« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月の34件の記事

2013年7月31日 (水)

マーフィー

今日はフランス語の日でしたnote

予定のある日に限って、仕事が忙しくなるのは何故だろうgawk今日も例外ではなく、午後から雲行きが怪しくなり、夕方には半ば諦めムードcoldsweats01

なんとか頑張って1時間遅れで授業に参加したのでしたdash疲れるけど、今日もやっぱり行って良かったheart02社外の人と話すのも気分転換になるしnote楽しかったーheart02シアワセーhappy01

明日も頑張るーnotes

| | コメント (0)

2013年7月30日 (火)

オンタマ

今日は少しの残業だけで退社できたので、職場のビルを出て、まだ少し明るい街を散歩してから帰りましたnote

暑いし、湿度はすごいし、どうしようかな、って迷ったけど、歩いてよかったーheart02運動して、気持ちまでスッキリshine仕事のストレスも、まぁ無くなりはしないけど、ちょっと減って、あぁシアワセheart04

帰宅後、見たいテレビが無かったので、ハードディスクに入った録画を掘り起こして適当に見ていたら、これが結構面白いhappy01今は無き「オンタマ」にポルノが出演した週の録画を5日分連続で見たら笑えましたsmile

そして、2人にものすごーく会いたくなっちゃいましたぁsadポルノ不足が甚だしい今日この頃。血迷って、別の変なものにハマってしまったりする前に、どうかLIVEのお知らせをぉ。。ど、どうか。。バタッ。。

・・・って、そこまで切羽詰まってはいないけどbleahいい加減、そろそろよろしくお願いしますよconfident

| | コメント (0)

2013年7月29日 (月)

夕焼け

今日はスパッと仕事が終わり、まだ明るいうちに退社できましたshine

そのまま帰宅するつもりだったけど、ふと空を見上げたら、曇り空がみるみるうちに晴れて綺麗な夕焼け空が出現heart04

そのまま地下鉄で帰るのがもったいなくて、急遽、方向転換dashあまりの綺麗な夕焼け空に、寄り道をすることにしましたheart02

13072901

作り物みたいに綺麗な空shine

その空がまた皇居のお堀の水面に映って、現実とは思えない風景でしたconfident風も涼しくて心地良くて、しばらくお堀の淵に佇んで、風景に見入ってしまいました。他にもそんな人がちらほら。みんな、多分、色々思うところがあったんだろうな。。

しばらくその美しい風景を眺めていたら、心が洗われたような気がしましたconfidentシアワセな時間だったなheart04

そして、只今カフェイレを聴きながら更新中note久々に最初から最後までリアルタイムで聴けますheart02ムフフlovely

今週も頑張ろうっとheart04

| | コメント (0)

2013年7月28日 (日)

片付け

昨日爆睡したので、今日は身も心もスッキリでしたshineなんだか体のむくみが一切無くなった感じheart04気分も良いし、シアワセーheart02

夕方、イイ気分でラジオを聴きながら、ノソノソと部屋の片付けを始めたら、これが終わらない終わらないcoldsweats01明日からまた仕事だし早く寝たいけど、終わらせないと気持ち悪いから頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年7月27日 (土)

ゴロゴロ

今日は家でノンビリ、というかゴロゴロsleepy

果てしなく眠くて、食べては睡眠、洗濯しては睡眠、洗濯物を干しては睡眠、っていう感じでしたbleahそしてまだ眠いというcoldsweats01

とりあえず、時間を気にせず寝ていられてシアワセな週末ですhappy01

| | コメント (0)

2013年7月26日 (金)

昨夜の友達との飲み会が楽しかったから、今日は朝からイイ気分で出社noteそして1日中、シアワセ気分で過ごせましたheart02気持ちって大事だなぁ、友達ってありがたいなぁ、とつくづく思いました。

そして仕事を終えて、待ちに待った週末sign03

パンを買って帰ろうと、軽い気持ちで丸の内に寄ったら、何やら太鼓の音が・・・。そして、いつもより人が多いcatface

13072601

突如、祭が開催されておりましたcoldsweats01

出店も出ていて、いつもの丸の内とは全く違う雰囲気。浴衣姿の女性達も沢山いて、ジロジロ観察しちゃいましたeye実は、小学生の時以来、着物はおろか、浴衣も来たことが無い私。他国の民族衣装を着たがる外国人的な感覚で、ちょっと最近浴衣に興味アリ、なのですwink

今日観察していたら、浴衣の柄や、帯との色合わせによって、見え方が色々で面白かった~flairそして、実は着付けがかなり重要なポイントなんじゃないかと思いました。着崩れちゃったのかもしれないけど、帯の位置とか、「??」っていう人、ちらほらいたなぁ。

そんなジャパニーズな夏の風景を横目に、いつものように週末用に大量のパンを買い込み、丸の内を去った私なのでしたhappy01

| | コメント (0)

2013年7月25日 (木)

2本立て

13072501

今日は会社の食事会でした。お世話になった上司の退任パーティー。入社以来のお付き合いだったので、寂しいです。。一つの時代が終わったな、という感じ。

そして、今夜はそれだけでは終わらないsign01友人達との飲み会が待っているhappy02heart04

という訳で六本木へsign01

予定がたくさんあるというのはシアワセなことですねぇnote引き続き楽しみますheart04

| | コメント (0)

2013年7月24日 (水)

好転

フランス語の帰り道に更新中note

今日は仕事でちょっと「なんだかなぁ」っていうこともあったけど、夕方から色々好転しちゃって、その後のフランス語も楽しかった〜note

つくづく人生はそんな風にできてるんだなぁ、と。悪いことばかりは続かないものですconfident結果的には今日もシアワセな日だったなnote

これでポルノがLIVEをやってくれたら、言うことないんだけどなぁhappy02sign01お待ちしてますlovely

| | コメント (0)

2013年7月23日 (火)

ヒトリノ夜

今日は両親が出掛けていて、のんびり優雅なヒトリノ夜happy01shine

昨日友人からもらった、自家製の無農薬野菜を中心にディナー(ってほどでもないけどcoldsweats01)を作りましたnote

13072301

料理って滅多にしないけど、楽しい~notes

ツルムラサキ(紫つる菜とも言うらしい)という初めて見る野菜は、ホウレンソウのようでいて、ゆでるとヌルヌルとしました。友人曰く、おひたしにしたり味噌汁の具にしたりするといいらしく。ゆがいてめんつゆと粒入りマスタードと和えたら、これが我ながら美味happy01自画自賛smile

完熟トマトも味が濃くて、なんだかまるで太陽の味lovely

美味しいディナーをニコニコしながら一人で楽しんだのでしたdeliciousheart04

あぁ、美味しい食事ってシアワセheart02そして静かなヒトリノ夜って素敵happy01この時間を満喫したいけど、明日も仕事だから寝なくっちゃdespair

| | コメント (0)

2013年7月22日 (月)

ワインを飲みながら♪

13072201

今日は、フランス語を通じて知り合った友人達と、神楽坂でワイン会heart04楽しかったーsign01

色んな境遇の人と話すのって、刺激になるし、勉強になるし、パワーをもらえるし、とっても有意義で楽しいnote

ワインも料理も美味しかったし、シアワセな時間でしたheart04

前向きな友人達に触発されて、頑張ろう、と思った私なのでしたconfident

カフェイレにはギリギリ間に合わなさそうsweat01今夜は「いつもより生放送」だから、途中からでも聴こうっとdash

| | コメント (0)

2013年7月21日 (日)

眼鏡越しの空

この前、テレビでドリカムの曲を何曲か聴いたせいか、久々に聴きたくなり、今日はCDを引っ張り出して来て、せっせとPCにダウンロードしましたnote

13072101

大学時代にハマって、最初の方のアルバムはリリースされるたびに全部買っていました。

音楽って不思議。聴くと、よく聴いていた当時のことが、バーッとフラッシュバックしますconfidentなんだか色々思い出して懐かしくてシアワセでしたheart02ウォークマンにも入れたから、明日から通勤中に聴こうっとnote

ドリカムは、ある時期から曲が自分の好みと合わなくなって、アルバムも買わなくなったけど、やっぱり好きだった時の曲達は、何年経っても好きなんだなぁ、と実感。昔ポルノグラフィティのファンだった、という人も、当時の曲は今も聴いてくれてるのかなconfident

| | コメント (0)

2013年7月20日 (土)

爆睡day

旅の疲れもあって、今日はほとんど寝てましたsleepy思えば、予定の無い日って、いつ以来だろう??久しぶりに起きる時間を気にせず爆睡できて、スッキリshine

それほど暑くなくて、クーラー無しで過ごしたけど、それでも冷たいものが食べたくて、ハーゲンダッツのアイスを食べましたdelicious超美味しかったーhappy02あぁ、やっぱりsweetsはシアワセになるなぁlovely

今日はとことん休養day。夜もラジオを聴きながらノンビリ過ごしますheart04

| | コメント (0)

2013年7月19日 (金)

スッキリ☆

今日で1週間が終了~shine

いつもより短い4日間だけだったとは言え、旅行明けの1週間でそれなりにハードだったので、我ながら頑張ったな、という感じですwink

今日は残業してから丸の内に寄り道して、週末のパンをどっさり買った後、帰宅してワインを飲み始め、結局1本空けちゃいましたsmile美味しかったーhappy02

シアワセな週末のスタートですheart04

とりあえず寝るsign03

| | コメント (0)

2013年7月18日 (木)

銀ブラ

今日も残業になっちゃったけど、それでもまだ店の開いている時間には退社できたので、久々に銀座に寄り道しましたnote

デパ地下に行ったら、大好きな岡山の桃が売場に登場していて、しばらく見入ってしまいましたhappy01美味しいんだろうなぁlovely

ブラブラした後、結局いつものようにパンしか買わなかったけど、シアワセ気分で帰宅したのでした~heart02

さ、今週もあと1日頑張ろうっとheart04

| | コメント (0)

2013年7月17日 (水)

気持ちは大事

休み明けで仕事が溜まっているところに、今日は取引先への外出もあって、忙しい1日でしたsweat01

それでもあんまり疲れを感じず、元気に過ごせているのは、先週バッチリ、リフレッシュできたから、だと思いますshineやっぱり気持ちって大事flair

それに加えて、今日は職場の人と楽しくおしゃべりする機会のあった日で、なんだかシアワセだなぁ、と思ったのでしたconfident

さ、明日もニコニコ頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年7月16日 (火)

夢のあと

10日ぶりの職場は新鮮でしたhappy01そして、仕事は山積みcoldsweats01まぁ、1週間休んだ後は、こんなものです。。

21:00でケリをつけて退社。続きは明日やりますぅdash

ハードだけど、リフレッシュしたから不思議なくらい疲れてませんhappy01シアワセな思い出を胸に、明日も頑張って働くのですnoteあ、ボチボチ、ですけどねwink

| | コメント (0)

2013年7月15日 (月)

帰国

13071501

無事にパリから戻りました。いつもに増して、今回は燃え尽き感が半端ないですsweat02仕事でトラブルが起きてるのが分かっているからかなぁgawkあー、明日から会社だなんて信じられない~wobbly

まあ、明日からのことはさておき、とりあえず、この10日間は毎日シアワセでしたshine周りの人達に感謝して、ボチボチ現実を受け入れて行こうと思います。

今夜はカフェイレだけど、パスしてストリーミングで聴きますconfident

そして、もしかして今年はツアーやらないの…?BBQで発表かな~、と期待してたんだけど。

| | コメント (0)

2013年7月14日 (日)

最終日

13071401

今日で夢の時間は終わりですdespairあーんsad帰りたくないよぉ~。。

最終日の今日も朝から晴れて気持ちの良い天気でしたsunまたしても驚異的な日差しだったけど。

革命記念日の今日は、シャンゼリゼ通りでパレードがありました。もう何回か見たことがあるので、わざわざ人混みの中に行く気はせず、ホテルの部屋でテレビ中継を見ました。テレビに映る空軍の飛行機が、窓からも見えて面白かったですnote

革命記念日はルーブル美術館が無料なので、ちょっとだけ行ってみましたnotesフェルメールやレンブラントの絵を鑑賞して、滞在時間30分くらい。無料だとこういう楽しみ方ができて嬉しいですnote

その後は日陰を探しながら散歩heart02最後の数時間を噛みしめつつ歩きましたshine

今回も楽しかったなぁheart04毎日シアワセでしたheart02また来年、来られますように。

| | コメント (0)

2013年7月13日 (土)

今日も晴れました

(後日アップしましたwink

パリは今日も晴れましたsun

13071301_4

毎日天気が良くてラッキーshine普段は雨の日も嫌いじゃないけど、旅行中はやっぱり晴れるとテンションが上がりますnote

13071302_3

La Maison du Chocolatに、美味しそう&持ち運びに便利なケーキがあったのでゲットnote公園のベンチでノンビリ賞味しましたdeliciousチョコが濃厚で美味しかったーhappy02

13071303_4

景色がキラキラしていて、なんだか涙が出そうになっちゃいますweep時間に縛られず、行きたい場所に行き、買いたいものを買い、食べたいものを食べ、ひたすら好きなことだけして過ごす毎日heart02これがシアワセでなくて何なのか。普段もこんな穏やかな気持ちで過ごせたらいいのにな。。あぁ、帰りたくないーcrying

13071304_2

ランチは大好きなLADUREEへheart04美味しかったーhappy02

13071305

もちろんデザートも賞味smileこれまた美味しかったーlovely

13071306

今夜はパリ最後の夜。名残惜しくて、散歩しちゃいました。ちなみに、写真はスタバ。東京ほどではないけど、来る度に店舗が増えている気がします。

さ、残り少ないパリでの時間を最後まで思いっ切り楽しみますheart04

| | コメント (0)

繋がらない

ホテルのネットの調子が悪くて繋がらないので、携帯から投稿despair

パリは今日も晴れましたsun美味しいものを食べて、散歩して、買い物をして、好きなことだけをする毎日shineこれがシアワセでなくて何がシアワセか、って話です。

シアワセな時間は、信じられないくらい速く過ぎてしまって、今夜が最後の夜ですweep帰りたくないーcrying

明日1日を大切に過ごそうと思いますconfidentheart04

| | コメント (0)

2013年7月12日 (金)

日帰り旅行<後編>

13071207

Evianの街で、レマン湖のほとりをブラブラしつつ、大好きなピスタチオのアイスを賞味delicious美味しかったーsign03

その後、港へ向かい、船に乗車heart04

13071208

対岸の街、スイスのローザンヌまで、35分の船旅heart02風が心地よくて、遠くにアルプスの山並みが見えて、ものすごく良かったですheart02

13071209

レマン湖がフランスとスイスにまたがっているので、知らぬ間に国境を越えて、スイスへnoteこういう陸続きな感じが、ヨーロッパなんだよなぁ、と感じます。

13071210

天気が良いのはありがたいのだけど、今日は良すぎて、日差しに危機感を感じるほど。ローザンヌに着いたのが夕方で、ちょうど西日がカンカン照りの時間だったので、日焼けしちゃったし、バテちゃいました。気温は26℃くらいだったみたいだし、乾燥しているから日陰は涼しいんだけど、とにかく日差しが驚異的coldsweats01

13071211

船から降りて市街へ向かう途中まで歩いたけど、太陽光線に恐怖を感じて、バスに乗りましたcoldsweats01

有名な大聖堂を訪れて、旧市街をブラブラした後、駅へ。一路、パリへと帰ったのでしたnote

朝早くから夜遅くまで、盛り沢山で楽しかったなheart02綺麗な景色に癒されて、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

日帰り旅行<前編>

今日は朝早く電車に乗って、日帰り旅行に行って来ましたnote

鉄子としては、目的地に着く前に、列車の旅だけでもう十分シアワセhappy01特にヨーロッパは鉄道網が発達しているので、日本以上にテンションが上がりますsmile

13071201

のどかな風景を眺めながら、途中1回の乗り換えを挟んで4時間半後に到着したのは、レマン湖のほとり、スイスとの国境近くにある街、Evianheart02あのミネラルウォーターのエビアンの作られている、というか、湧き出ている、エビアンですflair

13071202

お昼前に着いて、まずはマルシェへheart04事前にネットで調べたら、マルシェの開かれる曜日が決まっていたので、どうせなら、と、開かれる日に合わせて訪れました。

13071203

果物やチーズや綺麗な花が並んでいて、見ているだけでもウキウキlovely

13071204

美味しそうなラズベリーと桃を購入heart04ラズベリーは歩きながらつまんだら、甘くて美味しかった~happy02桃は明日のお楽しみheart02売場で試食させてもらったダークチェリーも、超美味でしたshine

Evianの街は、というと、こじんまりしていて、軽井沢みたいな、ちょっとした高級リゾート地&別荘地、という感じでした。家族連れが多く、明らかに平和な雰囲気で、すごく癒されましたconfident

もっと街全体があのevian色、一色なのかと思っていたけど、行ってみたら全然そんなことはなく、言われなければ全く関係ない街、のようでした。ミネラルウォーターの工場見学もできるらしかったのだけど、少し離れた場所にあるし、水を詰めるとこを見てもねぇ、と思い、行くのはやめました。お酒なら試飲目当てで行ってもいいけどねぇsmile

13071205

街の中にも何ヶ所か湧水ポイントがありました。evianと同じ味がするのかなぁhappy01

13071206

のんびり街をブラブラして、癒された後、次なる目的地へ移動heart04この先、evianを飲むたびに、「あそこに行ったんだよなー」と、懐かしく思い出すと思いますconfident

後編へ続くhappy01

| | コメント (0)

2013年7月11日 (木)

爽やかです

今日はちょっと肌寒いくらいで、一日中長袖で過ごしましたshine東京は猛暑らしいですねぇsweat02なんだか申し訳なくなるくらい、パリは爽やかです。。

13071101

今朝はスタバのコーヒードリンクでスタートnote瓶入りは前からあったけど、ペットボトル入りは初めて見たので買ってみました。甘くて美味しかったですdelicious

街をブラブラした後、デパートで買い物していたら、中に良さげなカフェが入っているのを発見したのでランチをしましたheart02

13071102

「Rose Bakery」って、そう言えば有名で、日本にも上陸したとかなんとかテレビでやっていたような・・・、と、ネットで検索してみたら、やはりそうでしたflairあとから知ったところによると、このお店の人気はキャロットケーキらしいけど、私はキッシュとサラダを食べましたheart04美味しかったーlovelyお店の雰囲気も、シンプルで明るくて清潔感があって、良かったですshine

13071103

今日も相変わらずの「パレット」な青空shine歩いているだけでシアワセになれますheart02日頃グチグチ悩んでることとか、どうでもいいや~、と思えて来ちゃう。太陽の力は偉大happy01

13071104

この写真を撮ったのは19:30頃。明るいから、なんだかもったいなくてついつい夜も散歩しちゃいます。

13071105

今日のsweetsは、チョコチップ入りのクグロフheart04美味しかったーhappy02

美味しいものが多すぎて困りますsweat02時間が足りないhappy01sign01

| | コメント (0)

2013年7月10日 (水)

テーブル

最近のパリでの滞在は、部屋での朝食がほとんど。今朝も部屋でノンビリ朝食を楽しみましたheart04

13071001

ECHIREバターって、パッケージのデザインが変わったのですねぇflair美味しくてついついつけ過ぎちゃって危険coldsweats01

窓の外の景色を眺めながら、美味しいものを食べて、朝からシアワセでしたlovely

13071002

パリは今日も青空shine

買い物をしたり、散歩をしたりして、ノンビリ過ごしましたheart04

13071003

ちょっとした街角が、いちいち絵になって素敵heart02

13071004

20:30で、まだこの明るさshine夕方ホテルに一度戻って、また出掛けるのが日課です。

13071005

日中、散歩の途中でLADUREEでマカロンを買って食べたものの、sweetsが足りない!ということで、夜、ケーキを買っちゃいましたwink

旅行中も気を抜かず、夜はsweetsはもちろん炭水化物も抜きなのだけど、今日は特別、ってことでsmile

ワインを飲みながらケーキを食べる、という、至福の時を過ごしたのでしたlovely

ちなみに、今泊まっているホテルの部屋には机はあるもののテーブルが無く、不便なので「低いテーブルを持って来て」と頼んで出掛け、帰って来てみたら、ルームサービスで使われる、白いテーブルクロスのかかった、台車の付いたテーブルがcoldsweats01

いや、イメージしてたのはこういうのじゃないんだけど、と思い、替えてもらおうかな、とも思ったけど、使ってみると、これがなかなかイイ感じhappy01引き続き、これを使うことにしましたnoteちょっと豪華な気分に浸れますsmile

というか、そもそも、「テーブルを持って来て」と、頼んだことがちゃんと実行されたことに感動coldsweats01日本では当たり前のことだけど、フランスとはそういう国なのですwink

| | コメント (0)

2013年7月 9日 (火)

毎日パレット♪

今日もパリは「パレット」な青空shine

13070901_3

爽やかで気持ちが良かったので、ランチはパン屋さんでサンドイッチを買って、公園でピクニックをしましたheart02

13070902_2

公園には他にもピクニック組が沢山いて、賑わっていましたnote炎天下に寝転がって日光浴をする人もいましたが、私はもちろん木陰でcoldsweats01

サンドイッチも美味しかったし、平和な雰囲気に癒されるひと時でしたconfident

食後はひたすら散歩&買い物note9割引の服をゲットしてご満悦smile

そう言えば、売場で服を物色していたら、急に隣にいた女性客に「あなたのつけている香水、良い香りだけど、何?」と聞かれました。気に入ってかなり前からつけている香水なんだけど、前もお店の店員さんに同じことを聞かれたことがあったんだよな。フランス人は香りに敏感なんだなぁ、と思います。

13070903_2

こちらはSEPHORAのバスキューブheart02かわいくて買っちゃいました。普段はシャワー派の私ですが、旅行中はホテルの大きなバスタブにゆっくり浸かるのも好きです。今日もホテルに戻った後、早速キャラメルの湯に入りましたspa

13070904_2

あと、スーパーで何気なく買ったこのsweetsが美味しくてハマっていますdeliciousグミのような、硬いゼリーのような、不思議な食感で、甘酸っぱくて超美味lovelyこっちに来ると美味しいものが沢山あってシアワセですheart04

明日も美味しいもの食べようっとdelicious

| | コメント (0)

2013年7月 8日 (月)

Shopping♪

今日もパリは朝から快晴shine

室内に入るのはもったいない気もしたけど、セール開催中のため、デパートに出陣happy01早速気に入る服があったので購入heart02良い買い物ってテンション上がる~lovely

ランチは大好きなLADUREEへheart04

13070801

メインはヒラメ。美味しかった~delicious

当然のことながら、ワインも賞味wink美味しかったーheart02昼間からワイン、って超贅沢な気分になれますshine

13070802

で、もちろんデザートも堪能lovely

来るたびにケーキの大きさが小さくなっているのが気になりますがcoldsweats01まぁ、美味しかったからいいっかhappy01

午後もデパートを物色dash大柄の私はこっちに来ると服のサイズがぴったりなので、日本と違って選び放題。あぁ、楽しいheart04

たっぷり買い物を楽しんだ後は、気持ちの良い風が吹く中、ちょっと散歩note

13070803

ちなみに、この青空で夜の8時過ぎcoldsweats01夏は日が長くて得した気分です。

カフェのテラス席では、ワインを飲みながらディナーを楽しむ人がいっぱい。つくづく、ワインは、こういう気候の土地で楽しむ物だなぁ、と思います。

13070804

セーヌ川もキラキラで綺麗で、しばらく見入っちゃいましたshine

13070805

夕方買った、ピエール・エルメのマカロンは、明日の朝のお楽しみdelicious

今日もシアワセな1日でしたconfident

| | コメント (0)

2013年7月 7日 (日)

考える人

パリは朝から快晴shine

今日は多くの美術館が無料の日だったので、ロダン美術館に行ってみましたnote

13070701

有名な「考える人」の本物を見られて感動shine

13070702

庭園も綺麗で、見どころの一つでしたtulip

13070703

東京のような蒸し暑さは無く、日陰に入れば涼しいものの、危機感を感じる程の日差しsun庭園の売店でアイスを売っていたので、迷わず購入happy01

13070704

大好きなピスタチオlovely夏にパリに来る時、はずせない楽しみの一つは間違いなくこのアイス。美味しかったーhappy02

13070705

ゆっくり芸術鑑賞をした後は、市内をノンビリ散歩heart02木の葉がキラキラして、心が洗われる気がしましたheart04シアワセだったなぁ~confident日本では快適な季節が短いし、自分にも楽しむ余裕があんまり無いので、こういう時に「あぁ、来てよかったなぁ」と思いますconfident

今日は日曜日でお店が休みなので、買い物をするでもなく、ひたすら歩いて終了。あ、でも、最近は、日曜日も営業するスーパーもちらほらできて来ています。前は日曜日はひっそりしていたものだけど、パリも少し変わり始めているのかも。

| | コメント (0)

2013年7月 6日 (土)

バカンス

今日から夏休みsign01早朝からウキウキ出掛け、飛行機に乗って、また大好きな街、パリに来ましたheart02

13070601_3

気温は28℃くらいあったけど、湿度が低いので快適shine1日目から既にシアワセですheart04日常を忘れて、楽しむぞ~lovely

| | コメント (0)

時間旅行

今日から夏休みhappy02heart04毎年恒例のパリでバカンスですheart02あー、シアワセlovely成田空港に来ただけで既にハイテンションhappy01

空港に来ると、聖子ちゃんの「時間旅行」っていう曲が頭の中に流れることが多い(歌詞に空港が出て来るから)のだけど、さっきふと、今日のシチュエーション、一緒じゃん!と気付いて一人でニヤニヤしちゃいましたsmile

「私はパリへ一人旅 あなたは西海岸~note

ポルノさん、LAでのLIVE、頑張って~notes

| | コメント (0)

2013年7月 5日 (金)

終わったー☆

多忙な1週間が終了しましたshineそして、来週は夏休みなので、しばらく仕事とはおさらばですhappy02まぁ、メール対応はするんだろうけど、、それぐらい我慢しますsign01

あぁ、休みの前って超シアワセlovely

とりあえず早く寝なくっちゃdash

| | コメント (0)

2013年7月 4日 (木)

クエンカ

今日も残業だったけど、21:00前には帰宅できたから良しとするか。。やれやれcatface

食後、なんとなく、ハードディスクに入っている録画を見始めたら、笑って笑って、疲れも吹き飛びましたhappy01

「水曜どうでしょう」は何局かでやっているのを録画して見ていて、気に入った回のものは保存していますwink今日見たのは、知る人ぞ知る「糸ようじ」の回smileいとこの「みっちゃん」のモノマネや、「モアプロテクト」な日焼け止めで真っ白になる大泉さんなどなど、この回は神happy01永久保存版ですlovely

見たことない人には、なんのこっちゃ、という話題ですけど・・・coldsweats01とにかく、ゲラゲラ笑って、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2013年7月 3日 (水)

多忙な日々

今日も忙しかったけど、無理矢理仕事を切り上げ、ダッシュで会社を出てフランス語に行って来ましたnoteあぁ、充実のアフターファイブshine友達にも会えてシアワセheart02

やっぱり職場と家の往復だけで1日が終わるなんて、ダメですangry絶対に。

今日はリフレッシュできて良かった~confidentheart04

| | コメント (0)

2013年7月 2日 (火)

電車でGO

今日はただでさえ忙しい上にプチ出張まであって、疲れる1日でしたdash

それでも、旅好きの私は出張が嫌いではなくwinkちょっとした旅行気分で出掛けちゃいましたhappy01

出張時の楽しみはランチsmileちょうど昼時だったので、新幹線の中でお弁当を賞味delicious美味しかったし、天気も良くて窓の外の景色もキラキラして、シアワセでしたshine

13070301

出張を終えて東京駅に戻ったら、「パレット」な青空で、駅舎が綺麗だったので、思わずパシャリ。その後、職場に戻って、夜遅くまで働いたのでしたdash

明日も忙しそうだけど、頑張ろうっとheart02

| | コメント (0)

2013年7月 1日 (月)

下半期

最近仕事が忙しくて、なんだか大変sweat02今日もアッという間に終わってしまった1日でした。疲れたーwobblyプライベートでもやりたいこと&やらなきゃいけないことが山積みなのに、時間が足りないsweat01

・・・と、あまり余裕の無いまま夜を迎えましたが、カフェイレだけはちゃんとゆっくり聴きましたconfidentあぁ、シアワセ。癒されるなぁheart04

嬉しいお知らせも、近々聞けそうな感じだったしwinkね、晴一さんsmile

あー、明日も頑張らねばっdash

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »