« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の31件の記事

2011年8月31日 (水)

放心状態。

ユニコーンの仙台2日目のLIVEが終わりました。昨日も最高だったけど、今日も最高happy02

なんだかもう、シアワセ過ぎて放心状態ですdash

来週からはアリーナツアーが始まるので、ホール仕様のLIVEは今日が最終日、ということで、メンバーもお客さんも、ものすごい盛り上がりでしたhappy02昨日と今日でセットリストを変えてくれたりして、やっぱり2日とも参戦することにしてよかった、と思いましたsign01

LIVEハウスなので、たとえ最後列でもステージは近い訳ですが、今日は昨日より整理番号が良かったので、更にステージが近くて、前に背の高い人もいなくて(というか、私が高いのでむしろ女の子達に不満を持たれる側・・・sweat02)、ものすごく良く見えましたlovely

ステージ上で阿部さんが吸うタバコの匂いを、ふわっと感じられる程の距離。これってスゴイsign01

とにかく、楽しくて楽しくて、仙台まで来て、本当に良かった、と思いましたheart02アリーナも楽しみsign03

| | コメント (0)

2011年8月30日 (火)

記念日

いよいよユニコーンのワンマンLIVE初参戦の日を迎えましたshine

午前中仕事をした後、新幹線に乗り、仙台へdash震災後、初の東北。

11083001

地震の被害なのか、駅のところどころで、床にひび割れらしきものがあって修理中だったり、「がんばろう東北」という垂れ幕が多くの場所にあったりして、震災の影響を感じるのですが、街の雰囲気は元気なように感じ、少しホッとしました。

到着後、ホテルにチェックインして、会場の場所を確認した後、明日リリースのミニアルバム「ZII」(ゼッツー)をフラゲnote

11083002

早く手にしたいし、できるだけ仙台でお金を使いたいし、ということで、事前に電話で予約していたのですwink時間が無くてまだ聴けてないけど、すっごく楽しみsign01少しでも早く鑑賞したくて、今回はPCも持参しちゃいましたscissorsなんだろう、このハマりようは。。ま、ホテルでネット接続が無料という理由もあったのだけど。というのは言い訳かなbleah

フラゲの後は、LIVEの前に腹ごしらえ、ということで、ちょっと早めの夕食note

11083003

仙台に来たら、やっぱりこれを食べなくっちゃwinkそう、牛タンsign01ジューシーで、超美味でしたdeliciousシアワセ~heart04

そして、いよいよ、LIVEへhappy02

11083004

会場は、Zepp仙台。初めて入りました。ちなみに、全国に6ヶ所あるZeppのうち、参戦経験があるのは、この仙台を入れて4ヶ所となりました。何かとコンプリートしたがる私としては、残りの札幌と名古屋にもいつか参戦したいと思っていますhappy01

さて、LIVEですが。

今日の整理番号は、後ろから何十人目かで、決して良い番号とは言えなかったのですが、会場に入ってビックリ。ステージが超近いsign03やっぱり小さいハコはいいなぁsign01お陰で、5人の姿や表情をバッチリ見ることができましたheart02

私にとって、ワンマンLIVEの初参戦だった訳ですが、もう、感無量。「デジタルスープ」でビビッと来てから3ヶ月。この日をずっと楽しみに待ってたんだよ、と思ったら、なんだか胸がいっぱいになって、ある曲で泣いてしまいました。。

LIVEは、とにかく超楽しかったsign03曲は、気に入って聴きに行っている訳なので、良いと感じるのはもちろんのこと、メンバー5人がとにかく楽しそうで、見ていると笑顔になってしまう感じが、すごく好きでした。

EBIさんはリアルにカッコ良かったなぁshine今日は「すごく楽しかった」と言っていたし、終始上機嫌でした。

他にも色々あったんだけど、、なんかもう、この興奮は言葉にはできないなぁcoldsweats01とにかくシアワセな日でしたsign01明日も楽しみですlovely

台風が心配ですが。。

| | コメント (0)

2011年8月29日 (月)

まるで遠足

ユニコーンのワンマンLIVE初参戦の前日となりました。ややフライング気味に、もう既に今朝からドキドキ、ワクワクlovelyまるで遠足の前の小学生のようにソワソワしていますwinkあぁ、シアワセ~heart04

明日と明後日は、Zepp仙台での2days LIVEに参戦しますheart02このツアーで唯一のLIVEハウス公演。もともとのホール公演が震災で延期となり、会場も変更しての振替公演となりました。

仙台を含め、東北には何度か行ったことがありますが、震災後に訪れるのはこれが初めてです。LIVEのドキドキとは全く別に、「被災地」と呼ばれる地域に足を踏み入れる緊張感もあります。仙台市街の中心地を短時間ウロウロするだけで、何をどれだけ知ることができるかは分かりませんが、何かを感じ取って、考える時間を持ちたいと思っています。

そんな今日、帰宅するとサプライズ的にシアワセのオレンジの封筒が届いていましたheart02さっきポルノのオフィシャルサイトを開いたらお知らせが出ていたけど、今回は事前のお知らせが無かったから、ビックリdashまるで、ユニコーン一色に染まった今日の私の心を見透かされているような気がしましたcoldsweats01大丈夫、大丈夫、ポルノは別格だもんwink会報は週末ゆっくり読みますheart02

さ、カフェイレを聴きながら、遠征準備の仕上げをしようっとnoteあー、楽しみhappy02

| | コメント (0)

2011年8月28日 (日)

サッパリ☆

今日は髪を切りに渋谷へ。美容院は嫌いじゃないけど、暑いとなんとなく足が遠のいてしまいます。でも、やっぱり行ってよかったーnoteサッパリ、スッキリしましたshine

さて、気付けば、まだまだ先だと思っていたユニコーンLIVEが、明後日に迫りましたheart02ワンマンLIVE初参戦なのでドキドキですが、超楽しみですhappy02LIVE前って、たまらなくシアワセlovely仕事も頑張っちゃおうっとnote(ほどほどにwink)

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

ポルノ港

今日は計画通り爆睡しましたheart04朝、空腹で目覚めたので、パンを賞味してから更に二度寝coldsweats01疲れがすっかり取れて、満足でしたshine起きる時間を気にせずに寝られるってシアワセsleepy

さて、来月開催予定の東北ロマンスポルノは、今、エントリー期間中。私はエントリーしました。

人それぞれ考え方や受け止め方が色々あるみたいですが、私は、お知らせのハガキが届いた時、素直に「やったーhappy02」と思いました。大好きなポルノのLIVEに行けるチャンスは1回でも多いほうが嬉しいから。被災地4県の人が優先で、それ以外の地域の人とはエントリー枠が分かれている、というところが、とても良いと思いました。でなかったら、もちろんエントリーはしませんでした。

被災地を訪れて、消費活動に参加して経済を回すのも復興支援の一つ。参戦できることになったら嬉しいですconfident

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

WOWOW!

待ちに待った金曜日heart04昨日の飲み会で疲れてしまい、今日は昼過ぎくらいまで二日酔いでモヤモヤしていたので、いつも以上に終業時間が待ち遠しかったですdash

帰宅後は、録画していたROCK IN JAPAN FES.の昨日と今日の分を鑑賞heart04早送りして真っ先に見たのは、もちろんユニコーン。もっと何曲か聴けると期待してたんだけど、各アーティスト1曲なのね。。物足りないっbearingでも、楽しかったですnoteシアワセ~heart02数人カンタビレの映像も流れて嬉しかったなheart04

さ、明日はノンビリな休日shine会社帰りに、美味しそうなパンをどっさり買って来たので、明日起きるのが楽しみですnoteでも、何時になることやらcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年8月25日 (木)

飲み会。

今日は会社の飲み会でした。友達との飲み会と比べるとつまんないなぁ。。ま、お酒が美味しかったから、シアワセだったってことで。。

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

目指せペラペラ

今日は、仕事の後、フランス語のレッスンの日でしたnoteダッシュしないと間に合わないので(というか、してもちょっと遅刻)、今日も急いで登校dash外はすごい湿度で、心も体もなんだかドロドロになりながら到着したら、先生もグッタリしていました。フランス人には、日本のこの蒸し暑さは厳しいでしょうねぇdespair

フランス語の勉強を再開してから、もうすぐ半年。上達は、まぁ、少しはしてるかな。。とりあえず毎週1回、必ずフランス語に触れる機会があるというのは、上達する上ですごく大事なことなんだと思います。

それに、何より、このリフレッシュ感がプライスレスshine今日も楽しかったなnoteアフターファイブが充実して、今日もシアワセな1日だったのでしたheart02

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

考えるな、感じろ。

大好きな音楽に囲まれて、ムフムフな今日この頃note一人ランチの日は、ウォークマンで音楽を聴きながら食べています。今日も飽きずにユニコーンの「Z」を聴いていました。このアルバム、もう100回は聴いてるんじゃないかなcoldsweats01

ユニコーンを聴き始めて、「このムフムフ感、懐かしいな」と、折に触れて感じています。ポルノにハマり始めた6年前。アルバム「雲をも掴む民」を擦り切れるくらい聴いて(いや、実際はCDじゃなくてウォークマンで聴いてたんだけど)、「なんだこの曲達、この人達はsign01」と、衝撃を受け、どんどんハマって行ったあの頃。

この分で行くと、ユニコーンにも、ポルノ並みにハマって行く、ってことなのかなheart02

先のことは誰にも分かりません。ポルノファンの人達のブログ巡りをしていて、「一生付いて行きます!」って書いていた人が、数か月後、数年後のブログで「冷めました」って書いているのを目にした経験は、一度や二度ではありません。

私自身は、一度何かにハマるとなかなか冷めない性質だと思っていたけど、そんな私も、そうでもないのかなぁ、と最近思うことがあったし。。

ハマるとなると、それなりに投資する訳で、大丈夫かなぁ、と、ちょっと考えてしまったりもするのですが、とにかく今が楽しいので、このシアワセ気分に思いっ切り浸って、あとはどうにでもなれ、と思うことにしたいと思いますwink

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

夜更かし

昨夜はWOWOWでユニコーンを見るために夜更かし。週の始めから寝不足はキツイなぁ、と思わなくもなかったけど、しかも、録画もしてあったのだけど、やっぱり生で見たかったのです。。でも、やっぱり起きていた甲斐がありましたnoteカッコ良かった~happy02

2:00前に番組が終わり、その後何度か再生しちゃって、更に夜更かしbleah昨夜は、予告編的なダイジェスト放送で、1曲だけのオンエアだったのですが、それでも満足heart04そして、25日の本放送がとっても楽しみになりましたheart02

さて、そして、今日はこれから毎週月曜恒例のカフェイレnote楽しいことがいっぱいでシアワセですconfident

pencil追記

J-WAVEで土曜日のLIVE音源が流れるというので録音をセットしていたら、「デジタルスープ」だけじゃなくて、民生氏のMCまで流してくれた~sign01EBIさんの声もちょこっと入ってて、貴重shine

| | コメント (0)

2011年8月21日 (日)

カッチカチ

昨日のLIVEが楽しかったので、今日はその余韻に浸って、ムフムフしながらシアワセ気分で過ごしましたheart02

昨日のLIVEは、サンスターのVO5が協賛ということで、来場者全員に、VO5のヘアスプレーが配られました。

11082101

このスプレーが、楽屋からステージへの通り道にも置いてあったそうなのですが、ユニコーンの出番前にギターのテッシーがその前を通り、制汗スプレーと間違えて脇にシューッとしてしまったそうでbleah民生氏に「ワ○毛がカッチカチです」とバラされていましたhappy01笑った笑った。。

さて、そして今日は23:00からWOWOWで、この前ユニコーンも出演したRock in Japan Fes.のダイジェスト放送がありますheart02楽しみ~note

という訳で、なんだか最近ユニコーン漬けの日々。ポルノ丸ももちろん楽しみですよ、ええwink

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

初・生・ユニ

今日は、kazuさんにお誘い頂き、J-WAVE LIVEに行って来ましたnote

表参道ヒルズでランチしながら、ポルノのことやらあれやこれやとおしゃべりして、楽しい時間を過ごした後、いざ会場の代々木第一体育館へheart02

11082001

ポルノのロイスーのファイナル以来で、ちょっと懐かしかったな。。

入場前にユニコーンのグッズも無事に購入shine

11082002

ビーチタオルとTシャツとパンフレットをゲット。家に帰って開けてみたら、タオルもTシャツも日本製で感激shineグッズで日本製って珍しい。ちなみに、素材や品質にこだわる私は、買い物をする時、必ずタグをチェックしますwinkTシャツは基本的に綿100%が好き。ポルノのグッズのTシャツに、一時期ポリエステル5%が混入した時代があったのですが、嫌だなぁ、と思いながら買っていたものです。

話は戻って、J-WAVE LIVE。今日は、ナオト・インティライミ、植村花菜、吉井和哉、平井堅、ユニコーン、スガシカオ、という、豪華なラインナップでした。出演順は当日までのお楽しみだったのですが、ユニコーンは、予想に反して最後から2番目。トリだと思ったんだけどな。。

4番目の平井堅さんが終わった後、次はスガさんかユニコーンか、と、セットチェンジ中の暗いステージを凝視していたら、ぼやぁっと暗闇に浮かぶ白い四角い物が見えて、あぁ、トリじゃないんだー、ってちょっとガッカリ。阿部さんの白いピアノの背だったのです。

ちょっと残念に思ったものの、すぐにドキドキワクワクsweat01だって、初めての生ユニコーンsign01この時を待ち望んでいたから、メンバーがステージに現れた瞬間、鳥肌が立ちました。DVDで何度も何度も見たあの人達が、同じ空間にいるんだ、って思ったら、ものすごく不思議でした。

ユニコーンのLIVEはアッという間に終了。もっと聴きたかったなぁsweat01でもそれは、今月末のワンマンLIVEのお楽しみに取っておきます。生で聴きたいあの曲もあの曲も、次のLIVEで聴けますようにconfident

初めての生ユニコーンは最高でしたsign03超シアワセlovelyますますハマっちゃったなぁheart02

誘ってくれたkazuさん、ありがとうheart02ポルノを通じて知り合った友達と、ポルノと関係無いところでも会うようになるのって、嬉しいことだな、と思います。

6時間以上のイベントで、足が疲れちゃったけど、楽しい1日でしたheart04

| | コメント (4)

2011年8月19日 (金)

涼しい☆

今朝は、この前SNOOPY IN GINZAで買ったスヌーピーサブレを賞味しましたdelicious

11081901

絵を見てほのぼのして、朝からシアワセ気分confidentそして、味も優しい味でしたheart04美味しかったーlovely

そんな朝は、ここ数日と同じように、うだるような暑さだったのですが、昼前の豪雨を境に気温は下がり、夕方仕事が終わってビルの外に出ると、ちょっと肌寒いくらいでした。異常気象なんだろうけど、久しぶりの涼しさに、ホッとしましたheart02そして今夜はクーラー要らず。あぁ、快適shine

さて、明日は待ちに待った、初、生ユニコーンの日sign03J-WAVEのイベントに参加して、初のユニコーンLIVEを体験しますheart04金曜の夜はただでさえシアワセだけど、明日が楽しみで、嬉しくて、ドキドキで、ワクワクで、超シアワセですhappy02

「デジタルスープ」にハマってから3ヶ月弱。ようやく、生でユニコーンの音楽に触れられる日が訪れようとしています。嬉し過ぎて泣いちゃうかもcoldsweats01

他のアーティストのLIVEも含めて、思いっ切り楽しんで来たいと思いますnote

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

猛暑

今日も暑かったなぁsweat02明日から少し気温が下がるみたいだけど、「30℃」と聞いて、「あ、涼しいじゃん」と思う感覚は、ちょっともう、おかしい気がする。よく考えたら、十分暑いよ・・・sweat02

朝から30℃を超えて、通勤だけでクタクタなので、もう少し過ごしやすくなるとありがたいです。。でも、明日1日頑張れば、楽しい週末sign01だからもう一息dash

今日は、会社帰りに同僚達とおしゃべりして、なんだか楽しかったです。ちょっとしたことだけど、人としゃべって笑うことって、とても大事。これも小さなシアワセですheart02

しかも、音楽好きの同僚に、「いいですよねー、ポルノ!」と言われて嬉しかったなnoteポルノに関して好意的な評価をもらえると、身内がほめられたみたいで、いつも誇らしい気分になるのでしたhappy01

| | コメント (0)

2011年8月17日 (水)

充実感、充実感

今日もまだまだ、職場のお盆モードは続きます。でも、暇だからといって、さっさと帰る訳にもいかないのが会社員の悲しい定めthink最後は終業のベルを待つくらいの勢いで一日の仕事が終わりましたdash

その後は、フランス語note今日も楽しかったなheart02リフレッシュできてシアワセshineこの充実感が好きです。

もちろんフランス語の習得が第一の目的で通っている訳ですが、思いっ切り自分の趣味のためだけに時間を使って、気分転換ができるので、一石二鳥noteそれ以外にも、同じクラスの生徒さんの話を聞いて、色んな世界のことを知るのも楽しみの一つです。会社員の他、学生さんがいたり、主婦の方がいたり、転職活動中の方がいたり、職場では出会わない人達がいて、面白いし、刺激になりますshineやっぱり色んな人と交流して、視野を広げる、って、大事だな、と思います。

今夜も有意義な夜でしたconfident

| | コメント (0)

2011年8月16日 (火)

アイストールラテ

今日のランチは、久しぶりのスタバnote

11081601

暑さでドリンクを買いに来る人が多いのか、最近は満席で入れず別のお店でランチすることが何度かありました。そんな訳で久々のスタバ。美味しいカフェラテを飲んで、ノンビリして、シアワセな時間でしたheart02

今日はブログのアクセス数が急に増えていて、「なんでだろう?」と思ったけど、検索ワードを見て、あぁ、そうか、と納得。昨日カフェイレで初オンエアされたポルノの新曲が気になっている人が多いのですねflair今更だけど、人気者ですね、ポルノさんhappy01

初めて聴いた感想は、「意外」でした。ジャケットやタイトルの雰囲気とはかなり違っていました。LIVEで聴いてみたい感じnote残念ながら、最初からビビッと来る感じでは無かったな。。あくまで私の印象ですが。来月のLIVEで早速聴かせてくれるかなheart04楽しみですheart02

| | コメント (0)

2011年8月15日 (月)

one more time

先週に引き続き、今日もお盆モード全開。出社したものの、取引先も休みのところが多くて、仕事が暇でした。贅沢な話だけど、暇だと暇なりに疲れてしまうのよね・・・coldsweats01だって、全然時間が経たないんだもん。。

でも、お陰で定時に退社できて、お気に入りの本屋さんでノンビリ過ごしてから帰れましたnote真っ先に向かったのは音楽雑誌のコーナー。ユニコーンの記事が載っている雑誌「MUSICA」を貪るように立ち読みしましたhappy01あぁ、シアワセheart02読み応えがあって満足sign01まだツアー中だというのに、セットリストがバッチリ公開されていて、ちょっとビックリしたけど、それってこの先のLIVEは全然内容を変えます、っていうことなのかな。昔の曲で聴きたい曲もあったんだけど、もう聴けない可能性もあるのかな。。まぁ、とにかく、ますますLIVEが楽しみになりましたnote

さて、今夜のカフェイレは、来月リリースのシングル「ワンモアタイム」の宇宙初オンエアshine楽しみーlovelyただ、新曲を聴く時はいつも、楽しみな反面、ドキドキもしてしまいます。「好きな感じじゃなかったらどうしよう・・・」って。でも、これだけ色んな曲があれば、好きな曲もあればそうでもない曲もあって当然。そう自分に言い聞かせて、新曲を聴くようにしていますconfident

さて、今度の新曲はどんな感じかな~heart04早く聴きたいですhappy02

| | コメント (0)

2011年8月14日 (日)

夢の中へ

毎日毎日、暑くて暑くてwobblysweat01

先週は特にイベントも無かったのですが、暑い中、会社に行くだけで相当疲れていたみたいで、今日は一度起きたものの、体がだるくて午後からちょっとお昼寝sleepy・・・のつもりが爆睡しちゃいましたcoldsweats01目覚めたら真っ暗sweat02まぁ、お陰でスッキリしたからいいか。何も考えずにグッスリ眠れて、シアワセでしたconfident

明日からもまた暑いのかな。でも、楽しい週末が待ってるから、それを励みに頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2011年8月13日 (土)

ランチ♪

今日は友人達と、恵比寿のJoel Robuchonでオシャレランチをして来ましたheart04

11081301

メインのポークheart02ジューシーで美味しかった~delicious

そして、もちろん食後はお楽しみのデザートlovely

11081302

ピスタチオのムースheart04前に来た時もオーダーしたのですが、ピスタチオが大好きなのでまた同じものにしちゃいました。美味かったーheart04

白ワインも美味しくて、とってもシアワセな時間でしたconfident

食後はカフェに移動して、お約束のガールズトークnoteまぁ、食事中も既に炸裂していましたが、その後もしゃべりまくり、笑いまくりでした。あぁ、楽しかったhappy01こうして、心から笑える人達と一緒に楽しい時間を過ごせるのは、本当にシアワセなことだな、と思いますheart02

そして帰宅すると、月末のユニコーンのLIVEチケットが届いていましたshineテンション上がるsign03超楽しみですhappy02

| | コメント (0)

2011年8月12日 (金)

溶けてしまわぬように

今日も暑かったーbearing

暑さ、湿度、そして光化学スモッグみたいな重苦しい空気で、今週はもうバテバテです。。ミネラルウォーターを飲むだけでは健康体を維持できず、すぐにフラフラしてしまうので、今日は仕事中にアクエリアスをゴクゴク飲みました。スポーツドリンクは、やっぱり体に染み渡る~shineカロリーとの兼ね合いが悩ましいけど、倒れたら元も子も無いので仕方ないです!ポカリLIVEの企画が今年だったら、さほど苦労せずにポカリを消費できたんじゃないかな。。あの時は家に山積みになってたけどcoldsweats01

そんな今日は、昨日より更にお盆モードで、仕事はノンビリ。定時に退社して、銀座に寄り道しましたnoteで、また行っちゃいました、SNOOPY IN GINZAhappy01今日も癒されてシアワセでしたheart04スヌーピーグッズに囲まれていたら、なんだか楽しくなっちゃって、気分良くニコニコしながら帰りましたheart02

帰宅したら、love up!からの号外が届いていましたflair

さっ、楽しい週末の始まりでーすnote

| | コメント (0)

2011年8月11日 (木)

お盆

世間は本格的に夏休みモードのようで、今朝は電車がすいていて快適でしたshineいつもあんな感じだと、通勤が楽なんだけどな。

職場も休みの人が多くて、取引先からの電話も少なく、ノンビリな1日でした。毎日これだと退屈だけど、たまにだとシアワセnote明日は更に休みモード全開なんだろうな。毎年この時期は暇なので、あえて休みを取らずに出社して、この開店休業状態を楽しんでいますhappy01

LIGHT UP NIPPONの花火大会は、今日予定通り開催され、無事に終了したみたいでよかったですshineもう終わり頃だったけど、帰宅後USTREAMで生中継を少しだけ見ることができました。シンプルだけど華やかで、心が穏やかになる映像でした。テレビでも大会の様子や準備の様子が流れて、胸が熱くなりました。花火を見上げて、泣いている方も映ってたな。。色んな人の色んな思いが詰まった花火だったんだ、と改めて思いました。

| | コメント (0)

2011年8月10日 (水)

スヌーピーの日♪

今朝は、昨日SNOOPY IN GINZAで買ったイチゴのムースを食べるのを楽しみに起きましたnote

11081001

美味しかった~heart04グラスもかわいいし、大満足。朝からシアワセ~lovelyやっぱり、夏バテ防止にはsweetshappy01sign01とかなんとか言って、結局1年中食べている訳ですがcoldsweats01

ちなみに、今日はスヌーピーの誕生日だそうで。スヌーピーが大好きなのに、昨日初めて知りましたcoldsweats01Happy Birthdayheart04

さて、話は変わって。

明日であの震災からちょうど5ヶ月。お盆の時期でもあるこの日に、復興と鎮魂の祈りを込めて、東北の被災地で、花火が上げられます。「LIGHT UP NIPPON」という名の企画で、寄付により集まった資金で、花火を上げようというイベントです。

現金をそのまま寄付したほうがよいのでは、という意見もあるかもしれません。でも、日々の生活の中の、嫌なこと、悲しいこと、辛いことを、ほんの一瞬でも、忘れられる時間を持つことは、人が生きて行くために、大事なことだと思うのです。

とても素敵な企画だな、と思ったので、ささやかながら私も賛同しました。本当に小さなものだけど、自分の花火が上がる、という出来事もとても嬉しいし、楽しみです。

明日打ち上げられる花火が、一人でも多くの人の心を明るく照らしますようにconfident

| | コメント (0)

2011年8月 9日 (火)

晴天ナリ

昨日からの頭痛が少し残ったまま始まった今日でしたが、バファリンのお陰か、午後には回復shine辛かったけど、大事に至らなくてよかったですconfidentちょっとした油断ですぐに具合が悪くなってしまう、と今回改めて実感したので、暇さえあれば水分補給を心掛けたいと思いますdash

ほぼ定時で仕事を切り上げて、そのまま帰ろうと思ったのですが、銀座三越に寄ったら「SNOOPY IN GINZA」が開催中。。ということで、ちょっと寄り道しちゃいましたwink

11080901

大好きなスヌーピーがいっぱいで、ムフムフ、ニヤニヤhappy01売場にいるだけでシアワセでしたlovelyかわいいなぁheart04短時間だったけど、すっかり癒され、スヌーピーの絵のついたクッキーと、スヌーピーのグラスに入ったイチゴのムースを買って帰りましたnote明日食べようっとheart02

そして、帰宅後は、楽しみにしていたラジオの録音を聴きました。昼間、J-WAVEでユニコーンの新曲「晴天ナリ」が初オンエアだったのですheart04

ラジオの録音なんて久しぶりで、昨夜は取扱説明書とにらめっこ。録音中は音が出るということをすっかり忘れて出掛け、録音中に母から携帯に「なんかラジオが鳴ってますけど、いいのでしょうか」という留守電が入ってしまう始末coldsweats01「そのままにしといていいから」と慌てて昼休みに電話しました。

とにもかくにも、無事に録音成功shine聴いてみたら、すっごく良い曲で気に入りましたheart04ファンの人のつぶやきを見ていたら、「オアシスっぽい」と書いている人がいて、なるほど、と思いました。うん、ぽい、ぽいflair

今月末リリースのミニアルバムが、とっても楽しみheart02ますますハマってしまいそうですbleah

| | コメント (0)

2011年8月 8日 (月)

水を飲もう。

今日は朝から猛暑でした。そんな中、お昼前からプチ出張。朝、一旦出社して、バタバタと打ち合わせをして、アッという間に出発時間dash慌ただしく東京駅に向かいました。

途中で、「あ、今朝家を出てから何も飲んでないsweat01」と気付き、東京駅でグビグビと水を飲んだけど、時すでに遅し。。

行きの新幹線ではルンルン気分で駅弁を食べたりして、出張先での仕事も無事に終えたものの、帰りの新幹線で頭がズキズキし始め。。あぁ、熱中症ですね、これsad夕方家に帰り、頭痛が治まらないので、カフェイレの始まる時間までずっと寝ていました。

まだスッキリはしないけど、睡眠&スポーツドリンク&バファリンで、ちょっとマシになって来たみたいconfidentよかった。。カフェイレも穏やかに聴けてシアワセheart02

水分補給には普段から気を付けているつもりだったけど、本当に大事だな、と今日改めて実感しました。ちょっとの油断でこんなに具合が悪くなっちゃうなんてsweat01明日からは更に気を付けようと思いますdash

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

ユースト

今日は夕方から自由が丘をブラブラして来ましたheart02出掛けるちょっと前から、雷がゴロゴロ鳴っていて、その後も降ったり止んだり晴れたり、の変な天気だったけど、散歩は楽しかったですnoteすごい湿度だったけど、汗もかいて良い運動になりました。気持ちもスッキリして、シアワセ気分になったのでしたheart04

本当はもう少し早く出発する予定だったのですが、PCの前から離れがたく、夕方からの外出となりました。というのも、奥田民生氏が、ROCK IN JAPAN FES の会場のテントで、数人のミュージシャンを招きつつ数時間で曲を作る(そしてその曲はステージで披露)、という企画があって、曲作りの様子がUSTREAMで生放送されていたのです。便利な時代になりましたねぇ。。

チラッと見てみようと思ってアクセスしてみたら、面白くて、ついつい1時間以上も見ちゃいました。あんな短時間で色んな楽器を弾いて、歌も歌って、一曲作っちゃう、って、すごいなぁ、と、改めてその才能に感心しましたshine

このフェスはWOWOWで放映されるらしく。昨日はユニコーンも出てたし、また1ヶ月だけ契約しようかなwink

さて、明日からまた長い1週間が始まります。今週は特に、面倒なミーティングがあったりして、仕事に行きたくない病を発症中なのですが、楽しいイベントのことを頭に思い浮かべて頑張りますdash

| | コメント (4)

2011年8月 6日 (土)

りんご&白桃

今朝は頑張って早起きして洗濯機を回して、外に干しました。平日の昼間、外に干せない会社員としては、土日が晴れるとものすごく嬉しいheart04厚いタオルもパリッと乾いて、ものすごく気持ち良かったですshine太陽の香りってシアワセconfident

ちなみに、洗濯物を干した後、二度寝したことは言うまでもなくcoldsweats01この私がそのまま起きている訳がありませぬbleah

今日は美味しい発見がありましたnoteスーパーの東北フェアで見つけたジュース。アップルジュースは知っていたけど、こんなのも出してるんだ、シャイニーhappy01

11080601

りんごと白桃の100%ジュースですheart02濃縮還元だけど、濃厚で超美味しかった~delicious炭酸水で割っても美味しいかも。フェアが終わらないうちにまた買いに行こうっとnote

| | コメント (0)

2011年8月 5日 (金)

週末!

待ちに待った週末ですhappy02嬉しい~sign01この解放感を味わうために、5日間頑張っていると言っても過言ではないかもhappy01

最近、一時期よりちょっと涼しいこともあって、会社帰りに歩くのが楽しくてハマっていますheart04体重もちょっとずつ減って来たみたいだしnote今月下旬からはLIVEが何本かあるので、思いっ切り楽しむためにも、体を動かして体力をつけておかないと。中でも一番過酷なのは、ダントツで来月のポルノ丸だろうなぁcoldsweats01雨は降らないでほしいけど、晴れたら晴れたで厳しそう。。

それはさておき、今日の散歩。明日は休みだし、ということで、いつもより長めに歩きました。蒸し暑くて体がベタベタになっちゃったけど、それでもやっぱり気持ちよかったですheart02あぁ、シアワセheart02

帰りに週末用のパンをどっさり買い込み、ルンルン気分で帰宅。明日食べるのが楽しみですdelicious

| | コメント (0)

2011年8月 4日 (木)

HELLO

今日は、なんだか仕事が暇で、残業もせずにサッサと退社しました。仕事ってムラがあるんだよな。。誰のせいでもないんだけど、トラブルが起きる時とかは、なぜか重なるのです。一方で何も無い日は今日みたいに暇だし。ま、忙しいよりいいっかbleah

そんな訳で、会社を出た後、しばらくお散歩noteちょっと暑かったけど、いい運動になりましたshine途中でお寺の横を通ったら、お祭りで人が沢山集まっていて、「そっか、今って夏休みなんだ」と改めて思いました。ビルの中で毎日働いていると、季節感が無いので、こういう風物詩に触れることはとっても大切confident綺麗な夕焼け空を見ながらノンビリ歩いて、シアワセなひと時でしたheart02

今日は朝から、ユニコーンの「HELLO」を繰り返し聴いていました。そこへ入って来た、サッカーの松田選手の訃報。

松田選手が代表の一員だった2002年の日韓ワールドカップは、私がサッカーにハマるきっかけになった大会で、当時のメンバーにはものすごく思い入れがあるので、訃報はとてもショックで、まだ信じられません。人の命って、こんなにもあっけなく終わりを迎えるものなの?

夕焼け空と「HELLO」と訃報がリンクして、色んなことが頭を駆け巡った、夕暮れの散歩でした。

| | コメント (0)

2011年8月 3日 (水)

あなたの姿はあなたらしくあれ

今日は夕方の会議でグッタリして、モヤモヤしたままフランス語のレッスンへ行き、リフレッシュできたものの、今、一日を振り返ってみると、やっぱりちょっと精神的に疲れた日だったなぁ、と思います。

ま、こんな日もあるさconfidentそれでも例えば同僚と楽しくおしゃべりしたり、小さなシアワセはちょこちょこあったから、今日もシアワセな日だったということでnote

今日のタイトルはユニコーンの「デジタルスープ」の一節。勇気が出て、すごく好きheart02

あー、LIVE行きたいsign01行って、思いっ切りスッキリしたいhappy02

| | コメント (0)

2011年8月 2日 (火)

goods

今日も涼しかったですshine会社帰りに散歩したら気持ち良かった~note帰り道の途中に、視界がひらけて、風が吹いて気持ちの良い場所があって、晴れた日は綺麗な夕日が見えます。そこを通るタイミングで「デジタルスープ」をイヤホンから流して歩くのが最近のお気に入りconfident

仕事で疲れた心が癒される気がしますheart04シアワセのひと時。

そういえば、昨夜、真夜中にやっとポルノのグッズをチェックすることができましたnote今回は、水着まであるんですねぇcoldsweats01まぁ、私は当然買いませんけどcoldsweats01

ポルノTは初のボーダーnoteこれは買い、と。。それにしても、今年はボーダーが流行ってるの??ユニコーンのグッズにもボーダーTシャツがあるし。そして、そっちも欲しいんだよなsmileビーチタオルは、あくまで私の好みで、だけど、ユニコーンの圧勝。。

なんだかんだ言いつつ、ポルノのLIVEもあと1ヶ月ちょっとに迫りましたheart04楽しいLIVEの予定がいっぱいでシアワセですlovely

| | コメント (0)

2011年8月 1日 (月)

グッズが気になる

今夜のカフェイレはゲストが来ていてイマイチ(ゲスト無しのほうが好き)だけど、とりあえず晴一さんの声が聴けるだけでいいかhappy01

で、今日はついに、ポルノ丸のグッズ発表~shine

・・・のはずなのですが、ASMARTのサイト、ものすごく重くて開けないんですけどthinkポルノファンが殺到してるんでしょうか??時間をずらして、またトライしてみたいと思います。

グッズはだいたいLIVE会場で買うことが多いけど、今回は野外だし、炎天下に並んで買うより、送料をかけてでも通販で買ったほうがいいのかなぁ。。ま、グッズを見てみないことには何も言えないですねぇcoldsweats01

今日はそれほど暑くなくて、今も涼しい風が吹いていて快適ですshineもっと暑いほうが夏らしくて好き、という人もいるかもしれないけど、私はもうこれくらいの気温でいいですぅcoldsweats01会社帰りに散歩したら気持ち良かった~note嬉しいこともちょこちょこあって、今日もシアワセでしたーheart02

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »