« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の30件の記事

2013年11月30日 (土)

SONGS

休日の醍醐味は朝寝坊。でも今日は頑張って起きて、午前中にインフルエンザの予防接種に行きましたdash

ちょっとくらい待つのは覚悟の上だったけど、予想外に激混みで、まさかの1時間半待ちsweat02職場と提携している、職場近くの診療所で、予約して待たずに接種するテもあったけど、500円高かったのがシャクで、ついケチって地元の医院を選んだのがアダとなりました。来年からは高くても職場で申し込もう。。

その後表参道に出掛け、街をブラブラnote給料日後だからか、年末が近いからか、天気が良かったからか、ものすごい人出でしたsweat01

恵比寿ガーデンプレイスに移動したら、またしても、人、人、人coldsweats01

13113001

でも、イルミネーションが綺麗だったから許すhappy01

13113002

毎年恒例のバカラのツリーも綺麗shine

今日は空気が澄んで冷たくて、散歩するのにとても気持ちの良い日でしたheart02

さて、そして、夜はポルノグラフィティ出演の「SONGS」heart04もともとこの番組が好きなので、今回の一連のテレビ出演の中でもこの日を心待ちにしていましたheart02

見終わって、あーシアワセconfident「ひとひら」で泣きそうになりました。やっぱりポルノが好きだーconfidentLIVEが楽しみーlovely

| | コメント (0)

2013年11月29日 (金)

ディナー

今日は仕事の後、同僚とディナーして来ましたnote

13112901

楽しく語って、笑って、美味しい料理を食べて、ボジョレー・ヌーボーも飲んでシアワセheart04デザートの蒸しケーキも美味しかったlovelysign01

そして楽しい週末のスタートですnote

| | コメント (0)

2013年11月28日 (木)

多忙

忙しくて、片付けたい仕事は山ほどあるのに、今日は接待で定時退社dash

明日は早く行かなきゃだめかなぁweepでも、どうせ起きられないのよねえ、私ったらcoldsweats01

とりあえず、美味しいお酒と食事を賞味したから、ま、シアワセってことでsmile

入社間もない頃は、接待って聞くと、どちらかと言うとネガティブなイメージがあったけど、取引先とのやり取りが増えた今は、仲良しの人達との接待は、タダ酒か飲める上にむしろ結構楽しいんだ、とか思えて来ちゃいましたhappy01あー、オヤジ化が進む今日この頃。今週もあと1日頑張りましょdash

| | コメント (0)

2013年11月27日 (水)

寄り道したい。

今日も残業despair当然、ポルノグラフィティが出たベストヒットアーティストも見られずgawkもちろん録画はセットしてあったけどーwink

帰宅後、見る気力も時間も無く。ま、週末にでもノンビリ見ようっとnote

毎日仕事が忙しいけど、やりがいがあるのも事実で、結局、悔しいことに、自分の仕事が好きなんだろうな、と思う今日この頃。これってシアワセなことなんだろうなconfident

…と思うことにして、明日も頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2013年11月26日 (火)

愛が呼ぶほうへ

今日も残業で帰宅が遅くなったけど、昨夜録画しておいた「Sound Room」をいそいそと見ましたdash楽しみなものが待ってる、ってシアワセheart04

最近始まったこの番組。初めて見たけど、リリーさんと中居くんがMC、って、なんだか不思議な番組ねcoldsweats01

まぁ、それはさておき、歌詞の話をじっくり聞けたりして、面白かったですnoteポルノが3人から2人になった時の話も、今回のは初めて聞いたような。。

そして、「東京デスティニー」の他に聴けたのが、予想外の「愛が呼ぶほうへ」heart04「サウダージ」とか「アゲハ蝶」とかかと思ったから超意外dash久しぶりに聴いたら、ジーンとしてしまいましたweepやっぱり名曲よねぇconfidentだからこそ、LIVEで安売りしてほしくないんだよな。。一時期、LIVEのたびにこの曲を演奏していたことがあって、大好きな曲だったのに「もう、いいよ・・・」と感じるようになってしまったのがつらかった思い出がsweat02でも、そういえばいつの頃からか聴かなくなって、そろそろまたいいかも、って感じになって来ましたhappy01

あー、早くLIVEに行きたいーhappy02

| | コメント (0)

2013年11月25日 (月)

月曜から残業

カフェイレを聴きながら更新中note今日も仕事が忙しくて残業になってしまい、慌ただしく聴き始めたけど、聴いているうちに心が落ち着いて来ましたconfidentあー、もう、毎日カフェイレがあったらいいのにcoldsweats01

会社帰りにちょっとペニンシュラに寄ったら(というか通ったらwink)、クリスマス仕様のデコレーションがしてあって、ほのぼのした気分になりましたheart02

13112501

ジンジャーブレッドの生地を使ったお菓子の家みたいな装飾も壁にしてあって、あたりが美味しそうな香りに包まれていたのも良かったですdelicious

今年も1年で一番好きな季節の到来heart04今年はツアーもあるから更にシアワセlovelyムフフheart04

ポルノは今年も紅白出場が決まったそうでshine紅白という番組自体にはあまり興味が無くなっちゃったし、それよりカウントダウンLIVEをやってくれたほうが嬉しいんだけどな、とか思ったりもするけど、1年の最後の最後にも会えるのは、やっぱり嬉しいですhappy01何より本人達が(少なくとも晴一さんが)喜んでいるのが嬉しいnote

12月は楽しいことがいっぱいだな~heart04

| | コメント (0)

2013年11月24日 (日)

パネル

今日は午後から出掛け、代官山にも行きましたnote

13112401

で、もちろん大好きな蔦屋書店へGOheart04今日のお目当ては、ベストアルバムのリリースを記念して展示してある、ポルノグラフィティの写真パネルheart02

あいにく撮影禁止だったので写真はありませぬ。。過去のLIVEの写真が12枚くらいあったかな。思ったよりこじんまりしていたけど、見ていたらシアワセな思い出がよみがえって来ましたconfident特にやっぱり自分がファンになったツアー「SWITCH」の写真が懐かしかったですheart02

私が展示の前に突っ立ってジロジロ見ていたら、同じように写真に見入っているお嬢さんがいました。ポルノファンだったのかな。声掛けてみようかなー、なんて思ったけど、あまりに歳の差がありそうだったのでやめましたbleah

さて、今夜はこのあと、LIVE MONSTERに出演heart04楽しみですlovely

| | コメント (0)

2013年11月23日 (土)

来年も

今年も、新しいカレンダーを買う季節になりましたshine

13112301

職場の卓上カレンダーは、迷うことなく例年通りムーミンに決定note大きさ、紙質、かわいさと実用性のバランス、どれを取ってもパーフェクトなのですgood

毎年買ってる伊東屋の売場に行ったら見当たらなくて、店員さんに「ムーミンの卓上カレンダーはどこでしょうか」と聞いたら、奥まったところに置いてありました。ホッdashもっと目立つところに置かんかいbearingsign01廃版になったかと、焦ったじゃないかーweep

「よかったーsign01今年から無くなっちゃったのかと思いましたsweat01」と言ったら、店員さん曰く、「いえ、ムーミンは結構問い合わせが多いんですよ。」と。うん、そうじゃろう、そうじゃろう。きっと、私のようなリピーターがいるに違いないsmile

新しいカレンダーって、なんだかウキウキしちゃうlovely来年もシアワセなことが沢山あるといいなぁ〜heart04

| | コメント (0)

2013年11月22日 (金)

週末!

多忙な一週間は、接待で終了dash仕事とは言え、フレンドリーな会食だったから楽しかったですnote

仕事においてもプライベートにおいても、ラッキーだな、と思うのはお酒を飲める体質であることwinkそれも、どうやら平均より多くbleah

特に仕事においては、飲めない人は大変だなあ、と思います。

今日も接待相手が飲める人だったので、一緒にビールや日本酒を飲んで、味がどうのこうのと語れて楽しかったですnote

そして、ようやく待ちに待った週末sign03あー、休みの前ってシアワセheart04とりあえず、爆睡するぞ~happy01

| | コメント (0)

2013年11月21日 (木)

ビール

今日は仕事の後、ベルギービールのお店で食事会でしたbeer

13112101

体調を崩して以来、断酒していたので、お酒を飲むのは実に2週間ぶりsweat01

13112102

いやー、久々のアルコールは美味しかったーhappy02食事も美味しかったし、デザートのワッフルも美味しかったし、おしゃべりも楽しかったし、シアワセな時間でしたheart04心なしか体調が良いようなhappy01もしや、お酒を飲んだほうが調子良いcoldsweats01

さ、今週もあと1日頑張りましょ~dash

| | コメント (0)

2013年11月20日 (水)

外出時のお楽しみ

今日は朝から取引先へ。打ち合わせは前向きな内容ではなかったけど、とりあえず終わってホッと一安心confident

で、外出時のお楽しみと言えば、ランチhappy01今日はペニンシュラに行きましたheart04

13112001_2

月ごとにテーマカラーが決まっているランチセットnote先月はピンクで、今月はオレンジnote

小さなかぼちゃのタルトもついていて、全部が超おいしかったですlovelyしばし仕事のことは忘れて優雅な時間を過ごして、シアワセでしたheart02

食後は職場に戻って、ガッツリ働いたのでしたdash今日も忙しかったーwobbly疲れたから早く寝なくっちゃsign01

| | コメント (0)

2013年11月19日 (火)

フラゲ!

今日も仕事が忙しかったけど、とにかくフラゲして帰りたくて、無理矢理19:30に退社sweat01仕事置いて来ちゃったけど、もう、この際、仕方がないcoldsweats01sign03

そして、無事にフラゲできましたshine

13111901

あぁ、良かったーhappy02今日を逃すと、今週中はもう買いに行けそうになかったのでホッとしましたdashもう、ゲットできただけでシアワセhappy01

帰宅して早速DVDを鑑賞note歴代のCM集、懐かしかったなconfidentこのアルバムの特設サイトで自分の生まれた年を入力すると、何歳の時に何の曲がリリースされて、っていうのが分かるようになっているけど、CM集を見ている時の頭の中はまさにそんな感じで、アポロから始まって、色んな出来事が一気にフラッシュバック。ちょっと泣きそうになりました。。

私がポルノファンになったのはネオメロの頃からで、それ以降の曲を聴いてアレコレが思い出されるのはいわば当然のことなのだけど、ファンになる前の曲にも当時の思い出がちゃんと付随していて、ポルノってデビュー以来ずっとちゃんとメジャーシーンを走って来てたんだな、と改めて思わされました。

初めて聴いた「ひとひら」は、とても優しい曲でしたheart02そういえば、次のツアーが終わる頃にはもう桜の季節なんだなぁ、なんて思って、まだツアーが始まってもいないのにちょっと切なくなっちゃったりもしました。・・・って、かなりフライングだけどっbleah

ますますツアーが楽しみになりましたheart04早く行きたいlovely

| | コメント (0)

2013年11月18日 (月)

カフェイレ♪

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note

先週は体調不良でリアルタイムはパスして後日ストリーミングで聴いたから、リアルタイムはなんだか久しぶりな気がします。元気に楽しく聴けるってシアワセなことですねぇheart02・・・って、老人かよ、って感じですがcoldsweats01体調を崩して、健康のありがたみを痛感している今日この頃ですhospital

さて、明日はポルノのベストアルバムのフラゲdayheart04連日残業の日々だけど、明日はちゃんとお店の開いている時間に退社できるかなsweat02いや、退社してみせるsweat01そのためには、朝、早く出社しなきゃだめかなぁgawkはぁ。頑張りまーす。。

| | コメント (0)

2013年11月17日 (日)

Love e-mail from PornoGraffitti

ついに届きましたsign01ポルノグラフィティのツアー初日のチケットがっsign03

昨日は好調だった体調が、今日はまた下り坂で、だるくて横になっていたのだけど、一気にテンションが上がりましたhappy02悪いこともあれば、良いこともあるわよねーconfidentあー、楽しみheart02あー、シアワセhappy01

これから更に続々と自分の手元や相方さん達の手元に各公演のチケットが届くんだなー、と思うと超ワクワクしますlovelyheart04

さ、明日からまた1週間頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2013年11月16日 (土)

PEANUTS!!

今日は朝から快晴heart04

珍しく早起きしたので、颯爽と洗濯機を回してベランダに干しましたshine気分爽快happy02平日は帰りが遅くて外に干せない会社員の身としては、休みの日に晴れてくれると超嬉しいのですheart02

13111601

ランチはワッフルを賞味delicious美味しくてシアワセでした~heart04

ゆっくり食べてもまだまだ時間に余裕がnote早起きは三文の徳だわねぇconfident

で、午後からお出掛け。向かった先は、六本木ヒルズで開催中の「スヌーピー展」lovely

13111602

子供向けかな、と思っていたけど、全然そんなことはなく、イベントというより美術展、という感じで、むしろ大人向けのような気がしました。

13111603

かわいいキャラクターや笑える漫画を眺めながら、どっぷりピーナッツの世界にハマって大満足heart04面白かったーsign01予想以上に激混みで、入場前にも20分くらい並び、中に入ってからも人、人、人、で、ちょっと足が疲れちゃったけど、日常を忘れてノンビリ過ごせてシアワセな時間でしたconfident

早起きすると、1日が長くて良いなぁheart04

・・・と言いつつ、今夜は爆睡の予定ですsmile

| | コメント (0)

2013年11月15日 (金)

サクラチル

今日はポルノのプレライヴの当落発表日note

忙しく働きつつも結果が気になって、ずっとソワソワしていました。

18:00を過ぎてスマホで確認dashかなり期待していました。プレライヴは平日だし、割とすんなり当選するんじゃないかと。

と、ところがsweat01えっ、落選~wobblyショックcrying

という訳で、残念な結果となりましたが、まぁ、ワクワクさせてもらえて楽しかったから、ま、シアワセ、ってことでwink

楽しい週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2013年11月14日 (木)

あと1ヶ月

ポルノグラフィティのツアー開始まであと1ヶ月sign01来月の今日からスタートですheart04初日から早速参戦予定のワタクシsmileチケットが届くのが待ち遠しいですlovely

待ってる時間がまたシアワセなんだよなぁlovelyムフフheart02

そして、明日はプレライヴの当落発表note当たるといいなぁconfidentheart04

今日も21:00近くまで残業して疲れたけど、楽しい予定があるから精神的には元気ですwinkあと1日頑張れば、週末dash

| | コメント (0)

2013年11月13日 (水)

うどんの喜び

フランス語の帰り道に更新中note今日も疲れたけど、楽しく勉強して来ましたheart02

ここ数日、クッキーやスコーンやワッフルしか食べられなかったのだけど、今日はランチにうどんを賞味delicious食事を美味しく食べられる、って、ものすごくシアワセheart04まだ普通じゃないけど、来週くらいには元通りになれるかな~heart04

今日も帰ったら早く寝ますdash

| | コメント (0)

2013年11月12日 (火)

早寝

今日も無事に出社できて、ホッと一安心heart02人間、体調を崩すと小さな出来事にも感謝できちゃうものですwink

仕事がまた忙しくなって来ちゃったからガッツリ働いたし、週末に寝込んでてフランス語の勉強ができなかったから昼休みや通勤中に勉強しちゃったし、と、なんだか具合が悪いんだか充実してるんだか、良く分からない日でしたcoldsweats01とりあえず、やるべきことはできたのでシアワセってことで。

今日も大事を取って、早寝しますconfident

| | コメント (0)

2013年11月11日 (月)

木枯らしに抱かれて

体調はまだイマイチだったけど、いつまでも寝ている訳にもいかないので、今日は頑張って出社しましたdash着替えてメイクをして職場に行っちゃうと、それなりにシャキッとしてしまうもので、仕事はまぁ普通に終わったけど、無理した分、帰宅後はグッタリwobbly何より食欲が無いのがツラいよなぁdespair

子供の頃から、具合が悪くなるとクッキーや甘いパンの類しか食べたくなくなります。今回もそう。とりあえずカロリーは足りているんだろうけど、食事の楽しみが無い、ってなんてつまらないんでしょうねぇweep

体調が悪いと、心まで沈んでしまいがちだけど、ツアーのことや、楽しみなことを思い浮かべながら気分を上げていますup今日はツアー後半のエントリーを完了heart04無事にチケットが取れますようにconfident

東京は今日、木枯らし1号が吹いたそうで。帰り道は寒くて、いよいよ冬がやって来るなぁ、と、ちょっとウキウキしましたnote丸の内のイルミネーションがキラキラと綺麗で、シアワセな気持ちになりましたshine

明日はもっと元気になれるといいなぁ。残念だけど、今夜のカフェイレはパスして寝ますconfident

| | コメント (0)

2013年11月10日 (日)

引き続き

今日も一日中ひたすら睡眠sleepyだいぶ良くなったけど、あと1日くらい寝ていたいなぁgawk

あまり食欲が無かったけど、ワッフルを焼いて食べたら超美味しくてシアワセでしたlovely明日は元気になれますようにconfident

| | コメント (0)

2013年11月 9日 (土)

プレライヴ

昨日に続いて今日も体調が悪く、ずっと寝てました。不思議なくらいグーグー眠れるcoldsweats01熱があるからかなぁ。

そんな中、気になっていたのがポルノのツアー後半とプレライヴのエントリー。期限までまだ日にちはあるけど、先に締め切られるプレライヴだけでも早めに済ませておきたいと思っていました。だるくてパソコンを開く気力は無く、そうだ、スマホでできるのかな、とトライしてみたら、簡単にできましたshine便利な時代になったなぁheart04

体調はイマイチだけど、楽しい予定があると思うとシアワセheart02

チケット取れますようにsign03

| | コメント (0)

2013年11月 8日 (金)

寝てました

今日は体調が悪くて、熱もあったので、会社を休んで一日中寝ていましたsleepy疲れが溜まってたのかな。。毎年この時期は鬼門で、ケガや体調不良に襲われるので、今年はどうかな、と気になっていた矢先のことでした。そんな訳で、あぁ、今年はもうこれで大丈夫、とホッとしているのも事実ですconfident

今日のシアワセは、食欲が無いながらも、パンを美味しく食べられたことかなheart02

週末もゆっくり休養します。

| | コメント (0)

2013年11月 7日 (木)

早く帰れば

今日は夕方に外出先で仕事が終わり、職場に戻らず家に直帰しましたnote早い時間に家に帰れて超シアワセheart04帰りの電車の車窓から見える夕焼けが新鮮でしたshine

帰宅後、食事中だった父とボルドーの赤ワインをシェアしてゴキゲンhappy01早く帰れると夜が長くていいなぁheart04

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年11月 6日 (水)

フラ語

昨日に続いて今日も仕事が忙しく、夕方にはヘトヘトになったけど、頑張って終わらせてフランス語に行って来ましたnote

疲れた上に更に勉強?と思いがちだけど、いざ行ってみると、これが適度なリフレッシュになりましてhappy01今日も仕事を忘れてシアワセな時間でしたheart04

早く寝て、明日も頑張らなくっちゃnote

| | コメント (0)

2013年11月 5日 (火)

残業

連休明けは仕事が溜まって忙しいsadということで、残業して帰って来ましたdashせっかく今日もヒトリノ夜だから、ノンビリ過ごそうと思ってたのになぁ。。帰宅して食事したら、アッという間に今日が終わる時刻になってしまいましたsweat01

ともあれ、仕事が忙しいってことは、それだけ充実してる、ってことで、シアワセだったと思うことにしますhappy01無理矢理だけどhappy02

明日はもうちょっと暇だといいなぁheart02

| | コメント (0)

2013年11月 4日 (月)

メリークリスマス?

3連休はアッという間に終了dashあぁ、休みって、嘘みたいに過ぎて行っちゃうなぁweep

そして、毎週恒例のカフェイレを聴いています。日常に戻らなくっちゃねthink

今日は午後から自由が丘にお出掛けnoteハロウィンが終わって、街はすっかりクリスマスモードになっておりましたcoldsweats01

13110401

雑貨屋さんが一番すごくて、もう、クリスマス一色xmas早過ぎでしょ。とか思いつつ、クリスマスシーズンは1年で一番好きな季節なので、心がホッコリしちゃったりするのも事実なんだけどwink

何はともあれ、休日をノンビリ過ごしてシアワセheart02夕食は、フランスのお土産にもらったチーズを肴に、ボルドーの赤ワインを飲んで、極楽、極楽smile明日からも頑張りますかnote

| | コメント (0)

2013年11月 3日 (日)

ヒトリノ休日

両親不在でヒトリノ休日&ヒトリノ夜note自由を満喫していますhappy01

ノンビリ過ごして、ディナーはパスタを作成delicious

13110301

一人でボルドーの赤ワインも飲んで、あぁ、シアワセlovely

明日も休みだなんて嬉しいなぁheart04

引き続きノンビリ過ごしますsmile

| | コメント (0)

2013年11月 2日 (土)

Cup cake

今日から嬉しい3連休heart04

休日のシアワセは、好きな時間にノンビリ美味しいものを食べることlovelyパンはもちろん、今日は昨夜買って帰ったカップケーキも賞味しましたheart02

13110201

美味しかったーhappy02まだ残ってるから、明日も食べようっとdelicious

明日も明後日も休みなんて、あぁ、シアワセだなぁheart04

| | コメント (0)

2013年11月 1日 (金)

11月

早いもので、今日から11月。秋ですねぇmapleストールとかブーツとか、オシャレを楽しめる季節の到来note嬉しいなheart02

・・・と、そんな気分とは裏腹に、昨日に続いて今日も残業dashガッツリ働いて来ましたwobbly疲れた~sad

週末用のパンを買いたかったのに、会社を出たのが21時過ぎsweat02無理かと諦めかけていたその時flair東京駅の地下のお店は22時まで空いていることを発見shine寄り道して、美味しそうなパンをどっさり買い込み、家路についたのでしたlovely明日の朝、食べるのが楽しみですheart04

明日から待ちに待った3連休heart04シアワセ~lovely

| | コメント (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »