« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月の31件の記事

2011年10月31日 (月)

いつもより生放送

週末が楽し過ぎて、ちょっと燃え尽き症候群、な今日でした。心ここにあらず、という感じで。寂しい、というより、まだまだ夢の中、と言う感じかな。それでも、仕事に感情を持ち込むのは嫌いなので頑張りましたけどdash

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」heart04ポルノ丸やポルノ港で演奏した、「∠RECEIVER」に対する晴一さんの思いを聞けて嬉しかったです。あの曲をLIVEで演奏することには勇気が必要だったと思うけど、あえて演奏してくれたポルノが私はやっぱり好きだ、と思ったし、その思いはしっかり伝わっていたと思います。晴一さんも言っていた通り、あの曲を聴いて悲しい思いをしてしまった人が、もしかしたらいたのかもしれないけれど。。

そして、次のシングル「ゆきのいろ」が宇宙初オンエアされましたshineポルノ港でも聴けて、また今日も聴けて、シアワセconfident寒くなる季節にピッタリなバラードですheart02

明日から、もう11月。早いなぁsweat0110月はアッという間に終わったけど、LIVE三昧でシアワセな1ヶ月でしたheart0411月はLIVEの予定が無くて寂しいけど、楽しいことが沢山あるといいなnote

| | コメント (0)

2011年10月30日 (日)

ゴロゴロ

さすがに疲れて、今日は1日中、家でゴロゴロしていました。まだまだ寝られそうsleepy明日も休みならいいのに。。

疲れたけど、楽しい週末だったなぁheart04シアワセな思い出が一杯note色々思い出しながら、また明日から頑張って働きますかdash

| | コメント (0)

2011年10月29日 (土)

盛り沢山の2日間

昨夜は、れいこちゃん・けいこちゃんと打ち上げで盛り上がり、すでに深夜だったにもかかわらず、その後カラオケに流れ込み、終了したのは、3:30sweat01遊び過ぎですcoldsweats01でも、楽しかったーhappy01

そして今日は、牛タンを食べて、昼過ぎに解散しました。

11102901

仙台は何かと思い出深い土地なのですが、今回も忘れられない遠征となりましたconfident楽しいことが沢山あり過ぎて、とても1泊2日だったとは思えないくらい。シアワセな時間でした。また行きたいな、仙台note

仙台駅でゲットしたずんだシェイクとずんだ生クリーム大福で、ずんだまみれになりながら仙台をあとにして、東京へdash東京駅からそのまま向かったのは、原宿の代々木第一体育館。ユニコーン出演の、東日本大震災復興祭に参加して来ましたheart02

11102902

今日の席は、後方とは言え、アリーナ席でしたnote長身の私は、割と後ろのほうでも気持ち良く参戦できちゃうのですが、今日の席も、思っていたよりずっとステージが近くて、良く見えましたshine

トリはスカパラで、ユニコーンはその一つ前でした。

今年のユニコーンは、これで見納めだろうな、と、覚悟はしていたつもりだったけど、奥田氏本人から「ユニコーンとしては今年のライブ納め」とはっきり言われ、あぁ、やっぱりそうか、と、改めて寂しくなってしまいました。

最後の曲のアウトロで、川西さんのドラムがちょっと長くて、何というか、「これで今年最後の曲も終わるんだ」ってことを噛み締める感じの演奏で、感動しました。私としても、「あぁ、最後なんだ」と思いながら、全ての曲を大切に、かつ、思いっ切り楽しんで聴きましたconfident

5人が袖に消えて行くのを見送って、喪失感に包まれてしまったけど、その後、トリのスカパラが登場して、楽しい気分にさせてくれましたnoteスカパラは初めて生で聴いたのですが、迫力があって、カッコ良くて、素敵でしたshine

最後の曲のイントロが聴こえ、スタンドマイクが運ばれて来るのを見て、思わず「キャーsign01」。

まさかの「美しく燃える森」で、民生さん再登場でしたshine初めてのスカパラで、この曲が聴けちゃうなんて、ラッキーだったなぁhappy02

そして復興祭は終了。沢山の音楽に触れて、シアワセな時間でしたheart02ユニコーンの今年の見納めもできてよかったconfident

振り返ってみると、初めてユニコーンを生で聴いたのは、8月、この代々木第一体育館でした。同じ場所で見納めすることになったのも、なんだか不思議な縁だなぁ、と思います。

縁と言えば、今日10/29は、2005年に、ラバッパーになって初めて取ったチケットでポルノのLIVEに参戦した、記念の日です。そのLIVEのアンコールで、ポルノがカバーしたのが、ユニコーンの「スターな男」でした。あれから6年。自分が同じ日に、ユニコーンをこんな気持ちで聴くことになるとは、夢にも思いませんでした。これも不思議な縁だなぁ、と思います。ちなみに、あの日も今日と同じ、土曜日でした。

次にユニコーンとしての演奏を生で見られるのはいつのことなのかな、と思うと、寂しくなってしまうのですが、その日を楽しみに待っていようと思いますconfident

盛り沢山の長い長い2日間が終わりました。とりあえず爆睡したいと思いますdash

| | コメント (0)

2011年10月28日 (金)

ポルノ港☆

11102801

今日は休みを取って、朝からけいこちゃんと仙台に向かいました。

夜のLIVEまでの間、日帰り温泉を楽しむことにしてあり、向かった先は秋保温泉♪

11102802

ランチも美味しかったし、温泉も気持ち良かったし、ものすごくリフレッシュできました☆あぁ、シアワセ☆

そして、夕方れいこちゃんも合流し、ホテルでマッタリした後は、いよいよポルノ港!

LIVE前に整列してた時、番号の近い人達とおしゃべりして、楽しかったです♪またどこかで会えるといいな。

LIVEは、ポルノ丸とはまた違う雰囲気で、最高でした!改めてポルノグラフィティが大好きだな、って思いました。シアワセな時間をありがとう!

そして、ただいま、打ち上げ中♪これがまた楽しくて最高!まだまだ楽しい時間は続きます☆

| | コメント (0)

2011年10月27日 (木)

今度こそ

今夜はWOWOWで、夏に開催されたROCK IN JAPANでのユニコーンのLIVEが放映される、ということで、ウキウキ帰宅しましたheart0430分の番組だったけど、アッという間sweat01楽しかったですsign01あぁ、シアワセlovelyこの前のツアーも12月に放映が決まっているので楽しみですnote

11102701

さて、そして、明日は待ちに待った「ポルノ港」ですsign03

LIVEはいつだって待ちに待つものだけど、今回は一度延期になったので、本当に、本当に、待ちましたよ。。ちょっとトラウマになっていて、また中止になるんじゃないか、とか思ってしまい、新幹線の切符も直前まで買う気がしませんでした。

でも、天気予報を見る限り、雨は一滴も降らないみたいだし、今度こそ予定通り開催されそうですheart04

例の「LIVEの前には嫌なことが」の「法則」も、今日はあったことだし。。

思い起こせば、当初の公演日だった9/21の前日は、何事も無く仕事が終わったのです。そのことにふと後から気づき、ちょっと怖い気すらしました。翌日にLIVEは無い、ということが、あの時点で既に決まっていたのかも、と思うと不思議な気がします。

幸か不幸か、今は仕事で絶賛トラブル発生中だし、今日はそれに加えて、嫌になることもあったりして、しっかり「法則」が現れたので、明日は必ずLIVEがありますhappy01

久しぶりの、ポルノのライヴハウス公演shine震災の復興支援、ということを心に留めつつ、思いっ切り楽しんで来ますlovely

| | コメント (0)

2011年10月26日 (水)

シルブプレ

今日はフランス語の日でしたnote

先週は大阪遠征で休んだので、その分は自分でやらなくっちゃ、と、ここ数日気合いを入れて勉強して今日の授業に臨んだら、思いの外、先週は進み方が遅かったみたいで、予習したみたいなことになっていました。なんか得した気分shine

そして、毎度のことながら、充実感に包まれて、今日もシアワセheart02楽しかったですnote

ユニコーンのツアーファイナルから、今日でちょうど1週間か~。本当に楽しかったなぁconfident次にワンマンLIVEに行けるのは、いつのことになるんだろう。。早くその日が来ますようにheart04

| | コメント (0)

2011年10月25日 (火)

思い出に浸りつつ

仕事を終え、職場を出て、「もうすぐ武道館は開演かなー」と、ちょっと気になりつつも、みどりの窓口に向かい、新幹線のチケットをゲット。そう、先週の大阪に続いて、今週もまた遠征なのですnote金曜日は、ポルノのLIVEで仙台へGOdash

9月21日のあの台風で延期になったLIVEに、ようやく参戦できそうですshine

ユニコーンのツアーが終わっちゃって、ふとした時に寂しさに包まれる今日この頃だけど、逆にポルノはこれから活動が活発化しそうだから、ちょうど良かったheart02楽しみが一つじゃなくて、シアワセですheart04来年はツアーやってくれるよね、ポルノさ~んsad

夜、テレビで映画「マイフェアレディ」をやっていたので、「あら、素敵」と見ていたら、シルクハットを被った男性が出て来て、当然のなりゆきとして、海賊姿のEBIさんを思い出す、という展開。あーあ、楽しかったなぁ、ツアー。・・・と、結局は思考がそこに戻りますcoldsweats01当分、余韻に浸ろうっと。ちなみに、衣装は海賊バージョンが一番好きでしたheart02アリーナの衣装はイマイチ好きじゃなくて、でも最終日までこれで行くんだろうなぁ、と思っていたから、たまアリ2日目に海賊バージョンで登場した時は、発狂しそうでしたよcoldsweats01

思い出ついでに、大阪で撮ったツアートラックの写真を載せておこう。。思い出、思い出confident

11102501

| | コメント (0)

2011年10月24日 (月)

イイ日

カフェイレを聴きながらの月曜の夜note穏やかに過ぎて行くこの時間が好きconfident

昨夜から、今日会社に行くのがいつもに増して憂鬱で、今朝もテンション低めで出社しました。でも行ってみたらなんだか平和な1日で、「あれ?」と拍子抜けするくらい。期待してなかった飲み会は意外に楽しい、ってことはよくあるけど、何事もそういうものなのかなぁ、って思いましたwink

期待してハードルを上げるとガッカリしちゃうけど、マイナスでスタートしたら、後は上に上がるだけheart02

そんな訳で、今日もシアワセな1日でしたheart04

さて、明日と明後日は、武道館でGolden Circleのイベントが開催されます。呼人さん主催で、ユニコーンも出演、となれば、当然私は参戦、となりそうですが、最初は「行きたい!」と思ったものの、その後よく考えて、色々思うところがあり、行かないことに決めました。

まぁ、最大の理由は「割高感」だった訳だけどcoldsweats01

「対バン」のお相手さんのLIVEに今年参戦してみて、特に好みではなかったかな、というのもあったし、これはあくまで私個人としての感じ方なのですが、現役で活躍し、進化しているユニコーン相手に、対等な立場としての「対バン」というコンセプトもちょっと疑問だったし、「本格再始動」の話題作りに利用されちゃってる感じも拭えなかったし。。別に嫌いな訳じゃないので、再始動は応援したいと思うけど、なんかしっくり来ないなぁ、と。。

あとは、あんなに「よっ○ー、よっ○ー」と言っていた自分が、今度は「ユニコーン!」と鞍替えしているのも、自分で許せなく。。

そんなこんなで、参戦しないことに決めました。年内の残り少ないユニコーンのステージを見られないのは残念だけど、仕方ないです。

どちらのバンドにしても、解散前からファンだった人にとっては特に、夢の競演なのでしょうねconfident楽しみにしている人達にとって、素敵なイベントになりますようにconfident

| | コメント (0)

2011年10月23日 (日)

週末終わるの、速過ぎ。

アッという間に週末は終了。。やりたいこと、やらなきゃいけないこと、の半分もできなかったなぁdash実は私、衣替えもまだでして・・・sweat02この週末にやろうと思ってたんだけどなcoldsweats01いや、でも、実際今日も半袖で過ごしたし、それほど切羽詰まってない、というのが現状です。ボチボチやりますwink

とりあえず今日は、爆睡できたし、家でのんびりできたし、シアワセな休日だった、ってことで。。

仕事のトラブルが続いていたりして、明日も会社に行くのが憂鬱だけど、週末のLIVEを楽しみに、また1週間頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年10月22日 (土)

イブニングティー?

今日は、マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーに行って来ましたshine

11102201

眺めの良い席でラッキーshineシャンパン、サンドウィッチ、スコーン、ムース、ケーキなどなどheart04どれも超美味しかった~lovely紅茶&コーヒーが何度もお代わり自由で、しかも紅茶は何種類もあって飲み替え自由note4種類くらい飲みましたheart02あぁ、シアワセheart04

そして、もちろんガールズトークはエンドレスhappy01

今日のメンバーは、職場の元先輩お二人と私。お一人とは4年ぶり、先輩同士は10年ぶりの再会でした。という訳で、積もる話もあり、時の経つのも忘れてしゃべりまくりましたdash

いつしか、窓の外はきれいな夜景に変わり。。「そろそろラストオーダーとなりますが・・・」、「そろそろお会計を・・・」とお店の人に言われつつ、その後もベラベラしゃべっていたら、ついに「そろそろ・・・」と、申し訳無さそうに言われ、お開きとなりましたcoldsweats01気付いたら5時間半が経過sweat01

懐かしい思い出話もできたし、色んな話で笑ったり真剣に語ったりして、ものすごく楽しかったですnote職場を離れても、こうして関係が続いていくのはシアワセなことだなぁ、と思います。また集まりたいなheart04

| | コメント (0)

2011年10月21日 (金)

余韻

今日は朝から仕事でしたが、遠征の余韻に浸って、まだまだ夢の中、という感じで1日が終わりました。フワフワとした空気に包まれているような気分heart04

帰宅して、ユニコーンのDVDがたまらなく見たくなり、「ZII」と「勤労ロードショー」を鑑賞note楽しかったーsign01ユニコーンの特徴の一つは、「演奏がしっかりしていてカッコいいのに、それでいて笑える」ってことなんだろうなflair今日も笑った笑ったhappy01

そんな訳で、今夜もシアワセheart02週末だーsign01遠征が楽しかったとは言え、さすがに睡眠不足で眠いので、爆睡しようと思いますsleepy

| | コメント (0)

2011年10月20日 (木)

京都は晴天ナリ

ユニコーンのツアーファイナルから一夜明けた今日は、休みを取っていましたshine

まだメンバーがいるであろう大阪に後ろ髪を引かれつつも、朝から京都へGOdash

まず向かったのは、「イノダコーヒ」。ちなみに、「コーヒー」じゃなくて「コーヒ」が正解wink京都弁らしいなぁ、と思います。

ネットやガイドブックで、ここの朝食が素敵、と聞いていたので、遠征前から、この日の朝食はここで、と決めてありました。

11102001

パッと見、少ない?と思いがちですが、食べてみると、これがなかなかボリュームがあって、満腹になりましたshineクロワッサンが、私好みのバターたっぷりで、とっても美味しかったですdeliciousコーヒー屋さんだけあって、コーヒーもすごく美味しかったなheart04

朝食自体もさることながら、お店の雰囲気も、レトロで落ち着けて、良かったですshine

腹ごしらえした後は、散策開始note

11102002

東京は曇りで肌寒かったらしいですが、京都は快晴sign01しかも気温が高くて、歩くと汗が出てしまうくらいだったので、1日中、半袖で過ごしました。日陰に入ると風が涼しくて、爽やかで、ヨーロッパの夏みたいな天気でした。

11102003

ブラブラ歩いて、「高台寺」へ。庭園が綺麗で、しばし物思いにふけりました。

都路里の抹茶ソフトクリーム(写真撮れずsweat02)を賞味した後、大好きなバスで、ちょっと足を延ばして上賀茂神社へ。

11102004

街の中心部から離れて、のどかな場所にありました。癒されたなぁheart04

11102005

神社の中を、縫うように小川が流れて、とても綺麗でしたshine

11102006

静かで、自然がいっぱいで、空気が綺麗で、なんだかデトックスできた気分。ま、昨日のLIVEで、既にデトックスできちゃってる、っていう話もあるけどbleah

その後、鴨川沿いをノンビリ散歩。昨日のLIVEのことなど、シアワセな思い出をあれこれ思い浮かべてはニコニコしながら歩きました。日差しが強くて、日焼けしちゃったかもしれないけど、ま、いいかwink

その後、京都駅へ戻り、帰路の新幹線に乗車したのでしたdash

車窓から見える、夕暮れ時の風景がまた綺麗で、心が洗われましたshine

たった1日半の旅だったけど、ものすごくリフレッシュできて、楽しい遠征でしたconfident昨日のお昼に会社を出たなんてウソみたい。明日出社するのが、久しぶりのような気がしています。

やっぱり旅はいいなぁheart02行くことにして大正解。そして、ユニコーンを始め、この楽しい遠征を可能にしてくれた色んな人・こと、に感謝confident最高にシアワセな時間でしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2011年10月19日 (水)

ファイナル!

11101901

ユニコーンのツアーファイナル@大阪城ホールに行って来ました!なんだかもう放心状態。終わっちゃったんだなぁ。。この写真を撮った、あの時に戻りたいです。

LIVE中、何度もウルウルして、寂しくなっちゃったけど、出会えてよかった、っていう感謝の気持ちでウルウルした、というのもありました。

ファイナルに参戦できて、本当にシアワセでした。思い切って、大阪まで来てよかった!

ただいま、ユニ友さんと打ち上げ中♪ユニコーンを通して、新たに出会いがあったことも嬉しいことの一つです。さっ、飲んで語るZ!

| | コメント (0)

2011年10月18日 (火)

ファイナル前夜

週末に広島方面に出掛けていた母に、お土産に買って来て、と頼んでいたら、買って来てくれましたlovely

11101801

はっさくゼリーshine

わーいhappy01これ、大好きnoteポルノファンということを抜きにしても、超美味しいと思うsign01明日の朝、食べて行こうと思いますdelicious

そして、明日は、いよいよ、ユニコーンのツアーのファイナル公演。午前中は働いて、午後から大阪に向かいますdash

ついに終わってしまうのね、と思うと、もう寂しくて寂しくて・・・weepコンスタントに活動するバンドではないから、次のツアーがいつなのか分からない、というところが寂しさに追い打ちをかけます。

5月末からハマったばかりなので、「たいして知らないくせに何だよ」と思われるかもしれないけど、急激にハマって、色んなことを調べて、過去の曲も聴いて、メンバーの人となりを知って、人並みにファンになったつもりです。むしろ、やっとファンになって、これからもっともっとLIVEに行きまくりたかったのに、というところでツアーファイナルを迎えますsad

今年出たアルバムの曲が大好きで、今の彼らが大好きで、もしかしたら、次に出るアルバムはこれほど好きじゃないかもしれない、と考えると、このタイミング、この思いでのワンマンLIVEは自分にとってものすごく貴重なのだと思います。そして、そんなものに出会えてシアワセだなぁ、と思いますconfident

という訳で、思いっ切り楽しんで来ますnote泣いちゃいそうだなぁcryingだけど、やっぱり楽しみですhappy01

| | コメント (4)

2011年10月17日 (月)

「ゆきのはな」じゃないです。

「いつもより生放送shine」な、カフェイレを聴きながら更新中note

ポルノの次のシングルは「ゆきのいろ」と発表されましたheart04シンプルな日本語のタイトルで嬉しいheart02曲のタイトルに限らず、何でもかんでも横文字にすればカッコいいだろ的な風潮が好きではないので、すごく嬉しいです。晴一さんの歌詞、楽しみだなconfidentもしかして、今月末のポルノ港で聴けちゃったりするんでしょうかlovely期待heart02

今月はあと3つ、参戦予定のLIVEがありますnoteなんてシアワセなんでしょheart04

その最後の「東日本大震災復興祭」のチケット発送メールが今日来ました。明日届くかなぁ。。行けるだけでもシアワセだけど、やっぱり席は気になっちゃうwinkドキドキしながら待ってますheart02

| | コメント (0)

2011年10月16日 (日)

夏?

今日は夏みたいに暑くて、本当に10月なの?っていう天気でした。晴天だったし、洗濯物は気持ち良く乾いたからよかったけどnoteベランダに出ていたら蚊に刺されちゃって、この季節に蚊とか、どうなのよ、と思いながら、つま恋ロマンスポルノのために買った虫よけスプレーをシュッと手足に吹きつけたのでした。。

昨夜は友達とネット上で作戦会議を開催し、年末の幕張ロマンスポルノの計画を立てましたnoteもともと超楽しみだったけど、更にテンションアップsign01そして、その後、エントリーを済ませましたdash希望通りにチケットが取れるといいなぁlovely

今年は沢山のLIVEに参戦する機会があって、本当にシアワセだなぁ、と思いますheart02

次のLIVEは、水曜日のユニコーンheart04気分はもうすでにLIVEモードだけど、その前に2日間働かなくっちゃ。。LIVE前には嫌なことが起きるという法則があるので、覚悟して頑張りますdespair

| | コメント (4)

2011年10月15日 (土)

Happy Birthday☆

今日は昭仁さんの誕生日heart04Happy Birthdaysign03

何歳になっても、かわいい昭仁さんでいてくださいheart02そして、これからもずっとその歌声を聴かせてほしいです。昭仁さんの声が、やっぱり一番落ち着きますconfident

今日は朝からすごい雨&風。。ポルノは雨バンド、とよく言われるけど、バンドが雨バンドなんじゃなくて、もしかしてボーカルさんが雨男なんじゃ・・・coldsweats01

そんな今日は、強風の中、表参道に行って来ました。出掛ける頃には雨はやんでいたから、とりあえず良かったnote

目的はアイブロウシェイピングshine眉がキリッとするだけじゃなくて、行くといつも癒されて、エステ効果もある気がするのですが、今日はそれに加えて、ずっとお願いしている担当の方がご懐妊、というシアワセなニュースを聞いて、なんだか更に癒された気がしますshine

眉キリッ&癒し、の後は、表参道・青山をブラブラして、広尾まで散歩note蒸し暑かったので、いい汗をかきましたdash体を動かすって気持ちいい~shine

帰りに、広尾の洋菓子屋さんでケーキをゲットheart02

11101501

ラズベリータルトheart01美味しかったーlovelyベリー系のフルーツ、大好きですheart04

という訳で、今日もシアワセでしたーheart04

| | コメント (0)

2011年10月14日 (金)

ザギン

11101401

今日は同僚数人と飲み会でしたbeer場所は銀座のイタリアン。ピザが美味しかった~lovelyもちろん、ワインもwink

今日の仲間は、常識をある程度共有し合えているメンバー。で、常識の無い人のビックリ話で盛り上がりました。「今どきの若者は・・・」と話したけど、結局そういうのって、年齢じゃなくてその人によるのかなぁ、と思いました。

食べて、飲んで、笑って、楽しいひと時でしたnote

さて、そして、待ちに待った週末sign01今週は月曜が休みだったのに、長く感じる1週間でした。仕事でトラブルが起きちゃったからかな。。終わってホッconfident金曜の夜って、シアワセhappy02

| | コメント (2)

2011年10月13日 (木)

ホワイトチョコレート

今日は仕事でトラブルが発生して、出社早々、暗い気持ちになってしまったけど、周りの人に助けられ、トラブルは未解決のままではあるものの、精神的には楽になりましたconfident気持ちって大事flair

夕方には海外出張のお土産のベルギーチョコが配られて、テンションアップhappy02数あるチョコの中から選んだのは、もちろん、ホワイトチョコsign01美味しかったーlovelyやっぱり、大好きだなぁheart04

そんな訳で、今日もシアワセでしたheart02あと1日、頑張るっdash

| | コメント (2)

2011年10月12日 (水)

魔術師☆

仕事の後、フランス語のレッスンに行って来ました。今日も楽しかったnote覚えることは山ほどあって大変だけど、この充実感がたまらないですshine

授業で、「シャンブル」、「オレンジジュース」、と、毎回のようにユニコーンにちなんだ単語が出て来て、一人密かにニヤニヤしているのですが、今日は「魔術師」が出て来て、またニヤニヤsmileこうなったら無理矢理にでも、毎回一つはユニ関係の言葉を探してみようかと思いますhappy01

今日も、仕事の後にリフレッシュできてシアワセでした~heart02

| | コメント (0)

2011年10月11日 (火)

号外♪

3連休が終わって、今日はなんだか久しぶりに出社する気分でした。休み明けでダルいかと思いきや、気分は晴々shine一日中、ニコニコして過ごせました。LIVEって、やっぱりいいなぁnoteそして、友達としゃべって笑って楽しく過ごすこと。これが一番のストレス解消法ですshine

たまアリでのLIVEの2日目に参戦していた同僚も、初めての参戦だったけど「楽しかった」と言ってくれて、嬉しかったですheart02職場で、「やばくなーい?」と、ユニコーンネタで遊んで楽しかったなhappy01

ニコニコしながら帰宅すると、love up!からシアワセのオレンジ封筒ならぬ、号外ハガキが届いていましたshineそろそろだなぁ、と思っていたけど、いよいよ年末のLIVEのエントリー開始sign01これからまたヤキモキしなくちゃいけないのよね。。無事に希望通りチケットが取れますようにconfident私も、みんなもheart02

そして、我慢できずに、急遽、来週のユニコーンLIVEの参戦も決めてしまい、なんだかやることがいっぱいで忙しいsweat01でも、楽しいことに囲まれて、シアワセですnote

| | コメント (0)

2011年10月10日 (月)

ポルノ丸鑑賞

今日は録画してあったポルノ丸を鑑賞しましたnoteなんだかもう、季節も変わってしまって、ものすごく前のような気がするけど、たった1ヶ月前の出来事なのですねぇ。

映像を見たら、あの日の、肌を刺すような日差しとか、高揚感とか、色んなことがよみがえって来ました。ものすごーく、楽しかったsign01あぁ、シアワセheart02昭仁さんの歌のうまさに改めて感動shineやっぱり、ポルノグラフィティが大好きだーsign03

で、夢中になって見ていたら、今日が月曜日だということをうっかり忘れており。。23時を20分回ったところで、「あ、カフェイレsweat01」と思い出し、急いで聴きましたdash聴き逃した部分はストリーミングで聴かなくっちゃsweat02

3連休はアッという間に終了。。楽しいLIVEに2日も参戦できて、最高の連休でしたshineだけど、ユニコーンのツアーはまだあと3公演あるのに、私の参戦は昨日で終わってしまったから、ちょっぴり(いや、かなり?)喪失感を感じています。。

思い起こせば、ポルノの場合、ファンになって以来、ファイナル公演に参戦しなかったツアーは一つとしてありませんでした。なので、自分の参戦が終わってもツアーが続く、という経験をしていないのです。

そんな訳で、ファイナルに参戦したい気持ちを抑えつつ、明日からまた仕事を頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年10月 9日 (日)

カレーからの、たまアリ。

今日はユニコーンLIVE@さいたまスーパーアリーナの2日目に参戦して来ましたheart02

その前に、今日の相方れいこちゃんと、下北沢のカレー屋さん、「パンニャ」でランチをしようということになっていましたnote

待ち合わせ場所の下北沢駅に着くと、そこには見慣れた女子がもう一名。。れいこちゃんが声を掛けてくれた、けいこちゃんでしたhappy01

という訳で、3人で仲良くカレーを賞味。

11100901_2

美味しかったーsign01ずっと行ってみたかったお店だったから、行けて嬉しかったですshineまた行きたいな~note

食後はブラブラ歩いて、ソフトクリームを賞味delicious

11100902_2

その後、けいこちゃんとは別れて、れいこちゃんと、さいたまスーパーアリーナへGOsign01

11100903_2

開演前にユニ友さんと会って、プレゼントを頂いて、嬉しかったーlovelyなんか、私、人に物をもらってばっかりなんだよな。。ありがたいですconfident

そして、いよいよ今日のメインイベント、LIVEhappy02

昨日は久々のツアー再開だったせいか、ちょっと段取りがイマイチなところやミスがあったのですが、今日は撮影も入っていたせいか、すごく良かったと思いますshine最高に楽しかったsign03

たった数ヶ月で、なんでこんなにハマっちゃったのか、自分でも分からないけど、とにかく、ユニコーン、大好きheart04

このツアーでの、私の参戦は今日が最後(のはず)です。ユニコーンは、短いスパンで定期的にツアーをする訳ではないので、次にワンマンLIVEに参戦できるのが、何年後なのか分かりません。それを考えると、寂しくてたまらないのですが、今日のLIVEがテレビで放映されるし、DVDも出るはずだし、それを見ながら頑張って、次の機会を待とうと思いますconfident

LIVE後は、れいこちゃんと打ち上げnote2人で飲むのって、いつ以来だろう?ユニコーンの話や、ポルノの話をして、いっぱい笑って、すごく楽しかったですsign01打ち上げって大好きlovely

今日も、楽しいこと、嬉しいことがいっぱいで、シアワセな1日でしたheart02

| | コメント (0)

2011年10月 8日 (土)

たまアリ♪

11100801

ユニコーン@さいたまスーパーアリーナに参戦して来ましたnote楽しかったーsign01

400レベル後方で、残念ながら表情までは見えなかったけど、その分、ステージ全体を見下ろして、照明の綺麗さに気付いたりできたから、これはこれでよかったかなconfident

終演後、ネットを通じて知り合ったユニ友さんの打ち上げに混ぜて頂き、すごく楽しかったですsign01普段、ユニコーンの話をできる相手が周りにあんまりいないから、超嬉しいnoteポルノの打ち上げもそうだけど、同じ趣味の人との飲み会は最高sign03また会えるといいな~heart04

今日もシアワセな日でしたshine明日も参戦しますheart02楽しみsign03

| | コメント (2)

2011年10月 7日 (金)

法則

何度かブログにも書いていることなのですが、旅行とかLIVEとか、楽しいことの前には、必ずと言っていいほど、何か嫌なことが起こりますdespair大抵が仕事のトラブル。「なぜ、今日に限ってsign02」っていうことが起こって、それでも、「明日、楽しいことがあるから頑張るbearing」と、力を振り絞るのが常。。

今週末はユニコーンのLIVEなので、今日もやばいのかな、とチラッと思いつつ出社してPCを開くと、「ああ、今回はこれか」という悪い知らせのメールがshock

それでも、「明日から楽しい思いをするのだから」、と気を取り直して頑張りましたdash

しかーし、今日はそれだけでは終わらなかったsweat01

午後になって全く別の種類の問題が職場で勃発。仕事のトラブルなんてカワイイもんだ、と思えるほどの精神的苦痛。呆れるやら、驚くやら、気分を害されたことにムカつくやら、で、クタクタになりましたgawk

同僚や後輩に「ちょっと聞いてもらえるー?」と話したら、共感して一緒に呆れてくれて、楽になれたのが、今日のシアワセconfident助けてくれる人がいてくれてありがたいですheart02

いつもの法則とは言え、今日のはなかなか強烈なパンチだったなぁsweat02もう、こうなったら、明日と明後日のLIVEを、いつも以上に思いっ切り楽しむしかないっhappy02

さ、テンションを上げるべく、LIVEのDVDを見ますsign01・・・と、その前にタモリ倶楽部を見て笑おうっとnote今夜は民生さん出演ですshine

| | コメント (0)

2011年10月 6日 (木)

フライング気味に

今週末は3連休shineしかも、最初の2日はユニコーンのLIVEhappy02sign03

ということで、すっかり週末モードになって、うっかり忘れそうですが、まだあと1日、仕事がキッチリあるのでしたsweat02頑張りますdash

そして、週末がとっても楽しみな反面、更にその先にはまた日常が待ってるんだよな、と、ややフライング気味に考えたら、既にガックリ来そうになって、「いやいやいやいや、まだ週末になってもいないのにさすがに考えすぎでしょ」と、ふと我に返り、程良いテンションで週末を待っていますheart02

これが終わっても、ポルノ港や復興祭があるしnote

楽しいことが沢山ある、って本当にシアワセheart04仕事で頑張るためにも、プライベートは絶対充実させるべきsign01

今夜は家にあった赤ワインを飲んで、更にご機嫌noteさっさと寝ちゃおうかなconfident

| | コメント (0)

2011年10月 5日 (水)

オレンジジュース

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでしたnote

先週の授業では、"chambre"(=部屋)という単語が頻繁に出て来て、ユニコーンのアルバム(アルバムタイトル)を思い出し、一人でニヤニヤしていた訳ですが、今日は"jus d'orange"(=オレンジジュース)に反応coldsweats01(アルバム「Z」収録曲flair)

フランス語の勉強は、どんどん覚えることが増えて大変だけど、新しい世界が広がっていく感覚はやっぱりすごく楽しくてシアワセnotesその楽しみに、別の楽しみも加わって、一人で密かにムフムフしているのでしたwink

| | コメント (0)

2011年10月 4日 (火)

2日遅れの

今日は朝からケーキを賞味して、ご満悦でしたlovely

おとといのEBIさんの誕生日に、ネットのあちこちにバースデーケーキの写真がアップされていて、それを見ていたらケーキが食べたくなっちゃって、昨日、会社帰りに買いに行ったのですhappy01

11100401

大好きなJoel Robuchonで、フルーツタルトをゲットnote何種類かのケーキの中からこれに決めたのは、いちじくが載っていたからsmile(最新アルバム「ZII」の中に、EBIさん作詞・作曲の「いちじく」という曲があるのですwink

タルト生地の中にピスタチオのペーストが入っていて、超美味しかったーhappy02毎度のことながら、sweetsはやっぱりシアワセの味heart04

EBIさんは、いくつものバンドを掛け持ちしているから、スケジューリングが大変そう。今日は何やら手違いがあったみたいだけど、お詫びの文面を見たら、気の毒になってしまって、「頑張って」と、ますます応援したくなったのでしたconfident

| | コメント (0)

2011年10月 3日 (月)

カフェイレ×2

先週の月曜日は、風邪を治すべく睡眠を優先したためカフェイレをリアルタイムで聴けず、その後まだ聴いていなかったので、さっき急いで聴きましたdashゲスト有りと知って、ちょっとガッカリした(ゲストがいないほうが好きなので)けど、ゲストの吉井レインさんに、お兄さんみたいに接する晴一さんが、イイ感じで、楽しかったですnote

そして、これから、今日の放送がスタートdash今夜はカフェイレ三昧で、得した気分noteしかも今夜は、「いつもより生放送」sign01シアワセだ~heart02

今日は、ランチの後にスタバに行ったら、スタバが日本に上陸してから15周年、ということで、小さなプレゼントをもらっちゃいましたheart02

11100301

中にはクッキーがdelicious

11100302

コーヒーと一緒に食べたら美味しそう~shine明日のおやつに頂きますheart04

そういえば、今日はもう一つ嬉しいことがlovely

ユニコーンが出演する12/29のイベントの先行受付に申し込んだら、当選メールが届きましたshine嬉しい~sign01広い会場なので、席が気になるところだけど、どこであろうと、行けることが大事。楽しみですsign03

| | コメント (0)

2011年10月 2日 (日)

EBIさんおたおめ☆

今日はEBIさんの誕生日shineHappy Birthdayheart04

これからもかわいく、カッコイイEBIさんでいて下さいheart04

それにしても、46歳なんてウソみたいcoldsweats01周りのオジサン達と比べて、あの人より年上で、とか、あの人と同年代で、とか考えていると、頭がおかしくなって来ます。EBIさん、若過ぎsweat01っていうか、ミュージシャンは総じて若いshine

さて、そんな今日は、携帯を開くたびにニヤっとしてしまいました。今、私の携帯はユニコーン仕様noteユニコーンにまつわる何かがあった日・ある日は、待受画面にエピソードが表示されます。で、今日の画面happy01

11100201

「EBIうまれる」って・・・coldsweats01そりゃ、そうですけどsweat02なんか笑えますhappy01

ちなみに、この携帯の着せ替え、絵がほのぼのしていてすごく気に入っていますheart02

今日は、ZIIのDVDを見て、笑って、シアワセな休日でしたhappy01そして、風邪の療養のため、その他ほとんどの時間をベッドの中で過ごし、おとなしく寝ていたのでした。。お陰でかなり回復したみたいconfidentこれで、週末のユニコーンのLIVEは絶好調で迎えられそうnote楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2011年10月 1日 (土)

寿司ナイト

風邪のため、今日の日中はグーグー寝て、夜からお出掛けnote

11100101

前から楽しみにしていた、友人とのディナー。西麻布にお寿司を食べに行きましたheart02

前菜もお寿司も美味しかったーsign01そして、もちろん、お酒も。。ここ数日、風邪薬服用のため、アルコールを断っていたので、久々の梅酒やサワーが、いつもに増して超美味しく感じられましたlovely

デザートのガトーショコラも美味しかったなheart04

11100102

4時間を超えるトークで、いっぱい笑って、楽しかったーsign01シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »