« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月の31件の記事

2011年12月31日 (土)

カウントダウン☆

11123101

ついに2011年も最終日となりました。カウントダウンLIVEの日ですsign01

お昼頃にれいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと集合し、東京駅近くのカレー屋さんでランチ。カレーが食べたいね、と昨日からみんなで話していて、気分がすっかりカレーモードになっていたこともあって、超美味しかった~noteシアワセ~heart02

その後、幕張に移動して、4時間以上、延々カラオケnotes楽しかったーsign03

夜はLIVEなので、今日はちょっと早めの更新。

2011年は、今までに経験したことの無いことがいくつも起こってしまいました。10年以上働いて来て、会社から歩いて帰ることになったのは初めてだったし、震災の日のことは一生忘れることはできません。

参戦するはずだったLIVEが台風で延期になってしまったのも初めてだったし、ケガをして毎日通院を強いられたのも初めてだったし、あまり嬉しくない「初めて」がいくつもあった年でした。

そういう出来事を通して思ったのは、当たり前のことが当たり前でなく、すごくありがたいことだったんだということ。そして、周りの人達の優しさを改めて感じ、本当にありがたいと思いました。

大好きな音楽にも助けられました。今日のカウントダウンを入れて、今年参戦したLIVEは26本。ポルノのツアーが無かった年としては異常とも言える数です。うち9本はユニコーンheart04今年ユニコーンと出会ったことは、私にとって、ものすごく大きな出来事でした。ユニコーンを通じて新しい友達ができたことも、とても嬉しい出来事でしたheart02

そして、やっぱりポルノグラフィティ。大好きなポルノのLIVEで新年を迎えて、最後の日もポルノのLIVEで終えられることをとてもシアワセに思いますheart04周りにいつも友達がいてくれることも。

1年間お世話になりました。新しい年は、みんなに笑顔の溢れる楽しい年になりますようにshine

良いお年をheart04

さっ、LIVEsign03

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

パンケーキ大仏

カウントダウンLIVEを明日に控え、今日はれいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと鎌倉に遊びに行きましたnote

まず向かったのは、七里ヶ浜のbillsheart04去年もけいこちゃんと来て、今年こそはみんなで行きたいね、と、念願叶っての訪問となりましたheart02

11123001

満席だったので1時間くらい待つことになり、その間にお店の周りをブラブラ。今日は天気が良くて、海も空も最高に綺麗でしたshineシアワセ~heart04

そして、いよいよbillsへGOdash

11123002

まず紅茶が来て・・・note

11123003

お待ちかねの、リコッタパンケーキsign03超美味しかったーlovely何回食べても、ここのパンケーキは絶品deliciousまたまたシアワセになりましたheart02

その後、江ノ電に揺られて向かったのは、大仏。

11123004

ここに行ったのは小学生の時以来かな。大仏の中にも入れることを知り、入ってみたら薄暗くて、壁に触れると温かくて、おもしろかったです。思いのほか興味深い場所でした。行ってよかったなnote

帰り道に、焼き立てのタコ煎餅を食べ歩きnote

11123005

美味しかったーdelicious

そして、その後は都内に戻って楽しい夕食noteこのメンバーで集まると、笑いが絶えなくていつも楽しいなぁhappy01今日もゲラゲラ笑って楽しかったですnotesまたまたシアワセheart02

さて、そして、明日はカウントダウンLIVEですheart04楽しみーsign03

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

ゴロゴロ

今日から6連休sign03

初日は家から一歩も出ずに、とりあえず爆睡しよう、と決めていましたwinkのんびりパンを食べて、洗濯して、時間を気にせずゴロゴロして、シアワセlovely1年間の仕事が終わってホッとしたのか、よくもまあこんなに眠れるもんだ、と自分でも感心するくらい寝ちゃいましたcoldsweats01お陰で、心も体もリフレッシュshine

さて、明日からは外に出て遊ぶぞ~note

それにしても、あと2日で今年が終わるなんて信じられないなぁsweat01

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

仕事納め

今年の仕事が終わりましたshine

会社で打ち上げの後、部署で飲み会noteあぁ今日が一番シアワセかもnote

明日から6連休ですheart04

| | コメント (0)

2011年12月27日 (火)

あと何日かで今年も終わるけど

毎朝の通院が終了し、今朝は1ヶ月半ぶりに定時に出社しましたdash電車は混んでるし、みんな急いでるし、人目もはばからずせっせとメイクする女性はいるし、無神経にぶつかってくるオヤジはいるし、ラッシュアワーの通勤はストレスがいっぱいwobbly

それでも、普通の生活に戻れたことが、とっても嬉しかったなconfident

毎朝同じ時間に会社に通うことを、以前は当たり前と思っていたけど、今ではものすごくシアワセなことなんだと思うようになりました。病院にも寄らず、スイスイ歩き、エレベーターを探す必要もなく駅の階段をトコトコ上り降りして職場に辿り着くという行為は、ちっとも当たり前のことじゃないんだな、これが。

そんなことに気付けた年の瀬なのでしたconfident

11122701

仕事の後、丸の内に寄り道したら、イルミネーションが綺麗でした~heart04今日は寒かったけど、空気が澄んでいて、星も綺麗に見えましたshine

さて、今年の仕事もあと1日sign01頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年12月26日 (月)

うっかり

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新していますnote

・・・と、平静を装っているけど、実はうっかりほとんど聴き逃してしまいましたsweat01私としたことがっsign01悔しいsign03

幕張ロマンスポルノの余韻で、今日もまだまだ夢の中。しかも今週は3日で仕事が終わりなので、曜日感覚がおかしくなっていて、「今日=月曜日=カフェイレ」っていう公式がすっかり頭の中から抜け落ちていましたsweat02

あーあ、今年最後のカフェイレだったのになぁdespair「いつもより生放送」じゃなかったのが、せめてもの救いです。

カフェイレの前半が放送されている頃、私が何をしていたかというと、録画していた番組を見ていました。。ユニコーンの・・・sweat02なんだか今年の私を象徴しているみたいで、皮肉だなぁcoldsweats01いえ、決してポルノよりユニが好き、ということではありませんsweat01断じてありませんthinksign01両方好きなんだよぉsad

10月に武道館で開催されたGolden Circleに出演した時の映像が、昨夜放映されたので、その録画を見ていたのです。ま、それはそれで楽しかったから、いいっかwinkアンコールのEBIさんが、もう、カッコいいやらかわいいやらで、かなりツボでした。帽子が超似合ってたなぁheart02

そんな訳で、カフェイレのことをうっかり忘れる、というショッキングな出来事はあったものの、LIVEの余韻に浸り、録画を見てムフムフして、シアワセな日だった、ということでhappy01

さて、12時過ぎたら早速カフェイレのストリーミング聴こうっとdash

| | コメント (2)

2011年12月25日 (日)

Days of Wonder

11122501

幕張で迎えた朝は快晴☆朝はゆっくり寝てから、ホテルの部屋で4人でクリスマスケーキを食べましたnoteおいしかった~sign01シアワセ~lovely

お茶したりして、のんびり過ごした後は、幕張ロマンスポルノ2日目sign01前のほうの席だったので、二人の姿が肉眼でも良く見えましたshine今日も最高に楽しかったーnote今回のセットリスト、ものすごく好きですheart04カウントダウンLIVEも超楽しみsign01

友達と過ごす時間は楽しすぎて、別れて一人になるとすごく寂しくなってしまうのだけど、数日後にはまた会えることだし、あと3日、頑張って働こうと思いますdash

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

最高のプレゼント

今日は待ちに待った幕張ロマンスポルノsign03

朝、毎日恒例の病院に行き、診察を受けた結果、晴れて今日で通院終了となりましたshine嬉しくて泣きそうだったな。。最高のクリスマスプレゼントになりましたconfident実は、サンタクロースに、「元通りの足が欲しいです」って祈っていたのです。ああ、シアワセheart02

最高のプレゼントで始まった今日のメインイベントは、ポルノのLIVEsign01

東京駅で、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと合流し、丸の内でランチ&お茶note

11122401

ほぼ1年ぶりに4人で集合したので、話は止まらない止まらないdash

その後、幕張に移動して、いよいよLIVEhappy02sign01

いやぁ、セットリスト良かったsign03足のケガもあったから、今回のLIVEに参戦できること自体が嬉しくて、感極まって1曲目から泣いちゃいました。。

そして、ただいま打ち上げ中notes楽しいーsign01

今日は、いくつもプレゼントをもらえて、本当に最高のクリスマスイブでしたshine

明日も楽しみますsign03

| | コメント (0)

2011年12月23日 (金)

イブイブ

今日は久しぶりにアイブロウシェーピング(眉カット)に行きましたshine本当は先月行くはずだったけど、足のケガのためにキャンセルしたので、久々となりました。もう、眉ボサボサcoldsweats01

普段もサッパリするけれど、今日は久しぶりだったのでいつも以上にサッパリ爽快shineまつ毛パーマもしてもらって、目元がキリリhappy01こういうのって自己満足だけど、気分が超上がりますheart04シアワセーheart02

ウキウキしながら散歩して、帰りに恵比寿ガーデンプレイスに寄りましたnote

11122301

人がいっぱいで混んでいたけど、みんな心なしか楽しそうで、なんだか更にウキウキしちゃいましたnoteこの時期は街がキラキラしていて、シアワセな気持ちになりますconfident

まぁ、もっとも、今日の街がキラキラ見えたのは、私の心の中がキラキラしていたからかもしれないけどwink

そんな訳で、明日はいよいよ幕張ロマンスポルノですsign03キャーhappy02

LIVEはもちろん、友達に会えるのも、すごく楽しみですhappy01

| | コメント (2)

2011年12月22日 (木)

ロマポルモード

楽しいことの前には、だいたいいつも仕事で何かがありますsweat02今日もアレコレあって、忙しかったなぁsadでも、精神的にへこむようなことは無かったので、今回はマシなほうかな。。

そして、残業を終えて、一歩会社の外に出た時の解放感と言ったら、もうhappy02シアワセーsign01

さぁ、いよいよ、待ちに待った楽しい3連休の始まりですsign03気持ちはポルノモードnote最近、仕事の行き帰りはユニコーン三昧だったけど、今日はポルノをシャッフルで聴きながら帰りましたnotesLIVE、楽しみだなぁ~lovely

| | コメント (0)

2011年12月21日 (水)

もういくつ寝ると・・・

まだまだ先だと思っていた幕張ロマンスポルノまで、あと3日sign01友人達とLIVEの曲予想をすることになっているので、何の曲をやるかなぁ、と、例えば通勤中とか、仕事中にコピーを取りながらとか、お手洗いに行った時とかに密かに思いを巡らせていますheart02こういう時間がまたシアワセなんだよな~heart04

当日が来てほしいような、来てほしくないような、LIVE前恒例のジレンマに悩みつつ、週末が超楽しみですnote

そして気付けば、年内の仕事は、あと4日sign01なんだか忙しいけど、今週もあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

フラゲ!

つま恋ロマンスポルノのDVDが明日リリースnoteということで、今日、無事にフラゲして来ましたsign01

11122001

昨日休みを取ったせいもあって今日は忙しくて、残業になってしまったから、もしかしたら無理かも、と心配したけど、大丈夫でしたshine

帰宅して食事して、時間が無いからとりあえずテレビで放映されなかった曲とアンコールと特典映像をチェックdash一度放映を見てしまったから、初めて見る時より感動が薄れてしまった感は否めないとして、それでもやっぱり見入ってしまいましたnote

楽しかったなぁlovelyシアワセな思い出ですheart02そして、何度でも思うけど、昭仁さんの歌唱力ってすごいsign01やっぱり好きだなぁ、って改めて思いましたconfident

あとは晴一さんのカメラ目線。狙っているのは百も承知ですけどね、ええ。カワイイなぁ、もう、とニヤニヤしてしまうのでしたsmile

| | コメント (0)

2011年12月19日 (月)

熱海っ娘

熱海で迎えた朝は、昨日に引き続き晴れsun窓から見える海がキラキラして綺麗でしたshine朝から温泉に入って気持ち良かった~noteシアワセーheart02

朝はパン派の私ですが、気分が良くて和食の朝食をモリモリ食べちゃいました。美味しかった~delicious

部屋でゆっくりした後、チェックアウトして湯治の旅は終了。

帰りに「熱海っ娘サワー」を買って帰りましたnote

11121901

足が完治しても、温泉にはまた行きたいなnote

そして、毎週恒例のカフェイレが終わりました。晴一さん、くりちゅまちゅ、ってhappy01

明日はつま恋ロマポルのDVDをフラゲできるかな~heart04幕張ロマポルもあと数日に迫って、ワクワクですheart02

| | コメント (2)

2011年12月18日 (日)

そうね熱海にでも

11121801

湯治シリーズ第3弾、ということで、母と熱海に来ました。今日は快晴で、景色が綺麗で、それだけで既に癒されましたheart02

前回・前々回は、古くからある温泉旅館に泊まってジャパニーズな雰囲気を満喫したのですが、今回はちょっと近代的なところに泊まりたくなり、ホテルにしました。

旅館で浴衣を着て、部屋で懐石料理を食べたりするのも贅沢気分に浸れていいけど、その反面、食事や布団の上げ下げやら何やらで、仲居さんが出入りするのが、少し煩わしく感じられるのも事実。今回はそんな煩わしさから解放されて、思いっきりリゾート気分に浸っていますnote

部屋にDVDプレイヤーがあると分かっていたので、予習代わりにポルノのDVDを持参。着いてすぐ温泉に入った後、缶チューハイを飲みながらDVDを鑑賞heart04窓の外には夕焼け空と海。あぁ、シアワセlovely

夕食も美味しかった~deliciousheart04静岡の地酒も飲んじゃいましたwink

食後にまた温泉を楽しんだ後、ただいま、「熱海っ娘サワー」という梅酒サワーを賞味中lovelyあぁ、極楽、極楽。。

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

散歩!

毎日恒例の通院を終えた後、今日は久しぶりに美容院に行って来ました。本当はもっと早く行くはずだったけど、足のトラブルで延期していて、4ヶ月以上あいちゃいましたsweat01もう、ボサボサで限界coldsweats01

美容師さんに、お久しぶりです、と挨拶して、「足をケガしちゃって大変だったんですよー」と話したら、「え、ライブでですか?」だってsmile違うけど、私のことをよく分かってらっしゃるhappy01

久しぶりに髪を切ってもらったら、やっぱりスッキリしたーsign01気分も爽快shine

天気も快晴だったので、その後、渋谷・恵比寿周辺を散歩しましたnote散歩なんて2ヶ月ぶり。歩ける、ってシアワセなことだったんだなぁ、と、喜びをかみしめつつ、ニコニコしながら歩いちゃいましたhappy01人から見たら不気味だったかもcoldsweats01

街はすっかりクリスマスモードで、ウキウキしましたnote

11121701

ビルの1階にスタバがあったので入ったら、入口にかわいいディスプレイがしてあって、思わずパチリ。ちなみに、スタバでホワイトモカのショートを頼んだら、間違ってトールサイズが出て来てしまい、「ショートを頼んだんですけど」と言ったら「トールでよろしければどうぞ」と。ラッキーnote

その後ホワイトモカを片手に向かったのは、恵比寿ガーデンプレイスheart02ここ数年、毎年クリスマスの時期に飾られているバカラのシャンデリアを、今年も見ることができましたheart04

11121702

実物はもっとキラキラして、綺麗でした~shine

大好きなジョエル・ロブションのパンを買いこみ、本日の散歩は終了。久しぶりにのんびり歩けて嬉しかったなぁconfident

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

外出、外出♪

今日の午前中は、仕事で武道館の近くまで行きました。平日の昼間に外にいる、というだけでも嬉しい上に、今日は快晴で気持ちよかった~shine

そう言えば靖国神社って銀杏並木があって紅葉の名所だったよな、と思い出し、仕事が終わってからちょっと寄ってみました。

11121601

こうして写真に撮ると、結構葉っぱが落ちた後、っていう感じに見えますが、実物はもっと黄色い葉がキラキラしていてとっても綺麗でしたshine

その後、ちょっと早めにランチタイム、ということで丸の内へGOsign01外出した時の楽しみは、いつもと違う場所でのランチなのですdeliciousheart04

当初行こうと思っていたお店は、まさかの予約で満席sweat0112月だから、送別ランチだの、ママさんランチだの、クリスマスランチだの、色々あるんでしょうかねぇsweat02平日なのに予約で満席なんて、ビックリ。

ちょっとガッカリしちゃったけど、気を取り直して丸ビルへnote前に2回入ったことがあって美味しかったフレンチのお店に行ったら、やっぱり美味しくて、むしろ今日はこっちに来られて正解だったかも、と思うほどでしたwinkメインのリゾットが美味しかったーhappy02

そして、優雅にデザートも賞味shine

11121602

チーズタルトにキャラメルアイスで、これまた超美味sign03あーシアワセな時間だったなぁ~heart04

ランチを終えて職場に戻ると、仕事満載で忙しかったけど、楽しいランチタイムで充電できたので、頑張れちゃいましたdash

さて、そして、待ちに待った週末ですlovely

そうだ、ポルノのチャリティグッズの当選発表をチェックしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

密会

今日は昼休みにプチイベントがありましたnoteユニ友ぼのちゃんが、職場近くまで来てくれて、一緒にランチをしたのですheart02

同僚ともよく行くお店でプライベートの友達と会う、というシチュエーションが不思議で、とっても新鮮でしたshine1時間しかなかったから、アッという間だったけど、色々おしゃべりできて楽しかった~note

そして、ユニコーンのDVDを貸してもらっちゃいましたーhappy02

11121501

ギャーlovelyありがとう~heart04今すぐ見たいけど、時間が足りないbearing週末まで我慢我慢sweat01

その上、美味しいプレゼントまでもらっちゃって、感謝感激。私ったら手ぶらで行っちゃったよ・・・coldsweats01

DVDを見て、また次に密会するのが楽しみですnote

何かを好きになると、ファン友達ができて、知り合いが増えて行くのが嬉しいですheart02ぼのちゃんと知り合うきっかけを作ってくれたあねごさんにも感謝confident

そんな訳で、今日もシアワセでしたheart02

| | コメント (4)

2011年12月14日 (水)

年の瀬

今日はフランス語の日でした。先週受けたテストはなんとか合格点が取れて、次のクラスに進めることになりましたdashホッ。これからも頑張って勉強しなくっちゃsign01衰えていく記憶力なんかに負けるもんかpunch

年内の授業は今日で終了だったので、最後は「良いお年を」と言って別れました 。もうそんな時期なのですねぇsweat01

今日は、同じクラスの人達といつもよりいっぱいおしゃべりできたのも楽しかったなnote色んな職業や立場の人が来ているので、おもしろいですnotesそして、みんなイイ人なんだよなぁheart02知り合いの輪が広がって、シアワセheart04

| | コメント (0)

2011年12月13日 (火)

銀ブラ

今日は会社帰りに銀座に寄り道しましたnote

友人に教えてもらった、ユニクロ×スヌーピーのコラボグッズ(ウェア?)を見に、ユニクロへGOdash実は銀座のユニクロって、初めて入りました。店員さんに売場の場所を聞いたら、すごく丁寧に教えてくれて、感じが良かったなshine気持ち良く買い物をするために、こういうことってすごく大事。

気になっていたトレーナーはキッズサイズしかなくて断念したけど、かわいいTシャツも沢山あったし、見ているだけでも楽しかったですnote

帰りに、毎年恒例のミキモトのクリスマスツリーをパチリcameraheart04

11121301

綺麗でした~shine光、って癒されるなぁconfidentあぁ、シアワセheart02

しばらくツリーの前で佇んだ後、大好きなパンを買って、本日の銀ブラは終了したのでしたnote

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

いつもより生放送

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今日はいつもより生放送heart02晴一さん、鼻風邪を引いてるらしく、鼻をすする音が結構気になりますcoldsweats01あ、いやいや、お大事に。。

今日のカフェイレの雰囲気、好きheart04「ゆきのいろ」のトリビア的な話も面白かったなnote

先々週、ポルノの会報が届いたのがフランス語のテスト前だったので、しばらく封印していたのですが、テストも終わったことだし、と、この週末に読み始めたら、ポルノ熱がにわかに上昇して来ましたup最近かなりユニコーンに押され気味だったけど、やっぱり両方大好きですheart02好きなものがあるってシアワセheart04

会報に書いてあった、つま恋ロマンスポルノの後に会場にゴミ一つ落ちていなかった、っていう話、嬉しかったなconfidentポルノファンであることを誇りに思っちゃいますwink

あぁ、LIVE楽しみーlovely

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

お店の味♪

この前、友人から美味しそうなプレゼントをもらったので、賞味してみましたheart02

11121101

スープストックの「オマール海老のビスク」shineちなみに、「ビスク」とは、「海老や蟹などの甲殻類を主原料にして煮詰めて作る濃厚なスープ」のことだそうですflair「海老」だの「蟹」だの「甲殻類」だのと、ユニファンは素通りできない、この説明文smile

まぁ、それはさておき。。

スープストックに行くと、いつも2種類のスープと白胡麻ご飯、というセットにすることが多いのですが、スープの一つは、だいたいいつも、この、オマール海老のビスクを選びます。友人もこれが好きなのだとかheart02あら、気が合っちゃって嬉しいhappy01

冷凍バージョンがあることは、今回初めて知りました。レトルトで簡単noteアッという間に出来上がりshine

11121102

美味しかった~happy02シアワセーheart04お店の味、そのままでしたdelicious白胡麻ご飯が欲しくなっちゃったwink

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

皆既月食なう

今日は、文字通り、雲一つ無い快晴でしたshineパリッと目覚めて颯爽と出発。で、向かったのは、まぁ、整形外科なんですけどcoldsweats01清々しかったですshine帰りにパンを買って、帰宅してからゆっくり賞味して、シアワセでしたdelicious

その後はひたすらゴロゴロnote今は、魂ラジを聴きながらノンビリ過ごしています。そういえば、レグザの新しいCMの福山さん、カッコいい~lovelyシルクハットがまたねsmileEBIさんを思い出させる、萌えアイテムなのですwink

今夜は月食なので、さっき窓を開けて空を見上げたら、本当に月が暗く隠れていました。神秘的だなぁmoon3

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

フレンチ♪

11120901

今日は仕事の後、友人と神楽坂のフレンチに行きましたshine

沢山しゃべって、笑って、美味しいものを食べて、すごくシアワセな一時でした。ワインも美味しかった~sign01デザートも美味しかった~sign01

関西から東京に引っ越す友人とは、これから会う機会が増えそうで嬉しいnote

そして待ちに待った週末heart04ゆっくり過ごしたいと思います。

追記。
幕張ロマポルのチケットを発券しましたheart02テンション上がるsign03

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

健康第一

今日は寒かったーsweat01そろそろ手袋が必要ですdash

小雨もパラつく中、午後は取引先へ外出でした。ちょっと遠かったし、駅の階段の上り降りとかも大丈夫かなと不安だったけど、ここ数日でかなり足が回復してるsign01嬉しい~noteあぁ、シアワセconfidentもう、最近では健康が一番のシアワセ、と、もはや高齢者のような心境ですcoldsweats01

とは言え、油断は禁物。転んだりしないように引き続き気を付けなくっちゃdashLIVEを楽しむためにもネ、ムフフwink

明日から、いよいよ、というか、やっと、待ちに待った幕張ロマンスポルノのチケット発券が始まりますnote気になるからなるべく早い時間にコンビニに行きたいけど、行けるかなぁdashとにかく、楽しみ&ドキドキですheart04

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

毎週水曜日が休みならいいのに。

今日は休みを取ってありました。有休を残すのが嫌いなので、年末までに消化、消化dash

朝、通院した後、家でゆっくり過ごしてシアワセでしたheart02快晴だったし、気持ちよかったなconfident

のんびりパンを食べて、昨日、会社帰りに買ったsweets、「ウーピーパイ」も賞味delicious

11120701

母に「すごい色ね」と言われたけど、やっぱりすごいかなcoldsweats01ピスタチオの緑なのです。美味しかったーsign01もう一つのキャラメル味は、明日の朝のお楽しみnote

そして、夜はフランス語。今日はテストの日でした。バッチリ、・・・とは行かずsweat02でも終わってスッキリshineこれからも頑張って勉強しようっとdash

| | コメント (0)

2011年12月 6日 (火)

スタバ日和

今日は寒かったーsign01本格的な冬が(ようやく)やって来た、って感じdash

こんな日はスタバに行きたくなりますheart02という訳で、ランチはスタバへheart02この冬のお気に入りは、ジンジャーブレッドラテnoteちなみに、ホイップクリーム抜き。新鮮な生クリームは大好きだけど、スタバに限らずコーヒーショップのドリンクに入っているホイップクリームは、乳製品というより「作られた」味がして、どうも苦手sweat02

温かいジンジャーブレッドラテを飲みながら、のんびり過ごしてシアワセなひと時でしたconfident

そういえば、今日ではないのですが、この前スタバでランチしていたら、インスタントコーヒーのサンプルをもらいましたnote

11120601

会社に戻って、午後早速飲んでみたらおいしかった~heart02いつもデスクで飲んでいる一杯25円のコーヒーとは、やっぱり違う味がしましたcoldsweats01

夜、録画しておいた朝のワイドショーを見たら、予定通りポルノが出演note二人共、なんかスッキリして、イイ感じshine来年2月にリリースされるシングルも聴けましたheart02一部しか聴いていないので何とも言えないけど、期待できそうheart02リリースが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

スローライフ

足が思うように動かなくなってから、急ぐことが物理的にできなくなり、思いがけずスローライフを送ることになりました。最初は「もうbearingdash」と、思い通りに動けないことにイライラしたこともあったけど、少ししたら慣れて、そのうちなんだか気持ちまで穏やかになれた気がしますconfident

通勤もゆっくり。駅のエスカレーターは歩いたりせずに立ち止まって乗るし、バスや電車は無理して乗らずに次のを待つし、人とぶつかりそうな時は人の波が去るのをちょっと待ってから歩き出すし。その分、時間に余裕を持って行動しないといけないけれど、慣れたら快適shine

通院のために出社時間を遅らせてもらっているので、朝のラッシュを避けて生活できている、というのも精神的に大きいかも。足が治ったら、きっとまた元の「いかに最短時間で会社に到達するか」的な生活に戻ってしまうと思うので、この貴重なスローライフを大切に過ごしたいと思います。災難の中にもシアワセはあるのですdashそりゃもちろん、1日でも早く治ってほしいけど・・・despair

さて、そして、毎週恒例のカフェイレタイムが終了heart04晴一さんの話を聴いていたら、LIVEがますます楽しみになりました~lovely

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

パンLOVE

木曜の夜は忘年会で和食、そして金・土は温泉宿でまた和食。ということで、洋食に飢えてしまい、この週末はいつもに増してパンをムシャムシャ食べてしまいましたcoldsweats01

和食も好きだけど、あまりに続くとちょっと耐えられないsweat02パンが無いと生きていけないのです。今日、ゆっくりトーストを食べたら、美味しかったーdeliciousあぁ、シアワセlovely

11120401

湯河原でゲットした、みかんジャムをつけたら、超美味しかったですheart04添加物無しというだけあって、とてもピュアな味がしましたshine

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

まもなく始まるZ!

湯河原で迎えた朝は雨。晴れるに越したことは無いけど、雨と紅葉の景色もまた、風情があってよかったですshine朝食の前後にゆっくり温泉を堪能してから、帰宅しました。温泉って、本当に気持ちイイnote右足も心なしか昨日より動く気がするshine

ちょうど紅葉も見られたし、身も心もリフレッシュできてシアワセな旅でしたheart04

11120301

帰宅したら、ポルノの会報が届いているかと思いきや、届いていなくてガッカリ。「初の未着連絡パターンsign02」と思っていたら、夕方、無事に届きましたlovelyつま恋ロマンスポルノの写真やレポートがあって、あの日の記憶がよみがえりましたconfident暑かったよなぁsweat02LIVEの後に行った温泉旅行も含めて、シアワセな思い出ですheart02

さて、そして、今夜はこれから、待ちに待ったユニコーンLIVEの放送ですsign03朝からワクワクしていましたsign01もうすぐ始まる、と思ったら、さっきから訳も無く緊張してきちゃったcoldsweats01とにかく、超楽しみですhappy02

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

湯治

11120201

今日は休みを取って湯河原の温泉宿に来ましたspa

2週間前、足の治療を兼ねて温泉に行ってみたら、少し回復が早まったみたいだったので、また来てみました。まあ、足のことを抜きにしても、温泉って気持ち良くて好きなんですけどwink

宿に近づくと、真っ赤なもみじがお出迎えmaple息を飲むほど綺麗でしたshineJR東海のCMみたいheart04

チェックインの後は、早速露天風呂へGOsign01雨も上がって、景色も見えて、すごく綺麗でしたshineあぁ、温泉って気持ち良い~notesシアワセ~happy02

温泉に入ると代謝が良くなるのか、お腹がすいて、夕食を待ちわびてしまいましたsmile美味しかった~deliciousheart02

食後、そろそろコンタクトをはずそうと、荷物をゴソゴソして、大変なことに気付きましたsweat01コンタクトケースを忘れたsign01これ、一番困る忘れ物かも。。どうしようかと焦ったけど、幸い保存液は持って来ていたので、宿からお猪口を借りてケース代わりにすることにしました。なんとかなってよかったーsign01

さ、コンタクト問題も解決したことだし、引き続きノンビリしますheart04

| | コメント (0)

2011年12月 1日 (木)

忘年会

今日は職場の忘年会でしたbeer

築地にある、初めて行くレトロなお店で、面白かったですnote美味しかったしdeliciousお料理の量が多くて、お腹がいっぱいdash

職場の人には私の足のことを伝えてあるのですが、ことあるごとに気を遣ってもらって、つくづくシアワセだな、と思いましたconfidentお店に向かって歩いている時、お店でブーツを脱ぐ時、階段を上る時、お座敷に座っている時、帰る時。そんな時のちょっとした気遣いに、どれだけ私が救われていることか。本当にありがたいですconfident

年齢層の高い我が職場は、特に乱れる人もおらず、和やかに会は終了note楽しかったconfident

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »