« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月の30件の記事

2011年4月30日 (土)

ひたすらノンビリ

今日は、高知に旅行に行っている友人から、桂浜の写真付きのメールが朝一で送られて来て、1日がスタートしました。羨ましい~lovely私もいつか行ってみたいな、高知heart04

そんな訳で、世間はゴールデンウィーク真っ只中。私はひたすらノンビリ過ごしておりますheart02

今日は∠TARGETのDVDを鑑賞note「ネガポジ」って、やっぱり最高sign01見てたら楽しくなっちゃって、「LIVE行きたーいhappy02」という思いで一杯になっちゃいました。あぁ、シアワセ。

明日も休みで嬉しいなheart04ラジオを聴きながら、まだまだノンビリ過ごしますconfident

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

PC♪

3連休の初日note計画通り、爆睡しちゃいました。何時まででも寝ていられるってシアワセですhappy02

のんびり起きて、ゆっくりパンを賞味した後は、新しいPCの設定作業に没頭しました。古いPCからせっせとファイルを移動し、CDから音楽を取り込み、ついでにウォークマンにも移動。新しいウォークマンは、CDジャケットも画面に表示されるから嬉しい~noteこんなの当り前のことなのかもしれないけど、前のウォークマン(画面無し!)を5年以上使っていた私にとっては、感動です。楽しいな~notes

あぁ、まだあと2日も休みなんて素敵~lovely

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

ピクニック初め

今日はとっても良い天気で、気温も高かったので、お昼はおにぎりを買って、会社近くの公園に繰り出しましたnote今年初のピクニックですheart04

11042801

今年は寒かったし、風邪も引いていたから、桜の季節のピクニックはできなかったけど、今日行ったらツツジや他にも色んな花が沢山咲いていて、すごく綺麗でしたshine

空を見上げたら、本当に雲一つ無い青空で、とっても癒されて、シアワセな時間でしたconfident

さぁ、そして、今週は今日で仕事終了~note明日から3連休ですheart02わーいheart04今年のゴールデンウィークは旅行の予定は無く、ひたすらノンビリ過ごそうと思っています。まずは爆睡しよっとwink

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

ふらんせ

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。難しいし、覚えることもいっぱいだけど、やっぱり楽しいnoteいつかペラペラになりたいなheart04

アフターファイブが充実すると、ものすごくリフレッシュできてシアワセheart02「そういえば会社も行ったんだった」って思っちゃうくらい、っていうとオーバーだけど、極端に言うとそんな感じですnote仕事の後にLIVEがあると、朝からウキウキして楽しいんだよなぁ。。久しく味わってないなぁ、あの感じdespair

さっ、明日1日働けば、3連休heart04嬉しいな~lovely

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

なぜか、はかどる

カフェに入ると、勉強している人をよく見かけます。私も好き。なぜか不思議と、はかどるんだな、これがflair

今日も、昼休みに一人でカフェに行き、ランチの後、フランス語の勉強をしましたdash集中できて、仕事やその他もろもろのことを忘れられて、リフレッシュしちゃいましたshine語学の勉強はやっぱり楽しい~noteこの勉強は、仕事に生かす、とかそういう類のものではなく、100%自分のためのものなので、それも「楽しい」と感じる理由なのかな、と思います。会社近くのカフェなのに、気分はすっかりパリジェンヌbleahシアワセな時間でしたheart04

11042601

ちなみにこれは、数年前に母がプレゼントしてくれた、仏英&英仏辞典heart02英語の勉強にもなるし、日本語で訳すよりしっくり来るような気がして愛用しています。見た目のかわいさも、かなりポイント高しshineこういう「ソニプラ的」アイテム、大好きですheart04勉強が更に楽しくなっちゃうnote

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

幕☆

カフェイレを聴きながら更新中heart04今夜は、いつもより生放送shineちなみに、初めてカフェイレをradikoで聴いています。新しいPCはスピーカーの性能も上がったのかな??曲も綺麗に聴こえますnote

さて今日は、ポルノグラフィティのチャリティグッズ「∠TARGET幕」の抽選結果発表日でした。確認してみたら、当選していましたconfidentよかったheart04あの思い出のステージ幕が手元に届くのが嬉しいのはもちろんのこと、チャリティに参加できることも嬉しく思います。こういうことも、シアワセconfident

それにしても、前回のツアー「∠TARGET」は遥か昔のことのように感じられます。実際、年末のアンコール公演からも既に4ヶ月、その前の本公演まで遡れば、沖縄のファイナル公演から既に半年以上が経過しました。あぁ、そろそろ次のLIVEのお知らせが欲しいですぅ・・・sad

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

ハルミツ

新しいPCを使い始めて、その反応の速さに感動している今日この頃coldsweats01いや~、超快適ですshine前のPCは年代物だったし、ハードディスクがもう一杯一杯で、起動するにも数分かかっていたので、それに比べると雲泥の差ですshine

で、今日は、新しいPCに音楽を取り込もうと思い、まずはポルノのCDをどんどんコピーして行きました。久しぶりにシングルやアルバムを1枚1枚開いてたら、楽しかったですnote買った時のことや、リリース当時のことを思い出して懐かしさに浸りました。

CDを取り込むと、曲名が振り仮名と共に画面に表示されます。アルファベットはアルファベットのままで、日本語はカタカナ表記。ウォークマンに入れて検索する時、この振り仮名の順に並ぶので、意外と大事。

なので、文字化けしてたりしたら嫌だな、と思い、チェックしていたら、「なんで?」っていう間違いがあって、ちょっと笑っちゃいましたhappy01

「元素L」(エレメントエル)が、「ゲンソL」となってしまうのは、まぁ、普通として、「ヒトリノ夜」が、なぜか「ヒトリノヤ」になっており。。シングルも、アルバムも、ベストも、しつこく「ヒトリノヤ」。。なぜ??そして、「デッサン#2 春光」の「シュンコウ」に至っては、「ハルミツ」coldsweats01・・・って、誰かの名前かっ。。

とかなんとか楽しみながら作業していたら、夜になってしまいました。続きはまた明日note

今日は天気が良かったので、思いっ切り洗濯物を干して、家でノンビリ過ごして、シアワセな休日でしたheart04

明日からまた1週間頑張らなくっちゃdashでも、週末は3連休で、嬉しいな~lovely

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

散歩♪

今日は朝から、電話片手にPCの前にスタンバイ。ダメモトで、福山さんのLIVEチケットにチャレンジしてみましたdash

案の定、見慣れた画面&聞き慣れた声で、アクセス集中のアナウンス。やっぱり無理かなー、と思った数分後、PCの方が繋がり、無事にチケットをゲットできましたshineわーいhappy02楽しみ〜heart04

ポルノグラフィティのお陰で、この種のチケット取りは、かなり鍛えられたと思いますcoldsweats01

その後、表参道に繰り出し、お散歩お散歩notes今日は雨が降ったり止んだりだったけど、お気に入りのレインブーツを履いて、トコトコ快適に歩きましたheart02雨の散歩って、ロマンチックで好きconfident

午後からは、雨も風も強くなり、ロマンチックどころじゃなくなったので、お散歩終了dashパンをどっさり買って帰り、家でノンビリ賞味したのでしたdeliciousああ、週末ってシアワセheart04

そういえば、昨夜の呼人さんからの「嬉しいお知らせ」は、LIVEのお知らせでしたsign01これまた楽しみshineLIVEの予定がいっぱいで嬉しいなheart04これで、ポルノもあったら最高なのに〜heart04

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

週末☆

金曜日の夜ですnote今週は短く感じたような。。フランス語も始まったし、プライベートの時間が充実していたからかなconfident

逆に仕事はかなり暇で、やりがいはイマイチ感じられない1週間でしたが、ま、たまにはこういうノンキな時間があってもいいかnote

残業にもならず、早く退社できたので、気持ち良い風に吹かれながらお散歩heart02あ~、スッキリした~shine「週末だぁhappy02」と思ったら、ものすごい解放感で、シアワセでしたheart04

今夜は、12時頃に呼人さんから何やら嬉しいお知らせがあるらしいflairLIVEの発表だったら嬉しいなぁlovely楽しみですnote

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

開通☆

昨夜、ブログを更新した後、新しいPCをネットに繋げるべく、あれこれ格闘し、真夜中にようやく開通させることができましたsign03嬉しい~happy02

きっと、ちょっとでも分かってる人にとってはどうってことないんだろうけど、アナログな私には大変な作業でした。でも、この充実感はだからこそ味わえたものだと思うと、アナログも悪くないな、と思っちゃいますwink

そんな訳で、この記事は新しいPCで打っています。キーも打ちやすいし、反応も速いし、ピカピカだし、シアワセ~heart04

何よりシアワセなのは、使えるようにしよう!、という気持ちになれたことconfidentというのも、この新しいPCが届いたのは3月10日だったのですが、その後あらゆることに意欲が湧かず、頑張ってちょっとネットの設定を試みたものの、挫折してそのままになっていたのです。そういう意味でも、とっても嬉しいnote

今まで使っていたPCは、もう風前の灯なのですが、それでも全く使えない訳ではないので、ネットをしたいという母に譲ることにしました。5年半以上、共に過ごした愛着のあるPC。何度も一緒に旅もしました。第二の人生をノンビリ過ごしてほしいと思いますconfident今までありがとうheart02

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

マドモアゼル

今朝は、運良く、チーム・アミューズのPVをテレビで見ることができて、嬉しかった~heart02今日からダウンロード開始だからすぐにでもしたいけど、実は先月買った新しいPCのセットアップがまだ完了していないので、ちゃんとできてからにしたいと思いますdash

さて、そして、今日からフランス語のレッスンがスタート(というか、リスタート)note仕事を早々に切り上げ、ちょっと緊張しつつ、学校に向かいました。

習い事における、先生の良し悪しとか、合う・合わない、は、続けていく上でかなり重要だと思うので、良い先生だといいなぁ、と願っていたら、なんだかイイ感じでした。これはアタリかなheart02良かった~confident

久しぶりのフランス語の授業は、懐かしく、それでいて新鮮で、とっても楽しかったですnote何かを学ぶのって、本当に楽しい。そして、とりわけ語学の勉強がやっぱり好きです。単語や文法を、一つ一つ学ぶごとに、世界のどこかに友達が一人ずつ増えるような、そんな感覚が好きheart02

充実した時間を過ごして、シアワセでしたheart04

クラスメートの皆さんは、ほとんどが女性で、20代くらいなのかな。申し込みの時、マダムかマドモワゼルか、すなわち、既婚か未婚か、を選ぶ欄があって、授業でもきっちり、それに従って呼ばれますcoldsweats01この歳になって、「マドモワゼル」なんて呼ばれると、ちょっと体がムズムズしちゃうのですが、まぁ、未婚なのは事実だし、女の子気分に浸っちゃおうと思いますsmile

ちなみに、パリでは私はほぼ100%の確率で、「マダム」と呼ばれます。学生の頃はもちろん、社会人になってからもしばらくは、「マドモワゼル」でした。それが、何年かの間に何回か訪ねるうちに、気付いたら、いつの間にか「マダム」になっていて、その転換時期が私にも分からなかったほど絶妙で、すごいな、と感心します。

20歳くらいで「マダム」と呼ばれると、「まだ若いのに」と不愉快に感じるけど、ある程度の歳になると、逆に、「マドモワゼル」と呼ばれると、オトナの女性として認められていない気がして、不愉快に感じるものです。そのどちらの不快感も私に感じさせることなく、呼び名を「マダム」に移行させていったパリの人達は、さすがだな、と思います。ま、実際私も、ちゃんと歳相応にオトナの女性に成長できた、ってことかしらね。オホホhappy01

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

飲み会

今日は会社の飲み会でした。先月11日以降、初の飲み会。それ以前もそれほど頻繁に飲み会があった訳ではないけど、なんだか今日はものすごく久々な気がしました。みんなで集まって楽しく飲めるというのは、シアワセなことですconfident今日は特に、同年代が多かったので、楽しかったですnoteお酒も美味しかったなhappy01

今夜は月が明るくて綺麗shineそんな月を眺めつつ、ポルノを聴きながら帰りますheart02

| | コメント (0)

2011年4月18日 (月)

夜の散歩♪

会社帰りに、久々に散歩をしました。いつ以来だろう。。

仕事の後、ダイエットと気分転換と交通費節約を兼ねて約20分の道のりを歩くようにしているのですが、真冬は暗いし寒いし、その後は花粉が飛びまくりだし、ということで、去年の秋以来、散歩は休止していました。

今年の私はヒノキ花粉にはあまり反応しないらしく、花粉症も落ち着いたので、そろそろ解禁してもいい頃かなと思い、今日、数ヶ月ぶりの夜の散歩となりましたheart02

風が爽やかで気持ちよかった~lovely仕事の後、家に帰る前にちょっと歩くと、オンとオフの切り替えができる気がして、精神的にもgoodなのですconfident

しばらく見ないうちに、街路樹も緑の葉っぱが繁っていて、春なんだなぁ、と、シアワセな気持ちになりましたheart04運動不足で体重が増えちゃってるので、ダイエットのためにも、これから歩くぞ~note

そして、今夜はカフェイレheart04晴一さんのつぶやきによると、「いつもより生放送」では無いみたいだけどcoldsweats01、楽しみであることには変わりなく。寝る前のひと時をのんびり過ごしたいと思いますheart02

| | コメント (2)

2011年4月17日 (日)

ちょっと1杯

昨夜は、福山さんの魂ラジで、チーム・アミューズのチャリティソングがオンエアされました。ポルノや福山さんの曲のリミックスも入っていたのですが、なんだか声が加工されちゃって、せっかくの美声が、あらら・・・、と残念に思っていたら、その後、番組HPに、「回転数を間違えてオンエアしてしまった」とのお詫びのお知らせが。あ~、やっぱり。道理で、桑田さんの声もなんか高くて、手術の影響かなぁ、と心配していたのです。

今日、福山さんのTOKYO FMの番組でもう一度聴いてみたら、みんなの声がいつも通りに戻っていたので、ホッとしましたconfident

正直に言えば、個人的には、リミックス無しで新曲をみんなで歌う、という方が好みだけど、もしかしたらレコード会社の違い、とか、大人の事情があるのかな。。何にせよ、とにかく、今回は復興支援ソングということなので、気持ちが大事flair喜んでダウンロードさせて頂きますconfident

さて、話は変わって。。先日、友人からおもしろい物をプレゼントされましたnote

11041701

紙パック入りのワインheart04

"oneglass"という名の通り、1杯分、100mlだけが入っていて、ちょっと飲みたい時に最適ですshine

で、今日、ちょうどそんな気分だったので開けてみましたnote

11041702

紙パックからワインを注ぐ、というのはとても不思議な感覚。。お味の方は、とっても美味でしたlovelyあぁ、シアワセheart02アッという間に二つとも開けて飲んじゃいましたhappy01もうちょっと量が多くてもいいかも・・・bleah

あぁ、それにしても、週末はどうしてこんなに早く過ぎちゃうんでしょ。。明日からまた1週間頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

楽しみ♪

今朝は、久々にLIVEチケットを取るために電話の前にスタンバイしました。いつ以来だろう、こういうの。。あぁ、ポルノのLIVE、行きたいな…despair

今日のチケットはポルノではなくジュンスカnote受付開始の10時ちょっと前から掛け始め、何回目かの電話で繋がり、無事に取れましたsign01楽しみですhappy02LIVEの予定があるってシアワセheart04

今夜はこれから福山さんの魂ラジheart04チームアミューズのチャリティソングがオンエアされるので、こちらも楽しみですheart02

| | コメント (0)

2011年4月15日 (金)

週末はパンを買って

待ちに待った金曜日heart04会社帰りに銀座に寄って、週末用のパンをたくさん買って来ましたdeliciousデパ地下のパン売場を3箇所ハシゴして、それぞれの売場でちょっとずつ購入heart02

明日起きて食べるのが楽しみlovely

シアワセな週末の始まり~notes

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

Bonjour☆

今日は朝から快晴で気持ち良かった~heart04

春だなぁ、と清々しい気分で1日過ごし、仕事の後は、とある場所へ寄り道note

以前通っていた語学学校へ行き、フランス語のクラスの申し込みをして来ました。最後に通ったのはいつだったっけ、と、昨夜、当時の教科書やらノートやらを引っ張り出して日付を見てみたら、2005年sweat01そっか、言われてみればその時期だったな。。仕事上の変化で会社帰りに行くのが難しくなったのと、忙しくて予習・復習の時間が取れず思うように勉強できなくなったのが理由で、悩んだ末に通うのをやめたのでした。

パリを訪れるたびに「もっとフランス語でしゃべりたい!」という欲求が大きくなり、加えて、周りにフランス語を始めるという人が最近ちらほら現れてちょっと刺激されたこともあり、新しい年度も始まったし、また新たな気持ちで勉強しよう、と決めましたnote

会社帰りに通うのは時間的に大変なのですが、受講の申し込みをして新しい教科書を手にしたら、なんだかものすごくテンションが上がって来ましたlovely楽しみだな~heart04新しいことを始める、って、シアワセheart02

どうしても残業続きで遅刻が続いてしまったら、土曜日のクラスへの変更も覚悟しておかなくっちゃ、と思っています。毎週土曜日に予定が入ってしまうのはツライんだけど。。

節電対策で、就業時間を早める会社も出て来ている昨今。我が社もサマータイムを導入してくれないかなぁ、と、密かに期待していますwink

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

ジュンスカ

風邪が日に日に回復して、それと同時に花粉症の症状も和らいでいる気がする今日この頃heart02花粉のトレンドは、スギからヒノキへと移っているはずで、私はその両方に反応する体質なのですが、もしかしたら今年はスギがひどかった分、ヒノキはいつもより少ないと錯覚することができるかも、と期待していますshine

今日は朝から調子が良かったので、試しにマスク無しで会社から帰ってみたら、大丈夫でしたhappy01いやぁ、嬉しいsign01ささやかだけど、とっても大事なシアワセですheart04マスクしてるとテンション下がるんだもん。。

さて、話は変わって、今日は久々に「LIVEチケットの当落発表日のドキドキ」を味わいましたnote

呼人さんがベースを務めるバンド、ジュンスカイウォーカーズは、5月から6月にかけて、震災復興支援LIVEを開催します。私はジュンスカのファンではなかったけれど、年代的にはまさにジュンスカ世代だし、一度はLIVEに行ってみたかったし、チャリティだし、ということで、参戦を決意して、先行受付にエントリー。その当落発表日が今日だったのですが、、落選しちゃいましたsad楽観視してたんだけど、そんなに甘くはなかったか。。今週末の一般販売で頑張りたいと思いますdash

落選は悲しいけど、この、「よし、次は頑張って取るぞ~!」っていう気持ちって、ものすごくパワーになりますnote

ちなみに、「ジュンスカ」って言っても、もう今の若いコは知らないのかな。。前に美容室でアシスタントの女の子と話していた時、呼人さんの説明をしようとして、「ジュンスカって・・・知らないですよねぇ」と試しに聞いてみたら、「は?」と真顔で聞かれ、少なからずショックを受けたものでしたsweat02時の流れを感じますねぇ。。

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

復活

3日間じっくり休んだら、さすがに体調は回復して、今日は朝から出社できました。普通に働けるって、素晴らしいshineたいして仕事も溜まってなかったし、昨日は休んで正解でした。

体調も回復して来たら、精神的にも元気になって来て、なんとなく、色々と先の予定を立てようかな、という気分にもなって来ましたnoteポルノのLIVEの予定もあったらよかったのにな。。

あの日以来、なんとなく、食べ物の写真を載せる気になれなくて、sweetsもめっきり姿を消してしまったこのブログでしたが、また少しずつ写真を載せて行こうかな、と思います。

これは今日ではなく、数日前に食べたものですが。。

11041201

岩手の「山ぶどう生ワッフル」というアイスnote

あの日の数日後、何か自分にもできることはないかと考え、そうだ、と思い立ち、銀座にある岩手県のアンテナショップ、「いわて銀河プラザ」へ走り、とりあえず色々買い物をしたのでした。その中の一つが、このワッフル。冷凍品なのにワッフルがフワフワして、美味しかったですlovelyやっぱりsweetsはシアワセの味heart04また買いに行こうっとnote入荷していますようにconfident

| | コメント (2)

2011年4月11日 (月)

1ヶ月

今日はまだ体がだるかったので、会社を休みました。体調不良で休むのは、何ヶ月ぶりかな。。もしかしたら、2年ぶりくらいかもsweat02

私にとって有休はプライベートを満喫するためにあるものなので、こういう休み方は不本意なのですが、ここのところ体調が一進一退という感じだったので、ちゃんと治そうと決め、思い切って休みました。お陰で咳もかなり少なくなりましたconfident

そんな今日は、地震から1ヶ月。こんなにも重苦しい1ヶ月はかつて無かったと思います。そして、奇しくも2年前の今日、私はポルノのLIVE参戦のため仙台に遠征していました。仙台はその2年前の2007年にも遠征をしたことがあり、楽しい思い出が沢山詰まっています。遠征で訪れた場所は、どこも思い出深いけれど、仙台はその中でもかなり思い出深い土地。今回のことで、更に思い入れの強い土地になりました。いつかまた絶対に遠征したいですconfident

今夜はカフェイレheart02シアワセ気分に浸って、まどろみながら聴きたいと思います。

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

ラジオっ子

今日もだるくて、ずっと寝ていましたsleepy寝ても寝ても眠れる。。今日は絶好のお花見日和だったんだろうな。私も散歩したかったなdespair

ゴロゴロしながらの楽しみはラジオ。昨日から今日にかけての、福山さんの24時間ラジオは無事終了shine被災された方々の言葉に時折ウルウルしながら聴きました。福山さんは、声も良くてラジオ向きheart02なんだかすごく癒されます。

その後、久々に聴いたユーミンの番組も、癒されましたheart04人によって好みは違うでしょうが、私はちょっと低い声のほうが落ちつきますconfidentだから、若い女性のパーソナリティーはちょっと苦手。

そんな訳で、寝込んだ週末となりましたが、ただひたすらのんびり寝ていられるのはシアワセなことだな、と思います。明日からまた社会復帰しなくっちゃdashできるかなcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年4月 9日 (土)

休息

今日はひたすら寝ていましたsleepy

微熱があるのでポカポカして、しかも起きる時間を気にせずに寝ていられて、シアワセでしたheart02

13:00からは、福山さんの24時間ラジオがスタートnotesまどろみながら聴きました。色んな人がゲストで来ていたので、もしかしてポルノも来たりして、と期待していたら、登場happy02sign01たった数分の出演だったけど、二人の声が聞けて嬉しかったですheart04

夕方からは爆睡して、気付いたらこの時間。またラジオを聴こうと思いますnote

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

Let's try again

震災の後、ポルノグラフィティやアミューズが、何かチャリティーの準備をしているのだろうな、と思っていたら、「チーム・アミューズ」としてチャリティーソングを配信するとのことshine嬉しいです。

色んな支援の仕方があるけど、有名人が自ら現地に出向いて被災者の方々に会うという方法が、必ずしも正解ではないんじゃないか、と思っていたので、このチャリティーソングの配信、という形式は、とても共感できるものでした。曲を聴くのも楽しみだし、それで募金もできるなんて、シアワセです。

そして、「∠TARGET」のステージ幕。これも嬉しい企画です。もちろん応募しました。当たるといいなconfident

さ、そして、待ちに待った週末heart04花粉症の上に、どうやら風邪もひいてしまったらしく、咳がひどいので、今週末はとにかく安静にしていたいと思います。明日のお昼からは、福山さんの24時間ラジオもあるしnote聴きながら寝てようっとsleepy

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

下北サウスサ~イの夜

11040701

今日は朝から取引先に直行して会議でした。一人だし、うまく行くかなぁ、って不安だったけど、無事に終わって一安心。取引先を出ると桜並木があって、とっても綺麗でした。安堵感とあいまって、なんだかすごくシアワセでした。

会社に戻る前に、電車の乗り換えついでに青山のおしゃれカフェでランチ♪

会社に戻って仕事した後は、下北沢へゴー!「呼人の部屋」に行って来ました。

あー、今夜も癒されたなぁ☆音楽は大事!そして、トキメキは大事!ムフフ。シアワセな夜でした☆

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

花粉バナシ

今日も花粉症がひどかったーwobblyもう、この季節、キライ!花粉の無いところに行きたいです。

今日職場で、席の離れた後輩と廊下で久々に会い、「花粉症がすごくて」と言ったら、「あぁ、だからか~。なんか最近ちょっと元気が無いなー、と思ってたんですよぉ」と。元気が無かったのは、実際には地震の影響もあったんだけど、普段顔を合わせる機会のあまり無い人に、そんな風に思ってもらえていたなんてシアワセだなぁ、と思いましたconfident

「体調悪いですオーラ」を出すのは嫌いなので、人前では努めて笑顔でいるようにはしていたのですが、今年の花粉は限界を超えており、さすがに、「辛いです」っていう表情を出してしまっていたみたい。ま、たまには仕方無いか!

とにかく、早く時が経ってほしい。。

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

早寝

今日は朝から快晴で、とっても気持ち良く1日が始まりましたshine通勤電車の窓から綺麗な景色が見えると、シアワセheart02今朝は「パレット」な青空でしたnote

それにしても、今年は本当に花粉症がひどいbearingスギ花粉の時期はそろそろ終わるみたいだけど、私はその後のヒノキにも反応するらしく、花粉との戦いは例年5月末頃まで続きます。まだもうちょっと頑張らなくっちゃdash

だるいので、今日はもう寝ちゃいますsleepy

ちなみにBGMはポルノの「夜はお静かに」。寝る前にぴったり。癒される~confident

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

リフレッシュ

カフェイレを聴きながら更新中。今日の放送は元気なゲストが二人で、賑やか。なんだか気持ちが明るくなりますnote楽しいなhappy01カフェイレはこうでなくっちゃ。

楽しかった関西旅行が終わり、今日は朝からまた普通通りに出社しました。金曜日に休みを取っただけなのに、ものすごくリフレッシュできたので、久々に会社に行くような新鮮な気分でした。やっぱり休養って、とっても大事sign01LIVEや旅行や美味しいものやお酒やおしゃべりなどなど、私には好きなものが沢山あってシアワセだなぁ、と思います。そして、それを体験できる状況は、「当たり前」ではなく、これもまたシアワセなことなんだ、と、最近特に思います。

今回の地震で、私のように、怖い体験をしたりちょっと通勤が大変だったりしたものの、特に大きな被害を受けなかった、という人の中にも、きっとあの地震を引きずっている人は沢山いるはず。もっと苦しんでいる人がいるのだから、と、何かを楽しむことに罪悪感を感じている人もいるかもしれないけど、元気でいることは、普通に生活できている私達の使命の一つ。だから、たまには(もちろん常識的な範囲で)思いっ切り好きなことをしてリフレッシュしてみることをオススメしますconfident

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

三都物語

関西への旅、最終日の今日は、友人の家で美味しい&素敵な朝食(まるでオシャレなカフェのようshine)を頂き、その後、途中の駅まで見送ってもらい、私は京都観光に向かいましたnote

例年だと、今の時期の京都は桜が見頃のはずなのですが、今年はちょっと遅くて、つい数日前に開花宣言が出されたばかり。という訳で、満開の状態は見られなかったものの、種類によっては咲いていたので、十分堪能できましたnote

11040301

花って、人を癒す力があるような気がします。見ていると、なんだか希望が湧いて来る感じheart04

11040302

全ての桜が満開になったら、さぞかし華やかなんだろうなぁshineいつか、そんな時に訪れてみたいです。

11040303

秋の紅葉の時期もいいなぁ、雪の京都も見てみたいなぁ、とも思ったりして、この先また何度も行ってしまいそうです。京都は何度訪れても飽きない街だなぁheart04

のんびり散歩をして癒され、お寺や神社の厳かで穏やかな空気に触れて心が洗われ、昨日・おとといに続いて、今日もパワーチャージできましたheart02

そして、シアワセ気分に包まれて、夜、帰宅。新幹線を降りて、普通の電車に乗り換えたら、駅が薄暗く、エスカレーターが止まっていたりしていて、「あぁ、そういえばこっちは電気が足りないんだった」と思い出しました。一瞬、「あーあ」と思ったけど、リフレッシュして元気になった私は、そこで気分が沈むこともなく、「受け入れて笑顔で過ごそう」と、前向きな気持ちになれたのでした。

自分に元気が無かったら、人を元気にすることもできません。こんな時期だけど、予定通り旅行をして、本当によかったです。力をくれた、関西の街と人に感謝confident

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

しゃべりまくり

11040201

今日は、神戸の友人と会うべく、三ノ宮に向かいました。お茶しながら、ガールズトーク♪そして、気付けば4時間以上が経過。。

その後、友人の家にお邪魔して、夜はお取り寄せした料亭の鍋でディナー☆美味しかった~!

今日はそのままお泊まりなので、思う存分飲んで語っています♪ポルノファン同士、ポルノのDVDを流しながら、楽しい時間を過ごしています。あぁ、シアワセ☆

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

パワーチャージ

11040101

休みを取って、大阪に来ました。今年は呼人さんのLIVEが大阪&名古屋でほぼ隔月で開催されます。毎回はもちろん行けないけど、一度は行ってみたいと思い、友人とも久々に会いたいし、と、LIVEに合わせて関西旅行を計画したのでした。

大阪に着いてみたら、以前と変わらず賑やかで、明るくて、すごくホッとしました。今、東京はなんだか活気が無いから。。

午前中に大阪に着き、夜のLIVEまでは特に予定も決めず、街を散策しました。今日は天気も良くて、絶好の散歩日和でした☆

レトロな建物の素敵なレストランでランチをしたり、お菓子屋さんにフラッと入ったり、川沿いをブラブラしたり、たこ焼き(もちろん、あの三角公園の近くの♪)を食べたりして、ものすごくシアワセな時間を過ごしました。癒されたなぁ☆

そして、夜は本日のメインイベント、呼人さんのLIVE!最初に登場したBAHARANAというバンドは、曲が良くて、これから有名になっていくんじゃないかな、って気がしました。

そして、呼人さんのLIVE!今日も楽しかった!LIVEで好きな音楽を聴いている時って、現実を忘れて歌の世界にどっぷりハマる時間があります。今、この時期だからこそ、そんな時間が私には本当に必要でした。最後は、「雨上がりの夜空に」で終了。初めて生で聴けて嬉しかったです☆

LIVEの後半、黙祷をしました。早くみんなが、私にとってのLIVEのように、「シアワセ」と思える時間を持てるようになりますように。

本当に来てよかったです、大阪。1日目にして、ものすごく元気になれました☆

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »