« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月の31件の記事

2012年3月31日 (土)

宇宙兄弟

今日は、明日から始まるアニメ「宇宙兄弟」の特番がありましたshineお目当ては、オープニング曲、ユニコーンの「Feel So Moon」と、彼らのコメントheart04

短い時間だったし、曲はコメントのBGMで流れただけだったけど、久々のテレビ出演で超嬉しかったーnoteっていうか、動く姿を見たのは何ヶ月ぶり??あーん、LIVEに行きたいよぉ~happy02

曲は、すごく好きな感じだったなぁheart02アニメのオープニングで流れるの短いバージョンだろうけど、とにかくオンエアが楽しみですlovelyあぁ、シアワセheart02

そして、対照的に、ポルノのほうはちょっと不安なお知らせ。FCUW4の東京公演と名古屋公演の当落発表に不備があって、当選の連絡があっても実は落選だった人(東京のみ)と、その逆の人(東京・名古屋)がいるとのことthink明日以降に該当者に連絡があるらしいですが、東京公演が当選した(はずの)私としては、とっても不安ですdespair

一人でも当選の人が増えるのは嬉しいことだけど、自分も含め、当選が取り消される人の気持ちを考えると、つらいです。もうやめてほしい、こういうミスsad

ま、気を取り直して、ラジオを聴きながら土曜の夜をノンビリ過ごしますconfident

| | コメント (0)

2012年3月30日 (金)

パン☆

やっと週末sign01会社帰りにパン屋さんを2軒ハシゴして、パンをどっさり買って帰りましたlovely明日、ゆっくり食べるのが楽しみだな~note

明日は、ユニコーンの曲が主題歌のアニメの特番があって、コメントが流れるということなので、超楽しみですheart04そして、新曲初オンエアhappy02楽しみーsign01早く聴きたいっnote

という訳で、シアワセな週末の始まり~heart02まずは爆睡しますhappy01

| | コメント (0)

2012年3月29日 (木)

久しぶりのANN

昨夜は、一夜限りのポルノのオールナイトニッポンでしたnote楽しかったーheart04毎週とは言わないけど、月一とか3ヶ月に1回とか、たまにはまたやってほしいなnotes

ポルノの二人は全然性格が違って、プライベートの過ごし方とか、普段仲の良い人の種類とかも違う感じだけど、私はむしろそれが好きで、全然違う人達同士が一緒に一つのことをやっているから、見ていて面白いんだと思っています。でも、そんな二人が今更二人きりでラジオ、となると、面白いっていうよりはもっとよそよそしいかな、とちょっと思ってたんだけど、全然そんなことありませんでしたwinkなんか、ものすごくイイ感じshine大人になったってことなのかなconfidentとにかく笑えたし、ほのぼのしたし、「やっぱりポルノが大好きだーlovely」と思えた、シアワセな2時間でしたnote

それにしても、最近はアルバムのプロモーションで露出が多くて大変sweat01ラジオのみならず、色んなテレビ番組に出ているけど、とてもリアルタイムでは追い付けません。ひたすら録画、録画dash週末にガッツリ見ようと思いますdash

そして、ポルノに加えてユニコーンも新曲の動きがあって大変sweat01リリースは未定の新曲「Feel So Moon」の歌詞と、それにまつわるインタビュー記事が、今日発売の「モーニング」に載るというので本屋さんでチェックwinkインタビュー&写真、イイ感じだったなぁheart04歌詞も、ステキで、それでいて遊び心があって、ユニコーンらしいなぁ、と思いましたheart02早く聴きたいhappy02土曜日の初オンエアが楽しみですheart02

仕事は仕事で期末決算だし、あー、忙しいbearing今週もあと1日頑張りますsign01

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

パノポルヘビロテ

フランス語からの帰り道note今日も心地よい疲れに包まれていますheart02勉強って楽しいnotes

さて、仕事と勉強で、既にかなり充実の今日だけど、今夜の予定はまだ終わりませんwink1:00から、一夜限りの、ポルノグラフィティのオールナイトニッポンheart04楽しみ~lovely

楽しいことがいっぱいでシアワセheart01

あ、そういえば、今朝、地下鉄でパノポルの中吊り広告に遭遇しましたsign01嬉しかったーheart04これまたシアワセだったのでしたhappy01

| | コメント (0)

2012年3月27日 (火)

フラゲ!

今日は仕事がゴタゴタしていて、これはもしや残業かsweat01と焦ったけど、ちょっとの残業だけで退社でき、無事にCDショップに行けましたheart04

12032701

で、ポルノのニューアルバム「PANORAMA PORNO」をフラゲsign03嬉しい~noteシアワセーlovelyこれからじっくり聴きますheart02

そして今日は、FANCLUB UNDERWORLD 4の当選発表の日でもありましたflairあれこれあって、本当にもう忙しいdash

気になる結果は、エントリーした3公演のうち、2公演当選でしたconfidentあぁ、これでやっと今年初のLIVEの予定が決まりましたcrying嬉しいよぉーweepネットで見ても当選した人が多いみたいだし、とりあえず一人一公演は当たってるのかな。。

今年に入ってから、ユニコーンや電大のチケット争奪戦にことごとく敗れ、当落発表のたびに「ご用意できませんでした」の決まり文句ばかり突きつけられてウンザリしていたから、久々の「当選」の文字に、思わず泣きそうになりましたsweat02あぁ、また頑張って生きて行こう。。(大袈裟)

さてと。アルバムをウォークマンに落として、明日はヘビロテしようっとnote

| | コメント (0)

2012年3月26日 (月)

嬉しい悲鳴

体調もなんとか回復して、今日はいつも通り仕事をして来ました。これだから、「○○さん(←私)はいつも元気ですよねー!」とか言われちゃうんだよなthinkま、いいっか。「私、か弱いんですぅ~」ってアピールする女は嫌いだからいいのですhappy01そして、そういうアピールにまんまと騙されるような男はもっと嫌いhappy01ハッハッハ。

それはそうと、ポルノグラフィティのラジオ出演やらテレビ出演やら、もろもろが忙しくてついて行くのが大変sweat01

昨日は睡眠を優先したため結局Mラバは見られず、今日もまだ見てないし、今夜は、今聴いているカフェイレの後、カミスンとオンタマに出演dashでも、大事を取って、カミスンとオンタマはまた録画して後日のお楽しみ、ということにしますconfident

そして、明日はニューアルバム「PANORAMA PORNO」のフラゲdaysign03早めに仕事が終わりますようにheart04

で、明日はFCUW4の結果も分かるのですねsweat01みんながそれぞれ行きたい公演に当たりますようにheart02

色々ありすぎて忙しいけど、シアワセでニヤニヤしちゃうsmile明日も仕事頑張っちゃおうっとnote

| | コメント (0)

2012年3月25日 (日)

ゴロゴロな休日

今日は、気持ち良く晴れて青空が綺麗でしたsun

一方私はと言うと、そんな天気とは裏腹に、体調が悪くて一日中寝てましたsleepy朝はつらかったけど、今はスッキリ爽快shine時間を気にせず寝られるってシアワセheart02明日も休みならいいのになぁsmile

今夜は楽しみにしていた、ポルノ出演のMラバだけど、もしかしたら見ないで寝てるかも。。あ、もちろん、録画は予約済みですwinkscissors

| | コメント (0)

2012年3月24日 (土)

ごほうびパンケーキ

今日は年に一度の人間ドックでしたhospital

起床以降の飲食は禁止だったので、フラフラしながら出発。土曜の早朝で電車がすいていて、座れたのでホッと一安心dashあれが平日の満員電車だったら、多分倒れてたんじゃないかなsweat02無事に到着できて、数時間後、人間ドックは終了しましたshine

毎年のことながら、ものすごいストレスdespair色んな検査で体力的に疲れるのはもちろん、精神的にも疲れちゃう。慣れる日は多分永遠に来ないと思いますsad

で、終わった後は、毎年恒例、帝国ホテルのカフェでパンケーキを食べましたheart04

12032401

毎年、ごほうび的に食べることにしているのですwink今日も美味しかったーlovelyあー、シアワセheart04朝から何も食べていなかったから、超空腹で、パクパク食べちゃいましたhappy01コーヒーも美味しかったなぁheart04

そしてその後は丸の内までお散歩noteあいにくの天気だったけど、雨の中の散歩もロマンチックで好きconfident

12032402

途中でマカロンを買いましたheart02帰ってから一つ食べたら、これまた超美味happy02やっぱりストレスにはsweetsが効くなぁshine

そうこうしているうちに、ポルノグラフィティがラジオに出る時間になりました。地下鉄に乗ろうかな、と思っていたところだったけど、やっぱり二人の声を聴きたかったので、遠回りになるけどのんびりバスに乗ることにして、車内で聴きましたnote

晴一さんの話は、カフェイレでコンスタントに聴いているけど、昭仁さんは、久しぶりにじっくり話を聴いた気がします。昭仁さん、更に音域が上がったそうでsweat011音だったかな?で、調子に乗って高いキーの曲を作ってしまった、と話していました。LIVEはかなりキツそうだ、と。それに対してMCの荘口さんがすかさず、「いつもより多くアオスジが見られそうです」みたいなことをコメント。さすが、分かってらっしゃるsmileアオスジフェチの皆様、乞うご期待ですbleahあ、いや、とは言え、昭仁さんの喉が心配なので、無理の無いセットリストをお願いします。。

とにかく、アルバム&LIVEが、超楽しみですheart04

| | コメント (0)

2012年3月23日 (金)

Soup

今週も終わりました~heart04祝日があって1日少なかった割には、なんだか長く感じたのはなぜだろう。。ま、とにかく待ちに待った週末ですnoteシアワセーheart02

明日は起きたらまず、のんびりパンを食べて、と言いたいところですが、残念ながら人間ドックで早起きdespair自分で決めた日程だから仕方ないけどthinkだって、有休を使いたくないんだもん。

そんな訳で、明日の朝はもちろん食事無しdash今夜も食事を早く終わらせなくちゃいけなかったので、退社後、そそくさと食べてから帰りました。

向かった先はスープストックheart02

12032301

大好きなオマール海老のビスクと、桜海老と春野菜のスープにしましたheart02あら、今気付いたけど、海老尽くしだったのねwinkEBIさーんhappy01

両方とも、とっても美味しかったですsign01しかも、この白ゴマ入りのご飯も好きなんだよな~lovelyたまには、一人静かにディナーを食べてから帰るのもいいかも、なんて思っちゃいました。

それにしても、店内は、これでもか、というくらい、私も含めて「お一人様」の女性ばかりcoldsweats01途中からちらほら二人組とか色んな人が増えて来たものの、なんだかおもしろい光景でした。まぁ、スープストックはもともと、女性が一人でも入りやすい店、というのがコンセプトらしいので、当たり前と言えば当たり前なのかもしれないけど。

そんな訳で、既におなかがすいて来ちゃいましたが、頑張りますdash

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

最終回

毎週楽しみにしていた、キョンキョン主演のドラマ「最後から二番目の恋」が今日で終わってしまいました。寂しい~weepでも、最後はわざとらしいハッピーエンドより、そのまま楽しく終わってほしいな、と思っていたので満足ですconfidentできたら、また続編とか特番とかやってほしいなheart04毎週木曜日の夜に、楽しい時間をありがとうございましたーnote

また近いうちに、ハマれるドラマが見つかるといいなheart02

今朝は割と暖かかったので、久しぶりにハイヒールのパンプスを履いて出社しましたshine去年の11月に足に神経麻痺を起こした後、ずっとヒールの低いブーツしか履けず、年末に治った後もちょっと不安だったのと寒かったこともあって、家からパンプスを履いて出たのは、実に数ヶ月ぶり。嬉しくて、玄関で一人でニヤニヤしちゃいましたhappy01ハイヒールのパンプスが履けることがこんなにシアワセなことだったなんて、前は気付かなかったな。それが今日のシアワセheart02

と喜んだのも束の間、明日はまた寒いみたいなので、ブーツに逆戻りかな。。今年は本当に寒いですsweat02

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

フランセ

フランス語の帰り道note疲れたけど、仕事の懸案事項をスッキリ忘れて、リフレッシュshineこういう時間って大事flair

この前フレンチレストランに行ったら、そこのシェフがフランス語でしゃべっていて、全部はもちろん無理だったけど、だいたいこんなことをしゃべってるな、っていうのは聞き取れて、嬉しかったですheart04とりあえず週1回通い続けている意味はあるんだな、と。

今の自分のフランス語のレベルには全然満足できないし、ペラペラになれたら超嬉しいけど、ちょっとした会話を聞き取れただけでも、かなり嬉しいですheart02小さな一歩をシアワセに感じなくっちゃconfident

これからも頑張って勉強しよっとdash

| | コメント (0)

2012年3月20日 (火)

シブヤ系

今日は祝日で休みshine休日って素敵~lovelyシアワセーheart04一日おきに休みだったらいいのにbleah

休日とは言え、仕事のメールをチェックしなくちゃいけなくて、夕方に一度ひらいたら、とてつもなく嫌な気分になっちゃいましたgawk仕事って何だろう・・・sweat02決して嫌いじゃないんだけど、休みモードの時には登場してほしくないアイテムなんだよな。。まぁ、とにかく無事に仕事は済んだから良しとしようsign01

今日はお昼から夜までずっとNHKFMでシブヤ系音楽の特集があって、ふかわりょう氏がMCとのことだったので、のんびりラジオを流して過ごしましたnote知らない曲も多かったけど、懐かしい曲もあったし、全体を通して心地良く感じたのは、やっぱり年齢的なものなのかな。社会人1年目か2年目の頃、カラオケで同僚がオザケン歌ってたことあったなぁ、とか思い出しながら聴いていました。

さてと。これからちょっとBSでアジカンのLIVEを見てみようと思いますnote音楽三昧の1日だなぁ~heart02

| | コメント (0)

2012年3月19日 (月)

休み前!

カフェイレを聴きながら更新中。今ちょうど「2012Spark」が流れていますnote好きだなぁ、この曲lovely

いつもは、「今週も頑張らなくっちゃdash」という気持ちで聴くカフェイレも、今日はノンビリモードで聴いています。だって、明日は休みなんだもんsign01シアワセーhappy02sign03

明日の朝(いや、昼かcoldsweats01)ゆっくり食べようと、今日は会社帰りにパンを買って帰りましたheart02食べたいパンを求めて、デパ地下をハシゴ。明日が楽しみですheart04

12031901

先週、銀座三越のムーミンフェアでかわいい缶に入ったカンパンを買って帰ったところ、母が自分もほしいと言うので、今日再度ムーミンフェアに行ってみたら、売場にカンパンが見当たらないsweat01もしや、と思って店員さんに聞いてみると、売り切れとのことwobbly先週もっと買っておけばよかった~sad

それにしても、カンパンが売り切れる時代なのですね。防災意識が高まるのは良いことだけど、意識せざるを得ないということが、なんだか悲しいような気もしました。

先週買ったカンパンの賞味期限は2017年2月。それまで出番が無いまま期限が迫って、ノンキにお菓子代わりにつまむことになるといいな、と思いますconfident

| | コメント (0)

2012年3月18日 (日)

エントリー完了

昨夜、FCUW4のエントリーを完了しましたheart02希望は3公演だけど、何公演当たるかな。。

それにしても、3月も下旬になろうと言うのに、今年に入ってからLIVE参戦ゼロ、今のところ次の予定も決まっていないというのは、なんとも寂しい事態です。ユニコーンも電大も敗戦ばかりなので、FCUWはせめて1公演は当たってほしいです。。頼むよ~weep

さて、明日からまた1週間が始まりますが、1日働けばまた休日、ということで、日曜の夜らしからぬシアワセ感に包まれておりますheart02毎週、休みがあればいいのになぁsmile

| | コメント (0)

2012年3月17日 (土)

きっといいことあるはず。

今朝は10時から、ユニコーンのLIVEチケット争奪戦に参戦dash

・・・で、見事に玉砕しましたweepトホホ。。

直後は「やっぱりダメだったか~。まぁ、ダメ元だったしねconfident」と、それほど悔しくもなく、「やりきった感」に包まれ、空腹を思い出して食事する余裕がありました。

12031701

ウーピーパイも食べちゃったdelicious美味しかった~sign01大好きsign01シアワセーheart04

そして、その後、3か月ぶりの美容院へ。結構切って、久しぶりにデジパーをかけ直したら綺麗サッパリshineデジパーは実に13か月ぶり。もともとクセっ毛なので、一度かけると1年くらいはクルクルが続いちゃうのですnote経済的な髪質happy01

美容師さんとポルノの話をしたりしながら、リラックスタイムを過ごして、髪を綺麗にしてもらった後は、ムフムフしながら、散歩へGOnote

代官山をブラブラして、吸い込まれるように蔦屋書店へ。もう、大好きです、あの場所note落ち着くんだよなぁconfident大好きなスタバがあるのも嬉しいheart02何時間でも過ごせそうです。また行こうっとheart04

すっかりリフレッシュしてパワーチャージしたら、帰り道、急にチケット争奪戦での敗戦の悔しさがジワジワと湧いて来ちゃいました。元気になった証拠かなwink

いやー、それにしても悔しい。どうしても行きたかったんだよーsadあーん。お願いだから、これ以外にもLIVEをやってくださいsign03

さてと、今夜はこれからFCUWのエントリーをしようと思います。希望通りチケットが取れますようにsign03

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

久々の集い

今日は仕事の後、ポル友linnaさんと丸の内で食事して来ましたheart02楽しかった~note

12031601

やたらお腹がいっぱいだなぁ、と思ったら、パンが美味しくて沢山パクパク食べちゃったんだったcoldsweats01ま、たまにはいいっかbleah明日、ちゃんと消費しようdash

linnaさんとは、昨年末の幕張LIVEで会って以来でした。しかもその時はちょっとしか話せなかったので、久しぶりにゆっくり話せて嬉しかったですheart04こういう時間は本当に貴重で、シアワセな時間confident

とは言え、モグモグ食べて、アレコレしゃべっていたら、アッという間にお別れの時間sweat01楽しい時間はなんでこんなに速く過ぎるのかな??

名残惜しくも、またの再会を楽しみに、解散したのでしたheart02FCUWでも会えるといいなぁheart04

そして、週末noteホッとしたら、ものすごい眠気が襲って来ましたcatface早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2012年3月15日 (木)

ムーミン谷

会社帰りに銀座に寄ったら、昨日から三越でムーミンフェアを開催中noteということで、早速行って来ましたheart02

12031501

あ、見切れたミーに恨まれそうだから彼女も載せておこうbleah

12031502

会場はムーミングッズがいっぱいで、ものすごく癒されましたheart04このムーミンフェアは恒例で、行くのも初めてではないのですが、分かっちゃいるけど癒されるhappy01仕事の疲れが吹き飛んで、シアワセモードheart02なんかほのぼのしちゃうんだよなぁlovely

ムーミンの家も置いてありましたheart04

12031503

前回もあったけど、部屋の中のディスプレイは変わっているような。。ちゃんと生活感があって、中をじっくり覗いてみたかったんだけど、何しろ(私も含め)カメラ女子がいっぱいで、ジロジロ見られる状態ではなかったので、諦めましたwink

で、買ったのは、こちら。

12031504

カンパンflair時節柄、やっぱり家に常備しておきたいし、見た目もかわいいし、ということで買いました。「ムーミン谷の非常食」っていうコピーも気に入っちゃいましたnote

そして、ムフムフしながら帰宅した後は、キョンキョンのドラマ、「最後から二番目の恋」heart02

今日も面白かった~happy01誕生日のくだりは、思いがけず感動しちゃいました。。そう、いくつになっても誕生日は素敵な日なのですconfident

早いもので、来週が最終回だって。。残念weep最近、なかなかハマれるドラマが無いので、これが終わっちゃったら、次にハマるドラマが現れるのはまた数年後?って感じです。。とにかく、来週が楽しみnote

さ、今週もあと1日、頑張りますheart04

| | コメント (0)

2012年3月14日 (水)

授業中に地震がありました。。

今日は仕事の後、フランス語でした。大変だけど、息抜きになってやっぱり楽しいnote仕事のことを忘れてリフレッシュできましたshineシアワセ、シアワセheart02

特にリスニングは、集中しないと聞き取れないから、他のことを考える余裕なんてありませんcoldsweats01大変だけど、それが逆に精神的には良いのかもflair何もかも忘れる時間って大事dash私にとってはLIVEがその一つなので、今年は参戦が少なくてストレスが溜まり気味ですdownLIVE行きたいよぉーwobbly

来月のユニコーンの出るイベントも、今日、最後の先行にも落選して、あとは一般を残すのみになっちゃいましたweep今年の初参戦はいつのことになるのやら。

FCUWは希望通りチケットが取れますようにconfident

| | コメント (0)

2012年3月13日 (火)

世代

今日は会社の飲み会でしたbeer普段一緒に仕事をしている人達は平均年齢が高いのですが、今日は久々に若者と会話coldsweats01

広島出身の若者(20代前半)に、ポルノとユニコーンが好きだと話したら、ユニコーンは世代が違うから知らない、って言われちゃいましたsweat02オクダタミオって広島出身なんですよ、と自慢気に言うので、そのオクダタミオはユニコーンなんだよ、と言うと驚いていました。うーん、そういうもんかtyphoon

まぁ、とにかく、広島も広島の人も大好きですよwink

今夜はハイボールをひたすら飲んで、シアワセなのでしたnoteおいしかった~lovely

| | コメント (0)

2012年3月12日 (月)

これも六花亭。

仕事帰りにデパ地下に寄ったら、お菓子売り場がちょっとした混雑sweat01そっか、ホワイトデー直前かflair

で、ブラブラしていたら、大好きなこれを発見sign01

12031201

ホワイトデー仕様の・・・heart04

12031202

マルセイバターサンドlovelyこれ、大好きなのですhappy02早く食べたい~sign01

そして、今夜はカフェイレnote3/28リリース予定のアルバム「PANORAMA PORNO」から、2曲を宇宙初オンエアしてくれるそうですheart02超楽しみsign03

そんな訳で今夜もシアワセな夜ですconfidentheart04

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

Keep on smiling

あれから1年が経ちました。この日が来るのが怖くて、気が重かった、というのが正直な気持ちです。平日だったら会社を休もう、と思っていたくらい。外出したらまた電車が止まって帰宅できなくなるような気がして、この日はずっと家にいようと前から決めていました。

あの日の前日、注文していた新しいPCが届きました。週末に色々設定しよう、とウキウキしていたのに、翌日の金曜日、あんなことになってその後何もする気が起きず、使えるように設定できたのは随分あとになってからでした。そのPCで今このブログを書いています。

購入と同時に頼めばPCに好きな文字を入れてくれる、というサービスがあったので入れてもらっていました。色々考えて選んだ言葉は"Keep on smiling!"。

12031101

毎日シアワセ、シアワセ、と書いている私ですが、もちろん暗い気持ちで夜を迎えることもあります。PCはほぼ毎日開くので、そのたびに笑顔になれるように、と思ってこの言葉にしました。

その後、震災が起きて、暗い雰囲気が漂って、私も落ち込むことが多かったけど、奇しくも自分で選んだこの言葉に助けられることになりました。笑顔って大事。

まだまだつらい生活を強いられている人は大勢いるし、悲しみが癒えない人もいると思います。そんな人達に1日でも早く笑顔が戻りますように。

| | コメント (0)

2012年3月10日 (土)

ワクワク

ユニコーンの出る、キューンレコードのイベントnote今日は、何回目かの先行チケット当落発表日でした。

結果は、友達にお願いした分も含めて、全滅weepあーん。厳しい~bearingもう無理かなぁ。行ける気がしないけど、最後までとりあえずエントリーしますdash

さて、昨夜帰宅したら、無事にシアワセのオレンジの封筒が届いていましたshineわーいlovely

FCUWの日程を眺めながら、ワクワクheart04会報にもムフムフheart01あぁ、シアワセhappy01

| | コメント (0)

2012年3月 9日 (金)

フレンチ♪

12030901

今日は仕事の後、同僚&元同僚と、代官山でフレンチのディナーを賞味しましたheart02楽しかったーsign01あぁ、シアワセheart04

同僚が誘ってくれた、会費制のこのイベント。結構高いなぁ、と最初は思ったけど、ワインは飲み放題だし、案外お得かも、と思い参加してみたら、やっぱりお得でしたshineそして、みんなとのおしゃべりが楽しかったーsign01

また次の飲み会を約束し、名残惜しくも別れたのでありました。

あぁ、こういう時間のために私は生きてるよなぁ、と思いますconfident

そして、待ちに待った週末heart04帰ったらポルノの会報が届いていますようにhappy02

| | コメント (0)

2012年3月 8日 (木)

未着。。

ブログのアクセス数が妙に多いので、急にどうしたのかなと思って、検索ワードを見てみて納得。みんな気になってるのね、ポルノの会報とFCUWのことflair

情報を求めてここを開いた人には申し訳ないのですが、知りたいのはこっちのほうなのですよぉdespair

友達のところにも続々と届いているみたいだったので、ワクワクしながら帰宅したら、まさかの未着sweat01我が家はなぜか昔から郵便物が届くのが遅いのですweepトホホ。。

中身を知りたくてウズウズするけど、人に教えてもらうより自分の目で確かめたいから我慢、我慢bearing待ってる時間もシアワセだ、ってことでsign01

昨日ポルノが出演した番組を録画しておいたので、帰宅してから見てみたら、久々だったせいか、なんだかすごくテンションが上がりましたheart04晴一さん、カッコ良かったなぁlovelyムフフ。

そんな訳で、会報を待ちつつ、あと1日、頑張りますnote

| | コメント (0)

2012年3月 7日 (水)

新曲!

フランス語の帰り道に更新中note

今日は朝から嬉しいニューがshineユニコーンの新曲発表sign03リリース日は未定らしいけど、4月からスタートするアニメの主題歌に決定heart04初回放送の4月1日が楽しみですhappy02

ユニコーンの活動は、今年はほとんど無いと思っていただけに、超嬉しいheart01

ポルノの会報発送でムフムフした翌日に、またまた嬉しいニュースが聞けてシアワセheart04心の中のちょっとした色んなモヤモヤが、霧が晴れるみたいにサーッと消えて行くのが自分でも分かって、こういうトキメキとかワクワクってやっぱり大切だな、って改めて思いましたconfident

あ~、あれこれ楽しみsign03

| | コメント (0)

2012年3月 6日 (火)

会報!!

ポルノグラフィティのオフィシャルサイトを開いたら、嬉しいお知らせがsign03ついに会報発送heart04やった~happy02シアワセのオレンジの封筒、今週中に届くといいなheart02

会報ももちろん楽しみだけど、なんと言っても今回はファンクラブツアーのお知らせが楽しみlovely

どの公演にエントリーしようかな、と考えて、慎重にエントリーして、ドキドキしながら結果を待って、ソワソワしながら当落発表を確認する、っていう一連の作業に飢えている今日この頃。またあの体験ができると思うと、LIVEと同じくらいワクワクしちゃいますnoteあぁ、楽しみhappy01

さて、今日のランチはスタバに行きましたnote姉からバースデープレゼントでスタバのプリペイドカードをもらったので、早速使ってみましたheart02

12030601

なんだかホンワカして、心なしか、いつもより更に美味しく感じたのでしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

6周年☆

2006年3月5日に書き始めたこのブログは、今日で6周年を迎えましたshine

もう6年も経ったのかsweat01「アッという間でした」とはさすがに言えないけど、6年も過ぎたなんて信じられないですdashポルノファンになった翌年に始めたので、ハマってから随分時が経ったんだんだなぁ、と思うと感慨深いです。もちろん、もっと長い先輩ファンの皆サマは私の周りにもたくさんいますけどwink

ポルノのことや、大好きなあれこれのことを、これからも、毎日コツコツ書き続けて行きたいと思いますconfident

そして今日は私の誕生日birthday

会社帰りに、自分でケーキを買っちゃいましたhappy01

12030501

ホールケーキは持って帰るのが大変だったり、切るのが大変だったりするので、今回は小さいケーキ×3個にしましたnote夜のsweetsはNGなので、明日の朝のお楽しみheart04早く食べたーいhappy02

もう歳を取りたくないなぁ、というお年頃ではあるのですが、いくつになっても誕生日は大切な記念日ですconfident母に感謝して、祝ってくれる周りの人達に感謝して、シアワセだなぁ、と思った1日でしたheart02

そして、今夜はカフェイレnote誕生日の最後の1時間を晴一さんの声と一緒に過ごせるなんて、これまたシアワセheart04ムフムフしながら過ごしますwink

| | コメント (4)

2012年3月 4日 (日)

蔦屋、再び

今日はアイブロウシェイピングのため表参道へheart04眉がキリリとして、気分もスッキリshineお店の人とのおしゃべりも楽しかったし、癒されましたheart02シアワセ~lovely

その後、青山界隈をブラブラして、ピエール・エルメのマカロンを賞味delicious写真撮る前に食べちゃいましたbleah美味しかった~happy02

夕方、もう帰ろうかな、と思ったけど、なんとなくまだ物足りなくて、のんびりバスに揺られて代官山へ。この前初めて行ってすっかり気に入ってしまった、蔦屋書店にまた行きましたheart02

ちょっと雨も降り出していたし、今日は何も借りずに帰ろうと思ったけど、CDを見ていたらやっぱり借りて帰ろうかな、という気分になり、5枚をチョイス。5枚借りるとお得なのですwink

12030401

ユニコーン3枚と、最近ちょっといいな、と思っているアジカンを2枚noteユニコーンは、これで一応、今までリリースされたアルバムはコンプリートかなheart02これを聴き込めば、次のLIVEで何を演奏されても、「この曲何だろう??」と思わなくて済むはずheart02

・・・っていうか、「次のLIVE」っていつだよー、って感じですけどdespairはぁ。。

ま、それはともかく、これからせっせとPCに取り込まねばっdash新しい曲達を聴くのが楽しみですheart04

| | コメント (4)

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り♪

今日はひな祭りshine

12030301

マイひな飾りは、大好きなスヌーピーですheart02カワイイ~lovely見てるだけでシアワせheart04

もともと我が家には立派な(本物の)ひな飾りがあったのですが、それは姉の初節句に用意されたものでした。「これはあなたの物じゃない」と言われたことは一度も無かったけど、なんとなく自分のじゃない、と感じていました。

高校か大学の頃に母がこのひな飾りを見つけて買ってくれた時、初めて「自分の」を手に入れたみたいな気がして、嬉しかったなnoteおもちゃみたいだけど、あなどるなかれ。シリアルナンバー入りの限定品なのですよwink

さて今日は、「電大」の先行チケットの結果発表の日でした。結果は、エントリーした2日とも不合格weepほぼ無理っぽいけど、あとは一般で頑張りますdash

| | コメント (2)

2012年3月 2日 (金)

ワインおいしかったー!

今日はフランス語のレッスンで仲良くなったクラスメイトさん達と3人でワインバーに飲みに行きましたheart02色々話して楽しかった~note

年齢も境遇も違う人達と、新しい出会いがあってシアワセだなぁ、と思いますconfident人と飲んでワイワイ話すのって大好きheart04

楽しい気分で週末のスタートですheart01

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

3月

今日から3月heart04

2月は短いこともあって、アッという間でした。元旦のカウントダウン以来、LIVE参戦が無いまま2ヶ月が過ぎてしまいましたdashLIVE行きたいよぉ~happy02

明日から、また4月のキューンのイベントの先行が始まるので頑張ってエントリーしようと思いますsign01友達にも協力をお願いしちゃおうかな。。

さて、今日は、ひな祭りも近いということで、お昼にちらし寿司を食べましたdelicious美味しかった~lovelyお昼休みは、仕事中のシアワセタイムheart02

そういえば、帰宅後、夕食の時に飲んだ赤ワインもシアワセでしたnoteムフheart02

今週も、あと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »