« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の31件の記事

2011年5月31日 (火)

伝わるもの

数日前から、同僚と飲み会を企画していて、とある元同僚も呼んでみようか、と話していた矢先。今日その元同僚に誘いの連絡をしてみたら、「昨日○○さん(私)を見かけましたよ」と言われてビックリ。着ていた服の色も合っていたので、間違いないみたいsweat01どうやら、会社帰りにノンキに散歩していたところを、車の中から目撃されたようですcoldsweats01いやぁ、どこで誰が見ているか分からないsweat01会社から離れた場所だと、ついつい気を抜いちゃうけど、いかんいかんdash気をつけなくっちゃ。

それにしても、すごいタイミングです。

超常現象とか、非科学的なことには否定的な私ですが、一方で、矛盾するようだけど、目に見えないものや、人の思いの力は信じています。理論的に説明はできなくても、何か伝わるものって、あるはずですconfident

昼間にふと、ある人のことを思い出したかと思ったら、その日の夜に「お久しぶりです」って、その人からメールが来たり。今日の出来事も、偶然と言えば偶然だけど、何かが伝わっていたような、そんな気がします。驚いたけど嬉しい出来事でしたconfident

そんな今日は、昨日に引き続き、「デジタルスープ」を聴きながら過ぎて行った1日でしたnoteあぁ、大好き、この曲lovely好きな音楽に囲まれる生活って、本当にシアワセですheart02

| | コメント (0)

2011年5月30日 (月)

ハマリ曲

カフェイレを聴きながら更新中note

昨日の福山さんのLIVEが楽しかったし、汗をかいたせいか、今日は朝から肌がピカピカでしたshineもう、それだけでシアワセhappy01気分が良かったですnoteLIVEって、やっぱりいいなぁhappy02

朝は雨だったけど、仕事が終わって外に出ると、爽やかな夕暮れshine空がとっても綺麗で、気持ちが良かったので、散歩してから帰りました。リフレッシュできて、スッキリshine

さて、今日のタイトルの「ハマリ曲」。数日前からたまたまテレビで聴いたのを機に、急に、ユニコーンの「デジタルスープ」にハマってしまい、ネットで1曲だけダウンロードして暇さえあれば聴いています。今日なんて、自分でも「おかしいんじゃないか?」と思ってしまうほどのエンドレスリピート。帰路に至っては、なんと1時間以上の道のりを1曲リピートで乗り切ってしまいましたcoldsweats01何が気に入ったのかは、自分でも不明。。理由は一つじゃないんだろうな。それに、音楽は理屈じゃないのですconfident

とにかく、好きな音楽が増えるのはシアワセな気分ですheart02

| | コメント (0)

2011年5月29日 (日)

5ヶ月ぶりの横アリ

今日は、福山さんのLIVEに姉と参戦して来ましたnote

11052901

会場の横浜アリーナは、年末のポルノのカウントダウン以来だったので、ことあるごとに当時のことを思い出してしまいました。ここでLIVE前に飲み物を買ったなぁ、とか、あそこで待ち合わせしたよなぁ、とか。。楽しかったな。もう5ヶ月もポルノのLIVEに行ってないのかweepあぁ、次の参戦が待ち遠しいhappy02

それはさておき、今日は福山さんのLIVEですhappy01楽しかったーsign03曲も歌も良かったし、MCもお上手wink沢山笑わせてもらいましたnote福山さんって、声が良いんだよなぁconfident聴いていて落ち着くというか。そして、言うまでもなく、今日もカッコ良かったですlovely男前な上に、笑顔がカワイイんだよなぁ、もう。

ポルノ以外のLIVEに行くと、色々と違うことがあって面白いです。バラードの前後に声援を送るのは、ポルノファンの私としては違和感があるのですが、福山さんのLIVEでは、それは「アリ」みたい。あと、お客さんの雰囲気が全然違います。今日は、なんとなく主婦っぽい方が多かったような。時には、現実逃避も必要ですもんねwink

ポルノのLIVEほどハードではないので、ちょっと跳び足りない感があって、最後の方は煽られてもいないのに自主的に跳んじゃいましたbleah汗かいて、気持ち良かった~shineやっぱりLIVEって楽しい~sign03

とってもリフレッシュできて、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2011年5月28日 (土)

雲の上でランチ

今日は、六本木のリッツカールトンで、友人2人と優雅にランチを楽しみましたheart02

眺めの良いはずの45階のレストラン。あいにくの雨の今日、窓の外は真っ白でしたcoldsweats01でも、雲に包まれて、なんだか空の上の異次元にいるような気がして、現実を忘れることができたから、それはそれで良かったですwink

11052801

前菜はビュッフェnoteほぼ全種類取りましたhappy01

11052802

2品目のエッグ・ベネディクトdelicious気分はニューヨークnote

11052803

メインのステーキで、ほぼ満腹になりましたが、、もちろんsweetsは別腹happy01

11052804

デザートもビュッフェということで、いっぱい取っちゃいましたsmile料理もsweetsも美味しかった~happy02値段はちょっとリッチだけど、雰囲気も良いし、大満足のランチでしたheart04

その後はお店を移動して、お茶しながらひたすら、しゃべる、しゃべる。。いっぱい話して笑って、とっても楽しかったですheart02こういう時間って、本当にシアワセで、大切な時間shine3人とも同年代で独身なので、人生のことや仕事のことで共感することが多くて、普段考えていることなどなど、色々真剣に語り合ったりもしました。

美味しいランチと、有意義&楽しいトークで、ものすごくリフレッシュできた1日でしたshine

| | コメント (0)

2011年5月27日 (金)

梅雨

まだ5月だというのに、関東は梅雨入りしてしまったらしく。。これからジメジメな日々が続くのかと思うと憂鬱だなぁdespairでも、まだ気温が低いので、不快感はそれほどありませんconfidentそれに、6月は楽しいイベントがいくつもあるので、雨なんかに負けずにウキウキ過ごせそう(と期待)note

今も外は雨。土日も雨みたいだけど、それでもやっぱり金曜日って、シアワセheart02楽しい週末のスタートですnote

| | コメント (0)

2011年5月26日 (木)

良いこと沢山ありました

今日は有休を取って、久々に姉とデートheart04Joel Robuchonでランチをして来ましたshine

11052601

メインはポークを選択。お肉も美味しかったし、添えられていたキノコもやたら美味しかったなぁlovely

11052602

デザートは、大好きなピスタチオのムースとアイスを使ったもの。見た目も綺麗だし、美味しかった~happy02やっぱり、ピスタチオ大好きheart04

もちろんワインも堪能し、姉と夢中でガールズトークを繰り広げ、アッという間に時間が過ぎました。美味しいものを食べて、思いっきりおしゃべりして笑って、とっても楽しかった~noteシアワセ~heart04この姉妹の仲の良さは、ちょっぴり、いや、かなり自慢ですwinkエヘヘ。また近いうちに開催したいなheart02

今日はこれだけでも十分シアワセだったのに、帰宅すると待ちに待ったオレンジの封筒が到着sign03更にシアワセになりましたheart02まだ届いていない方のところにも、早く届きますようにheart04

| | コメント (0)

2011年5月25日 (水)

ペラペラを目指して

仕事帰りにフランス語のレッスンに行って来ましたnoteリフレッシュできて、今夜もシアワセheart02だんだん難しくなって来たけど、頑張って色々覚えて、乗り越えたいですdash

語学って、ペラペラが楽しいのはもちろんのこと、カタコトも実は楽しいのだと思います。少ない単語を駆使して何かを伝え、相手に通じた時の喜びは、流暢に話せることの喜びとは違う種類のもので、勝るとも劣らない感動がありますshine

そんなカタコト期とペラペラ期の間にあるのが、「ちょっと頑張らなきゃいけない期」。今の私のフランス語はこのレベルです。ここを越えれば、ペラペラ期が待っていると信じて、頑張って勉強しよっとnote頑張ると言っても、好きなことだから、結局は楽しいんですけどhappy01

そしてまだ帰宅途中。ポルノの会報は、今日はまだ届いてないだろうなぁ。気長に待っていますconfident

| | コメント (0)

2011年5月24日 (火)

発送されたかな♪

仕事の後、CDショップに寄り、CDをゲットして帰りましたnote

11052401

チームアミューズの震災復興支援ソング、「Let's try again」heart02ダウンロードもしたから、CDは買わなくてもよかったんだけど、、支援だし。それにDVDも付いてるし。時間が無くてまだ見てないけど、メイキング映像も入っているとのことなので楽しみですheart02

支援については、きっとほとんどの人が多かれ少なかれ、「自分にできることは何だろう」と考えただろうと思います。色んな方法があるけれど、一人一人が身の丈に合った形で支援して行けばよいのだと私は思います。そして、そのそれぞれの行為に優劣は無いはず。

そして、今日はポルノの会報の発送日sign01無事に発送されたかなlovelyこのウキウキ感がまた、シアワセなんだよな~noteこういう時とか、美味しいものを食べた時とかに、よく分からないけど何か良い物質が、脳から分泌されている気がしますhappy01

楽しみに待ってますheart04

| | コメント (0)

2011年5月23日 (月)

今夜もradiko

久々に残業して、帰宅して急いで食事をして、急いでメイクを落として、急いでPCを立ち上げてradikoにアクセスdashで、毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

いろいろ、あれこれ、思うところや言いたいことはあるけれど、結局ポルノグラフィティが好きなんだよな、と、晴一さんの声を聴いていたら思えて嬉しかったです。好きなものがあるって、本当にシアワセconfident

そして、しつこいけど何度でも言わせて頂きますhappy01LIVEに行きたいsign03跳びたい~happy02

| | コメント (0)

2011年5月22日 (日)

雨の散歩

今日は午後から自由が丘へheart02雨が降って来ちゃったけど、レインブーツがあるからへっちゃらnoteこのレインブーツは本当に重宝しています。「買って正解ランキング」があるとしたら、かなりの上位に入ります。

雨の日の散歩はロマンチックで好きheart04ちょっと肌寒かったけど、歩くのにはちょうど良い気温で、気持ちよかったです。シアワセな時間でした~note

最近歩いていなかった路地に入ってみたら、前あったお店が無くなっていて、「アナ・スイ・ミニ」なるお店が出現していました。

11052201

アナ・スイの子供服なんてあるのですねぇ。ショーウィンドーがかわいかったのでパチリcamera

そして、ひとしきりブラブラして帰ったのでした。あぁ、楽しかったnote

明日からまた1週間頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2011年5月21日 (土)

夏も近づく

今日は暑かった~sweat01でも天気が良くて乾燥していて、気分は爽快でしたshine夕暮れ時は本当に気持ち良くて、綺麗な空を見ながらシアワセに浸りましたheart02

日に日に気温も上がっているし、数日前に今年初のGとの嬉しくない遭遇も果たしたし、今日はこれまた今年初めて蚊に刺されたし、どんどん夏が近づいているんだなぁ、と実感します。そろそろ衣替えしなくちゃ、と思ったものの、防虫剤が足りないことに気づき、また先延ばしにした次第です。。明日買って来ようかな。。

さ、土曜の夜はラジオを聴きながらノンビリ過ごしますconfident

| | コメント (0)

2011年5月20日 (金)

待ってました!

会社帰りにアミュモバをチェックして、嬉しくて一人で声を上げそうになりましたhappy01

待ちに待ったポルノの会報が来週発送sign03嬉しい~happy02シアワセーheart04

届くのは来週末だろうけど、楽しみに待ってますconfident会報ももちろん楽しみだけど、「+1点」も楽しみ、っていうか、むしろそっちのほうが楽しみだったりもしておりまして・・・wink期待し過ぎるとショックが大きいから期待しないようにしなきゃ、と何度も自分に言い聞かせているけど、やっぱり期待しちゃいますよねぇcoldsweats01どうか期待通りの内容でありますようにheart02

| | コメント (0)

2011年5月19日 (木)

ビール・梅酒・ハイボール♪

仕事の後、職場の同僚に誘われ、数人で飲みに行きましたnote

みんな30代で、共感することも多く、話が盛り上がりました。お酒も美味しくて、シアワセheart02

常日頃、自分は周りの人に恵まれているなぁ、と思っている私ですが、今日も色んな人の呆れる話を聞いて、私は常識的でイイ人達に囲まれてシアワセだなぁ、と思いましたconfident

今週もあと1日頑張りましょdash

| | コメント (0)

2011年5月18日 (水)

楽しい放課後

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。楽しかった~note

時間に余裕が無くて、毎週ダッシュで駆け付けるので、本当は疲れるはずなのですが、リフレッシュできちゃうので、レッスンが終わると、むしろ疲れが取れてスッキリしますshineリセットできるものがある、って、シアワセheart02

まぁ、一番のリセット手段は、ポルノのLIVEなんですけどねぇ。。お知らせ、いつ来るのかな。。

| | コメント (0)

2011年5月17日 (火)

ワイン大好き☆

11051701

今日は会社の飲み会でした。普段あまり話す機会の無いメンバーだったので、新鮮だったし、楽しかったです♪

普通に飲んでいたら、「○○さん(私)はかなり飲めるんですね」と言われてしまいました。私の周りには同じように飲む人が多いけど、みんな普通じゃない、ってことかなぁ。。

とにかく、ワインも料理も美味しくてシアワセでした☆

写真は、帰りに通りかかったペニンシュラの地下にてパチリ。ここのディスプレイは、いつもかわいいです☆

| | コメント (0)

2011年5月16日 (月)

お知らせ、まだかな~

近いうちにポルノの会報が発送されると聞いてから、既に1週間以上が経過。。まだかなぁsadLIVEのお知らせがあるのかどうかも気になる。。

期待しすぎちゃいけない、と思いつつ、あの、会報が届いた時にオレンジのビニール袋から黄色やオレンジのLIVEのお知らせの紙が透けて見えた時の「キャーhappy02」っていうテンションを想像しては、シアワセな気分になっていますhappy01でも、期待するとショックが大きいからあんまり考えないようにしないと、危険、危険dash

ツアーが始まると、数か月先まで予定が入ってウキウキするし、他の予定も立てやすいのですが、今年はポルノの活動が全く見えず、下半期は霧の中、という感じで、なんとなく落ち着きませんdespairあぁ、早くスッキリしたいsweat01

今夜はこれから毎週恒例のカフェイレnote今日は仕事で外出したのですが、その外出先がすごく不便な場所にあって、電車・バス・徒歩の移動で疲れてしまったので、カフェイレを聴いて癒されたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2011年5月15日 (日)

久々の集い

11051501

今日は、3ヶ月ぶりに、れいこちゃんとけいこちゃんと会いました♪楽しかった~!

社会人ともなれば、友達と数ヶ月会わないことなんてザラだけど、今回は間に3月11日を挟んでの再会だったので、嬉しさもひとしおでした。こうして会えることって、なんてシアワセなことなんだろう、と思います。

銀座でお茶して、クレームブリュレを賞味して、ひとしきりしゃべった後、居酒屋へ移動。そこでもひたすらしゃべって、笑って、アッという間の数時間でした☆楽しかったなぁ♪やっぱりこういう時間って、ものすごく大事!また次回集まるのが楽しみです。

そして、二人に会ったら、ポルノのLIVEに行きたい思いがますます募りました。あぁ、どうか会報と一緒にLIVEのお知らせが届きますように!

| | コメント (0)

2011年5月14日 (土)

快晴☆

今日は爽やかな快晴でしたsun洗濯物を外に干したら、パリッと乾いて気持ち良かったーshine

昼間は暑かったけど、空気は乾燥していて、快適noteヨーロッパの夏を思い出して、シアワセ気分でしたheart02このまま梅雨とか蒸し暑い夏なんて来なければいいのになぁdespair

夜もちょうど良い気温で快適noteラジオを聴きながら、のんびり過ごしますconfident

| | コメント (0)

2011年5月13日 (金)

金曜日はパンを買って

待ちに待った週末ですhappy02

ゴールデンウィーク明けの今週は、5日間が長かったーwobbly疲れましたdashでも、その代わり金曜日の仕事が終わった時の爽快感はいつも以上。職場のビルを出たらまだ明るくて、とっても清々しかったですshine

ちょっとウォーキングをして、気持ち良かった~heart04その後電車に乗って、途中の駅で下車。わざわざパンを買うために降りましたwinkそして、2軒のパン屋さんをハシゴsmileパン屋さんによって得意分野があるので、あの店はこれが美味しい、というのがそれぞれあって、ついついハシゴしちゃうのです。

そして、何種類も買って、ムフムフしながら帰宅。明日食べるのが楽しみですnoteあぁ、シアワセheart02楽しい週末の始まりでーすheart04

| | コメント (0)

2011年5月12日 (木)

跳ばせてー。

今日は冷たい雨が降りました。晴れた青空も好きだけど、雨も好き。オフィスの窓から曇った景色を見るのって、心が落ち着いて好きですconfident

昼休みに、サッサとランチを食べ終えて時間が余ったので、本屋さんに行って、BRUTUSを立ち読みしましたnote目的は晴一さんの記事。

最近は、「雑誌に出ます!」と告知されても、知りたくないこと(プライベートの、ね・・・)を読んで知ってしまうかもしれないし、と思うと、いっそ見ないでおいたほうがいいや、と、音楽雑誌以外はスルーすることが多いのですが、今回のBRUTUSは特に問題無しでしたnoteホッ。

あぁ、そして、ポルノのLIVEに行きたいーbearing次はいつかな~、と、待ってる時間もシアワセとは言え、そろそろ禁断症状が。。他のアーティストのLIVEやイベントにはちょこちょこ行っていて、それぞれがとても楽しいんだけど、やっぱりポルノのLIVEは別格なんだよなぁ。。近いうちにお知らせが来ますようにsign01

さ、今週もあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年5月11日 (水)

気分は上々

暑かった昨日と、今日の気温差はなんと10℃。風邪ひかないように気をつけなくっちゃdashそして今日は雨。でも、お気に入りのレインブーツがあるからへっちゃらnoteウキウキしながらチャプチャプ歩いちゃいましたhappy01

そんな今日は、人から自信をもらえた日でしたconfident

上司と色々話す機会があって、「この先(会社で)自分に何ができるんだろうか、と考えてしまう」と、3.11以降プライベートでも何度となく頭をよぎったことともリンクする話をしたところ、「○○さんには、自分で思っている以上にできることが沢山あるから大丈夫!」と言ってもらえて、すごく勇気が出ました。沢山あるとは思えないけど、とりあえず何らかの存在意義はあるのかなぁ、と。。

イイ気分で仕事を終えて、ダッシュで向かったのはフランス語のレッスンdash今日も楽しかったですheart02そして、クラスメイトのかたとちょっとおしゃべりしたのも楽しかったなnote私のことを、「すごく話しやすい!」と言ってくれました。嬉しいheart04

周りの人に気分を上げてもらえて、今日もシアワセ、シアワセnote明日も頑張って働こうっとsmile

| | コメント (0)

2011年5月10日 (火)

跳びたい。

今日は朝から蒸し暑かった~bearing電車の中がもう、暑くて、暑くて。。

今年の夏は節電対策で暑くて大変そうだよね、とよく話題にのぼるものの、それはどこか遠い世界の出来事のような気もしていました。でも、こうして、「暑い」という感覚を実際に味わってみると、夏の厳しさがリアルに想像できて、ウンザリしてしまいます。。もともと夏が苦手な私は、今年の夏を乗り切れるか不安despairなんとか例年より涼しい夏であることを祈るばかりです。

ちなみに帰りの電車はクーラーが効きすぎて寒かったです。。極端なんだよなぁ、もう。

話は変わってポルノグラフィティnote

昨日のカフェイレを聴いて、何か嬉しいお知らせがあるのかな、と期待して、今日オフィシャルサイトを開いたら、「Fanclub」の項目が更新されていたので、てっきり会報発送のお知らせかと思いきや、違ってましたcoldsweats01あら、残念sweat02

でも、こうして、ウキウキしながら待っている時間がまたシアワセなのですheart04できれば、跳びはねられるアレのお知らせをお願いしたいなぁ。。期待して待っていますlovely

| | コメント (2)

2011年5月 9日 (月)

綺麗の努力をしよう

休日の合間にノンビリ仕事をしていたゴールデンウィークが終わり、今日から仕事モード再開です。初日から、ちょっと自信を無くすようなこともあったけど、会社帰りに復活note

デパートに寄って、化粧品を買って、ついでにちょこっとメイク直しをしてもらったら、パッと顔が明るくなって、そしたら気持ちも明るくなって、心も軽くなりましたheart02一気にシアワセ気分noteこういうことって、すごく大事confident家に帰る前にリセットできてよかったですheart04

それにしても、プロにお化粧してもらうと、手品みたいにイイ感じになって、すごいなぁ、と感心してしまいます。こんな顔にいくら何かしてもたかが知れてる、と諦める前に、ちゃんと綺麗の努力をしなくっちゃdash

そして、今夜のカフェイレは、いつもより生放送noteまた今夜も、ヤトー、ヤトーとおっしゃってますが、放っておきましょうbleah私はポルノグラフィティのファンですよー、だ。フンthink

そして、最近、下ネタキャンペーン実施中の晴一さん。うーん。。同じ下ネタでも、爽やかに感じさせる福山さんは、やっぱりすごいと思いますcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年5月 8日 (日)

五月晴れ

今日は、とてもイイ天気でしたshine文字通りの五月晴れsun

11050801

こんな日はもちろん、大好きな散歩を決行note恵比寿ガーデンプレイスに行きました。

11050802

この季節は、どこに行っても花がいっぱいで、なんだかウキウキしちゃいますheart02

花と言えば、今日は母の日ということで、どこの花屋さんも大盛況でした。3.11以降、家族の大切さを改めて感じた人が多かったのかな。いつもの年はこんなに混んでたっけ??と思うほど、人が並んでいました。

さて、散歩ツアーは、恵比寿から代官山・中目黒を経由して、トコトコとイイ気分で進み、三宿で終了。

三宿の洋菓子店La Terreで、前に買って美味しかった焼き菓子をまた買いました。

11050803

味もさることながら、何と言っても、この形が魅力lovelyカワイイ~heart04とか言いつつ、帰ってから早速パクッと賞味しました。美味しかったーheart04

今日は今年初の夏日だったらしく、半袖でも、歩いていたら汗ばむほどでした。でも風は爽やかで気持ち良くて、シアワセだったな~heart02

そして、ゴールデンウィークも今日で終わりです。今週はいつもに増して1週間が長く感じそうだけど、ぼちぼち頑張りますconfident

| | コメント (0)

2011年5月 7日 (土)

ワイン、ワイン♪

今日は、夕方から姉と姪が遊びに来て、一緒にDinnerでした。ワインを飲んで、姉と語って、楽しかった~note

11050701

持って来てくれた子供の日のアップルパイもおいしかったーlovelyいっぱいしゃべって、楽しくて、シアワセなひと時でしたnote

父と姉と3人で、ワイン3本ってことは一人1本?結構飲みましたねぇ~winkあぁ、土曜日ってシアワセ~heart04

| | コメント (0)

2011年5月 6日 (金)

たまには働かせて頂きます

今日は仕事に行きました。開店休業状態かと思いきや、意外にも暇ではなく、それなりに疲れちゃったけど、ま、たまには働かないとcoldsweats01

夜型の私は、家にずっといると昼夜が逆転してしまうので(って、若者か!)、仕事があるお陰で規則正しくマトモな社会人生活が送れていて、会社って、お給料がもらえる、というだけでなく、そういう意味でも、有難い場所だよなぁ、と思ってしまいます。

長い連休はそれはそれで貴重だけど、今年のゴールデンウィークみたいに、連休の合間に働く、っていうのも、なかなか嬉しいものnote「明日から連休sign01」っていう気持ちを何度も味わえてシアワセですheart04毎週こうだったらいいのになぁbleah

| | コメント (0)

2011年5月 5日 (木)

没頭

3連休なんてアッという間です。休日って、どうしてこんなに早く過ぎるんだろうと不思議に思うけど、楽しい時間は過ぎるのが早く感じる、というのと、もう一つ、私の場合はかなりの割合を睡眠で使っているから、なのですcoldsweats01ハハハsweat02

連休中に没頭した、ポルノグラフィテイの雑誌の整理は、一通り終了shineとりあえず該当ページを全て切り離しました。雑誌って、何気なくパラパラめくるとアッという間に読み終えてしまうものだけど、切り離してみると特集ページって意外と枚数があって、1冊で平均10ページくらい。それを1枚ずつクリアポケットに入れていたら、昨日買った2冊のファイルがすぐに一杯になって、また買わなくちゃ、という状態に。結構出費がかさむけど、スペース確保のためなら仕方ないかbleah

趣味にハマる時間って、本当にシアワセheart02他のことは何も考えず、写真を見ながら時々ニヤニヤしながらひたすら作業をして、リフレッシュできましたnote

明日は仕事dash1日働いたらまた休みで嬉しいなheart04

| | コメント (0)

2011年5月 4日 (水)

散歩日和

今日は予報通り、良い天気でしたsun暑くも寒くもなくて爽やかでしたshine

という訳で、散歩ツアーに出発note高級住宅街を歩くのが趣味の私。今日は田園調布に出没しましたwink「いつかこんな家に住んでみたいなぁ」とか思いながら歩くのが好きなのですheart02

11050401

多摩川周辺は適度に緑があるのも魅力shine公園を歩いてみたら、都内とは思えない景色が広がっていて、旅行気分でリフレッシュnote

11050402

あちこちに花も咲いていて綺麗でしたtulip

住宅街をトコトコ歩き、二子玉川まで行って散歩は終了。気持ち良かったし、いい運動になりましたnote万歩計つけて行けばよかったなー。

玉川高島屋をブラブラして、昨日からの(平和な)懸案事項となっていたクリアファイルを物色していたら、A4ワイドサイズの薄いファイルを発見sign03嬉しいーhappy02さすが、ITO-YAshineすかさず買いました。無印良品より高かったけど、厚みが半分以下に抑えられるので、これは買い、ですflair

良い買い物もできたし、散歩は気持ち良かったし、今日もシアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2011年5月 3日 (火)

A4ワイド

今日は、ずっと気になっていた作業に着手しましたdash

っていうほど大したことではないのですが、通称「ポルノ棚」の整理です。

11050301

ファンになった2005年以来、ポルノが表紙(=特集記事あり)の雑誌は全部買い、それ以外にも気に入ったものは買って、それらをまるごと取ってありました。それがだんだん増えてしまい、場所を取るようになって来たので、思い切って雑誌を解体し、表紙と掲載ページだけをファイルに入れ、他のページは処分することにしたのです。

もったいないかなー、と思って今まで取っておいたのですが、いざ解体を始めてみたら、これが結構楽しいnoteページをはがして行く作業はストレス解消になるし、他のページに出ている色んなアーティストを見ながら、「うわ、ダサッ」と驚いたりして面白かったです。中には当時も知らなくて今も知らないという歌手やバンドも沢山。。芸能界は華やかな世界だけど、有名人の陰には、その何十倍、何百倍も、消えて行く人達がいるんだろうなdespair改めて、ポルノを含め、ずっと第一線で活躍している人達ってすごいな、と思いました。

友人のマネをして買っておいた、無印良品の「A4ワイド」(普通のA4は雑誌サイズには小さいのだflair)のファイルに意気揚揚と収納shine見やすいし、これはGOODnoteまだ作業は途中なのですが、既に気分はスッキリshine

しかーし、、ファイル自体にマチがあるから、意外と幅を取るということが判明coldsweats01思っていたほど収納スペースは増えないかも・・・sweat02ルーズリーフ式のファイルにしたほうがいいのかなぁ。でも、A4ワイドのなんてあるのかなぁ。

などと、そんなくだらないことであれこれ悩んでいる、平和な夜。こうしてシアワセな休日は過ぎて行くのでした~happy01

| | コメント (0)

2011年5月 2日 (月)

銀河プラザ

ゴールデンウィークの3連休に挟まれた今日は、普通に出社して来ました。通勤電車がすいてて快適でした~shine

社内もなんとなく休暇モードなので、休みにしちゃってもよかったのですが、お盆とかゴールデンウィークとか、世間が休みの時期は電車がすいているので、あえて出社したい派です。で、有休は、全然関係無い時期に取る、とbleah

案の定、残業も無く仕事は終了shine社外に出ると、まだ明るくて、とっても爽やかな風が吹いていましたheart04明日は休みだし、ということで、散歩を決行dash気持ち良くてシアワセでしたnote

銀座周辺をブラブラしていたら、「いわて銀河プラザ」がまだ開いているのを発見sign01

11050201

地震以来、節電対策で18:00に閉店する日々が続いていて、会社帰りに寄るのは難しかったのですが、いつの間にか(ゴールデンウィーク中だけかもしれないけど・・・)、営業時間が延びていたのですねflair嬉しい~heart04

店内は、会社帰りのサラリーマンなどで結構混んでいました。みんな、「少しでも何かしたい」と、きっと私と同じ気持ちの人が多いんだろうなぁ、と思いました。美味しいものを賞味して、その上、たとえちょっとだけだとしても支援ができるのだとしたら、一石二鳥heart02こんなにも心が満たされる買い物が他にあるかなconfident

そんな訳で、色々買っちゃいましたnote

11050202

明日からちょっとずつ食べるのが楽しみですlovely

そして、明日からまた3連休sign01嬉しい~happy02週末みたいな気分なので、カフェイレを聴いているのが不思議です。さっ、またノンビリ過ごそうっとheart04

| | コメント (0)

2011年5月 1日 (日)

呼人の部屋vol.52

11050101

今日は、呼人さんのイベント、「呼人の部屋」に行って来ました。場所はいつもの下北沢(さうすさぁい♪)。下北沢って、去年までは1年に1回行くか行かないか、っていう場所だったけど、今年に入ってからは月一ペースで、なんだか不思議。

さて、イベントはいつも通り、呼人さんの演奏からスタート。3月の「呼人の部屋」で買ったCDに入っていて気に入っていた「バックミラー」を生で聴けて感激☆「そんな呼び方で僕を呼ぶのは君だけなんだ」っていう歌詞が好きなんだよなぁ。。

その後のジュンスカのバラードも切なくて良かったなぁ。

続いてゲスト登場。今日のゲストは、タイナカ彩智(さち)さん。「呼人の部屋」のゲストは、初めて存在を知るアーティストがほとんどで、今日のタイナカさんもそうでした。かわいらしくて、歌が上手で、すごく良かったです☆曲も好きだったな♪

そして、ドリカムが好きで、すごく影響を受けたというだけあって、カバー曲の選曲がツボ!私も学生時代ドリカムが大好きで、アルバムが出るたびに必ず買って、聴きまくっていたのです。

「未来予想図II」や「LOVE LOVE LOVE」はやっぱり名曲。あとは、呼人さんの「マチルダ」が大好き、というところも、すごく共感しました。タイナカさんのカバーも素敵でした。これもやっぱり名曲!

最後は「DAYDREAM BELIEVER」。呼人さん曰く、この歌詞は、清志郎さんが亡くなったお母さんのことを思って書いたとのこと。初めて知りました。それを聞いてから曲を聴いたら、ウルウルしてしまいました。

あぁ、やっぱり音楽っていいなぁ☆とってもシアワセな時間でした♪

| | コメント (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »