« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の31件の記事

2012年8月31日 (金)

寝る!

待ちに待った週末sign03今週はもうひたすら眠くて、長く感じた1週間でしたdespair

何が嬉しい、って、そりゃもう時間を気にせず寝られることですhappy01いやー、金曜日ってシアワセだなぁ~heart04

会社帰りにパンをどっさり買い込んだから、起きたら食べようっとlovely楽しい週末の始まりですーnote

| | コメント (0)

2012年8月30日 (木)

同志

今日は同僚との飲み会でしたbottle

去年、社内のとあるプロジェクトで強制的に集まらされたメンバー。当初から私は、そのプロジェクトの達成よりも、メンバーと仲良くなることを第一の目的としていましたwink今日はそのメンバーとの飲み会でしたnote

プロジェクトが終わった今でもこうして集まれるのはシアワセなことconfident同年代の人達と色んな話を共有して、面白かったですnote暴露話もあったなぁsmile

さ、今週もあと1日頑張りますheart04

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

眠い

今日は仕事の後、フランス語でした。仕事でトラブルが発生して、残業してからのレッスンだったから、いつもよりハードdash

そして、先週末の遠征からの睡眠不足で、眠い眠いcatface授業中は集中しているから全く問題無かったけど、帰りの電車に乗った途端に睡魔がsleepy

アルバム「パノラマポルノ」を聴きつつ、うとうとしながら、半ば夢を見るような感覚で考えていたのは、ポルノを巡るシアワセなあれこれheart02LIVEのことを思い出してニヤニヤしたりsmileあとは、カフェイレの公開収録に当たっちゃったらどうしようー、キャー、的なことも考えてムフムフしたりしましたhappy01楽しかったnote

さてと、今日もサッサと寝なくっちゃdash週末の爆睡が待ち遠しいーwobbly

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

まだまだ夢の中

楽し過ぎた遠征が終わって、久しぶりの出社。いや、実際は1日有休を取っただけなんだけど、なんだか長い間海外にでも行っていたかのような気分でした。

疲れと筋肉痛が一気に押し寄せて、今日は足が痛い痛いcoldsweats01LIVEの筋肉痛と、沢山歩いた筋肉痛と、それから右足首の痛み。遠征初日に、歩いていた時、道の段差でコケちゃったのですsweat02

そんな訳で、最終日(っていうか昨日なのかsweat01遠い昔のことみたい・・・)の永平寺で、お守りを購入しましたconfident

12082801

カワイイhappy01ウフフ。

早く足の痛みが無くなってほしいけど、あぁ、夢じゃなかったんだな、と感じられるから痛みさえもちょっとシアワセだったりもして、あぁ、複雑。まぁ、でもやっぱり早く治ってほしいですwink

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

充実感からの放心状態

北陸遠征最終日の今日は、永平寺に行って来ました。本当は、同じ方面にある遺跡にも行く予定だったけど、昨夜検討した結果、両方行くのは時間的にかなり厳しいんじゃないか、という結論に達し、けいこちゃんは遺跡へ、私は永平寺へ、と別行動することにしましたflair

一人旅には慣れている私ですが、二人から急に一人になっちゃうとさすがにちょっと寂しかったですsweat02

12082701

永平寺は深い緑に囲まれた山の中にあって、とても清らかな場所でしたshine時間に余裕があったのでじっくり見学したら、ハマっちゃって、とっても面白かったです。

その後、福井に戻ってけいこちゃんと合流し、大好きな飛行機に乗って羽田へ。色んなことがありすぎた3日間の遠征が終了しましたdash

旅日記を詳しく書きたいけど、もうとにかく眠いsweat01帰宅したら気が抜けたのか、かなり眠いsign01なので、今日は寝ますsign01

カフェイレも後日ストリーミングで聴くことにしようかな、と思ったけど、いややっぱり聴きたい、と思い、聴いたら大正解shineなんとゲストはロケットマンこと、ふかわりょう氏sign03

何を隠そう、私はロケットマンのラジオ番組「ロケットマンショー」の愛聴者なのです。そんな彼が晴一さんと共演だなんて、私としては超嬉しい限りsign01

ロケットマンは、すごく「彼らしい」話をしていました。。持論を展開するところ、実は晴一さんと似てる気が。

そして、番組からの嬉しいお知らせheart04応募しようっとlovely

あぁ、遠征、楽しかったなぁsadシアワセ過ぎる3日間でしたheart04明日からの社会復帰がかなり難しい感じですが、頑張りますdash

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

12/08/26

12082601

金沢で迎えた2日目の朝♪

まずは、忍者寺と呼ばれる妙立寺を訪れ、色んなカラクリを見て回りました。面白かった~sign01

その後、兼六園を見学。焼け付くような日差しで汗だくになり、休憩に入ったお茶室で飲んだ抹茶が美味しかった~heart02

そして、快適なホテルの部屋に後ろ髪を引かれる思いで金沢を後にし、いざ福井へ移動。いよいよポルノのLIVEですsign01朝から盛り沢山だったので、イマイチLIVEに行くという実感が湧かず。。

福井のホテルにチェックインすると、当たり前だけど普通の部屋。ああ、昨日の部屋は、やっぱり夢みたいだったなぁheart04

でも、いつも通りのホテルの部屋に来たお陰で、LIVEのテンションが一気に上がりましたnote

LIVEは、もう、またしても楽しすぎてしまいましたsign01列の端の席だったし、前の列との間隔も広かったので、けいこちゃんと二人で思う存分跳びましたnoteシアワセーsign01ポルノグラフィティ大好きsign03

あー、今日も楽しい1日でしたheart04

そして、「ダイアリー 00/08/26」から今日で12年、でしたconfident

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

ごほうび

12082501

今週末は、楽しい遠征sign01

今日は5時に起きて、羽田に向かい、けいこちゃんと合流して、大好きな飛行機に搭乗note向かった先は石川県heart02

本当はポルノの金沢公演に参戦するつもりだったけと、チケットが取れず、そうこうするうちに大きな楽しみが観光になり、今回の旅が実現しました。

金沢到着後は、武家屋敷を散策して、ちょっと早めのランチで金沢名物の治部煮を賞味delicious美味しかったーlovely

そして、昼から白川郷に向かいました。生まれて初めての岐阜県heart04

かや吹き屋根も素敵だったし、まもなく実りを迎える稲が風でそよぐ様子や、通り雨をよけて飛ぶトンボの姿などなど、自然の風景に癒されました。本当に行って良かったconfident

満足して金沢に戻り、ホテルにチェックインしたら、色んな理由で、なんとホテルで一番広いというスイートにhappy02shine

広い室内をけいこちゃんと二人で興奮しながら撮影などした後、あらかじめ予約しておいた、ひがし茶屋街のオシャレなフレンチでディナーnote美味しかったーheart04

なんだかシアワセ過ぎて、こんなことでいいんだろうか、って感じですが、日頃頑張っているごほうびだと思って、受け止めたいと思います。

明日も楽しむぞーsign01

| | コメント (0)

2012年8月24日 (金)

また遠征♪

待ちに待った週末sign01金曜の夜って素敵happy01

東北遠征から2週間、また遠征ですheart04楽しみだな~note週末はただでさえ嬉しいのに、また旅に出られるからもうウキウキlovely

LIVEももちろん楽しみだけど、観光もしっかり下調べをして盛り沢山だから超楽しみsign01またしてもメインを見失いそうになるというお決まりの展開ですcoldsweats01

とは言え、旅のきっかけを作ってくれたのはLIVEなのですから、ポルノ様様、な訳なのですhappy01

明日は早起きだから早く寝なくっちゃdashあー、シアワセーheart04

| | コメント (0)

2012年8月23日 (木)

叫びすぎてしまった

2週間前の遠征以来、喉がイガイガしていますdespair

最初は、風邪ひいちゃったかな、と思っていましたが、体調はすこぶる良好。なので、おかしいな、と。。思い当たるのは、やはりLIVEで叫びすぎてしまったことcoldsweats01だって素敵すぎてしまったんだものlovelyそして、その後の打ち上げで盛り上がりすぎて、しゃべりすぎて、笑いすぎてしまったことcoldsweats01だってだって楽しすぎてしまったんだものーsign01それに、ただでさえ飲みの席ってガヤガヤしてるから、知らず知らずのうちに声を張り上げてしまっているのよね。。

まぁ、とにかく、自業自得です、ええ。分かっていますともthink

そして、今週末のLIVEでも、容赦などせずに叫びますともbleah

仕事中や電車の中で、咳が止まらなくなると苦しいのは事実なんだけど、もう、この喉の痛みさえもシアワセ、ってことでhappy01むしろ、ツアーを通して喉を鍛えていくぐらいの心意気で進んで行く所存ですdash・・・って、何の決意表明よ。。

あー、遠征、楽しみhappy01

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

折り返し

今日はフランス語の日でした。1週間って早いなぁsweat01この日が来ると、もう1週間経ったの??って思います。

当たり前だけど、色んな生徒さんがいて、色んな趣味を持っていて、色んなきっかけでフランス語を習っていて、それを聞くたびに面白いなぁ、って思いますnoteフランス語を習うのと同じくらい、色んな人の話を聞くのが好き。それもあって続いてるのかな~confident

さて、そして今週も折り返し地点を過ぎましたheart02今週末はまた遠征~lovelyわーいhappy02シアワセheart04

という訳で気分はすっかり旅行モードなのですが、、その前にあと2日、ガッツリ働かなくてはdash

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

マティーニな夜

今日は仕事の後、友人と神楽坂へheart04

マティーニバーガーというお店に行って来ましたnote

12082101

ニューヨーク出身の方がやっているお店だけあって、ずっしりボリュームのあるハンバーグの入ったハンバーガーでした。ジューシーで美味しかった~lovelyハンバーガーは何種類かあって、それぞれにニューヨークにちなんだ地名が付けられていました。私はFifth Avenueをチョイスwinkティファニー本店もある、5番街ですよ。ムフフsmile

そして、店名にもなっているマティーニを賞味delicious

12082102

多分生まれて初めて飲んだけど、すごく気に入っちゃいましたnoteグラスもオシャレだし~shineよし、雰囲気のある場所に行った時は今度からマティーニをオーダーすることにしようhappy01

友人と楽しく語って美味しいものを食べて飲んで、今夜もシアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2012年8月20日 (月)

銀座

今日は仕事が忙しくなかったので、ほぼ定時に退社noteちょっとだけ銀座に寄り道して帰りましたheart02

12082001

今日の銀座は昼間にオリンピックのメダリスト達のパレードが行われて、なんと50万もの人が集まったのだとかsweat01私が行った時にはさすがにもういつもの銀座に戻っていたけど、帰宅してからテレビで映像を見たら、道路が人で埋まっていて、ものすごい光景でしたdash

日本人って、良くも悪くも熱しやすく冷めやすい人種だよな、とつくづく思います。興味の無かったものでもすぐに熱狂して盛り上がれるのは長所とも言えるけど、その熱狂は長くは続かないのですよねsweat02そんな世間のきまぐれに翻弄されてしまう選手達が、ちょっぴり気の毒に思えてしまうのでした。

さてと、カフェイレも終わったし、眠いからたまには早寝しちゃおうかな。。残業が無いと、夜が長くてシアワセheart02

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

洗濯日和

今日は朝から快晴sun

嬉しくて、洗濯機をガンガン回して、外に干しまくりましたnoteベランダに素足で出たら、日差しで床がものすごい熱さになっていて、足の裏が危なかったので、急いでサンダルを着用dashいやー、殺人的な日差しでしたsweat01でも、お陰で洗濯物がパリッと乾いて気持ちよかった~heart04

そして、暑さの中、あえてクーラーをつけずに洋服の整理を敢行。汗が出て気持ち良かったですhappy01充実感に包まれてシアワセnote

両親不在の快適なヒトリノ週末は、アッという間に終了despairあと1日くらい休みたいよぉ~sad

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

ノンビリ

今日は一人でノンビリな休日note珍しく朝早く目が覚めたので、録画していた番組を見ながら、のんびりパンを食べてシアワセでしたheart02

で、その後、もちろん二度寝しましたhappy01あー、スッキリした~shine

録画で見たのは、オリンピックの閉会式と、昨夜の「所トータス奥田の男子会」。前者は色んなアーティストが出て来て面白かったですnoteアナウンサーがうるさい、と、ネットで話題になっていたけど、うん、確かにcoldsweats01せっかく演奏や歌を披露している時に、それにかぶせて、大会中の選手達のコメントなどを発表。でも、音楽に興味無い人にとっては退屈しのぎになったのかな。。副音声で、解説無しバージョンが選べたらよかったのにな、って思いました。

あと、本筋からははずれちゃいますが、アメリカの選手団のユニフォームがラルフローレンだと聞いていて、開会式を見なかった私はこの閉会式でチェックするのを楽しみにしていました。見たら、やっぱり素敵だったーshine

「所トータス奥田の男子会」は笑えたし、歌も聴けて面白かったですnote民生さんもトータスさんもカッコ良かったlovely

さて、土曜の深夜、ラジオを聴きながら、まだまだノンビリ過ごしますheart04

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

ヒトリノ夜

待ちに待った週末heart04あー、金曜の夜ってなんてシアワセなのだ~lovely

先週の今頃は、仙台のホテルにいたのか~。。時間はアッという間に過ぎて、楽しい思い出がどんどん過去になって行ってしまうなぁthink・・・と、感傷に浸っている場合ではないsign01また次の遠征が近付いておりますdashあぁ、楽しみだなぁhappy02この土日に準備しておこうっとnote

そんな今週末は、両親不在で今日から数日間、プチ一人暮らしですheart02満喫するぞ~heart04

明日は早起きして、洗濯して、物干し竿を独り占めしてやるんだ!と意気込んでいたのに、え、なに、明日って天気悪いの?もう~sadでも日曜日は晴れるみたいhappy01よぉし、洗濯はあさってにして、明日は爆睡するぞ~sign01・・・って、それ、いつもと同じ週末じゃんcoldsweats01

そんな訳で、楽しい週末の始まり~notes

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

ヘビロテ

先週末、ポルノのLIVEに参戦して以来、毎日の通勤時にポルノの曲をヘビロテしていますnote朝は最新アルバムのパノポルが主だけど、帰りは全曲をシャッフル。普段から飽きもせずポルノを毎日聴いていたけど、他のアーティストの曲も、って感じでした。それが今週はほぼ100%ポルノheart02

やっぱりLIVEの力は偉大ですshine

それと、参戦してみて、そして、一緒に参戦した友達の話を聞いて、自分がいかに今回のアルバムの詞を読んでいなかったか、ということに気付いたので、今後の参戦に向けて読み込もうと思っていますdash

もともと、歌詞カードを見ながら曲をじっくり聴くのが好きなんだけど・・・、今回のアルバムの歌詞カード、パノラマだからか何だか知らないけど、畳み方が複雑で、開くのが面倒なのですよcoldsweats01次回はぜひ普通の形でお願いしたいsweat02

そんな訳で、すっかりポルノに染められた今日この頃ですが、10月にユニコーンが出演するTVKのイベントのチケットが取れました~heart02去年の10月以来、1年ぶりにユニコーンに会えるhappy02やったーsign01

まるで、「ポルノにばっかり夢中になってんじゃないよ」と警告するかのようなこのタイミングcoldsweats01もちろん、ユニも大好きですよhappy01

好きなものが沢山あってシアワセですーlovelyわーいnote

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

快適

フラ語帰りに更新中note

今週はお盆休みで通勤電車がすいているけど、夜遅い電車もすいているのですねえflair楽チンnoteいつもこんなだったらいいのになぁheart02

仕事もノンビリモードで、イイ感じnote出張と遠征で不在にしていたので、その間に溜まった仕事をノンビリ片付けています。あぁ、心に余裕があるってシアワセheart01今週一杯はこのペースで行けるかなheart02

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

社会復帰

遠征が終わって、今日から日常生活が再開dashなんだか朝からボーッとして、というか、フワフワして、時差も無いのに時差ボケのような、竜宮城から戻った浦島太郎のような、そんな不思議な気分でした。

はぁ、楽しかったなぁconfidentheart04

数日間が楽し過ぎて、現実が以前よりも色あせて見えてしまったりもするんだけど、折に触れて思い出す、LIVEのアレコレや、旅行中に起きた笑える出来事に、職場で一人ニヤニヤする度に、シアワセな気持ちになった1日でしたheart02

世間はお盆休み真っ只中みたいで、通勤電車はガラガラだし、職場もシーンとしていました。明日もこんな感じなんだろうな。ノンビリ、思い出しニヤニヤしながら社会復帰しようと思いますhappy01

| | コメント (0)

2012年8月13日 (月)

遠征最終日

今日は盛岡から足を延ばして、4人で平泉に行きましたheart02

平泉は修学旅行で来て以来、二十ウン年ぶりsweat01その月日の長さにビックリdash長く生きて来たもんですcoldsweats01

まず訪れたのは中尊寺shine

12081301

お寺に向かう途中の杉並木の道(結構な坂dash)がとても綺麗で、心が浄化されるような気がしました。金色堂は本当に上から下まで金で、圧倒されました。

ランチは、めかぶ蕎麦noteみんなハラペコで、アッという間に賞味しました。

12081302

美味しかったーdelicious

その後、毛越寺も訪れ、ところどころ見覚えのある景色を懐かしみつつ、観光終了。

12081303

電車の時間が来るまで、近くの喫茶店でお茶heart02復興支援の折り鶴プロジェクトというものがあることを知り、みんなで折り紙タイムnote久々で面白かったですheart02こういう文化って素晴らしいなぁ、って思います。

そして、気付いたら出発の時間が迫り、駅で、れいこちゃん・ゆきちゃんとはお別れ。。遠く離れて住む友人達との別れは、いつもものすごく寂しくて嫌になっちゃいますweep

でも、まだポルノのツアーは続くし、ちょくちょく会う機会がありそうなので、そんなに寂しがることはないんだ、と自分に言い聞かせ、笑顔で別れましたconfident

けいこちゃんとはその後一緒に東京へ。旅の間に起こった笑えるエピソードを、新幹線の中で思い出したりしつつ、もう次の遠征の計画も立てたりして、じゃ、またね、と笑顔で解散note

あー、本当に超楽しかったsign03遠征の間中、ずっとずっとシアワセだったなheart04ポルノのLIVEはもちろん楽しいし、それに加えて、友達と過ごす時間が楽しすぎました。苦しくなる程、何度も笑って、しゃべって、笑えるキーワードがいくつも生まれ、それをリピートしてまたみんなで笑う、というスパイラル。楽しかったなぁ、もうhappy02

ポルノにもらったものは数知れないけれど、その中で一番大きいのは、友達との出会いだな、といつも思います。みんな仲良くしてくれてありがとうheart02

さて、そして、帰宅後は毎週恒例のカフェイレ。遠征ですっかり異次元に行っていて、曜日感覚も無くなっていたけど、今日って月曜日だったのよね、と思い出して聴きました。若干LIVEのネタバレ的な内容もあり・・・、自分の参戦後で良かった、と思いましたsweat02

明日からまた仕事だなんて嘘みたいだけど、現実なのねぇgawk頑張りますーdash

| | コメント (2)

2012年8月12日 (日)

盛岡!

ポルノの青森公演から一夜明け、4人で盛岡へnote

到着後、お昼に冷麺を賞味heart02

12081201

美味しかった~deliciousheart04

で、夜は盛岡公演に参戦sign01いやー、今夜も素敵すぎてしまいましたheart02

ポルノグラフィティ大好きsign01

…で、LIVE後はお決まりの打ち上げhappy01楽しいーsign01このシアワセな時間が永遠に続けばいいのに、と思っちゃいます。

まだ明日もあるし、引き続き遠征を楽しみますheart04

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

初参戦!

12081101

今日はポルノグラフィティの青森公演に参戦して来ましたsign03

朝、出張先の仙台を出発して、盛岡で、れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと合流heart04そして、れいこちゃんの車で青森へGOsign01

車中でしゃべり倒し、まるでひとLIVEを終えたかのような状態で青森に到着happy01

ホタテのソフトクリームを賞味した後、いよいよLIVEheart02

久々だったから、LIVEってどんな感じだったっけ、ととまどいながらも、LIVEが始まったら、超楽しいhappy02sign01

あぁ、やっぱりポルノが好きだーsign01と改めて実感heart02

そして、只今楽しい打ち上げ中beerheart04このためにLIVEに来てるのかもしれない、と思うのでしたsmileあぁ、シアワセ~lovely

明日も参戦できて嬉しいーhappy02遠征大好きsign01楽しい時間はまだまだ続く~note

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

出張かーらーのー

今日は午前中会社で仕事をして、午後から出張で仙台に来ました。お盆で東京駅は激混みdash新幹線に乗る前に疲れちゃいましたwobbly

仙台に着いて、無事に仕事を終え、一人になったらものすごい解放感sign01いよいよ遠征モードに突入ですsign03

ウキウキしながら、牛タンでディナーnote

12081001

美味しかったーhappy02

食後は、せっかく仙台に来てるんだし、ということで、街を散策。気付いたら1時間が過ぎていて、ほどよく汗もかいて、良い運動になりましたheart02ちょっとはカロリーを消費したかな?

仙台は何度か遠征で来ていて、そのどれもが思い出深く、今日歩きながら、ああそう言えばあの時はあんなことがあったなぁ、とか、思い出したらちょっと胸がキュンとしちゃいましたconfident

さて、明日はいよいよポルノグラフィティのLIVEsign01ネタバレに一切遭遇することなく今日を迎えられてよかったheart02友達との旅行も楽しみだし、今、超シアワセな気分ですheart04

さて、明日に備えてもう寝ようっとnote

| | コメント (0)

2012年8月 9日 (木)

楽しいことの前には・・・

今日は久々に21:00前まで残業。疲れた~wobbly

楽しいことの前はいつも、トラブルがあったり、いつもより忙しかったり、ネガティブな出来事が起こるのです。もう慣れちゃって、あぁ、またか、って感じsweat02楽しいことが待っているから頑張るdash

それにしても、LIVEの威力は偉大。今年に入ってポルノに会えたのはFCUWの1回だけだし、あれはイベントで純粋なLIVEじゃなかったと考えると、幕張のカウントダウン以来、8ヶ月ぶりということになるから尚更なのかもしれないけど、自分でも自覚できるほど免疫力が上がっていて、なんか、フワフワ、キラキラしちゃってますhappy01わーい、シアワセーlovely

先週末、顔に脂肪の塊がプチっとできちゃって、脂肪を出したら傷になっちゃって、「こんな顔でLIVEに行くなんてーcrying」とブルーになっちゃってたのですが、驚異の回復を見せ、ほぼ完治sign01アラフォーの肌も捨てたもんじゃないですdash気持ちって大事だなぁ、と、肌を眺めながらシミジミ思ったのでした。

さて、本当は明後日から遠征のはずだったけど、運良く、というか、運悪く、というか、明日は出張になってしまい、泊まってそのまま遠征、という、初の流れになりましたdash大変だけど、遠征が1泊増えたみたいでちょっと嬉しい気もhappy01

明日は仕事だけど、遠征気分で乗り切りたいと思いますdash

あー、LIVE楽しみhappy02sign03

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

逆三角形

フランス語の帰り道に更新中noteうーん、授業難しいなぁsweat01ちゃんと家でも勉強しなくっちゃdash

さて、オリンピック真っ最中の今日この頃、同期とのランチの話題もオリンピックでした。と言っても、ちょっと不純な角度からbleah

もちろん競技そのものとか、各国のメダルの話とかもしたけれど、盛り上がったのはイケメンネタsmile

同期はサッカー解説者が軒並みイケメンなことに感動すら覚えており、私は私で、「やっぱり水泳体型が好きだわ、アタシ」と、胸板の魅力について語ったのでありましたcoldsweats01

仕事も一つ良い方向に進んだし、もうすぐ遠征だし、そんなこんなで、今日もシアワセな日でしたhappy01

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

ビールは友達

今日は職場の飲み会でした。今週はハードだからお酒は控え目に、ということで、もっぱらビールを賞味beer

座った席の周りは平和なメンバーで、美味しいものの話や趣味の話をして和やかに終了noteこういう大人の飲み会が好きだなheart02普段あまり話さない人達と話ができて、よかったよかったnote

さ、早く帰って寝なくっちゃdash忙しいけど、週末のお楽しみを思えば、すべてシアワセlovely明日も頑張りまーすheart02

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

多忙week

待ちに待ったポルノLIVE&遠征まであと数日なのですが、その前に越えなくちゃいけない山がいくつもありましてbearing今週はHard Daysな1週間ですdash今日は仕事の後、けいこちゃんと会ったのだけど、多忙のため短時間の逢瀬で我慢。続きは遠征でsign01

今週はきっと遠征の準備をする時間も無いだろうから、ということで、昨夜荷造りに取りかかり、ほぼ9割方終えちゃいましたscissorsあら、私ったら優秀happy01自画自賛smile

そして只今カフェイレタイム。あと数日でポルノに会える、と思うとテンションが上がりますlovelyあぁ、シアワセheart04

忙しいけど、楽しいことが待ってるから頑張るsign01

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

Afternoon Tea

今日は、フォーシーズンズ丸の内のアフタヌーンティーに行って来ましたheart02

12080501

職場の同僚&元同僚4人での女子会noteいつの頃からか、この4人で集まるようになり、いつの頃からか、都内の高級ホテルのアフタヌーンティー巡りをするようになりました。きっかけが何だったのか、もう思い出せない。。不思議。

美味しい食べ物に、sweetsに、紅茶、そして、楽しいガールズトークに大満足heart04シャンパンも飲んじゃったdelicious

シアワセな時間は瞬く間に過ぎ、アッという間にお開きとなりました。もうちょっと話していたかったなdespair

職場が変わっても、プライベートの境遇が変わっても、仲良くしていけるのはシアワセなことだなぁ、と思います。年齢もバラバラな私達。だからこそ、変に張り合うこともなく、話していて楽しいし、色々学ぶこともあるのかな、と思います。これからもこの集いがずっと続きますようにconfident都内のホテルを制覇するくらいにhappy01

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

スッキリ

楽しい週末note爆睡してスッキリ目覚めた後は、スヌーピーのパンやら、普通のパンやら、ゆっくり賞味してシアワセlovely

その後、思いっ切り汗をかきたいとふと思い立ち、暑い部屋で自虐的にアイロン掛けを敢行coldsweats01あんまり汗をかかない体質なので、玉の汗が流れる、っていうことは無かったけど、それなりに汗をかいて気持ち良かったですshine老廃物を出した気がして(気がしただけかも)スッキリ。直後にシャワーしたら、これがまた気分爽快でスッキリshineついでに前髪も切ってスッキリhappy01

さぁ、そして、気付けばポルノのLIVE参戦まであと1週間sign01平日は忙しいので、そろそろ遠征の準備をしておかなくっちゃdashあぁ、楽しみ~lovely

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

スヌ再び

12080301

昨日、仕事帰りに寄ったSNOOPY in 銀座。行きたいという友人の誘いで、また今日も行って来ちゃいましたheart04またクッキー買っちゃったhappy01

ひとしきり買い物を楽しんだ後は、ビールを飲みながらイタリアンでディナーdeliciousheart04おいしかったし、いっぱいしゃべって、笑って、楽しかった~lovely

シアワセ気分で週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2012年8月 2日 (木)

SNOOPY!!!

今日は仕事の後、銀座に寄り道しましたheart02

お目当ては、毎年三越で開催されている「SNOOPY in 銀座」heart04気付けば、通い始めて10年以上coldsweats01ひぇーdash

12080201_2

いつも最上階の催事場が会場なのですが、エスカレーターで上がる途中から、フライング気味にウキウキしちゃいますhappy01

今回もニヤニヤしながら到着lovelyお菓子や文房具や小物や、その他色々、見るものすべてがかわいかったーhappy02あの空間にいるだけでシアワセでしたheart02

母へのお土産に手ぬぐいを買い、その他は口にいれるものばかりをゲットdelicious

12080202

クッキー2種類と、飲むお酢と、パン。かわいいなぁ、もうheart02・・・と言いつつ容赦なく口に入れちゃう訳だけどbleah

まずは、明日の朝、パンを食べるのが楽しみですheart04あぁ、スヌーピーLOVElovely

| | コメント (0)

2012年8月 1日 (水)

久々のフラ語

今日は仕事の後、フランス語でしたheart02

間に夏休みがあったから、久しぶりのレッスンnote疲れたけど、やっぱり楽しかった~notes

仲良しのクラスメイトさんとおしゃべりするのも楽しいし、新しく入った人と少しはにかみつつ話しながら一緒に会話の練習をしたりするのも楽しいですheart02職場と家の往復だけじゃ、絶対に知り合えなかった人達。色んな世界(って大袈裟だけど)に顔を出す、って大事なことだなぁ、とつくづく思いますconfident

何日か前に、ひょんなことから十何年かぶりに高校の卒業アルバムを開きました。もうかなり昔のことなのでcoldsweats01、結構記憶が薄れてしまっていて新鮮shineみんな、かわいいなぁheart04そして私自身は、というと…。

あの頃とは変わって強くなれたことを自覚はしていたけど、想像を上回る、繊細そうで、神経質そうで、病弱そうで、悩み多き女の子が、そこには写っていました。色んなことにすぐに傷ついてたな。。人と付き合うのも恐る恐るでした。

あれから失ったものもあるとは思うけど、まあ、それはさておき、人と会って話すのが大好きになれた今が、シアワセだなぁ、と思いますconfident歳を取るって、悪いもんじゃないですhappy01

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »