« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月の31件の記事

2013年9月30日 (月)

カフェイレだけど。

今日も残業でしたーgawkついに体調がおかしくなったみたいで、週末沢山寝たのに今朝はダルくてダルくてweep

いい加減、限界だろ、ってことで、なんとか少し仕事を後輩に回せることになったので、今後に期待dashたまには寄り道して気晴らししたいよぉsadまあ、忙しくても、理解ある同僚や上司がいてシアワセだ、と思っておきましょうかねcatface

今日はカフェイレの日だけど、23時を目前にしてまだ帰り道だから、リアルタイムは諦めようかな。ストリーミングでノンビリ聴きます~note

| | コメント (0)

2013年9月29日 (日)

週末って。

週末って、何でこんなに早く過ぎちゃうんだろうsad

昨日爆睡して、疲れは取ったはずだったのに、自分で思っていた以上に疲れていたみたいで、今日もまた暇さえあれば寝ていましたsleepyやらなきゃいけないこと、いっぱいあったんだけどなぁcoldsweats01

とりあえず、沢山寝てシアワセでした、ってことにしちゃいますかbleah

あー、まだ眠いよ~catface

| | コメント (0)

2013年9月28日 (土)

和食の夜

今日は1週間の疲れを取るべく爆睡sleepy起きる時間を気にせず寝ていられるってシアワセlovely最近仕事が忙しくて疲れていたので、今日はいつも以上にそう思いました。

午後になってノコノコ起き出し、夜は楽しみにしていたディナーへheart04

友達と、西麻布の和食のお店に行きましたnote

お店の雰囲気もとっても良かったし、料理もとっても美味しかったし、大満足でしたdeliciousheart04品数も多くてお腹が一杯dash

色々話して笑って、シアワセな時間でしたheart02こういう時間のために私は生きてるよなぁ、って思っちゃうwinkまた行きたいなheart04

| | コメント (0)

2013年9月27日 (金)

とりあえず週末

今日も相変わらず仕事が忙しかったーsweat01金曜日だと言うのに、夜は残業で終わっちゃいましたdespair銀座に寄り道したり、散歩したり、パンをどっさり買ってムフムフしたりしたかったなぁweep

仕事はまだまだ山積みだけど、とりあえず、週末ですsign01あ~シアワセlovely思いっ切り爆睡して、リフレッシュしようっとhappy02

| | コメント (0)

2013年9月26日 (木)

ベスト♪

今日も残業でしたdash仕事が後から後から増えて、やってもやっても終わらず、こうなるともうむしろちょっと笑えて来ちゃいますhappy01アハハーcoldsweats01

とりあえず、ポルノのツアーの時期と重なってなくて良かったconfidentツアーの始まる12月には、きっと少しは落ち着いているはずbearing楽しみがあるってシアワセだな~heart04

そういえば、今朝発表があって、ポルノグラフィティのベストが出ることが決まりましたshine全曲持ってるけど、買いまーすbleahDVDも付いてるしnote

すごく現実的な要望を言わせてもらうと、パッケージはできるだけシンプルに、できれば普通のCDと同じ大きさにして頂きたいcoldsweats01大きいのは収納場所に困るんだものぉsweat02

| | コメント (0)

2013年9月25日 (水)

長い付き合い

多忙な昼間が終わり、夜は社内の飲み会。アッという間に1日が終わって行きますdash今週があと2日しかないなんてウソでしょsign02

飲み会では、久々に入社当時の直属の先輩と上司と飲んで感慨深かったです。20年近く経った今もこうして近くにいてもらえるのはシアワセだなぁ、と。

明日も忙しそうだけど、笑顔で頑張っちゃうwink

| | コメント (0)

2013年9月24日 (火)

Hard days

今日は久々に22:00まで残業しちゃいましたdashパソコン画面の見過ぎで、目がパリパリwobbly「やりがい」と呼ぶにはちょっとtoo muchな仕事量ですsweat01

でも楽しい週末を過ごした後だし、今週末も楽しい予定があるし、プライベートのシアワセを励みに頑張るのですdash

あー、帰ったらすぐ寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2013年9月23日 (月)

カフェイレ×2

カフェイレを聴きながら更新中note先週は出張中でリアルタイムで聴けなかったので、今日の夕方、ストリーミングで聴きました。2回分聴けて得しちゃった気分happy01ムフフ。シアワセーheart04

先週初オンエアだった「東京デスティニー」も、今日初めて聴きました。なんだかレトロですねえcoldsweats01

3連休はアッという間に終了dash明日からまた頑張らなくっちゃーcatface

| | コメント (0)

2013年9月22日 (日)

鬼太郎

今日は、久々にれいこちゃんと会いましたheart02「いつ以来だっけ?」と二人で思い返してみたら、どうやら半年ぶりらしく。ポルノさんがLIVEをしてくれないから、会う頻度が減っちゃうじゃんgawk

とは言え、前回にしても今回にしても、LIVEが無くても会う程仲良くなった、というのが嬉しかったりもしますconfident

さて、久しぶりに再会した私達がまず向かったのは、れいこちゃんリクエストの「鬼太郎茶屋」。調布・三鷹・吉祥寺あたりからバスで行ける場所にあります。今年で10周年だそうですが、行くのは初めてでした。

13092201

行ってみたら、人がいっぱいで賑やかでした。お店は古い日本家屋で、雰囲気があって、想像していたより凝っていましたshine

13092202

途中で鬼太郎やねずみ男も登場し、テンションアップhappy01かわいかったーlovely

13092203

昼間からビール(鬼太郎ビール)を賞味した後、カフェでパフェを賞味しましたnote美味しかった~delicious

ひとしきり楽しんだ後、銀座に移動し、歌舞伎を見たいね、と、幕見席を狙って歌舞伎座に行ってみたのですが、残念ながら完売sweat01

予定を変更して、銀ブラしてから、カラオケに行きましたhappy01楽しかったnote

夜はもちろん、飲んで食べて語って楽しいディナーheart04

久しぶりに会えて、楽しかったなconfident今日もとってもシアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2013年9月21日 (土)

ケーキ、ケーキ♪

今日は表参道に行った後、大好きなバスに乗って都内をドライブnoteそして、銀座をブラブラしましたheart02

母の誕生日だったので、帰りにペニンシュラでケーキを買って帰宅heart04

13092101

美味しかったですheart02

今月に入ってからずっと仕事が忙しかったので、今日は久々にノンビリできた気がしますconfident天気も良かったし、ノンビリできたし、シアワセな休日でしたnote

| | コメント (0)

2013年9月20日 (金)

Happy Birthday!

今日は晴一さんの誕生日heart04おめでとう~shineもう39歳かぁ。。月日は流れたわねぇ。

当たり前だけど、こちらが一つ歳を重ねれば、向こうも一つ歳が増えて、その差は永遠に変わらずにいられるのです。それを考えると、改めて、同時代に同年代として生まれたことをシアワセだなぁ、とか思っちゃうのですconfident

あー、早くLIVEに行きたいhappy02

| | コメント (0)

2013年9月19日 (木)

帰国

出張が終わって、帰国しましたdash何度乗っても飛行機の旅はいいなぁlovely

仕事で疲れてはいるけれど、楽しかったし、ボストンに行けてシアワセでしたheart02

あと1日、帰国が遅ければそのまま3連休に突入できたのにな。明日一日頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年9月18日 (水)

アリー

ボストン滞在の最終日、今日はもう帰るだけです。もうちょっとフライトが遅かったら街をブラブラして買い物できたのになぁ。

今日も朝から快晴で、清々しい気分で空港に来ました。空港からボストン市街の高層ビルが綺麗に見えて、「あぁ、まさにアリーだな」と思いました。

アメリカのテレビドラマシリーズが好きで、よく見るのですが、中でも大好きなものの一つが「アリー・マクビール(アリー・マイラブ)」。弁護士アリーが主人公で、ボストンが舞台でした。

ドラマの中で、よく上空からボストンの高層ビル群を写したシーンがあって、それと今朝見た風景がダブって、なんだかたまらなく嬉しくなりました。

あのドラマの放映はもう10年以上前のことでしょうか。あの頃、仕事に奮闘するアリーに共感しつつ、補佐的な域を脱しない自分の仕事に満足できず、このままでいいのだろうかと悶々としていました。

その後ステップアップして、今回こうして出張で訪れることができたことが嬉しく、シアワセだなと思いました。

さ、あとは楽しい空の旅です!

| | コメント (0)

2013年9月17日 (火)

解放

今日は15:00頃に仕事が終わり、夜の接待も無かったので、自由時間が結構ありましたnoteこれで、出張中の仕事は終了。晴れて自由の身ですshine

仕事上の反省点は色々あるけど、とりあえず終わって、ホッと一安心。

13091701_2

ホテルに戻って、仕事モードから旅行モードに切り替えて、向かったのは、ビーコンヒルという、昔からの高級住宅街。いかにも「ボストンらしい」町並みを見に行きました。

13091702

綺麗で、静かで、とても素敵な場所でしたconfidentshine

しばらく散歩していたら、スーパーを発見sign01入ったら広くてテンションが上がりましたhappy01

13091703

海外のスーパーって大好きlovelyかわいいパッケージの食料品を買いましたheart04

ひとしきり物色した後は、さらに散歩を続けて、埠頭へship

13091704_2

海風に吹かれながら遊歩道を散歩したら、ものすごく癒されて、シアワセでしたheart02

夜は同僚と夕食に出掛け、ピザを食べながらおしゃべり。深い話もできて、有意義だったし、楽しかったですnote

出張とは言え、海外に来るとやっぱり現実から逃避できる気がして、もうちょっとここにいたいなぁ、とか思っちゃいますbleah

帰るまであと少し旅行気分を楽しみたいと思いますheart02

| | コメント (0)

2013年9月16日 (月)

COOP

出張2日目の今日は、朝から取引先とミーティング。緊張したけど、会う人会う人がみんな良い人達ばかりで、嬉しかったですconfident

夕方仕事が終わり、ディナーまで2時間弱の空き時間があったので、急いで地下鉄に乗り、ハーバード大学へsign01

事前にガイドブックを見たら、ハーバードのCOOPが規模が大きくて楽しそうだったので、行ってみたかったのですwink

13091601

行ったら、やっぱり広くて、楽しかったーnote時間が無いからダッシュで見て、ベタだけど、ロゴ入りのグッズを買っちゃいましたhappy01

13091602

その後、取引先が招待してくれたディナーへ。前菜はボストンらしく、クラムチャウダー、メインはアメリカらしく、ステーキを賞味しました。幸いなことに、私はお酒も飲めるし、食べ物の好き嫌いもほとんどないので、こういう時に色々楽しめてラッキーだな、と思います。レストランの雰囲気も素敵だったし、美味しかったし、楽しかったなnote

仕事的にも充実したし、今日もシアワセな日でしたshine

| | コメント (0)

2013年9月15日 (日)

到着!

出張でボストンに来ました。到着日の今日はオフだったので、お昼前に到着した後、午後はせっせと観光を楽しみましたwink

13091501

天気は快晴で、気温は20℃前後、空気は乾燥していて、5月みたいな爽やかな気候ですshine木の葉がキラキラして、歩いているだけでシアワセでしたheart04

フラリとお店に入って洋服や雑貨を見ながらブラブラしていると、「あれ?ここパリだったっけ?何しに来てるんだっけ?」と、おかしな気分になり、「あぁ、仕事で来てるんだった。。」と現実に引き戻されてゲッソリする、というのを何度か繰り返しましたcatface

とは言え、今日のメインイベントは買い物ではなく、ボストン美術館shine

13091502

ヨーロッパやアメリカの絵画や陶器や家具などを見て、館内のカフェでコーヒーを飲んで、癒しの時間を過ごしましたconfident

ボストンは初めて訪れたのですが、綺麗で、緑豊かで、治安が良さそうで、気に入りましたheart02

明日は仕事を頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

休日返上

せっかくの3連休だというのに、今日から出張です。初めての海外出張。

成田にいると、うっかりパリ行きの飛行機に乗ってしまいそうになるけど、いかんいかん、今回の行き先はアメリカだった。。

仕事だからイマイチ寛げないけど、空港という場所はやっぱり大好き。飛行機にも乗れてシアワセ♪

頑張りつつ、ちょっぴり楽しんで来ようと思います☆

| | コメント (0)

2013年9月14日 (土)

爆睡

今日はとにかく眠くて眠くて、一度起きたものの、その後昼寝をして夕方まで爆睡しちゃいました。気持ち良かったーhappy01気持ちまでスッキリしましたshineあぁ、寝るってシアワセlovely

土曜日の夜だから、普段ならノンビリ過ごせるのだけど、今日はそうも行かずdespair明日から出張なので、寝なくっちゃsleepyラジオを聴きながらウトウトしますconfident

| | コメント (0)

2013年9月13日 (金)

多忙。

21:00まで残業して、帰宅して食事してたら、アッという間にこんな時間sweat01忙し過ぎて、時間が足りないwobbly

やっと金曜日が終わって、楽しい3連休のスタート、と言いたいところだけど、日曜日から休日返上で出張なのですcrying頑張らなくっちゃdash

今日は仕事は大変だったけど、残業してたら、退社して行く同僚達が、みんな口々に「(出張に)お気をつけて行ってらして下さい」と声を掛けてくれて、それを聞いていた別の部署の人までが帰る時に声を掛けてくれたりして、私ったらシアワセだなぁ、と思いましたconfident

とりあえず今夜は爆睡しますhappy01

| | コメント (0)

2013年9月12日 (木)

お弁当

今日は朝から関西で仕事dash暑くて疲れたけど頑張りましたsweat01無事に終わって良かったnoteホッ。

帰りの新幹線に乗る頃には既に夕食の時間。お弁当を買って車内で食べましたdelicious

13091201

車内で食べるお弁当って、なんだかワクワクして美味しさが割り増しされる気がします。今日のお弁当も美味しかったなdeliciousheart04仕事が終わった解放感もあって、シアワセ気分で帰宅したのでしたnote

| | コメント (0)

2013年9月11日 (水)

関西なう

今日は夕方まで働いた後、出張のため関西へ移動dash明日の朝からの仕事に備えて前泊です。

出張って疲れるけど、職場を離れて気分転換ができるので、嫌いじゃないですnoteちょっぴり旅行気分wink

しかも、今回は神戸に住む友人とディナーできることになっていたので、いよいよ旅行気分。フフフheart02

神戸に到着後、素敵なビアガーデンに連れて行ってもらって、食べて飲んで語って笑って、楽しかったーsign03今日は涼しかったので、屋外で風に吹かれながらお酒を飲んでいたら、気持ち良くてシアワセでしたheart04

ポルノのニューシングルは今日がリリースだったけど、今日も明日もゲットは無理かなぁ、と諦めていたその時sign01ディナーの帰りにホテルに向かって歩いていたら、まだ開いているCDショップを発見shine思いがけずゲットできちゃいましたheart04良かったーhappy02超嬉しいsign01

13091101

明日も頑張っちゃおうっとhappy01

| | コメント (0)

2013年9月10日 (火)

しっぽりと。

今日は、お姉さまな友人と恵比寿の料理屋さんで、ゆっくり語りましたbottle料理もお酒も美味しかったし、楽しかったーnote

13091001

仕事を残して帰るのは気が引けたけど、色んな話が聞けたから、やっぱり有意義だったなshine

美味しい食事も食べられてシアワセdelicious

明日からもまた頑張りますheart04

| | コメント (0)

2013年9月 9日 (月)

余裕の月曜日

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

昨日ユーストがあったから、「また今日も晴一さんの声を聴けちゃうの?」と、得した気分heart04シアワセです。ムフhappy01

今日は取引先での面談を終えた後、そのまま帰れたので、いつもより早めの帰宅でしたshine面談も気持ち良く終われたし、健全な時間に夕食を食べられたし、気分爽快heart04カフェイレまでの時間も余裕があって、有意義に過ごせましたnote

今週は仕事がハードなので、カフェイレが終わったら速攻で寝ようと思いますwink

| | コメント (0)

2013年9月 8日 (日)

Happy 14th Anniversary!

今日でポルノグラフィティはデビュー14周年shine

早いもので、私がファンになってから、この日を祝うのも、もう9回目となりましたdash初めの頃、まさかこんなにハマるとは思わなかったなぁ。イイ歳した大人になってから、こんなに好きになれるものに出会えてシアワセだな、と思います。毎年思うことだけど、いてくれてありがとうconfident

夜にはユーストもありましたnote楽しかったーlovelyバーベキューをしたり、ワイナリーを訪ねたりしている映像を見ていたら、焼きそばは食べたくなるし、ビールは飲みたくなるし、ワインも飲みたくなるし、で、困りましたcoldsweats01

生演奏もあって、嬉しかったなぁheart02LIVEに行きたい!ってますます思ってしまったけど。あー、ツアー開始までまだ3ヶ月もあるのかぁ。。

それまで頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2013年9月 7日 (土)

青春花道

今日は3ヶ月ぶりに美容室へnote綺麗サッパリ切ってもらってスッキリshine綺麗にしてもらうと、テンション上がるなぁheart04

その後は散歩に繰り出しましたheart02テクテク楽しく歩いてたら、2時間くらい経っていましたdashさすがに疲れて、帰宅後、眠くなっちゃいましたsleepy

とは言え、昨夜のMステの録画はチェックwinkポルノの「青春花道」、何度も聴いているうちに、ハマって来ちゃいましたhappy01リリースが楽しみlovely

今日は心も体も髪の毛もスッキリして、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2013年9月 6日 (金)

涼しい♪

今日も忙しかったーbearing考える暇も無く夕方を迎え、ハナキンを楽しむためにみんな続々と帰って行く中、せっせと残業。気付いたら、同僚の女性と二人だけになっていましたsweat01そろそろ帰りましょうか、と一緒に退社して、ビルの外に出たら、あら、涼しいsign01こんなのいつ以来だろう??

あー、あのうだるような真夏の暑さが嘘のようshine疲れてはいたけど、快適に帰れましたnote

今日はMステにポルノが出演。もちろん録画は取ってあったので、帰宅したら見ようと思っていたけど、疲れちゃって時間切れ。明日ゆっくり見ますdash楽しみだなぁheart04ムフフ。シアワセheart02

さぁ、待ちに待った週末happy02とにかく寝たいcoldsweats01sign03

| | コメント (0)

2013年9月 5日 (木)

久々の

今日も忙しくて、何が何だか考える暇も無く1日が終わりましたdash明日で今週も終わりか~。長かったような、短かったような。

残業して帰宅したら、父の飲み残しの赤ワインがsmileもちろん飲むよねーwink美味しかったーhappy02ふと気付けば1週間以上お酒を飲んでいませんでしたsign01珍しい。久々に飲んだワインは、もちろんシアワセの味だったのでしたlovely

| | コメント (0)

2013年9月 4日 (水)

多忙

仕事が忙しいやら、でもやりがいも感じるやら、で、アッという間に時間が過ぎる、という毎日dash今日も忙しくて、気付いたら夜になっていて、残業。曜日感覚も無かったけど、水曜日か。ノー残業デーだったんだcatface

とりあえず仕事があるというのはシアワセなことflair明日も頑張らなくっちゃーdashあー、LIVE行って、良い汗かきたいなぁhappy02

| | コメント (0)

2013年9月 3日 (火)

支払い完了。

ポルノの次のツアーのチケットを無事にゲットできたので、支払いを済ませました。昨日と今日の2回に分けてwinkだって、枚数が多くて恥ずかしかったんだもんcoldsweats01

一緒に行く友達の分もあるからさ、と一度は自分を正当化してみたものの、よく考えたら、友達は友達で、別の日のチケットを取ってくれておりsweat02結局のところ、今回支払った額とほぼ同じ額を、私はポルノのLIVEに費やすことになるのでしたhappy01

でも、それが何?って感じですhappy01あー、好きなものがあるってシアワセlovely早く参戦したーいsign03

ちなみに、今日オフィシャルサイトで発表された情報によると、広島の小さなライヴハウスで対バンをするそうで。近かったら行くのになぁhappy02

最近は大きな会場で、スケールの大きなステージを見せてもらって、それはそれで満足なんだけど、ふと、ファンになって間もない頃の、札幌でのスペシャルライヴハウス公演とか、広島のクアトロでのポカリLIVEとかを思い出して、あの興奮や感動や、胸が苦しくなるくらい魅了されちゃう感じとかを、懐かしく思い出すことがありますconfidentライヴハウスは待ち時間があったり、何かと大変だけど、あの距離感はやっぱり魅力なんだよなぁheart02

ま、とにかく、会場が何であれ、LIVEに行きたいですhappy01

| | コメント (0)

2013年9月 2日 (月)

9年目

残業を終えて帰宅すると、シアワセのオレンジの封筒が届いていましたheart04

一瞬、「あれ?何だっけ??」と思ったけど、すぐに「あ、そうかflair」と思い当たりましたconfident

13090201

love up!の更新特典shineこういうちょっとしたことで、日々の疲れが和らぎますconfident

1年って本当に早いなぁsweat01そして、1年が早ければ、当然2年、3年も早い訳で。ポルノファン歴はアッという間に9年目に突入しましたdash

カフェイレも聴き始めてから9年目。ニューシングルのリリースも、もう来週sweat01何もかも、早過ぎbearing

あ、でも、この分だと、12月のツアー開始の日もアッという間に来るかなsmileムフフ。楽しみですlovely

| | コメント (0)

2013年9月 1日 (日)

暑くても

昨日に続いて今日も真夏に戻ったような暑さでしたdashそんな中、午後から自由が丘をブラブラ。ちょうど今日はお祭りの日で、あちこちに法被姿の人がいて、活気に溢れていましたnoteイナセなオジサマ達が美味しそうにビールを飲んでいて、思わず「ちょっと頂けません?」と言いたくなりましたhappy01さすがに言いませんけどーbleah

こんな暑さでもsweetsは食べたくなるもので、だから私は太るのだ、と分かっていながら、お気に入りのカップケーキを購入delicious

13090101

帰宅して一つ食べたら美味しかったーhappy02あー、シアワセheart04時々、無性にバタークリームが食べたくなるのですheart02

残りの1個は明日の朝のお楽しみlovelyまた一週間頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »