« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月の30件の記事

2011年11月30日 (水)

リフレッシュ

今日はフランス語の日でしたnote難しいけどやっぱり楽しい~notes色んなことを忘れて集中できる(というか集中しないとついて行けないというかcoldsweats01)ので、すごくリフレッシュできますshineこういう時間があるのって、シアワセheart02

帰宅したら、ポルノの会報が届いてたりして、とちょっと期待したけど、やっぱりまだでしたbleah明日のお楽しみnote

あ、そして今年も紅白出場が決まりましたねぇheart04

| | コメント (0)

2011年11月29日 (火)

会報!

ポルノのオフィシャルサイトを見に行ったら、嬉しいお知らせがheart04発送されたのですね、会報shineあさってくらいに届くかなnote楽しみに待ってますheart02

あさって、って、もう12月なのか。。早いなぁsweat02クリスマス&カウントダウンLIVEのある12月lovely楽しい予定が沢山あってシアワセ~happy02

| | コメント (0)

2011年11月28日 (月)

ニコニコ

週末が楽しく充実していたから、今日はニコニコ過ごせましたheart02仕事に行くのは憂鬱だったけど、行ってしまえば、後はサクサクこなすだけnote

足のリハビリで毎朝通院しているため、出社時間を遅らせてもらっているのですが、それはつまり、普通に考えれば毎日残業になってしまうということでして・・・sweat02今日はその上いつもより忙しかったから帰りが遅くなってしまったけど、シアワセ気分で乗り切れましたwink気持ちって、大事sign01

さて、そして、「いつもより生放送」なカフェイレが終わりました。サッサと色々片付けて、早く寝ようっとdash

| | コメント (0)

2011年11月27日 (日)

キットカット×聖護院八ッ橋

旅に出ると、必ずと言っていいほど、地域限定のお菓子を買って帰る私。今回の大阪では、これを買って帰りましたnote

11112701

八ッ橋とコラボしたキットカットheart02今日食べてみたら美味しかったーlovelyシアワセ~heart04初めて買ってみたけど、これ、すごく好きsign01ホワイトチョコだし、八ッ橋のシナモンがジンジャーブレッドみたいな洋風の味に感じられて、すごく合っている気がしましたheart02今度関西に行ったらまた買って来ようっとnote

そう言えば、昨日、友人と大阪を歩いていたら、気になる会社を見つけましたhappy01

11112702

ユニコーンファンなら素通りできない、このネーミングsmile思わずシャッターを切りましたbleah(※「WAO!」という曲があるのですwink

| | コメント (2)

2011年11月26日 (土)

楽しかってん

大阪2日目の今日は、友人と会うことにしていましたheart04

友人オススメのフレンチのお店でランチnote雰囲気がオシャレで、フランスみたいで、パリにいるみたいでした~heart04

11112601

前菜のかぼちゃのスープ。・・・とハイネケンdelicious

11112602

メインのチキンとクスクスとカレー風の煮込み。・・・と白ワインsmile

11112603

デザートの洋梨のタルト。・・・と赤ワインbleah

食事もお酒も美味しくて、大満足noteまた行きたいなheart02

その後、この酒好き2名は店を移動して更に飲み、夕方までガールズトークに花を咲かせたのでしたhappy01いやー、楽しかったsign03こういう時間って、本当にシアワセlovely

今回の大阪行きは出張だったけど、なんだか半分旅行気分で楽しんじゃいましたbleah2週間前に足のトラブルが発生した日に大阪出張だったので、それ以来、大阪というとなんとなくあの日の不安な気持ちがよみがえってしまっていたけど、今回の旅ですっかりそのイメージを消すことができて良かったですconfident

| | コメント (0)

2011年11月25日 (金)

空の旅

11112501

今日は出張で大阪に来ました。気分転換も兼ねて飛行機で来てみたら、すごくテンションが上がって、シアワセ♪やっぱり飛行機って好きだなぁ☆

写真は、羽田空港で買った、サマンサタバサのエクレア☆美味しかった~!

仕事も無事に終わって、ホッと一安心。

ちょっと旅行気分で、明日帰ります♪

| | コメント (0)

2011年11月24日 (木)

朝のワイドショー(ポルノ@旭川)は見逃しました。

今日は忙しいやら、ミスしてトラブルは発生するやら、で、仕事的には散々でしたsweat02

でも、最近の私は、まぁ、職場で大きな声では言えないけれど、自分の体のことが気になって、それどころじゃないというか、仕事ごときで落ち込んでいる暇はないのですdashだからこそ、こういう時を選んでトラブルが起きたのかな、などと、あくまでもポジティブに考えたりしています。。

そんな今日のシアワセは、ランチnote青空を見上げて、パン屋さんで買った美味しいパンを食べて、ノンビリ過ごしましたheart04

さて、明日は大阪出張です。足のトラブル発生からちょうど2週間。あの日も大阪出張だったので、ちょっと嫌な記憶がよみがえってしまうのですが、それを払拭するためにも、あえて早いうちに行っておきたい、という気持ちもあります。

気分転換も兼ねて、明日は新幹線ではなく、大好きな飛行機で行くことにしました。久しぶりの空の旅heart04楽しみだな~note

そして、気付けばロマポルまであと1ヶ月sign01これも楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2011年11月23日 (水)

えれめんと

なんだか体がだるくて、今日はのんびり過ごしましたheart02ちょっと疲れていたから、週の真ん中に休日があってちょうど良かったですconfident毎週祝日があればいいのにbleah

昨日買った「ゆきのいろ」に付いていたDVDを見て、「元素L」を聴いたら、ものすごく癒されましたconfidentシアワセ〜lovely元々大好きな曲だけど、アコースティックバージョンもすごく素敵shineこんな風にアレンジを変えた曲ばかりを集めて、一枚アルバムを出しても面白そう、なんて思いましたnote

| | コメント (0)

2011年11月22日 (火)

ゆきのいろ

今日も整形外科に通院してから出社しました。先生に「(足首が)だいぶ曲がるようになったね」と言われて嬉しかったなぁconfidentそして、「手術しなくても大丈夫そうだな」と。やったーhappy02

実は、初診の際、「リハビリで効果が無ければ手術することになる」と言われていました。治す手段が無いよりはシアワセなことなんだとは思うけど、言われた時はかなりのショックでした。でも、ちょっとずつだけど良くなって来ていて、どうやらリハビリで回復しそうな気配。あぁ、良かった~heart04

そんな訳で、良い気分で出社noteお昼はスタバで、ちょっと前から気になっていたカップケーキを賞味wink

11112201

大きすぎず適度なサイズで、美味しかったですdeliciousそして、ドリンクはジンジャーブレッドラテheart02これまた美味しかった~sign01

そして、仕事の後はCDショップへGOdash

11112202

無事にポルノのニューシングル「ゆきのいろ」をフラゲしました~sign03久々のリリースでテンションあがるーlovelyあぁ、シアワセheart02実はさっき開けたばかりなので、これから初めてカップリングを聴きますnote楽しみだなぁhappy01DVDも見なくっちゃheart04

| | コメント (0)

2011年11月21日 (月)

温泉効果

今日は有休note

温泉宿で目覚めて、まずは昨日買っておいたこちらを賞味heart04

11112101

スタバのホワイトモカwithマロンheart02しっかりマロンの味がして、美味しかったですdelicious朝からシアワセheart02

普段、朝はパンかシリアル、そして時々sweets派の私ですが、温泉宿で朝風呂の後に食べる和朝食は好き。とは言え、やっぱりまずは甘いものが食べたくなっちゃいますwink

その後の朝食は美味しくて、ご飯をお代わりしちゃいましたdelicious

今日も天気は快晴で気持ち良かった〜sun

11112102

チェックアウトの後、のんびり電車で帰宅。足のためにいいんじゃないか、と、急遽決めた温泉行きでしたが、行って良かったsign01温泉ってやっぱり効果がある気がします。家でも温泉が出ればいいのになぁ。。

そして、夜は毎週恒例のカフェイレnote明日はポルノのニューシングル発売lovely嬉しいなぁ〜heart04

今夜は、この後ポルノが「カミスン」に出演するけど、録画してあるので、明日ゆっくり見たいと思いますheart02

| | コメント (0)

2011年11月20日 (日)

温泉♪

11112001

足の治療も兼ねて、母と湯河原の温泉宿に来ましたnote

昨日の荒天から一転、今日は青空が広がって、行きの電車で海を見ながら既に癒されちゃいましたconfident

大浴場は転ぶと危ないし、ということで、今回は私は部屋のお風呂で我慢。でも、ちゃんと温泉だし、(当たり前だけど)いつも貸し切りだし、考えようによってはすごい贅沢shine窓もちょっと開けたら、露天風呂気分でシアワセでしたheart04

足も心なしか、ちょっと軽くなった気がshine

食事も美味しくて、お風呂上がりの梅酒も美味しくて、極楽、極楽delicious

さて、もう寝ちゃおうかな。。

| | コメント (0)

2011年11月19日 (土)

今日もユニ飲み

昨日に続いて、今日もユニ友さん達とユニ飲みnote

DVDを見ながら飲めるお店で、ユニコーンのDVDを上映しつつ、盛り上がりましたshine楽しかった~lovely

ただいま二次会中notes今夜もシアワセ~heart04

| | コメント (2)

2011年11月18日 (金)

ユニ飲み

今日は、仕事の後、ユニ友さんと食事&飲みでした。楽しかったなぁlovely初めて築地で美味しいお魚を食べて、銀座のお店にも連れて行ってもらい、あぁ、シアワセhappy02

ビールとワインを飲んで、美味しいものを食べて、楽しくおしゃべりして、シアワセでしたheart04

足はこんなだけど、息抜きもできて楽しかったし、この出会いに感謝ですheart02何かを好きになると、友達も増えて楽しいなconfident

ささっ、楽しい週末ですheart04

| | コメント (2)

2011年11月17日 (木)

Beaujolais nouveau

会社帰りにデパ地下に寄ったら、ワイン売場が大盛況sweat01そうそう、今日だったね、と思い出しました。ボジョレー・ヌーヴォーwine

みんな大騒ぎしちゃって、と、やや冷やかに眺めつつ、帰宅したら母が「あるわよ」とcoldsweats01そう言えば、去年もこんな展開だったような。。で、もちろん飲みましたhappy01

11111701

ペットボトル入りのものだけど、十分美味しかったですlovelyあぁ、シアワセheart02やっぱりワイン大好きーhappy02

思い起こせば、足にトラブルが起きてからはもちろん、その前の数日間も、お酒とは無縁の生活で、飲むのは久しぶりでした。たまには息抜きしなくっちゃnote

今週もあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年11月16日 (水)

気分転換

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。足がこんな状態なのだから、まっすぐ家に帰るべき?、とも思ったけど、楽しかったし、気分転換になったから、やっぱり行ってよかった〜confidentこういうものがあるって、シアワセheart02

そして、ただ今、帰りの電車の中で眠気に襲われていますが、頑張って帰りますdash

| | コメント (0)

2011年11月15日 (火)

無事というだけで。

今日は通院してから出社しました。お世話して下さる理学療法士さんが、「お母さん」みたいな良い方で、お話ししているとなんだかホッとしますconfidentこういう職業って、能力だけじゃなくて、そういう「雰囲気」もすごく大事だと思います。患者さんはみんな少なからず不安を持って通院していると思うので。。

出社してみたら、ちょっと面倒なメールが来ていたけど、なんだかもう、それがどうした?、って感じでした。自分の健康のことに比べたら、仕事のトラブルなんて大したことないじゃん、と思えてしまう今日この頃wink

そんな訳で、今日も無事に仕事を終えて帰宅できただけで、シアワセな日だったなぁ、と思うのでしたheart02

| | コメント (0)

2011年11月14日 (月)

通勤は大変です。

カフェイレを聴きながら更新中note今日は「いつもより生放送」heart04ゲストが来ちゃって賑やかですsweat02

今日は足を痛めてから初の出社でした。同僚に事情を説明したところ、なんだかみんな温かい雰囲気。恵まれた職場でシアワセだなぁ、と思いましたconfident

逆に、通勤途中は「なんだかなぁ」な事態に遭遇することもしばしば。駅で下りのエスカレーターに乗っていると、横をものすごい勢いで駆け下りて行く女性。肩に掛けたバッグが思いっ切り私に当たって恐怖。エレベーターに乗ろうと歩いていたら、猛スピードで追い越して自分が乗っちゃうメタボなオジサン。引っ張っているキャリーバッグが私の足に当たって、こっちは危うく転倒しかけたのに、謝りもしないで去って行く高齢女性。

全てを反面教師にして、私は同じことはするまい、と固く心に誓うのでした。不自由な毎日だけど、この経験からも得ることはいっぱい。明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2011年11月13日 (日)

ノンビリ

今日は爆睡の後、家でノンビリ過ごしましたconfident足の具合は変化無しdespair指先が昨日より上に上げられるようになった気もするけど、気のせいのような気も。でも落ち込まない、落ち込まないdash気長に考えますnote

溜まっていたアレコレを部屋で片付けながら、ユニコーンのLIVE DVDを流していました。前回の勤労ツアーのDVDは横浜と埼玉の2種類があるのですが、その2公演だけでも違いがあって、面白いです。これだから、一つのツアーで何回も参戦しちゃうのよねぇwinkあぁ、楽しかった~notes私には好きな音楽があってよかった、と改めて感じている今日この頃です。シアワセheart02

明日からまた仕事か~。。今週は通院もあってちょっと大変だけど、頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年11月12日 (土)

ココアな休日

今日は早起きして、地元の整形外科に行きました。

起きたら良くなっていたらいいな、と淡い期待を抱いていた足の状態は、一夜明けても残念ながら変化無しdespairという訳で、今後通うことになる病院で受診。結果、しばらくリハビリに通って様子を見ることになりました。それでも治らなかったら・・・、のシナリオは、今は考えないことにしますconfident

病院から帰った後は、ノンビリDVDを見て過ごしましたnoteユニコーンを見ようと思っていたけど、予定変更。せっかく長時間の自由時間があるのだから、ということで、友人が録画してくれた「水曜どうでしょう」の最新シリーズを一気に鑑賞dash

面白かったーhappy02いっぱい笑ってシアワセでしたheart04

今日は日中はポカポカしていて暖かかったけど、夕方からは冷えて来たので、ちょっと前に買っておいたココアを飲みましたheart02

11111201

マシュマロ入り~noteでも、このマシュマロ、実はすぐ溶けちゃうのよねcoldsweats01

まぁ、それはともかく、とっても美味しかったですheart04心がホッコリしてシアワセでしたconfident

さてと。間もなくスカパーでユニコーンの映像が流れるから見なくっちゃnoteもちろん録画はしてありますけどねwink

| | コメント (0)

2011年11月11日 (金)

受難

今日は疲れる1日でした。。

今日の大阪出張の後、週末は関西に滞在して友達と楽しく過ごすはずだったけど、予定変更。今、家にいますsweat02

昨夜からちょっと右足にしびれがありました。変だなぁ、と思いつつ、寝たら治るかな、と思って寝たのですが、朝になっても回復せず。むしろ悪化しているような気も。。

それでも、出張なので支度をして家を出ました。パンプスを履いたら、驚くほど歩けなくて、おかしいぞと思いながらも駅へ。そして、駅で転倒。転んでもすぐには立ち上がれないsweat01駅の階段も手すりが無いと上り降りできないし、これはただごとじゃないと思い、すぐに病院に行くことも考えましたが、早朝だったので開いてないし、ということで、とりあえず大阪まで行くことにしました。

持っていたブーツに履き替えたら、なんとか歩けるようになりましたdash

大阪到着後、病院に行って診察を受けると、事態は思っていたよりも深刻だったみたいで。。一部に麻痺がある、と。「しびれちゃった」だと軽いイメージだけど、「麻痺がある」と言われると、ドキッとします。

で、仕事はキャンセルし、週末の友達との予定も取りやめて、帰宅した、という訳です。

原因は不明ですが、むくみを取る靴下を数日前から夜履くようになったことをお医者さんに話したところ、それかもしれない、とのことでした。たったそれだけのことで、こんな「麻痺」sign02怖いです。。

いつ治るかも不明なのですが、なるだけ早く治るようにと祈るばかりですconfidentLIVEの無いこの時期にこうなったのは、ラッキーだったと思うべきなのかな。

そして、家族や友達や同僚の優しさが身にしみて、本当にシアワセだな、と思いました。皆様ありがとう。。病院の人も、泊まる予定だったホテルの人も、なんかみんなイイ人だったなheart02そう言えば、帰りの新幹線の車掌さん、イケメンだったな。。・・・って、それは関係ないなcoldsweats01

週末の予定は変わってしまったけど、気を取り直して、DVD祭を開催したいと思いますnote

| | コメント (0)

2011年11月10日 (木)

ドライ

今朝くらいからやっと寒くなって来ました。冬の朝って好きconfident気分がシャキッとしてシアワセheart04

寒いのは好きだからいいけど、これからの季節、湿度が低くなるのがちょっとツライです。問題は、肌の乾燥とドライアイ。今日も仕事中に目がパリパリして、目薬を何度も差しながらパソコンに向かいましたsweat02

目薬は、マイティアCLも使っているけど、定番はリセheart04

11111001

私は気に入るとずっと使い続けるタイプなのですが、この目薬も、もうかれこれ10年以上、愛用していますheart02そういえば、SPEEDがCMに出てたっけ。。その頃からずっと使っていますcoldsweats01

さ、明日は関西出張dash週末には楽しいイベントが待っているので、頑張りますnote朝早いんだよなぁ~wobbly

| | コメント (0)

2011年11月 9日 (水)

興奮

今日は仕事の後、フランス語のレッスンへnoteまたまた覚えることが増えたけど、今日も充実感に包まれて、イイ気分shine

で、帰宅したら、何やら郵便物が届いており。差出人を見て、アッsign01ユニ友あねごさんからhappy02

…ってことはsign03

私がユニコーンのファンになって日が浅いと知って、過去の映像を送って下さったのですlovelyああ、感激happy02

たまらず見始めちゃったら、止まらない止まらないsweat01シアワセだ~heart04

実は今日は仕事がイマイチでしたdespair私ってダメだなぁ、と思ったり。。でも、夜にこんなプレゼントが待っていたから、今日もシアワセな日でしたconfidentheart04

あー、もうちょっとだけ見ちゃおうっとbleah

| | コメント (2)

2011年11月 8日 (火)

ねえ、ムーミン

今日はサクッと定時に退社して、銀座に寄り道しましたnote目指すはITO-YA。大好きな文房具屋さんheart02

そして、来年の卓上カレンダーを買いました。

11110801

毎年恒例のムーミンnote職場で使い始めて、もう10年以上になるんじゃないかな・・・coldsweats01スヌーピーやら何やら、他にもかわいいのがあったけど、やっぱり使い慣れたコレがいいのですwinkそれに、もう、ここまで来たら、廃盤になるのが先か、私が買うのをやめるのが先か、みたいな心境で、とことん使ってやろう、という気持ちになっていますdash

仕事で来年の予定もちらほら決まって来ていて、カレンダーが無いと不便だったから、買えてホッとしました。

カレンダーを買って、「来年はどんな年かなぁheart04」と考えた時、LIVEにいっぱい参戦できるかな、とか、遠征でどこに行けるかな、とか考えてムフムフできるのって、シアワセなことだなぁ、と思います。また色んな楽しい思い出が作れますようにconfident

カレンダーを買った後、店内をひとしきり物色し、気づいたら小一時間経っていましたsweat01文房具って大好きheart02便箋とかカードとかファイルとか万年筆とかノートとか、見ていると楽しくて、時の経つのも忘れて没頭しちゃいます。また今度時間のある時に行こうっとsmile

その後、銀座三越に行ったら、キティのsweetsフェアが開催中で、かわいい人形焼があったので買いましたheart02

11110802

キティのこんがり焼きheart04かわいい~lovely原宿のキディランドで前にも同じのを買ったけど、かわいいし、美味しいし、好きですheart04

食べるのがちょっぴりかわいそうだけど、明日の朝食に食べちゃおうっとdelicious

ちなみに、売場の横で焼いていたのですが、10体くらいのキティちゃんが、うつぶせの状態で並んで焼き上がる様は、いささかシュールな光景でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年11月 7日 (月)

ココア待機中

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今、「ゆきのいろ」が流れていますheart02もともと綺麗なメロディーのバラードだけど、今夜はなぜかものすごく心に沁みます。気温が下がったせいかなconfident

なんだか毎日生暖かくて、11月とは思えない天気が続いているけど、明日くらいからようやく秋らしくなるみたい。寒いのが好きな私としては、ウキウキしちゃいますnoteやっぱり秋は秋らしく、冬は冬らしく、ちゃんと気温が下がってくれないと。

ちょっと前に、粉末のココア(マシュマロ入りlovely)を買ったものの、飲む気になれずにそのままにしてあるのだけど、ようやく楽しめる季節がやって来るのかなheart04寒い日に温かい飲み物を飲むのって、ものすごくシアワセなんですよね~note楽しみheart02

それはそうと、本格的に衣替えをしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2011年11月 6日 (日)

再来年が待ち遠しい。

今日はユニコーンの、前回のツアーのDVDを鑑賞heart02「HELLO」は何度聴いても名曲だなぁconfidentリピートして2回聴いちゃいました。

その後、アルバム「ZII」の特典映像をまだ見ていなかったことを思い出し、見てみたら、最後の映像がすごく良くて、感動weepツアー、楽しかったなぁ、などと思い出して、ジ~ンとしたのでした。。何度もLIVEに行けてシアワセだったなぁheart02

それにしても、次のLIVEの予定が決まってない、って、やっぱり寂しいです。ポルノに関しては、1ヶ月以上先でも予定が決まっているから嬉しいnote早くチケットを引き換えたーいlovely

そんなこんなで毎週のことながら週末はアッという間に終了し、また1週間の始まり~。今週は出張もあるけど、ついでに旅行もしちゃうのでちょっと楽しみですwink

| | コメント (0)

2011年11月 5日 (土)

充実の休日

今日は(私にしては)早起きをして、インフルエンザの予防接種を受けに行きました。出掛ける前に洗濯までしちゃって、私ったら優秀shine自画自賛bleah普通の人には普通のことだけど、私にしては上出来なのですcoldsweats01

今年の注射は痛いという話をちらほら耳にしていたけど、私は例年との違いは感じなかったな。

数年前にインフルエンザで苦しんで以来、毎年予防接種を受けています。これでとりあえず今年も安心。無事に終わって、ホッとしましたconfident

その後、せっかく早起きしたのだから、と、自由が丘に繰り出し、ブラブラした後、まだまだ時間があったので、散歩をして、テクテク歩いて二子玉まで行きましたnote

11110502

玉川高島屋をブラブラした後、パンをどっさり買い込んで帰りましたheart02今日は万歩計をつけて出掛けたので、帰宅して見てみたら、16,500歩note結構歩きました~shine体を動かしたら、肩凝りまで良くなったみたいnoteやっぱり運動って大事だなぁ。。

そして、夜はM-ONでポルノ丸を堪能note先月放送されたLIVE映像にインタビューなどが加わった2時間番組です。

見るとなるとスカパーに契約しなければならず、先月も見たことだし、おまけ映像は諦めて、今回はパスしよう、と今朝まで思っていたのですが、散歩しながら、「うーん、やっぱり見たい&録画したいよなぁ・・・」と思い始め、直前になって急いで無料体験に申し込みdashギリギリ番組に間に合いましたsweat01やっぱり契約してよかったなheart02

ちなみに来月、DVDも発売されることが決定shine楽しみですlovely

という訳で、充実の休日でしたheart04あぁ、シアワセheart02

今日、スカパーの無料体験の権利を使ってしまったから、来月のユニコーンのLIVE映像@TBSチャンネルは、有料で契約して見なくっちゃ。スカパーって、もうちょっと安くならないかなぁsad

| | コメント (0)

2011年11月 4日 (金)

ラーメンサラダ

11110401

今日は仕事の後、観劇後のれいこちゃんとけいこちゃんと合流☆先週、仙台で会ったばっかりなのに、会いまくる私達。。

今日はけいこちゃんには内緒の「サプライズゲスト」だったので、すごくビックリされて満足。エヘヘ♪

その後は居酒屋で楽しく飲んで、食べて、しゃべったのでした。楽しかったー!シアワセな時間でした♪

写真は、けいこちゃんオススメの北海道料理、ラーメンサラダ。美味しかったです☆

| | コメント (0)

2011年11月 3日 (木)

ワッフル×マーマレード

美味しくて気に入っている冷凍ワッフルがあって、ほとんどいつも冷凍庫に常備していますheart02休日にパンをゆっくり食べるのを楽しみにしている私ですが、前日にパンを買っておけなかった時に、これがあると便利&安心shine

今日はパンはあったけどbleah、食べたくなったので賞味しましたnote

11110301

焼き立てはフワフワで、その後カリッとなって超美味lovelyあ~、シアワセheart04

ワッフルの上に載せたのは、母が買ってくれた、はっさくマーマレードheart02

11110302

数年ぶりに口にしたけど、これ、やっぱり美味しくて大好きhappy02

ちなみに、このワッフル、オランダ産で、輸入食品を扱うスーパーで買っていたのですが、そういえば、そのスーパー、改装のために10月末で閉店しちゃったんだった。。他に売っているお店を探さねばっsweat01

| | コメント (0)

2011年11月 2日 (水)

オスカルゥ~

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。当たり前だけど、回を重ねるごとにだんだん難しくなって行きますsweat01予習・復習をちゃんとやらないと、ついていけなくなっちゃうかも。。やるからにはマスターしたいので、頑張りますdash

フランス語の日は帰りが遅くなっていつも慌ただしいけど、今週は明日が休みだから超嬉しいheart04シアワセ~lovelyDVDを見ながらノンビリ夜更かししたい、という衝動を抑え、さっさと寝たいと思いますsleepy

そういえば、今日の授業で驚いたことが一つ。「ベルばら」の話題になり、先生(フランス人)は知らないだろうと思ったら、なんと、「レディー・オスカル」の名で、フランスのテレビでも放映されているとのことsign01日本のアニメってすごいですねぇshine

| | コメント (0)

2011年11月 1日 (火)

分身

LIVEって、終わると寂しいけど、その後も余韻や思い出に浸ってしばらくはシアワセな気分で生きて行けるものですconfident

思い出は、音楽や、見た光景など、形に残らないものがメインだけど、私は、割と「物」も思い出として取っておきたがるタイプで、その一つがLIVE中の特効で飛ばされるテープ。阿部さんが言うところの、いわゆる「分身」ですhappy01

ユニコーンの今回のツアーでも、ラッキーなことにちょこっとゲットできましたshine

11110101

ツアーの前半は無地だったけど、後半のアリーナではロゴ入りだったんですよね~note

そして、先週のポルノ港heart02

11110102

1本だけだけど、取れてよかった~heart04つま恋と同じデザインかと思ってたから、後からロゴを見た時、感激しましたshineあの1日のためにテープを作ってくれたのですねconfident日付が9.21のままなのも、今となっては逆にレアな気がします。

こうやって、どんどん物が増えて行くんだよな・・・coldsweats01でも、楽しいからいいのですsign01

| | コメント (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »