« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の30件の記事

2011年6月30日 (木)

前夜祭

ここ数日、仕事が立て込んでいて、今日も忙しかったのですが、無事に一段落confidentホッ。

そして明日からは、待ちに待ったヴァカーンスの始まりなのですsign03やったーhappy02この、「休みの前日」の気分って、何度味わっても、最高shine

できる限りの仕事はやったものの、どうしても人に頼まなくちゃいけないことがあって、引き継ぎもしたのですが、嫌な顔一つせず後輩が引き受けてくれて、ありがたかったです。定時を過ぎると、先に帰る同僚達が、いつものことながら「お気をつけて」「楽しんで来てくださいねー」と、口々に優しく声を掛けてくれて、私は本当に周りの人に恵まれているなぁ、と思いました。これをシアワセと言わずして何と言うflair

少し残業して、無事に帰宅した後は、ここ最近恒例となっているユニコーンのDVD鑑賞をしながらの夕食note何回も見てるのに、今日も笑った笑ったhappy01

ちなみに、今日はユニコーンのLIVEの先行予約の当落発表日だったのですが、見事に落選してしまいましたsadでも、諦めませんsign01次なる先行にチャレンジしますdash

という訳で、明日から、しばし日常を離れてリフレッシュして来ますheart02

| | コメント (0)

2011年6月29日 (水)

アフターファイブは大事。

今日はフランス語のレッスンの日でした。だんだん難しくなって、覚えることがいっぱいだけど、やっぱり楽しいnote夕方、仕事でムシャクシャすることがあったけど、すっかりリセットdash今日もリフレッシュしちゃいましたshineあぁ、シアワセlovely

そして、帰り道は飽きもせずにユニコーンを聴きながらheart04

アルバムのリリースから1ヶ月ちょっとですが、来る日も来る日も、ヘビロテですwink特に気に入っている、「デジタルスープ」や「ライジングボール」に至っては、軽く100回は聴いていると思いますcoldsweats01何なんでしょ、このハマりっぷりはsweat01楽しいからいいけどbleah

あぁ、LIVEに行って生で聴いてみたいなぁhappy02

| | コメント (0)

2011年6月28日 (火)

炙り焼き。。

今日は暑かったーwobbly

少し早く退社して、外をブラブラ歩いたら、日差しも強烈sweat01それは、「アイスみたいに体が溶けちゃいそうでした~。ウフッheart02」などというかわいいレベルの暑さでは無く、まるで自分が地鶏の炙り焼きか何かになったような気分でしたsweat02自慢じゃないけど、脂、のってますよぉ~coldsweats01

たまらず、駅で水分を補給し、一気に飲み干してから帰りました。

今日は早く帰宅できた上に、両親不在で、夢のフリータイムがたっぷりshineわーいheart04

誰にも邪魔されることなく、ユニコーンのDVDを堪能して、シアワセでした~lovelyイイ歳したオッサン達が、仲良く、楽しそうに、曲を作ったり演奏したりしている姿が、見ていてとても微笑ましくて、無意識に笑顔になれますheart02私もあんなオトナを目指そうhappy01

| | コメント (0)

2011年6月27日 (月)

カフェイレ

今夜のカフェイレは、いつもより生放送shineリアルタイムだと、なんか嬉しいんだよな~note

このカフェイレも、聴き始めてからもう6年以上が経ちました。早いなぁ。。

今だってヤトーの曲が流れているし、この6年間で色んな変化があったけど、ポルノグラフィティが大好きで、自分にとってとても大事なものだ、ということは全く変わっていません。こんなにもしっくりハマるものがあるのは、本当にシアワセなことだな、と思いますheart02

さ、今日も癒されたから、明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2011年6月26日 (日)

9月が楽しみ♪

今日はアミューズの株主総会の日でした。場所は、2日前のスタバと同じ、両国国技館。

11062601

スタバと違って、総会に出席しても記念品をもらえる訳でもないのですが(前に一度だけドーナツをもらえたことはあったけど)、業績説明などの映像にポルノが映るのが嬉しくて、それ目当てで行っています。今日もチラチラと出て来て、そのたびに無意識に笑顔になって、我ながら、「あぁ、やっぱり大好きなのね」と再確認しちゃいましたhappy01一番長く流れたのは、∠TARGETの「Mugen」の映像heart02大画面で見ると、本当のLIVEみたいでしたheart02あー、LIVE行きたいsign03

ちなみに、総会後のイベントもいつも楽しみにしていて、それが出演アーティスト不明のシークレットLIVEだと、すごくワクワクするのですが、今回は事前にショーのようなものだと分かっていて、興味が持てなかったので総会だけ出席して帰りました。

そして向かったのは丸の内note

昨日に続いて、2日連続のけいこちゃんと待ち合わせheart02少し後に、れいこちゃんも合流し、3人でしゃべり倒しましたheart04

Joel Robuchonのガレットを初めて食べたら、超美味しかったーhappy02

11062602

大好きなホワイトチョコ入りlovely

ポルノ丸の話、というか、遠征の話、というか、旅行の話、をしていたら、なんだか9月がものすごく楽しみになって来ましたhappy01またしてもメインイベントを見失いかける展開coldsweats01LIVEって、その前後がまた楽しいんだよな~heart04

ポルノグラフィティの映像も見られたし、いっぱいしゃべって笑えたし、今日もシアワセな日でしたheart02

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

二本立て

今日は観劇とLIVEの二本立てでした。

まずは、けいこちゃんに誘ってもらった、「ベッジ・パードン」を鑑賞。ポルノ丸の話などをしつつランチを賞味して、劇場へnote綺麗な会場だし、久しぶりの観劇だし、テンションが上がりましたlovely

お芝居は、想像以上に面白かったですshine三谷幸喜作品ということで、笑えるんだろうな、とは予想していたけど、笑えるのはもちろん、しんみりする場面もあり、ちょっと泣いちゃいそうでしたweep

お芝居の世界にどっぷりハマって、リフレッシュできて、シアワセな時間でしたheart04

終演後は、いそいそと電車に乗り、けいこちゃんと別れて南青山へdash

11062501

そして向かったのは、CHABOさんと呼人さんのLIVEnotes

この会場は、去年の12月に開催されたお二人のイベントに参加して以来。開場前の整列の時に、前回初めてだった私に色々教えて下さった方と再会することができ、嬉しかったですconfident

LIVEは、とっても楽しかったーsign01CHABOさんはMCも面白いし、なんと言ってもギターが超上手sign01呼人さんはベースも弾いてくれて、それがとてもカッコ良かったですshineベースの音って好きだなぁheart04

CHABOさんの曲はほとんど知らないのですが、それでもすごく楽しめました。昼間の観劇に続いて、夜もリフレッシュして、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

癒しの休日

今日は有休を取ってありましたnote

まずは、ここ数年の恒例行事、スタバの株主総会へGOdash会場は、両国国技館。

11062401

総会の前には、これまた恒例の、スタバのコーヒーとお菓子のサービスnote正直言って、総会そのものよりも、このサービスと記念品目当てに参加していると言ってもいいかもbleah

いつもは、ホットコーヒー、アイスコーヒー、アイス(ハーブ?)ティーの3種類から選べるのですが、今年は節電のため、アイスコーヒーのみのサービスでした。ホットコーヒー好きな私としては、ちょっと残念despairでも、アイスコーヒーも、添えられたブラウニーも美味しかったですheart04やっぱりスタバ、大好き~lovely

総会に出席して、粗品をもらって、国技館の外に出て歩くと、「旧安田庭園」というジャパニーズな庭園を発見。

11062402

中に入ってみると、周りの喧騒が嘘のような静かな空間が広がっていましたshine

11062403

木々の緑と、キラキラ輝く池と、穏やかな時間。癒されましたconfident

普段オフィスワークの多い私にとって、平日の昼間に外でノンビリできる、というのは、ものすごく貴重な出来事なのです。今日は風が強くて、気温も高かったけど、天気が良くて、とってもシアワセでしたheart04

旅行で有休を取るのもいいけど、今日みたいに都内で過ごすのも、たまにはいいな~confident

夕方、表参道でアイブロウシェイピングもしてもらい、思いっ切りリフレッシュして帰宅shineそして、早速DVDプレイヤーをONnoteもちろん、昨日届いたユニコーンのDVDを鑑賞するためですhappy01

昨日に引き続き、今日も堪能しましたheart04オープニングは、LIVE会場にいるみたいにワクワクするし、「HELLO」は相変わらず鳥肌が立って涙が出そうになるweepあと、「すばらしい日々」の最後、解散前に一度脱退してしまった、ドラムの川西さんの周りに、他のメンバーが集まって微笑んでいるところがグッと来ます。あぁ、LIVEに行きたいよぉーhappy02

ちなみに、DVDを見ていたら、傍で見ていた母が、「で、この人、男なの?」と。画面にはベースのEBIさん。。かわいいけど、さすがに女には見えんじゃろcoldsweats01

そんな訳で、癒しの休日を過ごしたのでしたheart02

| | コメント (0)

2011年6月23日 (木)

蘇える!

ユニコーン熱が高まる今日この頃。数日前にポチッと購入したものが今日、届きましたhappy02

11062301

2009年に行われたツアー「蘇える勤労」のDVDsign01某サイトで何曲かの動画がアップされているのを発見して以来、夜な夜な見て、聴いて、こんなに好きならもう買うべきでしょ、と観念し、購入を決意note

値段を考慮してネットで注文したものの、届くまでの時間が惜しくて、「少し高くてもやっぱりお店で買っちゃえばよかったか」、と後悔したりもしましたが、週の初めに届いて寝不足になるより、今日届いて良かったのかもwink

会社から帰宅するなり、早速鑑賞開始dash当たり前だけど、某サイトとは比べ物にならないくらい、画像が綺麗happy01やっぱり買って正解shine最初は「うわ、いいわ、これ」とか言いながら見ていたけど、いつの間にか無言になって、周りの音も聞こえなくなって、どっぷりハマって、まるでLIVEに参戦しているかのような気分になりました。あぁ、シアワセheart04嫌なこと、全部忘れられるんだよな・・・confident

好きな曲は何曲もあるけど、中でも、「HELLO」は鳥肌モノ。感動しましたshine生で聴いてみたいなconfident

しばらくは、このDVDをヘビロテしてしまいそうですwink

| | コメント (0)

2011年6月22日 (水)

転校生

仕事の後にフランス語のレッスンに行って来ました。今日も楽しかったーnote

数年前にレッスンを一度やめ、今年になって再開した私は、クラスに途中から入った、いわば転校生。転校の多かった子供の頃をちょっと思い出したりしています。

あの人とあの人が仲良しなのかぁ、と、クラスメイトを観察してみたり、友達できるかなぁ、と思ったり。

でも、あの頃と違うのは、お互い大人だということ。みんな良い人だということ。そして、私も笑顔でみんなと話す勇気を持っているということconfident

少しずつみんなとフランス語以外の話もするようになって、コロコロ笑って、楽しいです。ささやかだけど、私にはとてもシアワセなことconfidentheart04

| | コメント (0)

2011年6月21日 (火)

暑い

昨日に続き、今日も早く退社できたので、散歩して帰りましたheart02風があって気持ち良かったーhappy02ちょっと暑かったけど、少し汗をかいたのも、普段あまり汗の出ない私には、気持ちの良いことなのです。仕事のストレスも解消されて、シアワセでしたnote

そんな、ほど良い暑さは良かったのですが、その後乗った電車が暑い暑いsweat01節電で冷房を弱めにしなくちゃいけないことは分かってはいるけど、ラッシュアワーはもうちょっとどうにかならないものですかねぇdespair空気が悪くて、具合が悪くなっちゃいそうでしたwobbly今年の夏が猛暑でないことを祈りますsad

とりあえず、扇子でも買おうかな。。明日も暑いみたいですが、頑張りますsweat02

| | コメント (0)

2011年6月20日 (月)

lundi

毎週月曜恒例の、カフェイレを聴きながら更新中note

この前、フランス語のレッスンで、「好きなもの、嫌いなもの」について話す練習をしていた時、先生に「何が嫌いですか?」と聞かれ、思わず「月曜日」と答えてしまった私ですcoldsweats01でも、そんな月曜日が、カフェイレのお陰で最後の1時間でリセットされて、「イイ日」に変わります。カフェイレさまさまhappy01

今日は仕事がそこそこ忙しかったのですが、サクサク片付けたら、スパッと終了shine早々に退社して、まだ明るい街を散歩して帰りましたheart02空が綺麗で、気持ち良くて、シアワセでしたnote

夏は代謝が上がって、体重を落としやすい季節。いや、だからと言って簡単な訳ではないけれど・・・sweat02ウォーキングを強化して、LIVEまでに痩せるのだ~dash

| | コメント (0)

2011年6月19日 (日)

コロモガエ

遅ればせながら、今日やっと衣替えを終えました。これでやっと夏が来る、という感じですsun

衣替えは面倒で好きじゃないけど、しまってあった衣装ケースを開けた時の、あのワクワク感は好きですconfident「そうそう、この服もあったよね~note」と、嬉しくなっちゃいます。そのシーズンに初めて着る服を着て出掛けた日は、朝からウキウキするものですheart02

9月のLIVEには何を着て行こうかな~、とか考えたら、テンションが上がりましたhappy01楽しみがあってシアワセheart04

さて、明日は何を着て行こうかなheart02

| | コメント (0)

2011年6月18日 (土)

Rainy Saturday

今日は雨も降っていたし、ちょっと疲れていたので、家でノンビリしましたnote大好きなパンをゆっくり食べて、ユニコーンのCDを聴いて、付属のDVDを見て、シアワセでしたheart02あぁ、LIVEに行ってみたいよぉ~happy02

疲れていたのは、体というより、心かな。。こういう時、好きな音楽を聴くと効果大。お陰でかなり元気が出ましたheart02こんな時間も必要ですconfident

ラジオを聴きながら、まだまだノンビリ過ごしますheart04

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

懐かしい面々

今日は、かつての上司を囲む会でした。定年前に別の会社に転職し、60歳を過ぎてなお働く元上司は、とても元気そうで嬉しかったですheart02

ひょんなことから声を掛けた元同僚も参加し、10年ぶりの再会となりましたdash見た目は多少変わってはいたけど、基本的には変わってなくて、昔のまんま。人って、結局変わらないものだなぁ、と思いましたconfident良い意味でnote

職場を去った人とも、こうして笑顔で会えるのはシアワセなことshineまた時々、会いたいですheart02

ちなみに、今日の幹事は私。良いお店だったと言ってもらえてホッとしましたconfident

そして、無事に9月にポルノ丸に乗船決定shineLIVEはもちろん、久々の遠征も楽しみ~sign03

| | コメント (0)

2011年6月16日 (木)

タッちゃん、おめでとう

ユニコーンのアルバムにハマって、ヘビロテな今日この頃。当然の成り行きで、「LIVEに行ってみたいsign01」と思うようになり、チケットの先行予約にエントリーしてみたりしています。呼人さんにハマり始めた時もそうだったけど、ポルノでLIVEに行きまくっているお陰で、何かにハマってから行動に移すまでのフットワークが軽くなりましたshine

こんなにLIVEに行くようになるなんて、昔の自分からは想像できなくて、我ながら不思議です。今の自分のほうが好きだから、嬉しい変化だけどnote

前にも少し書いたことがあるのですが、私のミーハー歴は浅いのです。周りの子が芸能人やスポーツ選手などに夢中になっていた中高生の頃、私はそのテのものに全く興味が無く、強いて挙げるなら、「タッチ」にハマって、学校帰りに友人と「少年サンデー」を立ち読みして、「やっぱりタッちゃんっていいよね」とか,ちょっと熱く語っていたくらい。体が弱かったから、何かにハマる余裕が無かったのかな、とも思います。通学と勉強と部活と睡眠で、もう24時間が埋まるどころか足りないくらいでした。

そして、みんなに遅れること10年以上。30を過ぎてポルノグラフィティに出会い、10代の頃に味わわなかったトキメキを、取り戻すかのような日々がスタートしました。思い起こせば、その少し前、サッカーにハマった頃から、何かがちょっとずつ変わり始めていたのかもheart02

何かに夢中になれる、って素敵なことconfidentポルノに出会ったお陰で、シアワセが増えた気がしますheart04

なぜ今日こんなことを書いたかというと、昼間にふと、「あ、今日って、タッちゃんの誕生日じゃん。」と思い出したからcoldsweats01

若い時に覚えたことは忘れないものですねぇsmile

そういえば、この前参戦したジュンスカのLIVEも、お客さんが大合唱だったし、先週末、氷室京介サンのLIVEに行った友人も、「お客さんがみんな歌ってた」と言っていたな。。みんな、10代の頃に歌詞を覚えたからバッチリ頭に入っているんでしょうねwink

| | コメント (0)

2011年6月15日 (水)

フラ語。

今日は仕事の後、フランス語のレッスンの日でしたnote仕事で、ちょっとモヤモヤしていたことがあったのですが、フランス語に行ったら、そんなことはすっかり忘れて、リフレッシュできましたconfidentやっぱり、仕事以外の世界を持つって、大事flair

そして、勉強って楽しいnoteたとえ、その日に新たに覚えたことが単語1個だけだったとしても、もう昨日の自分とは違うのですshineそう考えると素敵heart02今日も知識が増えてシアワセheart04

| | コメント (0)

2011年6月14日 (火)

Z LIFE

先週、ユニコーンのアルバムを買って以来、毎日、中毒のように聴いています。楽しい~note

ポルノが久しくアルバムを、というか、アルバムどころかシングルも出してくれないので、新しいCDを手に入れる、という行為にも飢えていたのは事実。でも、それを差し引いても、このアルバムは自分的にかなりヒットですheart02

「デジタルスープ」や「ライジングボール」みたいに大好きな曲は、1日中聴いていたい!とさえ思うし、最初はそんなでもなかった曲も、聴いていくうちに「これイイ曲じゃんsign01」と思ったりしています。好きな音楽が増えていくって、あ~、本当にシアワセheart04

カフェイレの晴一さんの話からすると、ポルノも近々、リリースが期待できるのかなnote楽しみに待ってますlovely

| | コメント (0)

2011年6月13日 (月)

思い出の場所

梅雨だから仕方ないけど、毎日、湿度が高くて疲れますsweat01そして、洗濯物が乾かないbearing乾燥機が欲しいーsign01

それでも、夕方からはちょっと過ごしやすくなります。という訳で、仕事の後に丸の内に行ってブラブラお散歩してから帰りましたnote美味しそうなパンを買って、ムフムフしながら歩き、途中で思い出の地にも寄りました。

11061301

東京国際フォーラムのHall A。6年前の6月11日に、初めてポルノのLIVEに参戦した場所ですconfidentこの場所に来ると、「全部ここから始まったんだよな」と、特別な思いに包まれます。大袈裟に言うと、あの日を境に、その後の人生が大きく変わったのです。

同じ季節に訪れると、あの日の雨上がりの空気がよみがえって来て、感慨もひとしお。いつかここでまたポルノのLIVEに参戦するのが夢ですshine

そして今夜は毎週恒例のカフェイレheart04あの初参戦の数週間前、予習代わりに聴き始めたこのラジオ番組との付き合いも、7年目に入りましたdashずっと好きでいられるものがあるって、シアワセなことですheart02

| | コメント (0)

2011年6月12日 (日)

ランチからの下北サウスサーイ

今日は友人とランチをしよう、ということになり、表参道のフレンチに行きましたheart02

お店は、気に入って今までも何度か訪れたことのあるところ。値段がお手頃なのに、お店の雰囲気が良くて美味しいのですnote今日も美味しかったですheart04

11061201

オードブルは色んなものが少しずつあって、色んな味が楽しめるのが嬉しいheart04どれも美味しかったですheart02

11061202

かぼちゃのスープの後は、メイン。ビーフを選びました。お肉はもちろん、黒胡椒の効いたソースも美味しかったですheart04

11061203

デザートは、本命のシュークリームが売り切れだったので、第二希望のゴマのプリンnoteでも、この時点で既にお腹が一杯だったから、今日はこっちが正解だったかもconfident

友人も私もお酒が大好きなので、昼間からワインを飲んで、沢山しゃべって、楽しかった~lovelyシアワセな時間でしたheart04

その後、友人と別れ、一人で向かったのは、昨日に続いて二日連続の、下北サウスサイドwink

毎月の恒例行事となっている、「呼人の部屋」に行って来ましたnote

11061204

呼人さんは、このイベントではギターを弾くことがほとんどなのですが、今日は何曲かベースも弾いてくれて、近くで見られて嬉しかったですnote

ゲストの佐藤タイジさんは、今回初めてその存在を知りました。事前にちょっと下調べをしてみた感じでは、結構アクの強そうな人だなぁ、という印象でしたcoldsweats01実物もやっぱり、アクというか、インパクトが強くて独特な方でしたが、実は気さくで、しゃべりが面白くて、笑っちゃいましたhappy01呼人さんが、しきりに「福顔(ふくがお)ですよねぇ」と言っていた通り、ものすごく縁起の良いお顔、というか、明るい笑顔の方でした。

肝心の音楽のほうは・・・、ちょっと私の趣味とは違いましたけど。。ま、色んなゲストが来るのが、この「呼人の部屋」の魅力、ということでwink今夜も音楽に癒されたのでしたnote

| | コメント (0)

2011年6月11日 (土)

しもぉきぃたさうすさぁい♪

11061101

今日は、夜かられいこちゃんとけいこちゃんと会いました♪場所は、最近すっかりお馴染みになった、下北サウスサイド☆

いっぱい笑ってしゃべって、楽しかったです!ユニコーンの話も聞いてもらっちゃったし♪ウフフ。

そんな訳で、今夜もシアワセ☆

追記。
ポルノグラフィティのLIVE初参戦の日から、ちょうど6年が経ちましたshine

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

楽しく飲みたい

今日は会社の食事会でした。こういう会があると、「あぁ、友達と一緒に食べる物とか一緒に飲むお酒って、なんて美味しいんだろうhappy02」って、思っちゃいますcoldsweats01今日も料理は一流のはずだったんだけどwink

そして、その後は、前々から計画してた通り、同僚3人で内輪飲みheart02これは楽しかった~noteやっぱり楽しいおしゃべりが無くっちゃね。

という訳で、結局はシアワセな夜でしたheart02

さ、ユニコーンを聴きながら帰りましょnotes

| | コメント (0)

2011年6月 9日 (木)

フワフワ

今日は、仕事の後、ホテルのスパのフェイシャルエステに行って来ましたnoteキャンペーンで半額だったのですwink

エステの前にミストサウナやジャグジーでノンビリして、既にイイ気分になり、「シアワセ~lovely」と思いながらエステ開始shine

もう、あまりに気持ち良すぎて、途中寝ちゃいましたsleepy

気づかぬうちに、顔も肩こりのように「こって」いるらしく、マッサージしてもらうと、場所によってはゴリゴリする部分がありました。その一つが、こめかみの下あたり。終わってから、「パソコンをかなり使われますか?」と聞かれて、「はい、仕事で毎日。。」と答えると、「やっぱり。」と。こめかみの下も含め、目の周りがこっているとのことでした。仕事だから仕方ないけど、自分でマッサージするとかして、ケアしなきゃいけないな、と思いましたflair

エステが終わったら、肌はフワフワな上に、リフレッシュして気分も爽快shineたまにはこういうのもいいな、と思いました。またキャンペーンがあったら行きたいですwink

今夜は、ぐっすり眠れそうheart04

| | コメント (0)

2011年6月 8日 (水)

ヘビロテだZ!

今日はフランス語のレッスンの日でしたnote会社から近くないので、残業せずにダッシュで行かないと間に合いません。でも、週に一度、仕事の後に急いで向かう所がある、というのも、なかなか張り合いがあって良いものですshine今日もおもしろかった~heart02

そして、昨日ゲットしてウォークマンに入れたアルバムを、今日はヘビロテnote「デジタルスープ」と同じくらい、「ライジングボール」にハマっちゃって、今日1日だけでも10回以上は聴いたんじゃないかなcoldsweats01実は、今も流しながらこれを打っていますdelicious

好きな音楽を聴くと、気持ちがホッとしてシアワセになれますconfident「ライジングボール」を聴きまくって帰って来た今日は、ニコニコしながら帰宅できましたheart04音楽の力は本当に偉大shine

| | コメント (0)

2011年6月 7日 (火)

Z!

昨日に続き、今日も忙しくなかったので、ほぼ定時に会社を飛び出し、向かった先はCDショップdashお目当ては、ユニコーンのアルバムsign01

11060701

数日前から早く欲しいのは山々だったけど、ポイント2倍デーの今日まで我慢して待っていたのですcoldsweats01いくら欲しくても、そこは譲れないwink

余談ですが、私はこういうポイントの類が好き。もちろん飛行機のマイレージもコツコツ溜めています。ポイントカードを作り過ぎるのは逆効果だけど、例えばCDを買うならここ、本はここ、日用品はここ、パンはここ、食料品はここ、と用途ごとに何ヶ所かに絞ってポイントを溜めれば、結構侮れない金額になります。塵も積もれば山となるのですflair

話がそれましたが。。

このアルバム、DVD付きのものとそうでない通常盤とがあるのですが、DVDも見てみたかったし、たった370円の差だったので、DVD付きのものを買ってみました。これが大正解shine

LIVE映像の他、アルバムのメイキング映像がたっぷり1時間くらい入っていて、超面白いですnoteどんな風にアルバムが作られていったのかを垣間見ることができて興味深いのはもちろん、笑えるポイントが満載という意味でも面白かったですhappy01落ち込んだ時にも、これを見たら元気が出そうnote

あぁ、良い買い物をしたなぁheart04明日から当分の間、会社の行き帰りはこのアルバムをヘビロテすることになるでしょうwink好きな音楽が増えるのって、シアワセheart04

| | コメント (0)

2011年6月 6日 (月)

興味の対象

今日は朝から快晴で気持ち良かった~happy02暑かったけど、青空を見たらテンションが上がりましたheart04

今日は本来は出張の予定だったので、先週のうちにちょっと早めに仕事を片付けておいたのですが、急遽、中止になったので、なんだか暇になってしまいましたcoldsweats01

という訳で、早々に退社dash「今夜はHEY!×3にユニコーンも出るし~notes」と、ルンルンしながら、途中の駅までちょっとウォーキングして、あとはダッシュで帰宅。無事にオンエアに間に合いましたnote

なんだかここのところ、ユニコーン熱が高まって来ちゃってます。迷っていたアルバムも買うことを決意sign01ジュンスカと言い、ユニコーンと言い、なんだかタイムスリップしたみたい。リアルタイムで知ってたんだから、その時にハマっとけよ、と自分でも思うのですが、当時は全く興味無かったんだよなcoldsweats01とにかく、興味が持てるものがあるということ、しかも、複数あるということは、とってもシアワセなことだと思いますheart02

さて、まもなくカフェイレnote

興味の対象がいくつ増えても、やっぱりポルノグラフィティは別格ですwink

| | コメント (0)

2011年6月 5日 (日)

震災の復興支援を兼ねて応募した、∠TARGET幕が、届きましたnote

11060501

A3くらいの大きさで、思ったより大きくて嬉しいですheart02上からプリントがしてあるところもgoodnoteこれは幕のどの部分なのかな~、と考えながらしばし眺めて思い出に浸りましたconfident

去年は、このツアーで、本当に色んな場所に遠征しました。6月は盛岡&青森へ。友達4人で車で観光しながら東北を巡って、楽しかったなぁheart04シアワセな思い出です。

また遠征がしたいなheart02まずは、静岡sign01チケットがちゃんと取れますようにhappy02

| | コメント (0)

2011年6月 4日 (土)

歩いていこう

今日は快晴で気持ちの良い1日でしたsun

車窓からの、キラキラした景色を楽しみつつ、出掛けた先は、お台場note綺麗な海が見えて、風が気持ち良くて、爽やかで、すごくシアワセでしたheart04

とは言え、お台場にブラブラしに行った訳では無く、目的地はZepp Tokyosign01JUN SKY WALKER(S)の震災復興支援LIVEに参戦して来ましたnote

11060401

呼人さんのLIVEには何度も参戦しているものの、ジュンスカのLIVEは初参戦だったので、ちょっとドキドキでした。開場前に並んでみると、男性の比率が高いのでちょっとびびりました。男女が半々くらいだったのかな。ついでに、年齢層も高し。ポルノのLIVEと全然客席の景色が違って、面白かったです。

LIVEは、すごくパワフルで、腕を突き上げて歌ったりして、ストレス解消になりましたhappy01ボーカルのカズヤさんは、声もすごく出ていたし、全力で歌っている感じが伝わって来て、パワーをもらえた気します。45歳だなんて信じられないなぁsweat01

お客さんは昔からのファンがほとんどみたいで、みんな、一緒に歌う、歌う。ポルノのLIVEではタブーだけど、ジュンスカは基本、歌う、って感じでした。「みんな一緒に歌ってくれ!」とか言われるところが多くて、初心者はちょっとついて行くのが大変な部分もあったけど、それでも楽しかったですnoteもちろん呼人さんもカッコ良かったしwink

やっぱり、LIVEはいいなぁheart04

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

ランチの楽しみ

今日は仕事で午前中に外出しました。4月の気温だった昨日とはうって変わって、今日は初夏の陽気sun外を歩いていたら、ちょっと暑かったです。

ちょうどお昼前にミーティングが終わったので、お楽しみのランチへGOhappy01外出した時の密かな、いや、最大の楽しみなのですwink

今日は、前にも行って気に入った、COREDO室町の中のカフェレストランへheart02

11060301

メインは真鯛を賞味しましたdelicious美味しかったーsign01白身魚、大好きlovely

これの前に出た、グリンピースの冷静スープも美味しかったなぁheart04

優雅にノンビリ一人でランチをして、すっかりリフレッシュshineシアワセ気分で会社に戻ったのでしたnote

さ、そして、楽しい週末の始まりですlovely

| | コメント (0)

2011年6月 2日 (木)

シェルブールは霧雨

6月だというのに、寒い。。家では母がストーブをつけていました。

そんな今日は仕事が結構暇で、ほぼ定時で終了shine銀座に寄り道してから帰りました。霧雨が降っていて、街全体が霞んでいて、ロマンチックな夕暮れでした。なんだかヨーロッパにでもいるような気分でシアワセでしたheart02あぁ、旅行したいなぁheart04

イイ気分に浸りながら、デパ地下で美味しそうなパンをゲットして、ご満悦で帰宅。明日の朝、食べるのが楽しみheart04

今週もあと1日、頑張りますdash

pencil追記。ポルノのオフィシャルサイトを開いたら、、ロマポル情報解禁なのですねsign03もちろん、参戦しますともsign01

| | コメント (0)

2011年6月 1日 (水)

飽きもせず。

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。楽しかった~noteフランス語が楽しいのはもちろん、習い事自体が久々なので、新鮮で楽しいですshine今日もリフレッシュできて、シアワセでしたheart04

そして帰り道は、飽きもせず「デジタルスープ」。もう、ほとんど中毒ですcoldsweats01

アーティストに関係無く、好きな曲が出現することはたまにあって、何日かヘビロテしてしまうことはあるけど、ここまでひっきりなしに聴いていたいと思う曲は久しぶり。新曲に飢えてる、っていうのもあるかも。何しろポルノさんが全く構ってくれないものだから、浮気しまくりですよ、もうthink

あぁ、ポルノのLIVEで跳びたいなぁdespair

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »