« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の32件の記事

2012年1月31日 (火)

cinema

昨日に続いて、今日もイイ感じで仕事が終わってサッサと帰宅note昨夜途中まで見た「プラダを着た悪魔」の続きが気になっていたので、最後まで鑑賞dash面白かった~heart04アン・ハサウェイ、カワイイ~lovelyNYが舞台だったけど、最後にはパリも出て来て興奮しましたsign01目の保養になったなぁheart02リフレッシュできてシアワセな時間でした~shine

映画って、ハマるとその世界に入り込んで現実を忘れられるから好き。最近は映画館に見に行くことはほとんど無くなって、代わりに、海外旅行の行き帰りに飛行機の中で集中的に見るようになりました。好みのものがあるかどうかにもよるけれど、往復でだいたい6本は見ますnote機内だと家よりもっと集中しちゃうので、感動モノだと、ヤバいくらい号泣しちゃいますbleah

映画を見始めたらもっと見たくなっちゃって、WOWOWで録画しておいた他の映画も見始めたら、アッという間に12時前sweat01せっかく早く帰ったのに遅くなっちゃったcoldsweats01

今月だけで解約しようと思っていたWOWOWを、もう1ヶ月続けることにしたので(キャンペーン中でお得だったし)、来月もいっぱい映画を楽しみたいと思いますnote

| | コメント (0)

2012年1月30日 (月)

ノンビリな夜

カフェイレを聴きながら更新中note今日はゲスト有りの日なので、BGM感覚で聴いていますcoldsweats01ゲスト無しの方が好きなのよねbleah

月曜日はいつも眠いけど、今日は朝から快晴で清々しくて、仕事も暇でもなく忙しくもなく、なかなか平和な一日でしたshine残業もほとんどせずにすんなり退社note帰宅後にノンビリできてシアワセ~lovely毎日こんな感じならいいのになぁheart04

カフェイレまで時間があったので、録画してあった映画「プラダを着た悪魔」を鑑賞note仕事の後に映画を見る時間があるなんて、あぁ、シアワセheart02途中までで時間切れになっちゃったけどcoldsweats01綺麗な洋服やバッグや靴がたくさん出て来て、出演者のファッションを見るだけでも楽しめましたlovely続きを見るのが楽しみheart04

この冬は、外はもちろん、職場も極寒で、何を着て行きたいか、より、どの服が暖かいか、ということを重視して服を選ばなくちゃいけないのが残念despairでも、頑張って工夫して、オシャレを楽しもうっとdash

| | コメント (0)

2012年1月29日 (日)

思い出に浸る

パリに行くといつも色々買って帰ります。中でもお菓子は絶対にはずせないsign01

お土産用のマカロンの他にも色々買って来て、それをちびちび食べては思い出に浸るのですconfident

12012901

最近気に入っているのが、このBonne Mamanシリーズのパウンドケーキnote日本でもジャムやクッキーは見るけど、ケーキは見ないような。。

スーパーで買えて安いのに、超美味happy02賞味期限がまだまだあるので、ちょっとずつ食べて、シアワセな思い出に浸りたいと思いますconfidentこういうものが無いと、日々のストレスを乗り越えられないのですよ。。

今日は夕方からJ-WAVE LIVEの放送があったので、もちろん録画はしつつ、リアルタイムで鑑賞しましたheart02(昨日だと勘違いしてたけど、今日だったcoldsweats01)去年の8月に開催されたこのLIVE。初めての生ユニコーンで、超舞い上がっていたことを懐かしく思い出しました。ドキドキしながらユニコーンの出番を待って、いざ出て来たと思ったらアッという間に終わっちゃったんだよなぁheart02これもまたシアワセな思い出ですheart04

| | コメント (0)

2012年1月28日 (土)

寝てました

今日は爆睡しようと決めていましたdash

昼過ぎに一度起きて、ちょっと食べたりした他は、文字通り一日中寝てましたsleepy旅行とその後の多忙な仕事でグッタリ疲れていたけど、これでスッキリshine思う存分寝るってシアワセだなぁlovely

さてと、録画してたJ-WAVE LIVEを見ようっとnote去年の8月、初めてユニコーンを生で見た、思い出のLIVEですheart04
(追記:↑明日でした~coldsweats01)

| | コメント (0)

2012年1月27日 (金)

週末!

忙しかった1週間がようやく終わりましたdash

会社帰りに表参道に寄り道note寒かったけど、散歩が楽しかったですheart04次の日が休み、ってシアワセheart02

表参道駅のエチカの中にあるパン屋さん、Jean Francoisは、美味しくてお気に入りdelicious週末用のパンをどっさり買い込んで帰りましたheart02

よし、明日は爆睡するぞ~lovelyおやすみなさいwink

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

LIVEに行きたい

先週休みを取ったから、仕事が忙しいですsweat01今日も残業。。でも、自業自得だから仕方無いsign01

帰宅したら、もう空腹のピークはとっくの昔に過ぎていて、食欲が無かったのでミルクティーとイチゴだけで夕食は終了。疲れていたので癒されたくて、ユニコーンの去年のLIVE映像(ZZZツアーの)を見ましたnote

部屋の明かりを全部消して鑑賞したら、ステージの照明の変化で自分の周りの明るさも変化したりして、LIVEみたいでものすごく浸れましたconfidentあぁ、癒されたーheart04シアワセな時間でしたheart02

あぁ、LIVE行きたいhappy02

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (2)

2012年1月25日 (水)

Spark!

今日はフランス語のレッスンの日でした。先週旅行に行っていて休んだので、「ここらへんまで進んだかな」と予想して自習して行ったら、読み通りでしたwinkついて行けてホッと一安心。

休み時間にはお菓子を配ってくれるクラスメイトさん達がいて、それをつまみながらおしゃべりして、楽しかったですnote人との出会いってシアワセheart02週に一度のレッスンが、仕事の後の息抜きになっていますconfident

そして、帰宅後は早速PCをオンsign01今日からYoutubeでポルノのサイトがオープンしたのですshine楽しみにしていた次のシングル「2012Spark」のMVを初視聴noteこの曲、好きなんだよな~heart04映像も、シンプルでカッコ良くて、気に入りましたheart02

まだまだ先だと思っていたリリースも、気付けばもうあと2週間sign01なんだかワクワクして来ましたnoteその後に、ツアーのお知らせが来るのかなーlovely早く知りたいよぉ~happy02

| | コメント (0)

2012年1月24日 (火)

着信

今朝は仕事で外出先に直行することになっていました。それほど大変な積雪にはならず、ホッと一安心。無事に辿り着けましたshine

遅刻しちゃマズイ、と思い、かなり余裕を持って家を出たら、電車の乗り継ぎが良すぎて50分も前に着いちゃいましたcoldsweats01

そんな訳で近くのカフェで一休みheart02朝はいつもバタバタな私が、優雅にコーヒーを飲んで時間をつぶすなんて珍しいhappy01朝からシアワセだなぁ、なんて思っていました。

私の携帯はいわゆるガラケーなのですが、今日は仕事用に会社からスマホも借りていました。システム担当の人にちょっと使い方を教えてもらったし、普段使ってなくても、スマホでメールを読んだり書いたりは、ササッとできるのよ、アタシ。エッヘンwink

コーヒーをすすりながら、スマホでメールチェックでもしようかな、なんてノンビリ思っていたら、そこへ思いがけず電話が。・・・と、そこで気付くwobblyゲゲ、電話の出方、教えてもらってないじゃんsign03

待ち合わせをしている同僚からの電話だと分かったのですが、出られないdash画面に「受話器を上げる絵」と「置く絵」が現れて、その言わんとするところは痛いほど分かるんだけど、押しても押しても電話に出られないsweat01しかもマナーモードになってなくて、何、この曲、みたいな着メロが朝の静かなカフェに鳴り響くsweat01あまりの音量に「お客様、店内での携帯のご使用は・・・」なんて、店員さんが言いに来る始末sweat01うわぁsweat01

思わず「す、すいませんsweat01スマホの電話の出方、わかりますsign02」なんて、店員さんに聞いちゃったよ、もうcoldsweats01

「あ、わかりません・・・」とか言われて、「と、とりあえず外に出ますねsweat01」と、まるで泣き叫ぶ駄々っ子を抱きかかえるようにしてお店の外へdashやれやれcatface

そのうちやっと電話が鳴り止み、個人携帯からその同僚に掛け直して、事無きを得ましたcrying後から聞いたら、画面をサッとなでると電話に出られるんですってねぇ。へぇthink

やはり自分の携帯もスマホに変えないと、このままでは時代に取り残されてしまうかも、と危機感を感じた冬の朝だったのでした。。トホホcoldsweats01

| | コメント (0)

2012年1月23日 (月)

キラキラキラ~☆

カフェイレを聴きながら更新中note今日は「いつもより生放送」heart02生放送ならでは、って感じで面白かったな~smile

9日間のヴァカーンスが終わって、今日は久しぶりの出社でした。さすがに仕事が溜まってて忙しかったけど、頑張りましたdash

夢の国から帰って来ちゃって、昨夜はブルーだったけど、仕事をしてるとそんな感傷に浸る間も無くて、気付いたら「楽しかったなぁlovely」っていうシアワセな感情だけが残っていたので、無理矢理働くのも悪くないもんだな、って思いましたconfident

休み中に通販で買ったユニグッズのパスケースが届いていたので、今日早速使ってみましたnote

12012301

自動改札を通る度に、表面に付いているLEDがキラキラキラ~と光って、テンション上がるーhappy01子供みたいにワクワクしちゃいましたbleah

そして、さっき、ふと思い立ってPCの「FeLiCaポート」とかいうところにかざしてみたら、光るーsign03面白いーhappy02またしても子供みたいにキャッキャしながら、何度も試しちゃいましたhappy01あぁ、楽しいnote

そんな今夜は、雪がしんしんと降っていますsnowとっても綺麗で、これまた子供みたいに(しつこい)はしゃぎたくなっちゃいますが、明日は朝から取引先に行くので、ちょっと参ってます。不便なところにあるから最寄駅からタクシーなんだけど、つかまるかなぁ、とか、電車が遅れるだろうから余裕を見て出掛けないといけないなぁ、とか、長靴はNGかなぁ、とか、悩みどころ満載despairあんまり積もらないでほしいなぁsweat02

| | コメント (0)

2012年1月22日 (日)

帰国

パリから無事に帰国しましたheart02

成田空港からは電車のつもりだったけど、サプライズ的に姉一家が車で迎えに来てくれて、嬉しかったですshineありがとう~heart04

帰国後はいつもそうだけど、ちょっと今、現実を受け入れられず、放心状態です。昨日はまだパリにいたなんて、信じられないなぁdespair

滞在中は最後の最後までsweetsを楽しみましたwink

12012201

エクレアを買って食べ歩きしてheart04

12012202

街並みを眺めて目に焼き付けたり。。

12012203

ピエール・エルメのキャラメルマカロンを味わったりdelicious

シアワセだったなぁlovely

12012204

そして、お決まりのLADUREEで家族へのお土産のマカロンを購入note

12012205

帰宅後、みんな(主に女子)でわいわい言いながらつまんで賞味しましたheart04あーん、美味しいよぉhappy02明日以降も朝食にちょっとずつ食べて、余韻に浸りたいと思いますheart02

今回も特にトラブルも無く、無事に旅行を終えられて良かったですconfident色んなことに感謝しなくっちゃ。今回は特に、昨年末の足の麻痺があった後なので、ケガや病気の心配も無く旅に出られることって有難いことだなぁ、なんて、ババくさいことをしみじみ思いました。

いつもと同じく、虚しさに襲われているけど、容赦無く明日はやって来ますgawk仕事、頑張ろうっとdash

| | コメント (2)

2012年1月21日 (土)

最終日

12012101

あっという間にパリ最終日となりました。出発の時間まで、バスに乗ったり、買い物をしたり、最後の数時間を楽しみました♪

空港に向かう道中は、いつも泣きそうになっちゃいます。シアワセな時間だったなぁ☆また来られるように、頑張って働こうっと。

さて、これから、楽しい空の旅!もうしばらく現実は忘れていたいと思います☆

| | コメント (0)

2012年1月20日 (金)

Mont Blanc

今日は午後から雨模様でした。雨のパリもロマンチックでイイ感じですnote(←結局なんでもいいbleah)でも気軽にカメラを取り出せなくて、写真をあまり撮れないのがちょっと残念。そんな訳で、気付いたら今日は景色の写真ゼロでしたsweat02

朝、昨日買ったチョコレートを賞味delicious

12012001

濃厚で美味しかった~lovelyチョコレートを食べると元気が出ますnote朝からシアワセheart02

元気が出たところで、、今日は朝からデパートに行ってみました。午前中はすいてて快適shine午後からは世界中からの観光客でごった返すのですdash

その後街をブラブラしてから、昨日に続いて今日もLADUREEでランチheart04

12012002

実は昨日、隣の人が食べていたものが美味しそうだったので、次はアレにしよう、と企んでいたのですwink予想通り超美味sign01一緒に頼んだ白ワインも美味しかったなぁlovely

デザートはモンブランheart04

12012003

美味しかったーhappy02

ヘビーなランチだったので、その後全くお腹がすかず、夕食は抜きとなりましたdash

余談ですが、今日たまたまネットを見ていたらフランスの別の地域在住の日本人の方が、モンブランのことを話題にされていて、「フランスでは『モンブラン』とは呼ばない」と書かれていましたが、パリでは、LADUREEでもANGELINA(まさにモンブランで有名)でも、このケーキの名称は「モンブラン」です。国が同じでも、地域によって色々なんだなぁ、と思いました。

ランチの後も散歩&買い物をして、本日の外出終了~。アッという間に、パリでの最後の夜となりましたweepあーん、帰りたくないよぉcryingただ、期限があるからこそ夢の時間なんだろうな、と冷静に受け止めている自分もいます。メリハリって大事。帰ったらまた頑張って働きますよ、ええ。

とは言え、まだ明日があるので、とりあえず現実は忘れて、あともう少し、夢の時間を過ごそうと思いますconfident

| | コメント (0)

2012年1月19日 (木)

霧雨のパリ

今日は時々霧雨の降る天気でした。ザーザー降りの雨じゃなくてよかったheart02ちょっとくらいの雨なら、平気平気note気温も10度近くあったみたいでそれほど寒くなかったので、いつも通りテクテク散歩を楽しみましたnotes

12011901

途中で、1月のお菓子、ガレット・デ・ロワを買って食べ歩きdelicious

12011902

美味しかったーhappy02シアワセーlovely中のアーモンドペーストが大好きで、毎年1月にここぞとばかりに食べているのですが、今回のパリでは6日目にして初のガレット・デ・ロワ。もっと食べたいけど、他に食べたいものあるし、ああもうbearing美味しいものが多すぎて体が足りないsign03

ランチは、これまた大好きなLADUREEに行きましたheart04

12011903

メインは帆立deliciousゴマが香ばしくて、超美味sign01

12011904

デザートは大好きなケーキ、サントノレheart02あぁ、生クリームLOVElovely

美味しかったし、お店&店員さんの雰囲気も良かったし、優雅なランチタイムで大満足でしたheart04

ちなみにLADUREEに限らず、店員さんの質は、日本でも多少の当たり外れはあるものだけど、パリは差が激しく、ニコニコイイ感じの人と、どうしたんだよ、と言いたくなるほど感じの悪い人とがいます。前者に当たった時はひたすら「よかった~」と思い、後者に当たった時は「可哀そうに、不幸な人。」とあわれみ、それでもこちらは笑顔で接するようにしています。いちいちイライラしても時間の無駄なのですconfident

12011905

ランチの後は少し散歩して、その後、デパートに繰り出しましたdash木曜日はちょっと遅くまで開いているので、ゆっくり買い物note何度も試着して、ちょっとヘトヘトになったけど、でもやっぱり楽しい~happy02気に入る服があったものの、サイズが合わなくて諦めてガッカリしつつ、「大き過ぎて」合わない、という、日本ではあり得ない事態に、ちょっと嬉しかったりもしましたwink小柄な人には分からないだろうなぁ、この気持ち。

さ、残り少ないパリ滞在を、明日も楽しみますheart04

| | コメント (2)

2012年1月18日 (水)

曇天ナリ

今日のパリは曇りでした。数日前の予報では、今日から雨が降るかも、ということだったけど、夕方ちょっと霧雨がパラついただけで、雨では無かったのでラッキーでしたshine

朝は買っておいたパンを部屋で賞味heart02

12011801

パンはもちろん、エシレバターがまた、超美味sign01甘くて、なんならバターだけでも食べられそうなくらいsmileいや、食べないですけどsweat02

ホテルのちゃんとした朝食も大好きだけど、部屋でノンビリ食べるのも大好きですdelicious美味しかったーheart04朝からシアワセnote

12011802

外に出ると、日差しが無いし風も吹いていて、こっちに来てから一番寒く感じましたsnow

12011803

ブラブラ歩いていたら、朝食べたばっかりなのに、またお腹がすいて来て、丁度良くLADUREEの近くに来たので、吸い込まれるように店内へwink

12011804

クグロフ~note公園を歩きながらモグモグ。美味しかった~lovelyそして、もちろんマカロンも買いました。大好きなピスタチオheart04美味しかったなぁ、もうhappy02

12011805

もちろん天気が良いに越したことはないけど、今日みたいな鉛色の空も、ヨーロッパらしくて好きですheart02

今日もひたすらブラブラ歩いて、買い物して、楽しかった~heart02毎日ノンビリ過ごして、日常生活をすっかり忘れちゃってます。仕事で一瞬日常に引き戻されちゃったけど、無事に解決してホッと一安心confident帰国したら嫌でも元の生活に戻るので、もうしばらく夢の世界に浸ろうと思いますheart04

| | コメント (0)

2012年1月17日 (火)

晴天ナリ

パリ4日目も晴天ナリshine朝、空を見上げたら青空に沢山の飛行機雲が見えましたheart02

12011701

パリにいると、飛行機雲をよく見る気がするけど、空港が近いのと、ちょうど航路の下ということなのかな。そう言えば、今回はパリの空港に着陸する前、飛行機からパリの街がよく見えて感激しましたheart04小川みたいなセーヌ川や、ミニチュアみたいなエッフェル塔が見えて面白かったです。ディスニーランドにあるピーターパンのアトラクション(ロンドンの上を飛ぶ設定)みたいでした。好きなのよね、あれwink

12011702

その後撮った写真にも飛行機雲がいっぱいnote

12011703

到着以来、連日晴天続きなのですが、残念ながら明日は下り坂みたいなので、今日は思いっ切り散歩を満喫しましたnoteランチもお店には入らず、PAULでバゲットサンドを買って食べ歩きdelicious美味しかった~heart04

散歩&買い物の途中、シャンゼリゼ通りに(去年か一昨年?)できたアバクロにも入ってみました。別に買うつもりはなかったけど、とりあえず偵察。。

12011704

ちゃんとパリの街並みに合う外装で、建物の入口も通りから見えないようになっていました。ただ、建物の中に一歩入れば、そこはあのアバクロの雰囲気そのもの。独特の香水の匂いが充満する中、かわいい&カッコイイ店員さん達がBGMに合わせて踊っていて、お客さんに「Hey, what's going on?」なんて英語で話し掛けてて楽しそうなんだけど、なんだか取って付けたような言動に、「あぁ、ここはフランスなのだな」と思い出させられて、面白かったですhappy01

で、当然のことながら、何も買わずに退散しましたとさdash

その後も思いっ切り散歩を楽しんで、シアワセでした~lovely

今日のsweetsはラズベリーとピスタチオとチョコのケーキheart04

12011705

もう、この組み合わせ、最高lovely超美味でしたheart04

さてと、「今日も楽しかったなぁ」、とムフムフしながら寝たいところですが、、仕事で対応しなきゃいけない件が発生しちゃってましてdespairこれからお仕事ですthinkトホホ。嫌だけど仕方無いdashサッサと終わらせようっとsign01

| | コメント (0)

2012年1月16日 (月)

目標

今日も朝から快晴~shine

12011601

お菓子を買ったりウィンドーショッピングを楽しんだりしながら、向かったお店は、クリスチャン・ルブタン。前から「いつか欲しいなぁ」と思いつつ、試着はしたものの踏ん切りがつかず買えずにいたハイヒールを買いに行きましたnote

去年、足が麻痺して、ハイヒールどころかペタンコの靴もスニーカーも履けず、ブーツしか履けなくなった時、いつかまたハイヒールを履けるようになってやるのだ、と強く思い、「そうだ、完治したらルブタンを買おう」と、決めていたのですconfidentそんな訳で、この日を迎えられてすごくシアワセですheart02お目当ての靴を無事にゲットして、感無量でしたshine泣いちゃいそうなくらい嬉しかったなconfident思わず店員さんにも「去年ケガして、治ったらここの靴を買おうって決めてたの」と話したら、「その決断は正しかったね」と一緒に喜んでくれましたconfident

完治したから言えることかもしれないけど、分かりやすい目標を持つ、って、何かを頑張る上でとても大事だと思います。

目標を達成して、ムフムフしながら散歩を続行note

12011602

今日の天気みたいに、気分も晴れ晴れsunパリにいるだけでシアワセなんだよなぁheart04

さて、今日のsweetsは、ダロワイヨのケーキnote

12011603

シンプルなナッツとバタークリームのケーキ。生クリームも大好きだけど、バタークリームも大好きですlovely美味しかった~happy02

そして、夜はホテルの部屋でカフェイレのストリーミング放送を聴きました。赤ワインを飲みながらsmile帰国後でも間に合うのだけど、この、海外で聴く不思議な感じが好きで聴いちゃいましたnoteツアーの詳細は当分発表されないのかな。。早く知りたいーhappy02楽しみに待ってますsign03

ちなみに、今夜はキャラメルコーン風呂でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年1月15日 (日)

sweets満喫

パリ2日目は朝から快晴sun

12011501

昨夜ネットが繋がらなかったのが気になって、今朝もトライしてみたら繋がりました~shineという訳でPCから更新note

さて、今日は日曜日。パリではお土産屋さんなどを除いて日曜日にはほとんどの店が休みになるのですが、セール(今回は1月11日)が始まった後の最初の日曜日は開いてる店も多く、今日は日曜日だったけど買い物を楽しめましたnoteすごく気に入ったワンピースがあって、買っちゃったheart02テンション上がる~heart04

ブラブラ歩いたりバスに乗ったりした後、定番のLADUEEでお茶しましたlovely

12011502

サントノレという種類のケーキのチョコレートバージョンnoteこのケーキ、季節によってイチゴ&ピスタチオバージョンがあったり無かったりするのですが、チョコレートは初めて見たので、早速賞味。美味しかったーhappy02

12011503

昼間は東京よりちょっと寒いくらいかな、という感じなのですが、夕方、日が傾き始めると一気に寒くなります。天気予報を見ると、最低気温は氷点下らしいです。街角の屋台でホットワインを売っていたので買ってみたら、体が温まりましたheart02

12011504

ケーキも食べたのにねぇ、という感じですがcoldsweats01ピエールエルメのマカロンも食べちゃいましたbleahやっぱり、ここのキャラメルマカロンは絶品sign01美味しくてシアワセだ~happy02

今回の旅は、足のケガからの病み上がり、ということで、「無理しない」をモットーにしています。今日も無理せず、日没後しばらくして早めにホテルに帰りました。で、ゆっくりバスタイムnote

普段は朝シャワー派の私ですが、旅行中はお風呂に入ることもあります。今回は特に疲れを取るため&夜早めに部屋に帰るから時間があるだろう、ということで入浴剤も持参しましたwink

12011505

全部頂きものですhappy01ちなみに、昨日はマカロン、今日は恐る恐る、鬼奴のビール風呂にしましたcoldsweats01お湯を溜めつつ粉末を入れてビックリ。泡風呂なのねsweat01でも、「あぁ、なるほど、ビールだからかぁbeer」とすぐに納得。結構すごい泡で、気分は「プリティウーマン」でしたsmileちなみに香りは、ビールというよりはフルーツ系で、ちょっとホッとしたのでしたhappy01

| | コメント (0)

2012年1月14日 (土)

到着♪

無事にパリに到着しましたnote機内で映画を3本見たりしていたらアッという間。

ホテルにチェックインした後は、早速デパートに出掛けて、セールを偵察dash円高だから物が安く感じるなぁlovely

12011401

買い物の合間にお約束のLADUREEのマカロンをゲットheart023個買って、キャラメル味をすぐ食べたら超美味しかったsign01あぁ、シアワセheart04残りの2個は持って帰ったらかなり潰れちゃいましたcoldsweats01

ホテルのネットの調子が悪いのか、PCがネットに繋がらないので携帯からの更新です。明日は繋がりますようにconfident

さ、眠いので、とりあえずゆっくり寝ますdash

| | コメント (0)

出発☆

今日から1週間の休暇ですshine成田に来ただけでテンション上がる~lovely天気も快晴だし、シアワセだなぁconfident

これから、大好きな飛行機の旅ですheart04

| | コメント (0)

2012年1月13日 (金)

法則

金曜の夜はいつもウキウキだけど、今日はいつもに増してウキウキ、ワクワクnote明日から1週間、ヴァカ~ンスなのですshineやったーhappy02行き先はまた、というか、もちろん、大好きなパリheart04円高だし、買い物も楽しみだなぁheart02ムフフwink

LIVEとか旅行とか、楽しいこと前後(前のことが多い)には、必ず何か嫌なことが起きるのですが、その法則は今回も有効。今日は仕事でトラブルがあって、しかも複数weep結構な威力でしたsadでも、旅行の前だから仕方が無いんだ、と自分に言い聞かせて頑張りましたdash

そして、一歩職場を出てしまえば、休暇モードsign01・・・まぁ、実際にはそんなに簡単に切り替えなんてできるものじゃないんだけど。。無理矢理にでも休暇モードに持って行くのですdash

休みの前の夜ってシアワセconfident日常を忘れて、リフレッシュして来ようっとnote

|

2012年1月12日 (木)

物産展じゃけん

仕事帰りに銀座のデパートに寄ってみたら、「広島物産展」のポスターを発見shineたまたま今日からの開催でした。これはもう運命としか言いようがないよね、とムフムフしながら会場へheart04

ポルノグラフィティのみならず、ユニコーンにもハマった今となっては、広島はもう聖地のようなもの。詣でておかねばならぬのですhappy01

会場に近づくと、ほんのりお好み焼きの香りdeliciousそして、美味しそうなものが沢山ありましたheart04sweetsもいっぱいlovely

まずは、お約束のもみじ饅頭をゲットnote

12011201

餡子NGの私はクリームとチョコをチョイスwinkチョコクリームが入っているのは食べたことあるけど、チョコでコーティングされてるパターンは初。食べるのが楽しみですheart04

そして、sweets売場をキョロキョロしてたら、発見sign03「バッケンモーツァルト」だーhappy02店名を見て興奮happy01なぜなら、ユニコーンのEBIさんがかつてバイトしていたことがあるというお店なのですsmileちなみに、広島にいくつかお店があるそうです。

そのバッケンモーツァルトの、かわいいチーズケーキを購入note

12011202

明日の朝、EBIさんを思い浮かべてニヤニヤしながら食べようっとsmile

ついつい贔屓目で見てしまう、というのもあるけど、広島の人ってのんびりしていて穏やかな人が多い気がします。今日の店員さん達もそんな感じでしたconfidentあぁ、また広島に行きたいなheart02

そんな訳で、思いがけず広島のものと出会えて、シアワセ気分で帰宅したのでしたheart02

| | コメント (2)

2012年1月11日 (水)

フラ語初め

今日は仕事の後、今年初のフランス語のレッスンでした。勉強は大変だけど、やっぱり楽しいnoteこの充実感が好きですshineそれと、顔なじみになったクラスメイトさん達とのおしゃべりも楽しかった~notes年齢も職業も様々なので、とても新鮮shine違う世界の人と触れ合うのって大切だなぁ、と感じますconfident

清々しい気分で帰り道を歩いていたら、月がすごく綺麗でした~fullmoonあぁ、シアワセheart04空気が澄んでいるのですねぇconfident

それにしても、帰りは寒かったーbearing明日もかなり冷えるみたいなので、風邪を引かないように気をつけなくっちゃdash

| | コメント (0)

2012年1月10日 (火)

連休明け

3連休が終わって、仕事もちょっと溜まっていたし、プライベートも、買い物やら銀行やら、やらなきゃいけないことがいっぱいで、なんだか今日は忙しい一日でしたdash仕事はともかくとして、その他のことは今日じゃなくてもできたはず。3日も休みがあったのに、いったい私は何をしていたのだーsweat01はーい、ほとんど寝てましたぁcoldsweats01あぁsweat02自業自得ですぅ。

ま、しっかり休養を取ることも、社会人として大事なことだ、ということで。。たっぷり寝たお陰で、今日は気分爽快、お肌フワフワ、頭の回転速し、で、気持ち良く仕事ができて、シアワセな日でしたnote

| | コメント (0)

2012年1月 9日 (月)

シュトーレン

カフェイレを聴きながら更新中note今日は休日で月曜日という感覚が無くて、またしても聴き逃してしまいそうだったので、10時からbayfmを聴いていました。お陰で今日はバッチリですwink「いつもより生放送」だし、嬉しい~heart02

それにしても、この毎年恒例の年始の占い・・・、もういいんじゃないかなぁ、と思うのは私だけcoldsweats01?先週やらなかったから今年から無くなったのかな、と実は喜んでたんだけど。。占いよりも、今の晴一さんの言葉を一つでも多く聴きたいのよ、私は。

ま、適当に聞き流すとしてconfident

とか言ってたら、大好きな「パレット」が流れるし。なんだか心の中を見透かされたみたいbleah

さて、今日は今更ながらシュトーレンを食べました。クリスマス前に買ったのだけど、なかなか食べる暇が無く、気付いたら賞味期限が1週間後に迫っていましたdash

12010901

一昨年も買った、ジョエル・ロブションのシュトーレンheart04

12010902

美味しかった~lovelysweetsってシアワセーheart04ちなみに、周りにドッサリ砂糖が付いていたので、もったいないと思いながらもそぎ落として賞味しましたcoldsweats01明日の朝も朝食代わりに食べて行こうと思いますheart02

3連休はアッという間に終了despair明日から4日間、また頑張らなくっちゃ。

| | コメント (2)

2012年1月 8日 (日)

復興祭再び

今日は楽しみにしていたことがありましたnote去年の10月に参加した、東日本大震災復興祭の放映があったのですnotesこのために、今月はwowow契約しちゃったーwink

「放映は来年1月8日」と聞いて、随分先だなぁ、と思っていたけど、意外とすぐでした。時の経つのは早いなぁsweat01

ユニコーンの新しい映像を見るのは久しぶり。ムフムフしながら画面を見つめてたら、アッという間に出番は終了。あーん、楽しかったなぁheart04そして、当然の展開として、LIVEに行きたくなっちゃいましたdespair今年は我慢するから、来年はツアーをやって下さいーbearing

そして、明日もまた休みなんてシアワセheart043連休って素晴らしい~lovely

| | コメント (0)

2012年1月 7日 (土)

眠る

今日は計画通り、爆睡しましたsleepy長く寝ていると腰が痛くなるけど、湿布を貼ってでも寝るのですhappy01思う存分寝たら頭もスッキリshineそして、昨日買っておいたジョエル・ロブションのパンをのんびり賞味して、シアワセな休日だったのでしたdelicious

今日のタイトル「眠る」はユニコーンの曲からnote

去年のツアーは7回参戦したのですが、LIVEの後に会場に流れるBGMが、他の6公演は別のアーティストの曲だったのに、さいたまスーパーアリーナの2日目だけなぜかユニコーンの曲で、LIVE直後に流れたのが、この「眠る」でした。当時はこの曲を知らなかったのですが、たまたまその日にユニ友さんが譲ってくれたアルバム「PANIC ATTACK」に収録されていた、という偶然。帰宅後、余韻に浸りながら聴きましたconfidentあぁ、またLIVE行きたいな。。

| | コメント (0)

2012年1月 6日 (金)

3連休☆

待ちに待った週末ですshine今週は、たった3日しか働いてないけど、休み明けだったから長く感じられましたsad

週末だっていうだけでも嬉しいのに、今週末は3連休lovelyあぁ、シアワセheart04会社帰りに週末用のパンを買い込み、ムフムフと帰宅しましたnote明日は爆睡して、ゆっくりパンを食べようっとdelicious

| | コメント (0)

2012年1月 5日 (木)

ヒール

去年11月に右足に神経麻痺が起きて以来、昨日までずっと、同じ靴しか履けませんでした。かかとが低く、足首が固定されるブーツ。履きやすくて、それまでもLIVEや旅行の時に愛用していた、お気に入りのブーツだったけど、それしか履けない、というのが、ものすごく悲しかったし、ストレスでした。毎日、着て行く服に合わせて靴を選ぶのが楽しみだったのに。。玄関の棚に並ぶ靴箱を見て、もうこの先二度とこの靴達を履くことはないのかな、なんて悲観的に思ったこともありました。

それが、今日、2ヶ月ぶりに、ヒールが履けたのですshineシアワセーhappy02嬉しくて、朝からウキウキheart02その後もニヤニヤしながら一日を過ごしましたsmile履きたい靴が履ける、って、なんてシアワセなんだろうshineこの日を迎えられて、本当に嬉しいですconfident

会社帰りもニヤニヤしつつ、ちょっと寄り道note年末の幕張ロマポルで買い損ねた、ご当地キティを買いに、サンリオに行きましたnote

で、無事にゲットheart02

12010501

もうちょっとかわいい、ポピーとキティ、みたいなのもあったけど、地名が書いてなかったので、この醤油バージョンにしましたcoldsweats01

ポルノのLIVEで訪れた都道府県で買うことにしている、このキティ。今年のツアーで、いくつ増やせるかなheart04楽しみですlovely

| | コメント (0)

2012年1月 4日 (水)

仕事始め

今日から仕事開始でしたdash行きたくなくて仕方なかったけど、晴れて朝の空気は清々しかったし、「ま、今年も頑張るかnote」と気を取り直して出社。行ったら行ったで、それ程嫌でもなく、無事に新年の挨拶も仕事も終了しました。

初日の今日は、お昼を過ぎたら適宜退社してよろしい、ということになっていたので、いつもより早めに退社して、ちょっと銀座に寄りましたheart02デパ地下はすごい混雑sweat01今朝の通勤電車はすいていたし、まだお正月休み中、という人も多いのかな。。

人混みをかき分け、毎年1月のお楽しみsweets、ガレット・デ・ロワをゲットして、早々に退散dash

12010401

イマイチ美味しそうに撮れなかったけど、超美味でしたhappy02アーモンドペースト、大好きsign01あぁ、シアワセheart04

そんなこんなで、今年も頑張って働きますdash

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

6日間もあったっけ

6日間もあったはずの休みは、今日で終わりですdash本当にアッという間でした。

最終日の今日は、貸してもらっているユニコーンの昔のDVDをのんびり鑑賞したりしましたheart02メンバーが若くてかわいかったーhappy01当時のLIVEにも行ってみたかったなぁ、と思ってしまいました。

さて、楽し過ぎた年末年始が終わった今、若干燃え尽き症候群気味ですdespairもう一度、31日のLIVE前に戻りたい、いや、30日のパンケーキを食べる前に戻りたいなぁsweat01

とは言え、楽しい思い出ができてシアワセheart02しかも、今年は何度もLIVEでポルノにも友達にも会えそうだしheart04楽しみですnote

とりあえず、今週3日間、頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2012年1月 2日 (月)

初詣・その2

今日は毎年恒例の、友人との初詣に行きました。去年に引き続き、ポルノグラフィティのカウントダウンLIVEがあったので、LIVE後の初詣と合わせて2回行くことになる訳ですが、気にしない気にしないhappy01縁起物だからいいのですwink

友人との初詣は、お決まりの鎌倉の鶴岡八幡宮note

12010201

余談ですが、確かユニコーンの阿部さんもここに初詣に来ているのですよね。更に余談ですが、私が厄年の前後数年間厄除けに通った川崎大師は、EBIさんも厄除けに訪れていたのですよねwinkちょっと嬉しい共通点なのでしたheart02

それはさておき、初詣。恒例のおみくじを引いたら末吉でした。イマイチと言えばイマイチだけど、まぁ、今年の私は、元日にLIVEでPRISON MANSIONを聴くという大吉を引いたので、何があっても気にしませーんhappy01

その後は、これまた恒例の、七里ヶ浜のレストランで遅めのランチnote

12010202

3日前に来た時も快晴だったけど、今日も良い天気で、海が綺麗でしたshineあぁ、シアワセheart04

12010203

ちょっと寒かったから、ホットワインを飲んだら、体が温まりましたheart04食事も美味しかった~delicious

12010204

もちろんデザートも美味lovely

12010205

そして沈みゆく夕日を見送って、お開きとなりました。

毎年のことながら、この友人と恒例の初詣に行けてシアワセだなぁ、と思いましたheart02今年は年末の足のケガもあったので、いつもに増して、行けてよかった、としみじみ思いました。鶴岡八幡宮の階段も、このレストランへの階段も、ちょっと無理かなぁ、と12月初めくらいには思っていたから。。

そんな訳で、友人と沢山しゃべって笑って、シアワセを感じた1日でしたconfident

そして、、まさか1月2日から放送開始じゃないと思っていたカフェイレが、今日からだったという事実。ひえーsweat01しかも新曲オンエアだったのね。。ま、それはLIVEで聴いたからいいけどーthinkさ、これからストリーミングで聴きますdash

| | コメント (0)

2012年1月 1日 (日)

あけおめ

明けましておめでとうございますshine

カウントダウンLIVEでポルノグラフィティと一緒に新年を迎えられて、最高にシアワセですheart04やっぱりポルノグラフィティ大好きsign01

しかも、24&25日に聴いた「Hard Days, Holy Night」の代わりに何をやってくれるかと事前に友達と話していた時、半ば冗談混じりに、大好きな「PRISON MANSION」と言ったら、それが現実になって、嬉しくて泣きながら跳んじゃいましたhappy01最高の新年のスタートでしたheart02

LIVEの後は、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと明治神宮に初詣に行きました。まだ早朝だったので、すいていて快適でしたshineいつもテレビで見て、一度はお正月に明治神宮に行ってみたかったので、行けてよかったですconfident

その後、食事して、解散。楽しかったなぁheart02いつも一緒に過ごしてくれる友達に感謝ですconfidentありがとうheart02

みんなと別れたら一気に眠気が襲って来て、帰宅後急いであれこれ済ませて爆睡sleepy気付いたら、元日はもうすぐ終わるところでしたdash予想以上に体が疲れておりますcoldsweats01最近、運動不足だったしなぁsweat02

まぁ、とにかく、初日から楽しくて、大好きな曲も聴けたし、今年は良い年になるに違いない、という気がしていますconfident

今年もよろしくお願いしますheart02

| | コメント (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »