« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月の32件の記事

2013年5月31日 (金)

パレット

今日は朝から快晴shine空気も乾燥していて、気持ち良かったーheart04もうずっとこのまま、梅雨も、うだるような暑さも来なければいいのにdespair

こんな日の通勤時の1曲目は、ポルノの「パレット」heart02今朝の空は本当に「パレットの上の青色じゃとても描けそうにない」美しい空で、朝からシアワセでしたconfident

そして、楽しい週末のスタートlovelyわーいheart02

| | コメント (0)

2013年5月30日 (木)

気遣い

ふと気付いたら、ここ数日むせてないhappy01flair

アレルギーから始まって約一ヶ月続いた咳が、ようやく止まりました。良かった~heart04

咳をしていると、「大丈夫ですか~?」とか「お大事に」と、職場で心配してくれる人がいてありがたかったのですが、更にすごいなぁ、と思うのが、咳が止まった今、「その後、咳はどうですか?」と聞いて来てくれる人の気遣いsign01

今日も、「咳は良くなりましたか~?」って聞いてくれた人がいて、シアワセだなぁ、と思いましたheart02

ちょっと前に角膜にキズがついてコンタクトができず、1週間メガネ生活を送っていた時も、「メガネ無し→有り」の変化に気付いて声を掛けてくれる人は多数いて、それはもちろんありがたかったけど、「メガネ有り→無し」に戻った後に、「あ、目、治ったんですかheart02」と声を掛けてくれる人がいたのは、ビックリ&またまたありがたいなぁ、と思いましたconfident

その気遣い、見習いたい、と思いつつ、結構難しいんだよなぁ。。つい昨日も、ちょっと前にめまいがすると話していた人と話して元気そうだったのに、めまいのこと言うの忘れちゃったしgawkもっと頑張って、私も気遣いのできる人を目指そうっとdash

| | コメント (0)

2013年5月29日 (水)

雰囲気は大事

今日は仕事の後、フランス語でしたnoteレベルも丁度良いし、クラスの雰囲気も良いし、楽しいな~notes

クラスによって雰囲気が本当に色々なので、面白いなぁ、とつくづく思います。今のクラスは、例えば帰り際、話したことのある人も無い人も、笑顔で「さようなら~happy01」「また来週heart02」と言い合うような、そんな雰囲気note相手との間に垣根を作らない人が多いのかなshineいつかみんなで飲みに行ったら楽しそうsmile

という訳で、仕事の後にリフレッシュできてシアワセheart02心地よい疲れに包まれて眠いので、早く寝ようと思いますconfident

| | コメント (0)

2013年5月28日 (火)

ワンマン

昨夜はポルノグラフィティのオールナイトニッポンを最後まで聴き、午前3:30近くに就寝sleepy今朝はさぞかし起きるのがツライだろうと思いきや、意外にパリッと目が覚めましたshine睡眠の波ってあるんだよなflair

あとは、気持ちの問題かもwink久々に昭仁さんの声を聴いて、「あー、やっぱり私はこの声が好きなんだsign01」と改めて実感しつつ、ムフムフしながら聴いていたので、すっかり心が満たされて、グッスリ眠れたのかもhappy01あー、嬉しいこと、楽しいことがあるってシアワセheart04

まぁ、欲を言えば、もっとポルノの話を沢山聴きたかったですけどーbleahやっぱり、ワンマンが好きだなぁ、ラジオもLIVEもnote

あー、ポルノのLIVEに行きたいhappy02早く嬉しい号外、届かないかなーlovely

| | コメント (0)

2013年5月27日 (月)

アミューズ漬け

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

今日はこの後1:00から、ポルノグラフィティのオールナイトニッポンもあって、シアワセですheart02

晴一さんはLIVEやテレビ出演が無くても、カフェイレのお陰で毎週1回声を聴けるけど、昭仁さんの声はめっきり聴けなくなってしまうから、こういう機会は貴重shineこの前のユーストも見られなかったので、超久々です。いつ以来かな?

今夜はガリレオもあって、こっちは後から録画を見ようと思っていたのに、うっかり見始めたらついつい先が気になって、結局全部見ちゃいましたsweat02まぁ、目の保養ができたってことでいいっかwinkそして気付けばアミューズ漬けcoldsweats01

今夜はまだまだ楽しみが続きますheart04

| | コメント (0)

2013年5月26日 (日)

ノンビリ

今日は家でノンビリしましたheart02というか、ほとんど寝てましたcoldsweats01

週末って、やろうと思っていたことがほとんどできずに、アッという間に終わっちゃうなぁweep

ま、とりあえず、睡眠を取って体力は万全だし、気分もリフレッシュできたし、シアワセな週末だったということでbleahまた1週間頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2013年5月25日 (土)

爽やか♪

今日は表参道へ行きましたnote天気が良くて、それでいて空気は乾燥していて爽やかで、とっても気持ちの良い休日でしたshine

13052501

青山のこどもの城の前では、鯉のぼりがいっぱい泳いでいて、綺麗でしたfishheart04

ピエール・エルメのマカロンをかじって、ブラブラ散歩をしたり、大好きなバスに乗ったりして、「ここはパリ?」みたいな時間を過ごし、最後はお気に入りの代官山の蔦屋書店へheart04

映画と海外ドラマを計4本ゲッツlovely帰宅してから一気に3本見ちゃいましたheart02ドラマ「PANAM」と、映画「宇宙兄弟」と「One day」。どれも面白かった~happy02映画2本は面白いだけでなく、涙もあり、で、心が洗われた気分ですconfident

今日は爽やかな天気の中、ノンビリ過ごしてシアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2013年5月24日 (金)

週末!

昨日、久々のLIVEに行ってリフレッシュできたからか、今日は朝から気分がスッキリshine天気も良かったし、1日ニコニコ過ごせましたheart02やっぱり気持ちって大事confident

というか、そもそも金曜日というだけでシアワセなんだけどsmile

帰宅したらボルドーの赤ワインが残っていたので賞味noteあぁ、美味しかったーlovely更にシアワせ気分になって、楽しい週末のスタート~heart04

| | コメント (0)

2013年5月23日 (木)

2013初LIVE

今日は仕事を早く切り上げ、一路、新横浜へdash

電車を降りると、人がいっぱいsweat01横アリで、ワンオクのLIVEだったのですねflairしかも後から聞いたところによると、今日から3daysなのだとか。失礼ながら、ワンオクが横アリでできるバンドになっていたなんて知らなかったので、正直なところ驚きましたsweat01アミューズの後輩なので嬉しいですconfident

晴一さんも見に行っていたらしく。近くにいたんだlovelyと嬉しくなっちゃいましたhappy01

ええと、、話がそれましたが、私の目的地はそのワンオクのLIVEではなく、アリーナの隣のライブハウスでの電大のLIVEheart04ユニコーンの、川西さん、テッシー、EBIさんのバンドです。

13052301

電大のツアーは2度目の開催。前回はチケットが取れず、今回はエントリーすらしなかったけど、縁あって、チケットの取れた方に相方にして頂き、今日の参戦となりました。

電大のLIVEは初めてだったけど、楽しかったーsign03MCは面白いし、EBIさんはかわいいし、そしてやっぱり音楽がsign01あー、ナマは良いよなあ、と、つくづく。

立ち位置もかなり前だったので、超満足でシアワセでしたnote

去年の年末のポルノのツアーファイナル以来、5ヶ月ぶりのLIVE。やっぱり、LIVEが大好きだー!と思いましたheart02今年はユニコーンのLIVEは無いのかなぁ。。そして、ポルノのLIVEも早く行きたいhappy02

あー、シアワセな日だったなぁ!今週もあと1日頑張ろうっと♪

| | コメント (2)

2013年5月22日 (水)

リセット

今日はフランス語の日でしたnoteクラスの雰囲気もレベルも合ってて、快適shine今日も楽しかった~heart02

昼間、ちょっと嫌なこと、というか、「それってどういう意味?」っていうことを言われ、モヤモヤを引きずったままフランス語に向かったのだけど、気付いたらすっかり忘れていて、今思い出しましたcoldsweats01あぁ、このリフレッシュ感が良いんだよなぁconfident

今夜もリセットできてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2013年5月21日 (火)

SETTAI

4日ぶりの出社は、ものすごく久々な感じがしましたnoteあーあ、っていうウンザリ感もあるのは事実だけど、楽しい旅行でリフレッシュできたので、ウキウキshineあぁ、シアワセlovely

夕方からは取引先とのミーティングで、その後、接待。珍しく受ける側shine取引先の男性お二人に接待されちゃいましたwink

先方の前任者から「○○さん(私)はお酒が相当強い」という引き継ぎがされたらしくて、「もうどんどん飲んで下さい」とか言われて笑えましたhappy01ビールと日本酒をご馳走になり、旅行の話で盛り上がって楽しかった~note

いつも思うけど、この会社の方々は本当に良い雰囲気の方ばかり。ふと、私もこの会社に入っていたら、どうだったかなぁ、なんて思ったけど、中にいたらいたで、きっとまた不満はあったのだろうと思いますconfident

仕事をしていると色々あるけど、楽しい、とか、やりがいがある、って思える瞬間があるのも事実。明日からも頑張ろう、っていう気になりましたheart02

| | コメント (0)

2013年5月20日 (月)

楽しすぎてしまった

楽しかった鹿児島旅行から帰って来ましたdashあぁ、なんだか別世界に行っていたような、夢を見ていたような、そんな気がしてしまいます。

朝、指宿の温泉宿をのんびり出発して、2両編成、単線、のローカル線で向かったのは、JR最南端の終着駅、枕崎flair途中、楽しみにしていた、JR最南端の駅も通って、鉄子としてはご満悦happy01いつか、東・西・北の駅にも行って、制覇してみたいですheart02

13052001

枕崎では、薩摩酒造の「明治蔵」という、これまた楽しみにしていた、芋焼酎の酒蔵を訪れましたnote

13052002

とても綺麗に整備されていながら、現役の酒蔵だそうです。内部の見学もできて、とても面白かったですheart04説明してくれたお姉さんを始め、売店の方や、働いている方がみんなフレンドリーで感じが良くて、気持ち良く過ごせましたshine

見学の最後は、お約束の試飲smile10種類以上飲んだかな??美味しくて、1本、お土産に買って帰りましたdelicious

ランチは、枕崎の特産であるカツオを、ステーキで食べましたheart04

13052003

美味しかった~heart02

けいこちゃんと楽しくおしゃべりしたりしていたら、アッという間にタイムリミットがdespair

この先も旅を続けるけいこちゃんと再会を約束して別れ、一人、現実の世界に帰って来たのでしたdash

先週の金曜日の夜から出掛けて、たった1日、休みを取っただけなのに、なんというリフレッシュ感、というか「浦島感」sign01毎日シアワセだったなぁheart02初めての鹿児島は、楽しくて、温かくて、すごく印象が良かったですshine

そして、気心の知れた友達と過ごす時間は、なんて楽しいんだろうhappy02夜、時間を気にせず語ったり、くだらないことで笑ったりして、楽しかったな~note

また次の旅の機会を楽しみに、仕事を頑張ろうと思いますーdash

| | コメント (0)

2013年5月19日 (日)

白熊の威力。

鹿児島3日目の今日は、あいにくの雨。でも、歩き回る予定は無かったので問題無しsign01

ゆっくりホテルを出発して、けいこちゃんと向かったのは、天文館と呼ばれる繁華街にある店「むじゃき」。ここで、念願のかき氷「白熊」を食べましたdeliciousshine

13051901

ベビーとレギュラーの2つのサイズのうち、果敢にもレギュラーを選択dashものすごい威力でしたsweat01

満タンの胃を抱えて駅に向かい、鹿児島市とはお別れ。ローカル線で指宿温泉へnote

着いた頃には雨も上がって、海沿いの景色が超綺麗shine温泉にも入って超シアワセlovely部屋飲みしながら、おしゃべりして、楽しいなぁlovely

さ、もう一風呂浴びて来ますかspa

| | コメント (0)

2013年5月18日 (土)

鹿児島観光♪

鹿児島で迎えた朝は、数日前の雨の予報とはうって変わって、快晴shine

清々しい気持ちでホテルを出て、今回の旅の相方、けいこちゃんと合流shineわーいnote

今日は観光バスに乗って、市内の観光名所を巡り、フェリーで桜島にも渡り、ぐるっと一周しました。間近で噴火する桜島を見て、その威力に圧倒されましたsweat01

13051801

ガイドさん付きの観光バスツアーって久々だったので面白かったですnote

夕方、ツアーを終えて、ブラブラした後は、二人で居酒屋さんへ。そして、芋焼酎と鹿児島の黒豚や鶏肉を堪能deliciousheart04沢山しゃべって笑ってシアワセでしたheart04

明日も楽しみ~lovely

| | コメント (0)

2013年5月17日 (金)

薩摩♪

今日は仕事を早めに切り上げ、まずは眼科へ。

処方された目薬を1週間さし続け、異物感は消えていたので、治ったかな、と期待。そして、診察の結果は完治sign01晴れてコンタクト生活に戻れることになりましたshine嬉しい~happy02

病院を出てすぐ早速コンタクトを装着。あぁ、なんという爽快感happy02世の中ってこんなに明るかったっけ?治って本当に良かったですconfident

その後、今度は羽田空港へ向かいましたdash今週末は楽しい旅行なのですsign01ムフフheart04

羽田で空弁(そらべん)を食べて、テンションアップnote大好きな飛行機に乗り、やって来たのは初めての鹿児島sign01

13051701

ホテルに着いたら部屋をアップグレードしてもらえて、またまたテンションアップhappy01ゆっくりお風呂に入って、あ~シアワセーlovely

明日からも楽しみですheart04

| | コメント (0)

2013年5月16日 (木)

ワイン♪

仕事を終えて帰宅すると、姉と姪っ子が遊びに来ていましたheart02で、楽しい宴会happy01ワイン美味しかったーlovelyあー、シアワセheart04

今週もあと1日頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年5月15日 (水)

趣味

今日は仕事の後、フランス語のレッスンに行って来ましたnote

4月から入った新しいクラスがイマイチで、レベルを始め、色んな面で自分に合っていないなぁ、と感じていたので、思い切ってクラスを変えてみたら、あら、快適shineやっぱり、何事も、しっくり来るもの、来ないもの、があるなぁ、と実感しましたconfident

それは例えて言うなら、あんまりしっくり来ないミュージシャンのLIVEに行った時と、ポルノグラフィティのLIVEに行った時の違いのようなものwinkミュージシャンが違えばファンも違うように、先生が違うとそのクラスの生徒さんの雰囲気も違って、面白いです。

今日の授業は楽しくて、シアワセでしたheart02勉強とは言え、趣味なんだから、こうじゃなくっちゃ。来週も楽しみだな~note

| | コメント (0)

2013年5月14日 (火)

夏?

今日は朝から暑かったーsweat01「自動制御」とは名ばかりの空調が全然効かなくて、職場も暑い、暑いgawkいちいち手動で設定温度を下げて1日過ごしましたdashうーん、これからまたあの夏が来ちゃうのか。。寒い方が好きなんだよな・・・snow

とは言え、数ヶ月ぶりに目新しい夏物の服を着られるのはちょっぴりシアワセで、ウキウキしちゃうのも事実happy01いや、夏は嫌いじゃないのです。あの湿度が嫌なのよね、湿度がsweat02

ゲゲ、そういえば、夏の前に梅雨も来るんだった。。

まぁ、それはともかく、明日も頑張って働きましょーhappy01

| | コメント (0)

2013年5月13日 (月)

キツイッター

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

先週は旅行中で、今回はホテルでゆっくり聴く暇もなく、そのまま帰って来て、帰国後もそのままになっていたので、今日のカフェイレの前に前回分を聴きましたdashなんだか得した気分heart02

好きなコーナーはいくつかあるけど、その中の一つは、キツイ出来事を140文字以内にまとめる「キツイッター」happy01キツイ出来事ほど笑えるものよねbleahそれに、ツライことは笑いに変えて生きて行きたいもんwink

で、アラフォー世代の「体がキツイッター」も募集中だそうで。最近、若いリスナーしか歓迎されてないのかな、と、半ばスネ気味に、すっかりメールを送る気を失っていたけど、あら、ネエさん、気を取り直して送っちゃおうかしらsmile

今夜も晴一さんの声に癒されてシアワセconfident

ここ最近続いている咳はなかなかしつこくて、今日も何度かむせてしまったけど、少しずつ良くなってるかな・・・。明日はもっと良くなりますように。

| | コメント (0)

2013年5月12日 (日)

初夏

咳が止まらず、昨日に続いて今日も家でおとなしく休養confident

初夏みたいに暑かったけど、天気が良くて気持ち良かったですheart02安静にしていた効果があったのか、咳は少し減ったような。。これが、満員電車の中、とか、静かな会議の途中、とか、咳が一番出ないでほしいと思う時に限って出るんだよなぁsweat02どうか明日はそんなことがありませんようにbearing

そんな今日のシアワセは、大好きなパンをゆっくり食べられたことheart04あと、パリで買って来たクッキーやらフィナンシェやらをムシャムシャ食べてシアワセでしたhappy01

さぁ、また1週間、頑張りますかdash

| | コメント (0)

2013年5月11日 (土)

幻の

2週間ほど前から咳が出て止まらず、ここ数日は特にひどかったので、今日は家でおとなしく休養。旅行の疲れもあって、ずっと寝ていましたsleepy

夕方からは姉と姪っ子も来て、みんなでディナーheart02

家にあった、これを飲みましたlovely

13051101

幻の焼酎と呼ばれる「森伊蔵」shine美味しかったですdelicious

みんなでおしゃべりしながら美味しいものを飲んで食べてシアワセでしたheart04

さ、おとなしくラジオを聴きながら寝ようっと。明日も引き続き休養します。。

| | コメント (0)

2013年5月10日 (金)

おめめ

数週間前からだったか、左目の黒目の淵にボヤッと白い点が出現し、10日程前からは異物感がありました。コンタクトユーザーに目のトラブルは少なからずあるものなので、今回もそのうち治るかな、と思っていたのだけど、治るどころかちょっとボコッと隆起して来てしまった気もしたので、今日は眼科に行きましたdash

診断の結果は、感染症。やはりコンタクトユーザーには良くあること、とのこと。目薬を処方され、1週間後に念の為再受診となりました。大変な病気じゃなくて良かったconfidentホッ。

そんな訳で、今日は珍しくメガネをかけて出社していました。テンション下がるなぁ、と思っていたけど、その珍しい姿に、社内で話し掛けてもらうこと多数。それをきっかけに、「実は黒目に・・・」と会話が始まり、意外なコミュニケーションツールとなりましたflair色んな人と話せたから、これもシアワセhappy01マイナスと思われる出来事も、プラスに変わったりするから不思議wink

さぁ、そして、待ちに待った週末ですnote沢山寝るぞ~lovely

| | コメント (0)

2013年5月 9日 (木)

勤労

休暇を終えて、今日は1週間ぶりの勤労dash通勤経路やちょうど良い電車の時間すらちょっと怪しくなるくらい、リフレッシュできて満足note

久々の満員電車にウンザリしつつも、ウキウキしながら出勤すると、思っていたほど仕事は溜まっていなくて、更にウキウキheart02ゴールンウィークはみんなも休みだから、平日に自分だけ1週間休む時と違って楽なのですflair

デスクの上には、色んな種類のお土産のお菓子が載っていて、嬉しかったですsmileしばらくは3時のおやつに不自由しないなhappy01ウッシッシsmile

旅行に行って心底スッキリできたので、今日は朝からニコニコ、シアワセでしたheart02現実を忘れることって大事だなーconfident明日も1日頑張ろうっとnote

そう言えば、昨日旅行から帰って来たら、シアワセのオレンジ封筒が届いていましたlovely週末にじっくり読もうっとheart04

| | コメント (0)

2013年5月 8日 (水)

帰国

13050801

夢の国から、帰って来ました。なんだかまだまだ夢の中heart04もう少し浸っていたいと思いますconfident

13050802

帰宅後は、恒例となった、帰国後のLADUREEマカロン賞味大会を開催note姉と姪っ子も来て、みんでワイワイ食べましたheart02美味しかったーdelicious明日の朝も食べて行こうっとlovely

少しの間だったけど、現実から離れてリフレッシュできたのでまた明日から笑顔で頑張れそうですconfident良かったheart04旅行前は結構キていて、人に笑顔で接することにも疲れを感じる程で、そんな自分が嫌だったので、回復できて嬉しいですheart02

今回も無事に帰って来られたことに感謝。行かせてくれた周りの人に感謝。あー、シアワセ。また絶対に行こうっとnote欲を言えば、その時にはもうちょっと円高に戻って頂きたいsmile

| | コメント (0)

2013年5月 7日 (火)

最終日

夢のような時間は瞬く間に過ぎ、アッという間に最終日weep

朝から晴れて気温も上がり、初夏の陽気でしたsun気持ち良かったので木漏れ日の下をテクテク散歩note景色がキラキラしてシアワセでしたshine

13050701

いつまでもこうしていたいけど、現実も見なくちゃねthinkすごく嫌だけど、帰りますdespair

とは言え、家に帰るまでが旅行ですからsmile!飛行機の旅を楽しみますheart04

| | コメント (0)

2013年5月 6日 (月)

Rainy Paris

今日のパリは、朝からあいにくの雨。。傘で手が塞がって、写真を撮る気が起きなかったけど、雨のパリは、それはそれでまたロマンチックで好きconfidentデパートをブラブラした後は、雨の中、そんなロマンチックなパリの街を散歩しましたnote

13050601

途中、LADUREEでマカロンをゲットheart02ピスタチオとリコリスdeliciousリコリスは、日本人では苦手な人が多いみたいだけど、私は大好きsign01美味しかったーhappy02

そうこうしているうちに、雨は上がって、快晴にshineこういう変わりやすい天気だから、こっちの人は傘も差さないのかな。雨の中歩いていたら、観光客と思しき家族連れの、小学校低学年くらいの女の子が、ホテルの部屋にあったと思われるシャワーキャップをかぶって雨をしのいでいて、微笑ましかったですhappy01お父さんは「おお、いいねぇ」、お母さんは「ちょっと恥ずかしいからやめてよ」という反応smile私は、ナイスアイディア、と思ったなぁwink

その後、昼食代わりにLADUREEでお茶note

13050602

モンブランheart04生クリームたっぷりで美味しかったーlovelyあぁ、シアワセheart02

夕方、パリに住む知人とお茶noteまたケーキを食べちゃいましたsmile

13050603

チーズケーキheart04日本の、いわゆるレアチーズケーキとは違うけど、美味しかったーlovely

話に花が咲いて、楽しかったですnote

気付けば夜。21時過ぎまで明るいので、ついつい夕方気分で過ごしてしまいますdash

13050604

オペラ座の前でパチリ。21:30で、ようやくこの暗さ。

ちなみに、この写真を撮った後、家族連れにシャッターを押してほしいと頼まれたので、引き受けた後、私も撮ってもらい、一人旅での貴重な1枚となりましたflair

パリでのシアワセな時間も、明日で終了weepあと1日、悔いのないように過ごそうと思いますnote

| | コメント (0)

2013年5月 5日 (日)

芸術の都

今朝は、昨日買っておいたパンをホテルの部屋で賞味delicious

13050501_2

たった数百円で、至福の味lovelyどんな豪華な朝食よりも、結局これが一番好きかもheart04パンも乳製品も、美味し過ぎるhappy02

そして、今日も昨日に続いて「パレット」な青空shine

13050502

日曜日ということで、ノンビリ散歩を楽しむ人が多くて、パリ全体が穏やかな雰囲気confident歩いているだけでシアワセでしたheart04

毎月第一日曜日はメジャーな美術館は入館料が無料、ということで、今日は芸術に触れることにしていました。少し散歩してから向かったのは、オルセー美術館heart02リニューアルしてからは初めての訪問です。

室内にいるのはもったいない気がするくらい今日は快晴でしたが、オルセー美術館は窓が多くて、自然光が沢山入る作りになっているので、行ってみたら、「もったいない感」は消えました。

13050503

テラスにも出られるようになっていて、眺めは最高shine

13050504

そして、展示品の他に前から気になっていたのが、館内にあるレストランflair優雅な気分に浸れるオススメスポットとのことだったのでランチに行ってみましたnote

13050505

評判通り、宮殿のような内装で、とっても良い雰囲気でしたshine

13050506

ランチのメインは白身魚をチョイスheart02美味しかったーlovelyで、もちろん、飲みますよね、ワインsmile日本じゃ考えられない量の「グラスワイン」smileシアワセだなぁ、もうlovely

13050507

デザートのアップルタルトも超美味でしたheart04ランチメニューのデザートとは思えないほどの量coldsweats01ワインといい、デザートといい、おまけしてくれたのかな・・・。ウェイターさんがやたら愛想が良くて、嬉しいやら何やら。。このウェイターさんしかり、どうもゲイっぽい人に好かれる傾向があるような・・・。やっぱり私って男らしいんだろうかcoldsweats01

それはともかく、席もラッキーなことに窓際で、綺麗な青空を眺めながらのランチ。なんだか、日頃モヤモヤしていた色んなことが、どうでもいいかな、って急に思えて来て、とても貴重な時間でした。

食後は館内をじっくりまわって芸術品を鑑賞。やっぱり「生」って違うなぁ、と感じ、その流れで、「ついでに」ルーブル美術館へhappy01なんたって、無料ですから。オルセーからルーブルのハシゴなんて、なんという贅沢sign01

ルーブルは何時間あっても足りないので、見たい絵だけ見て終了heart02今日一日で沢山の芸術に触れて、心が豊かになりましたshineあー、やっぱり来てよかったconfident現実を忘れて、リフレッシュする時間が必要だったんだ、と実感する日々。残りあと数日だけど、まだまだ楽しみますnote

| | コメント (0)

2013年5月 4日 (土)

キラキラ

今日は朝から「パレット」な青空shine

13050401

朝の爽やかな空気の中、朝市を覗いたりして、ノンビリ散歩しましたheart02普段の生活で、こういう時間、無いなぁ。予定の無い休日は、とりあえず爆睡だしcoldsweats01

13050402

景色がキラキラして、歩いているだけで癒されます。あぁ、シアワセconfident

13050403

名も無い小道も素敵shine

13050404

セーヌの川面もキラキラshine橋の上でしばらくボーッとしちゃいました。

来る時に、飛行機の中で映画「レ・ミゼラブル」を見て来たので、風景を見ながらつい、あの街が今こうなってるんだよなぁ、と不思議な気分で眺めてしまいます。ちなみに、映画は周りの人達から聞いていた通りすごく良くて、号泣でしたweep機内で見ると、周りの雑音が無くて一人で入り込んでしまうから、ちょっとした映画でもウルウル来てしまうので、この映画は更に号泣でしたsweat02友人や同僚の中には、2回見に行ったという人もいるのですが、私は1回でいいかな。。人の死や苦しみが多く描かれすぎて、重くて、見終わった後とても辛いのですdespair

見終わった後、次元は違うけど、私も小さなことに不満を言わずに頑張ろう、って思いましたcoldsweats01

13050405

今日のsweetsは、ピエール・エルメのマカロンlovelyカシスと、大好きなキャラメルheart04美味しかったーhappy02

13050406

そして、夜はこちらのボルドーの赤ワインを賞味note前回来た時に飲んで超美味しかったので、同じお店に行ってみたらまだあったので購入dashやっぱり美味しかった~lovelyあー、こんなワインが手頃な価格で気軽に飲めるなんて、フランスってやっぱりステキhappy01heart04

| | コメント (0)

2013年5月 3日 (金)

2日目

パリ2日目の今日も晴れsun

この季節は、いたる所に花が咲いていて綺麗ですshine

13050301

写真だと天気悪そうだけどcoldsweats01

テクテク散歩を楽しみ、ランチ代わりのsweetsは、毎度おなじみ、LADUREEのケーキ「サントノレ」lovely

13050302_2

来るたびに値段が高く、大きさが小さくなっていくのは気のせいだろうか・・・coldsweats01ま、美味しいからいいっかhappy01

13050303

パリの気温は、街角の温度計によると15度くらいらしいけど、風が冷たく、体感気温はもっと低いです。コートを着て来て正解note

13050304

旅をしているとよく道を聞かれる私ですが、今朝も早速聞かれましたsweat02流暢なフランス語で、フランス人っぽかったけど、パリの人ではないのかな。。一人だから話し掛けやすいのは分かるけど、なぜこんなアジア人に尋ねるのか謎。まぁ、だいたいの方向は教えてあげたけどさぁ。

まぁ、それはともかく、ノンビリ気ままに過ごして、今日もシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2013年5月 2日 (木)

大好きな場所

今日から休暇ですheart04

大好きな飛行機に乗って、やって来たのは大好きな場所、パリheart02

Dsc00781

ゴールデンウィークにどこか行こうかな、と考えていた時、他の国も候補に挙がったけど、限られた時間の中でどこに一番行きたいか、と考えたら、行き先はやはり大好きなパリになりましたnote

何度来ても飽きないし、来る度にシアワセconfident思いっ切りリフレッシュするぞ~happy02

5月ともなれば日が長くて、夜の9時を過ぎてもまだ明るいので、得した気分ですshine

夕方到着して、今日はちょこっと街をブラブラして、スーパーで買い物をして終了。

Dsc00782

今日買ったチェリーのヨーグルト。こっちのものって、ちょっとしたパッケージがいちいちカワイイんだよなぁheart02味ももちろん美味しかったですdelicious

さ、明日からに備えて早く寝ようっとdash

| | コメント (0)

出発♪

13050200

今日から休暇!大好きな場所に向かいます♪

成田に着いた時点で既にシアワセ♪まずは楽しい空の旅です☆

| | コメント (0)

2013年5月 1日 (水)

GW

連休の合間とは言え、昨日に引き続き世間の雰囲気はいつもと変わらず。。私も普通に働いて来ましたdash

でも、個人的に明日からゴールデンウィークheart04連休にちょこっと有休をくっつけて、休暇にしちゃいましたlovelyあー、休みの前ってシアワセhappy02

仕事ではアレコレあって、帰って来たらまた続きをやらなくちゃいけないんだけど、しばらくの間、ちょっと休憩confident旅に出て、現実を忘れてリフレッシュしようと思いますheart02

毎度のことながら、職場の同僚や上司が「気をつけてnote」「楽しんで来て下さいnote」と、声を掛けて送り出してくれるのがありがたいなぁconfidentお言葉に甘えて行って来ますwink

そういえば、ポルノの会報が発送されるそうでnote帰って来たら、届いてるかなheart04楽しいお知らせもあったら嬉しいな~smile

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »