« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月の31件の記事

2013年8月31日 (土)

眠い。

ここ数日、もう秋の気配だわ~、なんて思っていたけど、いやいや、夏はまだ終わっていなかったsweat02

今日はまた真夏に戻ったみたいに暑かったーsweat01ま、洗濯物がパリッと乾いて気持ち良かったけどwink

一日のんびり過ごしてシアワセな休日heart02爆睡したはずなのに、暑さで疲れたせいかまた眠気に襲われているので、また寝ちゃおうと思いますsleepy

そういえば、明日からもう9月かsweat01時が経つのが早くて信じられないなぁdash

| | コメント (0)

2013年8月30日 (金)

待ち遠しい!

今日は、次のポルノのツアーのチケット当落発表日heart04朝からワクワクしていましたheart02

仕事が忙しくて、アッという間に夕方になり、ふと気づくと18時も過ぎていました。「あっ、もう結果が出てる時間じゃんhappy02

急いでスマホで確認dashちなみに、やっぱりスマホって便利ですねぇshine今までも携帯で当落の確認はできたけど、画面の綺麗さが全然違います。

そして、確認の結果は、まさかの落選無しhappy01あら?ファンが減っ・・・、あ、いや、会場が大きいからよねcoldsweats01

友達がエントリーしてくれた分も全部当選で、希望していた公演に全部行けることになりましたlovely何はともあれ、これがシアワセでなくて何なのかhappy01あぁ、12月が楽しみですheart04

| | コメント (0)

2013年8月29日 (木)

リフレッシュ効果

昨日、LIVEでリフレッシュできたので、今日は朝から気分爽快でしたheart04気持ちって大事だなぁconfident

仕事は忙しかったけど、イライラせずにコツコツ働いて1日が終了。あぁ、シアワセshineもっと頻繁にLIVEに行きたいーhappy0212月からのポルノのツアーにはいっぱい参戦できますようにsign01

さぁ、という訳で、いよいよ明日は、ファンクラブ先行の当落発表日ですheart02全部当選、なんてことは無いんだろうけど、できるだけ希望通りに当選できますようにheart04みんなも、私もconfident

| | コメント (0)

2013年8月28日 (水)

テシ祭

今日は仕事を早く切り上げて、夕方から武道館へsign01ユニコーンのギタリスト、テッシーの50歳の誕生日を祝うイベントに行って来ましたheart04

13082801

開演前にテッシーと記念撮影ができる、という席種だったので、まずはその撮影からhappy01ユニ友さんと合流して、撮影場所に向かいましたnote

ものすごい至近距離でのツーショットhappy01相手がEBIさんだったら鼻血出てたかもcoldsweats01イベント後に写真を受け取って見たら、楽しそうな顔で写ってました。良い記念になったなぁheart04

イベントは、色々盛り沢山だったけど、やっぱり何と言ってもユニコーンが最高でしたshine久々だったから、テンション上がったー!あー、シアワセlovelyEBIさんもカッコ良かったしheart02ムフフ。

久しぶりの参戦で、LIVEって、本当に楽しいなぁ!と改めて実感。早くまた参戦したーいhappy02

| | コメント (0)

2013年8月27日 (火)

飲み会

今日は会社の飲み会でした。とりあえず美味しいお酒が飲めてシアワセ。明日からもまた頑張ります。

| | コメント (0)

2013年8月26日 (月)

13/08/26

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今日は「ダイアリー 00/08/26」をかけてくれるかと期待したけど、残念ながら流れずdespairその代わりヤトーが2曲もかかって、なんだか寂しくなっちゃいました。私はポルノファンだからこそ、この番組を聴いてるんだけどなgawk

そして、次のニューシングルのカップリング曲「エピキュリアン」が初オンエアshineもっと何度も、ちゃんとCDで聴きたいなheart04

なんだかんだと言いながら、シアワセな1時間が過ごせたから今週も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年8月25日 (日)

楽しかった☆

関西旅行から帰って来ましたnote楽しかったなぁlovely

今日のランチは友人が神戸のフレンチレストランに連れて行ってくれましたheart04

13082501

前菜のサラダも美味しかったし・・・heart02

13082502

メインのサワラも美味しかった~happy02

昨日散々ウィスキーを飲んだというのに、今日もまたアルコールを摂取する私達smile

その後、友人の案内でチーズの専門店にも行きましたheart02好きなチーズを選んで、その場で食べることもできるという、画期的なお店shine

13082503

で、当然また飲むよねcoldsweats01リースリング、美味しかったーlovely

友人と色々話して、聞いてもらって、笑って、美味しいものを食べて、美味しいお酒を飲んで、シアワセな週末でしたheart02リフレッシュできたなぁheart04また明日から頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2013年8月24日 (土)

ウィスキーがお好きでしょ

京都で迎えた朝は、楽しみにしていたイノダコーヒで朝食deliciousheart04

13082401

前に来た時に、コーヒーはもちろん、クロワッサンか美味しくて気に入ったのでまた行ってみたのですが、やっぱり今日も美味しかったですshine

朝食後、街をブラブラしてから、京都を離れて次なる目的地、山崎へ!

13082402

友人と合流して、サントリーの山崎蒸留所の見学をして来ましたheart04楽しかったーsign01

13082403

見学の最後はもちろん試飲lovely

13082404

美味しくて、楽しくて、超シアワセでしたheart04また行きたいなぁheart02

夕方からは、友人宅にお邪魔して、楽しいディナー&また飲み会happy01

13082405

あぁ、楽しい週末ですnotes

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

京都♪

今日は有休を取って、京都に来ています。暑いけど、やっぱり京都は何度来ても素敵shine

13082301

風情のある路地をブラブラしたり、お寺に行って縁側に座って石庭をボーッと眺めたり。

13082302

心の洗濯ができた気がしますconfidentシアワセだなぁheart04

明日も楽しみですheart02

写真を添付したいけど、スマホで写真のサイズを小さくする方法が分からず。。大きすぎて添付できません。残念。スマホ習得の道は険しいのでした!(あとから添付しました~wink

| | コメント (0)

2013年8月22日 (木)

スマホライフ

携帯をついにスマホに買い換える決意をしたのが10日前。希望の機種が品切れで入荷待ちだったのですが、昨日、入荷の連絡があったので、今日早速取りに行って来ましたhappy01

残業になってしまって、閉店2分前に飛び込む、という嫌な客になってしまいましたがcoldsweats01、窓口のお姉さんがとっても良い人で、感じが良くて、説明も分かりやすかったし、すごく良い気持ちで買い物ができましたconfident残業させちゃってゴメンよぉ、お姉さんweep

仕事用で会社からスマホを支給されているので、使うのは全くの初めてという訳ではないけど、それでも分からないことだらけで、慣れるまでまだちょっと時間がかかりそうdash

でも、新しいオモチャを買ってもらったみたいで、ウキウキですhappy01

つい数時間前まで使っていた携帯の画面には、「圏外」の表示が出ていて、なんだか不思議な感じです。3年4ヶ月という長い間一緒に過ごした携帯なので、別れがたく、とりあえず今も充電中ですheart02この携帯と、色んなところを一緒に旅したなぁconfidentシアワセな思い出がいっぱいheart04今までありがとうheart02

新しいスマホとも、楽しい思い出を沢山作れるといいなheart04

| | コメント (0)

2013年8月21日 (水)

お気に入り

今日はなんだか人と上手く付き合えた日、というか、色んな人と楽しく話せた日でしたnoteお気に入りの服を着てたから、気分が良くて自然とそうなったのかなheart02

服って大事flair明日は何を着て行こうかな~heart04

仕事の後のフランス語も楽しかったし、今日もシアワセな1日でしたconfident

| | コメント (0)

2013年8月20日 (火)

出張ランチ

今日は午後からプチ出張でしたdash

職場を出て、東京駅から新幹線に乗る前に向かったのは、ランチwink外出時の最大の楽しみは、ランチなのですhappy01

お気に入りのフレンチのお店に行くと、顔馴染みの店員さんが、「こんにちは」と席に挨拶に来てくれましたheart04久々だったのに、覚えてくれてて嬉しかったheart02

13082001

メインのチキンも美味しかったしheart04

13082002

デザートのタルトもアイスも美味しくて満足heart02あぁ、このお店はやっぱり美味しいlovely

束の間、仕事を忘れてシアワセ気分に浸り、満腹になったところで東京駅へ。その後はガッツリ働いたのでしたdash暑くて疲れたけど、ランチタイムにパワーチャージできたから頑張れましたnote

ところで、話変わって、ポルノグラフィティ。次のシングルの写真が公開されましたheart0480年代風の懐かしい仕上がりhappy01いいと思いますsign01笑えるけど、しっかりカッコいいところがいいんだよなぁbleah

そして、ついさっき、ツアーのファンクラブ先行のエントリーを終えました。希望通りチケットが取れますようにsign03あー、早くLIVE行きたいhappy02heart04

| | コメント (0)

2013年8月19日 (月)

初オンエア

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中noteたった今、次の新曲「青春花道」の宇宙初オンエアが終わりましたheart02新曲を初めて聴く時って、ドキドキ。久しぶりだなぁ、この感じlovely

1回聴いただけでは何とも言えないけど、第一印象は、「なんかポルノのどれかの曲に似てるなぁ。。あっ、アレかflair」でしたhappy01これ以上は言うまいsmile

リリースを待つのってシアワセheart04楽しみだなぁheart02

リリースに向けて、この後、24:00からオフィシャルサイトの写真も変わるらしいです。晴一さん曰く「まぁまぁの出来」だそうでhappy01楽しみですnote

| | コメント (0)

2013年8月18日 (日)

アゲハ蝶

さっきまでWOWOWで、BBQ@つま恋の放送を見ていましたheart04久々のポルノグラフィティhappy02heart04あー、楽しかったーsign03シアワセ~lovely

やっぱりポルノが好きだーsign01と改めて思ったのでしたconfidentそして、無性にLIVEに行きたくなりましたhappy02早く12月になってほしいsign01

パワーチャージができたので、また1週間頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年8月17日 (土)

眠る

今日は一日、家でノンビリnote

毎日暑いせいか、スケジュールが特にハードでもない週でも、一週間終わるとグッタリで、週末は疲れてゴロゴロしちゃいますsleepy爆睡LOVEhappy01あぁシアワセlovely

今夜もゆっくりラジオを聴いて、また爆睡しますsmile

| | コメント (0)

2013年8月16日 (金)

お疲れ様でした

13081601_2

今日は仕事の後、フレンチレストランで優雅にディナーを楽しんで来ましたshine

13081602

前から行ってみたかった六本木のそのお店は、前評判通り、というか、それ以上に、良いお店でしたsign01美味しいし、量もたっぷりだし、大満足deliciousheart04また行きたいsign01

13081603

今日は職場の元先輩の「お疲れ様でした」の会で、最後にサプライズ的にみんなで花束を贈ったら、涙ぐんで喜んでくれて、嬉しかったです。職場が変わってもずっとみんなで仲良くできてシアワセheart02これからもまた美味しいものを食べながらみんなで沢山笑って過ごせますようにconfident

あー、ワイン美味しかったーhappy01

| | コメント (0)

2013年8月15日 (木)

お盆

世間はお盆の真っ只中。取引先も休みのところが多くて、職場にかかって来る電話も少なく、今日は一日静かに仕事して来ましたhappy01穏やかで良いけど、結構仕事が溜まっちゃうから、休み明けが怖い気もしていますcoldsweats01

まぁ、それはその時に考えるとして、今は通勤電車もすいてるし、ノンビリモードでシアワセheart02あと一日、この貴重な時間を楽しみますheart04

| | コメント (0)

2013年8月14日 (水)

ともだち

今日はフランス語の後、仲の良いクラスメイトさん達と楽しい飲み会でしたheart04今日は授業より、この飲み会が楽しみで行ったと言っても過言ではないbleah

いっぱい話して、笑って、とってもシアワセな時間でしたshineこの友人達と出会えて、本当にシアワセheart02出会いって大切ですconfident

年上の友人には、「30代も楽しかったけど、40代は本当に楽しかった」という頼もしいお言葉を頂き、なんだか、未来がパッと明るくなったような気がした単純な私ですhappy01

明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

エトセトラ

両親不在のヒトリノ夜noteボルドーの赤ワインを飲んでイイ気分heart02あぁ、シアワセhappy01

今日は仕事で、っていうか、職場で嫌なことがあったけど、リセットできて良かったconfident

自分のやっている仕事自体は、やりがいがあるし、好きなんだけど、それにまつわるアレコレは、必ずしも楽しいものばかりではなく…despairこういうことの積み重ねがストレスになるんだろうなぁsad

とりあえず、積み重なっちゃう前にちょっとずつ解消させるのが一番の解決法wink私の場合、美味しいものを食べたり飲んだりするのが効果的shine

明日も笑顔で頑張れるかなconfident東京は35度の予報かcoldsweats01頑張りますぅsweat01

| | コメント (0)

2013年8月12日 (月)

デビュー前

会社から仕事用に(って当たり前かcoldsweats01)携帯を支給してもらうことになり、受け取ったのが先週のこと。この時代ですから、ええ、もちろん、スマートフォンですflair

以前から職場には貸出用のスマホがあって、出張の時とか必要に応じて借りていたので、スマホを触るのは初めてではないのだけど、自分専用の、しかも最新の機種は、画面も綺麗でとっても便利shine

ちょうどプライベートの携帯が最近たまに固まったりして、先行きが怪しくなって来たので、そろそろスマホに買い換えようかな、と思っていたところ。この機会に、プライベートの携帯も仕事用と同じ機種のスマホに買い換えちゃおう、と思い立ち、会社帰りにドコモショップに行って来ましたnote

残念ながら希望の機種は在庫切れで入荷待ちだったので、予約だけして今日は終了。プライベート携帯のスマホデビューはもうちょっと先になっちゃうけど、入荷が楽しみですheart04なんかワクワクしちゃってシアワセ~heart02

今使っている携帯は、もう3年以上の付き合いconfident良く頑張ってくれたなぁheart04あともう少し頑張ってねーheart02

さて、外は豪雨が降りしきる中、ちょっとボリューム大き目で聴いていたカフェイレもさっき終了。サッサと寝ようっとdash

| | コメント (0)

2013年8月11日 (日)

暑サニモ負ケズ

昨日に続いて今日も信じられないくらい暑かったーwobbly

外は熱風が吹いていて、室内もクーラーをつけないとサウナ並みの暑さsweat02

私が小学生の頃は、暑い暑いと言いながらクーラーをつけなくてもなんとかなってたし、学校も高校まで教室にはクーラーは無かったし、昔は涼しかったんだなぁ、と思います。このままどんどん熱帯化していくのかなぁ。夏にオシャレができなくなっちゃうじゃないかーbearing

そんな蒸し風呂のような今日でしたが、家で(クーラーの効いた部屋でbleah)ノンビリ過ごしてシアワセでしたheart02

世間はお盆みたいだけど、私は普通に勤労です。電車がすいてるだろうな~note嬉しいな~heart04取引先も休みのところが多そうなので、ノンビリ働こうと思いますhappy01

| | コメント (0)

2013年8月10日 (土)

灼熱

今日は異常な暑さでしたsweat01東京は37℃超えbearing平熱が低い私にとっては、もう寝込むレベルの温度です。ちょっと身の危険を感じるほどの暑さでしたdash

13081001

そんな中、表参道へheart02眉カットをしてもらってスッキリして、灼熱の世界をちょっと散歩note

普段あまり汗の出ない私ですが、今日はさすがに汗ダクsweat01額から汗が流れて、「何これsign01ポルノのLIVE並みじゃんsign03」と自分でもビックリcoldsweats02でもちょっぴり気持ち良かったりもしましたhappy01

帰宅してから、昨日、SNOOPY in GINZAで買った巨大なパンを賞味delicious

13081002

「カワイイなぁlovely」とか言いつつ、バクバク食べましたsmileクッキーも食べるの楽しみだなheart04

そして、冷やしたボルドーの赤ワインを父と賞味note美味しかった~heart02

ノンビリ過ごして、シアワセな休日でしたconfident

明日も暑いみたいだから、気をつけなくっちゃーsun

| | コメント (0)

2013年8月 9日 (金)

PEANUTS!!

今日は1時間くらいの残業で仕事を終え、いそいそと銀座へheart04

毎年恒例、銀座三越で開催中のSNOOPY in GINZAに行って来ましたheart02

13080901

毎年夏に開催されていて、今年で15回目shine毎年皆勤賞の私としては、できれば初日にでも駆けつけたかったのですが、何しろ仕事が多忙で、開催から1週間以上経った今日が初参加となりましたdashもう今年は無理かも、と思ったけど、行けてよかったーlovely

毎年のことながら、会場にはスヌーピーグッズが沢山sign01あれもこれも欲しくなってきりがないので、ちゃんと吟味してお菓子や実用的な布巾などを買いましたconfident

ぬいぐるみのスヌーピーを触ったりしていたら、ものすごく癒されて、1週間の疲れが吹き飛んだみたいな気がしましたheart04シアワセな時間だったなぁheart02楽しかった~note

そんな、スヌーピーまみれな週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2013年8月 8日 (木)

On my own

今日は仕事の後、後輩と元後輩と楽しいディナーでしたnote

それぞれ「レ・ミゼラブル」にハマった3人。DVDを鑑賞できるお店に、映画や関連DVDを持ち込み、お酒を飲みながら、レミゼの世界を堪能しましたheart04アッという間に時間が過ぎちゃったなぁdespair

楽しく飲んで笑える仲間がいるってシアワセconfidentheart04

今週もあと1日頑張ろうっとheart02

| | コメント (0)

2013年8月 7日 (水)

連鎖

フランス語の帰り道に更新中note今日も楽しかったーheart04クラスメイトさんの中に広島出身の人がいることが分かって、思わず反応してしまいましたsmile今度また詳しくお話を聞こうっとhappy01

ちょっと前から仕事が大変になっちゃってるけど、頑張れてるのは、気持ちが満たされているからconfident

イイコトって続くよなぁ、と思う今日この頃heart02でも実はそれって自分が呼び寄せているのかな、とも思うのです。イイコトがある→ニコニコ→好感を持たれる→嬉しい→ちょっとぐらいの嫌なことは許せる→嫌なことよりイイコトのほうが多い気がしてくる→シアワセ→ニコニコ、みたいなhappy01

明日もニコニコ過ごそうheart02

| | コメント (0)

2013年8月 6日 (火)

一段落

ここ数日、仕事でトラブルが発生していて、連日多忙だったのですが、今日、ようやく一段落shineまだ少し明るいうちに退社できてシアワセでしたーheart04

人というのは勝手なもので、トラブルの最中は「早く解決してー!」と願うくせに、解決しそうになると、ちょっと当時の忙しさが懐かしくなったりもしてcoldsweats01まぁ、でもやっぱりトラブルは解決してほしいけどwink

ホッとしたら、一気に疲れがsweat02今日はサッサと寝ようと思いますdash

| | コメント (0)

2013年8月 5日 (月)

情報解禁☆

毎週恒例のカフェイレを聴き終わりましたheart02最後に情報解禁heart04今見たら、オフィシャルにも出てたから、もう書いていいってことよねwink

待ちに待った、ツアーhappy02sign03

やったーlovely

もう今年はワンマンLIVEは無いのかも、と、そろそろ覚悟を決めなきゃいけないのかなぁ、と思っていた矢先。サプライズ的にツアーのお知らせが届いて、超ビックリでしたlovely

まだまだ4ヶ月も先の話だけど、LIVEがある、っていうだけで超シアワセheart04友達に会えるのも楽しみだな~heart02希望通りチケットが取れますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2013年8月 4日 (日)

ナツイチ

集英社文庫が、ここ数年毎年夏にやっている「ナツイチ」フェア。ポルノファンとしては、ちょっと素通りできないネーミングですhappy01

今日は自由が丘をブラブラして、本屋さんで文庫本を何冊か買ったら、そのうちの1冊が集英社文庫でした。で、ブックカバーをプレゼントしてくれると言われ。今年はAKBとコラボしていて、何種類かある中にはメンバーの写真がついたカバーもありました。ファンなら垂涎の代物なのでしょうが、興味の無い私はこちらをチョイスheart02

13080401

かわいいheart04

しばらく本を買いに行く暇も無くて、通勤時間が不毛だったけど、明日からまた読書できて嬉しいheart04

今日も暑かったけど、散歩して汗かいて、気分もスッキリshine帰宅してから父とワインを飲んだりもして、シアワセな週末でしたnote

明日からまた仕事が山積みな毎日だけど、ほどほどに頑張ろうと思いますdash

| | コメント (0)

2013年8月 3日 (土)

朝イチ

今朝は仕事のメールで起こされ、というか、虫の知らせだったのか8時前に目が覚めて、何時かな、と携帯を手に持ったら着信。その後しばらくメールやら電話やらで仕事しちゃいましたdashやれやれ。

いつもなら爆睡している時間に起こされ、不機嫌だったかと言えば意外にそうでもなく、天気が良かったので洗濯をして、清々しい休日の朝を過ごしちゃいましたhappy01洗濯物がパリッと乾いて、あぁシアワセheart02

その後もポルノグラフィティのDVDを見たりして、ノンビリ過ごしたのでしたheart04

| | コメント (0)

2013年8月 2日 (金)

残業

今日は残業で、久々に21:30過ぎまで会社にいましたdash最後のほうはもう明らかに処理能力が落ちているのが自分でも分かって、それでも頑張るのが大変でしたcatface

だけど、同僚や取引先の人達と、一緒になって同じトラブルに取り組む感じ、好きなんだよなconfident良い人達に囲まれてシアワセheart02

さあ、そして楽しい週末のスタートheart04リフレッシュしますnote

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

ハンバーグ

今日は午後から仕事で外出の予定が入っていました。外出時の楽しみと言えば、ランチlovely近くのホテルで優雅に一人ランチしちゃいましたshine

13080101

ハンバーグ、美味しかったーhappy02

面談は前向きな用事ではなかったんだけど、取引先の方達が優しくて、なんだかうっかり泣いちゃいそうでした。周りの人に恵まれてシアワセだなぁconfident

夜は残業になっちゃって、ちょっと疲れたけど、お陰で頑張れましたshine

そして帰宅したら、シアワセのオレンジの封筒が届いていましたsign01会報嬉しい~lovely週末にゆっくり読もうと思いますnote

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »