« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月の30件の記事

2013年6月30日 (日)

ノンビリ

今日は家でノンビリnote昨日買っておいたパンをゆっくり食べて、超シアワセでしたdeliciousheart04

天気も良かったので、洗濯もできてスッキリshine

とは言え、やらなくちゃいけないことがドッサリあるのに、全然できなくて、なんだかもう、あーあ、って感じ。。もっと時間が欲しいなぁweep今週は残業少なめで早く帰れますようにdash

| | コメント (0)

2013年6月29日 (土)

ワインな夜♪

今日は、表参道に出掛けて、ノンビリ散歩した後、帰宅したら、父が通販で頼んだワインが届いていて、父と飲み会happy01

13062901

その後、姉と姪っ子も呼んで楽しいディナーとなりましたnote

いっぱい話して笑って、シアワセな休日でしたheart04

夜は、久々のポルノグラフィティのテレビ出演sign01嬉しかったなぁlovelyあぁ、LIVE行きたいhappy02sign03

| | コメント (0)

2013年6月28日 (金)

ホッピー

今日も忙しかったーbearing

それでも、飲みの誘いは断りたくなくて、必死に切り上げ、途中参加dash社内の、普段あまり話す機会の無い人達と話せて面白かったーshine

行った店はいわゆる居酒屋で、何人もの同僚に、「○○さん(←私)、こんな店で大丈夫ですか?」的なことを言われて、あぁ、私って気を使わせる女なんだなぁ、と、ちょっとへこみましたdespairお高くとまってるというか、気取ってるというか、気軽に誘えない、っていうか。。居酒屋でも、別に気にしないのになぁsad酒さえあれば満足なのよ、私はhappy01

思うところはあるにせよ、とにかく、人生初のホッピーも賞味できたし、楽しかったからシアワセhappy01

さ、楽しい週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2013年6月27日 (木)

ワイン♪

今日は、フランス語の教室が繋いでくれた縁で、スペイン料理のお店で友達とディナーnote

ワインも料理も美味しかったし、楽しかったーsign01

知らない世界の人と出会えて、フランス語を再開して本当に良かったなぁ、と思いますheart04

人と話すのは好きだし、色んなことを知るのは好きだし、視野を広げられる経験は本当にシアワセheart02

仕事では色々あっても、美味しいお酒が飲めれば言うこと無しhappy01また明日からも頑張ろうと思う私なのでしたhappy01

| | コメント (0)

2013年6月26日 (水)

楽しみー♪

今日は仕事の後、フランス語に行って帰って来ましたnote

夜に予定のある日にかぎって、仕事が忙しくなることが多くて、今日もそんな日でした。授業には1時間以上遅刻だし、雨が降ってたし、ちょっと行くのが面倒だなぁ、と思わなくもなかったけど、リフレッシュできたから、やっぱり行ってよかった~heart02

そんな今日は、嬉しいこともありましたheart048月のユニコーンのLIVEの当落発表があって、相方さんが見事当選してくれたので、無事に行けることになりましたlovely久々のユニコーン、楽しみーhappy02LIVEの予定がある、ってシアワセですheart04

| | コメント (0)

2013年6月25日 (火)

ツボ

笑いのツボって、大事だな、といつも思っていますnote誰かと、一定の距離以上に踏み込んで仲良くなれるかどうか、って、結局、笑いのツボが合うか合わないか、なんじゃないか、と。

境遇が似ている人とツボが合うのは、まぁ、「だろうね」という話だけど、だからと言って、共通点があるからツボが合うかというと、そうでもなく。面白いのは、境遇や年齢や性別や、そういうものに関係なく、ツボが合う人がいるということ。

なぜ、こんなことを書いたかと言うと、今日まさにそれを実感したからなのですflair取引先の人で、オジサマなのだけど、笑いのツボが合う人がいるのですhappy01電話で話してて心底笑っちゃったなぁsmile

とかくストレスの多い仕事中、オアシスのような時間があって、シアワセだなぁ、と思ったのでしたheart02

| | コメント (0)

2013年6月24日 (月)

打ち上げしたいよ

今日は職場の飲み会でしたbottle

平和な席で楽しかったから、とりあえずシアワセだったけど、仲の良い友達との、お腹が筋肉痛になるくらい笑える飲み会を知ってる私には、こういう飲み会は物足りなく感じちゃうsweat02比べるものじゃないのは分かっているけどconfident

そんなことを思ってしまうのは、久しく打ち上げをしてないからだなぁweepあー、LIVEに行って、仲良しのみんなと飲みたいhappy02sign03ポルノさん、そこらへんのとこ、よろしくお願いしますhappy02sign01

そんなことを願いながらの帰り道note帰ったらカフェイレですheart04

| | コメント (0)

2013年6月23日 (日)

Amuse

今日はアミューズの株主総会に行って来ましたflair

13062301

場所は例年通り、両国国技館。相撲は未だかつて一度も見に行ったことがないけど、スタバとアミューズの株主総会のお陰で、ここ数年、国技館の中には何度も入っていますwink

アミューズの総会では、いつも前年の業績を振り返る時にビデオが流れます。そこでポルノの映像を見るのが毎年の楽しみnote今年はちょっと少ない気がしたけど、横アリの映像がちゃんと流れましたheart02ほんのちょっとでもシアワセ。ムフフheart04

総会後のイベントは、知らないアーティスト達のLIVEで、あまり興味が湧かなかったのと、ちょっとここ最近忙しくて自分の時間が取れていないので、時間を有効に使いたかった、ということで、今年はパス。総会だけで帰りました。

ちなみに、会場を出たところで、「イベントのチケット譲ってください」というボードを持った女の子達がいて、ビックリでした。私はもともと参加する気がなかったから、受付時にイベントのチケットは受け取らなかったのだけど、行きたい人がいるならもらっておけばよかった、と、一瞬思ったのですが・・・。その後ちょっと考えて、いや、あげるのは正解じゃないんじゃないか、と思いました。株主にだけ与えられた特典なのだから。。

まぁ、それはさておき、国技館を後にした私は、散歩して帰ることにして、周辺をブラブラnote

13062302

知らなかったけど、周辺には色々と歴史的な場所があって、あの忠臣蔵で有名な吉良邸があったり、

13062303

勝海舟の生誕の地があったりして、面白かったですflair

あとは、相撲部屋があったりして、ちょっとした東京見物、というか、江戸見物をした気分でしたhappy01

ブラブラ歩いて、最後は日本橋に到着dash気持ち良い風が吹く中、久しぶりにノンビリ歩いて、汗もちょっとかいて、リフレッシュできましたshine

明日からまた1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年6月22日 (土)

祭!

爆睡して目覚めたら、嬉しいニュースがshine

8月末にユニコーンのLIVEが決定sign03やったーhappy02heart04

今日からチケットの先行受付が始まったので、早速エントリーしましたnote当たりますようにsign03

LIVEのお知らせって、テンション上がるなぁlovelyあぁ、シアワセheart02

それにしても、今年は現時点でLIVE参戦がまだ1回のみ、という驚異的な少なさsweat02このユニコーンのに参戦できたとして、8月で2回、かsweat01こんなペース、嫌じゃーsad9月以降にポルノが沢山活動してくれますようにhappy02期待sign01

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

ばっくすこーひー

今朝は、出社前に両国国技館に行きましたnote

13062101

目的は、大好きなスタバの株主総会flair

13062102

総会自体は、時間が無くて15分ほどしか出席できなかったけど、開始前にコーヒーとバウムクーヘンを賞味して、帰りにおみやげ(お店でコーヒー豆かVIAの引き替えができるチケット)をもらって、満足でしたheart02

総会開始前のコーヒー&バウムクーヘンは、去年までは一人何杯でもOKだったけど、今年からは引換券が配られ、一人1回までしか賞味できないシステムになっていました。まぁ、何回も並んでしまう人がいると思えば、仕方ないか。。

総会を終えて出社したら、なんだか清々しい気持ちでシアワセでしたheart04朝に修行でも終えたような気分happy01

そして、その後はガッツリ働いたのでしたnote

さぁ、待ちに待った週末sign01幸い、雨は降らないみたいなので、思いっ切り洗濯して、あとはいつもの如く、爆睡するぞ~happy02

| | コメント (0)

2013年6月20日 (木)

お迎え

今週は色んな仕事が集中してしまった上に出張や来客も重なったりして、超多忙sweat01今日は覚悟を決めて残業して来ましたdash

そろそろ帰るか、と会社を出たら、ちょうど良いタイミングで姉達がたまたま用事があって、車で近くに来ていて、「これから帰る」との連絡がhappy01

で、家まで乗せてもらって帰りましたheart04あぁ、ラクチンnote吊革につかまって頑張って立つ必要もなく、変な酔っ払いのオヤジにビクビク、イライラすることもなく、楽しく帰ってシアワセでしたheart02

さぁて、今週もあと1日頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年6月19日 (水)

睡眠効果

フランス語からの帰り道note今日も楽しかった~notes

仕事でも、なんだか今日は人と楽しくしゃべれる日で、超多忙だったにもかかわらずシアワセ気分で過ごせちゃいましたheart02昨日の夜、8時間寝たのが良かったのかなsmile

今夜も早く寝たら明日もイイ日になるかな~heart04

| | コメント (0)

2013年6月18日 (火)

疲れたで、しかし

13061801

今日は大阪に出張でした。行きはちょっとした旅行気分でウキウキ出掛けたけど、帰りはグッタリ。疲れたーbearingsweat01

まあ、それでも、たまに会社を離れて遠くに出張すると、気分転換になりますshineリフレッシュできてシアワセ、ということでnote

疲れたから、今日はサッサと寝なくっちゃ。

| | コメント (0)

2013年6月17日 (月)

いつもより生放送♪

今日も毎週恒例のカフェイレを聴き終わりましたheart02ゲストが来ないほうが好きなので、今日はゲスト有りと聞いてイマイチかな、と思ったけど、楽しかったですnote「いつもより生放送」だったしhappy01あぁ、シアワセheart04

週に1回、晴一さんの声が聴けるのがせめてもの救いだけど、最後のLIVE参戦からまもなく半年が経過。。ポルノ欠乏症が甚だしい今日この頃ですdespairLIVEのお知らせ、出してよぉsweat02現時点で音沙汰無し、ってことは、9月も無いってことなのか・・・?

2005年に私がファンになって以来、普通のワンマンLIVEのインターバルが最も長かったのは、多分、2005年12月のSWITCH FINALから翌年7月のロマポルまでの約7ヶ月のはず。その後はウズウズした時期もあったにせよ、それなりにポツポツとLIVEはありました。今年はついに記録更新かsign02(2010年のカウントダウンから、2011年9月のつま恋までも間があいたけど、これは震災という事情があったからちょっと別。)

もう、アレコレ贅沢は言わないから、予定だけでも出して下さいよ、っていう心境ですcoldsweats01お待ちしてますぅlovely

| | コメント (0)

2013年6月16日 (日)

週休3日が理想。

今日は一日中、家に引きこもってノンビリnoteゆっくりパンも食べられてシアワセでした~heart04

あとは、ずっと気になっていた靴箱の整理やら、溜まっていたことを片付けられてスッキリshineまだまだやらなくちゃいけないことはあるけど、時間が足りないbearing

本当は、あと一日休みがほしいんだけどなぁdashはぁ。。また1週間頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2013年6月15日 (土)

パンLOVE

今日は暑かったーsunいつものように爆睡していて、ふと目覚めたら部屋が蒸し風呂のようでしたcoldsweats01危険、危険sweat01起きて慌てて水を飲みましたdash

週末の楽しみの一つは、大好きなパンを食べること。しかし。。今週はうっかり買い忘れてしまい、、とりあえずクッキーやマドレーヌを食べて空腹を満たしたものの、「どうしてもパンが食べたいbearingsign03」ということで、夕方から出掛けました。

パンだけ買って帰るのももったいないので、ちょっと足を延ばして自由が丘へnoteちょっと暑かったけど、ブラブラ歩いたら気持ち良かったーheart02あぁ、休日ってシアワセlovely

そして、パンをドッサリ買って帰宅。早速食べたらまたまたシアワセheart04やっぱり、これよ、これsign01明日もゆっくり食べようっとdeliciousnote

| | コメント (0)

2013年6月14日 (金)

先輩

13061401

今日は仕事の後、フレンチのお店で楽しいディナーでしたnote

私が入社した時に既に会社にいらした、女性の先輩お二人とのディナー。お二人とも転職されたので、集まるのは久しぶりでした。

色んな話をして楽しかったなぁheart04アラフォーな私も、年上のお二人の前では妹ちゃんで、そんな状況が新鮮で心地よかったです。年下と会うことの多くなった今日この頃、もちろんそれはそれで楽しいのだけど、人生の先輩から、この先の話やアドバイスを聞けるのはありがたくて、面白くて、貴重な機会ですshine

職場を離れた今も、こうして集まれることをシアワセだなあ、と思いましたconfident

そして、料理も美味しかったーsign01ワインもsign01

また集まりたいなぁ~heart04

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

クッキー

今朝は朝食にチョコチップクッキーを賞味heart04

13061301

パリで今回初めて買って来たのだけど、これが超美味sign03朝からシアワセでしたlovelyパッケージもかわいいんだよなぁheart04

今日は仕事が忙しくて疲れたけど、明日の朝もこのクッキーを食べて頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年6月12日 (水)

梅雨

フランス語からの帰り道に更新中flair今日も頭を使って疲れたけど楽しかったーnote仕事の後に楽しいことがあるってシアワセheart04

それはそうと、今日はすごい湿度gawkついに今年もこの季節がやって来ちゃったなぁ、という感じですbearingクセッ毛の身にはツライ季節sweat02もう、髪がフワフワwobbly

明日も雨なのかなsad頑張りまーすdash

| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

あれから8年

きみまろ風なタイトルですがcoldsweats01

3連休の後に出社した今日は、予想通りちょっと残業になってしまったけど、その後行っておきたい場所があったので寄り道heart04

13061101

訪れたのは、東京国際フォーラムの「ホールA」。8年前の2005年の今日、ポルノのLIVEに初参戦した場所ですshine

何度思い返しても、ちょっと涙が出そうなくらいの感慨がありますconfidentあの日、友人に誘われてあのLIVEに行っていなかったら、今頃どうなっていただろうと思います。誘ってくれた友に感謝heart02

ポルノグラフィティに出会えたお陰で、その後の毎日はキラキラとシアワセでしたshineそれが8年後の今もなお続いていることにまたまた感謝confident特に、ポルノを通じて素敵な友人達と出会えたことに一番感謝していますconfident

思い出の地に「詣でた」後は、すぐ近くのJoel Robuchonでパンを買って、シアワセな気持ちで帰宅したのでしたheart04

| | コメント (0)

2013年6月10日 (月)

桃太郎麦茶

2泊3日の旅行から帰って来ましたheart02

月曜日なので、毎週恒例のカフェイレの日ですが、時間が無いので今週はストリーミングで聴くことにしましたdash

今朝は名残惜しくも鳥取駅でけいこちゃんと別れ、一人で岡山に向かいました。今までは会おうと思えばいつでも会える距離にいたけど、これからはそうではなくなるし、ポルノの遠征も決まってないし、ということで、次に会えるのがいつのことになるのか全く分からない寂しい状況だったけど、悲しくなるからなるべく考えないようにしましたdespair

2時間弱の電車の旅を経て、岡山へ。。

当初倉敷だけ訪ねる予定だったけど、時間に余裕がありそうだったので、岡山駅で途中下車noteそれでも倉敷でたっぷり時間があったので、結果的にこの選択は正解でしたshine

駅から歩いて向かったのは、日本三名園の一つ「後楽園」tulip

13061001

広くて気持ちが良かったし、綺麗でしたheart04実は中に入るかどうか迷ったけど、せっかく来たし、と思って行ってみてよかったnote

13061002

のんびりバスに揺られて岡山駅に戻り、電車で今回の旅の最終目的地、倉敷へheart02

13061003

「美観地区」は、その名の通り、美しかったですshine

前から行ってみたかった大原美術館は月曜が休館日ということは事前に分かっていたけど、やっぱり残念でした。またいつか行きたいな。。

13061004_2

美術館以外にも月曜日が定休日というお店がちらほらあって、そのせいか観光客は少な目。ゆっくり散策したい人にはオススメですwink私も人混みが嫌いなので、美術館は残念だったものの、静かな街をのんびり散歩できて良かったですheart02天気も良くて、風も心地良くて、シアワセな時間でしたheart04

散歩の途中で現地の飲み物を購入note

13061005

その名も「桃太郎麦茶」happy01イラストがかわいい~heart02見たことの無い、その土地ならではのものを見つけると、嬉しくなりますheart02

美観地区は思ったよりこじんまりしていて、時間が余ったので、他の場所もブラブラ散歩したら、ところどころに古い日本家屋があって、趣のある、自然な街並みが見られて良かったです。

楽しい時間はアッという間に過ぎ、夜、帰宅dash

あぁ、本当に楽しかったなぁlovely今まで行ったことの無かった島根・鳥取・岡山の3県に行けたし、けいこちゃんとアレコレしゃべって笑ったのもかけがえの無い時間だったし、思いっ切りリフレッシュできた週末でしたshine

|

2013年6月 9日 (日)

ラクダもいました

朝、松江を後にして、けいこちゃんと向かったのは、島根県のお隣、鳥取県flair

電車の旅の末、鳥取に到着dash早速、砂丘に向かいましたnote

13060901

砂丘は、独特の風景で面白かったです。行けて良かったnote砂がサラサラで、素足で歩いたらとても気持ち良かったですheart04丘を登るのは、足を取られて大変だったけどcoldsweats01

市街地に戻って、ブラブラ散策しながら鳥取城跡を見たりした後、雰囲気の良さげなイタリアンのお店でディナーshine料理もワインも美味しかったーsign01おしゃべりも楽しくて、あぁ、シアワセlovelyいつまでもこんな時間が続いたらいいのに、と思いましたheart02

今日も充実の1日でしたnote

| | コメント (0)

2013年6月 8日 (土)

神の国

今日から楽しい旅行heart04

13060801

ずっと行ってみたかった出雲大社へnote大社前で、今回の旅の相方けいこちゃんと合流heart02

今年は式年遷宮のため、すごい人出だったけど、厳かな気持ちで参拝しました。

名物の出雲そばを食べた後、電車で松江に移動。松江城や宍道湖を訪れて、期待以上に楽しめましたnote

船上から夕日を眺めた後、夜は二人で楽しい宴会happy01あぁ、シアワセlovely

出雲大社を始め、縁結びにまつわるスポットが多いけど、私は友人や周りの人との縁には既に恵まれているなぁ、と思いながら、ハイボールをすする夜なのでしたheart04

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

美味しかった♪

13060701

今日は会社の食事会でしたrestaurant

高級ホテルのバンケットルームで、まるで結婚披露宴のようなひと時。半ば義務みたいな気持ちで参加して、あまり期待していなかったけど、平和な席で和やかに終了note普段話したことのない人と話して、意味のある時間だったな、と思いましたconfident

ちなみに食事はビュッフェだったんだけど、あんまり食べられなくて残念sign01もっと食べたかったなぁhappy02

さ、そして、楽しい週末の始まりheart04プチ旅行に出掛けますlovelyあぁ、シアワセheart02楽しんで来まーすnote

| | コメント (0)

2013年6月 6日 (木)

LIVE求む!

ここのところ、ポルノグラフィティのニュースは色々入って来て、音沙汰無いよりはいいのかな、って感じですが、つま恋BBQやら、海外でのイベント参加やら、自分に関係ないことばかりなので、イマイチ盛り上がらずsweat02

そして、余計にLIVEへの思いは強くなる訳で。この時期にお知らせが無いってことは、デビュー15周年の始まる9月も、何も無いってことなのかなぁdespairあー、もう早くお知らせ来ないかなぁhappy02

ツアーを期待したいけど、もうこうなったら単発でもいいsign01ワンマンLIVEをやってくださいよぉsad

こうして待ってる間が、実はシアワセだったりもするんだけどhappy01でも、もうそろそろ待ちくたびれましたよ、ポルノさーんsign01

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

懐かしの

フランス語の帰り道に更新中note今日も楽しかったーshine

同じ時間に同じ教室に集まって、机を並べて勉強して、休み時間におしゃべりして笑って、という一連の出来事が、まるで高校時代のようで懐かしく、毎回楽しいですheart02今日も楽しくてシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2013年6月 4日 (火)

梅雨なのに

梅雨に入ったのに、毎日爽やかshine今日も気持ちの良い日でした。仕事の後、まだ明るい丸の内をちょっと散歩したら、すごく気持ち良かったーheart02今年は、いつもより爽やかな日が多い気がするのは気のせい?何より湿度が苦手な私としては、シアワセですheart04

明日も爽やかだといいな~note

| | コメント (0)

2013年6月 3日 (月)

えるえー

毎週月曜の夜はカフェイレheart04

ポルノはLAのLIVEのリハーサル中で、現場では「LA」とか「ロス」という言葉が流行っているそうです。今日の晴一さんも嬉しそうに、それらの単語を多用していましたhappy01

LIVEの場所、パリだったら行ったのになーsmileLAとなると初めから参戦する気もしないし、どこか他人事みたいな気がしていたのだけど、今日のカフェイレを聴いたら、なんだか晴一さんが嬉しそうだったから、「頑張って来てhappy01」って応援したい気持ちになりましたconfident

とは言え、とは言え、ですよ。晴一さんの嬉しそうな声を聴くのは、ファンとしても嬉しい、とは言え、です。ラバッパーとしては、シアワセの号外ハガキとか、オレンジの封筒とか、そこら辺を首を長くしてお待ちしておりますぅlovely

| | コメント (0)

2013年6月 2日 (日)

Party

数日前の天気予報に反して、今日は快晴shine爽やかで気持ちの良い日でしたheart04

そんな天気の中、今日は友人宅でホームパーティーheart02昼頃シャンパンを持って出掛けましたnote

窓から心地よい風が入って、青空が見えて、昼間っからシャンパンとワインを飲んで、美味しい手料理を食べて、あぁ、シアワセhappy02

もちろんおしゃべりも楽しくて、シアワセなひとときでしたheart04

楽しい時間はアッという間。週末って何でこんなに速く過ぎちゃうんだろうsweat02

あれもできなかった、これもできなかった、と反省しつつ、また新たな一週間のスタートですdash

| | コメント (0)

2013年6月 1日 (土)

散歩日和

今日は髪を切りに渋谷へnote本当はもっと前に行きたかったのだけど、咳が続いていたので美容院は避けていて、1ヶ月くらい延びちゃいました。健康な時でさえ、パーマ液に反応してよくむせてしまうのですdespair

久々に切って、サッパリしたーhappy02

その後、気分よく渋谷の街を闊歩して、そのまま恵比寿まで散歩しましたnote今日は暑くもなく寒くもなく、絶好の散歩日和で、気持ちよかったーheart04歩いているだけでシアワセでしたheart02歩くと肩凝りも良くなるんだよな~note

大好きなパンを買って帰って、家で食べて、またまたシアワセlovely週末って嬉しいなぁheart04ムフフ。

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »