« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月の32件の記事

2013年1月31日 (木)

Bordeaux

今日は帰宅後、家で夕食時にボルドーの赤ワインを賞味deliciouswine数種類の中から、ラベルを見てなんとなく選んだら、大正解shine美味しかったーlovely

思えば、生まれてこのかた、家にお酒が無かったことなんて無かったなぁcoldsweats01飲みたい時にいつでも飲めるというこの環境は、シアワセだなぁ、と思うのですwink

浴びるように飲むのではなく、上質のお酒を上品にたしなむ、という境地に達している今日この頃なのでしたwink

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年1月30日 (水)

険しい道のり

フランス語のレッスンからの帰り道noteあぁ、しゃべれない、しゃべれないsweat01ペラペラへの道は遠く険しいですweep頑張るけどsign01

勉強が大変だったり、仕事の後で疲れていたりしても、フランス語に行きたくないと思ったことは一度もなく、やっぱり好きなんだよなぁheart02

今日の授業では二人一組で会話を作って披露するという練習もありました。そして、私達の番が終わった後の先生のコメント。「良かったけど、もっと感情を込めて」って…coldsweats01え、そこ?まとめ、そこ?文法とかは?

あぁ…、これがフランスだよなぁ、と、可笑しくなったのでしたhappy01

クラスメイトさん達と楽しくおしゃべりしながら勉強して、今夜もシアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2013年1月29日 (火)

命の水

パリですっかりリフレッシュして来たはずなんだけど。。負のエネルギーって強力wobbly

という訳で、ちょっとストレスフルな日でしたdash仕事のトラブルとか、忙しい、とか、そういうのも疲れにはつながるけど、ストレスの根源って、結局は「人」なんだよなぁsweat02

仕事の合間に誰かと楽しくしゃべったり、昼休みに美味しいランチを食べたり好きな音楽を聴いたりすると、すごくパワーをチャージできるんだけど、負のエネルギーの威力はすごくて、チャージした分を上回り、全然追いつかないんだな、これが。。

で、精神的に疲れて帰宅した後、無性に赤ワインが飲みたくて、ボトルの栓を開けたら、あら素敵happy01美味しいーhappy02いやぁ、一気にシアワセlovely超元気が出ちゃいましたheart04ストレスなんかに負けないもんねーsmile

シアワセ気分のまま、今日はサッサと寝ようっとnote

| | コメント (0)

2013年1月28日 (月)

宇宙初フルオンエア

毎週恒例カフェイレを聴きながら更新中note

今夜は次の新曲「瞬く星の下で」が宇宙初フルオンエアheart04あのアリーナでのLIVEが甦って来ましたーsign03そして、あの楽しかった日々も懐かしく思い出して、ちょっとセンチメンタルな気分にもなったりしてconfidentLIVEの思い出と一緒に、それにまつわる友達との楽しい出来事のアレコレが思い出されるのは、とってもシアワセなことheart02

新曲のリリースは3月か。まだまだ先だなぁdash楽しみに待ってますnote

| | コメント (0)

2013年1月27日 (日)

今更?と言われそうだけど・・・、ドラマ「仁」にハマっていますcoldsweats01

年末にまとめて再放送していたのをチラチラ見ているうちにハマり、今年に入って、平日の昼間に少しずつ再放送していた続編をすかさず録画happy01

旅行があったりしてしばらくそのままになっていたのですが、数日前から見始めたらハマるハマるdash今日はまとめて最後までみるぞ、と意気込んでテレビの前へheart02

ところがsign01全11回のうち、第9話までしか録画してなかったbearingsweat01

確か今年に入ってすぐ録画予約をしたのだけど、2週間先までしか録画できなくて、「続きはまた今度予約しようっと」と思ったきり、そのままになってしまったような。。

あぁ、よりによって最終回が録画されてないなんてbearingこれはもう、レンタルするしかありませんdashあぁ、わたくしは早く続きが見とうございますっdash

そんな訳で、イマイチすっきりしないままですが、のんびりドラマ鑑賞をして、シアワセな休日だったということでnote

また1週間頑張りましょうdash

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

メンテナンス

今日は歯医者&眉カットという、言わばメンテナンスdaynote

ヘトヘトになりつつ歯医者を終え、眉カットまで時間があったので、パンを買ってベンチでノンビリ一人ランチnote天気が良くて、ポカポカしてて気持ち良かったーshine

13012601

青空を見上げて美味しいパンを食べて、シアワセでしたheart04

その後の眉カットもリフレッシュできて気分スッキリheart02

イイ気分で帰宅した後は、買って来たJoel Robuchonのリンゴのタルトを賞味delicious

13012602

大好きなアーモンドペーストが入っていて超美味lovelyあぁ、美味しかったーhappy02

こうして癒しの休日はノンビリ過ぎて行ったのでしたheart04

| | コメント (0)

2013年1月25日 (金)

週末♪

待ちに待った金曜日heart04旅行で心はリフレッシュしたとは言え、1週間働けば、やっぱり体は疲れますdash特に肩sign01パソコンを使うと肩がガチガチになっちゃうsadあー、温泉求むbearing

ま、それはともかく、金曜日の夜はシアワセlovely明日は歯医者さんだけど、それでもシアワセnoteとりあえずサッサと寝ますheart04

| | コメント (0)

2013年1月24日 (木)

タビコ

パリから戻ってまだ数日note楽しい思い出の余韻に浸りまくって、毎日ニコニコ、シアワセですheart04

とは言え、それはそれとして、旅好きな私の心は、さて次はどこに行こうかと、もう動き始めているのですwinkそう、私は人呼んで、旅子happy01

思い返せば、去年5月のポルノのファンクラブイベント以来、常に、何らかの旅の予定がある、という日々が今月まで続いていました。そして今は、数ヶ月ぶりに、旅行の予定もLIVEの予定もありませんcatface

LIVEは待つしかないとして、さっ、旅行、旅行sign01今度はどこに行こうかなlovelyのんびり温泉にでも行きたいなぁheart04

| | コメント (0)

2013年1月23日 (水)

勉強、勉強

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでしたnote先週休んでしまったから、頑張って自習して、ちょっと予習もして行ったら、いつもよりちょっとはついて行けた気が。やはり、毎週予習をしろ、ということかなsweat02なかなか時間が無くて難しいのだけど。。

フランス語に通い始めてもうすぐ2年。クラスのメンバーは、去る人もいれば新しく加わる人もいて、それを繰り返して徐々に人数が減って行きました。今残っているクラスメイトさん達には、なんとも言えない、「同士」のような親近感を感じていますheart02

職場や、昔からの友達はもちろん、ポルノグラフィティやユニコーンのファン仲間や、このフランス語やら、色んなコミュニティに居場所があって、シアワセだなぁ、と思いますheart02

| | コメント (0)

2013年1月22日 (火)

密かな楽しみ

今朝は雪が降るかも、と言われていたけど、雨でよかったですrainしかも小降りnote

昼頃にはその雨も上がってラッキーheart04午後から取引先でのアポが入っていたので、助かりました。

お昼まで、とか、午後一から、のアポって嬉しいですsmileなぜなら外でランチできるからlovely

今日もランチしてから取引先に向かいましたheart02職場を出て、昨日から行くと決めていたお店に直行dash

13012201

白身魚、美味しかったーhappy02パンも美味しくて、あぁ、シアワセheart04

すっかりイイ気分になって、取引先に向かったのでしたnote商談もなんだかイイ感じで進んだのは、ランチのお陰かなwinkまた外でランチしたいな~note

| | コメント (0)

2013年1月21日 (月)

リフレッシュ済み♪

カフェイレを聴きながら更新中note来週は「瞬く星の下で」をフルサイズで宇宙初オンエアだそうですsign01楽しみ~lovely

そして、オフィシャルでは、PANORAMA 42のDVD&Blu-rayリリースのお知らせheart04ライブ音源のCD付きなんて嬉しいheart02リリースは4月、と、まだまだ先だけど、楽しみに待てるものがあってシアワセconfident

パリから帰って、今日は久々の仕事でした。まだ半分夢の中にいるみたいな気分。旅行が終わってしまって寂しい気持ちももちろんあるけど、それ以上に心が満たされていて、今日はちょっとやそっとのことではイライラせず、ニコニコ笑顔で過ごせましたshineつくづくリフレッシュって大事だな、と思いますconfident

職場でお土産のお菓子を配ったら、速攻で口に入れて「おっ、これすごく美味しいです!」なんて言ってくれる後輩クンもいたり、帰り掛けにわざわざ「お土産、ありがとうございましたnote」って言ってくれる人もいたりして、嬉しかったなぁconfident良い人に囲まれて働けて、私はシアワセだなぁ、と素直に思えました。そんな風に感じられる今の私の心は、とっても健康shine

また病んで来ちゃったら、逃避しちゃおうっとbleah

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

ムフムフ

今日は家でノンビリしましたnote

夕方まで爆睡した後は、楽しい旅の思い出にムフムフしつつ片付けやら洗濯やら。なんだかもう、曜日も日にちも時間もよく分からない感じですが、しばらくこのフワフワした状態に浸りつつ、あんまり細かいことを気にしないで過ごすのもいいかなぁ、と思っていますheart02リフレッシュできてシアワセだなぁheart04

明日から久々の仕事。。とりあえずほどほどに頑張ってみますかhappy01

| | コメント (0)

2013年1月19日 (土)

帰国

夢の国から帰国しました~dashあぁ、終わっちゃったな・・・weep

成田まで姉一家が迎えに来てくれて、たまたま出張の帰国日が一緒だった父も合流し、賑やかに車で帰宅house

夕食の後は恒例のマカロンタイムnote

13011901

美味しかったーlovelyシアワセーheart04

そして、美味しかったカヌレもお土産に買って帰りましたheart02

13011902

その他、お菓子も色々買って帰ったので、それらを食い繋いで、しばらくは思い出に浸ってなんとか生きて行けそう。。

楽しい旅が終わって、燃え尽き症候群気味ですが、リフレッシュできたのでまた来週から頑張ろうと思いますdash行かせてくれた周りの人達、助けてくれた周りの人達に感謝confident無事に終えられてホッと一安心confident

そう言えば、帰りの飛行機の中から、オーロラを見ることができましたheart04何度も冬のヨーロッパには行っているものの、オーロラを見るのはこれでまだ2回目。ラッキーsign01しかも今回は前回よりもくっきり綺麗に見えて感動shine10分くらい窓に張り付いてじっと眺めてしまいました。今年はイイコトがありそうheart04

| | コメント (0)

2013年1月18日 (金)

最終日

最終日は、今にも雪が降り出しそうな曇り空snow

13011801

気温は0℃sign01手袋をはずすと、手がちぎれそうでしたsweat01

最終日ということで、駆け足でお気に入りのスポットを巡って、風景を目に焼き付けつつ、ちょっと残ったスーツケースの隙間を埋めるべく、おみやげを購入note

途中でカヌレを買って食べ歩きdelicious

13011802

このカヌレ、予想以上に激ウマで感動しましたhappy02あー、もう食べ物がどれもこれも美味しくてシアワセーsign03

そうこうするうちに、最終日の数時間はアッという間に過ぎましたdash

これから空港に向かいます。切ないけれど、仕方ないbearing一生懸命働く日常があるからこそ、ここでのキラキラした時間が手に入るのですconfident働いて、また来ようっとsmile

切ないとはいえ、乗り物好きの私には、まだまだ飛行機に乗るという楽しみが待っていますnote最後まで楽しむぞーhappy01

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

ランチ♪

今日もラッキーなことに、晴れましたshine

13011701

日中の気温は1℃くらいだったみたいだけど、防寒していたのでへっちゃらwinkババシャツ、タイツ、カイロを総動員。日本の技術は素晴らしいhappy01お陰で快適に散歩を楽しめましたnote

ランチはまたまたLADUREEへheart02別の店にもチャレンジしてみようとは思うものの、限られた時間の中では、どうしても好きな店に行ってしまいます。1ヶ月くらい滞在できたらいいのにbleah

13011702

メインはチキン。想像していた形と違ったので、思わずウェイターさんに「これチキン?」と聞いてしまいましたcoldsweats01美味しかったですdelicious一緒に白ワインも賞味smile明るいうちから飲むのってシアワセsmile

13011703

デザートは、大好きなケーキ「サントノレ」のチョコレートバージョンheart02美味しかったーhappy02カロリーのことは考えないsweat01

一人で食事やお茶をする時、人間観察を楽しんでいますnote今日のランチは、右隣にビジネスマンと思しき男性一人。左隣には英語を話す若いカップル(でも二人ともネイティブではない)。ビジネスマン氏はスリムなのに、デザートにがっつりモンブランを食べていて面白かったです。カップルは、どういう訳で二人して母国語でない言葉で会話しているのか、興味深かったです。支払いをまとめて女性がしたということは夫婦なのかな。。想像は膨らみますhappy01ちなみに、女性の声が鈴のような声というか、とてもキュートで、印象的でした。行動も女子っぽくて、飲み物やデザートを選ぶのにあれこれ悩んだり、男性の頼んだメインの料理を一口もらったり。それを横目に、「私にはこういう要素はかけらも無いなぁ」なんて思いながら、即決したチキンをバクバク食べる私なのでしたdelicious

一人旅をするという話をすると、「食事が困らない?」という反応をよく受けます。私は平気だけどなぁ。「そこ、そんなに問題?」と思うほど。もうちょっと人恋しくなるべきなのかcoldsweats01

とにかく、今日も楽しい1日でしたnote

さて、夢のような時間は飛ぶように過ぎて、明日が最終日となりましたweep

最後の夜の恒例行事、荷造り、は早くから始めた結果、ほぼ終了。サッサと寝て、明日1日を満喫したいと思いますdash

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

冬のパレット

今日は朝から快晴shine

13011601

冬にこんな「パレット」な青空を見られるなんて、ラッキーnote

天気が良いので室内に入るのがもったいなくて、テクテク散歩heart02途中でまたピエール・エルメのマカロンをゲットdelicious

13011602

今日は、大好きなキャラメルと、もう一つはヘーゼルナッツにしてみました。どっちも美味しかったーhappy02

13011603_2

ちなみに、街の中にある温度表示によると、今日の日中の気温は5℃。夕方には1℃になっていました。朝、水たまりが凍ってたなぁ。寒い日は空気が澄んでいて好きheart02散歩が気持ち良かったですheart04キラキラな景色を眺めながら、ノンビリ歩いて、シアワセだったなぁheart04

13011604

夕方、おやつに買ったのはアーモンドのタルトheart02美味しかったーlovely公園のベンチで食べようかと公園に行ってみたけど、さすがにじっとしていると寒そうなので、ホテルに持って帰りました。

都心を少し離れたこの公園には、ちょっとした雪景色が広がっていましたsnow昨夜降ったのかな。。

13011605

すごく綺麗でした~shine

13011606

そんな雪景色を見た日の夜、ホテルの部屋でカフェイレのストリーミング放送を聴いたら、晴一さんの口からスキーの話が出て来て、なんかリンクしてるなぁ、と嬉しくなりましたnoteその他、ヤトーの話やらワインの話やら、思うところはあると言えばあったのですが、今の私にはどうでもいいhappy01お互い、別の世界で楽しみましょう、って感じですsmile

パリに来てから、体調は絶好調noteつくづく、ストレスが無いって素晴らしい、と思います。帰国後も、この体調が続きますように。っていうか、帰りたくないよぉwobbly

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

こなぁゆきぃ~

今朝ホテルで朝食をムフムフ賞味しながら、ふと窓の外を見たら、雪snow今シーズン初!と思ったけど、あ、年末に飛騨高山で見たんだったな、そう言えばcoldsweats01なので、「今年初」ということでhappy01

観光するには面倒だけど、雪が降ると子供みたいにテンションが上がっちゃいますsmile

朝食を終えて出掛ける頃には雪は止み、時々小雨がパラつく天気に。

13011501

写真に撮ると超暗いなぁsweat02実際はもうちょっと明るいイメージなんだけどcoldsweats01

13011502

時々雨が強めに降ることもありましたが、運良くバスに乗っていたり、室内で買い物していたりと、傘を開くことは一度もありませんでした。ラッキーshine

13011503

こういう天気の日は心が穏やかになるし、嫌いじゃないですconfident

さて、本日のsweetsは、大好きなピエール・エルメのキャラメルマカロンheart04

13011504

美味しかったーlovelyやっぱり、ここのキャラメルは最高sign01

そうこうしているうちに、雲がみるみるうちに流れて行き、青空が見えて来ましたsun

13011505

空が綺麗でちょっと泣きそうなくらいでした。日に日に癒されて、ノーストレスな毎日なので、綺麗なものを見ると素直に感動。普段もそうありたいけど、いつもいつもそうかと聞かれると、答はノー。きちんと感動できるのはシアワセなことconfident

日が暮れると一気に気温が下がり、いつの間にか粉雪が舞い始めて、またまた感動。綺麗だったぁhappy02heart04

そして、昨夜に続き、今夜もワインの美味しさに感動している私なのでしたhappy01

| | コメント (0)

2013年1月14日 (月)

青空

東京は雪で大変なようで。。一方、パリは朝から晴れでしたsun

13011401

冬なので、「抜けるような青空」ではないものの、綺麗な空で、テンションが上がりましたnote

明日はこちらも雪マークだし、天気が変わりやすいので、晴れた今日はここぞとばかりに散歩heart02寒かったけど、空気が澄んでいて清々しかったですshine

13011402

沢山歩いて、大好きなバスに乗って、時計なんか見ず、時間を気にせず、ひたすらブラブラ。普段、こういうことってないよなぁ。。あぁ、シアワセheart02

そして、お茶をしに、お気に入りのLADUREEへheart04

13011403

相変わらずお店の雰囲気が良いし、ケーキも美味しかったーlovely生クリームがまた、格別happy02一つだけ言わせてもらえれば、サイズが一回り小さくなりましたよねぇ。実質、値上げですなthink

お茶の後、暗くなってから、イルミネーションを見にヴァンドーム広場へheart04

13011404

冬は日が短くて、一日が短い気がしてしまうけど、その分、早い時間に夜景を楽しめるのが嬉しいですnote夏には夏の、冬には冬の、良さがあるのですflair

ちなみに、この写真を撮った後、旅行者に道を聞かれました。思い起こせば、昨日も聞かれたなぁcoldsweats01一人だから話しかけやすい、というのはあるのかもしれないけど、見るからに外国人の私に、どうして聞くのか不思議。よく聞かれるんだよなぁsweat02結果として道を教えてあげられちゃってるので、人選としては間違っていない、ということなのか。。

はぁ、とにかく、毎日のんびりできてシアワセheart04日に日に心がデトックスされていくのが分かります。ボルドーの赤ワインを飲みながら、一人、ニヤニヤしながらシアワセを噛み締めているのでしたheart02美味しいよぉ~lovely

| | コメント (2)

2013年1月13日 (日)

買い物♪

パリ2日目は、10時間睡眠からスッキリ目覚めて気分爽快happy01美味しく朝食を賞味しましたdelicious

ホテルに泊まった時の楽しみの一つは朝食note特にパリはパンもバターもものすごく美味しいので、朝食がものすごく楽しみですheart02今朝もムフムフしながら沢山食べちゃいましたsmile年末から旅行直前まで胃の調子が悪かったので、好きなものを好きなだけ食べられることって、本当にシアワセだなぁ、と実感していますconfident

朝食後は、デパートへheart04普段、日曜日は休みなのですが、セールが始まってから初めての週末は特別に開いているお店が結構あるのですflair旅行者としては嬉しいnote

掘り出し物の服に出会ったりして、買い物を楽しんでいたら、アッという間に時間が経過dash楽しかったーhappy02気付いたらお腹がすいていたので、LADUREEのマカロンを買って食べ歩き。あぁ、美味sign01

そんな訳で買い物に没頭していたので、全然写真を撮ってなくて、夕方、慌ててパシャリ。

13011301

街のあちこちにイルミネーションがあって綺麗ですshine

13011302

きらびやかなオペラ座shine

13011303

夜はちょっと雨が降って来ちゃったけど、それもまたロマンチックで、うっとりしちゃいましたheart02パリは本当に美しい街だなぁheart04ここにいるだけで、シアワセですlovely

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

マカロンの国へ

ここ数年恒例の、1月のバカンスで、また大好きなパリに来ましたheart02

到着した時は小雨が降っていたのですが、鉛色の空がいかにもヨーロッパらしくて、「あぁ、来たんだなぁsign01」とテンションが上がりましたheart04

夕方ホテルにチェックインした後、ちょっと街をブラブラnote店という店がことごとくセールをしていて、またまたテンションアップhappy01シアワセーhappy02

新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」もさっそく賞味。美味しかったーlovelyそして、白ワインを1杯飲んで、今日は終了delicious明日以降に備えて早めにホテルの部屋に戻って、ゆっくりお風呂に入りましたspa

13011201

持参した、頂き物の生姜の入浴剤を入れたら、体がポカポカ温まりましたheart04

あぁ、なんだか時間がゆったりと流れてるなぁconfident旅行初日で既にリフレッシュしまくりですshineやっぱり来て良かったconfident

| | コメント (0)

成田にて

今日からバカンスnote旅行の前ってシアワセheart02ずっとこのまま時が止まっちゃえばいいのに、と思っちゃいますhappy01あ、でもやっぱり旅行に行きたいから今は止まらなくていいやwink

しばらく現実を忘れて、リフレッシュして来たいと思いますconfident

| | コメント (0)

2013年1月11日 (金)

1週間終了!

お正月休みが明けて、今週の労働はバッチリ5日間。5日間働くなんて普段は当たり前のことだけど、今週はいつも以上に長く大変に感じましたdashしかも胃の調子が悪かったしdespair

でも無事に終了して、今は超シアワセ気分heart04明日からしばらく休暇なのですhappy02

体というのは正直なもので、去年の年末から毎日なんとなくドンヨリもたれていた胃が、今日は朝からスッキリshine明日から休みだからか・・・coldsweats01

もちろん忙しい毎日のせいで、体力的な疲れもあっただろうけど、この胃の不調の原因の一つは、やっぱりストレスだったんだろうなぁ。。なんだか色んなことが、ちょっと限界に来てはいたのです。

あぁ、旅行に行く前に体調が戻ってよかったconfident美味しいものを食べて、リフレッシュして来ようっとdeliciousheart04

| | コメント (0)

2013年1月10日 (木)

かがやくぅー

今日は仕事が忙しくて、ちょっと残業dash精神的にもグッタリだったので、気分転換にいつもと違う経路で帰ってみたら、なんだか新鮮で、リフレッシュできましたshine体の疲れが癒される訳ではないけど、精神的な疲れには、こういうちょっとした息抜きって大事confident

帰宅して食事をしたら、アッという間に23:00過ぎになってしまったけど、録画してあったポルノの新曲を聴いて、またまたリフレッシュ。先週の日曜日から、アニメ「マギ」のオープニングテーマがポルノの新曲「瞬く星の下で」になりましたnote曲を聴くと、アリーナ公演の記憶がよみがえってシアワセな気持ちになれるから、ちょいちょい聴いていますheart02

ポルノのオフィシャルサイトを見たら、LIVEの時と少し歌詞が違うそうで。やっぱりそうかーsign01と納得でしたflairアニメバージョンは、最後が「輝くぅ」じゃないから、なんか違和感があったのですwink

早くフルで聴きたいなhappy02そして、ウォークマンに入れてヘビロテしたいlovely

| | コメント (0)

2013年1月 9日 (水)

ぼんそわー

今日は会社の後、フラ語初めでしたnote疲れたけど、仕事で使う脳ミソとは別の部分を使う感じなので、リフレッシュ。爽快感に包まれておりますshine年の初めということもあるのか、なんだかヤル気も出て来ましたhappy01ペラペラを目指して頑張るっsign03

すっかり顔馴染みになったクラスメイトさん達と会うのも楽しい~notesこの歳になって知り合いが増えてシアワセだなぁ、と思いますconfident

| | コメント (0)

2013年1月 8日 (火)

早寝

体調がイマイチなこともあって、今週のテーマは早寝happy01

昨日もカフェイレを聴いた後、割とすぐに寝たら、今朝は5時過ぎに一度目が覚めて、超シアワセでしたlovely「まだあと2時間寝られるhappy02」っていう、あの感じ、最高ですsmileその後また熟睡したのは言うまでもなくheart02

さっ、今夜も早く寝るぞ~dash

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

いつもより生放送♪

今年初のカフェイレを聴きながら更新中note年末年始で1週あいたし、しかも前回は体調不良でリアルタイムで聴けなかったから、久々に聴いた感じがします。その上、今日は「いつもより生放送」heart04テンション上がるsign01

晴一さん、今年は「詞先」に挑戦してみたいそうで。ポルノで初めてじゃないかな?確かいつも曲を先に作る「曲先」だったはずflairまた新しい世界が広がるんでしょうか。楽しみですheart04

年末以来、ちょっと体調がイマイチな私なのですが、色んな理由はあるとして、一つはポルノのツアーが終わって気が抜けちゃった、というのもあるのかな、と思っています。自覚している以上に、普段ポルノに助けられていたんだな、と実感confident

カフェイレにも助けられている訳で、こういう時間が毎週1回必ずある、って、シアワセだな、と思いますheart02お陰で今日もムフムフしながら1日を終えられそうですheart04

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

zzz

またしても、これでもか、というくらい爆睡してしまった日曜日coldsweats01お陰で気分はスッキリ、肌はフワフワshineあぁ、シアワセheart02

昨日の新年会もそうだったのですが、最近、食べたりお酒を飲んだりすると、その後の体へのダメージが大きいというか、疲れてしまって、復活するのに以前より多くの睡眠時間が必要です。自分の年齢を受け入れなくっちゃdash

今年は夜更かしはほどほどにして、睡眠重視で過ごしたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

新年会

13010501

今日は友人の家で新年会でしたnote

みんなで持ち寄った美味しいものを食べて、飲んで、しゃべって、楽しかったーlovelysign01シアワセな一時でしたheart04

| | コメント (0)

2013年1月 4日 (金)

仕事始め

今日から仕事でした。久々の早起きはちょっとツラかったけど、朝の空気は清々しくて、気持ちがシャキッとしましたshineしかも、まだ休暇中の人が多いのか、電車もすいていて通勤がラクチンnote

そして、サッサと仕事を終え、お昼で退社happy01明るいうちに帰れるってシアワセーhappy02毎日こうだったらいいのになぁheart02

なんだか今日は月曜日みたいな気がしてしまうけど、カフェイレも無い金曜日。また明日は休みですnote変な感じ~。とりあえずまたノンビリしようっとsmile

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

明日から勤労

今日で年末年始の休暇は終わりです。最終日もひたすらノンビリして終了noteもうイイ加減社会復帰してもいいかな、という気分ですcoldsweats01思ったのだけど、なんなら私は、年末年始の休みなんて無くてもいいかな、と。。その代わり、別の時期に休ませてもらえたほうが嬉しいなsmile

さて、新年ということで、気持ちも新たに、携帯に付けていたキティ達もはずしました。

13010301

いつの頃からか、ポルノのLIVEで訪れた都道府県のキティを集め出し、ツアー中は参戦した土地のキティを携帯に付け続けるというマイルールができました。

去年のツアーは参戦場所も多くて、最後の方は付けきれなかったけど、それでもジャラジャラと付けていましたnoteそれぞれのキティにシアワセな思い出がいっぱいheart02

今年はあんまりLIVEは無いかも、と思っていたけど、15周年イヤーがどうのこうのという話も聞こえてきたし、期待してもいいのかなlovelyまたキティを何個も付けられるといいな、と思いますheart04

| | コメント (0)

2013年1月 2日 (水)

寝正月

休みの日って、どうしてこんなに時間が早く過ぎちゃうのかなぁ。。6日もあったはずの休暇も、明日で終わりですdash

予定が無いと、これでもかというくらい寝倒してしまい、睡眠でほとんどの時間が費やされてしまう私coldsweats01休みが6日間あるよりも、午前中は出勤して午後は半休、という日が12日間あるほうが、私の場合は有意義に過ごせそうですsweat02

そんな訳で、今日もぐっすり寝た後に、家でひたすらのんびりしましたnoteあぁ、シアワセheart02そういえば、うっすらした記憶を辿ったところ、初夢の中の私は、上機嫌でお酒を飲んでいましたcoldsweats01今年もイイ年になりそうhappy01

昨日録画しておいた、テレビ神奈川のユニコーンの出演番組(昨年10月のイベントの模様)も鑑賞。久々のユニコーンにムフムフしましたnote当日、実際にイベントに参加していたのですが、席が後ろの方で肉眼ではステージが見えなかったので、今日の映像は新鮮でしたshineあぁ、またLIVEに行きたいなぁheart04

さ、残り1日も、ノンビリ過ごしますhappy01

| | コメント (0)

2013年1月 1日 (火)

あけおめ、ことよろ♪

明けましておめでとうございますheart04今年もよろしくお願いしますnote

ポルノからの年賀状も届いて、ムフムフしながら迎えた元旦noteやっぱり晴一(晴れ一?)さんの紡ぎ出す言葉が私は好きだなぁ、と思わされる文面でしたheart02

そんな今日は、家族で姉の家に集まって新年会というか麻雀大会。楽しかったーnoteワインも飲んでイイ気分heart02みんなで楽しく語って笑って、シアワセでしたheart04

今年も、沢山笑える年になりますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »