« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月の30件の記事

2012年11月30日 (金)

女子会

12113001

今日は仕事の後、職場の同僚と元先輩達と、赤坂のフレンチレストランに行きましたheart04

料理もワインも美味しかったし、何より、しゃべるのが楽しくて、いっぱい笑ってシアワセな時間でしたshine

職場が変わっても仲良くして行けるのってシアワセだなぁ、と思いますconfidentとかく女性は環境が変わると疎遠になりがちだけど、そうでない仲間もいるのです。これからも、ずっとこうして楽しい時間を一緒に過ごせますようにheart02

さて、そして楽しい週末のスタートnote明日はとりあえず爆睡しますwink

| | コメント (0)

2012年11月29日 (木)

また赤ワイン

今日も仕事が大変でした。忙しいというより、頭をフル回転、という感じdash

疲れて帰ると、昨日に引きつづき、父の飲み残しのボルドーの赤ワインが・・・happy01あ、もちろん昨日のとは違うもの。

で、早速頂きましたsmile今日のも美味しかったーsign01シアワセーlovely

そして、録画してあった昨日のポルノのテレビ出演番組を鑑賞noteずいぶんコンパクトなメドレーだったんですねぇcoldsweats01

テレビ番組を見ると、改めて、ワンマンLIVEって貴重だなぁ、と思いますheart02フルサイズの曲を、生で20曲以上聴けちゃうんだもんheart04あー、横浜も名古屋も大阪も楽しみsign03

さっ、今週もあと1日、頑張りますsign01

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

ワイン

昨日早退したせいもあり、今日は朝から忙しくて、フランス語は無理かも、と思っていたら案の定。9時近くまで残業で、行けませんでしたーweepあーあ。。お金がもったいないのはもちろんのこと、リフレッシュができないし、クラスメイトさん達とも会えないのがとっても残念sad来週は行けますようにdash

トボトボと帰宅し、ふと食卓の上を見ると、父の飲み残しの赤ワインがlovelyそりゃもう飲むしかないでしょhappy01いやー、美味しかったーsign03やっぱりワイン大好きheart04シアワセーheart02

「美味しい、美味しいheart01」とニコニコしていたら、お酒の飲めない母が不思議そうに、「ふうん、そんなに美味しいですか」と。我が両親は、酒豪の父と下戸の母、という極端な組み合わせ。私は100%、父に似たようですsmile

| | コメント (0)

2012年11月27日 (火)

かまたま

今日は仕事を早退して、歯医者さんへdash

先週、高知で、ご当地のお菓子である「芋けんぴ」をボリボリ食べていたら、奥歯の詰め物が取れ、歯も欠けちゃったみたいで、明らかに形が変わってしまっていたので、身の危険を感じ、今日早速行ってみたのです。

診てもらったら、やっぱり欠けちゃってたのですが、なんとかなりそうでとりあえずホッと一安心confidentそれとは別に、反対側の奥歯がしばらく前から気になっていたので、ついでに申告したところ、実はそちらのほうが問題で、虫歯がかなり進行していたことが判明sweat01

治療のためしばらく通うことになりましたが、早めに行ってよかったflair

子供の頃から、幸か不幸か、虫歯がかなり進行するまで歯の痛みが出ないので、早い段階で歯医者に駆け込む、ということがあまりありませんでした。今回も虫歯の痛みは全く無く、このままでは当分歯医者に行かないであろう私に、反対側の歯が自らを犠牲にして、歯医者に行くきっかけを与えてくれたのかな、と、不思議な気持ちになり、なんだか欠けた歯に感謝の念が湧いて来てしまったのでしたheart02

久々に歯を削られ、食欲を失ったのも束の間、食い意地の張った私のお腹はしばらくするとグウと鳴り始めました。

夕食は、香川で買って来た讃岐うどんshine

12112701

釜玉にしてみましたnote

現地の味にはかなわないけど、それでもやっぱり美味しかったーlovelyシアワセheart02

旅って、帰って来たあとも楽しいんだよな~note

| | コメント (0)

2012年11月26日 (月)

日常

夢のような遠征が終わり、今日からまた日常生活のスタートですdash久々の労働で疲れたーwobbly

仕事は溜まってるし、なんだかゴタゴタしてるし、大変だけど、週末にチャージしたパワーで頑張りましたnote旅行中に起きた面白い出来事とか、大笑いした話の内容を仕事の合間に思い出して、一人でニヤニヤしたりもしましたsmileあー、シアワセだなーheart02

夜はカフェイレを聴きながら、あぁ、この人、おとといステージにいたよねー、とか思いながらまたニヤニヤheart02

ポルノのツアーは、今日の神戸がホール公演最終日。あとはアリーナを残すのみとなりました。早いなぁsweat01もう今年も終わっちゃうじゃーんdash

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

夢のあと

高知&香川遠征が終わり、今夜帰宅しました。最後まで楽しかったーsign01

12112501

今日は、れいこちゃんとゆきちゃんと一緒に、香川県民Mさんの車に乗せて頂き、海沿いにある素敵な美術館や、とっても美味しいうどん屋さんや、居心地の良いカフェに連れて行ってもらったりしましたnote

12112502

Mさんは、れいこちゃんやゆきちゃんを通して間接的に数年前から知ってはいたものの、お会いしたのは昨日のLIVE前が初めて。いつかお会いしたいなぁ、と思っていたので、数年来の念願が叶って、とても嬉しかったですshine

ポルノを通じて人の輪が広がるたび、ファンになって良かったなぁ、と思いますheart02

今回の遠征も、盛り沢山過ぎて、今、若干放心状態なのですが、否応なしに明日はやって来て、また日常が始まります。仕事はアレコレ大変だけど、シアワセな時間を過ごしたから、頑張れる(…はず)sign01

心はとても満たされているものの、さすがに体は疲れているので、とりあえずもう寝ますsleepy

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

高松!

今日は、朝かられいこちゃんとゆきちゃんと高松近郊のうどん屋さんへnote

12112401

四国八十八ヶ所のお寺2ヶ所も訪ねました。

12112402

既に充実感に包まれちゃいましたが、メインは夜のLIVEsign01

12112403

今日も超楽しかったですhappy02やっぱりポルノグラフィティ大好きsign03

LIVE後は楽しい打ち上げheart02あぁ、シアワセーlovely

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

1368段

朝、高知を後にして電車で香川へdashちなみに、事前に予約していた特急の名前が「南風」で、てっきり「みなみかぜ」だと思っていたら、実は「なんぷう」だったと今日知ってびっくりでした。

そんな南風でまず向かったのは、こんぴらさんの愛称で知られる金刀比羅宮。階段を登ってお参りすることで有名です。

12112301

いやー、覚悟はしていたけど、キツかったbearingsweat01普段から運動不足な上に、最近は風邪で体力ダウン、そして仕事の後のウォーキングもやめていたから、更に運動不足。汗だくになりながら頑張って登りましたdash

途中の大きな社でお参りを済ませ、折り返して降りるのがメジャーで、私もそのつもりだったのですが、せっかく来たのに途中でやめるのが何とも気持ちが悪く、頂上の奥社まで登ることを決意。

12112302

ヒーヒー言いながらも、頂上に到達sign011368段の階段を登りきりましたdashものすごい達成感sign03ランナーズハイならぬ、コンピラハイとでも言うべきイイ気分になりましたshineシアワセーheart04

12112303

帰りはスイスイ降りて、途中にある資生堂パーラーでチョコサンデーを賞味し、ふもとで讃岐うどんを賞味delicious美味しかったーheart04

12112304

爽快感に包まれながら、ローカル線に揺られて、夕方、高松に到着。ああ、そう言えばそもそもこの旅のきっかけはLIVEだったんだっけ、と思い出すcoldsweats01

12112305

高松到着後、街をブラブラしてみたら、思っていたより都会で、ちょっと意外でした(失礼?)。

さて、そして間もなく一人旅は終了。LIVEの相方、れいこちゃんと合流予定ですnote楽しみ~note

| | コメント (0)

2012年11月22日 (木)

来たぜよ!

12112201

3連休に1日休みを付けて、今日から楽しい4連休のスタートheart04ただいま、人生初の四国、高知にいますnoteちなみに、友人に先駆けて来ちゃったので、明日の夜まで一人旅です。

朝のうちに高知に到着し、まずは駅へ。観光案内所を探していると、駅構内に観光案内の法被を来た方がいたので、声を掛けたら親切に色々教えてくれましたshine

有名な龍馬像のある桂浜に行きたいと伝えると、バスの一日乗車券を紹介してくれました。桂浜往復で元が取れるだけでなく、路面電車も乗り放題と聞いて、乗り物好きの私はもちろん購入wink

桂浜までは、畑の中や住宅地の中のローカルな道を通って行き、バスから見る景色も面白かったですnote

12112202

龍馬像は、てっきり砂浜に立っているのだと思っていたけど、ちょっとした高台にあるのですね。像の隣にやぐらが組まれていて、下からのみならず、横からも龍馬像を見られて面白かったです。カッコ良かったな~lovely平日のせいか、桂浜は観光客も少なくて、お土産屋さんもガラガラ。なんだか寂れた雰囲気もあったけど、静かで良かったですconfident

帰りは別ルートのバスで市内中心地へ。途中、四国八十八箇所の一つ、竹林寺の前にも停まり、行ってみたかったけど、時間の都合で断念。いつか八十八箇所巡りもしてみたいなぁheart02

12112203

市街に戻った後は、路面電車に乗車note楽しい~sign01龍馬生誕の地や高知城を歩いて辿った後は、後輩オススメ&ガイドブックにも出ていて興味のあった「ひろめ市場」へ。後輩には、「一人ではちょっと厳しいかも」と言われていたけど、美味しい鰹のたたきが食べられると聞いて、勇気を出して入ってみましたdash

小さなお店がひしめき、フードコート形式で好きなものを買って好きなテーブルで食べる、というスタイル。平日の、まだ早い時間に行ったお陰ですいていて、一人でも大丈夫でしたhappy01最後は相席になっちゃったけど。

12112204

で、鰹のたたき。激ウマでしたhappy02sign01あまりにおいしくておかわりしちゃったbleahそして一人で日本酒も飲んじゃいました。美味しかったーsign03シアワセーheart04

19:00前には食べ終わり、ノンビリ散歩して、路面電車にも乗ってホテルに帰りました。

帰りに路面電車に乗ろうとした時、直前でドアが閉まったから、次のにしようと思ったら、車掌さんが笑顔でもう一度ドアを開けてくれて嬉しかったなheart02地方都市に来ると、東京とは違う、四角四面じゃない温かさに触れられて、心がホンワカしますconfident

あぁ、今日もイイ日だったなぁshine

最近仕事が立て込んでいて、今日も時々メールをチェックしては、返信したりして現実に引き戻されてしまったけど、長年仕事を続けて、ある程度の責任を課せられるというのはそういうこと。だから、仕方がないdashサッサと片付けて、なるべく早く忘れるのです。

さ、明日に備えて早く寝ようっとsign01

| | コメント (0)

2012年11月21日 (水)

遠征!

週末の遠征を前に、仕事が忙しくなり、今日は残業してからフランス語に行きました。楽しいことの前には必ず仕事が忙しくなって、ちょっとしたトラブルが起こったりしますdespair毎度のことながら、どうにかならないものか、この法則sweat02

とは言え、とにかく、今日も終わって、さて遠征ですsign01あー、シアワセlovely前回の遠征から1ヶ月半しか経ってないのに、間でひどい風邪をひいたりしてせいもあって、なんだか久しぶりの遠征のような気がしています。

旅が大好きな私だけど、実は今回の行き先である四国は人生初上陸shineいつも以上に「ついでにLIVE」感が漂っております・・・coldsweats01観光も楽しみheart04讃岐うどんも楽しみheart02そして、友達に会えるのも楽しみ~lovely

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

多忙

自分で決めた予定だから仕方が無いとはいえ、ここ数日ちょっとハードですdash仕事もちょっと立て込んでるし。風邪がぶり返さないように気をつけなくっちゃsweat01

そういえば、私が風邪を引いてから仕事に復帰した後、やたらマスク姿の人や咳をする人が職場に増えたのは気のせいかなcoldsweats01そういう季節、ってことよね、そうよね。知ーらないっとbleah

今週は明日が終われば楽しい連休のスタートnote遠征準備もほとんど終わって一安心confidentあぁ、旅行の前ってシアワセだなぁlovely明日一日、頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

消えよ、雨マーク

楽しかった週末が終わって、今日からまた新しい一週間がスタートdash月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中heart02

毎週月曜日はダルいものだけど、今週はウキウキhappy01だって、週末には楽しい遠征が待っているのですlovely

遠征準備をしながら、アレコレ考えるのって、超シアワセheart04欲を言わせてもらうとすれば、金曜日の雨マークが消えてくれると嬉しいんだけどなぁdespairまあ、ポルノの遠征にはつきものだから仕方ないと言えば仕方ないんだけどbleah

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

紅葉

今日は、フランス語のクラスメイトさん達と、紅葉狩りという名の飲み会bottle

きれいな庭園で紅葉狩りもしたかったんだけど、疲れていたので、家でゆっくりしてから飲み会に参加heart02持ち寄りだったから、私はワインを持参。食事担当の友達の料理が美味しくて感激shineすごいなぁheart02

色んな話をして、アッという間の数時間でした。楽しかったーsign03シアワセな週末でしたheart04

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

雨のランチ

今日は、雨の降る中、表参道へheart02

そして、今日が誕生日の友人と、ランチdeliciousいつも行列のできている、「やさい家めい」に初めて入ってみました。30分くらい並んだかな~。

12111701

酒好きの私達。もちろん昼間から飲みますともhappy01お酢がベースのサワー。爽やかで美味しかった~heart04あんまりお酒の味はしなかったなbleah

12111702

そして、食事note色んな種類の料理がちょっとずつあって、見た目にもテンション上がるし、味がまた美味sign01ご飯やお味噌汁も美味しくて満足。和食を堪能しましたshine

で、その後は日本酒屋さんに流れる酒好きな二人coldsweats01

12111703

高知のお酒と広島のお酒を飲みましたbottle美味しかった~sign01明るいうちから飲むのって最高だなぁnoteあぁ、シアワセlovely

高知のお酒、と聞いて、そう言えば高知も酒処だったなぁ、と思い出し、数日後の四国遠征がますます楽しみになりましたsmile

友人と、美味しいものを食べて、語って、笑って、楽しかったーheart04こういう時間が永遠に続けばいいのに、っていつも思っちゃう。

イイ気分で帰宅したら、まだ嬉しい出来事が待っていましたnotePCを開いてメールをチェックして、あらビックリ。ポルノのツアーファイナル@大阪のチケットが、取れちゃいましたshineFCの一次先行の段階では行くのは断念していたのだけど、やっぱり行きたい、と思い始め、その後各種先行にエントリーしていたのです。激戦みたいだったから、絶対無理だと思ってたのに、嬉しいsign01

という訳で、今日はイイコトが沢山あった一日でしたheart04

| | コメント (2)

2012年11月16日 (金)

シュークリーム

会社帰りに銀座に寄ったら、たまたま不二家で今日だけの特別セールの真っ最中shine

定価210円のシュークリームが、100円lovelyちょっと並んでいたけど、私も列に加わり、間もなくゲットnote明日の朝、食べようっとdelicious

起きたらsweetsが待ってるってシアワセだなぁlovelyそして、数週間前にひどい風邪を引いて以来、久々の生クリームheart02普段、生クリームLOVEなのに、風邪で食欲が無くなり、特に生クリームはちょっと見るのもツライくらいだったので、また元通り「食べたい!」と思えるようになってよかったですheart04わーいdeliciousnote

そして、楽しい週末のスタートnotes嬉しい~heart04

| | コメント (0)

2012年11月15日 (木)

beaujolais nouveau

今日は外出先で早めに仕事終了shine

寄り道したい気持ちをグッと抑え、こういう日だからこそ早く帰って有意義に過ごすのだ、と思ったのですが。。

パンを買って帰ろうとデパートに寄ったところ、あぁ、そう言えばプレゼントを買おうと思ってたんだった、と、買い物の用事を思い出し、楽しいショッピングがスタートhappy01

ひとしきり迷ってからプレゼントを買い、ブラブラしていたら、そう言えばボジョレー・ヌーヴォーの解禁日だったよね、と思い出し、試飲heart04週末に友達と集まってワインを飲む予定があるので、そのために1本買いましたheart02

12111501

そして、気付けば、1時間半近くが経過sweat01せっかく早く仕事が終わったのにぃcoldsweats01

急いで帰宅し、すっかりワインモードになっていた舌を満たすべく、家にあった赤ワインを飲んだのでしたdelicious美味しかったなぁlovelyあぁ、シアワセheart02

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

共通項

フランス語の帰り道に更新中note今日も仕事のことを忘れてリフレッシュして来ました~shine

勉強自体も気分転換になるし、クラスメイトさん達と会って話すのがまた楽しいnotes授業以外に遊ぶ企画も決まって、楽しみ~heart02

ポルノやユニコーンもそうだけど、それまで全く接点の無かった人と、何かの共通項を通して出会える、って、とっても素敵なことshine

大人になっても友達が増えて、シアワセだなぁと思いますconfidentheart04

ちなみにそんな友人達との間には、かなりの確率で「酒」が存在しており…smile最大の共通項は、実はアルコールなのか?と思ったりもするでしたhappy01

| | コメント (0)

2012年11月13日 (火)

銀座にて

会社帰りに銀座に寄り道note

普段あんまり行くことがないのだけど、今日は久々に博品館(おもちゃ屋さん)に行きました。キティのストラップがあったらほしいなぁ、と思って店員さんに尋ねたら、申し訳なくなるくらい丁寧に対応してくれて感激shine「ここでは取り扱っていないから」と、わざわざ他のお店(しかも複数!)にも電話を掛けて下さったりして、最後は店員さん3人がかりで親身になってお店を探して下さり・・・heart04

たかがストラップごときで、申し訳ないやら、嬉しいやらcoldsweats01何度もお礼を言って、お店をあとにしました。すごい接客だったなぁshineとってもシアワセな気持ちになりましたconfident

場所柄、外国人観光客が多く立ち寄るお店。その人達にも、多分今日のような丁寧な対応をしているんだろうなぁ、と思います。あんなふうに接客されたら、きっとみんな「日本は素晴らしい」と思ってくれるだろうなshine

お店を出た後、そんなことを考えながら、ふと「もしや私も外国人だと思われたんじゃ・・・sweat02」という思いが頭をよぎりましたが、いや、ちゃんと日本語を流暢にしゃべったし、と、とりあえずその思いは打ち消しましたcoldsweats01

その後、ブラブラ歩いていたら、ミキモトの前に、毎年恒例のクリスマスツリーが早くもお目見えしていましたshine

12111301

まだ早いんじゃないの?と思いつつ、やっぱりクリスマスのイルミネーションはテンションが上がるもので、ウキウキしながら家路についたのでしたxmasheart04

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

Les Paul

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

今日のカフェイレは、聴き始めてすぐ嬉しいことがheart02

今回のツアーの武道館公演(9月)に参戦した時、それまで参戦した何公演かとは違って、晴一さんが木目のレスポールを多用していることに気付きました。しかもその音がものすごく良くて、あれはヴィンテージのほうのレスポール(見た目そっくりで、ヴィンテージとそうでないものとが1本ずつある)に違いない、と確信しつつ、その後の地方公演でも同じギターを弾いているように聴こえ、あぁ、私の耳も大したことないか、と悶々としていたのですcatface

ヴィンテージのほうのレスポールは取扱いが大変なため、いつの頃からか東京近郊の公演でしかお目見えしない、というのが通例になっていました。その通例からすると、地方公演で登場するレスポールが同じ音に聴こえるなんておかしい、ということになるし、そもそも武道館でもヴィンテージを弾いていなかったという可能性も出て来てしまいます。

でも、今日のカフェイレで謎が解けてスッキリshineヴィンテージを武道館で使ってみたら良かったから、その後の地方公演でも使っているとのことsign01スッキリすると同時に、「私の耳、頑張ってんじゃんsign01」と、嬉しくなったのでしたheart04

私がポルノファンになった頃、晴一さんのメインギターは、このレスポールでした。LIVEのここぞという場面にはレスポールが登場し、ポスターや雑誌の写真でもレスポールを持った姿が使われることが多かった気がします。それがだんだん変わって行き、ここ数年はテレキャスがメインとなり、ちょうど同じ頃になんとなくファンも入れ替わったような気配があって、まるで「もう時代は変わったんだよ」と言われたみたいで、寂しく思っていたのですdespair

何年もファンを続けていると、「全部好きsign01」という訳にも行かず、音楽性やその他色んなことに、「うーん」と思ってしまうこともあるのだけど、最新アルバムや今回のツアーは、個人的にすごく気に入っていて、しっくり来ていたので、そこにレスポールが復活したことは、ただの偶然ではないのかもなぁ、と、なんだか不思議に思っていますconfident

そんな訳で、レスポールが復活してシアワセheart02これからもLIVEで使い続けてほしいなnote

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

健康第一

今日は家でノンビリ過ごしましたnote外は曇り空で、なんだかヨーロッパの冬みたいで、シアワセ気分でしたheart02

去年、突然右足が麻痺に襲われてから今日で丸一年。今では嘘のようにピンピンしているけど、あの時のことはこれからもずっと忘れることはないだろうな、と思います。今年は同じような時期に風邪でダウンしてしまい、健康ってつくづくありがたい、と、老人のようなことを思う、今日この頃なのでしたhappy01

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

Happy Holiday

今日は友人とランチしましたheart04

朝から雲一つ無い快晴で、景色がキラキラしていて、最高のお出掛け日和でしたshineちょうどLIVEも無い時期だったし、風邪で、仕事以外の外出は極力控えていたから、楽しいイベントは約3週間ぶりdash

12111001

友人ともども大好きなDEAN&DELUCAで、積もる話に花が咲き、ランチして、ビールを飲んで、アップルサイダーを飲んで、コーヒーを飲んで、しゃべって笑って、気付いたら3時間以上が経過happy01あー、これよ、これ。友達とのこういう時間が無いと、私はもう生きて行けないhappy01シアワセだーlovely

その後、ブラブラ買い物をして、雑貨や文房具を見て、あーだこーだと言いながら笑って、あー楽しかったnote

12111002

最後はイルミネーションのキラキラ光る、丸の内仲通りをブラブラ。綺麗だったなぁshine

そのまま夜の部に突入してお酒を飲みつつ語り続けたいという衝動を抑え、病み上がりの今日は用心して解散しましたdash

楽しかったなぁheart02思いっ切りリフレッシュできた休日でしたheart04

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

酒よ

銀座三越で、新潟の日本酒フェアを開催中、という情報を数日前に得て、今日は会社帰りに銀座に寄り道しましたnote

12110901

会場の入口に並べられた91種類もの日本酒sweat01改めて、新潟は日本酒の産地なんだなぁ、と実感しましたdash今年の5月、ポルノのファンクラブイベントで新潟に行った時に訪ねた酒蔵のお酒もあって、懐かしかったですconfident

試飲ができると聞いていたので、できればしたかったのですが、閉店直前だったせいかお客さんの姿はまばらで、さすがの私も一人ではちょっと飲みづらく、残念ながら飲まずに退散。。

代わりに、新米を買いましたheart04

12110902

食べるのが楽しみheart04

すっかり酒モードになり、「よぉし、今夜は家飲みだー」と思いながら帰宅。父の飲み残しのワインを飲み、飽き足らずに山崎をハイボールで賞味deliciousあー、シアワセhappy02

ここ2週間ほど風邪で薬を服用していてアルコールを断っていただけに、今夜のお酒は格別でしたlovely美味しいよなぁheart04お酒が飲めるというのは、薬を飲んでいないということであり、シアワセなことなんだなぁ、と実感。いつまでもお酒を美味しく飲める人生を歩みたいなぁ、とか思っちゃいましたhappy01

さ、待ちに待った週末sign01とりあえず寝ますhappy01

| | コメント (0)

2012年11月 8日 (木)

またムーミン

今年もまた、新しいカレンダーを買う季節になりましたdash早いなぁsweat01

会社のデスクに置く卓上カレンダーは、毎年ムーミンのものを愛用していますheart02来年ももちろんムーミンに即決note

12110801

入社後、毎年変えていた時期もあったけど、いつの頃からかムーミンが定着し、多分もう10年以上sweat01こうなったら、私が退職するのが早いか、このカレンダーが廃番になるのが早いか、競争ですhappy01

カレンダーを買ってまず確認するのは休日happy01来年は年末の休暇が長いみたいsmile旅行に行こうかな~noteいや、それよりカウントダウンがあったらいいな~lovelyと、シアワセな妄想が広がりますheart04楽しいイベントが沢山あるといいな~lovely

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

お勉強

今日はフランス語の日でしたnote風邪で休んでしまったから、3週間ぶり。咄嗟に言葉が出なくて、ああ、やっぱり語学って使わなきゃ駄目だなぁ、と実感しましたdash先生がいつも「ちょっとでもいいから毎日フランス語を話して」と言うのだけど、それ、大事なんだろうな。…でも、毎日、ってなかなか難しいわよねぇsad

今日は久しぶりで疲れたけど、会社帰りの習い事って、やっぱり気分転換になって良いな~heart02今日も仕事のことを綺麗サッパリ忘れる数時間で、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2012年11月 6日 (火)

ひまわり

今日は本格的な雨が降り、久しぶりに長靴着用note子供みたいにウキウキしちゃいましたhappy01パンプスが濡れるのをいちいち気にしながら歩くのと比べて、なんたる解放感shine自分からジャバジャバ水たまりに入って行っちゃいますbleah

さて、先週末はスカパーが無料で、ユニコーンのMV特集の番組があったので録画しておきました。今日見てみたら、「ひまわり」のMVも入ってて感激sign01みんなの楽しそうな映像がいっぱいで、笑えるし、心がホンワカして逆にちょっと泣けて来ちゃったりもして、大好きなMVですheart02ネットの某所で見たことはあったんだけど、映像として持っていなかったから、録画できてよかったーnoteしばらくは、ことあるごとに見てしまいそうですheart04

最近仕事がちょっと大変だけど、今日のMVみたいに、元気の出るものがあってシアワセですheart02明日も頑張ろうっとconfident

| | コメント (0)

2012年11月 5日 (月)

カフェイレ~

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今夜の放送は平岡祐太くんがゲストで、ツアーの話やお酒の話を和やかにする感じですっごく好きheart02私がカフェイレに求めてるのは、これよ、これhappy01仕事で疲れた心をノンビリ癒してくれるようなこんな放送が好きですconfidentワインのウンチクやら、もう一つのバンドのほうの話はいいからさぁbleah

さて、長らく風邪にやられ、療養生活を強いられていましたが、まだ完治とまではいかないけど、今日はかなり元気でしたshine仕事は忙しかったけど、やりがいを感じられる程に働けるようになって、嬉しかったなconfident普通に仕事ができること、普通に寄り道ができること、が、こんなにもありがたいことだったんだなぁ、と、気付かされている今日この頃です。今日も無事に過ごせてシアワセ、とheart02

最後に、昨日アップしようと思って力尽きて断念した写真をアップnote

先週金曜日、デパートに寄り道したらキティちゃんフェアをやっていたのでsweetsを買いましたheart04

12110501

キティちゃんの人形焼heart04食べるのが可哀そう、とか言いながらパクパクwink美味しかったですheart02

12110502

そして、こちらは賞味期限が長いからまだ食べていないのだけど、フィナンシェの中に何やら入っている様子。食べるのが楽しみですdelicious

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

療養days

今日もおとなしく、家で療養。体調はかなり良くなったかな~shineあとはもう少し食べられるようになるといいんだけどdespair

ちょっと食べるとすぐ満腹になってしまうので、お陰で体重は減り、普段なら嬉しい限りなんだけど、もうちょっと食べないとこの体は維持できず、すぐに疲れが。そのあたりが、ダイエッターとしてはジレンマなのでありますsad

とは言え、今日もパンが美味しく食べられたので、とりあえずシアワセconfident

また一週間頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

洗濯したい

今朝はシャキッと起きて洗濯機を回し、パリッと外に干しましたshine最近、休みの日に洗濯のために早起きすることにハマっていますhappy01だって外に干すと気持ちイイんだもんnote平日は朝時間なんて無い上、帰りも遅いから外に干せないのですdown

洗濯後、パンを食べて薬を飲んだら、ノルマ終了。あとはひたすら寝て過ごしましたsleepy風邪はほとんど治ったけど、咳がしつこいんだよなぁdespair早く全快してほしいーdash

夕方、洗濯物を取り込むと太陽の香りshine今日のシアワセは、気持ち良く洗濯ができたことと、美味しくパンが食べられたこと、かなheart02

明日ものんびり過ごしますconfident

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

金曜ドラマ

今週も無事に終わりましたshine待ちに待った週末だ~happy02heart04

体調も、咳以外はかなり回復shineパンが食べたいな~、と思えるようになって、会社帰りに週末用のパンを買って帰りましたheart02いつもの週末に比べたら、ちょっとの量しか買ってないけど、ウキウキ気分に変わりはなくheart02明日の朝、食べるのが楽しみですheart04

帰宅途中に、姉からのメールで、今夜はドラマ「最後から二番目の恋」の特番があると知り、ムフムフしながら帰宅note

録画して明日にでも見ようかと思ったけど、結局見ちゃいましたhappy01相変わらず面白かったーnotesここ数年ハマれるドラマが滅多に無いんだけど、このドラマは毎週欠かさず見てたなぁ。若者の受けはイマイチだったみたいだけど、連ドラが終わってしばらく経って、高校時代の友達と集まったら、「ねぇ、あのドラマ見てた?」「見てた、見てたsign01」と盛り上がり、あぁ、やはりこの世代にキてたのね、と納得したものでした。

久々にのんびりドラマを見て過ごして満足heart02金曜日の夜ってシアワセだなぁlovely

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

トリップ

会社からまっすぐ家に帰る日が続いていますが、今日はちょっとだけ本屋さんに寄り道しましたnote

ガイドブックを立ち読みして、脳内プチトリップするのって大好きheart02

今日は、今月と来月の遠征の下調べheart04楽しかった~lovelyここに行って、これを食べてあれを食べて、と、妄想の中の私はいたって健康で、あちこち歩き回って、いつも通りパクパク食べてるイメージなんだけど…。ふと我に返ると、マスク姿で咳をして、駅の階段ごときで息切れしてしまう女が一名coldsweats01いや、さすがに数週間後には治ってるよねぇ?ねぇ…?お願いしますよぉweep

とにかく、遠征のことを考えたら、ものすごくシアワセになりましたheart02楽しみーhappy02

さ、今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »