« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月の31件の記事

2011年9月30日 (金)

ピック、ゲッツ!

待ちに待った週末sign01

今週は風邪で、いつもに増して睡眠を欲していたから、沢山寝られる週末が来て、本当に嬉しいです。まだ時々むせちゃうし、鼻声だけど、回復に向かっている気がしますshineこの週末で治すぞ~dash

今日は定時に仕事を終え、ピック探しの旅に出発noteユニコーンとのコラボピックが発売され、昨日、よく行く楽器屋さんに行ってみたのですが、扱っていないと言われたので、その後、扱っていると思われるお店をネットで探し、今日、行ってみたという訳です。

場所は渋谷のギター専門店。。全身黒ずくめのバンドマンが買い物に訪れている中、会社帰りの私は明らかに浮いていた、と思うcoldsweats01

ピック売場でチラッと見たけど見つけられず。で、店員さんに聞くと、こんな場違いな私にもにこやかに対応してくれて、目的のピックの場所を親切に教えてくれましたshine

ネットでは10個セットで売られていたので、10個もいらないけど・・・、と思いつつ買いに行ったのですが、店頭ではバラ売りされていましたnote嬉しい~heart04

そして、ついにゲッツsign03

11093001

EBIさんのピックを2個買いましたheart02興味無い人には、「何それ?」っていうものだと思うけど、私にとってはものすごく嬉しいもの。なんだかとってもシアワセで、帰り道はニヤニヤしながら電車に乗りましたhappy01

あぁ、今日はイイ日だったな~heart04シアワセ気分で週末の始まりですheart02

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

イイコト

昨日帰宅したら届いていた、love up!からの封筒。

11092901

このシアワセのオレンジの封筒が届く時は、ほとんどいつも嬉しいお知らせなのだけど、今回はポルノ港の振替公演と払い戻しのお知らせと分かっていたので、「あれか。。」と、ちょっと低めのテンションで封を開けました。

LIVEが延期になっちゃってガッカリ、とか、当日決定するなんて遅いよ、とか、そういう感情はもうありません。ただ、振替公演の日が、ユニコーンの出るイベントの日と重なってしまったことが最後まで残念で、心の隅に小さなモヤモヤになって残っていました。

でも、封筒の中身を読んだら、あったかい気持ちになりましたconfident二人の直筆(もちろんコピーだけど)のメッセージもあって、内容はオフィシャルサイトに載っていたものと同じだけど、文字から伝わって来るものがあって、「やっぱり私、この人達が好きだ」と改めて思いました。10月28日を楽しみにしていますsign01

そして、更に、今日は嬉しいニュースがnoteそのポルノ港の翌日、10月29日に行われるイベント「東日本大震災復興祭2011」に、ユニコーンの出演が決まったのですshine

来月初めの埼玉でのLIVEが見納めになっちゃう、と思っていたけど、まだその次がありそうsign01チケットが取れれば、の話だけど・・・coldsweats01こうなったら気合いを入れて頑張りますdash一度見てみたかったスカパラも出演するので、これは是非とも行かなければっsign01

という訳で、ネガティブなこともあれば、イイコトも必ずあるんだな、と改めて感じる今日この頃。この風邪も治ったら、また何かイイコトあるかなheart04今日ももう寝ようっと。良くなりますようにconfident

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

勉強の秋

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。楽しかったnote1ヶ月休講だったから、久しぶりで疲れたけど、心地よい疲れshineこの充実感が好き。あぁ、シアワセheart02

風邪のためには、帰って寝たほうが良かったのかもしれないけど、心の健康も大事!だから、行って正解。帰ったら速攻で寝ますdash

そういえば、今日は、ユニコーンとスヌーピーのコラボTシャツ(グレー)の、色違いも発売決定、との嬉しいニュースがnote何色があるのかな~heart04白もいいけど、紺があったらいいなlovely(追記:よく読んだら一色だけなのねcoldsweats01)

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

寝るんが一番

今日も喉が痛いけど、昨夜早く寝た甲斐もあって、風邪は悪化していない模様shineやっぱり早めに薬を飲んで睡眠を取るのが一番sign01

今日も早く寝ようと決意し、定時で退社して帰宅。とは言え、体力アップには精神的なパワーも必要、ということで、ちょっと元気をもらうため、ユニコーンのDVD「勤労ロードショー」を鑑賞wink5人がキャッキャと楽しそうにしているのを見ると、なんかこっちまで楽しくなれるんだなぁ。。それと、これはポルノにも言えることだけど、広島弁って、癒されるんよね~confident

のーんびりDVDを見て、笑って、免疫力アップhappy01シアワセなひと時でしたnote

さてと、今日もさっさと寝ますdash

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

ひき始めには・・・

今朝は、出社前に職場の階でエレベーターを降りたところで、クシャミが出て、その瞬間に上司とバッタリ会い、「いやー、恥ずかしいところ見られちゃったな、テヘbleah」などと思っていたのですが、その後も仕事中に何度かクシャミが出て、「アレルギー?」と思っているうちに、なんだか喉がヒリヒリと。。

あちゃー、これはもしかして風邪ですかsign02

そういえば、昨夜、ウトウト寝ながら「今夜は冷えるなぁ」なんて思っていたような。。これは早く寝て治さなくっちゃdash

そんな今日は、夕方から取引先で打ち合わせ。厳しいことを言われるかなぁ、と覚悟して行ったら、和やかに終わってホッと一安心。こういうのもシアワセということでconfident

しかも、取引先から直帰できたので、いつもよりも早く帰宅できてラッキーでしたshineこれは、早く寝て風邪を治せということだと思うので、さっさと寝ます。薬も飲んだし。カフェイレがあるけど、仕方ないbearing明日以降ストリーミングで聴くことにして、今日は寝ますdash

| | コメント (0)

2011年9月25日 (日)

二度寝

今日も朝から晴天だったので、(私にしては)早起きして洗濯機を回し、颯爽とベランダに干しましたshine気持ち良かった~note

で、寝るのが大好きな私のことですから、、当然その後は二度寝を敢行bleah季節を問わず、休日は暇さえあれば寝ている私ですが、最近は気温が下がって来たので、更に睡眠が心地よくて、今日もグーグー寝てしまいましたcoldsweats01あぁ、シアワセheart02

すっかりひきこもってしまったけど、休養ができたから、ま、いいっかnote

今日は、ポルノは武道館でテレ朝のフェスに出演。ネットを見ていると、盛り上がったみたいnote他のアーティストのファンが「ボーカルの人の声量がすごかった」とか、「ギターの人がうまかった」とか書いているのを見ると、「うん、そうじゃろう、そうじゃろう」、と誇らしい気持ちになっちゃいますhappy01

ポルノ丸からまだ2週間しか経っていないなんて、なんだか不思議な気分。季節も秋に変わったので、遠い昔のことのような気がしてしまいます。来月のLIVEが楽しみsign01

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

また晴天ナリ♪

今日は朝から爽やかな青空shine

ユニコーンの「晴天ナリ」を一曲目に聴き、それでも飽き足らず、やや中毒気味に1曲リピートにしつつ、銀座に出掛けましたnoteこの曲、大好きhappy02heart04

11092401

本当に今日は天気が良くて、気持ち良かった~lovely

私の中では、「銀座」イコール「会社帰りに寄る場所」という図式ができあがっていて、休日には銀座周辺にあまり行かないので(オンとオフの切り替えができない気がして)、今日はなんだか新鮮でした。休日って歩行者天国になるんだったなぁ、とか思ったり。

デパートの化粧品売場でメイクをしてくれるというので、してもらったら、テンションアップshineこういうのって大事。自己満足だけど、それでいいのですsign01

その後、イイ気分でニコニコしながら散歩して、楽しかった~note絶好の散歩日和で、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

チケット到着♪

2週間後のユニコーンのLIVEのチケットが届きましたshine

11092301

席番号を見て「遠いweep」と思ったけど、その後座席表を確認してみたら、そんなに悪くない席だと判明noteま、結局は行けるだけでシアワセなんですけどねwinkあぁ、楽しみだな~lovely

手元にLIVEのチケットがあるのって、ものすごくシアワセheart02絶えずそういう状態なのが理想の人生happy01そういう意味で、今年はかなりイイ感じですnote

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

晴天ナリ

暴風雨から一夜明けた今日は、朝から憎たらしいくらいの青空、いや、清々しい青空でしたshine本当に真っ青だったなconfident

会社に向かう途中、倒れた街路樹や傾いた電柱が見えて、改めて昨日の台風の威力を感じました。私自身は、偶然にももともと午後は休みを取っていたため、難なく帰れたのですが、職場のみんなはどうだったのだろう、と思い、出社して同僚達に話を聞くと、大変なことになっていたみたいsweat01

途中の駅で電車が止まり、4時間待った人。8時間近くかけて帰宅した挙げ句、家が停電していた人。22時まで会社に留まり、激混みの電車に揺られて帰った人。そして、一番驚いたのが同期。帰宅途中、突風にあおられて道路で転倒し、足を縫う怪我を負ったとのこと。救急車が来るまで1時間かかり、やっと搬送された病院は怪我をした人で大混雑していて、3時間も激痛に耐えて待たなくてはいけなかったと聞き、涙が出そうになりました。

「ポルノ港延期のお知らせが遅い!」などと、昨日は不満に思い、今朝もそのモヤモヤが消えぬまま出社したのですが、同僚の話を聞いたら、そんな気持ちは消えました。

私はポルノのお陰で守られたのかもしれない。そんな気さえして来ましたconfidentこれは、シアワセと思わなければ。

さて、明日からはまた3連休heart02ノンビリ過ごしたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

延期

今日は仙台で、「東北ロマンスポルノ-ポルノ港-」に参戦!・・・するはずでしたがdespair

台風の影響で延期weep

午前中、仕事をして、全く何も知らずに会社で着替え、東京駅へ出発dash電車の中でtwitterを見て、延期の事実を知りました。ちなみに、延期の判断は正しいと思います。ただ、連絡があまりにも直前すぎます。昨日の時点で決定をすべきだったでしょう。

しばらくは現実を受け入れられなかったけど、そんなことより、払い戻しだ、と、慌てて最寄りの「みどりの窓口」に向かい、新幹線の切符の払い戻し。手数料が掛かっちゃって悔しかったけど、仕方ないbearing

続いて、仙台のホテルに電話。本来なら当日キャンセルは100%のキャンセル料がかかるプランだったのですが、台風で行けなくなってしまったことを話すと、キャンセル料を免除してくれました。本当にありがたくて、しかも電話口の女性の話し方も優しくて、ちょっと涙が出ちゃいそうでしたweep

そして、ポッカリあいた時間。。平日の昼間にこんな自由時間があったら、銀行に行ったり、やりたいことは山ほどあるのだけど、首都圏は夕方にかけて暴風雨になるということだったので、今日はとりあえず帰ることにしました。

そんな今日は、実は母の誕生日。当初の予定では仙台に行くつもりだったから、お祝いは後日、と思っていたけど、思いがけず当日にお祝いできることになりました。そんな訳で、雨の中、しっかりケーキだけは買って帰りましたheart02

11092101

ペニンシュラで買った、洋梨とラズベリーのショートケーキheart04フルーツはみずみずしいし、スポンジはフワフワだし、周りにデコレーションされたホワイトチョコレートは濃厚。超美味しかったですhappy02あー、こんな天気だけどシアワセsign01

私は15時過ぎには帰宅してケーキを賞味していたのですが、その後電車が止まったりして、会社帰りの人達は大変だったみたい。。すいた電車で無事に帰宅できたという意味では、今日の私はラッキーだったのかも。

その後、ポルノ港の振替日が10月28日と発表され、ショック。。というのも、その日はSPARKS GO GO主催のイベントにユニコーンが出ることになっていて、既にチケットを取っていたのですsad

でも、ここはやっぱりポルノを優先。10月28日に改めてポルノ港に参戦させて頂きますsign01

ユニコーンは、11月以降、主だった活動が当分(年単位で)無いことが予想されるので、その前の見納めのつもりでチケットを取っていました。なので、その「見納め」のイベントに参加できないということについて、まだちょっと気持ちの整理ができていないのですが、再来週のLIVEで、なんとか「見納め」感を持てるように、気持ちを切り替えたいと思います。

たかがLIVE、されどLIVE。私にとってはものすごく大事なイベントで、気持ちも左右する出来事なので、中止とか延期とかになると、リセットにちょっと時間がかかります。しばらくしたら気持ちも落ち着くはず。。

ポルノの二人も、今回の延期はとても残念に思ってるだろうな。。来月はきっと素敵なLIVEになるはずsign01楽しみに待っていますconfident

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

Happy Birthday!

今日は晴一さんのBirthdayshineおめでとうございます~heart04

年齢なんか気にせず、これからもカワイイ、そして素敵な晴一さんでいてくださいwink

お祝いということで、今日はランチにケーキ、というか、sweetsを賞味しましたnoteスタバに行けばケーキがあるかと思ったら地味なのが1種類あるだけだったので、じゃ、ケーキにこだわらなくてもいいか、という気になり、マフィンにしましたheart02

11092001

スイートポテトの載ったマフィンnoteちょっと温めてもらったら、ホクホクして、美味しかった~lovelyあぁ、シアワセ。今日はちょっと肌寒かったので、ホットのラテとホットのsweetsでぬくぬくして、シアワセでしたheart04

そして、仕事の後はCDショップに寄って、ポルノのニューシングル「ワンモアタイム」をフラゲsign01

11092002

「ワンモアタイム」は、最初に聴いた時とLIVEで聴いた後で、ガラリと印象が変わり、すごく好きな曲になりましたheart02さっき封を開けたばかりなのですが、CDで聴いたらまた色んな音が聴こえるんだろうな、と思うと楽しみですheart04

さて、そして、明日は仙台で行われる東北ロマンスポルノ-ポルノ港-に参戦します。雨バンドのファンになって数年。LIVE当日が雨、というだけなら、「ああ、またか」と、もはや何とも思わなくなった今日この頃ですが、今回はひどい台風なのでさすがに心配です。各地の被害も心配だし、私自身も無事にたどり着けるか心配despair

台風が進路を変えてくれますように。

| | コメント (0)

2011年9月19日 (月)

秋の夜長に

3連休はアッという間に過ぎて行きました。この連休は、ユニコーンのDVD「勤労ロードショー」にハマり、貪るように鑑賞しましたhappy01超楽しかったーsign01まだまだ繰り返し見たいですnote

そして、最終日の夜、カフェイレが始まるのを待っています。

連休は終わってしまうけど、今週末はまた3連休なので、それほど「あ~あ」という気分ではありませんheart023日働けばまた休みlovelyしかも、明後日には東北ロマンスポルノもあるしnoteこんなに短いインターバルでLIVEに行けるなんてシアワセですheart04

おっと、カフェイレが始まりましたheart02

今日は、日中は夏みたいに暑かったけど、夕方から急に気温が下がって過ごしやすくなりました。涼しい秋の夜、晴一さんの声を聴きながら、ノンビリ過ごしますconfident

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

午後ティー

今日は、ペニンシュラホテルで優雅にアフタヌーンティーを楽しんで来ましたshine

11091801

職場の同僚&元同僚と、女子4人でわいわいムシャムシャnoteお店の雰囲気も良いし、食べ物も美味しいし、シャンパンも飲めたし、紅茶もお代わり自由だし、と、大満足でしたheart02そして、女子4人集まったとなれば、もちろん尽きることの無いガールズトークが展開されたことは言うまでも無く。気付けば、4時間半以上が経過しておりましたcoldsweats01

このメンバーとは、いつの頃からかホテルのアフタヌーンティーを渡り歩くのが恒例になっていて、数か月に一度集まるのですが、職場が変わってもこうしてずっと関係が続いて行くのは本当にシアワセなことだなぁ、と思いますconfident今度はあそことあそこも行きたいね、と話して、今日は解散。また次回が楽しみですheart04

そして、明日も休みだなんて、これまたシアワセheart02夜更かしできるから、また「勤労ロードショー」を見ちゃおうっとhappy01

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

眠る眠る

昨夜は「勤労ロードショー」鑑賞にハマり、気付けば鳥の声がし始め、新聞配達の音が…sweat02

まだまだ見たかったけど、切り上げて寝ました。先週末のポルノライブの疲れもあって、その後は爆睡sleepy洗濯や食事をする以外は、ほとんど寝ていましたcoldsweats01あぁ、休日ってシアワセheart02

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

ロードショー

明日から3連休sign01金曜日はいつもシアワセだけど、連休前はまた格別ですshine

その上、今日は、楽しみにしていたものが家に届いたので、定時が待ち遠しくてたまらなかったーhappy02

仕事を切り上げ、週末用のパンを買い(どんなに急いでいてもこれははずせないdelicious)、そそくさと帰宅すると、届いていましたsign01「勤労ロードショー-MADE IN JAPAN-」lovely

11091601

ユニコーンの、2009年の映像が収められたDVD。4枚組で値段も高いので、、ちょっと悩んだけど、「やっぱり、どうしても欲しい!」と、購入を決意。数日前にポチッとしたのでした。

ケースに2009年のツアーで使われた緞帳(ほとんど赤一色)の一部が入っているのですが、開けてびっくり、模様入りでしたshineラッキーnote残りものには福がある、ってことかな。嬉しいですheart02

夕食を終えて、準備万端で見始めたら、これがまた面白いsign03リハーサルの様子や、セットリストを考えているところなど、普段は見られない部分が見られて、超楽しいnote

さ、また続きを見ようっとheart04今夜は長い夜になりそうですhappy01

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

スカパー楽しみ!

久々に仕事が忙しくて大変ながらも、結構充実感を感じている今日この頃note忙しい理由の一つが、夏休み中の後輩のカバーもあるからなのだけど、「そうか、あの子も、『いないと大変』って思われるまで成長したってことね」と、親みたいな感慨に浸ったりもしていますconfident

定時までに全ての仕事を片付けるのは到底無理なので、そこは取捨選択。この判断力もデキる会社員には必要なのですwink

で、会社帰りに日比谷をブラブラ。ペニンシュラホテルの地下には、sweetsを作るところがあって、ガラス張りの壁沿いに、いつもかわいいディスプレイが並んでいます。今日も見に行ってみたら、あった、あったheart02

11091501

デコレーションが超カワイイhappy02sign03

見てたらケーキが食べたくなっちゃったけど、我慢我慢bearing

さて、ポルノのオフィシャルによると、スカパーでポルノ丸の映像がオンエアされるのですねsign03超楽しみheart04こんなにすぐに映像で見られるなんて、シアワセ~heart04これは、DVDも出ると考えていい、ってことですよねwinkわーいheart02

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

ヒゲボ

今日は会社帰りにCDショップに寄って、ユニコーンのCDを買って来ちゃいましたnote

11091401

今更ながら、「ヒゲとボイン」coldsweats01「SPRINGMAN」から買って、そこから遡ろうと思っていたのだけど、お店に行ってみたら無かったので、先にこちらをゲット。明日はこれ聴きながら会社に行こうっとheart02

で、CDをゲットした後は、本屋さんでキーボードマガジンを立ち読みして来ました(買わなくてスミマセンsweat02)。阿部さんのインタビュー記事を興味深く読み、ユニコーンのLIVE写真をムフムフしながら見て、「晴天ナリ」のスコアを辿りながら頭の中で曲を再生happy01楽しかった~note

そんな訳で、ユニコーンまみれのアフターファイブだったのでしたwinkシアワセheart02

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

ハスキー

遠征が終わって、今日からまた日常に戻りました。でも、まだまだ気持ちは夢の中heart04

仕事中に、ふとLIVEのことや遠征中の笑える出来事を思い出しては、一人でニヤニヤしてしまいましたsmileあぁ、シアワセheart02LIVEってやっぱりイイなぁlovely

先週の月・火のユニコーンと合わせて、7日間のうち4日もLIVE参戦、というスケジュール(でもちなみに初めてではないbleah)で、叫び過ぎたため、喉が痛くて、声がガラガラ。なんだか自分でも笑っちゃいますhappy01でも、むせるとツライから、早く治りますようにconfident

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

楽しかった!

ポルノ丸2daysが終わり、れいこちゃん&けいこちゃんと舘山寺温泉で1泊して、今日帰宅しました。

11091201

午前中、ゆっくり温泉を楽しみ、お昼に宿をチェックアウトした後、浜名湖の周りをちょっと散歩して、その後、浜松へ。

そして、名物の鰻を賞味しましたshine本命のお店は月曜日が定休で残念ながら行けなかったけど、観光案内所で教えてもらったお店に入れましたnote

11091202

鰻がフワフワで、すごく美味しかったですsign01あぁ、シアワセheart04

そして、夕方の新幹線で浜松を後にして、遠征は終了となりました。いつものことながら、ちょっぴり寂しいweep

たった2泊3日だったのに、もっと長く休みを取っていたような気分。それだけ充実した3日間だったんだと思います。今回も本当に楽しかったですheart02LIVEはもちろん楽しかったし、友達と過ごす時間がまた楽しくて、なんだかずっと笑っていたような気がしますhappy01

こんな楽しい時間を過ごせて、本当にシアワセheart02全てはポルノグラフィティのファンになってから始まったことなので、ポルノに感謝ですconfident

ハードスケジュールで遠征したり、野外LIVEに参戦したりしていると、周りの人に「タフだねぇ」とか「私には無理」と言われることがあります。でも、私が特別丈夫な体を持っている訳ではなく、自分を動かす程の好きなことを持っている、ということなのだと思います。好きなことのためなら何でも頑張れちゃうwink

さ、沢山パワーをもらったから、明日からまた頑張りますdash

とりあえず眠くて仕方が無いので、カフェイレが終わったら寝ますsleepy

ちなみに、今、来週リリースの新曲「ワンモアタイム」が流れています。この曲、実はあまりピンと来ていなかったのですが、ポルノ丸で聴いたら、一気に好きになりましたheart02新曲を「好き」と思えるのってシアワセですheart04

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

ポルノ丸終了。

11091101

ポルノ丸2日目に参戦して来ました!今日も晴れて暑かったけど、楽しかったー!もう、シアワセ過ぎる時間でした☆

今夜は、れいこちゃんとけいこちゃんと、浜松近くの館山寺温泉で一泊。温泉に入ってゆっくりして、お酒を飲みながらおしゃべり♪楽しい~!シアワセな時間はまだまだ続きます☆

| | コメント (0)

2011年9月10日 (土)

ポルノ丸♪

11091001

ポルノ丸1日目に、けいこちゃんと参戦して来ました♪

ポルノのLIVEの日にしては珍しく、今日は快晴☆ちょっと身の危険を感じるほどの日差しで気温も高く、かなり体力を消耗する過酷な天気でした。

でも、LIVEは超楽しかったー!昭仁さんも晴一さんもカッコ良かったし、改めて昭仁さんは歌が超うまい、と思ったし、やっぱりポルノグラフィティが大好きだ、って思いました。あー、シアワセ!

最近、ユニコーンにどっぷりハマっているので、久しぶりにポルノのLIVEに参戦したら、自分がどんなふうに感じるだろうか、今までと何かが違ってしまうだろうか、と、実は少し不安だったのですが、全く問題ありませんでした☆二つはそれぞれ別物。どちらがどちらかに比べてどう、とかじゃなく、両方好きでいいんだ、と思えました☆

さて、明日も参戦です☆楽しみ!天気が怪しいみたいだけど、雨が降りませんように。

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

海老

11090901

今日は、職場の仲良し二人と、銀座でワインを飲み、大いに語って来ました。楽しかった~!シアワセ☆

二人のうち一人がママさんになって、飲みに行くことも稀になっていたのですが、色んな事情で今日は晴れて行けることになり、久々の飲み会となりました♪

彼女が候補として選んでくれたお店の一つが、偶然にも、「えびや」。そりゃ、文句無しに、このお店に決まりでしょ♪ワインが安くて、料理も美味しくて、満足でした☆また近いうちに一緒に飲みに行けるといいな♪

さ、帰ったらMステの録画を見るぞ~♪

そして、明日はいよいよポルノ丸!思いっ切り楽しんで来ます!

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

Happy 12th Anniversary!!

今日でポルノグラフィティはデビュー12周年shineおめでとう~heart04

ということで、昨日買っておいたケーキを、朝食代わりに賞味しましたnote

11090801

一見、ミルフィーユに見えますが、土台がちょっと硬めのチョコレートで、歯ごたえもあって、超美味しかったですlovely朝からシアワセheart04

この日を一緒に祝うのは、今年で7回目。アッという間だったような気もするけど、一つ一つの出来事を思い出すと、色んなことがあって、それなりに年月が過ぎたなぁ、と感じます。

もちろん毎日24時間ポルノのことばかり考えてはいないし、ツアー中は盛り上がり、オフシーズンはちょっと距離ができたり、心が離れてしまいそうな出来事もあったり、と、テンションの上下はあるけれど、ファンになってから、ずっと変わらず大好きで、大事で、必要不可欠な存在です。ポルノがいてくれたお陰で、何度心が救われたことか。

これからもずっと毎年この日をお祝いできますようにconfident

そして、明後日にはLIVEだなんて、信じられないsweat01あー、遠征準備を今日終わらせたいのにまだ終わらないーsweat01頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

風は秋色

今日はカラッと晴れて、朝から爽やかでしたshine天気だけじゃなく、心もスッキリnote一昨日と昨日のLIVEが楽しかったから、朝からものすごくシアワセ気分でしたconfidentしかも、この2日間で1kg減量winkLIVEって、良いことだらけだなぁlovely

今朝のワイドショーで、昨日のLIVEの映像が流れるということだったので、「めざにゅ~」と「めざまし」を録画しておき、帰宅後にチェック。ネタバレしている、という噂は聞いていたけど、うーん、してましたねぇdespair色んな思惑があるのかもしれないですが、個人的には、こういう情報は流さないでほしいなぁ。ネタバレを避けて、これから参戦するのを楽しみにしていた人が見てしまったとしたらかわいそう。。

さて、まだまだLIVEの余韻に浸っていたいけど、並行して、今週末のポルノ丸の準備もしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

今日も武道館☆

昨日に続き、今日も行って来ました、武道館heart04

11090601

定時まで働くとギリギリだし、グッズも買いたいし、ということで、仕事を早退して武道館に向かいました。昨日は暗くて良く見えなかった、ツアートラックもバッチリ見えてご満悦heart02

11090602

かわいいなぁheart04このUnicornのロゴ、すごく好きheart04

お目当てのグッズは、PEANUTS(SNOOPY)とのコラボTシャツheart04大好きなもの同士がコラボしたとなれば、これはもちろん買うしかないでしょsign01売場に向かい、実物を触り、素材フェチの私はタグをチェック。綿100%じゃないどころか、化繊が多いのがちょっと気になりはしたけど、汗の気になるグレーのTシャツなので、むしろ汗を吸収しない化繊のほうが好都合なのかも、と解釈し、予定通り購入を決意。で、売場に行ったら、買おうとしていたSサイズはすでに完売・・・sweat02あ~んsad1時間で売り切れちゃうなんてweep次回の埼玉スーパーアリーナでまたトライするか。。

ちなみに、このコラボTシャツ、グッズにケチをつけることの多い(らしい)民生氏も珍しく気に入り、自ら購入したそうですwink(なーんて書いちゃうとまた競争率が上がっちゃって墓穴かな。。)

さて、で、肝心のLIVEは、今日も最高でしたhappy02sign01

ユニコーンって、ミュージシャンであり、エンターテイナーでもあるのですよねshine楽しくて楽しくて、素敵で、カッコ良くて、かわいくて、温かくて、曲が良くて、演奏が素晴らしくて、なんかもう、参りました、って感じです。どんどん好きになっちゃうなぁcoldsweats01昨日とのちょっとした違いを発見して喜んだりもできて、2日とも参戦できて本当にシアワセだな、と思いましたconfident

今日も、ご縁があって譲って頂けたチケットで参戦しました。新たな出会いにも感謝heart02

さ、もう少し、余韻に浸ろうっとlovely

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

思い立って武道館。

11090501

今、武道館からの帰りの電車に揺られています。。

急に思い立って、ユニコーンのLIVEに行って来ました。。

今日と明日の2days公演。ギリギリまで悩んだけど、2日目だけ参戦することに、昨晩決めたつもりでした。でも今朝になってからソワソワ。。会社から行ける距離でLIVEをやってるのに行かない、って、なんで?、と自問自答。いやいや、週末はポルノ丸もあるし、遊びすぎでしょ、と、もう一人の自分。

でも、なんかもう我慢ができませんでした。ベストを尽くさずに後悔するのは大嫌い。

縁あって、チケットも譲って頂けることになり、急遽参戦決定!

行くつもりじゃなかったので、全くもってLIVE仕様ではない格好での参戦となりました。スカートにパンプスでLIVEに行ったのなんて初めてです。。

でも、本当に行ってよかったです☆大好きな音楽を聴いて、沢山笑って、最高に楽しかった!シアワセ!

さてと、これからカフェイレです!忙しいっ!

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

Rody

今日は表参道をブラブラして来ましたnote暑くてジメジメしていたけど、時々風が涼しくて、ようやく秋が近づいているのかな、って感じでしたshine・・・っていうか、気のせい?いや、近づいていると信じたいbearing

表参道ヒルズの前を通ったら、入口の前に大きなRodyがいて、かわいくて思わず足を止めました。で、「あ、そういえば」と思い出しました。表参道ヒルズの地下で、Rodyを使ったチャリティーオークションが開催されているのです。著名人がRodyに装飾したり、イラストを描いたりしたものがチャリティーオークションに出されていて、呼人さんも参加した、とtwitterに書いてありましたflair

会場に行ってみたら、かわいいRodyが沢山並んでいましたlovely

11090401

Rodyって、癒されるなぁconfident見ているだけでシアワセheart02

我が家には、数ヶ月前に知人からプレゼントされたRodyが2匹います。ビニールではなくてぬいぐるみ素材で、これが触り心地といい、顔といい、もう、かわいくてたまらないのですhappy01

今日は会場で沢山のRodyに会ったけど、やっぱりウチの子達が一番カワイイぞ、と、親バカ気分で帰宅したのでしたhappy01

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

休日

今日も暑かった~sweat01しかもすごい湿度。息をしているだけでなんだかもうグッタリで、昼寝をしてしまいましたsleepy暇さえあれば寝る、休日の私smile睡眠大好きhappy01

そして、夜はノンビリDVD鑑賞heart02この前仙台で買ったユニコーンのニューアルバム「ZII」についていたDVDをゆっくり見ましたheart04PVもメイキング映像も、笑える笑えるhappy01メンバー5人が仲良く楽しそうにしている様子が好きなんだよなぁconfidentあぁ、シアワセheart04

さ、深夜は福山さんのラジオを聴きながら、引き続きノンビリ過ごしますnote

| | コメント (0)

2011年9月 2日 (金)

ポルノモード

11090201

今日は、仕事の後、けいこちゃんと会って食事をしました♪

最近、すっかりユニコーン漬けの毎日で、ポルノのLIVEに参戦するという実感が湧かないのですが、けいこちゃんとポルノ丸の話をしていたら、徐々にワクワク感が増して来ました☆もう、あと1週間なんだなぁ。。

ワインを飲みながら、いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、とってもシアワセな時間でした☆遠征も楽しみ~!

あ、ポルノ港も当選でした。楽しみです♪

| | コメント (0)

2011年9月 1日 (木)

多忙で楽しい

今朝は5時半に起き、新幹線で仙台を後にして東京に戻り、そのまま出社しましたdashこの遠征の計画を立てた時、きっと疲れるけど仕方ないな、と思って覚悟していたのですが、確かにハードではあったものの、実際は全然疲れていませんshine朝もパリッと目覚めたしnote

そして、日中は、ことあるごとに楽しかった出来事を思い出してはニコニコ、ニヤニヤsmileシアワセに浸りましたlovely

精神的に満たされることって、本当に大事だな、と実感します。結局、諸悪の根源はストレス。短い滞在だったのに、今日は久々に出社するような気分になれたし、本当に行って良かったな、と思いました。

帰宅したら、love up!の継続特典とポルノ丸のグッズが届いていて、更にシアワセになりましたheart04継続特典、イイ感じですshine前のより断然いいbleahそして、グッズは箱を開けた途端、「海!」って感じでした。Tシャツ、かわいいheart02そして、タオルは片面がサラシなのかな??ちょっと今までに無い材質ですflair

いやぁ、ユニコーンにも浸りたいし、ポルノ丸も楽しみだし、もう、あれこれあって忙しいけど、楽しいsign01

追記pencil
昨日のLIVEのうち、「思い出しニヤニヤ」をしたシーンを自分の備忘のために。

続きを読む "多忙で楽しい"

| | コメント (2)

仙台散策

昨日の日中を振り返って、旅日記を更新note

朝ゆっくり休んでから、街をブラブラ。ランチ代わりにずんだ餅を食べました。

11083101

前にポルノの遠征で来た時、みんなで食べたなぁ、って懐かしく思い出しました。けいこちゃんが、アッという間に食べちゃって、みんなで「イリュージョン」って呼んでたんだよな、とかsmile

その後、仙台の主な見どころを回る観光バス、「るーぷる仙台」に乗って、伊達政宗のお墓のある「瑞鳳殿」を訪ねました。

11083102

静かで、緑が綺麗で、とても癒される場所でしたconfident

11083103

すいてて人がいなかったら、ちょっと怖いかな、と思いつつ行ってみたら、同じバスからも何人も降りたし、行ってみたら他にも観光客がいて、失礼ながらちょっと意外だったのですが、そもそも観光名所ということに加え、私は良く知らないけど、、戦国ナントカにハマってるのかな、という感じの若者がちらほらいて、熱心に説明を読んだり、写真を撮ったりしていました。

瑞鳳殿を後にして、「るーぷる仙台」で、ぶらりバスの旅heart02直線距離だと仙台駅まですぐなのですが、色んな名所を回って、1時間ほどで仙台駅に着くので、ちょっとしたドライブが楽しめます。乗り物が大好きな私としては、乗っているだけでウキウキでしたshine広大な東北大学のキャンパスの中を通ったりして、とても面白かったですnote

帰りに、駅で「ずんだプリン」をゲットして、ホテルで賞味heart02

11083104

クリーミーで超美味しかった~happy02

そして、今日も昨日と同じく、LIVE前に夕食を済ませました。今日は豪勢に、お寿司shine

おととし、ポルノのLIVEで仙台に遠征した時、塩釜のお寿司屋さんで、それはそれは美味しいお寿司を賞味しました。

今回の震災で、塩釜も津波の被害を受けたと聞き、あのお寿司屋さんはどうなっただろうか、と気になっていました。今回仙台に来ることが決まった時、営業しているなら行こうか、とも思ったのですが、営業しているかどうか、確認の電話するに至りませんでした。やはり塩釜を訪れるのが怖い、というのが正直な気持ちでした。そして、JRが完全には復旧していない状況も考えると、もしも何かあった時、仙台に戻れなくなってLIVEに参戦できなくなってしまっては何のために仙台まで来たのか分からなくなってしまうので、仙台を離れるのは諦めました。

その代わり、同じお店の支店が仙台にあると知り、そこに食べに行くことにしました。

夕食にはまだ早い、中途半端な時間だったので、お店はガラガラ。私の他にお客さんは数人。一人で来ているお客さんはカウンター越しに板前さんと話していました。私も話さなくちゃいけないのかなぁ、と思いながら食べ始めたら、板前さんのほうから話し掛けて来てくれました。

おととし塩釜の本店を訪ねたこと、ずっと気になっていたこと、を話して、状況を聞きました。本店は2mを超える津波の被害に遭い、1階部分がまるまる水に浸かってしまったそうです。なんとかゴールデンウィークから営業を再開したとのことですが、やはり客足は遠のいているそうです。前は行列のできる店だったんだけどな。。

その他、震災当日の話など、実際に体験した方から直接お話を聞くことができて、貴重な時間でした。「だんだん報道も少なくなってしまうので、状況が分かりにくいんですよね。」と、どちらかというと、「風化してしまうのはよくないですよね」的な、ネガティブな感じで話したところ、「でも、ひどい被害の状況ばかり報道されると、観光客が来なくなってしまうので、そういう報道は、たまにでいいんじゃないかと思います」と言われ、あぁ、そういうものか、と、目からウロコが落ちる思いでした。

お寿司は、前と変わらず超美味で、特にトロが、文字通りトロけるように美味しかったですlovely

その後、LIVEに参戦し、今に至ります。

盛り沢山の1日で、満足happy01あぁ、シアワセheart04歩いた上にLIVE参戦で、とにかく足がダルいですdashポルノのLIVEじゃないし、と、湿布は持参しなかったんだけど、必要だったみたい。

ちなみに、今日のLIVEは、LIVEハウスとしては長丁場の3時間。待ち時間も含めると、4時間立ちっ放し、ということになりますsweat01ひぇーっwobblyそりゃ足も痛くなる訳だ。。でも、楽しいから、時間なんてアッという間に過ぎちゃうんだよな。。

・・・と、またLIVEの話に戻ってしまいそうなので、この辺で。

明日の朝は早いから、早く寝なくっちゃdash

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »