« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月の29件の記事

2011年2月28日 (月)

カフェイレを聴きながら

毎週月曜恒例の、カフェイレを聴いています。オープニングから10分くらいはキツかったなdespairまたヤトーヤトーって。。いや、話は「興味無いなぁ」って軽く聞き流していればいいんだけど、曲がね。。困ります。ラジオ消しちゃおうかと思っちゃったsweat02カフェイレを聴き始めてから初めてです、こんなの。

この先、この番組はどうなっちゃうのかなぁ、と、なんだか寂しくなっちゃったけど、その後いつものカフェイレに戻ったから、気持ちも落ち着きましたconfident

さて、明日はポルノグラフィティの「EXIT」のフラゲdaysign03あ~、やっとフルでいつでも何度でも聴けるhappy02カップリングも楽しみですnotePVも、まだチラッとしか見たことがないから楽しみheart04シアワセだなぁheart02

おっと、bayfmを付けっぱなしにしていたら、「EXIT」が流れたーlovelyわーいnote

今日発送されたはずの会報は、明日はまだ届かないんだろうな。明後日のお楽しみnote

そして、明日はもう一つ楽しみがheart02またまた呼人さんに会えちゃうのです。何年も続くイベント、「呼人の部屋」の記念すべき第50回shine楽しみーheart04

その前に仕事がある、ってことを忘れちゃいそうなくらい、明日はウキウキな1日になりそうですnote

| | コメント (0)

2011年2月27日 (日)

Afternoon Tea

今日は、会社の同僚&OGの女子4人で、アフタヌーンティーを楽しんで来ましたshine

元先輩が選んで予約してくれたのは、恵比寿のウェスティンホテルのロビーラウンジheart02窓が大きくて明るくて、とても優雅で素敵な空間でしたheart04

アフタヌーンティーは、普通のセットの他に、シャンパン付きのコースもあり、一人が「私、シャンパン飲んじゃおうっかな」と言うと、「私も」「私も」「私も」と、満場一致かつ即決でシャンパンを飲むことに。このメンバーは、みんなお酒が好きで楽しいhappy01明るいうちからシャンパンや白ワインを飲むのって最高happy02美味しかった~sign01

11022701_3

アフタヌーンティーセットも、ボリュームがあって、とっても美味しかったですlovelyもちろん、コーヒー&紅茶は飲み放題shineちなみに、「お飲み替え」という言葉を今回初めて聞きました。「『お飲み替え』が自由でございます」と使うのでございますね。オホホcoldsweats01

飲食を楽しみながら、もちろん、メインはガールズトーク。いやー、しゃべった、しゃべったcoldsweats01お手洗いに立つタイミングをついつい先延ばしにしてしまうほど、みんなのトークが面白かったですnote

4人の共通点である、職場の話はもちろん、それぞれの近況や、家族の話や、芸能人の話などなど、会計を済ませた後も話が尽きず、ひとしきり話し、結局4時間くらいしゃべり倒しました。いっぱい笑って、楽しかったーsign01

ちなみに、ポルノグラフィティの話にもなり、「ボーカルの人、本当に歌が上手いよねっ!」と2人から力強く言われ、「でしょー!」と、とても誇らしい気持ちになりました。昭仁さんは、本当に、自慢のボーカルですshine

こうして、職場がバラバラになっても交流が続いていくことは、とても嬉しいし、シアワセなことだなぁ、と思います。お付き合いを続けてくれる方々に感謝ですheart02また次回が楽しみだな~note

| | コメント (0)

2011年2月26日 (土)

Callman Meeting

今日は、呼人さんのサポータズクラブ感謝祭「コールマンミーティング」に行って来ましたnote

11022601

会場は、吉祥寺のライヴハウス。ビルの地下にあって、階段を降りて行くと、ライヴハウス特有の、タバコっぽいというか、埃っぽいというか、そんなニオイがして来て、ポルノグラフィティのDVD「SWITCH」の中で、スペシャルライヴハウス公演の会場である札幌のペニーレーンを訪れた晴一さんが、「あ~、ライヴハウスのニオイがするぅー」と言いながら階段を降りて行くシーンを思い出しましたhappy01

イベントは、ビンゴ大会から始まり、私物の帽子や、ギタレレ(初めて見た)や、呼人さんの書いたイラスト入りの、スタバのタンブラーや、呼人さんやサポートミュージシャンが映ったチェキや、うなぎパイなどの景品がありました。ま、私は当たりませんでしたけど。。

その後はLIVEsign03楽しかった~happy02ナマって、やっぱりいいなぁshine大好きな「マチルダ」や「スーパースター」がまた聴けて嬉しかったですheart04

そして、LIVE後は、これまた楽しみにしていたイベント、握手&ツーショットでの記念撮影sign01嬉しかったなぁ。。買ったばかりのデジカメを持参したものの、写真はスタッフがチェキで撮ってくれる、というものでした。(ちなみに、デジカメをちゃっかり「美肌モード」という設定にしていたのは内緒bleah

11022602

サイン入りのカードも配られ、そこに貼ってある両面テープをはがして、チェキを貼れば、今日の記念になります、という仕組み。至れり尽くせりですhappy01

ツーショット写真は、もちろん宝物にしますheart04呼人さん、かわいく映ってるなぁ。私は満面の笑みcoldsweats01写真って、気持ちが出るなぁ、と改めて思いました。

ちなみに、呼人さんはあまり長身ではありません。私より低くはないけど。。で、横に並ぶ時、「すいません、背が高くて・・・」と言ったら、「高いッスね~」って笑顔で言ってくれました。撮った写真を見たら、ちゃんと私が低く写ってたflairホッ。

ムフムフしながら会場を出たら、途端にお腹がすき、斜め前のsweetsのお店「ANTIQUE」が目に入り、妙なテンションのまま思わず購入。

11022603

ドーナツ型の、ババロアのようなsweetsheart02帰宅後、禁断の夜のsweetsだなぁ、とちょっと悩みはしたけれど、食べちゃいましたbleah美味しかったですheart04

あ~、今日はシアワセな1日でしたっhappy02

pencil追記

今日聴いた曲。(ポルノはオフィシャルサイトにアップされるからいいけど、呼人さんのは自分で書いておかないと。。)

有限会社モンキービジネス
さよならノストラダムス
花火
マチルダ
スーパースター

JET MOBILE 2000
ハローグッバイ
競争る為にだけ生まれてきた訳じゃねぇ

|

2011年2月25日 (金)

ジュルジュル。。

今日は朝から気温が高くて、「あーあdespair」と思ったら、案の定、花粉症が本格的にスタートsadついに今年も来ちゃったかぁ、この季節が。。

鼻水ジュルジュルで出社して、しばらく鼻をかんだりしていたら収まり、幸い仕事中は大丈夫だったのですが、仕事が終わって職場を出て、ちょっと油断してマスクをせずに外を歩いていたら、もう、鼻がかゆくて、かゆくてsweat01慌ててマスクをしたけど、時すでに遅し。しかも空腹だから薬も飲めず、ジュルジュルのまま帰宅しました。なんか疲れちゃったなsweat02

帰宅して、食事して、ようやく薬を飲んだらホッと一安心note毎年思うことだけど、アレルギー薬って、本当にありがたいです。もはや、薬無しでは日常生活が送れませんもんwobbly

子供の頃からアレルギー体質で花粉症持ちではあったものの、スギの花粉症は社会人になってからひどくなり、数年前から薬が無いと死活問題、っていうレベルに到達してしまいました。もしも将来、誰かが花粉症の特効薬を発明したら、その人にノーベル賞をあげたいくらいです。

と、まぁ、そんなことをブウブウ言いながらも、楽しい週末がスタートして、シアワセheart04しかも、明日は真冬の寒さに戻るみたいで、寒がりの人には悪いけど、今日、花粉に翻弄された私としては、嬉しい限りですshine

明日は、呼人さんのサポーターズクラブ感謝祭note楽しみだな~lovely

そして、さっきポルノのオフィシャルサイトを開いたら、会報発送のお知らせがsign01これまた楽しみheart04ちなみに、会員規約だの、システムマニュアルだの、よく分からないものも同封されて来るようですが、今より面倒なことにならないことを祈りますdash

| | コメント (0)

2011年2月24日 (木)

木曜日は要注意

あぁ、今日は、またしても魔の木曜日dash気付けばアメトーークの日でしたcoldsweats01途中から見始めたらハマっちゃったsweat01

今日は、会社帰りに電器屋さんに寄って、デジカメをゲットして来ましたshine今使っているデジカメは、実はもう7年以上も使っている年代物で、最近たまに写真が上手く撮れないことがあったので、とうとう買い替えたのです。一緒に色んなところに行って、思い出を沢山撮ってくれたデジカメだから、愛着もあって離れがたいのですが、さすがにそろそろもう寿命ということで、仕方無いか。。

とか言いつつ、新しいデジカメを手に入れて、ウキウキもしていますnote新しいものをゲットした時って、ワクワクして、シアワセheart02これからはこの新しい相棒と、沢山の楽しい思い出を作りたいと思いますconfident

まずは使い方をマスターしなくっちゃcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月23日 (水)

Wednesday

今日のウェンズデーJ-POPは、先週に続いて呼人さんが司会noteという訳で、そそくさと会社を後にして急いで家に帰りましたdash

呼人さんは自称「極度の人見知り」ですが、今日のゲストのスガさんには心を開いていると見え、トークが辛口で、面白かったですnote仕事で疲れた心も癒され、シアワセな時間でしたheart02

ムフムフしながら見ていたら、エンディングで、来週が最終回との衝撃発表sweat01あーん。呼人さんをテレビで見られる唯一の番組だったのにぃweepでも、来週の司会も呼人さんだし、もしかして4月からは名前を変えた音楽番組が始まって、呼人さんがまた出演するんじゃないか、なんて、期待もしていますheart02

ちなみに、来週の番組観覧に応募してみましたhappy01当たるといいなconfidentheart04

| | コメント (0)

2011年2月22日 (火)

久々にドラマ

今日は残業で遅くなり、家に帰って食事をして、ちらっとテレビを見てたら、もうこんな時間dashもっと家でノンビリ過ごしたいなぁdespair

テレビは、久々にドラマを見ていました。先週第1回を見て面白かった、NHKの「四十九日のレシピ」。一人で見てたら、ものすごく集中しちゃって、感情移入しまくりでボロボロ泣いちゃいましたsweat02和久井映見演じる主人公が、自分と歳が近い、というのもあって、なんだか色々考えさせられます。続きが気になるから来週も見ようっとnote

今日のランチは、職場の古株メンバーで集まりました。懐かしい話に花が咲いて、楽しかった~noteこういう仲間がいる、ってシアワセconfident

| | コメント (0)

2011年2月21日 (月)

カフェイレをBGMに

カフェイレを聴きながら更新中。前半はハッキリ言ってつまらなかったな。。申し訳無いけど、そして自分でもちょっと残念なくらい、「音」が耳に合わないのです、ヤトー。あ、でも、「好きだ」という人の気が知れない、とか、そういうことではないのであしからず。むしろ羨ましいくらいです。とは言え、自分の気持ちに正直でいたいので、無理して好きになろうとは思いませんけどwink

ま、そんなカフェイレをBGMにして、呼人さんの話題をwink

今日は朝からテンションが上がりましたnoteなぜなら日経新聞に呼人さんのインタビュー(広告)が掲載されたからhappy02

11022101

内容は、行動力やこだわりを持つことの大切さ、などについて。

呼人さんの言葉には共感する内容が多いのですが、このインタビューもそうでした。中でも、「『食』と『旅』はその場限りで形に残らないけど、心の栄養になるという意味でケチってはダメだと思います。」というくだり。私もまさにそう思います。そして、それを実現する手段として、お金は必要。だからちゃんと働かなくっちゃ、と思うのです。

そんな訳で、朝からシアワセだったのでしたheart02

そういえば、今日は仕事関係の試験でしたが。。ダメだったかも。。結果が出てもブログには書かないと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年2月20日 (日)

充実の日曜日

今日は充実の1日でしたnote

まずは髪を切りに、いつもの美容院へ。美容師さんと楽しくおしゃべりなどしつつ、髪がサッパリして、気分爽快shine

その後、髪の綺麗な日に済ませておこう、と、証明写真を撮影。ちょうど運転免許の更新時期だし、証明写真って、必要な時に気に入ったものが無いとブルーになるので、この機会に撮っておきましたflair

髪の毛をプロに仕上げてもらうと、自分でも「ちょっとイイ感じ」とは思うものの、普段に比べてそんなに格段にイイとは思わないのですが、人から「イイ」と言われるし、写真に撮ると確かに「イイ感じ」だし、やっぱり違うんだなぁ、と思います。今のパスポートの写真も、髪を切ったその日に撮影したのですが、とっても気に入っていますconfident

さて、その後、夕方からは、東京駅で友達と待ち合わせ。お相手は、れいこちゃんとけいこちゃん。あれ?おとといも会った気がするけど・・・coldsweats01去年はポルノのツアーがあったから頻繁に会っていたけど、今年はツアーが無くても会えちゃうみたいhappy01嬉しいですnoteポルノを通じて仲良くなった友達と、ポルノのイベントが無くても会えるのって、シアワセなことだなぁ、と思いますheart02

3人で向かったのは、カラオケnote「女子会プラン」なるものがあったのでチョイス。sweets付きだったので、チョコレートパフェを食べちゃいましたbleah

11022001

ちょっと甘過ぎの感もあったけど、満足heart02

ちなみに、選曲はポルノ尽くしになることもなく、各自、思い思いに好きな曲を熱唱。ラスト40分前くらいから、ようやくポルノしばりとなりました。「Mugen」を聴いたら、無性にLIVEに行きたくなっちゃったなhappy02

その後、東京駅でお茶heart02軽く、飲み物だけのつもりが、カップケーキとのセットがお得、ということで、食べちゃいました。。

11022002

あぁ、神様、お許しを。今日はカロリーオーバーですbearingでも美味しかったsign01シアワセhappy02

お茶しながら、ひょんなことから雛祭りトークが盛り上がり、大笑い。あぁ、楽しかったnote

そして、れいこちゃんを見送り、解散となりました。

この週末は楽しかったなぁlovely明日からまた1週間、頑張れそうですnoteしかーし、明日は仕事関係の試験。。なので、これからまた勉強しますdash

| | コメント (2)

2011年2月19日 (土)

休日を満喫

今日は、両親不在の休日を満喫heart04いや~、快適快適shine物干し竿を独り占め(これ、ささやかな贅沢wink)して、洗濯物を思いっ切り干して、気分爽快noteあぁ、シアワセheart02

来週、仕事関係で試験を受けさせられるので、その勉強をしなくちゃいけないのですが、プチ一人暮らしを満喫し、シアワセ気分に浸って、ちょっと昼寝、昼寝、とか思って寝ちゃったら、あらら、目覚めた時には辺りは暗くなっており・・・coldsweats01起きてから慌てて問題集など見始めた次第です。。ま、睡眠不足を解消できた、ってことでいいっかbleah

ところで、ちょっと戻って昨日の話。

ポルノの遠征先で集めることにした、ご当地キティ。去年12月に失踪が発覚した和歌山キティを、昨日、サンリオショップで発見しましたsign01

11021901

前に見に行った時には無かったのに、入荷したみたいですshine嬉しい~happy02早速キティコレクションに加えてご満悦noteちなみに、いくつ集まったかな、と数えてみたら、まだ15個しかありませんでした。コンプリートへの道のりは遠し。しかも、今年は増えないのかなぁdespairポルノさぁ~んweep

ささ、それはともかく、ラジオ聴きながら、勉強しよっと。なんだか受験生みたいcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年2月18日 (金)

毎週、会ってます。

11021801

今日は仕事の後、銀座をブラブラした後、観劇の終わったれいこちゃんとけいこちゃんと合流して、楽しい宴♪先週に引き続き、2週連続!いや~、楽しい☆お酒、美味しい♪

しかも週末だし、シアワセな夜です♪わーい☆

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

充実感

「アメトーーク」を見てたら日付が変わりそうになる、という、先週と同じ展開sweat01木曜日は要注意だなdash

今日は、なぜだか仕事をモリモリこなせる日だったので、サクサク片付けて来ちゃいましたshine残業もちょっとだけで済んで、イイ気分note帰りにちょっと丸の内に寄って、散歩してから帰りました。丸の内仲通りは、クリスマスが終わっても、年末年始が過ぎても、イルミネーションがそのまま残っているので、綺麗ですshineキラキラな道をノンビリ歩いて、シアワセでしたheart02

さて、明日は呼人さんがラジオに出演するので、これから録音予約にチャレンジします。ラジオの録音なんていつ以来だろう、と思い返してみたところ、多分、昭仁さんのANNの最終回以来なんじゃないか、という結論に至り、ものすごく懐かしくなりました。あの頃は毎週声が聴けてたんだよなぁ。。今頃、何してるのかな。。

ささっ、今週もあと1日!頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年2月16日 (水)

連鎖

同じカテゴリーのものって、何故か不思議と、同時期に買い替えの時期がやって来ます。化粧品が良い例で、たとえば化粧水が無くなったかと思えば、次の日はクレンジング、そういえばヘアスプレーも無くなりそう・・・、という具合。

そんな連鎖が、今、電化製品にやって来ています。年末にDVDプレイヤーをブルーレイレコーダーに買い替えたあたりからスイッチが入ってしまったらしく、しばらくしてウォークマンが寿命を迎え、買い替えたかと思ったら今度はデジカメが不調。よし、新しいのを買おう、と決意したら、今度はパソコンが虫の息sweat02

このパソコン、いつから使ってるんだっけ、と、引き出しの中の保証書を見たら、2005年の9月sweat01オタクな同僚に相談したら、「そりゃもう買い替え時だよ」とアッサリ言われました。という訳で、パソコンも買い替えを決意sign01

中に保存してある写真とか、色んなファイルを移動するのが面倒だなぁ、と思ったのですが、とりあえずCDに入れたら、意外に短時間で終了shine新しいパソコンをゲットするのが楽しみになって来ましたnoteウフフ~happy01シアワセーheart04

それにしても、ウォークマンを新調した時も思ったけど、技術の進歩ってすごいsweat01パソコンの容量なんて5年前とはケタ違いで、それでいて値段は3分の2くらいdash電器屋さんで、すっかり浦島太郎の気分でしたcoldsweats01

色々考えた末、どのパソコンにするかも決めたので、近いうちに買っちゃいますheart02楽しみ~note

| | コメント (0)

2011年2月15日 (火)

10倍か。。

今朝は、一面の銀世界・・・、とまではいかなかったけど、結構雪が積もって、綺麗でしたshine

お気に入りの長靴を履いて張り切って出掛けたら、会社付近は全く雪が積もっておらず。。あまり積もらなかったのか、ちゃんと除雪したのか、とにかく、パンプスで普通に歩ける状態でsweat02長靴で武装した私は、なんだかすごい山奥から都会に出て来ちゃった人みたいな気がしちゃいましたcoldsweats01

昨日とはうって変わって晴天で、気持ちも晴れ晴れshine朝からシアワセでしたheart04

そして気温も上がって、気付けば鼻がムズムズ。。あぁ、花粉。。今年も確実に、あの忌まわしい季節が近付いて来ていますdespair今年は特にひどいらしく、去年の10倍くらい飛ぶと聞きました。怖いよぉbearing

| | コメント (0)

2011年2月14日 (月)

White Valentine

外はしんしんと雪が降っています。さっき気になって窓の外を見てみたら、あたり一面が真っ白でビックリ。道路にも車にも木にも3センチくらい積もっていますsnow

ウキウキしちゃって、窓の外に積もった雪を思わずパチリnote

11021401

雪が降ると、世の中が静かになるのが好きですheart02寒さも忘れて、窓を開けたまま、ボーッと外を眺めてしまいました。雪って癒されるなぁheart04シアワセconfident

そして、ただいまカフェイレ中。もう、ヤトー、ヤトー、ばーっかり。。晴一さんが楽しいなら、どうぞどうぞ、とは思うものの、ここまでヤトーの話題ばかりだと、ふと、私はなぜこの番組を聴いているんだろう、という気持ちになってしまいます。本当に、晴一さんの「声」を聴くためだけ、になっちゃう・・・despairそんなの、ツマラナイデス。。

とか言ってたら話題が変わりましたcoldsweats01ホッdash

話は変わって、先週から痛めていた腰は、今日は劇的に回復しましたshineまだ痛いものの、昨日の午前中と比べたら雲泥の差。やっぱり昨日の散歩が良かったのかなぁ?じっとしているのが良くないらしく、仕事でずっと座っていたらだんだん痛くなって来てしまったので、意識的に休憩を取って歩き回るようにしました。明日はもっと回復しているといいなconfident

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

散歩日和♪

今日は朝から快晴でしたshine

11021301

そんな清々しい休日の朝、張り切って表参道に行きましたnoteアイブロウシェイピングで眉も気持ちもスッキリした後は、お楽しみのお散歩ツアーheart04今日は絶好の散歩日和でしたshine

ちょっとsweetsをつまみながら歩こうかな、と、マカロンを求めてピエール・エルメに入ったら、いつもとショーケースの様子が違っており。。見ると、バレンタイン仕様の、箱入りのマカロンしかありません。「でも、裏にはバラ売りのもあるはず」と期待して店員さんに聞いてみたところ、14日まではバラ売りはしないとのこと。あーんsadキャラメルマカロン、食べたかったのになぁweep

じゃあ、もうsweetsはいいや、ということで、何も食べずに、水だけ飲んでひたすら歩きました。結局はダイエットになってよかったかもwink表参道から、青山・広尾を経由して、恵比寿へ。高級住宅街を歩いて楽しかったですnoteポカポカしてシアワセでしたheart02

相変わらず今日も腰は痛くて、帰宅したら腰痛に加えて頭痛もして来てしまい、たまらずバファリンを服用。そしたら、頭痛が消えただけでなく、腰痛も嘘みたいに和らいで、改めて薬の威力を実感しました。なんだかちょっと怖いくらいsweat01

薬が切れたら、また腰痛が復活するんだろうなぁ、と思っていたら、8時間以上経った今も、あれ?激痛ではないぞ。。もしかして、適度な散歩が良かったのかな?

ずっと同じ姿勢をしているとますます痛くなるので、明日以降も激しい運動は控えつつ、適度に動いてみようと思いますconfident

ちなみに、腰が痛い瞬間ベスト(ワースト?)スリーは、第1位:シャンプー(前屈みの姿勢がキツイ)、第2位:靴下・ストッキングを履く時(足が上がらない)、3位:椅子から立ち上がる時、です。トホホsweat02

| | コメント (0)

2011年2月12日 (土)

打ち上げ?

11021201

ポルノのLIVEでもないのに、打ち上げみたいな飲み会中です☆

夕方からけいこちゃんと会って、ひとしきり飲んでしゃべった後、観劇の終わったれいこちゃんも合流して、2次会開始!楽しい~♪シアワセ!

まだまだ楽しい夜は続く~♪

| | コメント (0)

2011年2月11日 (金)

雪やこんこ♪

久しぶりに本格的な雪が降りましたsnowあまり積もってはいないけど。

今日は1日中、家の中でぬくぬくと過ごし、時々窓の外をボーッと眺めて、ロマンチックな気分に浸りましたheart02シアワセ~heart04雪って好きだなぁconfident

話は変わって。。

今週初めに手術を受けた友人から、無事に退院したとのメールが届きました。良かった~confidentまだこれから自宅療養みたいだけど、とりあえずホッとしました。

私と同じく独身の彼女。通院している話は以前から聞いていたし、なんとなく、他人事とは思えなかった今回の入院でした。

手術することが決まった時、「説明をしますので、ご家族のかたと一緒にいらして下さい」と病院から言われた彼女は、「一人で大丈夫です」と言ったのだけど、「ご家族のかたと」というのは、一人で大丈夫とか大丈夫じゃないとか、そういうメンタルな問題ではなく(いや、もちろんそれも少しはあるのかもしれないけど)、例えば手術中にもしものことがあったらどうするか、とか、手術の危険性とか、そういう現実的な問題で、結局彼女は、離れて住むお母さんに来てもらったのでした。

この歳で親に来てもらわなくちゃいけないなんて、申し訳ないやら情けないやら、と彼女は言っていました。その話から、この先、親も、そしてもしもきょうだいもいなくなったら、私達はそういう時いったい誰を呼べばいいんだろうね、という話になり、二人で話し込んだものでした。

独身は気楽でイイ気なもんだ、と思われることもあるけど、一人で生きるのも、結構大変なのですよ。まぁ、自分で選んだ人生だから、文句は言いませんけどねっwink

そんなミソジ女は、数日前から腰を痛めてしまいまして・・・coldsweats01原因は、歳、運動不足、そして、パソコンのやり過ぎ、と思われます。。あぁ、温泉行きたいspa

| | コメント (0)

2011年2月10日 (木)

ランチ♪

アメトーークを夢中になって見ていたら、こんな時間!日付が変わっちゃうsweat01

明日から3連休でとりあえずシアワセですhappy01

追記pencil

今日は午前中、社外に出掛ける仕事があったので、終わってからそのまま出先でランチしましたheart02たまの外出は気分転換になるし、今日みたいにいつもと違う場所でランチできるのが嬉しいですnote

向かった先は、「コレド室町」。

11021001

去年の秋にオープンし、それからすぐに、1階の「見た目良さげなwink」カフェにランチをしに行ってみたら激混みで入れず、断念して帰ったという思い出のある場所です。

今日は12時前に着いたので、まだお客さんもまばらで、余裕で入れましたshine

11021002

何種類かのランチメニューの中から、チキンをチョイス。柔らかくて美味しかったですlovely

食後にゆっくりコーヒーを飲んで、優雅なひと時を過ごしましたheart02あぁ、シアワセconfidentheart04

朝はちょっとイライラしてしまっていたのですが、外出したら気分スッキリshineその後、会社に戻り、頑張って働いたのでしたdash

| | コメント (0)

2011年2月 9日 (水)

穏やかな日

今朝は、オランダの美味しいクッキーを朝食に賞味して、ご満悦で出掛けましたnoteちなみに時間が無くてクッキーの写真は撮れず・・・coldsweats01

今日は仕事も忙しくなく、まったり穏やかに1日が過ぎて行きましたconfidentたまーにあるんだよな、こういう日。貴重です。

帰り掛けに後輩と一緒になり、ちょこっとおしゃべり。全く違う部署の人なので、新鮮shineこういう時間もシアワセなんだよなheart02

そして、こういう穏やかな日の次の日は、仕事が忙しくなるのがマーフィーの法則。。頑張ります・・・despair

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

ラス前&ラスト

先週末に家に届いて以来、呼人さんのアルバム「BUTTERFLY」をヘビロテしていますnoteこれは、もはや中毒。仕事が終わって職場のビルを出るやいなや、アズ・スーン・アズ、ですhappy01そそくさとイヤホンを耳に入れて、おニューのウォークマンをオンsign01そして、よっひーワールドに包まれて帰路に着くのですheart02ウフフ、シアワセlovely

特に、最後から2曲目の「B-U-T-T-E-R-F-L-Y」と、最後の「After the rain」が大好きですheart04

このアルバムに限らず、そして呼人さんのアルバムに限らず、アルバムのラス前からラスト1曲の流れ、ってすごく好きですnote

大きく分けて二つのパターンがあって、ラス前で盛り上がってラストで静かに終わるパターンと、ラス前を割と抑え目にしてラストで盛り上がる、というパターンがあると思いますが、それぞれに味があって好きです。

「BUTTERFLY」は前者。ポルノグラフィティで言えば、「雲をも掴む民」の「ビタースイート」から「夜はお静かに」の流れは、このパターン。あと、すごーく年齢を感じさせてしまう例だけど、古くは、松田聖子サンのアルバム「SUPREME」のラストが「瑠璃色の地球」で、しっとり、しかも壮大に終わって行く感じが、子供心に、ものすごく気に入っていましたheart02

この「壮大」っていうところがまた重要で、「BUTTERFLY」における「After the rain」も、まさに壮大。歌が終わった後のアウトロがすごく良くてツボですshine

とまぁ、そんなことを考えながら、今日もズボズボと音楽の世界にハマって行くのでした。。あぁ、楽しいhappy01

| | コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

Happy Birthday☆

今日は呼人さんの誕生日heart02おめでとうございまーすsign01

昨日ケーキを買ったのは、これが理由なのでしたwink

ちなみに、昨日両親の分もケーキを買って帰り、母に「明日は、よっひーの誕生日なんよheart02だから明日の朝、食べるの~note」と言った後、「ちなみに、今日はマシャの誕生日なんだよ」と言ったら、「じゃ、私は今日食べるわlovely」と言って食べておりました。。福山さんは、あらゆる年齢層に人気ですねぇcoldsweats01

という訳で、私は今朝、ケーキを賞味しましたdelicious

11020701

なんだか、イマイチ美味しそうに撮れなかったけど。。ものすごく美味しかったですhappy02あぁ、シアワセheart04朝のsweetsは罪悪感が無くてイイhappy01sign01

色んなものを好きになると、お祝い事も増えて、ケーキを食べる理由も増えて嬉しいですhappy01

呼人さんを知って、私の人生にまたシアワセが増えました。あ、ケーキのことじゃなく。

呼人さんの言葉や音楽に、元気をもらい、癒され、笑顔になり、優しい気持ちになり、ポルノグラフィティとはまた違った楽しさを味わっています。ポルノと同じく、「もっと前から知っていればよかった」と思ってしまうけど、やっぱり出会いのタイミングって、あるんだと思います。今だから、こんなふうにハマれたんだろうな、と思うのです。スタートは遅くなってしまったけど、「よひっこ」になれてよかったconfident

それにしても呼人さん、43歳とは思えないsweat01仕事は頼もしくこなしつつ、それでいてカワイイ面を失わない、って、理想です。私もそんなオトナになれるように、頑張ろうっとdash

さっ、まもなくカフェイレでーすheart04

| | コメント (2)

2011年2月 6日 (日)

例えば心の中の花束から・・・

昨夜haru.jpを読んで、なんとなく今日は「原点回帰」したい気分になって、「SWITCH」のDVDを鑑賞しましたheart02全てはSWITCHから始まったんだよなぁ、と思いながら。まぁ、正確には初参戦は春SWITCHなので、DVDには収録されていないのですが・・・sweat02

何度見ても、「Twilight, トワイライト」から「愛が呼ぶほうへ」の流れが好き。晴一さんのギターがたまらないhappy01そして、「We Love Us」でウルウルweepあぁ、やっぱりポルノグラフィティが好き、とか思っちゃいました。

シアワセ気分に満たされた後は、夕方から散歩ツアーに出掛けました。恵比寿・代官山方面へnote今日は暖かくて散歩にちょうど良い天気でした。沢山歩いて気持ち良かった~shine

最後に、キルフェボンでケーキを買って帰りましたnote

11020601

キルフェボンは、もちろん美味しいから好きなのですが、お店の外観やディスプレイもかわいくて好きheart02買ったケーキは明日の朝のお楽しみheart04

そして明日は、友人が手術を受けます。命にかかわる病気では無いとは言え、やっぱり心配です。無事に終わりますように。

| | コメント (0)

嬉しいです

深夜にharu.jpをひらいて、思わずトラバ。

晴一さん、なんて嬉しいことを書いてくれちゃってるの。。たとえ酔って書いたものだとしても。だからこそ紛れもない本心なんだろう、と思ったり。思いたかったり。とにかく、シアワセconfident

私にとっても、ポルノグラフィティは特別な存在。代わるものはありません。

| | コメント (2)

2011年2月 5日 (土)

BUTTERFLY

今日は爆睡した後、とにかくノンビリして、「ひきこもり」な休日を満喫しましたnoteあぁ、シアワセlovely

そして、そんな日に届いたこのCDheart04

11020501

呼人さんの「BUTTERFLY」note2005年リリースのアルバムです。早速聴いてみたら、これがGOODsign01またしてもヘビロテの予感ですhappy01

呼人さんの曲は、詞も好きなのが多いし、メロディーも好き。アレンジも多分好みに合うんだろうなconfident曲を聴きながら、「このギターは誰が・・・」「このドラムは・・・」と気になって、ブックレットをめくることも多いです。

でも、ポルノもそうだけど、結局、「こうだから好き」と、理由を言葉で説明するのは無理。好きな音楽って、理屈じゃないんだよな~confident

| | コメント (0)

2011年2月 4日 (金)

似合ってました☆

今日は残業せずに退社できたので、銀座に寄り道して、美味しそうなパンを週末用に大量に購入して帰宅しました。明日、食べるのが楽しみですnote

ちなみに、チョコレート売場が混んでいて、あぁ、そういえばバレンタインが近いんだった、と、気付きました。。忘れてた・・・coldsweats01

そして、間に合わなかったら間に合わなかったでいいや、と思っていたMステは、帰宅途中に始まり、THE野党の出番はテレビで見ることができました。

晴一さんが髪を白くしたことは、事前にラバッパーには情報が解禁されていて、今日のMステは、それ目当てで見たようなものでした。そして、見た結果は・・・、似合ってましたshine思っていたより長さがあって、柔らかい印象。なんだかいつもより更に優しい目に見えましたheart02カッコかわいかったなheart04

残念ながら、ヤトーさんは、曲や詞や歌い方が相変わらず好みではないので、陰ながら応援して行きたいと思いますconfident

そして、週末だぁhappy02嬉しい~!シアワセーlovely

| | コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

ミニLIVE♪

今日は、会社帰りに、表参道に寄り道して来ました。

11020301

目的は、Francfrancで開催された、インストアLIVE。スウェーデン出身のマイア・ヒラサワさんのミニLIVEに参加して来ましたnote

マイアさんは日本人とスウェーデン人のハーフ。スウェーデンでは既にシンガーソングライターとして活躍していたそうですが、日本ではエッセンシャルのCMソングに使われてブレイクしたらしく、つい最近ファーストアルバムがリリースされました。

マイアさんとは全く面識は無いのですが、実は知り合いの知り合いで、一方的に知っていました。なので、興味があって見に行ったという訳です。

11020302

初めて見る実物の彼女は、終始ニコニコして笑顔が素敵で、とってもキュートな女性でしたshineそして、歌が上手sign01

楽しくなる曲あり、ホロッとする曲あり、で、アッという間の30分でしたheart02音楽って、やっぱりいいなぁheart04会社帰りに癒されて、シアワセな時間でしたconfident

これからの活躍が楽しみですheart04

ホンワカした気分で帰宅すると、父の飲み残しの白ワインを発見lovelyもちろん飲むでしょhappy01

そして、WOWOWで放送されていたAAAのポルノグラフィティを鑑賞noteあぁ、やっぱりポルノが好き。昭仁さんの声、好きだなぁheart04

そんな訳で、今夜は、シアワセが沢山詰まった夜でしたconfident今週も、あと1日頑張ろうdash

| | コメント (0)

2011年2月 2日 (水)

愛しのLADUREE

パリから帰国して以来、朝ちょっとずつ食べていたLADUREEのマカロンが、今朝とうとう最後の1個となりました。正確には、最後の3個wink今日も美味しくて、朝からシアワセでしたlovely

11020201

旅の思い出に浸りながら賞味していたから、箱がからっぽになってしまったのを見たら寂しくなってしまったけど、思い出が消える訳じゃないんだから、と、気を取り直しましたconfident

ちなみに、このLADUREEのマカロン。今では日本でも売られているのですが、なんとなくスペシャル感を大切にしたくて、日本で買ったことはありません。また次回、パリに行った時のお楽しみ、ということでnote

今日は、3月の呼人さんのイベント「呼人の部屋」のチケット発売日でした。仕事の合間にちょっと席をはずし、携帯からポチポチ申し込んで、無事ゲットheart02会社帰りに早速発券して来ましたnote

チケットを手に入れて、LIVEとかイベントを待つ間って、シアワセheart04そんなチケットが、いつも手元に数枚あるのが理想です。

「呼人の部屋」は、呼人さんが数年に渡ってほぼ毎月1回開催してきたイベントで、次回は記念すべき50回目shineそんな時に参加できてラッキーですnote楽しみ~heart04

| | コメント (0)

2011年2月 1日 (火)

予定がいっぱい

イベントとか、人と会う用事、って、なぜだか時期が集中するもので、今月と来月はまさにそんな時期みたいです。イベントがいっぱいで嬉しいなheart04

特に楽しみなのは、友達と会うイベントnoteいっぱいおしゃべりして美味しいものを食べたりするのが楽しみです。そして、あとは呼人さんのイベントheart02今日二つ目のイベントの発表があり、昼休みに知ってテンションが上がっちゃいましたhappy01無事にチケットが取れますようにheart02

運転免許の書き換えもしなくちゃいけなかったり、仕事関係で試験を受けなくちゃいけなかったり、そういう事務的な用事も重なって忙しくなりそうだけど、このご時勢、忙しいのもシアワセなことconfident充実させたいと思いますdash

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »