« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月の28件の記事

2013年2月28日 (木)

チョコパワー

今日は仕事が忙しくて、アッという間の1日でしたdash充実してる、って思えばいいんでしょうかねぇsweat02確実に疲れましたーcatface

それでも、昼休みにパン屋さんに行って、sweets系のパンを買って食べたらちょっと元気が出ましたnoteチョコがかかったパンが超美味でしたーlovely

今日で2月も終わり、ということで、さっき部屋のカレンダーをめくったら、3月の写真が超美味しそうでヨダレが出そうでしたsmile

13022801

毎月、チョコ尽くしの、チョコカレンダーなのですhappy01ムフフ。見るだけでシアワセになれちゃうheart04これ、買って正解sign01

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

おつー

今日は仕事の後、会社の懇親会でしたbeer期待しなかったのが良かったのか、行ってよかったと思える平和な会でしたconfident

仕事とプライベートを分けたい私ですが、たまには会社の会にも参加しておかないとねぇwink久しぶりに色んな人としゃべれてシアワセでしたnote

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

食べたい

今日は残業もほとんど無かったので、仕事の後、少し先の駅まで歩いてから帰りましたnote本当は毎日そうしたいんだけど、遅くなったり、疲れたり、寒かったり、でなかなか、ねcoldsweats01

それでも、今年はスギ花粉にほとんど反応していないので、例年より散歩が楽しめてシアワセですheart04このまま花粉の季節を乗り切れるといいなぁcatface

早く帰れて、夕食もいつもよりちょっと早かったせいか、もうお腹がすいて来ちゃいましたsweat02無償にカップケーキが食べたいhappy02ガブッとかぶりつきたいsign01

カップケーキは無いけど、明日の朝食はマドレーヌの予定lovelyそれを楽しみに、おとなしく寝ることにしますsleepy

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

ワインの威力☆

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

月曜日はいつもダルい訳で、今日も仕事帰りにグッタリしていたのだけど、ふと思い出したのが飲み残しのボルドーの赤ワインlovely一気に元気が出ちゃいましたsmile

帰宅して、もくろみ通りワインを飲んだら、超美味sign03あぁ、シアワセーhappy02

日々、色々あるけど、もうどうでもいいや、って思えましたheart02

「色々」の中の一つは、自分のことdespairワインが好きだのパリが好きだの、っていう趣味が原因なのか、「私に対してとっつきにくさを感じてるんだろうな」と思うことが少なからずあります。職場では特に。。でも、合わない人とは合わないんだから仕方がないconfident私には、私を分かってくれる人達がいるのだから、それで十分、ってワインを飲みながら思いましたheart02

ワインって最高よね、晴一さんwink

さっ、明日も頑張りますーdashほどほどにーsmile

| | コメント (0)

2013年2月24日 (日)

ノンビリ

今日は家でノンビリnote爆睡して気分爽快heart04そして、昨日買っておいた美味しいパンを賞味して超シアワセlovely週末のこの時間のために、平日働いていると言っても過言ではないかも。

溜まっていた洗濯物を一気に片付けて、部屋に干したらダウニーの香りに包まれてイイ気分でしたshine

また1週間頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2013年2月23日 (土)

鍋パーティー

今日は、友人宅で、ホームパーティーnote日本酒を入れたお湯を沸騰させて、豚肉やほうれん草を茹でるという鍋を用意してくれていて、食べたらこれが超美味lovelyあー、美味しかったーhappy02

もちろんお酒も飲んで、ゴキゲンhappy01色々おしゃべりして、シアワセな時間でしたheart02

夕方解散して帰宅すると、姉と姪が遊びに来ていて、ちょうど夕食が始まるところでした。すかさずそこにもジョインして、またワインを少々smileさながら二次会のようでした。そこでまたひとしきりしゃべって盛り上がって、あー、楽しかったnote

休日を思いっ切り満喫して、楽しい1日でしたheart04

| | コメント (0)

2013年2月22日 (金)

笑った、笑った

待ちに待った週末sign01

仕事の後、職場の後輩&元後輩と久しぶりのディナーでしたheart04楽しかったーhappy02

気の合う人達としゃべって笑うのって本当にシアワセheart02色々話を聞いてもらって、心も晴れ晴れしましたshineこういう時間はすごく大事confidentもっとずっとしゃべっていたかったな~heart04次回も早めに企画しちゃおっとsmile

さ、遅くなったから急いで帰らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

たまたま

今日はあまり残業も無く、早く退社できたので、銀座に寄り道note

歌舞伎座の前を通ったら、外観はもう出来上がっていましたshine

13022101

そして、デパートに行ったら、たまたまワインフェアが開催されていましたheart04そりゃもう行くでしょhappy01

会場に行ってみたら、美味しそうなワインが沢山並んでいて、テンション上がるーhappy02試飲もできてラッキーlovely今度、友人の家に持って行く用に買おうと思っていた白ワインの他、美味しくて自分用にもボルドーの赤ワインも買っちゃいましたwink

帰宅して、早速その赤ワインを賞味したら、やっぱり美味しくてシアワセlovely今日は休肝日にしようかと思ってたけど、飲んでよかったheart04

ワインのパワーで、あと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年2月20日 (水)

トモダチ、ダイジ

フランス語の帰り道に更新中note

今日は残業で1時間くらい遅れちゃったけど、やっぱり行ってよかったshineリフレッシュできたので、頑張って行った甲斐がありましたconfident日常を忘れられるものがあってシアワセ。しかも、素敵な仲間がいてシアワセheart02

奇しくも、今日の授業のテーマの一つは、「シアワセな人生とは?」flair

色々あるし、価値観は人それぞれだけど、上位に来た「良い友達に囲まれた人生」は、私にとっては大正解だなぁconfidentheart04

| | コメント (0)

2013年2月19日 (火)

三丁目の夕日

録画しておいた映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見始めたら止まらなくなっちゃって、気付いたら日付が変わる寸前sweat01危ない危ないdash

なんだか色んなことに傷ついたり、心がモヤモヤする今日この頃だけど、この映画の登場人物は、明らかな悪役以外はみんな心の綺麗な人ばかりで、見ているこちらの心も洗われるような気がしますconfident

感動してウルウルしたら、なんだかデトックスできましたheart02現実は映画よりも、ちょっと嫌なことが多いけど、それでもよく見ればシアワセなできごとが沢山note

明日も笑って過ごそうっとwink

| | コメント (0)

2013年2月18日 (月)

キラキラしよう

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」note焼き鳥を塩で食べるかタレで食べるか、とか、たわいもない話が楽しいですheart02

会社から帰ると、オレンジ色のシアワセが届いていましたlovely今年初のポルノグラフィティの会報heart04

パラパラめくっていたら、去年のツアーの間のキラキラした日々を思い出しましたshineそして思う。。ここ最近の自分は、我ながらキラキラしてないなぁ、ってdespair

色々モヤモヤすることがあるからなんだけど、とりあえず、ツラくてもニコニコしなくっちゃdash笑顔、笑顔happy01sign01

| | コメント (0)

2013年2月17日 (日)

リフレッシュ済み

13021701

温泉宿で迎えた朝は快晴shine露天風呂が気持ち良かったですheart04

チェックアウトの時間ぎりぎりまでノンビリ滞在を楽しんで、帰宅。心も体も軽くなってシアワセheart02何事も早期治療が効果的です。急だったけど、行ってよかったnote

写真は宿の近くで咲いていた梅の花shine今年は寒くて開花が遅いそうです。

| | コメント (0)

2013年2月16日 (土)

温泉

13021601

熱海の少し先、網代の温泉宿に来ていますheart04

温泉に行きたいなぁ、と思いつつ、おとといくらいからネットで探してみたものの、満室の宿ばかり。。それが今朝になって、ふと電話してみたら、一室だけ空いていると言われ、急遽、旅の支度をして、母と二人で電車に飛び乗りましたnote

午前中は快晴だったのに、到着する頃にはあいにくの雨模様。宿に着いた時には雹が降っていました。それはそれで風情があって良かったですheart02

そのうち天気も回復して来て、露天風呂に入ってノンビリしてたら、ものすごく癒されました。肩凝りも心のストレスも、ほぐされて、ああ、シアワセconfident

日常を忘れて、ノンビリ寛ぎますheart04

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

週末!

13021501

1週間が終わりましたsign01

今週は仕事で色々あって、ストレス溜まりまくりgawkやっと終わって一安心ですconfident

会社帰りに、丸の内のジョエル・ロブションでパンを買って、ムフフheart04明日食べるのが楽しみlovely

帰宅して赤ワインを飲んだら、超美味しかったーsign01あぁ、シアワセhappy02

ストレス発散のため週末に温泉に行きたくて、探してみたけど、どこも満室。。みんな考えることは一緒よね。。

とりあえず、爆睡するとしますnote

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

Happy Valentine's day♪

バレンタインデーでしたねぇheart04私にとっては、職場でもプライベートでも無縁のイベントでしたけどcoldsweats01

もともと、女子が男子にチョコを贈るという、日本だけの奇妙な風習に否定的だったのですが、「友チョコ」に続き、「ファミチョコ」なるものも登場し、それは原点回帰ということで「アリ」なんじゃないか、と、家族にsweetsを買って帰ろうかなぁ、と思っていた矢先の残業gawk

店、開いてないしsweat02もう。

という訳で、なんとか、本屋さんにだけは寄って、WHAT's INをゲットして来ましたheart02

13021401

まだ中身は読めてないけど、写真、ステキlovelyあぁ、やっぱりポルノグラフィティが大好きだーheart02シアワセheart04

ツライことはいっぱいあるけど、今週もあと1日頑張っちゃうsign01

| | コメント (0)

2013年2月13日 (水)

集中

フランス語の帰り道に更新中note今日は仕事で嫌なことがあったから、帰宅前にワンクッションあって良かったですconfident

何かに集中する、って、嫌なことを全部忘れられるから好きheart02そういう意味では、私にとって勉強とLIVEは一緒flair

モヤモヤが無くなった訳ではないけど、リフレッシュできて、今夜もシアワセheart04
そう言えば、クラスメイトさんにもらったスイスのチョコ、美味しかったなぁlovely

| | コメント (0)

2013年2月12日 (火)

休み明けには

3連休が終わって、なんだか久しぶりの出社dash

休み明けは職場が寒いのですwobbly毎週、週明けは寒いのだけど、連休明けはいつもに増して冷える冷えるsweat01引き出しの中のファイルなんて冷たいのなんのってsweat02まぁ、そんな生活にも慣れて、休み明けには厚着して行くのが当たり前になりましたけどwink

今日も職場は冷え切っていましたが、職場にロンドン土産のショートブレッドがあって、夕方にコーヒーと一緒に食べたら美味しくて、体が温まって、シアワセでしたlovely

明日の朝はまた雪が降るのだとか。。過去2回は「予報:雨→実際:大雪」、「予報:積雪→実際:みぞれ」と来て、さて、次はどうなることやら。なんとなく、また雨なんじゃないかなぁ、という気がしていますが。。

とりあえず、降った時のために、早起きすべく、サッサと寝ますdash

| | コメント (0)

2013年2月11日 (月)

月曜日

休日だったから変な感じだけど、今日は月曜日。という訳で、カフェイレを聴いていますheart02先週に続いて晴一さんは鼻声sweat02

さっき流れた「メリーゴーラウンド」を聴いていたら、急に去年のツアーのことを思い出して懐かしくなりましたheart04LIVEの1曲目って、思い出深いです。開演ギリギリに駆けつけて、汗だくで聴いたなぁ、とかconfidentなんだか遠い昔のことみたい。。シアワセな数ヶ月間だったなぁlovely

さて、3連休はアッという間に終わりましたdash最終日の今日は、ドラマ「PAN AM」のDVDを見倒して充実感に包まれましたhappy01続きが楽しみだけど、あと3話で最終回。寂しいなぁdespair

| | コメント (0)

2013年2月10日 (日)

久々

今日は久しぶりに髪を切りに行きましたnote前回行ってから4ヶ月ぶり。あー、サッパリしたshine髪の毛も生き返った感じheart02

その後、美容室のある渋谷から、代官山まで散歩note天気が良くて気持ち良かったですheart04

13021001

テクテク歩いて到着したのは、大好きな蔦屋書店heart02今ハマっているアメリカのドラマシリーズ「PANAM」の続きをレンタルしましたnoteついでに店内もゆっくり見たかったけど、連休のせいなのか、いつもの週末に増して激混みだったので退散sweat01人混み、キライbearing

帰宅して、ゆっくりパンを賞味lovelyカヌレも美味しかったーhappy02

13021002

そして、買って来たPATi PATiを熟読happy01

13021003

ポルノが久々の表紙sign01全部買っていたらキリが無いので、雑誌は表紙になっているもの以外は基本的に買わないことにしています。表紙を飾るのは久々なので、買うのもずいぶん久々で新鮮でした。

写真もイイ感じだったし、インタビューもびっしりで、良かったーheart02

そんな訳で、シアワセな休日でしたheart04明日も休みで嬉しいなhappy01

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

ノンビリ

3連休初日の今日は家でノンビリheart02

思いっ切り爆睡した後は、昨日、仕事帰りにどっさり買いこんでおいたパンを賞味delicious美味しかったーhappy02あー、もうたまんないsign01シアワセーlovely

ちなみに、昨日は丸ビルにあるユーハイムでパンを買って来ましたnoteユーハイムと言えばバウムクーヘンで有名ですが、丸ビルにはパン屋さんがあって、ここがかなり美味しいのですheart04特に、アーモンドペースト入りのパンがお気に入りheart02あー、美味しかったなぁheart04

さて、今日はブログのアクセス数がいつもより多くて、なぜ?と思って調べたら、あぁ、「Mラバ観覧」で検索してる人が多いのですねsmile

私は幸運なことに、過去に2回も参加できたし、日程的に休みにくいし、ということで、今回は遠慮confidentものすごく間近でポルノを見られるし、番組制作の裏側も見られるし、面白いので、ちょっとでも興味のある方はレッツ応募happy01

私は放送を楽しみに待ってますlovely

| | コメント (0)

2013年2月 8日 (金)

M-ON!

ここ数日間、スカパーが絶賛無料放送中heart04普段は契約していないので、CS放送が珍しくて、たまにポチポチとチャンネルを変えては、色んな番組を見ていますnote

今日も帰宅して夕食後、ポチポチやっていたら、突如、画面に見慣れた二人組がsign01

たまたまチャンネルを合わせたM-ON!で、ポルノグラフィティのMV特集をやってくれていましたlovely急いで録画dash最近の曲だけだったけど、数曲連続でMVが見られてシアワセでしたhappy02ポルノ不足が深刻化している昨今coldsweats01、貴重なサプリとなりましたhappy01あー、やっぱり好きだなぁ、って改めて思いましたheart04LIVEに行きたいーsign03

さて、明日から嬉しい3連休shineまずは爆睡するぞーlovely

| | コメント (2)

2013年2月 7日 (木)

まだ木曜でした

お気に入りの服を着て行くと、その日はテンションアップheart02ならば、持っている服が全部お気に入りなら毎日ニコニコじゃんhappy01

・・・と、まぁ、そううまくは行かないけど、今日はお気に入りのワンピースを着て、朝からイイ気分でしたnote仕事もちょっと前進したりして、イイ日でしたheart02

残業も少なく済んだので、帰宅してゆっくりワインを飲んで、DVD鑑賞shineあぁ、夜が長いってシアワセheart04ノンビリしちゃって、金曜日みたいな気分になっちゃったけど、明日も仕事があるんだったcatface頑張りまーすthink

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

雲の行方を知るより困難で

今日は積雪の予報だったけど、起きてみたら普通の雨rainホッとするやら、ガッカリするやらsweat02通勤は大変でも、やっぱり雪景色って好きなんだよなぁheart02

今日という日がなんだか急に平凡な1日になってしまった気がして、なぁんだ、とか思いながら家を出てみたら、雨はみぞれに変わっていて、そして電車に乗っているうちに雪に変わりましたshine

車窓からロマンチックな景色を眺めながら、ポルノの「ヴォイス」を聴いたら心が洗われて、朝からシアワセだったのでしたheart04

| | コメント (0)

2013年2月 5日 (火)

梅酒な夜

今日は職場の飲み会でした。気が進まなかったけど、行ってみたら和やかに終了confident期待しなければ、たいていのことは楽しいのですhappy01

あー、梅酒、美味しかったなぁlovelyお酒も料理も美味しかったし、平和な時間を過ごせたから、今日もシアワセだったということでwink

はぁ、まだ火曜日かdash頑張りますぅgawk

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

卒業させて

毎週恒例カフェイレを聴きながらの月曜の夜noteLIVEもテレビ出演も無いこの時期、週1回必ず声を聴けるこの時間は本当に貴重shineムフフ。シアワセheart02

今日の晴一さんは、ちょっと息切れしてて苦しそうでした。やっぱりそれって花粉症じゃないの??

私も例年なら毎年12月頃から軽い症状が表れ始め、2月の初め頃ともなれば、そろそろ薬を飲み始める時期。

もともと子供の頃からアレルギー体質で、春から初夏にかけて鼻がグズグズしていたのですが、社会人になった頃からスギの花粉症が悪化し、薬を飲まないと日常生活が営めないほどになり、そのうち薬も強いものでないと効かなくなってしまいましたwobbly

一昨年、その薬が原因で肝臓に異常値が出て、もう同じ薬は飲めなくなり、さて来年からどうしたものか、と心配していたのですが、去年は不思議と症状がゼロに近いほどで薬を一切飲まずに夏を迎えましたshine

これってもしかして、卒業・・・smile?今年は花粉が多いみたいだけど、今のところ症状はゼロheart04さて、果たしてどうなるでしょうか?治ったとしたら超嬉しいんだけどなぁhappy02

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

昼呑み

今日は友人宅にお邪魔して、4人でホームパーティーをしましたnote

13020301

各自で持ち寄ったお酒や料理を堪能して、大満足heart04どれもこれも美味しかったーlovely珍しいブルーのお酒も飲みましたdelicious

色々しゃべって、笑って、とても楽しいひと時でしたshine昼間から飲むのってシアワセsmile

夕方には解散し、イイ気分で帰宅した後は、レンタルしてあったドラマ「仁」の最後の2話を鑑賞noteテレビの再放送で録画できず気になっていた最後の2話。最後のくだりは少々唐突な気がしましたが、全体的にはやっぱり良いドラマだったなぁ、と思わされましたconfident気になっていた結末が見られてスッキリshine

そんな訳で、アッという間に週末は終了dashまた1週間頑張ります。。

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

春?

今日は歯医者さんの治療からスタートdash一連の治療が今日でめでたく終わりましたshine

清々しい気分で歯医者さんを出ると、小雨もすっかりやんで、青空が見えて、更に気分爽快heart04

13020201

ぐんぐん気温が上がって20度くらいに達する中、丸の内に繰り出し、散歩を楽しみましたnote途中、前から気になっていた高級チョコを贅沢に賞味delicious美味しかったーhappy02heart04

13020202

エシレの前を通ったら、いつもは売り切れのクロワッサンがまだ残っていたので買ってみましたheart02

13020203

帰宅して食べてみたら、超美味しかったーlovely但し、バター多しsign01トースターで温めたら、今にも油がしたたりそうなほどギラギラして恐怖を感じたので、ティッシュで油を吸い取ってから賞味しましたcoldsweats01

ポカポカ陽気の中をノンビリ過ごして、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2013年2月 1日 (金)

美味しい夜

13020101

今日は仕事の後、友人と楽しいディナーでしたnote友人オススメの神楽坂の和食屋さんへheart02

お店の雰囲気も良くて、料理もお酒も美味しくて、大満足happy01

そしてもちろん、おしゃべりが止まらない止まらない。楽しかったーsign01

お互い、年末年始に胃腸を壊していたので、食事やお酒を美味しいと思えるシアワセを噛み締めつつ、とても楽しい時間を過ごしたのでしたnote

あー、こういう時間が無いと生きて行けないsign01いや、むしろ、こういう時間のために生きていると言うべきか。

また近いうちに開催したいと思いますheart04

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »