« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月の32件の記事

2011年1月31日 (月)

週末のパワーで

カフェイレを聴きながら更新中note1週間って、早いなぁ。というか、時の経つのは本当に早いです。今日で1月が終わってしまうなんてsweat01

今日は朝から晴天だったし、週末にリフレッシュできたから、ものすごく清々しい気持ちで出勤しましたshine

出社してみると、なんだかスッキリしない仕事がいくつか重なっていて、モヤモヤ。。でも、週末に蓄えたパワーで頑張って、最後はプラマイプラスの気分で終われました。ホッdash

プライベートの時間にリフレッシュすることって、本当に大事sign01このカフェイレも、癒しの時間なんだよなconfidentそんな訳で、今日も終わってみればシアワセ気分heart02明日も頑張ろうっとconfident

それにしても、もう明日から2月かsweat01月末にはコールマンミーティング(呼人さんのサポーターズクラブ感謝祭)もあるし、集中ダイエットしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2011年1月30日 (日)

プチ同窓会

今日は、中・高時代の友人と5人でプチ同窓会をして来ましたnote楽しかった~heart04

友人の一人が紹介してくれた代官山のフレンチのお店で、美味しいランチを賞味しつつ、楽しくおしゃべり。昼間からワインも飲んじゃいましたwinkシアワセな時間だったなぁheart02

ブログをやっていることはカミングアウトしていないので、写真を撮るタイミングをつかめず、残念ながら写真は無し。。新鮮な野菜のサラダ、濃厚なスープ、ラザニア、ケーキ、全部美味しかったですlovely

その後、カフェに移動して、更にガールズトークは続きました。ワインの種類が豊富なお店で、その上今日はとても寒くて、お酒で暖まりたい、という思いもあって、「私、ワインにしちゃおうっかな」と言ったら、「私も」「私も」と、結局4人がワイン。みんな、お酒が好きねぇsmile

窓の外では時折粉雪が舞い、「ロマンチックだねheart04」なんてみんなでウットリしながら、ひとしきりおしゃべりした後、夕方に解散となりました。

この友人達と会うと、いつも心が温かくなります。そして思うのは、本当にみんな優しくてイイ人だなぁ、ということ。話をしていて、気持ちが良いのですconfident

私のような者もいれば、子育て中の人や、親兄弟の面倒を見ている人、家事手伝いの人もいて、それぞれが違う環境で生活していて、普通なら共感できないんじゃないかと思うメンバーなのですが、十代の多感な時期を共に過ごしたから、たとえ今の環境が違っていても分かり合えるのです。今日だって、会ったのは1年数ヶ月ぶりだったけど、すぐにあの頃に戻れましたconfident

私が、ポルノや呼人さんや旅行の話をしたら、みんなから「楽しそうだねえhappy01」と言われて嬉しかったなnote「うん、楽しいよ~lovely」と笑顔で即答。ちなみに、今日に限らず、同年代にポルノの話をして羨ましがられるのは、一緒に楽しめる仲間がいるというところ。大人になってから友達を作る、というのはなかなか難しいことなのです。そんな訳で、私はとてもラッキーだなぁ、と思います。ポルノと、ポルノを通じて仲良くなれた友達に、つくづく感謝heart02シアワセですconfident

今日、友人達の話を聞いて刺激を受けつつ、私は私の生き方が好きだ、と思えました。誰かに勝つとか負けるとかじゃなくて、みんながそれぞれ、そう思えていたらいいな、と思います。

また次に会う日が楽しみですheart04

| | コメント (0)

2011年1月29日 (土)

特技

今日は予定通り爆睡しましたsleepyいや、予定通り、とはいえ、我ながらよくもまぁこれだけ寝られるものだと、ちょっと感心すらしてしまいます。朝一度起きたものの、その後二度寝して、お昼に起きて、あとは夜まで・・・sweat02これはもう特技と言ってもいいかもbleah

よく、「そんなに寝て、頭痛くならない?」と聞かれます。さすがの私にも、それはたまにあるのですが、今日はよっぽど疲れていたのか、頭痛どころかスッキリ爽快shineシアワセですheart04

さ、そして、今夜はまたサッカーで熱くなりますよ~dash中継のために、福山さんの魂ラジが30分で終了しちゃうのは残念だけど、まぁ、仕方ないか。頑張れニッポンsign03

追記。
録画してあった「めざにゅ~」で、ポルノグラフィティの「EXIT」のPV(一部)を見ましたheart02カッコ良かったshineそして、しつこいけど、この曲すごく好きですheart04

| | コメント (0)

2011年1月28日 (金)

週末バンザイ

待ちに待った週末sign03嬉しい~happy02明日は思いっきり爆睡しますsleepyあぁ、金曜の夜はシアワセだなぁlovely

それにしても、今夜は寒いですsweat01いや、雪国の気温と比べたら、全然たいしたことはないのですが、家の造りとか暖房の威力とか、そういうものが極寒仕様になっていないので、室内はむしろ雪国より寒いんじゃないかなぁsnowまぁ、それにもめげずに爆睡しちゃいますけどwink

今朝、「めざにゅ~」と「めざましテレビ」を録画してたのに見るのを忘れていたことに、さっき気付きましたdashポルノの「EXIT」のPVは流れたのかな?明日チェックしたいと思いますnote

さっ、週末を楽しむぞ~heart04

| | コメント (0)

2011年1月27日 (木)

あと1日

今週もやっとあと1日となりました。長かった~sweat01ま、先週旅行に行って、たくさん楽しい思いをして来たんだから仕方ないかwink

今週は、毎朝、LADUREEのマカロンをちょっとずつ食べていますheart02ピンクの箱を見てシアワセ、中のマカロンを見てシアワセ、で、もちろん食べてシアワセlovely

旅は、帰って来た後もシアワセに浸れるから好きですheart04思い出にムフムフしながら、しばらく頑張れちゃう。毎日寒いし乾燥しているはずなのに、なんだか肌がフワフワしているのは、きっと精神的に満たされているからなんだろうなconfident

あと1日頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2011年1月26日 (水)

ツイッター考

昨夜は、久々にサッカーで熱くなりましたsoccerdashおもしろかったぁhappy02

PK戦、って、心臓が痛くなるし、なんだかスポーツというより精神的なものの勝負みたいな気がして、好きじゃないのですが、まぁ、結果オーライhappy01ああいうドキドキも、心のエクササイズとして大事なのかもflair

11012601そして、昨日は試合を見ながら時折「つぶやいて」みて、このタイムリーな感じや、「他にも同じ試合を見ている人がいる」と分かった時の一体感が、ツイッターの楽しさの一つなんだな、と感じましたheart02

当初、ツイッターに対してネガティブだったのは、特定の相手向けのメッセージではなく、つぶやきと見せかけて実は誰かの返事を待っている、という受身の人が多く、そのスタンスが好きになれなかったから。それは今も変わりません。

ちょっと前、新聞にまさにそのことが書いてありました。記事の見出しは「断られたくない症候群」。「そうそう!!」と激しく頷きながら読みました。私の身近にもいるのです、こういう人。。

例えば、誰かとお酒飲んで話したいなぁ、という時、特定の相手に「飲みに行かない?」と言う代わりに、「お酒飲みたいー」とつぶやいて誘われるのを待つ、とか。。そういうのって好きじゃない。一人で飲んでろ、って思っちゃう。あ、冷たいかなcoldsweats01

で、自分もツイッターを始めたらそういう世界に入っちゃいそうで嫌だなぁ、と思っていたのですが、それでも始めたのは、呼人さんからリプライをもらってみたかったからwink

そして、その夢は、開始から4日で叶いましたshine嬉しかったなぁconfidentシアワセhappy02たった9文字だけど、それだけで私は笑顔になれるのです。言葉の力ってすごいshine

始めてみたら意外と楽しかったツイッター。でも、これからも忘れずにいたいのは、あくまでも「つぶやき」は「つぶやき」なのだ、ということ。伝えたいことは、きちんと相手に直接伝えなくっちゃ。それを心に留めて、これからも楽しみたいと思いますnote

| | コメント (0)

2011年1月25日 (火)

共通点

人と話すのって、楽しくて好きなのですが、長く話したり、何度目かでもネタ切れにならないようにするためには、共通点があることが大事だな、と思います。そして、私の持論は、「どんな相手でも一つは自分と共通点があるはず」です。それを見つけるのが、コミュニケーションを上手く保つコツなんじゃないかな、って思っていますflair

最近、職場でふとしたことからよく話すようになった年下の女性がいます。彼女との共通点は、「フランス」note今日も仕事終わりにおしゃべりして、パリの思い出話を聞いてもらって、楽しかったですheart02自分の好きなものの話を聞いてくれる相手がいるって、シアワセheart04

ちなみに、職場にはLIVE好きの先輩もいて、ちょうどジュンスカ世代の彼女は呼人さんのことも好きだと言ってくれているので、時々呼人さんの話を聞いてもらっていますheart02ポルノグラフィティは同世代なら誰でも知っているので、割と話し相手がいるのですが、呼人さんは知名度が、ね(って、失礼sweat01)、なので、聞いてくれる彼女は、とても貴重な存在です。「最近、よっひーのライブ行ってるのぉ?」と声を掛けてくれたりするし。あぁ、ありがたやcoldsweats01

職場であまりプライベートをさらけ出すのもどうかと思うのですが、まぁ、ちょっとした息抜きに、おしゃべりは必要かな、と思いますconfident

| | コメント (0)

2011年1月24日 (月)

「EXIT」好き。

旅行を終えて1週間ぶりの仕事は、なんだか新鮮で、職場でも心穏やかに過ごせました。旅やLIVEやガールズトークの後など、楽しいことの後はいつも思うことながら、やっぱり「心が満たされる」って、大事なことだなぁ、と思いましたheart02

そして、カフェイレを聴きながら更新中note今日も晴一さんは、ヤトー、ヤトー、とおっしゃってますが、そして、ヤトーの曲が1曲目にかかり、2曲目はショーナンで、3曲目はまたヤトーでしたが、「はいはい、どうぞconfident」という感じですwink何度聴いても私はハマれないけど、晴一さんが楽しそうだとカフェイレを聴いているこちら側も楽しいので、もう、どうぞどうぞhappy01

・・・と、大らかな気持ちで言えるのも、「EXIT」が大好きだから、だと思います。

このタイミングでリリースされるポルノグラフィティの新曲が、自分のすごく気に入る曲だった、というのは、ものすごく意味のあることだと思っています。これが無かったら、きっと不安になってしまっただろうと思うから。本当に良かったconfidentシアワセheart02この「タイミング」も、偶然じゃなくて必然なのかなconfident

| | コメント (0)

2011年1月23日 (日)

帰国。

無事にパリから戻って来ました。本当にアッという間だったなぁdespair

11012301

毎度お馴染みの、LADUREEのマカロンを沢山持って帰国し、途中まで車で迎えに来てくれた姉と姪も交えて、帰宅後みんなで賞味しましたheart04美味しかった~happy02シアワセheart02

姪は、「私がパリから帰国」=「マカロンが食べられる」という図式がもう分かっているからなのか、自ら進んで「迎えに行きたい」と言ってくれるそうで。。なんだかマカロンで釣っているみたいで申し訳ないcoldsweats01でも、帰りはいつもものすごい荷物なので、迎えに来てもらえると大助かりですconfident

マカロンと言えば、帰りの飛行機を降りる前、近くの席の女性が、上の棚から荷物を下ろすのに苦労していたので、「お取りしましょうか?」と下ろしてあげたら、感謝してもらえたのはよかったのですが、その間に、自分のマカロンの箱が入った紙袋を派手に床に落としてしまいました。「あぁ、余計なことをして、自分のマカロンを粉々にしちゃうなんて、私ってなんてバカなんだろう。。でもイイコトしたんだから、これで良かったと思うべきか。。」と、悶々としていたのですが、その後箱を恐る恐る開けてみたら、中のマカロン達は、奇跡的に無傷でしたshineやっぱり神様って、いると思うconfident

さ、明日からまた仕事ですdashリフレッシュしたから、しばらくイイ気分で頑張れるはずconfident休みを取らせてくれた職場の人達に感謝しつつ、頑張りたいと思います。(ほどほどに・・・wink

| | コメント (2)

2011年1月22日 (土)

パリ最終日

楽しい時間はアッという間に過ぎ、気付けばもう最終日。昭仁さんが言うところの、何が飛び出すか分からん、最終日です。。まぁ、別に何も飛び出しませんでしたがcoldsweats01

11012201

今日も朝から大好きなバスに乗って、街の中をブラブラして、マルシェを覗いてみたりして、楽しみましたnote途中から霧雨が降って来ちゃったけど、それもまたロマンチックで良かったですshine

11012202

今日のsweetsは、たまたま通りかかったケーキ屋さんのケーキheart04売場の横で作っていて、その様子が窓越しに外から見える作りになっていて面白かったです。生クリームたっぷりで、超美味でしたsign01あぁ、シアワセhappy02

短いパリ滞在でしたが、ものすごくリフレッシュできたので、やっぱり来てよかったな、と思います。こうして自分をリセットできる場所があるのはシアワセなこと。またしばらく頑張れそうheart02

さて、これから大好きな空の旅heart04まだまだ楽しみは続きますnote

| | コメント (0)

2011年1月21日 (金)

綺麗な空を見上げたい

パリ4日目note今日もバスや徒歩であちこちブラブラしました。

11012101

お花屋さんが綺麗で思わずパチリ。店の種類を問わず、パリはお店のディスプレイが本当に綺麗ですshineさすが、オシャレの国だなぁ、と感心しちゃいます。

11012102

昨日、デジカメの調子が悪かったので、今日は念の為、携帯でも写真を撮ったのですが、今日はデジカメの調子が良いみたいですshineでも、帰国後、買い換えるぞ、と決意。

11012103

今日も、雲の切れ間から「パレット」な青空が見えて、それだけでシアワセでしたconfident

パリに来ると、空が綺麗だなぁ、って思うことが多いのですが、パリもかなりの都会なので、東京と同じように空気は汚染されているはず。どうして空が綺麗なんだろう、といつも不思議に思っていたけど、東京の空も実は同じくらい綺麗なんじゃないのか、と思い始めました。ただ昼間にゆっくり空を見上げる時間が無い、いや、きっとそれくらいの時間はあるのに、見上げる余裕が無いのです。時には、綺麗な空を見上げても何も感じないほど心がすさんでいることも。。

これからは、仕事中でもゆっくり空を見上げて、綺麗だなぁ、と感動する心を持とう、と、心に決めたのでした。

11012104

散歩の途中、市庁舎の近くに到着すると、幻想的な空が広がっていましたshine綺麗だったな。。ちなみに、市庁舎の前には、毎年この時期にスケートリンクがオープンしています。

夕方は、飽きもせずに昨日に引き続きLADUREEでお茶しましたheart04

11012105

ケーキは、大好きな「サントノレ」。美味しかったーhappy02一番好きなのは、ピスタチオ風味のクリーム&イチゴバージョンだけど、夏季限定みたいなので、今回は我慢。毎日美味しいsweetsが食べられてシアワセだなぁlovely

夜、またまた空を見ていたら、月が昇って行くところを目撃。東京でもあんなふうに見えるのかなぁ。遠くに、赤くて丸い物が見えて、ネオンか何かかと思ったら月でした。

さて、パリ滞在は残すところあと1日となってしまいましたsweat01これから荷詰めですdash

| | コメント (0)

2011年1月20日 (木)

今日も青空

デジカメの調子が悪いのか、撮った写真のほとんどが携帯画面で見るようなサイズから拡大できず。。まぁ、撮れてなかったよりはましかdespair

という訳で、今日は写真少な目の更新。。

11012001

パリは、今日も良い天気でしたshine雲は沢山浮かんでいたけど、「パレット」な青空が見えて、時々、太陽の光が眩しいくらいでしたsun

ひたすらショッピング&散歩を楽しみ、途中でピエール・エルメのキャラメルマカロンを賞味したり、LADUREEでお茶してケーキを食べたりnote美味しくてシアワセでしたheart04写真、撮ったのになぁsad

ピエール・エルメのキャラメルマカロンは、何度食べても絶品。今回、じっくり味比べをしようと思い、旅行の数日前にあえて東京で買って食べてみたのですが、今日味わってみて、やっぱり全然違う、と確信しました。これはもう、別物です。パリのはクリームがギッシリ詰まっていて、超濃厚note美味しかったぁlovely

11012002

ショッピングは、今日から本格始動happy01結構買っちゃったな、と思ってもセール品なので金額にするとそれほどでもないのが嬉しいwink明日も楽しみですnote

| | コメント (0)

2011年1月19日 (水)

ターゲッ湯の夜

パリ2日目heart02赤ワインを飲みながら、イイ気分で更新中happy01

国内外を問わず、私にとって、旅行中の楽しみの一つなのがホテルの朝食note今朝もいっぱい食べましたdelicious美味しかった~note何と言ってもバターの美味しさが格別!ついついパンをいっぱい食べちゃいますsweat02

朝食の後は、散歩しつつショッピング。

11011901

歩いているだけで、シアワセだなぁ、って思いましたheart02気が付くと、日常のことがすっぽり頭の中から消えています。

朝はちょっと雲が多かったけど、そのうち青空が見えて来ましたshine

11011902

大好きなバスに乗って移動しつつ、ひたすら街をブラブラしましたheart04途中、新年のお菓子、ガレット・デ・ロワも賞味。美味しかったーlovelyシアワセ~heart04

LADUREEでマカロンも買いましたheart02

11011903

やっぱりマカロン大好きsign01美味しかった~happy02夜に食べちゃったけど、気にしない、気にしないcoldsweats01旅行から帰ったらダイエットしますsweat01

今日はなんとなく、「下見」気分で、あまり買い物はしなかったのですが、明日からは購入に走りたいと思います。日本人離れした体格の私は、こちらの普通サイズがジャストサイズ。服を見るのが何よりも楽しいのですnote

自分の背の高さは気は入っていて、嫌だと思ったことは無いのですが、日本にいると、周りの人が、もっと背が高ければいいのにな、と思うことはあります。それがパリに来ると、「普通」になれるので、それが嬉しいconfident日常を離れてリフレッシュするには、国内旅行でもいいのですが、あえて私がパリに来るのには、そんな理由もあるのです。

さて、夜、ホテルに戻った後は、日本から持参したターゲッ湯を入れて、ゆっくりお風呂に浸かりましたspa

11011904

普段は朝シャワー派の私ですが、前回来た時に、ターゲッ湯を消費すべく持参してお風呂に入ったら思いのほか気持ち良くて、それに味をしめ、今回も持って来てみました。今日も気持ち良くて、足の疲れが取れた気がします。これで明日もまた精力的に動けそうnote明日も楽しむために早く寝ますdash

| | コメント (0)

2011年1月18日 (火)

大好きな街

今日からプチバカンスhappy02また大好きなパリに来ましたheart02わーいnoteここにいるだけでシアワセ。しかも、街中に溢れる"SOLDES"(=セール)の文字にテンションが上がりますsmile

夕方到着して、早速デパートに繰り出しました。

11011801

一番のお気に入りのデパート、LE BON MARCHEに行きましたnote食料品売場で、ムフムフしながら買い物をして、その後、服や靴やアクセサリーなどなどをチェック。今日のところは購入には至らなかったけど、「欲しいな~」と思うものはいくつかあったので要検討。明日以降のショッピングが楽しみですnotesついでにsweetsも楽しみlovely

11011802

パリはまだクリスマス&新年のイルミネーションが続いて、キラキラしています。あぁ、シアワセ~confident

| | コメント (0)

出発☆

これから成田を出発♪あぁ、シアワセだぁ☆

行って来まーす♪

| | コメント (0)

2011年1月17日 (月)

EXIT☆

今日は、ポルノグラフィティが主題歌の月9の第1回でしたshine主題歌目当てで録画もしてあったのですが、番組開始までに帰宅できたので、ドラマも見始めました。が、、うーん、私はやっぱりちょっと興味無い感じで、途中からはほとんど見てませんでしたcoldsweats01ま、好みの問題ですからねwink仕方ないconfident

そして、番組最後に待望の「EXIT」が流れましたheart02やっぱりこの曲、好きー!ギターソロとかが削られちゃって、物足りなかったけど、イイ感じでしたlovely新曲が好き、ってすごく嬉しくて、シアワセheart04

そして、今はカフェイレを聴きながら更新中note今日は、なんだかTHE野党の話が多いですねー。ま、いいですけどthink

THE野党の活動がとても楽しそうな晴一さん。最初はそれがとても寂しくて、少し慣れた今もその気持ちはゼロにはならないけど、理解はできるようになりました。

新しいこと、って、楽しいのです。

ちょっと次元は違うけど、偶然ほぼ同時期に私も呼人さんにハマり始め、色々なことが新鮮で楽しい、っていう感覚を味わっているので、分かる気がするのです。だから、晴一さんも楽しんで下さいhappy01私も楽しむからbleah

そんなポルノ三昧な今日は、もう一つシアワセなことがheart02明日からバカンスなのですhappy02休みの前の、この解放感sign01しばし、日常を忘れてリフレッシュして来たいと思いますconfident

追記pencil
「LIVE ON LIVE」が「EXIT」のカップリングにsign03嬉しいhappy02

| | コメント (0)

2011年1月16日 (日)

充実の休日

今日は各地で大雪だったみたいですが、東京は申し訳ないくらいの良い天気でした。朝は雪がパラついたところもあったみたいだけど。。

快晴の朝、気持ち良く表参道に出掛けましたheart02アイブロウシェイピングでキリリとした後は、恒例のお散歩ツアーnote

途中、ピエール・エルメでマカロンを買いました。美味しかった~lovely

11011601

sweetsを食べると俄然元気が出ちゃいますhappy01その後、トコトコ広尾方面へ。風が冷たかったけど、ちゃんと防寒して出掛けたし、冬の散歩は好きなので、寒さがむしろ気持ち良かったですnote

広尾と恵比寿の境目あたりにある、氷川神社にちょっと寄り道。

11011602

この神社は、都会のド真ん中にあるのに、緑豊かで別世界のようです。前を通ったことは何度かあったのですが、今日、初めて鳥居をくぐり、厳かな気分でお参りして来ました。日々のシアワセに感謝して、と・・・confident

まだ1月だから、これも「初詣」なのかな。これで3度目。。今年は初詣しまくりですcoldsweats01

そのまま恵比寿に向かい、さて次はどこへ行こう、と考えたところ、「やっぱりウォークマンが欲しい!」ということになり、急遽、有楽町まで行っちゃいました。

11011603

そしてビックカメラで無事にウォークマンをゲットheart04嬉しい~sign03

今まで使っていたウォークマンも、まだ使えるので、家で使いたいと思います。5年以上も愛用して来たので、次のを買ったからすぐポイ、なんてできない、できないsweat01最後まで看取る覚悟ですconfident

そんな訳で、今日は充実の休日でしたshine

さ、ウォークマンの設定の続きをしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2011年1月15日 (土)

こだわり

今日は楽しみにしていた通り、ゆっくりパンを食べてシアワセに浸りましたdeliciousいっぱい食べちゃったbleah美味しかったですlovely

そして今は、音楽を聴きながらノンビリ。休日ってシアワセだなぁconfident久々にミスチルのベスト(1992-1995)を聴いたら、新鮮shine良い曲がいっぱいあるなぁ。カフェイレで晴一さんも言っていたけど、やっぱり桜井さんってすごいと思う。

そんな今日は、呼人さんのLIVEからちょうど1週間。LIVEって異空間というか、夢の国みたいだから、終わって振り返ると、遥か昔のことのように感じます。まだ1週間しか経ってないの??という感じです。

そのLIVEで、グッズのマフラータオルを買いましたnote

11011501

で、タグを見てみたら、「今治タオル」であることが分かり、感激shineグッズでこのクオリティーはすごいshine呼人さんのこだわりを感じたのでしたnote「JET MOBILE 2000」という曲で、このタオルを「ハネウマ」みたいにクルクル回して、楽しかったな~notes

| | コメント (0)

2011年1月14日 (金)

音楽の無い通勤なんて。

今週もやっと終わりましたdash月曜日が休みで1日少なかったはずなのに、仕事が結構忙しいというか、濃密だったので、長く感じちゃいました。明日が休みで嬉しい~happy02週末ってシアワセーheart04

長年愛用して来たウォークマンが、最近いよいよ寿命みたいで、ちゃんと充電してもすぐに電池切れになってしまうので、買い替えを決意し、会社帰りに買いに行ってみたら、欲しかった色が、まさかの売り切れsweat01残念sign01買う気満々だったのになぁdespair

今や、NO MUSIC, NO 通勤、なので、ウォークマンの有る無しは、死活問題。近いうちに、別の店に行って買おうと思いますdash

さ、今夜は爆睡して、明日はゆっくりパンを食べようっとnote起きるのが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2011年1月13日 (木)

戦友

今日は、職場の古株女子で集まってランチをしましたnote数年前なら、「飲みに行こうよ」となったはずですが、子育て中の人が多いので、ランチとなりました。うーん、時の流れを感じるなぁ。。私自身は全然変わってないんだけどcoldsweats01いや、むしろ、入社当時よりプライベートがアクティブかもbleahそんな自分の人生が好きですhappy01

久しぶりにみんなでワイワイ話したら、楽しかった~note

入社して4~5年の間は、毎年後輩が何人か入って、同年代が沢山いたのですが、その後、大半が退職して行き、会社の組織変更もあったりして、もともとの職場からずっと一緒のメンバーは、ほんの数人になってしまいました。このメンバーは一緒に色んな困難をくぐり抜けて来た、いわば戦友みたいなもので、本当に貴重な存在です。自分の周りに、ほんの数人でもこういう人達がいてくれるのは、シアワセなことだな、と思いますconfidentまた近いうちに集まりたいなnote

| | コメント (0)

2011年1月12日 (水)

星空☆

会社帰りに空を見上げたら、今日は星がとっても綺麗でしたshineオリオン座もくっきり。呼人さんの曲、「オリオン座」を頭の中で流しながら、しばし見入ってしまいました。心が洗われたなぁconfident今日は仕事やその他もろもろで、ちょっと疲れていたので、余計に心に沁みました。

星と言えば、去年の年末に行った湯河原で、夜、空を見たら、ちょっとしたプラネタリウムみたいに星がキラキラと沢山見えました。綺麗だったなぁshineなんだかもうずっと前のことみたいな気がする。。

さて、今日のシアワセは、ランチに食べた、今年初めてのガレット・デ・ロワdelicious大好きなアーモンドペーストの入ったパイで、フランスの新年のお菓子です。美味しかった~happy02

| | コメント (0)

2011年1月11日 (火)

リフレッシュ

3連休明けの今日は、久々の仕事という感じでした。この週末はとってもリフレッシュできちゃったので、もっと長い間、休みだったような気がしてしまいます。毎週末、こんな感じだったらいいのにな。。

いつも、会社から一歩外に出たら、仕事のことは忘れようと心掛けている私ですが、心掛けないとダメってことは、仕事のことが頭の片隅から離れない日がある、ということであり・・・。週末もたまに思い出しちゃう時もあるのですが、この3日間は見事に忘れていましたshine今朝出社してから、仕事を思い出すのにちょっと時間がかかっちゃったくらいcoldsweats01

こんなにリフレッシュできたのは、土曜日の呼人さんのLIVEのお陰かなconfidentやっぱりLIVEってイイsign01あぁ、シアワセheart02今年もLIVEにいっぱい行ける年になるといいなheart04ポルノグラフィティのツアーは、無いんでしょうかweepツライなぁ。。

memo追記
私も遅ればせながら、つぶやき始めてみましたwink

| | コメント (0)

2011年1月10日 (月)

∠TARGET@wowow

今日はwowowでポルノグラフィティのLIVE映像が放送されましたnote楽しかった~heart04シアワセheart02参戦した時には見えなかった衣装やギターやセットの細かいところも見えて、満足confident

正直なところ、この∠TARGETツアーは自分の中では10月の沖縄公演で完結していて、この前のアンコール公演でも、ほぼ変わらないセットリストに、ちょっと「お腹いっぱい」な感はあり、今日の放送も、見ながら同様の思いを持ってしまったのは事実です。

でも、やっぱり、「ネガポジ」や「ミュージック・アワー」は立ち上がって跳びたい気持ちを抑えるのに苦労したし、「ギフト」ではウルウルしちゃったし、見終わった時には、ポルノグラフィティが大好きだー!、って思いましたlovelyLIVE行きたーいsign03

アンコールがカットされちゃってたのは残念だけど、ま、DVDを見る楽しみが増えた、ってことでheart02

ちなみに、JCBホールは、カテゴリーはライヴハウスということになっているだけあって、今日、映像を見てみたら本当にコンパクトで独特な会場でした。参戦できた方はラッキーですねぇshineいつか行ってみたいなheart02

途中、チラッと一緒に見ていた母が、「へぇ、渋谷でやってたの、これ。CCBって」と。。「いや、JCBだよ!」と私。母よ、しかもそれを言うなら「CCレモン」だ。。私の脳裏には、カウントダウンLIVE当日、みんなで行ったカラオケの情景が浮かんだのでしたcoldsweats01(ゆきちゃんが「Romanticが止まらない」を熱唱smile

そして、今夜はカフェイレ。さっき、新曲「EXIT」が初オンエアされましたshine年末のLIVEで聴いた時も思ったけど、この曲、とっても、とっても好きですhappy02新曲が好き、って、すごくシアワセな気分confidentheart04

| | コメント (4)

2011年1月 9日 (日)

ニコニコな日曜日

昨日の呼人さんのLIVEが楽しくて、ただでさえ気分が良かった上に、午前中、携帯を確認したら嬉しい返信が来ていて、以来、ニコニコ過ごせた日曜日noteあぁ、シアワセheart04

午後、自由が丘をのんびりブラブラして、帰りにカップケーキを買いましたheart02

11010901

ピスタチオ風味のクリームが載っていて、超美味lovelyちなみに、カップケーキの食べ方にはこだわりがあって、フォークなど使わず、手で持って豪快にパクつくことに決めています。鼻にクリームがつくくらいの勢いでhappy01そうすると、「食べた~っsign01」という感じがして、シアワセ感が増す気がするのですwinkあぁ、今日も美味しかったdelicious

さて、明日はいよいよwowowでポルノグラフィティのLIVE映像が放送されますsign01wowowの契約も完了したし、ちゃんと録画できることも確認したし、準備万端sign01楽しみ~happy02

| | コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

シャララ、ラーラーラ♪

今日は、待ちに待った呼人さんのLIVEの日でしたnote

11010801

とにかく、もう、楽しかった~happy02sign03やっぱり呼人さんの曲、大好きlovely

呼人さんのLIVEは、心がほっこりして、ニコニコになるLIVE。そして、笑えるhappy01芸人並みに話がうまい、とか、そういう面白さでは全然無くてcoldsweats01、、なんとも言えない微妙な面白さ。それがツボなのですsmile「自分大好き、寺岡呼人ですsign01」って叫んだり。。コール&レスポンスが、普通に「Yeah」で始まっても、途中から「今年はウサギ年~!」になったり。。

終演後には、持って行ったCDにサインを頂き、握手もしてもらい、「とっても楽しかったですsign01コールマンミーティング(サポーターズクラブのイベント)にも行きますsign01」って言ったら、「ありがとうございますsign01」って、笑顔で言ってもらえました。

あぁ、シアワセな夜だったなheart02

帰宅して、「あぁ、手、洗いたくないなぁhappy02」と少女のようなことを言ったら、母に失笑されました。でも、いくつになっても、トキメキは大事sign01今夜はイイ夢が見られそうconfident

memo追記

そういえば、珍しい体験をしたので追記。今日のLIVEはスタンディングだったので、開場前に整理番号順に整列したのですが、なんと私と同じ番号の人がいましたsweat01こんなことってあるんですねぇ。。もう末尾に近くて特に良い番号でも無かったので、その相手の方と笑いながら、「ま、いいっか」ということにしたのですがcoldsweats01ちなみに、キャパが280人の会場だったので、それでも前から6列目くらいで参戦できちゃいましたshineステージがとっても良く見えましたshine

memo追記2

今日聴いた曲。備忘のため。。(順不同)

「さよならノストラダムス」
「有限会社モンキービジネス」
「Holiday」
「橋」
「病気になる天才」
「父ちゃんの鼻唄」
「花火」
「パーフェクトゲーム」
「眼」
「泥船」(アウトロのアレンジが超良かった!ギターをジャカジャカかき鳴らす感じ。)
「マチルダ」(この曲のメロディーは何度聴いても溶けそうになる。。)
「JET MOBILE 2000」
「スーパースター」
「飛べ」
「ハローグッバイ」
「ウタガデキタヨ」
「オリオン座」
「死なないでうちに帰ろう」

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

七草

今週の仕事が終わりましたdash明日からは楽しい3連休noteわーい。しかも、明日は、呼人さんのLIVEsign01楽しみですlovelyあぁ、LIVE前ってシアワセheart04

対バン形式のLIVEは去年の11月に経験しているものの、ワンマンへの参戦は初めてなので、ドキドキ、ワクワクです。ドキドキは、もちろん「楽しみでドキドキ」もあるけど、「訳が分からずドキドキ」、というのもありますcoldsweats01

ポルノのLIVEの場合、例えばライヴハウスなら、事前にロッカーを確保→荷物は全てロッカーへ→たとえ真冬でもTシャツ1枚&首にタオルという姿で開場待ち→手ぶらで参戦、という具合に、流れが読めるのですが、その「流れ」が読めないのでドキドキです。なんだか、ポルノのスペシャルライヴハウス公演に参戦した時を思い出すなぁ。。ライヴハウス初体験で、コートを着たまま会場に入り、腰に巻いて参戦したんだったな。。懐かしいconfident

そんな新鮮なドキドキも含め、明日がとっても楽しみですhappy02

今日は七草粥の日note帰宅すると、母が七草粥ならぬ、七草スープを作っていてくれました。しかも七草は七草でも、「春の七草」ではなく、7種のハーブの洋風スープshine春の七草と並んで、パックに入ってスーパーに売られていたそうです。売る側も色々考えるものですねぇ。ちなみに、とっても美味しかったですheart04寒い日のスープは、心も体も温まるなぁconfident

| | コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

遠足気分

今日は午後から出張でした。新幹線に乗る前に駅弁をゲットして、車内で賞味delicious

11010601

美味しかった~happy01お弁当の種類は沢山あるのに、前にも確かこれを選んだような気が・・・coldsweats01人の嗜好って、変わらないものですsweat02

今日は天気も良かったし、窓の外のキラキラした風景を眺めながら食べていたら、ちょっとした遠足気分で、リフレッシュしちゃいましたnoteシアワセな時間でしたheart02

ちなみに、行きの新幹線はガラガラだったのですが、帰りの新幹線が混んでいてビックリ。大きな荷物を持った、旅行帰りの人がいっぱい乗っていました。私の周りはすでにお正月気分は抜けて仕事モード全開なのですが、世間にはまだ冬休みの人も沢山いるのですね。

全然関係無いけど、おとといあたりから、ちょっと目がかゆくて、イヤな予感。。今年もついに来ちゃったのかな、魔の季節がsad今シーズンは、去年の10倍の花粉が飛ぶとか言ってるし、自分の体がどうなってしまうか不安です。ちゃんと薬が効くといいけどbearing

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

どっぷり

今日は朝の通勤時から、昨日買った呼人さんのアルバムをヘビロテnoteどっぷりハマっています。今も聴きながら更新中heart02

音楽は理屈じゃないけど、ポルノグラフィティにしても呼人さんにしても、どうしてこんなにハマれるんだろう、ということをあえて考えてみたら、私の場合、大きな理由の一つは、「一緒に歌える」ということかも、と思い当たりました。

一概には言えないけど、Aメロ・Bメロ・サビがはっきりしていて、詞がきちんと伝わって来る音楽が、どうやら私は好きみたいです。思い起こせば、学生時代に好きになり、アルバムが出る度に買っていたドリカムは、やがて私なんぞには歌えない曲が増え、それと同時に心が離れて行ってしまったような気がします。

まぁ、ハマる理由には色んな要素があるので、説明するのは難しいけど。。

とにかく、好きな音楽に囲まれてシアワセですheart04

| | コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

仕事始め

今日から会社がスタートdash仕事って当然のことながら、疲れるし、大変だし、嫌なこともいっぱいあるけど、やりがいがあるのも事実。今年もほどほどに頑張ろうと思います。

仕事始めの今日のランチは、スタバ初めhappy01

11010401

ケーキを食べちゃいましたbleah美味しかった~lovely

午後は、仕事の状況次第で適宜退社してOK、ということになっていたので、14時頃には退社shine明るいうちに外に出られて、嬉しかった~happy02今日は天気も良かったので、散歩を楽しんじゃいました。あぁ、シアワセheart04

帰りに呼人さんのアルバム「LIVES」をゲット。最新アルバムを聴いたら、一つ前のも聴いてみたくなって、買っちゃいました。帰宅して早速聴いてみたら、好きなメロディーがいっぱいnoteやっぱり買ってよかった~heart04

| | コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

2度目の初詣

今日は、友人との毎年の恒例行事である、鎌倉の鶴岡八幡宮への初詣に行って来ました。厳密に言うと、今年の初詣はカウントダウンLIVEの後に済ませてしまったから今日は「初」ではないけれど、まぁ、2度目の初詣、ということでbleah

11010301

今年もすごい人で、お参りするまでに並んで待ったけど、ベラベラしゃべっていたらアッという間でした。そういえば、待っている間に列の横に設置されたモニターに、去年鶴岡八幡宮で開催された野外LIVEの映像が映し出されていました。そのLIVEの音源はラジオで流され、当時たまたま聴いていた私は、そこで初めて、植村花菜さんの「トイレの神様」を聴き、家で一人、思わず涙したのでした。ちなみに、この曲は寺岡呼人さんプロデュースですwink

話がそれましたが、初詣。おみくじを引いたら中吉でしたshineなかなか良い感じnote今年も楽しいことが沢山ある年だといいなぁconfident

お参りの後は、これもやや恒例となりつつある、七里ヶ浜のイタリアンへ食事にheart02

11010302

高台にあるお店からの眺めには、いつも心が洗われますshine波の無い穏やかな海に癒されましたconfident

11010303

寒かったので、ホットワインを飲んじゃいました。美味しかった~lovelyあぁ、お酒大好きheart04シアワセ~heart02

11010304

パスタも美味しかったなぁheart04

11010305

そして、お約束のデザートdeliciousブラウニー、美味しかったですlovely

綺麗な景色を眺めながら、美味しいものを食べ、あれこれトークを繰り広げ、シアワセな時間を過ごしましたnote今年もイイコトが沢山ありそう、なんて思えてしまう、そんな時間でした。

さて、年末年始の休暇は今日で終了です。曜日の感覚がすっかり無くなっていたけど、今、カフェイレを聴きながら、「あぁ、今日は月曜日なんだ」と、徐々に日常モードを取り戻し始めています。ありがとう、カフェイレ、って感じhappy01

そういえば、ポルノグラフィティの新曲「EXIT」について何も書いていなかったのですが、年末のLIVEで聴いて、久々に「キターッhappy02」って感じでしたnote曲も詞も、初めて聴いた時から好きでしたsign01ここしばらく、この感覚は無かったので、ものすごく嬉しかったですheart04月9のドラマは見ないような気がするけどcoldsweats01、主題歌が聴きたくてそこだけ見てしまうかもsmile3月のリリースが待ち遠しいですheart04

| | コメント (0)

2011年1月 2日 (日)

あと1日

今日は家でゴロゴロ過ごしました。年末年始はイベントが盛り沢山で、忙しく過ごしたので、久々にゆっくりした気がします。

ノンビリ過ごしてリフレッシュもできたけど、友達とワイワイ賑やかに楽しく年越しをした反動で、なんだかちょっと寂しさにも包まれています。家族団欒のこの季節は、逆に寂しさを感じる季節でもあって、実は子供の頃から苦手でしたsweat02でも、まぁ、今年の寂しさは、年末年始が楽しかったから、ということで、シアワセな寂しさでもあるのかなconfident

6日間の休暇は早いもので明日が最終日sweat01あと1日、楽しみますnote

| | コメント (0)

2011年1月 1日 (土)

Happy New Year!!

あけましておめでとうございますshine

ポルノグラフィティのカウントダウンLIVEで最高の年越しをして、新年早々、シアワセですheart02

11010101

LIVEは、30日も含め、参戦できて本当にラッキーだったな、と思いました。もうLIVEでは聴けないかも、と思っていた「LIVE ON LIVE」が聴けて大興奮happy02超嬉しくて泣きそうでした。でも、お客さんの反応が、思いの外薄くてビックリ。知らない人がほとんどみたいでした。。この曲はCDにはなっておらず、「BITTER SWEET MUSIC BIZ」のDVDにだけ入っているのですが、最近のファンの人は、過去のDVDを買って見たりはしないのでしょうか。お客さんのあまりの無反応ぶりが、とても寂しかったです。

それはさておき、あとは、初(多分)の試み、ルミカライトshine入場時に配られて、本編最後の「ギフト」の前に昭仁さんの合図で点灯したのですが、暗くなった会場に無数の光が輝いて、ものすごく綺麗でした。感動してウルウルしてしまいました。

参戦できて、本当にシアワセでしたconfident

カウントダウンLIVEの後は、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと打ち上げnote夕食とも朝食とも言えない時間帯に食事をして、5時台の電車に乗って、桜木町の神社で初詣。今年もみんながシアワセになりますようにと祈りましたheart02ついでに私も。。

その後、解散し、それぞれの帰路につきました。ポルノグラフィティを通じて出会った、大切な友達。この友人達と一緒にいると、いつもかなり濃密な時間を過ごすことになるのですが、今回の旅もまた忘れられない思い出となりました。またの再会が楽しみですheart04

帰宅したのは朝の8時前coldsweats01こんな時間に帰ったのなんて、何年ぶりかな。。

シャワーの後は、何もせずにひたすら爆睡sleepy起きたら年賀状が届いていました。ポルノグラフィティからも来ていましたheart02毎年恒例とはいえ、嬉しいものですnote

そんな訳で、楽しい幕開けとなった2011年note楽しいことが沢山ありますようにheart04

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »