« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の31件の記事

2013年3月31日 (日)

トモダチ

今日は中学・高校時代の友達と4人で集まって、プチ同窓会をしましたheart04

表参道のフレンチでランチをしながら、近況報告heart02

13033101

メインは魚をチョイス。美味しかったーlovely

13033102

デザートは特大のシュークリームdeliciousこれまた、超美味sign01

ランチが美味しかったのももちろん、ガールズトークも楽しくて、アッという間に時間は過ぎて行きましたheart04

その後、お茶して、名残惜しくも夕方解散。あぁ、いつ会っても、みんなイイ人だなぁconfident出会えてシアワセheart02みんながそれぞれ、境遇がかぶってないのも、うまく行く秘訣なのかな、と思います。縁あって、同じ学校で思春期を過ごしたこのかけがえのない友人達と、これからもずっとずっと仲良くして行きたいと思いますheart02

帰宅すると、姉と姪っ子が遊びに来ていて、父と姉がワインを飲んでいたので、そこにジョインして、また宴会happy01

楽しい週末でしたーhappy02

| | コメント (0)

2013年3月30日 (土)

シアワセ!

13033001

今日は、れいこちゃんとけいこちゃんと夕方から久々に会いましたnote

去年のポルノの名古屋遠征以来、3ヶ月ぶりの再会。楽しい~happy02sign03こんな仲間がいてくれてシアワセshine

16時から飲んで、たっぷり7時間しゃべってもまだ足りなくて、2次会の真っ最中happy01

すべての飲み会がこんなに楽しければいいのにね、って話しています。あー、楽しいlovely次に会えるのはいつかなぁ。。

| | コメント (0)

2013年3月29日 (金)

週末!

待ちに待った週末lovely

会社帰りにデパ地下に寄って、パンを買って帰りましたheart04明日起きて食べるのが楽しみhappy02

そして、今更ながら、来週リリース予定のポルノのDVD、いや、ブルーレイを予約して来ましたnote最近はネットで買うのが主流なんだろうな。。安いしねぇcoldsweats01でも、私は「お店でフラゲ」派wink来週の火曜日が楽しみsign03待ってる時間ってシアワセだなぁheart04

去年のツアーのファイナルから早3ヶ月。そろそろ禁断症状が出て来たころなので、LIVE映像のリリースはナイスタイミングだけど、やっぱりLIVEに行きたいんだよぉhappy02お知らせが早く来ますようにっhappy02

さ、楽しい週末のスタートですheart02

| | コメント (0)

2013年3月28日 (木)

三寒四温

今日はなんだかスタートからイマイチで、その後、自分はなんでこんなにダメなんだろうか、と、思ったりもしたけど、仕事でイイコトもあったりして、結局は、人生、帳尻が合うようにできているんだなぁ、などと、思う日でしたconfident

という訳で、今日もシアワセな日でしたheart02悪いことばかりは続かないものですhappy01

今週もあと1日頑張れば楽しい週末~shine

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

頑張る

今日は仕事の後、フランス語のレッスンnote疲れたけど、充実した時間でしたshine

帰り道に、今まであまりじっくり話したことのないクラスメイトさんと話したら、新鮮で楽しかったですnote別世界の人と話すのって、本当に面白いheart02知らないことを教えてもらえて面白いし、頑張ってる話を聞くと、私も頑張ろう、って元気が出るしdash

フランス語を始めたお陰で、色んな人と知り合えてシアワセだなぁ、と思いますheart04

明日も頑張ろっとheart02

| | コメント (0)

2013年3月26日 (火)

お楽しみ

今日の午前中は、社外での仕事が入っていました。外出時のお楽しみと言えば、そう、ランチsmile

どこで何を食べようかな~、と、今朝どころか、もう昨日からアレコレ考えていましたbleah

で、結局、お気に入りのフレンチのお店に決定note

13032601

顔なじみの店員さんが今日は不在で残念だったけど、相変わらず美味しくて雰囲気が良くて、大満足heart02優雅なランチタイムでしたshineあぁ、シアワセlovely

このまま午後半休だったらいいのに、と、思いながらも泣く泣く職場に戻り、午後もガッツリ働いたのでしたdash

| | コメント (0)

2013年3月25日 (月)

肴は炙った烏賊でいい

今日は職場の飲み会でした。23:00までに帰宅できず、お陰でカフェイレはストリーミング決定sweat022週連続リアルタイムで聴けないなんて、つまんないなぁweep

楽しいイベントで聴けないなら納得だけど、そうでもないとなるとねぇdespair

お酒は大好きだけど、どんな銘柄か、とか、肴は何か、とかより、誰と飲むか、が結局重要だよなぁ、と、つくづく。

まぁ、それでもとりあえず和やかに会は終了したので、良しとしますかconfident仕事も上手く行ったし、シアワセな日だった、ということでwink

| | コメント (0)

2013年3月24日 (日)

sakura

今日は友達と4人でお花見をして来ましたheart04

13032401

数日前までは雨の予報だったから天気が心配だったけど、曇り空ながら雨は降らなくてよかったですnote時々、晴れ間も見えたしsun

みんなで食べ物や飲み物を持ち寄って、「美味しい美味しい」と言いながら、ワイワイしゃべって笑って、とても楽しい時間でしたheart02

桜を見に行って、木の下を歩く、というのは、ほぼ毎年のことだけど、桜の木の下にレジャーシートを敷いてお弁当を広げてお花見、という、典型的なスタイルは実は初めての経験だったので、おぉ、ジャパニーズなイベントだぁ~happy01、と、テンションが上がりましたnote

こういうイベントを楽しめる仲間がいて、本当にシアワセだなぁ、と思いますconfident

そして、子供の頃見るのがつらかった桜を、大人になって美しいと思えるようになり、今年もこうして穏やかな気持ちで愛でられたことも、シアワセだなぁ、と思いますconfident

さ、温泉&お花見でリフレッシュできたので、また1週間頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年3月23日 (土)

リフレッシュ

昨日に続いて今日も朝から温泉を楽しみ、温泉宿をチェックアウトして、帰って来ましたnoteあー、温泉、気持ち良かったーhappy02

そして、明日も休みなんてシアワセだなぁheart04

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

ほっこり

13032201

今日は有休を取って、伊豆の温泉宿に来ましたnote来る途中、電車の窓からほぼ満開の桜が見えて、すごく綺麗でしたshine

宿は素泊まりにして、夕食は事前にリサーチしておいたお寿司屋さんへ。

13032202

東京とは違って手頃な値段で、その上、断然美味しいsign01静岡の日本酒も美味しくて、超シアワセheart04

もちろん温泉も超気持ち良くてシアワセ~lovely肌がスベスベshine

さてと、もう一風呂浴びて来ますかnote

| | コメント (0)

2013年3月21日 (木)

おつー

昨日が祝日で、今日はもう何曜日だかちょっと分からない感じで出社しました。そして、明日は有休なので、今週の仕事は終了~shineわーいhappy01

仕事はゴタゴタしていて忙しいけど、前から取ってあった休みなので満喫しますnoteあー、休みの前夜ってなんてシアワセなんでしょheart02ムフフheart04

| | コメント (0)

2013年3月20日 (水)

フラ語

今日は祝日shine週の真ん中の水曜日が休みって、すごく嬉しいですheart02

朝寝坊して、ゆっくりパンを食べて、洗濯して、・・・そして家でノンビリ、したいところだったけど、夕方からフランス語のレッスンで、しかもテストだったので、家で勉強してから出掛けましたdash

テストの出来は、まぁいいとしてcoldsweats01今日も頭をフル回転させて、充実感に包まれたので満足。クラスメイトさん達と会うのも楽しかったし、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2013年3月19日 (火)

休み!

今日は暖かいを通り越して、暑い日でしたsweat01仕事中、あまりに暑くて空調を調節するタッチパネルを見に行ったら、社内の温度は26℃sign01夏かよっwobbly

ただでさえ暑いのに、仕事も忙しくて、更に汗だくdash残業になっちゃって疲れたけど、明日は休みだから嬉しいーhappy02シアワセ気分でパン屋さんに寄り道して、明日のパンをゲットして帰ったのでしたheart02早く食べたいーlovely

| | コメント (0)

2013年3月18日 (月)

伝わってたんだ

13031801

今日は会社の後、同僚との飲み会でした。

基本的に誘いは断らない主義なのだけど、なんとなく雰囲気的になのか、年齢的になのか、誘いを受けないことも少なくない私。今日は、ひょんなことから仲間に入れてもらい、それだけでも有り難かったのに、楽しくて、ワインも料理も美味しくて、しかも嬉しいこともあって、とてもシアワセな夜でした☆

今日の会は、とある後輩の送別会でした。部署は違っていたけど、思い入れのあった後輩。彼女が入社して間もない頃、コピー機の近くで、とある事務機器の使い方に戸惑っている様子だったので、「使い方、分かる~?」と声を掛けたことを、その後も覚えていました。同期も無く、一人で入社して来た彼女。子供の頃転校の多かった私は、そういう人を放っておけない性質で、彼女に声を掛けたのでした。

今日の送別会の最後、主賓から一言、ということになりました。すると彼女の方から、一人一人に一言ずつ、お話ししたい、と言うのです。部署も違って、あまり接点も無い私に何と言ってくれるんだろう、と思っていたら、「入社して間もない頃、コピー機の近くで…」と。まさか!そう、4年も経った今でも、彼女のほうでも覚えていてくれたのでした。あの時、声を掛けてもらってとても嬉しかった、と。

あぁ、ちゃんと伝わってたんだ。。

涙が出そうでした。

大袈裟だけど、こんな私でも生きてる意味があるのかな、なんて思ったりして。

スカイツリー近くのお店での出来事でした☆

| | コメント (0)

2013年3月17日 (日)

花粉め。

昨日、ずっと外にいたせいなのか、今日は花粉に翻弄された1日でしたsweat02早朝鼻がかゆくて目覚め、鼻をかんでから二度寝したものの、その後も鼻は詰まるわ、目はかゆいわ、頭は痛いわ、で、しまいには熱っぽくなってダウンcatfaceずっと寝てましたsleepy

花粉を沢山浴びたのはもちろん一番の原因として、疲れもあったんだろうな~。。精神的にもちょっとグッタリしており。。

私は多分ちょっと鈍くて、人と話している時、チクリと心に刺さることを言われても、その場では何とも思わず笑って聞き流せるのに、それを後から思い出して、悲しくなったり、ムカついたりしてしまうのです。今日はそんな、「思い出しday」だったのでした。

あー、LIVEに行って、思いっ切り叫んで歌って跳びはねて、発散したいなーhappy02sign01

まぁ、そんな日ではありましたが、とにかく爆睡して、気持ち良かったのは確か。体力も戻ってシアワセ、ってことでwink

さ、今週は祝日もあるし、数日、頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2013年3月16日 (土)

語った、語った

今日は友達と3人で、楽しい休日を過ごしましたnote

13031601

まずは前から行ってみたかったブルガリのカフェでランチheart02

13031602

13031603

そして、街をブラブラして、私だけ眉カットで抜けた後、また合流して、散歩してからお茶heart021人が予定があって帰った後、最後は2人でお酒を飲んで、お開きとなりました。楽しかったーheart04

もともとは職場繋がりの3人。職場を離れても仲良くできて、シアワセですconfidentいっぱい語って、笑って、シアワセな時間でしたshine

| | コメント (0)

2013年3月15日 (金)

フレンチな夜

今日は仕事の後、楽しみにしていたフレンチディナーでしたnote

13031501

13031502

13031503

1年に1度のお祭りnote代官山のレストランで、去年も参加したパーティーでしたnotes

久々に集まった仲間で、楽しく飲んで食べて話して笑って、楽しかったーheart04食事も美味しかったし、こういう仲間がいてくれることは、シアワセだなぁ、と思いましたheart02

ちなみに、東横線の渋谷駅は、今日を最後に地下に潜ります。代官山に行く時に通ったら、ものすごい混雑でビックリsweat01

13031504

個人的にも思い入れのある駅舎だったので、感慨深かったです。物心つく前から利用していたはずの駅舎。沢山の思い出をありがとうheart02寂しいなぁ。。

| | コメント (0)

2013年3月14日 (木)

見渡す限りの荒野に

好きだな~、ポルノの新曲heart02素直にこう思えるのはシアワセnoteいくらファンとは言っても、もちろん好みはあるので、新曲が全て気に入る訳ではないのです。今回は「アタリ」で嬉しいなheart04

ちなみに、あくまで私の好みを基準にした場合、の話だけど、今までのシングルの中で一番「アタリ」なのは、ダントツで「メリッサ」shineLIVEで多用しすぎて、やや聴き飽きた感はあるとはいえ、やっぱりキャッチーで名曲であることには変わりない「メリッサ」に、「見えない世界」「月飼い」という、これまた名曲の2曲がカップリングだなんて、もう、100点、っていう感じですhappy01

あー、久々に「74ers」のDVDが見たくなりましたheart02

さ、今週もあと1日頑張りましょdash

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

勉強は続くよどこまでも

今日は仕事の後、フランス語のレッスンでした。回を追うごとに難しくなって、もう大変coldsweats01これ以上進級してもついて行けないので、ちょっと一休みして、来月から、少し前のレベルのクラスに戻って復習することにしましたdashペラペラへの道は遠しbearingでも頑張るsign01

授業の内容が難しいのはともかく、仲良くなったクラスメイトさん達に会えるのが毎回楽しくて、シアワセだなぁ、と思いますheart02仕事の疲れも吹き飛びますnoteさっ、リフレッシュできたから、明日も頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2013年3月12日 (火)

残業

今日は仕事が忙しくて、アッという間に夕方になってしまいましたdashやりがいがある、って言えば、あるのかな。。暇よりいいかconfident

残業中にお腹がすいたので、引き出しに入れておいたチョコを食べたら超美味lovely生き返りましたheart04あぁ、やっぱりsweetsはシアワセの味heart02

これだから、残業が増えると体重も増えちゃうんだよなぁcoldsweats01もうちょっと早く帰れますようにconfident

| | コメント (0)

2013年3月11日 (月)

2年

カフェイレを聴きながら過ごす、平和な月曜の夜。こういう平凡な時間が、とてつもなくシアワセだな、と思いますconfident

あの震災から今日で2年。人によって、この日に対する思いにはきっと温度差があるのでしょう。週末あたりからテレビで震災関係の番組が多くなって、新聞でも関連記事が多くなったけど、私はつらくてまだ直視できず、できればあの日のことを思い出したくない、というのが正直な気持ちです。高層ビルの職場がものすごく揺れて怖かったこと。徒歩で帰宅することになって不安だったこと。ヘトヘトになって家に辿り着いたこと。沢山の苦しんでいる人達、悲しんでいる人達の姿をテレビを通して目の当たりにしたこと。そして、それに対して何もできない自分の無力さに絶望したこと。

いつになったら平気になれるんだろうか、と思う一方で、いや、この気持ちはこれからもずっと持ち続けていいのかもしれない、とも思います。

カフェイレで晴一さんが朗読した詩に感動しました。ポルノ丸(まるぽ丸)を始め、ポルノが復興支援の活動を企画してくれるから、微力ながら参加させてもらえてありがたいな、と思います。これからも細く長く続けて行かなくちゃ。

| | コメント (0)

2013年3月10日 (日)

Party

今日は、姉一家にも来てもらい、家族にバースデーパーティーをしてもらっちゃいましたhappy01単に、みんなでお酒を飲んでケーキを食べたかった、とも言う・・・bleah

まずは、誕生日当日に友人がプレゼントしてくれたスパークリングワインで乾杯heart02

13031001

フランシス・コッポラ監督のワイナリーのものなのですflairお嬢さんの名前にちなんで、その名も「ソフィア」。ラベルも素敵だし、美味しかったですheart04あぁ、明るいうちからお酒飲むのってシアワセsmile

そして、主賓(=私)が自ら買って来たバースデーケーキheart04

13031002

美味しかったーっhappy02生クリーム、LOVElovely

みんなでワイワイ飲んで食べて笑って、楽しかった~noteなんだか平和な一日でしたheart02

あ、でも、花粉症的には平和ではなかったな、そう言えば。。ケーキを買いに行って帰って来ただけで、目はゴロゴロ、鼻水はダラダラsweat02もちろん、マスクはしてたのに、です。あぁ、今年も薬を飲まないと乗り切れないかなぁ。ギリギリまで頑張りますけどsign01

さて、そして、今夜はMusic Loversにポルノグラフィティが登場note楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2013年3月 9日 (土)

ゴロゴロ

今日は目覚めた時から鼻がグズグズdespair起きてからしばらくしたら目がゴロゴロ。。花粉でモヤモヤするのは毎年のこととして、今日は黄砂の影響もあったような気がsweat02

そして、1週間の疲れもあったので、外出せずに家の中でゴロゴロnoteノンビリ過ごしてシアワセでしたheart02爆睡して、起きてからも何もしてないのに、何故かまた眠くなって来ちゃったcoldsweats01ラジオ聴きながら寝ちゃおうっとconfident

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

終わったー

気になっていた仕事が終わり、結果はどうあれ、とりあえず終わってホッとした気分の金曜の夜note週末だぁ~lovely

明日はまずは爆睡が第一目標happy01起きる時間を気にせず寝ていられる、ってシアワセです。heart04今週は睡眠時間が短くて疲れているので、サッサと寝ますsleepy

| | コメント (0)

2013年3月 7日 (木)

花粉

今日は花粉が飛びそうだったので、朝からマスク着用で出勤dashマスクをするとテンションが下がるんだけど、しないとくしゃみ連発だから仕方が無いwobbly

まぁ、それでも、体質がリセットされたのか何なのか、例年に比べるとそんなに症状はひどくないのでありがたいですconfident薬を飲まずに過ごせるなんてシアワセheart02

今週末は花粉に加えて黄砂も飛ぶらしいけど、頑張りますーsweat01

| | コメント (0)

2013年3月 6日 (水)

生で聴きたい

昨日フラゲしたポルノのシングルをヘビロテしながらの、フランス語の帰り道note

「瞬く星の下で」はそもそも好きだったんだけど、カップリングの2曲も聴いてみたら結構好きなタイプで、今回のシングルは私としては「当たり」でしたheart02

好きな音楽を聴いている時間は本当にシアワセheart04LIVEで聴けたら更にシアワセなんだけどな~happy02LIVE行きたーいsign03

| | コメント (0)

2013年3月 5日 (火)

7周年

今日でめでたく、このブログは7周年を迎えましたshine読んで下さっている皆様に感謝ですconfident

それにしても、7年かsweat01そんなに長い間書き続けている実感は無いなぁdash毎日ちょっとずつ書いて、気付いたら7年経ってた、という感じ。これからもずっと書き続けたいなheart02

さて、そんな今日は私の誕生日noteおめでとう~sign01もう、自分で言っちゃうsmile歳を重ねるごとに、還暦にも似ためでたさが増すのですbleahあぁ、今年も健康でありがたいhappy01

そして、更にありがたいことに、友人が誕生日を祝ってくれましたheart04丸の内の和食屋さんで、美味しいものを食べて、もちろん美味しいお酒も飲んで、もちろん語って、あー、楽しかったーhappy02良い友達に恵まれて、本当にシアワセですshine

友人に会う前には、CDショップにも行って、ポルノの新曲「瞬く星の下で」をフラゲheart04誕生日にフラゲできるなんて嬉しい〜lovelyファンになって初めてですheart02

今日は不思議なことに、仕事でも嬉しいメールが来たり、懸案事項が片付いたり、と、良いことが沢山あって、まるで神様がプレゼントをくれているのかな、と思うほどでしたconfidentheart04毎日こうならいいのにねsmileなーんてbleah

今日は間違いなくシアワセな日でしたshine

| | コメント (5)

2013年3月 4日 (月)

不惑

毎週恒例、カフェイレを聴きながら更新中の月曜の夜heart04今日は晴一さんの好きな小説の作家さんがゲストで面白いですnote

そんな今夜は、実は30代最後の夜だったりしますwinkもっと感慨深いかなぁ、と思っていたけど、意外とどうでもいい感じですsmile眠くてダルくて、普通の月曜の夜happy01

この10年を振り返って断言できることは、間違いなくシアワセだったということsign01ポルノグラフィティに出会えて、ポルノを通じてとてもとても大切な友人達と出会えて、その上ユニコーンにも出会えて、またそこで素敵な出会いがありましたconfident仕事も以前より充実してツライことも増えた代わりに得るものも大きくなったし、そうそう、姪っ子も生まれたなぁheart02

日々色んなことがあるけど、大人になってからの私の人生は、本当に周りの人達に恵まれてシアワセな人生だなぁ、と思いますheart04

今日帰宅したら、今朝まで飾ってあった(スヌーピーの)ひな飾りがいきなり片付けられてて(母曰く午前中に片付けたのだとかcoldsweats01)、いや、もう今更どうでもいいじゃん、と、苦笑いしながら思った訳ですが、もう、自分がシアワセならそれで良いと思うのですhappy01

そして、何やら、今年のひな祭りは正しくは3月4日だった、という説まで飛び出し、訳がわかりませんが・・・sweat02

ボルドーの赤ワインを飲み、カフェイレに耳を傾け、今夜もシアワセな夜でしたheart04

| | コメント (2)

2013年3月 3日 (日)

明かりをつけましょ~

今日はひな祭りheart02

13030301

去年も載せたけど、マイひな飾りはスヌーピーですwinkかわいいーheart04

まぁ、ひな祭りだからと言って特に何をした訳でもなくcoldsweats01、今日は家でノンビリnote昨日買っておいたパンをモグモグ食べて、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2013年3月 2日 (土)

春の嵐

今日は年に一度の人間ドックでした。何かとストレスフルな行事なので、終わってホッと一安心shineあー、これでまた1年やらなくて済むのだ~happy02

頑張った後は、帝国ホテルのパンケーキをごほうび的に食べるのが毎年恒例なのですが、今年はちょっと変えて、カレーにしてみましたheart02

13030201

昔ながらの味というか、玉葱を炒めて一から丁寧に作ったんだろうな、っていう味がしましたheart04美味しかったーlovelyシアワセーsign01朝食抜きで、倒れそうなほど空腹だったので、余計に美味しく感じましたdelicious

13030202

その後、晴れていたので、散歩をしようと丸の内まで歩いたのですが、びっくりするくらい、ものすごい強風sweat01まぁ、さすがに私自身は飛んで行きはしないものの、持っているバッグが風でどこかに飛んで行きそうなくらいには強い風。目にゴミは入るし、花粉は飛びまくるし、ということで、散歩は断念despair代わりにバスに乗ってプチドライブを楽しんで帰りましたnote

ちなみに、鼻はグズグズ。。もしかして花粉症から卒業できたかも、という期待は、どうやら現実にはならなかったみたいweepでも、薬を飲まなくても耐えられる程度なので、どうかこのままこの季節を乗り越えられますように、と祈るばかりですbearing

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

馴染みの客

今日の午前中は、仕事でさいたま新都心へ行きました。

13030101

たまアリの近くに仕事で行くなんて初めて。LIVEに行く趣味が無ければ、きっと「いまだかつて行ったことのない場所」だったんだろうけど、ポルノやユニコーンで、5、6回は来てるので、駅に着いたら懐かしさすら感じちゃいましたwink

あー、LIVE行きたいhappy02今年の初参戦はいつかなぁ。

無事に仕事を終えて都内に戻ると、ちょうど昼時heart04ムフフhappy01

という訳で、一人優雅にフレンチランチを賞味heart02美味しくてシアワセでしたlovely

13030102

好きで何度か訪れているお店なのだけど、最近行けてなくて今日は久しぶりでした。にもかかわらず、店員さんがちゃんと顔を覚えてくれていて、「よく来て下さってるので」と、最後にマカロンをサービスしてくれましたheart04覚えててくれたなんて感激heart02嬉しかったなぁconfidentしかも、大好きなマカロンnote美味しかったですdelicious

お腹も心も満たされて、シアワセな気持ちで職場に戻ったのでしたheart04

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »