« 発送されたかな♪ | トップページ | 良いこと沢山ありました »

2011年5月25日 (水)

ペラペラを目指して

仕事帰りにフランス語のレッスンに行って来ましたnoteリフレッシュできて、今夜もシアワセheart02だんだん難しくなって来たけど、頑張って色々覚えて、乗り越えたいですdash

語学って、ペラペラが楽しいのはもちろんのこと、カタコトも実は楽しいのだと思います。少ない単語を駆使して何かを伝え、相手に通じた時の喜びは、流暢に話せることの喜びとは違う種類のもので、勝るとも劣らない感動がありますshine

そんなカタコト期とペラペラ期の間にあるのが、「ちょっと頑張らなきゃいけない期」。今の私のフランス語はこのレベルです。ここを越えれば、ペラペラ期が待っていると信じて、頑張って勉強しよっとnote頑張ると言っても、好きなことだから、結局は楽しいんですけどhappy01

そしてまだ帰宅途中。ポルノの会報は、今日はまだ届いてないだろうなぁ。気長に待っていますconfident

|

« 発送されたかな♪ | トップページ | 良いこと沢山ありました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発送されたかな♪ | トップページ | 良いこと沢山ありました »