« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月の31件の記事

2013年12月31日 (火)

サヨナラ2013

アッという間に大晦日sweat011年って早いなあsweat02

今年は、年末までずっとポルノグラフィティのLIVEが無くて、近年稀に見る参戦の少ない年になりました。だからといって暇だったかというとそんなことはなく、その代わりに仕事が忙しく、新しい案件が始まったり、海外出張にも行かせてもらえたりして、充実の1年となりましたshine

12月からポルノのツアーが始まると知った時は、嬉しかったなぁhappy02ツアーの真っ最中の今、改めて、私の人生にはポルノグラフィティが必要不可欠なんだ、と実感していますconfidentいてくれてありがとうconfident次回以降のLIVEも楽しみですheart04

そして、私が日々シアワセに過ごせたのは、ポルノグラフィティだけでなく、周りの人達のお陰です。みんなの優しさに感謝して、また新しい年を迎えたいと思います。

良いお年をshine

| | コメント (0)

2013年12月30日 (月)

楽しかったー!

名古屋遠征から帰って来ました。最終日の今日も、美味しいもの三昧smile

13123001

味噌煮込みうどんを賞味して、その後はワッフルを食べながらおしゃべりnote

13123002

数週間後の再会を楽しみにして、夕方、れいこちゃん、ゆきちゃんと別れました。

3日間とても楽しかった上に、LIVEが今回のツアー初の2daysだったこともあり、「現実から離れた感」がすごくて、帰宅した今は若干放心状態ですcatfaceずっとシアワセだった3日間でしたconfident

そして気付けば、今年ももうあと1日ちょっと。カフェイレも今日が今年最後の放送ですsweat011年ってアッという間だなぁ。。

| | コメント (0)

2013年12月29日 (日)

名古屋2日目

名古屋2日目の今日も、昨日に続いて美味しいものを賞味delicious

13122901

矢場とんでカツ丼を食べて、

13122902

コメダ珈琲でシロノワールを食べて、しゃべって、笑って、楽しく過ごしましたnote

夕方からはまたポルノのLIVEheart04楽しかったーsign01あー、大好きだーhappy02sign01

今日は開演&終演時間が早かったので、その後の打ち上げもゆっくりできて楽しかったなnote

そして、ただいま、カラオケ中karaokenotesシアワセな時間はまだまだ続きますheart04

帰りたくないなぁ。。

| | コメント (0)

2013年12月28日 (土)

名古屋☆

ポルノのLIVE遠征で、名古屋に来ています。久しぶりにれいこちゃんとゆきちゃんと会えて超嬉しい~note

13122801

ランチにひつまぶしを賞味して、夕方からは、いよいよLIVEsign01いやー、何度参戦しても、やっぱりいいなぁhappy02

楽しくて楽しくて、シアワセでしたheart04

13122802

そして、ただいまお約束の打ち上げ中sign03楽しい~lovely

| | コメント (0)

2013年12月27日 (金)

仕事納め

今日で今年の仕事は終了sign01

13122701

お昼はスタバでランチdeliciousheart04スタバ納めかな?

最終日まで仕事は忙しかったけど、無事に終わってスッキリshine

仕事の後の納会も、なんだか楽しくて、終わり良ければ全て良し、というか、今年も良い年だったな、と思えて、シアワセでしたconfident最後の最後に上司にも、「今年は本当に頑張ったね」と言ってもらえちゃったしwink

私はつくづく周りの人に恵まれてるなぁ、と思います。自分を評価してくれる上司に、かわいい部下に、助けてくれる、気が利く後輩に、理解してくれる同僚。更には、信頼を寄せてくれる取引先の担当者の方々。

そして、私が仕事で頑張れるのは、プライベートで私を支えてくれる人達がいるから。

明日からまた楽しい遠征heart04大切な友人達と、大切なポルノグラフィティに、また会いに行きますlovelynote

| | コメント (0)

2013年12月26日 (木)

あと1日!

今年もあと少しで終わるというのに、まだまだ仕事が忙しくて、全然年末という気がしませんdash

でも、とりあえず、明日1日働けば休みsign01また楽しい遠征が待っていますlovely

今月は忙しいけど、仕事もプライベートも充実しててシアワセだなぁheart04あと1日、頑張って働きますぅdash

| | コメント (0)

2013年12月25日 (水)

Merry Christmas

今日は、仕事の後、楽しみにしていたクリスマスディナーnote

女4人の予定を合わせようとしたら、4人とも見事にクリスマスが空いていた、という・・・coldsweats01

まあ、それはさておき、楽しいディナーの話heart04

13122501

前から気になっていた赤坂のフレンチは、とっても美味しかったですlovelyワインも美味しかったなぁheart04

13122502

近況報告をしたり、楽しい話で苦しくなるほど大笑いしたり、シビアな話をしたり、お互いを励まし合ったり、アッという間の数時間でしたnote

13122503

職場が縁で知り合い、年齢もバラバラな私達。美味しいものが好き、楽しいことが好き、そして毒舌、という共通点の他に、多分、人への思いやりを大切にしたい、という共通点があるのかな、と思いますconfident

こういう人達が周りにいてくれてシアワセだなぁ、とつくづく思った、クリスマスだったのでしたshine

| | コメント (0)

2013年12月24日 (火)

ランチ♪

札幌遠征から帰って、今日はなんだか久しぶりに仕事に行くみたいな気分でしたnote1日も休みを取らず、カレンダー通りに週末を過ごしただけなのに、すごいリフレッシュ感shineあー、楽しかったなぁheart04

シアワセな思い出に浸りながら午前中働いた後は、楽しみにしていたランチdeliciousheart04

ユニ友の、ぼのちゃんとあねごさんが、職場近くまで来てくれて、3人で楽しくランチしましたnotes仕事を忘れて、またまたリフレッシュheart04アッという間に、職場に戻らなくちゃいけない時間になっちゃったのが残念だったけど、とっても楽しい時間でしたheart04また遊びに来てほしいなぁsmile

年末だというのに、まだまだ仕事は忙しくて疲れるけど、楽しいことがいっぱいあるから頑張りますdash

| | コメント (2)

2013年12月23日 (月)

楽しかったなぁ。。

3日間の遠征を終えて、札幌から帰って来ました。なんだか夢を見てたみたいだなぁ。。

13122301

朝からスープカレーを食べた後、一足先に帰るけいこちゃんを見送り、一人で街をブラブラ。

13122302

途中でsweetsが食べたくなり、一人でお茶してたら、なんだかちょっと寂しくなっちゃいました。

13122303

遠征って、終わり頃はいつも切なくなっちゃうweepま、それくらい楽しい、ってことなんだけどwinknote

13122304

最後に空港でお寿司を賞味delicious美味しかったーheart04

今回の旅も、楽しくてシアワセな旅でしたlovely次の遠征も楽しみsign01

ちなみに今日はカフェイレだったけど、間に合わなかったので、ストリーミングで聴きますdash

| | コメント (0)

2013年12月22日 (日)

雪景色

今日の札幌は雪でしたsnow雪国の人はウンザリだろうけど、雪を見慣れない者としてはテンションが上がりますlovelyしかも東京と違ってパウダースノーshine久しぶりにスキーをしたくなりましたskiheart04

13122201

朝からお寿司を食べて、

13122202

「水曜どうでしょう」ゆかりの地を訪ね、

13122203

石屋カフェでお茶した後、本日のメインイベント、ポルノのLIVEheart04

13122204

言うまでもないけど、超楽しかったーhappy02sign03いっぱい汗をかいて、泣いて笑って、シアワセな時間でしたhappy01

終演後、けいこちゃんとやっとネタバレOKの会話ができてスッキリshine

13122205

雪景色の札幌の街を眺めながら、楽しい打ち上げ中ですheart04

| | コメント (2)

2013年12月21日 (土)

札幌

今日から札幌に来ていますnote

13122101

到着後、けいこちゃんと合流し、スープカレーを食べたり、

13122102

ミルクレープを食べたり、

13122103

北大のキャンパスを散歩したり、

13122104

大通公園のクリスマスマーケットでホットワインを飲んだり、

13122105

お酒を飲みながらディナーを賞味して語ったりしましたheart04

…って、飲んだり食べたりしてばっかりだな。。ハハハhappy01

美味しくて楽しくて、シアワセな日でしたlovely

明日はLIVEsign01楽しみhappy02sign03

| | コメント (0)

2013年12月20日 (金)

楽しい週末♪

20:00過ぎまでガッツリ働き、酒臭いオッサン達で一杯の電車にシラフで揺られ、ようやく1週間が終わりましたshineさあ、楽しい週末のスタートですheart04しかも、3連休happy02

先週末に続いて、今週末も遠征heart04毎週末楽しいことがあって、シアワセだなぁheart04

また思いっ切り楽しんで来ようと思いますnoteとりあえず、早く寝なきゃdash

| | コメント (0)

2013年12月19日 (木)

忘年会

今日は会社の忘年会beerさっさと帰るつもりが、ついついこんな時間にsweat02

とりあえず、有意義な話ができてシアワセだった、ってことでwink

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2013年12月18日 (水)

防寒

今日は夕方から雪が降って積もるかも、というので、いつになく警戒して、長靴を履き、防寒して出掛けたら、暑い、暑いcoldsweats01ちょっとやりすぎましたsweat02しかも、夜は小雨が降る程度だったし。。

でも、暖かくするにこしたことはないか。数日前から喉&鼻がおかしいとは思ったけど、やっぱり風邪みたいtyphoon早く寝て治さなくっちゃdash今週末はまた遠征だしwink

楽しいことが目白押しで、シアワセlovely風邪なんて吹き飛ばしてやるぅ~happy01

| | コメント (0)

2013年12月17日 (火)

気のせい

遠征ですっかりリフレッシュして、心は超シアワセで絶好調なのだけど、体力的にはやっぱり少し疲れたのか、ちょっぴり喉が痛いし鼻もムズムズするような気がsweat02こ、これはもしや・・・sweat01

いや、気のせいかな、うん、そうかもcoldsweats01とにかく、早く寝なくっちゃdash

明日は雪が降るのかなぁ。雪景色は好きだけど、東京は交通が麻痺してしまうから困るんだよなdespair

| | コメント (0)

2013年12月16日 (月)

ポルノ三昧

遠征から帰って、今日からまた日常に戻りました。でも、心はまだまだ夢の中lovelyLIVE中のアレコレや、旅行中のアレコレを思い出しては、一人でニヤニヤしておりましたsmileあー、シアワセだな~heart04エヘヘbleah

気持ちって大事だなぁconfident

週末リフレッシュしたら、こんなに気持ちよく日常生活が送れるんだから、やっぱり旅はプライスレスshine・・・ってことで遠征三昧の自分を正当化bleah今月はいつもに増してすごいのよね・・・coldsweats01

そして、只今カフェイレ中note一昨日、目の前にいたあの人が、ラジオの向こうにいるんだなぁ。。遠いような近いような。。不思議な気分です。

| | コメント (0)

2013年12月15日 (日)

ユメノアト

夢のようなLIVEから一夜明けて、広島滞在3日目の今日は、広島市街から東に行ったところにある西条で日本酒の酒蔵巡りをしましたbottle

13121501

天気も良かったし、風情のある町並みを眺めながら歩いているだけでも楽しかったですnote

13121502

まあ、とは言え、酒好きの友人と私。各酒蔵で試飲を楽しみましたhappy01

13121503

ランチは、和風の建物でフレンチを賞味できるお店へheart04日本酒を使った料理が楽しめるコースを選び、飲み物も日本酒をチョイスdelicious

13121504

料理もお酒も美味しかったし、洋食と日本酒って違和感無く一緒に楽しめるんだー、というのが発見でしたflair

13121505

デザートも美味しかったーsign01ちなみに、デザートにも日本酒が使われていましたwink

13121506

食後はお土産を買ったりしながら、ブラブラして、アッという間に、別れの時が。

広島出身の友人に案内してもらって、毎日充実の旅、そして、楽しくてシアワセな旅でしたheart04友人とは、このツアーでまた一緒に参戦するので、再会を楽しみに別れましたconfident

毎度のことながら、遠征って本当に楽しいnote今回の旅もまた、忘れがたいものとなりましたheart02

帰宅後、思い出に浸りながら、あなご飯delicious

13121507

また明日から頑張って働こうっとhappy01sign01

| | コメント (0)

2013年12月14日 (土)

夢のようでした。

広島2日目の今日は、いよいよ、LIVEsign03

その前に、友人が予約してくれたイタリアンのお店でランチdelicious

13121401

酒好きな私達、もちろん昼間っから飲みましたhappy01キールロワイヤルを飲んで、まるでイタリアにでもいるかのような優雅な気分に浸りましたshine

13121402

そして、前菜のモッツァレラチーズが感動の美味しさsign01

13121403

ピザも美味しかったーhappy02

13121404

デザートも堪能して、その後、宮島へshine

13121405

宮島は、2005年のサンマリ、2006年のポカリの時に来て、今回で3回目。ポルノのお陰で、思い出深い場所となりました。何回来ても、良い場所だなぁheart04今回は厳島神社の奥にあるお寺も初めて訪ねられて良かったです。願い事、叶うといいなconfident

13121406

そして、夕方、いよいよ、LIVEですsign01

ネタバレになってしまうから何も書けないけど、席も良かったし、とにかく楽しくて、カッコ良くて、夢のようなシアワセな時間でしたheart04ポルノグラフィティ大好きsign01

初めてお会いした方も含め、ポル友さんとも会えて嬉しかったheart04

13121407

次の参戦も楽しみですsign03

| | コメント (0)

2013年12月13日 (金)

遠征♪

今日は午前中だけ働いて、午後から楽しい遠征のスタートheart04

空港でのんびり飛行機を眺めていたら、急ぎの仕事の連絡が入って、その対応で現実に引き戻されたりはしたけど、その後ようやく落ち着いて、無事に飛行機に乗って目的地へnote

着いた場所は、広島sign012006年のポカリLIVE以来、7年ぶりの広島です。あんまり覚えてないかな、とも思ったけど、街の景色を見たら、忘れていた当時の記憶がよみがえって来て、懐かしかったですconfident

あの時一緒に遠征した友人は、今はもうポルノファンを卒業してしまったし、私自身も含め、その他にも当時と違うことが色々あるけど、そんな中、ずっと変わらずポルノを好きでいられていることが、嬉しいな、と思いましたheart02

13121301

到着後、明日一緒に参戦する友人と合流して、お好み焼き屋さんでディナーheart04美味しかったーdeliciousheart04

明日のLIVEの曲を予想したり、久々に会ったのでその他あれこれしゃべったりして、楽しかったですlovely

遠征って本当に楽しいなぁheart04旅とLIVEという大好きなイベントが重なって、あぁ、シアワセhappy02

1年ぶりのLIVEに備えて、今日は爆睡したいと思いますsleepy

| | コメント (0)

2013年12月12日 (木)

行くけえね

今日もなんだかんだでアレコレ忙しく、残業して来ましたdashでも、ガッツリ働いてやりがいも感じちゃったし、忘年会ってことで同僚数人とちょっと贅沢なランチもして楽しかったし、良い日だったということでhappy01

というか、もう、とにかく、あと2日で久々のポルノLIVE参戦なので、今の私は何でも笑顔で乗り切れるのですlovelyheart04

去年の年末以来、1年ぶりのLIVEheart02あー、シアワセheart04友達との再会も楽しみhappy02

その前にあと少しだけ、頑張って働きますdash

| | コメント (0)

2013年12月11日 (水)

フランセ

今日は数週間ぶりにフランス語に行って来ましたnote仕事が忙しくてずっと行けなかったのだけど、ようやく落ち着いて来たので行けましたheart02久々に行ったら、悲しくなるほど、まあ、しゃべれない、しゃべれないcoldsweats01言葉は使わないとだめなんだな、と実感しましたsweat01

それでも、というか、だから、と言うべきか、必死に頭を使って日常を忘れてリフレッシュできましたheart04行って良かったconfident行けば友達がいて、話をするのも楽しいし、こういう場所があってシアワセだな、と思いますheart04

年内の授業は今日で終わりだったので、最後は「良いお年を」と言い合って別れました。もうそんな季節なんだなあdashまだまだ楽しみが目白押しだから実感が無いけど、実はあと20日で今年って終わるのねsweat01ひえーdash

| | コメント (0)

2013年12月10日 (火)

もういくつ寝ると

遠足を心待ちにする子供のように、LIVEのことを考えてウキウキしている最近の私lovely今日も仕事は忙しかったけど、心は満たされていてシアワセでした~note

楽しいことの前には、必ずと言っていいほど仕事でネガティブなことが起きるのだけど、今回もちょっとあって、「あぁ、またかsweat02」と思いました。仕方ないから受け止めますangryそれに、今回はこれでノルマ達成、みたいな気分ですhappy01あとは楽しいことだらけのはず・・・wink

| | コメント (0)

2013年12月 9日 (月)

カルトクイズ

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」heart04ツアーが始まる数日前に生の声が聴けるのは、いつもに増してとっても嬉しいlovely

今日はポルノにまつわるカルトクイズが出題されて面白かったですnote回答者として出演したマネージャーさん達は、ポルノに関する知識がイマイチ。もうちょっと勉強してほしいわねbleah

それと、ショックだったのが、晴一さんの愛犬、スゴロクが、去年天国に旅立ってしまっていたということ。。過ぎた年数を思えば、犬としては平均的な長さなのかもしれないけど、私がファンになった当時、すごく頻繁に目にしていて思い入れがあったし、晴一さんとの関係も微笑ましくて、とても好きだったので、いなくなってしまったと聞いてショックです。改めて、時が経ったんだなぁ、としみじみ思ってしまいました。

なんだかしんみりして来ちゃったけど、、さっ、間もなくツアー開始sign03初日がどんどん近付いて来て、シアワセですheart04遠征の準備もしなくっちゃdash

| | コメント (0)

2013年12月 8日 (日)

トモダチ

今日は、久しぶりに高校時代の友人達と集まってランチをしましたheart04懐かしいあの頃の話や、同級生や自分達の近況などなど、沢山しゃべって笑って楽しかったーlovely

みんな優しくて、つくづくイイ人達で、こういう仲間に出会えてその後も関係が続いて、シアワセだなぁ、と思いましたheart02それぞれが全く別の人生を歩んでいて、お互いを比較することなく尊重し合える関係、というのも、うまく行っている理由の一つなのかもflair

沢山パワーをもらえたし、楽しくてシアワセな時間でしたheart04また数ヶ月後に企画しようっとnote

夕方解散した後、「この時間なら、まだ行けるsign01」と思い立ち、美容室へGOdash髪を切ってスッキリshine気分もスッキリshineポルノのツアー前に行っておきたかったのよねbleah

さぁ、そんな訳で、いよいよツアー初日へのカウントダウンheart04ちょっと仕事が忙しい時期と重なってしまったので、体調を崩さないように、とりあえず毎日早寝を心掛けたいと思いますdash

| | コメント (0)

2013年12月 7日 (土)

寝る子は育つ

連日の残業の疲れを癒すべく、今日は、これでもか、というくらい爆睡しましたhappy01あー、シアワセlovely

12月はハードで、こんな爆睡dayはもう大晦日まで無さそうなので、今日は貴重な1日でした。さてと、また寝ちゃおうっとsmile

| | コメント (0)

2013年12月 6日 (金)

イルミ

ほどほどの残業で会社を出て、今日は丸の内を散歩してから帰りましたheart02イルミネーションが綺麗だったなぁshine

13120601

クリスマス前だからか、やたらカップルが多くていつもの丸の内とはちょっと違う雰囲気で、そんな中、私は一人で歩いていた訳だけど、毎日充実してるし、週末だし、楽しい予定が目白押しだし、ってことで、超シアワセ気分で闊歩しちゃいましたnote

さっ、楽しい週末の始まりです~heart04

| | コメント (0)

2013年12月 5日 (木)

寄り道

何日ぶりかでようやく仕事が落ち着いて、今日は19:00に退社できましたhappy02十分遅いけど、ここ最近21:00が普通みたいになっちゃってたから、すごく早く帰れた気がして、超嬉しくて、すかさず寄り道smile

会社帰りにデパートが開いてる、って素晴らしいsign03シアワセ気分でデパ地下を歩き回り、美味しそうなパンを買って帰りましたnote

ポルノのプレライヴは無事に終わったかなconfident盛り上がったんだろうなnote参戦までネタバレの地雷を踏まないように気を付けなくっちゃdash

今週もあと1日、頑張りましょーheart04

| | コメント (0)

2013年12月 4日 (水)

いよいよ

今日も21:00まで残業dash遅く帰ることにだんだん慣れて来ちゃって良くないなあ。

忙しくてもそれほど疲れを感じないのは、仕事が面白いのと、楽しいイベントが沢山あるからlovely

ポルノのツアーも間もなくスタートheart04明日はプレライヴですsign01行きたかったなぁbearingでも、仕事が忙しくて早退とかしてる場合じゃないし、今の私は落選してちょうど良かったのかも。おとなしくツアーの初日を待ちたいと思いますconfident

あー、楽しみなことがあるってシアワセheart02

| | コメント (0)

2013年12月 3日 (火)

CANAL

今日は午後に外出の予定(もちろん仕事で)が入っていたので、お昼に職場を出て外でランチしましたheart04

訪問先に行くのに便利なように、と選んだ場所は飯田橋。フレンチのお店にしようかな~とも思ったけど、天気も良かったので、運河を眺めながらランチしよう、と思い立ち、CANAL CAFEに行きましたheart02

13120301

パスタも美味しかったし、サラダ&ドリンクバーもあって、大満足でしたnoteもっとゆっくりしたかったなsmile

ここは、ポルノグラフィティの東京ドーム公演の時、友達とランチをした思い出の店confidentあれからちょうど4年経ったのか。早いような、遠い昔のような。。

あの日も今日みたいな快晴だったな。。キラキラ光る運河や青空を眺めながら、楽しい思い出に浸りつつ、シアワセなランチタイムを過ごしましたheart02

今日は仕事でも嬉しいことがいくつもあって、シアワセな日でしたconfident明日もイイコト沢山ありますようにheart04

| | コメント (0)

2013年12月 2日 (月)

カフェイレ

残業して、帰宅して、ホッと一息ついたらもうカフェイレdashあぁ、今日もアッという間の1日だったなぁwobbly

忙し過ぎてどんどん毎日が過ぎて行くから、この分だとすぐにポルノのツアー初日が来ちゃいそうlovely嬉しいような、永遠にその日を待っていたいような、複雑な気分winkツアー前特有の、シアワセなジレンマですheart04

| | コメント (0)

2013年12月 1日 (日)

Almond

今日は家でノンビリnote昨日どっさり買い込んで来たパンを食べて、シアワセな休日でしたheart02

昨日買ったと言えば、初めて見掛けたドリンクも買いましたnote

13120101

大好きなアーモンドの入ったドリンクnote美味しかったーlovelyまた買おうっとdelicious

気付けば今日から12月sweat01今週も相変わらず忙しそうだけど、体調を崩さないように頑張らなくっちゃdash今月はLIVEもあるし~heart04ムフフheart02

ポルノのツアー開始まであと2週間sign01

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »