« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月の31件の記事

2013年10月31日 (木)

喜怒哀楽

なんだか仕事が急に忙しくなっちゃって、今日は21:30まで残業でしたdash疲れた~wobbly

仕事の量が多いだけでなく、イラッと来ることあり、ニヤニヤ楽しいことあり、嬉しいことあり、と気持ち的にも忙しい日でした。全体的にはポジティブなことが多くて、今日もシアワセだったかなheart04明日が終われば週末happy02しかも三連休lovely頑張ろうdash

明日から11月なんて信じられない~sweat01

| | コメント (0)

2013年10月30日 (水)

お腹ペコペコ。

今日は仕事の後、フランス語でした。難しくて大変だけど、仕事を忘れて勉強して、リフレッシュできてシアワセheart02友達にも会えて楽しかったnote

頭を使ってお腹がすいたけど、我慢、我慢bearing早く寝て早く起きて、食べたいものは朝ガッツリ食べるのですlovelyツアーに向けて、ダイエット強化sign01

| | コメント (0)

2013年10月29日 (火)

小江戸

今日は夕方から同僚数人で取引先を訪問し、仕事の後は仲良く食事をして帰って来ましたdelicious

ちょうど訪問先が近かったから、ということで、寄り道したのは羽田空港note国際線ターミナルに初めて行きましたshine

13102901

できた当時テレビでよく見た、江戸の横丁みたいな商店街は、思っていたよりこじんまりしていましたflair

びっくりしたのが、このターミナルができてからもう3年も経っていたことsweat01時が経つのはつくづく速いdash

あまり普段一緒に飲むことのないメンバーで食べて飲んで語って笑って、楽しいひと時でしたnote仕事でもイイコトがあったし、今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2013年10月28日 (月)

いつもより生放送

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note今日はいつもより生放送heart04なんだか晴一さんもゴキゲンで、リスナーのメールも笑えるのが多くて、楽しい放送ですheart02

今日は、会社帰りにB=PASSをゲットして来ましたheart04

13102801

おとといの発売日に買い忘れてしまって気になってたから、ゲットできてホッとしましたconfident本屋さんに行ったら音楽雑誌の売場に無くて、目を皿のようにして探したら、おもてには出てなくて、1冊だけ棚に入っているのを発見dash発売日から2日しか経ってないのに、もう棚送りsign02もう残り1冊だけsign02予想より売れたんだか、初めから入荷数が少ないんだか分からないけど、「え、無いのsweat01」ってドキドキしちゃいましたsweat01都心の結構大きな本屋さんなんだけどなsweat02

そして、帰宅したら、シアワセのオレンジ封筒が届いていましたlovelyそろそろ届くのは分かっていたことだけど、嬉しい~happy02

そんな訳で、今日はポルノデーだったのでしたheart04明日も頑張ろうっとwink

| | コメント (0)

2013年10月27日 (日)

ハロウィン仕様

世間は何やら色んなものがハロウィン仕様で、この行事って日本でそんなに定着してたっけ?という疑問を感じつつ過ごしていますが。。

まぁ、かわいいものは買っちゃうよねhappy01、ってことで、買いましたdelicious

13102701

トンカツ屋さん「まい泉」の、ミニカツバーガーの期間限定版、ハロウィンかぼちゃバーガーsmileカツの代わりにかぼちゃコロッケが入っていますheart04美味しかった~lovely休日は、美味しいものをゆっくり食べられてシアワセheart02

土日はアッという間に終わってしまって、明日からまた1週間dash来週末の3連休を励みに頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年10月26日 (土)

メンテナンスday

今日は雨の中、朝から表参道へrain暴風雨だったらやめようかな、と思っていたけど、それほどひどくなかったので、予定通り出発note眉カット&まつげパーマをしてもらって、見た目スッキリ、心もリフレッシュshineやっぱり行ってよかったconfident

サッパリした後、雨が降ったり止んだりの街をブラブラ散歩note途中でマカロンをつまみながら、ちょっと肌寒い中を歩いてシアワセでしたheart04寒いと、温かい飲み物とか甘い物でシアワセを感じますconfidentheart04

で、ムフムフしながら帰宅して、ふと気付いたら、(ポルノが表紙の)B=PASS買って来るの忘れちゃったーbearingあー、やっちまったーsweat01週明けにゲットしますsign01

| | コメント (0)

2013年10月25日 (金)

週末♪

昨日が嬉しいことのあった日だったから、今日は朝からニコニコでしたhappy01毎日こんな笑顔で過ごせたらいいのになぁ。。いや、笑顔は心掛けてはいるけど、意識的に笑わなくても、無意識にニコニコできると、こんなに楽なんだ、って、今日つくづく思いましたconfident思い出し笑いなんかまでしちゃったりしてsmileシアワセだ~note

そんな感じで平和に仕事を終えて、週末用のパンをどっさり買い込んで帰宅heart02

また台風が来てるけど、とりあえず待ちに待った週末のスタートですlovelyわーいheart04

| | コメント (0)

2013年10月24日 (木)

接待という名の・・・

今日は夕方から取引先を訪問し、そのまま接待でしたbeer男性二人に接待を受けちゃう側happy01オヤジ化が進む今日この頃ですsmile

隣の芝は青く見えるのか、この会社の方は本当に良い方々ばかりで、うっかり転職したいとか思っちゃうbleah今日も楽しくて、これで美味しい食事が食べられて、美味しいワインも飲めちゃうなんて、なんてシアワセなんだろう、と思いましたlovely

「○○さん(私)のお陰で本当に助かりました」とか言われて、あー、私でも存在してる意味があるのかなー、なんて思ったりしてconfidentちょうど自分の存在意義に疑問を持つようなことが続いたので、これは神様からのプレゼントなのかなー、とか、人生ってうまくできてるなー、とか思いましたconfident

日々色々あるけど、今日みたいな日があると、やっぱり生きてて良かった、って思っちゃうwink明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年10月23日 (水)

居場所

今日は仕事の後、フランス語でしたnoteあー、難しいcatfacesign01でもやっぱり楽しいhappy01

授業の合間におしゃべりして、仕事を忘れてリフレッシュheart02あぁ、シアワセheart04

職場と全く関係無い場所に自分の居場所があるって大事ですflair今日は仕事で、「あれ?もしや私、必要とされてない?」って思うことがあったので、尚更そう感じましたconfident

さて、最近のマイブームは早く寝ることhappy01今夜もサッサと寝ようっとnote

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

ハイタッチ

仕事を終えて帰宅後、録画してあった、ポルノの出演番組を見ましたheart02

歌&演奏を聴くのはもちろん嬉しいけど、トークがあると更に嬉しいnote今日見た番組は、両方ともトークがあって面白かったですnote

Melodixは、南キャンの山ちゃんが面白く盛り上げてくれたし、二人もリラックスして話していて、トークの中身も面白くて笑っちゃいましたhappy01

もう一つの番組は、笑っていいとも。偶然にも、来年3月で32年続いた番組の幕を下ろす、と発表した、衝撃的な回を録画してしまいました。ポルノの出演部分は、思っていたより長くて嬉しかったですlovely昭仁さん、かわいかったなぁsmile晴一さんは、えっと、カッコ良かったです。ウフフheart04

ポルノを堪能してシアワセな夜でしたheart04早く生で会いたいhappy02sign03

| | コメント (0)

2013年10月21日 (月)

初志

毎週恒例のカフェイレを聴き終えた月曜の夜note今日もマッタリ楽しかったですheart04

ラジオの国の晴一さんは、まだ広島カープの行方を気にしており。。随分時差があるなぁcoldsweats01それでも番組最後のお知らせの時間には、「明日は『笑っていいとも』に出演します」と。まぁ、当たり前なんだけど、公表してないだけで、前から決まってるのよねー、と、ちょっと不思議な気分でした。

次のツアーで聴きたい曲のアンケート、どの局にするか迷いに迷っていたのですが、さっき、とうとう回答して来ましたdashやっぱり初志貫徹で、大好きな「PRISON MANSION」に決定sign01あぁ、スッキリhappy01

この曲は、発売当初から大好きだけど(ちなみに、「NaNaNaサマーガール」のカップリングですflair)、マイナーだからこそ好き、っていうのもあり、ツアーでやられちゃうのもなんか安売りしてるみたいでどうかなぁ、とも思ったけど、やっぱり好きな曲は好きだし、この曲を聴きたいと思っているファンがいます、って意思表示したくて投票しましたwink

本当にLIVEで聴けたらシアワセだなぁlovely

1位がどの曲になるのかも気になりますheart04

| | コメント (0)

2013年10月20日 (日)

Rainy Sunday

今日はいきなり冬が来ちゃったような、冷たい雨の降る日曜日でした。雨がしとしと降る休日って、好きconfident静かで落ち着きますheart04もちろん、被害が出るような豪雨は勘弁してほしいけど。

雨の中出掛けるのもなぁ、と思い、今日も引きこもってインドア活動happy01録りためた番組をノンビリ見てシアワセでしたheart02

最近ポルノグラフィティのテレビ出演が多くて立て続けに見ている訳ですが、後ろのコーラスの女性の動きが気になり始めたら面白くなっちゃって、ついつい見ちゃってますsmile2人いて、番組によってどちらかが出演されているのだけど、髪がロングの女性は普通にノリながらコーラスしていて自然な動き。一方、髪が短いほうの女性は、動きがぎこちなくcoldsweats01つい見ちゃうんだよなぁsweat02気付くと、肝心の手前二人を見てなかったりしていますbleahいかん、いかんhappy01

さ、明日からまた1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年10月19日 (土)

秋眠

気温がちょうど良いのか、今日は、春眠ならぬ秋眠をむさぼりましたsleepy爆睡したのにまだ眠いcoldsweats01

ぬくぬく布団にくるまってウトウトするのってシアワセlovely

福山さんのラジオを聴きながら、まどろんじゃおうっとnoteあ~、イイ声だわぁhappy01

| | コメント (0)

2013年10月18日 (金)

妹ちゃん

今日は仕事の後、職場の元先輩お二人と神楽坂でディナーでしたheart02

食事もワインも美味しかったし、おしゃべりも楽しくて、超シアワセな時間でしたheart04

仕事でもプライベートでも、年上より年下の人と付き合うことの増えた昨今。人生の先輩に頼って、相談して、「妹ちゃん」でいられる時間は貴重でありがたかったですconfident入社後、数年間、こんな方々にそばにいてもらえた私はラッキーだったな、と思いましたheart04

さ、楽しい週末のスタートですnote

| | コメント (0)

2013年10月17日 (木)

イオン、サプライ。

台風が過ぎ去って、今朝は綺麗な青空でしたshine一気に秋が来た感じnoteそろそろ本格的に衣替えをしても大丈夫かな~maple

そんな今日、10月17日は、私のにとってポルノ的に記念すべき日です。ポカリLIVE@広島に参戦した日だからheart04あれから7年も経ったなんてねぇsweat02あの頃、自分が若いなんて意識はもう無かったけど、今思えば若かったなぁconfident

目の前でポルノの二人を見て、なんだかもうすっかり打ちのめされちゃって、終演後は放心状態でしたlovelyシアワセな思い出ですheart02

あの時のセットリストは「神」でした。ポカリを飲んで応募した不特定多数の人が行くLIVE、であって、ファンクラブイベントでもないのに、なんであそこであの曲をやったのよ、と、のちのちファンの間で語り継がれることとなった訳ですがcoldsweats01

初めて生で聴いた「PRIME」とか、嬉しかったなhappy02そんなことを思い出して、ますます、例の、今募集中の「次のツアーで聴きたい1曲」を決めかねている私なのでしたwink

| | コメント (0)

2013年10月16日 (水)

台風

昨日からの予報通り、今朝は台風直撃で豪雨&暴風でしたraintyphoon

それでも出掛ける頃には雨は止み、さあ頑張って通勤しようと思った矢先、電車が止まっちゃいましたsweat02

しばらく家で待機して、運行再開後に出社。電車は激混みだし、通勤だけで疲れちゃったdash仕事がそんなに忙しくなかったのが不幸中の幸いでしたconfident

仕事の後は、フランス語bookheart04今日も楽しかったーheart02勉強に集中して、リフレッシュできて、シアワセheart02

明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年10月15日 (火)

フラゲと豪雨と誕生日

今日は昭仁さんの誕生日heart04

shineshineHappy Birthdayshineshine

ポルノファンになって以来、家族や仲良しの友達や毎日顔を合わせる同僚や、その他もろもろ、どんな人よりも、ダントツで一番長い時間聴いて来たのは、昭仁さんの声confidentこれからもずっとずっと聴き続けたいですheart04

そんな今日、東京は昼前から雨が降り出し、あぁ、ポルノ日和だなぁ、とcoldsweats01

夜、お祝いのケーキを買って帰ろうかとも思っていたけど、ランチに甘いものが食べたくなったので、スタバでパウンドケーキを食べましたheart02

13101501

美味しかった~deliciousシアワセ~heart04

夕方になるにつれ雨はだんだん強くなり、退社する頃には豪雨でしたが、帰宅前に忘れずにCDショップに寄り道しましたdash

そして、無事に「東京デスティニー」をフラゲshine

帰宅して早速DVDを見たら、面白くて笑っちゃったし、晴一さん、かわいかったし、で、ムフムフでしたhappy01

仕事でも嬉しいことがあったし、あー、今日はシアワセな日だったなぁlovely

それはそうと、明日の朝は通勤の時間帯に台風が首都圏を直撃するらしく。やれやれ。面倒だけど、今日シアワセなことが沢山あったから、明日も頑張りますーwink

| | コメント (0)

2013年10月14日 (月)

月曜日

3連休最終日の今日は月曜日。ということで、カフェイレを聴き終わりましたnote今日はいつもより生放送で嬉しかったなheart02

明日は、昭仁さんの誕生日で、しかもシングルのフラゲdayheart04楽しみがあってシアワセ~lovely

CDショップの閉店前に仕事が終わりますようにbearingついでにケーキも買って帰りたいなーdelicious

| | コメント (0)

2013年10月13日 (日)

満腹

今日は、夕方から友人宅でホームパーティーでしたheart04

美味しい手料理をご馳走になって、満腹happy01お酒も美味しかったーsign01

ひとしきり食べた後は、DVDを見たりしながらダラダラおしゃべり。アッという間に夜になっちゃってましたdash

たくさんしゃべって笑って、シアワセな休日でしたheart04

明日も休みで嬉しいなぁhappy02

| | コメント (0)

2013年10月12日 (土)

pumpkin

今日から嬉しい3連休~lovely

いつも爆睡する私にしては珍しく8時前に目覚め、外を見たら快晴だったので、すかさず洗濯を開始note外に干したら気持ちも晴れ晴れとして朝からスッキリ、シアワセでしたheart04

そして、朝日を浴びつつ、休日の楽しみであるパンをゆっくり賞味delicious今日は、昨日買っておいたウーピーパイも食べましたheart02

13101201

ハロウィンバージョンnoteジンジャーが効いていて美味しかったですheart042個買ったから明日も食べようっとsmile

お腹を満たした後、何をしたかというと、ええ、もちろん二度寝sign01しっかり休養して、有意義な休日でしたhappy01heart04

| | コメント (0)

2013年10月11日 (金)

1曲!

忙しかった1週間も終わって、待ちに待った週末sign01しかも3連休lovely嬉しいーhappy02シアワセlovely

そんな今日、ポルノのオフィシャルに新たなお知らせがflair

シングル以外の楽曲で、LIVEで聴きたい1曲を選ぶアンケート。さてさて、困りましたsweat011曲に絞るなんて超難しいbearing

締め切りまで思う存分悩もうと思いますhappy01

ツアーで、好きな曲がいっぱい聴けるといいなぁconfidentheart04

| | コメント (0)

2013年10月10日 (木)

孤独のグルメ

そこそこ残業して、後輩とおしゃべりして途中まで一緒に帰って、別れた後、今日は銀ブラしてから帰りましたnoteお店の開いてる時間に帰れるってシアワセhappy01

帰宅後も時間があって、嬉しかったなぁheart04

ちょうどスカパーの無料放送の時期なので、ここぞとばかりに毎日色々録画していますwink今日はその中から、「孤独のグルメ」を見ました。地上波で放送していた時から、たまに見ていたけど、いつも途中からで、最初から最後までちゃんと見たのは今日が初めてhappy01なんか好きなんだよなぁ。

この前、数人で飲んだ時、この番組の話になって、そこにいるメンバーがみんなこの番組のファンだと分かり、嬉しかったなheart02

今日は天ぷら屋さんがメインで、超美味しそうでしたlovely

さ、今週もあと1日頑張りましょdash

| | コメント (0)

2013年10月 9日 (水)

ボンソワ~

今日は久しぶりの定時退社shineそして、これまた久しぶりのフランス語のレッスンに行って来ました。

2回連続で休んでしまったから、休み癖がついてしまいそうで自分でも心配していたから、今日は行けてよかったhappy01

クラスメイトさん達と会えて楽しかったし、勉強に集中してリフレッシュできたし、シアワセなアフターファイブでしたheart02

やっぱりこういう時間がないと、仕事のストレスは溜まる一方よねーgawkさ、これで明日も頑張れる、とnote

| | コメント (0)

2013年10月 8日 (火)

○○の秋

10月とは思えない気温の今日この頃。。とはいえ、夜はやっぱり涼しいです。今夜は窓から気持ちの良い風が入って、秋の夜長、って感じshineシアワセだな~heart04

読書の秋だから、なのか、最近読書熱が盛り上がって、会社の行き帰りに没頭しています。これは良し、とconfident

一方で、食欲の秋も盛り上がっちゃってるみたいで、こちらは困り物coldsweats01この前、アメリカで買って来たピーナッツバターが、美味しくて美味しくて・・・delicious更に、残業続きで食生活が不規則になり、その結果、体重が増えちゃって気分悪しbearingsign01このままじゃ、いかんsweat01ダイエットの秋にしますっdash

| | コメント (0)

2013年10月 7日 (月)

季節感

先月初めから1ヶ月くらいの間ずっと仕事が忙しかったけど、ようやく落ち着いて来て、今日は19:00前に会社を出られましたshine十分遅いけど、最近の退社時間を考えると「超早い」レベルですnote

まだお店の開いている時間に帰れるのが嬉しくて、ちょっと寄り道wink

大好きな丸の内仲通りを散歩しましたnote

驚いたことに、いつの間にかもうイルミネーションが点灯coldsweats01

13100701

「イルミネーション」イコール「冬」、と必ずしも決まっている訳ではないけど、なんとなく「まだ早いんじゃない??」という気がしちゃいました。今日は特に温かかったし。ま、でも綺麗だからいいっかhappy01

帰宅後、ゆっくり食事をしてもまだカフェイレまでちょっと余裕があって、シアワセshineそして、ムフムフしながら晴一さんの話をのんびり楽しんだのでしたnote

明日も早く帰れますようにheart04

| | コメント (0)

2013年10月 6日 (日)

出演ラッシュ♪

ポルノのテレビ出演が続く今日この頃lovelyそう言えば、この前お会いした職場の元先輩にも「最近ポルノ、よくテレビに出てるよね!どうして?」と聞かれ、15周年イヤーだの、2ヶ月連続シングルリリースだの、ベストアルバムが出るだの、宣伝をしましたhappy01

今日は4時間の特番を録画して、後からポルノの部分だけチェックbleah晴一さん、衣装も素敵でカッコ良かったな~happy01

そして、今夜は24:30からまたテレビ出演noteあぁ、シアワセheart04

日曜日の夜はとかくユウウツなものだけど、今日はシアワセ気分で過ごせそうですheart02

| | コメント (0)

2013年10月 5日 (土)

テレビっ子

雨の休日note今日は、家に籠ってノンビリグダグタ過ごしましたheart02先週に続いて今週も仕事がハードだったからクタクタ。

普段からあんまりテレビは見ないのだけど、今週はいつもに増して見ず、DVDや録画も見る暇の無い毎日だったので、映像に「飢えて」いたらしく、今日はかなりの時間をテレビ画面の前で費やしてしまいましたcoldsweats01

でも、ノンビリリフレッシュできたから、無駄じゃない、ってことでbleah昨日のポルノグラフィティの出演番組ももちろんチェックlovelyあー、シアワセheart04早くLIVEに行きたいーhappy02sign03

| | コメント (0)

2013年10月 4日 (金)

オムレツ

今日は、元先輩も含めて、古株の同僚数人で飲みましたbeer

普段あんまり愚痴は言いたくないし、現状を受け止めてシアワセを見出だす主義だけど、それでもやっぱりたまには誰かに不満を言いたい訳で。同じ思いを共有できる仲間とざっくばらんに話すのは、すごくストレス解消になって、楽しかったですnoteいっぱい笑えたしhappy01こういう人達がいてくれてシアワセだな、って思いましたheart04

13100401

最後に頼んだオムレツのボリュームがすごくて、ビックリ。でも、美味しかったーdelicious

さあ、そして待ちに待った週末sign01思いっ切り寝ますhappy02

| | コメント (0)

2013年10月 3日 (木)

ランチ♪

今日は午前中、仕事で外出だったので、その後楽しみにしていたランチへhappy01

たまにはこういう気晴らしが無くっちゃね~、と言いつつ、今週はおとといも外出ランチしたんだったっけbleahま、こういう週もありますsmile

今日行ったのは、お気に入りのフレンチのお店heart04

13100301

雰囲気も味も大好きheart04今日も美味しかったなぁlovely店員さんが顔を覚えてくれていて、行くと「いつもありがとうございますheart02」とか言ってくれちゃうのが嬉しいheart04

仕事の合間のシアワセなひと時を過ごしたのでしたshine

「行きつけのお店」なんてあったらオトナだよなぁ、と昔思っていたけど、そういえばこういう店がそうなのか。知らぬ間にできるものなのねぇconfident

次なるオトナの階段は、「行きつけのバー」かな。。さて、そのステップを上れるのは、いつのことやらcoldsweats01

| | コメント (0)

2013年10月 2日 (水)

エビバ♪

連日、残業のことばかり書くことに自分でも飽きて来ましたcoldsweats01今日も、日付が変わる前にようやく家にたどり着けるという始末。でも、ようやく先が見えて来たかな?来たよね?ねえsweat02頼むよ~sad

そんな今日、10月2日はユニコーンのEBIさんの誕生日sign01Happy birthdayshine

最近はユニコーンの活動があんまり無くて残念だけど、ブログチェックをしたりしてムフムフしていますheart0248歳だなんて嘘でしょ、EBIさんsweat01世のオジサマ方、見習うべきですわよ。っていうか、いつまでもかわいらしさを無くさないあたり、私も見習わなくてはhappy01

さ、ユニコーンでも聴きながら、シアワセ気分で頑張って帰りますかねdash

| | コメント (0)

2013年10月 1日 (火)

束の間の

今日は午前中、仕事で外出でした。外出時の楽しみは、ランチ、なのだけど、多忙な今日この頃。。仕事が終わったらサッサと職場に戻ってデスクで食べながら仕事すべきか・・・sad

ちょっと悩んだ末、やっぱりせっかくなので外でランチを楽しむことにしましたheart04たまには息抜きしなくっちゃdash正直なところ、連日会社と家の往復で、しかも家には寝に帰るだけ、という生活に、精神を病みそうで自分でも心配なのですsweat01

まぁ、そんな訳で、向かったのはペニンシュラホテルnote

優雅にランチプレートを賞味しましたlovely

13100101

月ごとにテーマカラーを決めて、それにちなんだランチメニューを出しているそうで、今日から始まった10月はピンクheart02好きな色ということもあって、テンションが上がりましたhappy01しかも美味しかったーsign01プチケーキが付いてるのもsweets好きの私としては超嬉しいhappy02

シアワセなひと時を過ごして、職場に戻った後は、またガッツリ働いたのでしたcoldsweats01

| | コメント (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »