« ファイナル! | トップページ | 余韻 »

2011年10月20日 (木)

京都は晴天ナリ

ユニコーンのツアーファイナルから一夜明けた今日は、休みを取っていました

まだメンバーがいるであろう大阪に後ろ髪を引かれつつも、朝から京都へGO

まず向かったのは、「イノダコーヒ」。ちなみに、「コーヒー」じゃなくて「コーヒ」が正解京都弁らしいなぁ、と思います。

ネットやガイドブックで、ここの朝食が素敵、と聞いていたので、遠征前から、この日の朝食はここで、と決めてありました。

11102001

パッと見、少ない?と思いがちですが、食べてみると、これがなかなかボリュームがあって、満腹になりましたクロワッサンが、私好みのバターたっぷりで、とっても美味しかったですコーヒー屋さんだけあって、コーヒーもすごく美味しかったな

朝食自体もさることながら、お店の雰囲気も、レトロで落ち着けて、良かったです

腹ごしらえした後は、散策開始

11102002

東京は曇りで肌寒かったらしいですが、京都は快晴しかも気温が高くて、歩くと汗が出てしまうくらいだったので、1日中、半袖で過ごしました。日陰に入ると風が涼しくて、爽やかで、ヨーロッパの夏みたいな天気でした。

11102003

ブラブラ歩いて、「高台寺」へ。庭園が綺麗で、しばし物思いにふけりました。

都路里の抹茶ソフトクリーム(写真撮れず)を賞味した後、大好きなバスで、ちょっと足を延ばして上賀茂神社へ。

11102004

街の中心部から離れて、のどかな場所にありました。癒されたなぁ

11102005

神社の中を、縫うように小川が流れて、とても綺麗でした

11102006

静かで、自然がいっぱいで、空気が綺麗で、なんだかデトックスできた気分。ま、昨日のLIVEで、既にデトックスできちゃってる、っていう話もあるけど

その後、鴨川沿いをノンビリ散歩。昨日のLIVEのことなど、シアワセな思い出をあれこれ思い浮かべてはニコニコしながら歩きました。日差しが強くて、日焼けしちゃったかもしれないけど、ま、いいか

その後、京都駅へ戻り、帰路の新幹線に乗車したのでした

車窓から見える、夕暮れ時の風景がまた綺麗で、心が洗われました

たった1日半の旅だったけど、ものすごくリフレッシュできて、楽しい遠征でした昨日のお昼に会社を出たなんてウソみたい。明日出社するのが、久しぶりのような気がしています。

やっぱり旅はいいなぁ行くことにして大正解。そして、ユニコーンを始め、この楽しい遠征を可能にしてくれた色んな人・こと、に感謝最高にシアワセな時間でした