« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月の30件の記事

2012年6月30日 (土)

ワッフル

今日は家でノンビリな休日noteパンはもちろん、sweetsもゆっくり堪能しましたdelicious

12063001

オランダのワッフル、チョコレート付きnoteかなり甘いけど、大好きsign01美味しかったーhappy02

12063002

そして、岩手のワッフルも負けてませんよhappy01これ、岩手県のアンテナショップで買ってみたら美味しくて、以来、好きで何度か買っていますnote同じ「ワッフル」という名前でも、こちらはフワフワ。美味しかったーlovelyあぁ、シアワセーheart04

| | コメント (0)

2012年6月29日 (金)

アイス♪

昨日に続いて今日も残業になると思いきや、意外に仕事が片付いたのでサッサと退社shine

友人に声を掛けてみたら同じく今夜はフリーとのことだったので、急遽楽しいデートとなりましたnote

行き先はLADUREEheart04少し前に新宿にお店ができて、マカロンやケーキの他に、アイスとチョコレートドリンクが買えるとの情報を友人が仕入れ、今度行ってみようと話していたところだったので、早速行ってみましたheart02

12062901

お店の雰囲気からしてかわいい~lovely

12062902

アイスのカップまでもがかわいいーhappy02キャーsign01

そして、アイスは超美味しかったですheart04あぁ、シアワセheart02トッピングにクラッシュマカロンが載ってるなんて、贅沢shine

美味しいsweetsと、優雅な気分を味わった後は、軽く食事しながらおしゃべりタイムnote思いがけず、楽しい夜となりましたheart04

ささ、待ちに待った週末ですnote爆睡するぞーhappy02

| | コメント (0)

2012年6月28日 (木)

ニコニコ

昨日、休みを取ってリフレッシュしたせいか、今日は朝から気分爽快でしたshineあ、お気に入りの夏物の服を出して着たのもよかったのかもwink

やっぱり気持ちって大事flair自分の気持ちが満たされていると、人にも優しくできるし、ニコニコしてると人も自分に優しくしてくれて、雪だるま式にシアワセが増えて行きますheart04ここ最近は、心の余裕が無くて、雪だるまがむしろ逆向きに転がっていたような気が。。反省。

さ、明日もお気に入りの服を来てニコニコしようっとnoteあと1日働けば週末sign01

| | コメント (0)

2012年6月27日 (水)

休日

今日は、有休を取ってありましたheart04

まずは爆睡、と行きたいところだけど、今日はスタバの株主総会dashっていうか、もともとそれがあるし、と休みを取ったのでした。

10:00スタートだったので、朝から出掛けました。

12062701

場所は、アミューズと同じ、両国国技館。毎年、両社とも同じ場所で、ちょっぴりつまんないな。。

まぁ、それはともかく、スタバの株主総会のお楽しみは、開始前のコーヒーとお菓子のサービスnoteアイスコーヒーとブラウニーを美味しく頂きましたdelicious

ちなみに、窓際でモグモグ食べていたら、見しらぬオジサマに、「すみません、あれがスカイツリーですか?」と窓の外を指差しながら聞かれました。普段から、外を歩いててもよく道を聞かれるんだけど、何でなんだろう??背が高いから目立つのか??謎。

総会が無事に終わった後は、楽しみにしていたランチへlovely

両国から近いところ、ということで、日本橋へGOsign01

12062702

何度か来て気に入っている、フレンチのお店にしましたnote美味しかったーhappy02

食後はブラブラ買い物をして、平日の昼間を満喫heart04デパートもすいてたなぁ。天気も良かったし、シアワセでしたheart02

で、夜はフランス語へ。みっちり勉強して、今日のイベントは全て終了~dash充実の休日となりましたshine

ここ数日、職場のストレスがハンパ無かったので、ちょうど良いタイミングでの休日となり、リフレッシュできて良かったですconfident嫌なことは色々あるけど、好きなものでリセットして進んで行かなくっちゃwink

明日もほどほどに頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2012年6月26日 (火)

パンで復活

今日は仕事で、イライラ&落ち込む&疲れることがあって、グッタリgawkでも、なんとか気を取り直してやり過ごしました。えらいぞ、私dash

残業で帰りはちょっと遅くなっちゃったけど、お気に入りのJoel Robuchonはまだ開いている時間だったので、寄り道してパンを買って帰りましたheart02美味しそうなものをゲットすると、元気が出ますhappy01食べるって、やっぱりシアワせよねぇdelicious明日の朝、食べるのが楽しみですheart04わーいlovely

| | コメント (0)

2012年6月25日 (月)

リハ♪

カフェイレを聴きながら更新中note

晴一さんのつぶやきによると、今日からツアーリハが開始だそうでheart02テンション上がるhappy02sign03ツアーはまだまだ先だなぁ、と思っていたけど、にわかにワクワクして来ましたheart04

それもそのはず、私の初参戦は8月だけど、ツアー自体の初日まではあと20日足らず。もうすぐじゃんsweat01

カフェイレでちょっぴりツアーグッズ情報も聞けて嬉しかったなshineTシャツ、楽しみ~heart04

あー、LIVEを待つのってシアワセだなぁlovelyこの夏は例年より騒々しい日が続きそうhappy01楽しみですheart04

| | コメント (0)

2012年6月24日 (日)

アミューズ

今日は、毎年恒例のアミューズの株主総会でしたnote

12062401

場所は、ここ数年変わらず、両国国技館。相撲を見る趣味の無い私にとって、ここは「株主総会の場所」になっています。

総会に行ったからと言って、ポルノに会える訳ではもちろんないけど、総会の合間にポルノの映像が流れたり、話題の中にポルノの名前が出て来るだけでなんだか嬉しいし、株主だということを実感できる場でもあるので、毎年出席していますflair

今年は電大のテレビ出演の公開収録日と重なって、そっちにもかなり惹かれて迷ったけど、いや、ここはやっぱりポルノを優先すべきでしょ、と、総会に参加しましたconfident

ポルノの映像としては、「2012Spark」のMVが流れたりして、テンションが上がりましたlovelyあとは福山さんもカッコ良かったなぁheart02

12062402

さて、そして総会後は、毎年恒例、所属アーティストによるイベントnotes今年は「白A」というグループによるパフォーマンスと、福田彩乃ちゃんのモノマネでしたflair「白A」のパフォーマンスは初めて見たけど、映像や音楽やダンスを使ったパフォーマンスで、面白かったですnoteすごく不思議で、よくできてるなぁ、って感心しちゃいました。

福田彩乃ちゃんは、お馴染みのモノマネを披露noteどれも似ていて笑えましたhappy01年齢層の幅広い株主の前で笑いを取るって、すごく大変だろうと思うけど、すごく頑張ってましたshine

彼女は数年前のアミューズのオーディションのバラエティ部門で優勝し、その最終選考の場が株主総会だったので、私もその瞬間に立ち会っており、そういう意味で、今の活躍はとっても嬉しくて、これからも頑張ってほしいなぁ、と思いますheart04

ちなみに、その時に俳優候補でグランプリを取った少年は、その後見掛けないけど、頑張って欲しいですねぇ・・・。

ま、それはともかく、ポルノの映像も見られたし、今日もシアワセな日でしたheart02

あー、週末ってなんでこんなにアッという間なのぉーsad

| | コメント (0)

2012年6月23日 (土)

デザイナーズ神社

友人の家に泊まって、ゆっくり起きた土曜日の朝sun

ポルノグラフィティのLIVEの一般発売の日だったので、友人にも協力してもらって10時からのチケット争奪戦に参戦dash

1分後・・・。電話が繋がり・・・。え、まさか取れちゃうパターンsign02と喜んだのも束の間。「予定枚数を終了しました」のアナウンスcryingそうですか。あぁ。。

で、気を取り直して、友人宅でペチャクチャおしゃべりしつつマッタリした後、神楽坂に繰り出してブラブラnote

12062301

神社にカフェがあるらしい、という友人の情報を基に、「赤城神社」へ。メインストリートから少し入ったところに、ステキな空間が広がっていましたheart02神社とは思えない現代建築shineいわばデザイナーズ神社sign01本殿がガラス張りだなんて斬新shine

で、横にありました。カフェが。その名も「あかぎカフェ」。

12062302

とても心地良い空間で、食事も美味しかったし、また行きたいなぁ、と思えるカフェでしたheart04

なんだかこの神社が気に入ってしまい、お守りを購入note

12062303

乙女守happy01乙女ですからねっsmileかわいくて買っちゃいましたnote

その後、神楽坂を散策。チーズ屋さんやら、居酒屋さんやら、和食屋さんやら、フレンチのお店やら、和風の小物屋さんやら、イイ感じのお店がいっぱいあって、3歩歩くごとに立ち止まって、ここに今度食事に来よう、という話になり、もうあと何回神楽坂に来ればいいんよ、という状態にcoldsweats01

ようやく駅に到達し、解散。

いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、シアワセな休日でしたheart02楽しかった~heart04

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

エアーライブ

12062201

待ちに待った週末sign01仕事の後、友人と合流して、中華でディナーnote美味しかったーdeliciousheart04

そして、その後は友人宅にお泊まりshine終電を気にせずに語れるってシアワセ~sign03

シャンパンを飲みながら、ポルノグラフィティのDVDを鑑賞しつつ、楽しい夜は続きますheart04

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

フラゲできたZ!

会社帰りに、無事にユニコーンの「Feel So Moon」をフラゲsign01

12062101

嬉しい~happy02何度経験しても、新しいCDやDVD(やブルーレイ、か)を手にする瞬間って、ワクワクしますlovely

しかも、この曲、すごく好きだから更に嬉しいheart04明日の朝はヘビロテしながら出勤しますdash

そして、お楽しみはCDだけじゃなく、付属のDVDもwink

たった13分間だけだけど、久しぶりに5人の揃った映像が見られて感激heart04相変わらず笑えるオッサン達happy01あー、もうシアワせだなぁheart02LIVE行きたいーsign01

そんな今日は夏至だったのですねflair夏はまだこれからなのに、だんだん日が短くなるなんて不思議。

| | コメント (0)

2012年6月20日 (水)

ペラペラへの道は険しく

フランス語の帰り道dash今日も頭を使ってヘトヘトですcoldsweats01もっともっと記憶力が欲しいsign01あと、例文をどんどん作れる想像力もsign03

ダメな自分に落ち込みまくりだけど、クラスメイトさん達とおしゃべりしたりしてとりあえず楽しかったから、今日もシアワセ、ってことでheart02

明日は「Feel So Moon」のフラゲデーheart04残業無しで帰れますようにhappy02

| | コメント (0)

2012年6月19日 (火)

荒れ模様

今日は朝からすごい湿度bearingクセッ毛の私にはツライ天気でした。もう、髪がフワッフワcloud

朝はまだ曇り空だったけど、夕方から荒れ模様、という天気予報を信じて、長靴を履いて出掛けたら、大正解flair帰り道はすごい雨でした。

そんな中、急いでちょっとだけ寄り道dash今更ながら、ユニコーンのシングル「Feel So Moon」の予約をしに、CDショップに行きましたnote

CDやDVDは水曜日にリリースで、火曜にフラゲ、というのがもはや常識と化していましたが、ユニコーンの次のシングルのリリース日は22日の金曜日。でも、行きつけのCDショップのポイント2倍デーは火&水曜日。という訳で、今日予約して、支払いもして、ポイントを2倍ゲットしてしまいたい、と思い、雨の中、お店に寄ったという訳です。

レジで予約を済ませ、「今日払ってもいいですか?」と聞くと、店員さんの答えはもちろんOKgoodところが、意気揚々とポイントカードを出すと、「ポイントはCDをお渡しした日にお付けしておりまして・・・」と。そんなぁcryingたかが数ポイント、されど数ポイント。だけど、来週の火曜日まで待てないしなぁweepポイント2倍は諦めて、フラゲしますよ、フラゲ。あーんsadキューンさん、なんで金曜日なんかにリリースするんよー。もう。

ま、とにかく超楽しみだから、シアワセ、ってことでsign01ポジティブにsign03

はい、そして、只今我が家は暴風域の真っ只中。大袈裟じゃなく、家が揺れておりますsweat01早く収まりますようにbearing

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

懐かしの新潟

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中heart02

良く知らない(知りたくないbleah)けど、今ってヤトーのツアー中なのよね、きっと。だから、その話ばっかりかなぁ、とゲッソリしながら聴き始めたけど、ラジオの向こうの晴一さんとは時差があって、まだツアー前らしくsmile今夜はFCUWの話をしてくれて、嬉しいですhappy01エヘヘwink

しかも、私が参戦した新潟の話を結構してくれてムフムフheart02もうあれから1ヶ月かぁ。。早いような気もするけど、遠い昔のような気も。

FCUWは私としては盛り上がれなくて不完全燃焼だったんだけど、久しぶりにポルノに会えたのはもちろん嬉しかったし、遠征自体は旅行としてすごく楽しかったので、シアワセな思い出には違いなくconfident晴一さんの話を聴きながら、旅のアレコレを懐かしく思い出したのでしたheart04

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

マッタリ

今日は、家でマッタリ。昨日、温泉で癒されて来たものの、日頃の睡眠不足はやはり睡眠でしか解消されず。思いっきり爆睡しましたsleepyお陰で頭がスッキリshineあぁ、シアワセheart02

それにしても、今日は暑かったーsweat01横浜は28℃くらいだったのかな。暑いのが苦手なので、このレベルで既にバテ気味wobblyこれから本格的な夏が来ちゃうんだよなぁ・・・とウンザリしてしまいましたdespair

明日も暑いみたい。。何着て行こうかな~。また1週間、頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2012年6月16日 (土)

リフレッシュ

温泉の旅、2日目はあいにくの雨rainでも、梅雨だし、しょうがないっconfident

チェックアウトの時間ぎりぎりまで温泉を楽しんで、旅は終了~。食事も美味しかったし、超満足&シアワセな1泊2日でしたshine

有休を1日取るだけで、このリフレッシュ感shineやっぱり、たまには日常から離れないとダメだな、って改めて思いました。また温泉行きたいな~heart04

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

温泉♪

12061501

今日は有休shine母と静岡の温泉宿に来ましたnote

平日の昼間に外にいるというだけでウキウキしてしまう会社員としては、行きの電車で既にテンションアップsign01遠足気分でムフムフしながら宿に到着しました。

ネットで吟味して選んだ宿は、超満足note夕食も美味しかったなぁdeliciousheart04母にも喜んでもらえて良かったheart02

そしてもちろん、一番のお楽しみは温泉spasign01気持ちイイ~happy02シアワセーlovely

夜は部屋でノンビリお酒を賞味heart02ああ、極楽だぁ。。

さてと、もう一回温泉を楽しんでから寝ようっとnote

| | コメント (0)

2012年6月14日 (木)

爽やか☆

今日は、梅雨とは思えない、爽やかな天気でしたsun

夕方から取引先へ出掛け、そのまま今日の仕事は終了shineまだまだ明るかったし、気持ちの良い天気だったので、ちょっと散歩してから帰りましたnote

武道館の傍を通ったら、結構な人混み。これから誰かのLIVEなんだろうな~、と思ったら、ドリカム出演のチャリティーコンサートだったみたい。LIVE前のあのザワザワした感じ、好きだなぁlovely見てるだけで気分が高揚して来る気がして、ものすごくLIVEに行きたくなっちゃいました。武道館はやっぱり特別。9月のポルノ、行くぞーsign01

武道館を通り過ぎて、千鳥ヶ淵をブラブラnote

12061401

晴れていたけど、木陰は涼しくて、今日は本当に絶好の散歩日和でしたheart04こんな日に外出の仕事があってラッキーだったな~heart02

トコトコ歩いていたら、たまたま東京MXテレビのビルがあって、1階のガラス張りのスタジオで、「5時に夢中」を生放送中でしたnoteこの番組、4月からふかわりょう氏が司会になって以来、注目していて、リアルタイムではもちろん見られないものの、某所で頻繁にチェックしていて好きな番組なので、「ここで収録してたのかsign01」と感慨に浸りましたhappy01

その後、四谷まで歩いて散歩は終了dashリフレッシュできて、シアワセな時間でした~shine

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

活用しすぎ。

フランス語の帰り道noteどんどん難しくなってヘトヘトですcoldsweats01なんであんなに動詞の活用の種類が多いんだろ…sweat02覚えることがいっぱいgawkフランス語を勉強していると、英語ってシンプルだな、って思います。

ま、でも、お陰で今日も充実したからシアワセheart02疲れて良く眠れそうですsleepy(それでなくても毎日爆睡なんだけどbleah)

| | コメント (0)

2012年6月12日 (火)

届いたZ!

今日は、ユニコーンの去年のツアーのDVD&ブルーレイのフラゲdayheart04

今や、CDもDVDも、店頭よりネットが安いのは常識だけど、私は多少高いのは承知の上で、CDショップでムフムフしながらフラゲする派ですnoteただ、今回は初回限定盤のブルーレイにしたくて、そうなると定価は1万超えsweat01店頭とネットの差額も数千円、ということで、悩んだ末にネットにしましたconfident

で、帰宅したら、ちゃんと届いてました~happy02

12061201

早速見てみたら、やっぱり映像が綺麗~shineテレビで放映されたけど、その時カットされていた曲も今回収録されているし、改めて見てみたらまたまたムフムフしちゃいましたheart04あぁ、シアワセlovelyLIVEに行きたくなって来ちゃったなぁheart02

そして、おまけの写真。。帰りにパン屋さんで、父の日にちなんだ「パパパン」という名のパンをゲットhappy01

12061202

かわいくて、なんだか食べるのがかわいそうだけど、明日の朝、食べちゃおうと思いますwink

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

ここから。

今日は私にとってのポルノ記念日shine

初めてポルノのLIVEに参戦した日、つまり、ポルノファンになった日ですheart04

会社帰りに、思い出の地、東京国際フォーラム、ホールAへheart02

12061101

7年前の今日、ここでポルノグラフィティに出会い、「この楽しい世界はいったい何sign02」と、ものすごい衝撃を受けて以来、それまでに味わったことのない、キラキラした日々が始まりました。無我夢中で、LIVEの中身のことはあまりよく覚えていないので、もしできることならもう一度あのLIVEに参戦してみたいなぁ、なんて思います。

運命とは不思議なもので、当時私をLIVEに誘ってくれたポルノファンの友人は、数年後にラバッパーを卒業し、誘われた側の私のほうがハマってしまいました。

ポルノに出会う前の生活が、つまらなかった訳では決して無いけど、30代になって、新しい出会いも減って、これからどんなことが待っているのかな、と思っていたところに、突如待っていた出会い。ポルノグラフィティに出会ってから、私の中の何かのスイッチが入り、人生が明るいほうへと動き出し、全てのことに前向きになれるようになったし、どんどん友達が増えたし、感謝の気持ちでいっぱいですconfident

ポルノに出会えたことは、私にとって間違いなくシアワセなこと。これからも楽しいことが沢山ありますようにnote

7年前と変わらず、今夜もカフェイレを聴いていますheart04

| | コメント (2)

2012年6月10日 (日)

ツアー楽しみ♪

昨日に引き続き、今日も家でノンビリnote仕事が一段落して、自分で思っている以上にホッとしたみたいで、今日もなんだか眠くて眠くて、爆睡した挙げ句、昼寝までしちゃいましたbleah

さて、ポルノの今年のツアーは、来月から始まりますshine私の参戦は8月なので、まだ2ヶ月先だけど、されどもう2ヶ月dashツアコン担当としては、もう動き出していい時期なのですnoteっていうか、LIVEのチケットにエントリーした時点、いや、なんならlove up!からお知らせが届いた時点でホテルの予約は始めちゃってるんですけどねwink

で、今日もアレコレネットで調べて楽しかったーhappy01趣味とストレス解消の一石二鳥flairあぁ、シアワセ。遠征、楽しみだなーheart04

さ、明日からまた1週間頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2012年6月 9日 (土)

爆睡

雨の土曜日rainheart04

仕事のゴタゴタもなんとか解決に向かい、久しぶりに穏やかな気持ちで週末を迎えましたconfidentお陰で、眠れる眠れるhappy01いつもに増して、爆睡しちゃいましたsleepy

そして、起きてからはのんびりDVD鑑賞note昔のポルノの映像を見たら、晴一さんがもうカッコ良いのなんのってhappy02sign03たまらんsign01鼻血ものでしたsmileあ、今がカッコ良くないってことじゃないですよwinkでもほら、若い時って何かギラギラしてるし、体に張りがあるっていうか。。(ってどこ見てるんだdash・・・えっと、腕と胸板ですsmile

そんな訳で、シアワセな休日heart02ラジオを聴きながら、まだまだノンビリ過ごしますheart04

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

メインイベント

今日は会社の懇親会でしたbeer周りのメンバーにも恵まれて、和やかに談笑して、美味しいワインを飲んで、美味しい食事を食べて、楽しかったですnote

最後の最後で、「何、これ?」っていうことを言いだす人がいたけど、耐えられたのは、今夜この後、楽しいイベントがあるからwinkheart02

これから、れいこちゃん&けいこちゃんと、楽しい集いnote今日のメインはこっちsign01待ちに待った週末だし、シアワセな夜ですheart04

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

精一杯

今日は少し早めに仕事を終えて、知人のお通夜に参列して来ました。

故人が同年代で働き盛りということもあって、沢山の弔問客が訪れていたため、お焼香までに待ち時間が結構あって、その間に色んなことを考えました。

これくらいの歳で人生が終わるってどういうことかなぁ、とか、残された家族はどんな気持ちだろうか、とか。

一方で、弔問客の中には談笑する人達もいて、人が一人亡くなっても、それほど近しくない人にとってはそんなものなのかなぁ、とか、こうして変わらず地球は回るんだなぁ、とか、色々考えました。

顔見知りのご遺族が悲しんでいる姿を見て、耐えかねて涙。。早くまた笑顔で会える日が来ますように。

最後に一番強く思ったのは、死んじゃいけない、ってこと。いや、もちろん、大抵の場合、自分の意志に反して終わりの時は来てしまう訳だけど。とにかく精一杯生きることが、自分はもとより、周りの人をシアワセにする方法なのだろう、と思ったのでした。

さ、今週もあと1日頑張ろうdash辛くても、嫌なことがあっても、精一杯生きるのですconfident

| | コメント (0)

2012年6月 6日 (水)

月の綺麗な夜に

フランス語の帰り道heart02疲れたけど、やっぱり勉強って楽しいnote他のことを全部忘れてリフレッシュできたしheart04

今朝は、知人の訃報を受け取ったところから1日が始まりました。以来、ずっとそのことが頭を離れず、心がもやもやしていました。

まだ30代なのに。その人が何歳であろうと、命が消えるということが悲しい出来事であることに変わりはないけど、自分と同年代どころか年下、となると、とてもショックです。まだご両親もお元気なはず。。

どうか、せめて残された家族に沢山のシアワセが訪れますように。

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

FCUW

今日は、ポルノのファンクラブイベントFCUWのファイナル@名古屋flair無事に終わったようで何よりですshineFCUW云々よりも、名古屋自体に行きたかったなlovely美味しいものがいっぱいあるんだもんdelicious

ネットを見る限り、FCUWの内容については、会報が出るまでネタバレしない雰囲気なのかしらね。。

一つだけ告白してしまうと、他のファンの方達のおおかたの感想と、自分の感想の間には、ちょっと距離がありました。。参加したのがライブハウスじゃなくて、数少ないホールの公演だったからかなぁsweat02汗もかかなかったし、跳べなかったし、完全燃焼はできなかったのですぅdespair

でも、その分、ツアーが更に楽しみになりましたhappy01私はやっぱりLIVEが好きheart02ポルノの音楽が好きheart04あー、早く参戦したいよーsign03

こうして待ってる日々がまた、シアワセな時間なのでしたlovely

| | コメント (0)

2012年6月 4日 (月)

贅沢

会社に行きたくない病がかなり重症だった今朝despair

それでもさすがに休みはせず、嫌々ながら出社したけど、もしかして「出社拒否」って、こんなちょっとした朝に始まってしまうものなのかな、なんて思いました。まぁ、私は意地でも出社してやりますけどねっpout

なんだかもう色々嫌だなー、と思いつつ、昼休みになり、スタバでボーッとラテを飲みながら、ふと思い出したのは去年の年末のこと。

右足が麻痺して思うように動かず、職場のアレコレとか仕事のトラブル以前にそもそも通勤が大変でつらかった6週間。毎朝病院に寄って、頑張って歩いて、一生懸命電車に乗って、一段ずつゆっくり階段を上って、ようやく職場に辿り着いて、無事に到着できただけでありがたいなぁ、シアワセだなぁ、と毎日思っていたあの頃。

それに引き替え、今の私は何だろう、って、ラテを飲みながら反省think結局は贅沢なのです。人って、毎日当たり前のように与えられたシアワセに、慣れてしまうんだな。。

そんな訳で、明日からも頑張っちゃうdash

カフェイレも聴けたし、今日もシアワセな日だった、ということでconfident

| | コメント (0)

2012年6月 3日 (日)

電大ビリビリ

ついさっきまで、電大出演のJ-WAVEを聴いていましたnote面白かったーhappy01

ほのぼのしてて、嫌味が無くて(EBIさんは時々毒舌だけどsmile)、好きだなぁ、あの感じheart02時折出て来る広島弁も、もちろん萌えポインツwink

4月のキューンイベントの音源も流れて、嬉しかったーhappy02

日曜の夜、シアワセな1時間でしたconfident

明日からまた新たな1週間。職場でアレコレあって、いつもに増して会社に行きたくない病を発症してるけど、頑張るdashほどほどにbleah

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

昼からシャンパン

今日は、フランス語のレッスンで仲良くなったクラスメイトさん達と、その中の一人のお宅に集まって昼飲みdeliciousheart04

12060201

Moet&Chandonのロゼをご馳走になりました~lovely

12060202

美味しかったーhappy02しかも、色が綺麗だし、優雅な気分にshineあぁ、シアワセheart04

美味しい食事に美味しいお酒、そしてもちろん沢山しゃべって笑って、とっても楽しかったですnote

フランス語のレッスンは、もちろんフランス語の上達が一番の目的だけど、普段接点の無い世界の人達と知り合えたのが思わぬ収穫だったなぁ、と思います。年齢も境遇もバラバラな人達が、たまたま同じクラスに通うことを決めて、たまたま出会った、って、なんだか不思議で素敵。この出会いに感謝ですconfident

また昼飲みしたいな~happy01

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

デルタ結線

今日は出社早々、朝から精神的にグッタリsweat02お昼に、同期に話を聞いてもらってかなり楽になれたけど、あぁ、疲れました。。

でも、何はともあれ、週末ですsign01嫌なことはスパッと忘れて、楽しむのですsign03

気分転換に、会社帰りにお気に入りの本屋さんに寄って、旅行のガイドブックを物色したら、気持ちが穏やかになりましたconfident

そして、帰宅したら、嬉しいものが届いていましたheart04

12060101

電大のアルバム「Δ結線」shine直筆サイン入りlovelyわーいhappy01シアワセだ~heart04

これからじっくり聴こうと思いますheart02

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »