« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月の32件の記事

2012年7月31日 (火)

7月も終わりか~

明日からもう8月なのですねぇ。今月は夏休みを取ったこともあって、アッという間に最終日を迎えてしまいましたsweat01本当に31日もあった?って感じcoldsweats01でも、楽しいことがたくさんあったし、リフレッシュもできたから、良い1ヶ月だったなconfidentheart04

さてそして8月。ポルノの遠征が2回も待ってる8月ですlovelyキャー、シアワセhappy02

毎度のことながら、色んな下調べの真っ最中dash楽しい~note会社なんて行かずに、一日中没頭していたいなぁcatface

でもー、働かないと遠征費用も出せないのでー、明日も頑張って働きますよー。フンthink

| | コメント (0)

2012年7月30日 (月)

ぶどーかん♪

今日は、ポルノのツアー中盤のチケット当落発表日heart02何度経験しても、ドキドキ&ワクワクしますhappy02この感情は日常生活ではなかなか味わえないもので、脳内というか体内というか、なんだか分からないけど、イイ物質がいっぱい出てる気がしますhappy01トキメキは免疫力アップに効くというけど、そうだろうなぁ、と実感しちゃいますhappy01

さて、肝心の当落発表。18:00過ぎに携帯で結果を確認dashなんとか武道館のチケットをゲットできましたheart02よかったーhappy02シアワセーlovely

他の場所でも参戦したいので、引き続きチャレンジだけど、とりあえずホッと一安心ですconfident

そして、只今毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中。ラジオの向こうで話しているこの人に、来月以降、何度も会えるのね!と思うと嬉しいなぁ~heart04

そんな今日は、ユニコーンの阿部さんの誕生日でした~note

12073001

阿部さんの作る曲、好きなのが多いんだよなぁ~heart04

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

溶けそう

今日は眉カットのために表参道へnoteボサボサ眉が綺麗サッパリshineあぁスッキリhappy01

それは良かったのだけど、、何しろ暑いwobbly終わってから「散歩しようかなぁ」と思ったのも束の間、身の危険を感じて帰路につきましたcoldsweats01

12072901

ギラギラな感じを撮ろうと思ったんだけど、何なの、っていう写真になっちゃったなcoldsweats01

まぁ、とにかくものすごい暑さでした。。熱中症にならないように、と、積極的に水分補給をしてたら水を1リットル飲んじゃいました。

帰宅したら、体重が減ってたし、なんだか体がスッキリhappy01あら、シアワセheart02普段、あまり汗をかかないので、久しぶりに汗をかいて気持ち良かったですnote

と言いつつ、やはりこの暑さはつらいsweat02通勤となると尚更です。明日からまたハードな1週間が始まりますーdash

そして、明日はポルノのツアー中盤の先行当落発表sign01希望通り取れますようにsign03私も、みんなもheart04

| | コメント (2)

2012年7月28日 (土)

ピーチ♪

今日は2週間ぶりに爆睡を敢行happy01起きる時間を気にせずグッスリ寝て、気分爽快shine

起きてからゆっくりトーストも食べられたし、ノンビリな休日でシアワセheart02

そして、この季節の楽しみの一つが、桃lovely

12072801

姉がコストコで岡山の白桃をゲッツして来てくれたので、早速賞味delicious美味しかったーhappy02やっぱり好きだなぁ、桃heart01明日も食べようっとdelicious

さて、そして、久々にユニコーンの嬉しいニュースがsign0110月にTVKのイベントに出演heart01場所も赤レンガ倉庫だし、行きたいーsign01チケット取れるといいなぁ。。

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

楽しいディナー

12072701

今日はフランス語のクラスメイトさん達と神楽坂でディナーnote

何も知らずに駅に着いたら、お祭りの真っ最中sign01人混みの中をすり抜けて、ようやくお店に到着しました。

フランス語の先生オススメのビストロは、ワインも料理も美味しくて、大満足。みんなの話も弾んで楽しかったーheart04

みんな、つくづくイイ人だなぁ。フランス語を習い始めて、友達が増えたことが、本当にシアワセなことだなぁ、と思います。また一緒に飲みに行きたいなheart02

さて、そして週末lovely旅行の疲れを癒すべく、爆睡しますhappy02sleepy

| | コメント (0)

2012年7月26日 (木)

暑い。

今日も朝から暑かったーwobblyもうバテバテ。起きた時から27度ってさぁ。。せめて朝晩だけでも涼しければだいぶ違うのになdespair

その上、職場は今年も節電モードで暑い暑いsweat01なんだか午前中だけでヘトヘトになり、癒しを求めて、ランチはスタバに行きましたdash

12072601

あんまり冷たいものばかり飲むのは良くないとはいえ、この暑さでホットコーヒーを飲む気にもならず、アイスラテnoteパウンドケーキも食べて、シアワセなひと時でしたheart02

あと1日働けば週末sign01明日も朝から暑そうだけど、めげずに頑張ろうdashそうだ、扇子デビューしようっとnote

| | コメント (0)

2012年7月25日 (水)

久々の勤労

夏休みを終えて、今日は久しぶりの出社でした。なんだか新鮮happy01

12072501

パリから買って帰って来たLADUREEのマカロンを朝食にして、いざ久々の勤労へdash

ほんの10日間だけでも、体はすっかりパリ仕様になっていて、朝の支度がイマイチ手際よくできなかったり、通勤時のちょっとしたコツを忘れていたり、携帯を全然いじらなくなったりしていて、人間って、すぐに順応するものなんだなぁ、と感心してしまいました。それはつまり帰国後にも言えることで、残念ながらすぐに東京仕様になってしまうんだろうなぁdespair

とは言え、気候には早く慣れたいけど。。だって、ものすごい温度差。そして、この湿度は何bearingsign02今日はもうバテバテで、熱中症が怖くて水分を摂りまくりでしたsweat02

さて、話は変わって、ポルノグラフィティ。久しぶりに晴一さんのブログが更新されていて、それに応えるようにポンプさんのブログも更新されていて、帰り道の電車の中で二つのブログを読んだら、ウルウルしてしまいました。晴一さんの今日の記事のタイトル、好きだなぁheart02

ポルノに出会って7年以上が過ぎました。その間にお互い色んなことがあったね、と感慨に浸りました。思えばあの頃のポルノの世界には、楽しいだけじゃなく、どこか切なさとか苦しさがあって、私はLIVEの楽しさと同時にそこに共感してハマったような気がします。

ポルノも変化したけど、私も7年で少しずつ変わりました。それでも変わらず大好き。この先もお互い変化して行くと思うけど、それでも、ずっと共感し続けて行けたらシアワセだな、と思いますheart04

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

帰国

無事にパリから帰国しましたnoteマカロンを食べながら、家族に色んな話を聞いてもらってシアワセheart02

疲れて、眠くて、訳が分からないけど、また明日から頑張りますdashあー、会社行きたくないーgawk

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

最終日

気が付けば、パリ最終日になりましたweep楽しい時間って、どうしてこんなにアッという間に過ぎちゃうのかな。。

最後の最後まで、天気は快晴sign01

12072301

朝から散歩を楽しんで、行きたいところには行けたし、買い物もできたし、家族へのお土産のマカロンもゲットできたし、満足ですheart02

旅は終わってしまうけど、心の底からリフレッシュできて、シアワセですconfidentまた来られますように。

例年、8月は特に予定が無いことが多いので、パリでの休暇イコール夏の終わり、みたいな気もして寂しさ倍増なのですが、今年は一味違いますnoteなぜなら、すぐにポルノのLIVE、しかも友達との楽しい遠征が待っているsign01わーいlovely

そんな訳で、パリを離れる寂しさもありつつ、まだまだ夏はこれから、というワクワク感もありつつ、最後の数時間を楽しみたいと思いますheart02

| | コメント (0)

2012年7月22日 (日)

人生はスタンプラリー

連日、本当に天気に恵まれて、今日も朝から快晴shine

12072201_2

ツールドフランスの最終日、最後はパリ中心部を走るということで、あちこちにこんなトラックが停まり、グッズを売る出店が出たりしていました。シャンゼリゼ周辺の道路も交通規制されて、バスが一部で運休になってしまったり、通り抜けできないところがあったりして、観光客にはちょっぴり不便sweat02

人混みを避けて、午前中は美術館へnoteルイ・ヴィトンとマーク・ジェイコブスの特別展示の期間中だったので、行ってみましたheart02ヴィトン創業当時の古いトランクから、現代の前衛的な作品まで、色々見られて面白かったですnote

その後、La Maison du Chocolatのマカロンを頬張りつつ、トコトコ散歩note

12072202

そして、お気に入りのLADUREEで遅めのランチheart04

12072203

今日のメインはチキンlovely

12072204

もちろんデザートもwink今日はサバランをチョイス。美味しかったーhappy02

食後は、またひたすら散歩。ツールドフランスは見られなくてもいいや、と思っていたけど、歩いていたら、たまたまレースを見られるポイントに到着dash

12072205

過去にも、パリ滞在の最終日がツールドフランス最終日、ということはあったのですが、時間が合わず、実際にレースの時間にパリにいるのは今回が初めてでした。もともとそれほど興味があった訳じゃなかったけど、生で見てみると感激heart02まさに、「人生はスタンプラリー」だなぁ、と思いました。晴一さん、やっぱりいいこと言うわぁhappy01

12072206

コースの周辺には、スポンサーの宣伝カーがずらりと並んでいました。かわいかったので思わずパチリ。

レース終了後は、ノンビリ散歩&バスの旅heart04

12072207

これでもか、というくらい強い西日が照り付けて、必死に日陰を探して歩いたけど、ちょっと日焼けしちゃったかなcoldsweats01それでも、真っ青な空を眺めつつ、シアワセ過ぎてまたしても泣きそうになりながら、パリの風景を心に焼き付けたのでした。。

余談だけど、今日は妙に男ウケの良い日でしたcoldsweats01店員さんやら、美術館の人やら、ホテルの人やら、街角の人やら、なぜか好意的。何が良かったんだろう??ツボを教えてくれ、ツボを。じゃないと、次に生かせんじゃろうがーgawk

・・・って、単に日曜日&ツールドフランスでみんな浮かれてただけだったりしてcoldsweats01ハッハッハ。

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

異邦人

今日もパリは朝から快晴shine

12072101

どんな天気でも、ここにいられるだけでシアワセには違いないけど、やっぱりスカッと晴れると嬉しいものですnote

12072102

先週はずっと天気が悪くて寒かったらしく、それを思うとラッキーだなぁ、と思いますconfident日頃の行いがこういうところに出ちゃうわよねーbleahなーんて。他の色んなアンラッキーなことをカバーすべく、神様が調整してくれているのかもsweat02

今日も散歩したりバスに乗ったりしながら、パリの街をブラブラしました。公園のベンチでしばしボーッとしたり。

12072103

日本でもこういう時間が持てたらいいのにな。。知ってる人に会っちゃうかも、っていう警戒心もあるのかもしれないけど、知ってる人じゃなくても、日本人って周りの人のことをすごく気にするから、いつも誰かに見られている気がして、普段はこんな風には解放感を持てないのです。。

12072104

ランチは、ピエール・エルメのマカロンheart04教会前の広場のベンチでノンビリ賞味しましたdeliciousやっぱり、ここのキャラメルマカロンは最高sign01大好きlovely

食後、教会の中に入ってみたら、荘厳ですごく心が落ち着きました。

何人かの聖人の祭壇があって、それぞれの前にろうそくが灯されていました。教会に入ると、寄付をしてろうそくを灯すことにしている私。どの祭壇にしようかな、と思っていたら、どうやら教育熱心だったと思われる、女性の聖人を発見。ここだ、と思い、その祭壇の前にろうそくを置きましたconfident

日常生活では、子育てを拒否している私ですが、その代わりに仕事では、何人か人を育てる機会を得ました。今やほとんどの人が職場を去ってしまったけれど、どんな形であれ、私の教えたことのほんの一部でも、彼女たちの、または、社会の、役に立っていたらいいな、と思っています。そんなことを思いながら、ろうそくを置いたのでした。

その後も散歩を続けて、最後はデパートをブラブラして終了。ちなみに、化粧品売場で物色していたら、中国人の店員さんに「ニーハオ」と言われ、あぁ、またか、と思い、ここでニーハオと答えては認めたことになるわ(←何をだ)、と思い、無言でニコッとしたら、次の瞬間、「@*※$%#」と中国語の嵐coldsweats01「I'm not Chinese。。。」と言うと、「Oh」と驚いていました。また香港から来たと思われたのかなcoldsweats01・・・まぁ、いつものことですhappy01

| | コメント (0)

2012年7月20日 (金)

海へ

今日は、パリから少し足を伸ばして電車で小旅行をして来ましたnote向かったのは、大西洋沿いの街、ドーヴィル。3年前のちょうど今頃に訪れて、ものすごく気に入った場所ですheart02

パリに来たら、1日は遠出をしようと毎回思っていて、今回はどこにしようかと悩んで他にも候補はあったのですが、やっぱりまたドーヴィルに行きたい、と思い、再訪となりました。

早起きして、駅で朝食を買って電車に乗車dash

12072001

パン・オ・ショコラとコーヒーnote駅の、なんてことない売店ですらパンが激ウマな国、フランス。あぁ、シアワセlovely

鉄道の旅って何度体験してもいいもんだよなぁ、と、一人でニヤニヤする鉄子を乗せて、列車は2時間ちょっとで目的地に到着heart04

12072002

あぁ、やっぱり、この街、好きだなぁheart04日本で言えば軽井沢みたいな感じでしょうか。空気がおいしくて、リゾート地で、お金持ちの別荘があって、治安が良くて、綺麗な街shine

着いたら朝市をやっていたのでブラブラ買い物note

12072003

ラズベリーを買って食べたら、甘くておいしかった~heart04

その後、海辺へyacht

12072004

海沿いの散歩道を歩いて、リゾート気分に浸りましたheart02

12072005

そして、ランチは3年前と同じ店で、同じムール貝を賞味delicious

12072006

相変わらず鍋一杯で、食べごたえがありましたhappy01美味しかったーnoteキリリと冷えたシャルドネがまた、超美味でしたlovely

12072007

食後は靴を脱いで砂浜を歩いて波打ち際をジャブジャブ散歩。気持ち良かったーshine

そうこうするうちに、帰りの電車の時間が迫り、急いで駅へdash後ろ髪を引かれつつ、パリに戻ったのでした。あぁ、楽しかったnoteまた行きたいなぁheart04

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

パリとポルノと私

今日のパリは曇り空。朝は風が冷たくて、寒かったです。ショールを巻いて出掛ければよかった、と後悔したくらい。東京じゃ考えられないですねぇcoldsweats01

12071901

連日の強い日差しで、目や肌がちょっと疲れていたから、今日はイイ感じの休養デーになりましたconfident秋みたいだったなぁmaple

ひたすら散歩して、洋服屋さんでセール品を物色したり、スーパーを覗いたり、フラリと本屋さんに入ったりして、楽しく過ごしましたnote

ランチは、またぁ?とあきれられそうですが、またLADUREEへheart02だって美味しいんだもーんdelicious

12071902

メインは鱈をチョイス。つけあわせは、なんとアプリコットを焼いたものでしたflair「酢豚にパイナップル」がダメなタイプの人からすれば、ありえない料理なのでしょうけど、私はこだわらないタイプなので、面白がって食べました。美味しかったですnote鱈はもちろん言うまでもなくdeliciousそして、白ワインも。ムフフheart02

デザートは「サントノレ」heart02

12071903

もちろん美味しかったですlovely生クリーム、LOVEheart01

ちなみに、担当してくれたウェイトレスさんが、ずっとニコニコしていて感じが良かったので、最後の会計の時に「いつもニコニコしてて、すごくいいと思う」って言ったら、「笑顔ってすごく大事だと思うし、私にできることはそれくらいしかないから心掛けてる」って。えらいなぁshine一般的にフランス人の店員さんは愛想が無いことで有名だけど、若い世代は変わり始めてるのかも。

あー、それにしても毎日シアワセだぁhappy02日に日に体からストレスが消えて行くのが自分でも分かります。やっぱりリフレッシュって大事flair

ところで、ちょっとパリから離れてポルノの話題。ツアー中盤のエントリーのお知らせが、無事に届いたことは家族に確認済みだったのですが、ふと気になってエントリー期間をネットで調べたら、おっと、もう始まってるsweat01しかも旅行中にエントリーしないと間に合わないじゃんdash危ない、危ない。確認してよかったーsweat01

今回初めてだと思うけど、オフィシャルサイトの会員専用ページに、エントリーのお知らせがPDFで掲載されています。これ、すごく良いと思うsign01私みたいに長期で留守している身としては、ものすごくありがたいですshineさてと、どの公演にエントリーするか、友達にも連絡して考えなくっちゃdash

そんな訳で、海を越えてにわかにポルノモードが復活した夜。ホテルの部屋で一人ニヤニヤしつつ、ネットでカフェイレを聴いたのでしたnoteLIVE楽しみだなぁhappy02

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

テクテク

今日も朝から晴れましたshine

12071801

日差しが暑かったーsweat01とは言え、気温は24℃くらい。しかも乾燥しているので、東京の暑さとは全然違って快適ですnote

12071802

お昼過ぎまで、ひたすらテクテク散歩note暑すぎず、寒くもなく、絶好のお散歩日和shine歩いているだけでシアワセだったなぁconfident

そして、ひとしきり歩いた後、大好きなバスで移動。これまたシアワセheart02

12071803

ランチはPAULでバゲットサンドを買って公園で賞味note美味しかったーlovely一人用としてはかなり大きいのですが、食べ始めると美味しくて、1本いけちゃいます。パンもバターも、日本とは比べ物にならないくらい美味しいんだよなぁlovely

12071804

高級住宅街にある公園をちょっと歩いたら、日向ぼっこをする人や、楽しそうに駆け回る子供達がいて、絵に描いたような平和な光景でした。みんな近所に住むお金持ちなのかな。。

夜、「そういえば今日sweets食べてないじゃんsign01」と思い出し、ピエール・エルメのマカロンを購入heart02

12071805

しかーし、例によって夜のsweetsはNGなので、明日の朝のお楽しみnoteあーん、早く朝にならないかなーhappy02起きるのが楽しみですnote

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

快晴☆

今日のパリは朝から快晴sun

12071701

毎回思うけど、東京に比べてパリの夏の空は本当に綺麗shineパリだってそれなりに都会だし車も沢山走っているのに不思議。もしかしたら、普段と違って、旅行中は見る側の私の心が澄んでいるからそう感じるのかも。。

街角の温度計によると、午前中の気温は20℃だったみたい。日差しは強いけど、日陰に入れば涼しいし、何より乾燥しているので快適ですshine

12071702

夏にパリに来たら絶対に食べると決めている、アイスクリーム。今日はあいにくピスタチオが無いということだったので、第二希望のヘーゼルナッツを賞味。美味しかった~happy02

12071703

アイスを食べながら、セーヌ川を眺めてしばし休憩note水面がキラキラして、なんだか、シアワセ過ぎて泣きそうになりました。いつもこんな気持ちでいられたらいいのにな。。

12071704

あまりにも綺麗で、空の写真ばっかり撮っちゃうcoldsweats01

そして、心の中では、福山さんの「蜜柑色の夏休み」がずっと流れていました。前にも書いた記憶があるけど、旅行中は普段よく聴いている曲はあまり流れません。青空を見て、ポルノの「パレット」を思い出すけど、メロディが流れるかと言うとそうでもなく。よく聴くポルノやユニコーンの曲は流れなくて、意外な曲が流れます。きっと、非日常だから、日常生活でよく聴く曲は流れないんだと思います。

ムフムフしながら散歩していると、気付かぬうちに時間が過ぎています。日没も遅いからついついランチタイムを逃しがち。今日もランチを取らないままに気付いたら夕方になっていましたsweat01慌ててパン&お菓子屋さんで、アマンディーヌというタルトを購入。前に来た時に買って美味しかったので、また同じお店で買いましたnote

12071705

アーモンドの風味たっぷりで美味しかったーdeliciousヨーロッパには、大好きなアーモンドを使ったお菓子が多くて嬉しいですheart04

おやつの時間が遅かったので、夜はワインのみsmileパリに来てから、心無しか、ちょっと体が締まった気がしますnote良い調子happy01

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

愛しのLADUREE

パリ2日目の今日は、晴れ時々曇り。母に電話を掛けたら、東京は猛暑だそうで。。申し訳ないくらいパリは涼しくて快適ですcoldsweats01朝晩の最低気温は12℃くらいまで下がるので、上着を着ないと寒い。。東京の夏もこんな感じだったら、疲れも半減だろうし、節電でピリピリすることもないのになdespair

12071601_2

ブラブラ散歩をして、買い物をして、夕方、LADUREEでお茶heart02

12071602

大好きな、ピスタチオ風味の生クリームの載ったケーキheart04相変わらず激ウマでしたdelicious

さて、その後、イイ気分でホテルに戻ると、部屋のドアの鍵(カードキー)が開かずgawkフロントに行って話すと、手違いで他の部屋に移動したことになっていただのなんだのと、まぁ、詳細は省略しますが、ひとしきり色々あって、「泣き寝入り」という言葉が辞書に無い私は、もちろん怒ってクレーム。迷惑料代わりに、ホテル内の朝食など有料のサービスを無料にすることを了承させました。日本ではありえないミス。フランスに来ているのだなぁ、と実感させられますcoldsweats01

その後また出掛けて、買い物をして、LADUREEのマカロンを購入heart02

12071603

美味しかったー、と言いたいところだけど、明日の朝のお楽しみ。夕食はサラダとシャンパンで終了しました。

旅行中は思いっ切り食べて、帰国後にダイエット、というのは昔の話。もはや元の体重に戻すのは至難の業sweat01普通に過ごしているだけで太ってしまうお年頃なので、むしろ旅行中にやせるくらいの意気込みでないと危険です。という訳で、夜のsweetsはもちろん、炭水化物も禁止dashパンは朝、思いっ切り食べるのですsign01明日の朝が楽しみheart04

今日のパリの街は夏の太陽に照らされて、キラキラでしたshineバスに乗って、窓の外の青空を見上げながら、シアワセを噛み締めたのでしたconfident

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

夏休み♪

今年の夏休みも、大好きなパリに来ましたheart04

12071501

夕方到着して、ちょっと散歩へnote今日は日曜日でほとんどのお店が休みなので、のんびりウインドーショッピングheart02夏は日が長いから、夜も散歩が楽しめて得した気分になれます。ちなみに、写真は18:30頃に撮ったもの。そして、ブログを更新している今(22:00前)、外はようやく夕暮れという雰囲気です。眠いのが不思議な感じ。。

この夏もここに来られてすごくシアワセheart02のんびりキラキラな休日を過ごして、日常を忘れたいと思いますheart04

| | コメント (0)

出発☆

今日からヴァカーンスですheart04シアワセlovely

さて、まずは大好きな飛行機の旅heart02楽しみですnotes

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

爆睡の休日

待ちに待った週末&夏休みshine初日の今日はひたすら寝てました。但し、途中で何度か起きて、こまめに水分補給wineそして、時々クーラーもつけながら。この時期の爆睡は、熱中症のケアが必要ですflair

午後までバッチリ寝て、気分爽快shineあー、シアワセheart04一週間の疲れが取れましたheart04

さて、そして、明日からヴァカンスに出発happy02大好きなあの街に、この夏も向かいますheart02楽しみsign03

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

START!!

今日からポルノのツアーが始まりましたshineどんなLIVEだったのか気になるけど、我慢、我慢dash全ては自分の初参戦の感動のためにsign01

とかなんとか言っておきながら、「朝からもう気になってソワソワしてました」っていう訳では、実は無かったのですよね、これがcoldsweats01仕事が忙しくて、ツアーのことなど思い出す暇はありませんでしたsweat02

まぁ、忙しいのには理由があるのだから仕方が無いdashというのも、明日から夏休みなのですhappy02シアワセーsign03やったーhappy02

「明日から休暇shine」っていう、この瞬間がたまらなく好きlovely

とりあえず明日は爆睡しますsign01

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

明日からパノポルスタート!

朝、いつものように音楽を聴きながら出勤しようとしたら、ウォークマンが動かないsweat01電源のON・OFF以外の操作ができなくなってるbearingsign01

で、仕方なく無音のまま職場へ。。お昼休みに触ってみても事態は変わらずcrying

あーあ、もうこれっきりなのかなぁ、と、暗い気持ちで、仕事の後に向かったのは、ビックカメラ。売場のお兄さんに話してみたら・・・、アッという間に直してくれちゃいましたsign03お兄さん、超頼れる男に見えたよぉ~happy02下手したら10歳くらい年下なんだろうけどcoldsweats01

要は、PCが固まっちゃった時のような状態になっていただけで、本体の裏にあるリセットボタン、というか、リセットホールとでも言うべき小さな穴にシャープペンの先みたいなものを入れてプチッと押して再起動すれば直る、ということだったのでした。壊れたんじゃなくて良かったーhappy02帰り道は好きな音楽を聴けるシアワセを噛み締めながら家路についたのでしたnote

さて、そして、明日からいよいよポルノのツアーがスタートsign03自分が参戦する1ヶ月後まで、ネタバレとの戦いの日々が始まりますdash

極力、何も知りたくない派なので、結構大変だけど頑張りますdash

人によって、ネタバレの定義が違うというのがネック。セットリストを書くのはネタバレ、というのは共通認識だと思うけど、例えば、「最後の3曲がハードで汗だく」とか、「特効のテープが取れなかったけど隣の人が譲ってくれました」とか、そういうのって微妙。私は知りたくないけど、バラすなよannoy、と怒るレベルでもなく。

まぁ、一番良いのは、とにかく、参戦した人が書いたものを見ない、ということ。ネットサーフィンはほどほどに、おとなしく参戦の日を待とうと思いますheart02

| | コメント (4)

2012年7月11日 (水)

フラ語帰り

今日はフランス語のレッスンの日note

先週のテストの結果が出て、思っていたよりは良い(ましなcoldsweats01)点数だったので、ホッと一安心confidentでも、もっとできるようになりたいなぁbearing頑張ろうsign01

フランス語に行くと、クラスメイトさん達と話せるのも楽しいですnoteまた今度飲みに行く計画立てちゃったheart04楽しみ~lovely

そういえば今日はランチタイムも同期と話が盛り上がって楽しかったし、午後には社内で別の部署の人とおしゃべりする機会もあったし、今日はそういう系のシアワセがいっぱいあった1日でしたheart02

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

ポルチャリ

ほぼ毎日PCを開いているので、ポルノのオフィシャルサイトもまめにチェックしている私ですが、昨夜はたまたまPCを開きませんでした。

そしたら、そんな時に限って色々更新されてるsweat01大袈裟だけど、人生ってこんなもんですhappy01

ドリームフェスとap bankに出演、かnoteで、スタッフレポートも更新されて、と。で、ツアーグッズがもう一つ増えたらしいけど何かな、と・・・、えっ、じ、自転車coldsweats01sign02sweat01いまだかつてない発送&サイズ、そしてお値段sweat02買う人いるのかなぁcoldsweats01

ま、とにかく、毎日話題満載で嬉しい限りnoteシアワセだなぁheart02早く参戦したいーhappy02

| | コメント (2)

2012年7月 9日 (月)

飲んで来ました

今日は職場の人達で飲んで来ましたnoteオーバーサーティーの落ち着いた飲み会。乱れる人も無く、じっくり話して笑って、楽しかったですheart04こういうの、好きheart02

美味しいお酒と食事とおしゃべりに満足して、シアワセな夜でしたshine

まもなくカフェイレの時間だけど、まだ帰りの電車の中。bayfm入るかな?ダメだったらストリーミングで聴こうと思いますdash

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

もうすぐツアー♪

今日は家でノンビリnote幕張ロマポルのBlu-rayをじっくり見られて満足でしたheart04

そして、ポルノのオフィシャルサイトに続々と嬉しいお知らせがnoteツアーグッズの発表に、会報発送heart04あー、シアワせshine

あと5日でツアーが始まるのですねぇlovely参戦日まではまだあと1ヶ月あるけど、それでももうあと1ヶ月sign01楽しみーhappy02本格的に遠征の準備をしなくっちゃdashツアコンよろしく、あれこれ準備するのがまた、楽しみの一つなのですheart02

そして気付けば夏休みももうすぐlovelyこっちの準備もしなくっちゃsweat01

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

癒しの休日

今日は友人の家でノンビリ過ごさせてもらっちゃいましたheart02

起きて早々、前日の夜から仕込んでくれていたスープが登場heart04

12070701

美味しかったーlovely心もポカポカしちゃうなぁconfident

そして、クレープもsign01美味sign01

12070702

焼くところだけやらせてもらってご満悦な私happy01面白かったーnote・・・って、子供かっcoldsweats01

美味しいランチも作ってもらって、テレビを見ながらおしゃべりして、昼間から赤ワインを飲んで、あぁ、シアワセheart02

12070703

ノンビリ楽しい時間を過ごしましたheart04

夕方友人の家を後にして、その足で美容院へ。綺麗サッパリ、気分爽快shine

そんな訳で、充実&癒しの休日だったのでしたnote

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

コクリコナイト

12070601

今日は友人宅にお泊まりnote

美味しいお酒を次から次へと提供してもらい、超シアワセheart04

今回のメインイベントの一つは、ジブリ好きの友人のオススメで映画「コクリコ坂から」を鑑賞することnote

普段あんまりジブリ映画を見ない私だけど、この作品はすっごく良かったですsign01ああいう胸キュンなストーリー、大好きlovelyheart04

楽しい夜はまだまだ続く~note

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

ムシムシ

今日は朝から湿度が高くてムシムシsweat02暑いのも苦手だけど、湿度はもっと苦手~despair節電のため、職場も暑くてグッタリでしたー。

そして、帰宅後、ついにクーラー稼働。できるだけ自然の風で過ごしたいんだけど、なんだかもうグッタリなのでつけちゃいました。あぁ、今年もついに来ちゃったな、この季節sunsweat01

でも、今年の夏はポルノのツアーがあるし、イベントが盛り沢山なので、暑くても頑張りますheart04あー、LIVEも遠征も楽しみーhappy02シアワセーlovely

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

テスト

今日はフランス語の日flair年に数回あるテストの日でした。全然時間が足りないし、難しかったけど、みんなも同じ感想だったから、ま、いいっかhappy01とりあえず終わってホッとした~heart02

社会人になると、試験を受ける回数が減るので、こういう経験も貴重です。終わった後の、この解放感が好きheart04

昨日フラゲしたポルノのblu-rayをまた鑑賞したいけど、見始めたらキリが無くなることは目に見えているので、我慢しますbearing

今日は幕張ロマポルのセットリストをシャッフルで聴きながら出社note朝からシアワセでした~lovely早くLIVEに行きたいーhappy02sign03

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

フラゲ!!

残業になってしまったけど、CDショップの開いている時間には退社できて、無事に幕張ロマポルのブルーレイをフラゲできましたsign03

12070301

思い起こせば、最近はいつもテレビで放映されてからのDVD発売だったので、今回みたいに、LIVE以来映像を見ることなくリリースを迎える、っていうのがすごく新鮮でしたshine

帰宅してそそくさと食事を済ませて、鑑賞会開始dash参戦から7ヶ月も経つと、さすがに色々忘れちゃってて、冒頭から、「あぁ、そういえばオープニングってこうだったよねーsign01」と、ものすごく懐かしかったですheart02

見ているうちにだんだん引き込まれて行って、明るく楽しい気分になって、気付いたら超笑顔になっていましたhappy01あー、シアワセsign03やっぱり好きな音楽の力は偉大confident

しかも、こんなにイイ感じのセットリストだったんだっけ~sign02「鉄槌」からの「渦」とか、もう、超不気味過ぎて、最高happy02・・・って、日本語がおかしいけどbleahあと、「ネガポジ」、楽し過ぎsign01

今はちょっと中断してブログタイムなのだけど、まだあともうちょっと続きが残っているので楽しみますーnoteキャーlovely

実は明日はフランス語のテストがあるので、それに備えて、今日は見るのは我慢しよう、と昨日までは思っていたけど、もう今日は朝から、「よし、フラゲできたら今日見よう」と決めていましたsmileその代わり、通勤中と昼休みに勉強したもんscissors

まぁ、とにかく、本日も毎度お馴染みの結論に至りました。ポルノグラフィティ大好きhappy01

| | コメント (0)

2012年7月 2日 (月)

カフェイレなう

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

どうせヤトーの話がほとんどなんだろうなぁ、と諦め気味に聴き始めたら、そんなでもなくてちょっとホッとしたりcoldsweats01

今ヤトーの曲が流れてるけど、ほぼミュートにして聞き流していますbleah私にとって、ボーカルの声とか歌い方ってすごく大事で、どんなに曲が良くても声がダメだとダメなのです。やっぱり昭仁さんの声がベストだなぁheart02そして、ユニコーン(阿部民EBIhappy01heart04

まぁ、そんなことはともかく、今日のカフェイレでは思いがけず嬉しいお知らせが聞けてシアワセheart04

そして明日は、幕張ロマポルのLIVE DVDのフラゲdaysign01CDショップが開いている時間に仕事が終わりますようにdash

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

眠る

今日は眉カットのため、表参道へnoteサッパリして、気分もスッキリshine

その後はノンビリ散歩したいところだったけど、家でやらなきゃいけないことがいっぱいあったので、ほどほどの散歩で終了dash

帰宅して、さて色々やらなくちゃ、と思っていた矢先に、まさかの頭痛sad雨が降ったり止んだりの天気だったから、そのせいかなぁdown

とりあえず寝よう、と横になったら、まぁ当然の成り行きとして夜になっちゃいましたsweat02あらー。。だったらノンビリ散歩してもよかったんじゃ…coldsweats01

ま、とにかく、睡眠不足だったことは確かだし、沢山寝てスッキリしたし、シアワセな休日だった、ってことでcoldsweats01

それにしても、もう7月だなんて信じがたいimpact毎日アッと言う間に過ぎて行っちゃうなぁ、もうsweat01

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »