« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月の31件の記事

2012年12月31日 (月)

大晦日

例年は、なんとか28日くらいまでには年賀状を出していたのですが、今年は多忙な上に体調も崩して、時間が無くなり、とうとう今日まで来てしまいましたsweat01

昨夜遅く、せっせと印刷し、今日はカフェで集中してコメント書き。夕方になって、なんとか終えることができましたdashで、今更だけど、少しでも早く届くように、と、丸の内の東京中央郵便局で投函sign01さて、いつ届くでしょうか・・・coldsweats01

12123101

一仕事終えて、スッキリ気分で歩いた丸の内仲通りは、今日もイルミネーションが綺麗でしたshine今年も今日で終わるんだなぁ、なんて思いながら見ていたら、余計にキラキラ度が増した気がしました。

帰宅後、紅白でポルノも確認したし、今日のノルマは終了dash昭仁さん、珍しく歌詞を間違えなくて、上出来でしたshine晴一さん、カッコ良かったなhappy01

カウンダウンが無いのはかなり物足りないけど、テレビ画面越しにでも見られたので、良しとしますdash

さて、今年も色んなことがありました。細かいことを思い返せば、嫌なこともありました。そりゃあ、もう、沢山ありましたともthinkでも、それをはるかに上回るシアワセな出来事が沢山、沢山、ありましたnote特にやっぱりポルノのツアーがあったのが大きかったなheart02LIVE自体はもちろんのこと、その日程が発表された日から、参戦の後も、ポルノのお陰で毎日がキラキラしていましたshine

そして、ポルノのみならず、周りの友達や家族や同僚に感謝confident今年も周りの人のお陰で、シアワセな1年でしたconfident来年も楽しいことがいっぱいあるといいなheart04私にも、周りの人達にもheart02

良いお年を~heart04

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

浸って行こう

12123001

間もなく31日になろうというのに、まだ年賀状を書いていない私sweat02ここ数年は毎年早々と済ませ、元日に届くようにしてたんだけど。今年は、12月に入って忙しかった上に体調を崩してしまったので、年賀状は二の次になっちゃいましたdespair

一日爆睡すれば復活するかな、と思いきや、今日も体調はイマイチで、昨日あれほど寝たのにまだ眠れるとは一体どういうことなのか、と自分でも不思議なほど、また爆睡しちゃいましたsleepyダルいよぉweep

ま、明日以降も休みだし、気長に体力を取り戻そうと思いますconfident

精神的にも落ち込みそうになってしまうけど、ことあるごとにポルノグラフィティのツアー中の楽しかった出来事を思い出しながら、シアワセ気分に浸っているのでしたheart02あー、楽しかったなぁ~happy02

| | コメント (0)

2012年12月29日 (土)

予定ゼロ

今日はひたすらノンビリしました。爆睡して、気持ち良かったーhappy02sign01

明日も明後日もその後も休みだなんて、シアワセheart04カウントダウンLIVEが無いのは残念だけど、こんな、ノンビリな年末年始もいいかもnote

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

仕事納め

今日は早朝に、夢の地、大阪を後にして空路で東京に戻り、そのまま出社して仕事納めをして来ましたdashちょっと慌ただしくて疲れたけど、充実shine

昨日の今頃は大阪にいたなんて不思議だな。。

12122801

今日は朝からずっと、昨日のLIVEの高揚というか幸福感に包まれたまま、終始フワフワしていましたheart02シアワセな時間だったし、思い出すたびにシアワセな気持ちになりますshine当分、ニコニコ生きて行けそうhappy01

あー、そして、明日から休みsign03仕事を気にせず、思う存分爆睡できるーsign01シアワセーhappy02

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

終わり良ければ~?

すべて良しsign01

↑これ、今日の晴一さんのお気に入りのコールアンドレスポンスhappy01

という訳で、ポルノグラフィティのツアーファイナルに参戦して来ましたheart04

12122701

名古屋で胃を壊した時点では、もう大阪は諦めなきゃいけないかも、と覚悟したけど、なんとか回復して、予定通り参戦できましたshine

午前中の仕事を終えて、大阪に向かう途中で既に夢見心地。そして、参戦できる喜びに、既に半泣きweep

参戦自体は、このツアー初めての一人だったけど、LIVE前後にゆきちゃんとお友達と会えて良かったnote

LIVEは、開演前からお客さんの熱気がすごくて、スペシャルな雰囲気でしたshine

途中のMCが長くて、「だって、曲始めたらLIVE終わっちゃうじゃん」と晴一さん。嬉しかったなぁheart02同じ気持ちだったんだもん。

昭仁さんも、自分達がインディーズ時代を過ごした大阪でのファイナルということに、感極まっている様子で、「心がずっとスマイル」だったそうで、それを見ていたら泣けて来ちゃいました。。

そして、ツアー中に友人達と過ごした、キラキラと楽しい時間を思い出しながら、また涙。。

あぁ、やっぱり来て良かったsign01参戦できてシアワセでしたconfidentheart04

ポルノグラフィティ大好きsign01

| | コメント (2)

2012年12月26日 (水)

ぱのよんファイナルへ!

まだまだあまり食べられないけれど、とりあえず体調は回復shine今日は元気に出社できましたdashあぁ、良かったconfident

普段は、会社行くの面倒だなぁ、なんて、思っているけれど、体調を崩したりケガをしたりすると、出社できることのシアワセを感じます。今日は行けてよかった。。

仕事は山積みでしたが、急ぎのものは何とか片付けてどうにかしのぎ残業して帰宅。疲れたけど、来週は休みだと思えば頑張れますdash

そして、何よりも原動力になっているのは、ポルノのツアーファイナルへの参戦sign01意地でも元気を取り戻して参戦してやる、という執念で、免疫力が倍増した気がしますcoldsweats01

7月から始まったツアーも今日がセミファイナル、そして、明日はいよいよファイナルsign03おとといの時点では、体力的に参戦は無理かな、と思ったけど、間に合ってよかったweep

まだ本調子ではないので、無理せず、ゆったり、参戦して来たいと思いますheart02

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

休み

今日はだるくて会社を休みました。そして、ひたすら爆睡sleepy寝正月ならぬ、寝クリスマスです。。

昨日からずっと何も食べられなかったけど、夕方には、ビスコやイチゴやバナナを食べられるようになって、とりあえずシアワセconfident

明日はもっと元気になってるといいなぁ。。

| | コメント (0)

2012年12月24日 (月)

帰宅

名古屋遠征から帰って来ましたdash楽しかったーhappy02sign01

最終日の今日は体調を崩してしまいましたが、無事に帰宅できて、ホッと一安心。

あー、濃密な4日間だったなぁ。4人でいっぱい笑ってしゃべって、楽しかったーnoteポルノを通じて、こんなに素敵な仲間ができてシアワセだなぁ、と改めて思いましたheart02

また遠征したいな~heart04

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

名古屋2日目

12122301

名古屋2日目note

4人で朝食代わりに味噌煮込みうどんを賞味し、コメダ珈琲でシロノワールを賞味delicious美味しかったなぁheart04

そして、今日のLIVEは16時開演ということで、アッという間に移動時間に。

LIVEは、ある意味、神席な、最後列でしたが、ものすごく自由に飛び跳ねられて、超楽しかったーsign01

あー、楽しい時間はすぐ終わっちゃうなぁ。。

そして、ただいま、打ち上げ中heart02今となっては、LIVEと打ち上げとどっちが楽しいのか分からないくらいになって来ましたsmileシアワセーnote

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

名古屋1日目

12122201

雪景色の飛騨高山で迎えた朝は、温泉を堪能し、古い町並みのカフェでお茶してから、電車に乗って、一路名古屋へdash

そして、ポルノのLIVEに参戦して来ましたsign01

いやー、楽しかったーhappy02久々に4人で並んで参戦できたのも嬉しかったなheart04

で、ただいま、楽しい打ち上げ中noteシアワセーsign01

| | コメント (0)

2012年12月21日 (金)

飛騨高山

12122101

今週末はポルノの名古屋遠征heart04今日は有休を取って、前乗りsign01

れいこちゃん、ゆきちゃん、けいこちゃんと名古屋で集合し、電車に乗って飛騨高山へnote

車内、いや、名古屋で集合した時からみんなでしゃべり倒し、笑い転げて飛騨高山に到着。古い街並みを見たりしながら街を散策。風情があったなぁshine

そして、夕方、本日宿泊の温泉宿へheart02

あー、温泉、気持ちイイーhappy02食事も美味しかったし、日本酒も美味しかったし、みんなと笑って楽しいし、シアワセーsign03

もはや、旅のメインの目的を見失いつつありますが、明日はLIVEsign01楽しみですlovely

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

杜の都

今日は仙台へ出張でした。

12122001

出張なんて、そんなに頻繁にある訳じゃないのに、よりによって忙しい時に予定って重なってしまうものですdash

でも、体力的な疲れはともかく、出張自体は好きheart02無機質な職場を飛び出して、外の空気を吸って、大好きな乗り物に乗って、離れた土地に行けるのは楽しいですnote

そして、最大の楽しみは、食happy01

駅弁しかり、その土地の名物しかり。という訳で、今日は仕事が終わった時点でまだ夕方だったにも拘わらず、牛タンを賞味して来ましたheart04

12122002

お気に入りの青葉亭note美味しかったーlovely仙台来てよかったーhappy01

そして、新幹線に乗る前に、ずんだプリンをゲットnote

12122003

新幹線の揺れでちょっとブレちゃったけど。。これまた美味でしたーhappy02あぁ、シアワセheart04

仕事は面倒な件が起きていたりして、決して順調ではないけど、今日は出張でリフレッシュできましたshine

そして、明日は休みsign01待ちに待った遠征開始ですlovelyこれが終わったら、また当分みんなで行く遠征は無いのかなぁ、と思うと、既に寂しくなったりもするけど、まずは楽しむのが先happy01

まだ準備が終わってないから、急がなくっちゃdash

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

横アリ2日目☆

12121901

昨日に続いて、今日も仕事の後にポルノのLIVElovelyあぁ、なんてシアワセなんだろうheart04

今日の席はアリーナ席、普通の会場で言うところのいわゆるスタンド席だったのですが、開演前に行ってみてビックリsweat01ものすごくステージに近くて、肉眼で見えたし声も聞こえたし、超ラッキーな席でしたshine

あぁ、今日も楽しかったなぁnoteツアーのゴールが見えて来て、ちょっぴり寂しさも感じてしまうのですが、残り数回も思いっ切り楽しみたいと思いますsign01

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

横アリ!

12121801

ポルノLIVE@横浜アリーナに参戦して来ましたsign01楽しかったーsign03あぁ、やっぱりポルノのLIVEはいいなぁconfident

もう今日は朝からムフムフしていたのですが、LIVEの前に仕事。。ええ、頑張りましたとも。ニヤニヤしながらsmile

お昼は、急に嬉しいお誘いがあって、ユニ友ぼのちゃんとランチnote久しぶりで嬉しかったし、楽しかったーheart04ユニコーンの昔のDVDを貸してもらっちゃったwink年末年始に見るぞ~heart02

昼休みにすっかりリフレッシュして、午後もニヤニヤ働いた後は、いよいよLIVEモードlovely新横浜まで遠くて開演時間ギリギリになっちゃって焦ったーsweat01でも5分前には着席できて、けいこちゃんと合流。ホッdash良かったーwobbly

LIVEは、もう言うまでもなく、超楽しかったですsign01やっぱりポルノグラフィティが大好きだーhappy02

跳んで、叫んで、ストレスも解消できちゃったし、シアワセheart02そして明日もまた参戦できちゃうなんて、更にシアワセ~heart04

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

前夜

毎週恒例のカフェイレを聴いてムフフな月曜の夜heart02

明日は横浜アリーナでポルノLIVEsign03あー、楽しみhappy02昼間は普通に仕事だけど、気分はすっかりLIVEモードnoteLIVE前ってシアワセだなぁlovely

それにしても時間が足りない足りないsweat01週末の遠征準備やら、年賀状の印刷もしておかなくっちゃdashそれでいて睡眠もちゃんと取らなきゃ、と思うと、本当に時間が足りないwobblyきゃー。頑張りまーすdash

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

師走

今日は午後からちょこっとだけ表参道へheart02

着いたらものすごい人だったんだけど、何かあったのかな??イルミネーション目当て?

人混みが苦手なので、早々に退散しましたdash

帰りに歩きながらふと空を見上げたら、極細の三日月が浮かんでいて綺麗でしたshine携帯で撮ってみたけど写らずsweat02心が洗われたなぁconfident

そして、アッという間に週末は終了dash怒涛の1週間が始まりますsign01仕事もプライベートも忙しいけど体調に気をつけて頑張らなくっちゃwink明後日はLIVElovelyシアワセ~heart04

| | コメント (0)

2012年12月15日 (土)

盛り沢山な休日

12121501

今日は多忙な1日でしたdash歯医者→選挙(期日前投票)→ランチ→軽食→バレエ鑑賞→飲み会。。

バレリーナの友人ができて、彼女が主役を務める舞台を初めて見たのですが、あまりに素敵で感激shineその前後の飲み会も楽しかったなnote

この友人達と引き合わせてくれた神様と、仲良くしてくれる友達に感謝confidentシアワセだなぁheart02

写真は、一人で入ったペニンシュラホテルのランチheart04美味しかったーhappy02

盛り沢山で幸せな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2012年12月14日 (金)

週末!

待ちに待った週末heart04今週はそんなに残業した訳でもないけど、仕事がゴタゴタしてて、精神的に忙しかったです。やっと1週間が終わった。。ヤレヤレcatface

会社帰りに銀座に寄り道したら、ものすごい人出でビックリ。忘年会シーズンだからかなぁ。師走なのですねぇ。

街はイルミネーションでキラキラしていて、見ているだけで心がウキウキnoteニコニコしながらデパ地下で週末用のパンを買い込み、嬉々として家路についたのでしたheart04

さっ、仕事のことは忘れてリフレッシュするぞーhappy01

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

ガールズトーク

12121301

今日は仕事の後、友達と3人で内輪の忘年会note

友人オススメのお店は、美味しかったし、楽しかったーsign01居心地が良すぎて、気付いたら12時前でビックリsweat01

あぁ、こういう時間って、つくづくシアワセheart04今週もあと1日頑張っちゃおうっとnote

| | コメント (0)

2012年12月12日 (水)

あと何日かで今年も終わるけど

今日は仕事の後、年内最後のフランス語でしたnote授業の最後は、「メリークリスマス&良いお年を」でお別れ。早いなぁsweat01

あと20日足らずで今年も終わっちゃうのねーdashひぇ~。年賀状書かなくっちゃbearing

その20日足らずの間に、まだまだ複数のLIVE参戦があって、遠征まであって、シアワセ~heart04楽しみだなぁlovelyムフフheart02

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

LIVEを励みに。

来週の今頃は・・・lovelyムフフheart02横アリLIVEまであと1週間sign01シアワセーsign03

今日は仕事の後、けいこちゃんとちょこっと密会happy01来週は一緒にLIVE参戦だー!と思ったら、テンションが上がりましたhappy02横浜の後は、遠征もあるし、楽しいことが目白押しheart04

毎日忙しいけど、LIVEを励みに頑張りますdash

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

もういくつ寝ると

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

まだまだ先だと思っていたポルノのアリーナ公演も、気付けばもう来週lovely「このラジオの向こうでしゃべってる人に、また生で会えるんだぁheart04」と思ったら、にわかにウキウキ、ワクワクして来ちゃいましたheart04年末まで楽しみが沢山あって、シアワセだなぁheart02

年末が近づくと、仕事も何かと忙しくて、やれ面談だ、出張だ、と予定が入りまくりなのですが、LIVEとかぶりそうになる度にヒヤヒヤしますsweat01たとえば今日、取引先から提案された面談の候補日時は、三つのうち二つがLIVEとだだかぶりdash迷わず残り一つの日時を選択しましたwink

とにかく、仕事にしてもプライベートにしても、一番大事なのは体調sign01いつも以上に気をつけなくっちゃdashという訳で今日もサッサと寝ますsleepy

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

じゃこ

今朝は一度起きたものの、二度寝して爆睡bleah目覚めたら頭がスッキリして、超気持ち良かったですshine

起床後はゆっくりパンを賞味deliciousあぁ、シアワセheart02このために生きてるよなぁ、と思うlovely

友人が徳島の親戚から送られて来たというちりめんじゃこをおすそ分けしてくれたので、それをつまみながら、ふと、これトーストに載せたら美味しいかも、と、バターを少し塗ったトーストに載せてみたら、これが超美味sign01そういえば、しらすのピザとかあるもんなー、洋食でも合うんだー、などと、ノンビリ思いながら、平和な休日は過ぎて行ったのでしたhappy01

さぁ、明日からまた1週間頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2012年12月 8日 (土)

クレームブリュレ

今日は歯医者さんへ。治療自体はさすがに「好き」とは言えないけど、先生が歯の状態や治療の内容を詳細に説明してくれるタイプなので、すごく気に入っています。私も色んなことをいちいち知りたいタイプなので、興味を持って聴いちゃうhappy01自分の歯のレントゲン写真を見ながら話を聴いたりして、面白いですnote

1時間みっちり治療を受けてヘトヘトになった後、自由が丘に繰り出して、お散歩note天気が良くて気持ち良かった~shine

帰りがけにケーキを購入heart04

12120801

今日はなぜかクレームブリュレが食べたくてゲットheart02美味しかったーhappy02sweetsも食べて、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2012年12月 7日 (金)

禍転じて…

今日は午後から仙台に出張の予定でした。それが、朝、先方の都合でドタキャンとなり、新幹線やホテルのキャンセルやら何やらでドタバタdash

ツイてないなぁ、と思っていたところに、大きな地震sweat01出張が中止になって、結局はラッキーだったのかな、と思います。

時々、何か目に見えないものに守られているのかな、と感じることがあります。今日の出来事はまさにその一つ。

そして、待ちに待った週末noteシアワセ~lovelysign01

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

予防

今日は仕事の合間に、職場近くの病院でインフルエンザの予防接種を受けました。予防接種って、保険が効かないから、病院によって値段がまちまちで面白いです。いつもは家の近くで受けるけど、今年は時間が無くて、やむを得ず職場近くで接種。都心だけあって、地元よりも高かったですdash

接種前に注意書きを渡され、読んでみると、「接種当日の大量の飲酒は控えてください」との記述が。へぇ、一滴もダメって訳じゃないのか。。いや、飲みませんよ、飲みませんけどsmile

で、接種後、朗らかそうな先生が一言。「今日は、アルコールは・・・ね。一杯だけにしましょうねwink」って、、なんで私が酒好きだと分かったんだよ、先生sign01今日は飲みませんよ、飲みません、ってばhappy01

帰宅後、食卓の上を見ると父の飲み残しの赤ワインが・・・。あぁ~、誘惑ぅーcrying

でも、我慢しましたsweat01

当初、1ヶ月前に受ける予定だった予防接種。風邪が治らなかったため受けられず、今日に至りました。そんなこんなで無事に受けられてシアワセ、ということでconfident

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

テンション

今日はなんだか今一つテンションが上がらなくて、色んな意味でダメダメな自分に、あぁダメだなぁ、と落ち込みながら仕事をしましたdespairたまにはこんな日もあります。。

で、こんな日こそ、アフターファイブをどう過ごすかが重要dash今日はフランス語の日だったので、リフレッシュできて、ちょうど良かったですshineクラスメイトさん達としゃべって楽しかったーnote友達が増えてシアワセ~heart04

明日は前向きに働けそうかなwink

今朝は中村勘三郎さんの訃報で始まり、そのことも少なからず今日のテンションに影響したのかも。何度か歌舞伎の舞台で華のある姿を拝見したし、テレビで面白いトークを繰り広げる姿も大好きでした。あまりに急だし、あまりに早すぎる。非凡な人というのは、早く召されてしまうものなのでしょうか。

| | コメント (0)

2012年12月 4日 (火)

ゴン

今日は午前中にプチ出張。出張自体は気分転換になるし、旅好きの私としては、乗り物に乗って別の場所に行くのはむしろちょっと嬉しいんだけど、近場だと会社に戻って仕事しなくちゃいけないのが難点。すごく疲れちゃいますdashどうせならもっと遠くに行きたいなぁ。一日潰れちゃうくらい遠くにsmile

まぁ、それでもあんまり残業にならずに退社できたので、今日もシアワセだったということでconfident

帰り道、携帯でネットを見ていたら、ゴン引退、のニュースが。。彼の言葉やそれに対するカズのコメントを読んだら、ウルウル来ちゃいましたsweat02悔しいだろうなぁ。でも友情っていいなぁ。そして、一つの時代が終わった、って感じだなぁ。。とは言え、これからも、あのトークと人柄で、サッカー界を盛り上げて行ってくれるんだろうな、と思いますconfident

| | コメント (0)

2012年12月 3日 (月)

カフェイレナイト

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今夜は500回記念で、「いつもより生放送」shine久しぶりだなぁheart02この同じ時間をすぐ近くで過ごしてるんだよなぁ、と思うと不思議やら嬉しいやらconfident

ファンとの生電話企画ということで、ファンのかたの声も聴いている訳だけど、なんとなくファンの感じも変わったよなぁ、とか思いながら感慨深く聴いています。。

私がポルノファンでい続けているのは、もちろんポルノが好きだから、というのが前提だけど、それに加えて、大好きな友達と出会えて一緒に過ごす時間が楽しいから、というのもかなり大きな要素です。

色んなカラーのファンがいる中で、気の合う友達と出会えたのは運命というべきか奇跡というべきか、不思議な縁だなぁ、と思いますconfidentいずれにせよ、出会えたのは本当にシアワセなことshine

さ、今週もカフェイレにパワーをもらえたので、一週間頑張りますdash

| | コメント (0)

2012年12月 2日 (日)

夢の国

今日は友達とディズニーシーに行って来ましたheart04

12120201

朝から快晴で気持ち良かったーnote

クリスマス仕様ということで混んでいて、何をするにも並ばなくちゃいけなかったけど、しゃべっていたら、待ち時間も苦じゃなかったですwink

12120202

最近新しく登場した「グリーンまん」。最初は気持ち悪かったけど、だんだん愛着が湧いてきちゃうから不思議happy01中身はカスタード、チョコ、ストロベリーの3種類。意外にも美味しかったですheart02

12120203

新しくできた、トイストーリーのアトラクションは180分待ちsweat01だったので諦めました。また次回のお楽しみheart04

夜は雨が降って来ちゃったけど、小雨だったから平気平気note

たっぷり遊んで、楽しかったーsign01やっぱりTDRは夢の国だなぁlovely現実を忘れてノンビリできて、シアワセでしたーheart04

さてと、明日からまた現実が始まるけど、頑張りますdash

| | コメント (0)

2012年12月 1日 (土)

12月

今日から12月shineなんだか急に寒くなりましたdash

洗濯して外にパリッと干した後は、ひたすらゴロゴロ休養noteあぁ、これぞシアワセな休日heart02今月は公私共に忙しいから、休める時に思いっ切り休んでおかねばdash

土曜の夜のお楽しみのラジオも聴きたいけど、眠いので寝ます…sleepy

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »