« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月の31件の記事

2014年1月31日 (金)

遠征モード☆

今日は午前中は仕事が忙しくなく、「LIVE前なのになー、こんなこともあるのか~shine」なんて、ニコニコ思っていましたhappy01

・・・で、午後。

やっぱり来るよねーgawk仕事の波、ねーcatfaceそして、しっかり残業して帰りました。トホdash楽しいことの前には、の、いつもの法則。

とにかく、今週も仕事が終わってスッキリshineあとは遠征モードですsign03あぁ、シアワセhappy02LIVEも、友達と会うのも超楽しみですheart04

| | コメント (0)

2014年1月30日 (木)

オレンジ

今日は仕事が少し落ち着いていたので、ここぞとばかりに早く帰りましたheart04まだお店が開いている時間に退社できるってステキ~shine街がキラキラして見えましたheart02

そして帰宅したら、シアワセのオレンジの封筒がlovelyポルノの会報heart04わーいnote

ツアー中なのでポルノ不足ではないはずだけど、二人の写真を見たら、「わぁlovely」と、ムフムフ、ニヤニヤしちゃいましたhappy01

明後日にはまた会えちゃうんだな、あの二人にhappy02heart04

週末を励みに、あと1日、頑張ろっとwink

| | コメント (0)

2014年1月29日 (水)

思い

今日は仕事で嬉しいことがありましたnote思いは伝わるんだなぁ、というか、仕事とは言え、つきつめると結局、人と人とのつながりとか誠意が大切なんだよなぁ、と実感する出来事confident私を喜ばせようと、とある人が陰で頑張ってくれていたことを人から聞いて知り、ありがたいなぁ、と、涙が出ちゃいそうなくらいでした。具体的に書けないのが何とももどかしいのだけど。。

もしかしたら、裏では思惑やら下心やらがあることもあるのかもしれないけど、人の好意は素直に受け取って感謝する主義。だって、そのほうがシアワセだもんhappy01

こうして、ノせられ、また仕事を頑張っちゃうのよねー。トホホcoldsweats01

全然関係ないけど、ポルノの会報が発送されたそうでheart04これまたシアワセlovely楽しみですheart04

| | コメント (0)

2014年1月28日 (火)

ワクワク♪

今週末は、ポルノのLIVEで大阪遠征ですheart04

前回の埼玉での参戦から少し経って(と言ってもつい10日前のことだけどcoldsweats01)、心はすっかり日常に戻っていましたが、またそろそろLIVEモードになって来ましたhappy01ポルノチームはもう大阪入りしたみたいだし、超楽しみ~happy02

楽しい週末が待ってる、ってシアワセheart04仕事は毎日忙しくて大変だけど、楽しいことがあると思うと頑張れちゃうwink毎週末、LIVEがあったらいいのになbleah

| | コメント (0)

2014年1月27日 (月)

ギター談義

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中noteダルい月曜も、カフェイレのお陰で乗り切れちゃうnoteいやー、ポルノさまさまですhappy01

くだらない話もケラケラ笑えていいけど、晴一さんがギターの話をするのを聴くのが一番好きwink今夜はそんな話が聴けて嬉しかったですconfident去年買ってお気に入りの、黒のGibson ES335。私も好きnoteもちろん詳しいことは全然分からないけど、なんとなく音も好きだし、何より見た目が好みですhappy01

まぁ、どのギターが一番好きか、と問われたら、迷わず、あの木目のレスポールなんですけどwinkSWITCHでファンになった私としては、当時メインで多用していたあのギターが、今でも「晴一さんのギター」のイメージなのです。

そんな訳で、アッという間にカフェイレは終了。今夜も癒されてシアワセでしたheart02明日も頑張りましょうかねdash

| | コメント (0)

2014年1月26日 (日)

のんびり

今日は1日中、家でのんびり過ごしましたheart02パンをゆっくり食べたら、美味しかったーhappy02heart04あー、シアワセーlovely

思い返せば、こんなにのんびり過ごしたのは、お正月以来でした。仕事が忙しい上に、旅行に次ぐ旅行で、体力的に結構疲れていましたdash精神的には超元気だったけどhappy01

この週末は、そんな疲れを一気に解消できましたshine予定の無い休日って大事。

欲を言えば、あと1日くらい休みたいけど、、そうもいかないので、また1週間頑張りましょ。。今週が終われば、また楽しい遠征が待っているlovelysign03

| | コメント (0)

2014年1月25日 (土)

802

去年の秋から始まった、昭仁さんのラジオ番組。大阪のラジオ局だから聴けないや、と諦めていたのですがdespair

全国のラジオが聴けるアプリがあると知り、半信半疑でスマホにインストールしてみたところ…flair

聴こえるhappy02sign03すごいshineどういうシステムなのかはサッパリ分からないけど、すごいsign01

昭仁さんの番組は毎週土曜日なので、今日、早速聴いてみましたheart04わぁ、昭仁さんの声だ~confidentあぁシアワセheart02もっと早く知ってれば良かったーsweat01これから毎週土曜日が楽しみですhappy01

面白いから、他の地方のラジオも聴いてみようかなnote

| | コメント (4)

2014年1月24日 (金)

お疲れちゃん

今日も残業になっちゃって疲れたけど、とりあえず1週間が終わって嬉しい~happy02

楽しいこととは言え、パリに行って、帰国直後に今度は埼玉遠征(近征coldsweats01?)だったので、のんびり寝る暇が無く、明日は久々の爆睡dayですlovely休みの前日ってシアワセhappy01

お休みなさーいhappy02sign01

| | コメント (0)

2014年1月23日 (木)

旅行気分で

今日は午後から北関東にプチ出張でしたbullettrain

東京駅でお弁当を買って、車内で賞味してちょっと旅行気分smile美味しかったーlovely

仕事もうまく行って良かったですnote

途中、さいたまスーパーアリーナの横を通って、「数日前、あの中にいたんだよな」と思ったら、すごく不思議な気分でした。楽しかったなぁheart04

帰りは職場に戻らず直帰したので、早く帰れてシアワセでしたlovely毎日、こんなだったら夜が長くていいのになconfident

今週もあと1日、頑張りましょdash

| | コメント (0)

2014年1月22日 (水)

ぼんそわ~

今日は久しぶりのフランス語でしたnote今回から先生が変わっちゃって、正直なところ、前の先生の方が教え方が上手だったんだけど、まあ仕方ないconfidentとりあえず、友達と会えるのが楽しいからいいですhappy01先生のことは二の次、二の次bleah

仕事の後、こういう息抜きの場所があるのはシアワセなことnote次回も楽しみですnotes

| | コメント (0)

2014年1月21日 (火)

今を生きる

LIVEモードからまだまだ覚めない中、仕事は山積みで、今日も残業dashま、この忙しさがあるからこそ、LIVE参戦も遠征も打ち上げも思いっ切りできる訳なんだけどwinkだから、忙しさにも感謝しなきゃねーgawk(棒読み)

楽しいことが待ってると思うと頑張れるから、ツアー中ってシアワセheart04終わったら脱け殻になっちゃいそうなのが心配だけど、今はまだ考えないhappy01sign01

| | コメント (0)

2014年1月20日 (月)

日常

楽しかった埼玉2daysが終わり、朝、埼玉で友人達と名残惜しくも別れて一足先に出発し、仕事に向かいましたdash

泊まりで遠征気分だったし、夢の国に行っていたみたいな精神的な非日常感もあったので、東京まで電車でアッという間だったのが不思議な感じでした。今でもなんだか不思議。今朝まで埼玉にいたんだよなぁ。。

最高にシアワセで、楽しい週末でしたheart02

楽しい時間が終わると、寂しくもなってしまうけど、大笑いしたアレコレや、キャーキャー興奮したアレコレを思い出して、しばらくはニヤニヤしながら過ごしたいと思いますsmile

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」note昨日あそこにいた人がしゃべってるんだなー、と思うとまたまた不思議なのでした。

| | コメント (0)

2014年1月19日 (日)

さいたま2日目

昨日に続き、今日もポルノのLIVEに参戦して来ましたheart04楽しかったーsign01カッコいいなぁ、なんて、改めて、つくづく思っちゃったsmileまた次回の参戦が楽しみですhappy02

LIVE後は恒例の打ち上げlovely昨夜かなり飲んだので、今日は控えめにwinkでも、トークはいつものように盛り上がりましたhappy01楽しいなぁ、もうsign01

LIVEに参戦するのはもちろんシアワセなイベントで、それに加えて大好きな友人達と楽しい時間を過ごせることが本当にシアワセなことだなぁ、と思いますconfident

日常に戻りたくなーいbearing

| | コメント (0)

2014年1月18日 (土)

さいたま!

14011801

ポルノグラフィティのLIVEで、さいたま新都心に来ていますheart04

LIVEももちろん楽しかったし、友達4人で久々に集まれたのも超嬉しいhappy02

余裕で日帰りできる距離だけど、今日はみんなと泊まりですnoteそんな訳で、時間を気にせず楽しい打ち上げ中heart04シアワセーhappy02

明日も楽しみですlovely

| | コメント (0)

2014年1月17日 (金)

ツアーモード!

今日も残業を終えて帰宅dash忙し過ぎるとアッという間に時間が過ぎるから、それほど長く働いた感じがしなくて、実はそれほど疲れてなかったりcoldsweats01

いや、気持ちの問題かなhappy01旅行が楽しかったし、今週末はまた楽しいイベントがあるしhappy02

明日&明後日は埼玉でポルノLIVE 2daysheart04友達と集まるのが超楽しみですsign03LIVEも打ち上げも、おしゃべりも全部楽しみsmileあー、シアワセheart04

早く寝て、体力温存しなくっちゃwink

| | コメント (0)

2014年1月16日 (木)

勤労

休暇が終わって、今日は1週間ぶりの勤労dash仕事は山積みだったけど、リフレッシュして来た後だからへっちゃらでしたnote

お土産のお菓子を職場で配ったら、「さっきのチョコ、すごく美味しかったです!」って、わざわざ言ってくれる後輩くんもいたりして、嬉しかったなheart04自分でも食べたら、確かに超美味happy01もっと買ってくればよかったなwink

21:00まで残業しちゃったけど、休んだんだから仕方ないconfident心が満たされて、今日もシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2014年1月15日 (水)

帰国

パリから帰って来ましたnote

14011501

いつもの如く、LADUREEのマカロンを買って帰り、旅行中の話を聞いてもらいながら家族で賞味しましたdelicious美味しかったーhappy02

思いっ切りリフレッシュしたので、帰国した今もシアワセ気分が持続していますheart04しかも、数日後にはポルノのLIVEだしlovely楽しい予定がこの先も続いて嬉しいな~heart04

そして、楽しいことには先立つものが必要ですconfidentという訳で、明日からまた頑張って働きますdash

| | コメント (0)

2014年1月14日 (火)

最終日

14011401

アッという間にパリ最終日。駆け足で楽しみましたheart04

今回も、毎日シアワセな日々でした。また来られますようにconfident

| | コメント (0)

2014年1月13日 (月)

青空

もはや恒例となった「パリでカフェイレ」をしながら更新中note今週は、毎年、年初にやっている占いの回。占い自体も、この出演者サンも、個人的に好きじゃないので毎年この回はイマイチ気乗りがしないんだけどcoldsweats01、ま、晴一さんの声が聴ければいいですsmile

さて、今日のパリは曇りでしたが、時々青空が見える天気でしたsun

14011301

午後、ランチをしていたら突然の豪雨で驚いたけど、食べ終わって外に出る頃には、綺麗に晴れましたshine

14011302

ちなみに、ランチはパン屋さんでバゲットサンドを買って食べましたdelicious

14011303

パンもバターもハムも超美味lovelyシアワセでした~heart02

14011304

散歩しながら雨上がりでキラキラ光る街並みを眺めていたら、美しすぎて、なんだかもう泣きたくなりましたconfident絵になる街だよなぁshine

14011305

今日のsweetsは、パン屋さんで買った新年のお菓子、ガレット・デ・ロワと・・・

14011306

LADUREEのクグロフとカヌレheart04

全部美味しかったーhappy02ここには好きなものが多すぎて、何日あっても足りないくらい。でも、数日で切り上げるのが良いのかも。ずっと滞在したら肥満になりそうcoldsweats01

そして、気付けばアッという間に最後の夜です。あと1日、思いっ切り満喫しなくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年1月12日 (日)

ドアノブ

今日は1日中曇りでしたcloud

14011201

晴れた青空はもちろん好きだけど、この、独特の鉛色の空も好きheart02冬のヨーロッパに来ると、「あぁ、この空を見に来たよなぁ」、と思います。子供の頃にこの空を見て育ったせいなのか、妙に落ち着くのですconfident

14011202

そんな空の下、テクテク散歩をしましたnote

14011203

夕方、LADUREEでケーキをゲットheart04

14011204

シュークリームlovely生クリームたっぷりで、超美味でしたhappy02あぁ、もう、やっぱりSWEETS大好きhappy01

それはそうと、夕方、一度部屋に戻るとトラブルが発生していました。常宿のこのホテルは、快適で大好きなのだけど、毎回、何かしらトラブルが発生しますcoldsweats01過去には、シャワーから熱湯しか出なかったり、勝手に部屋を移動されそうになったり。。些細なことで言えば、テレビのリモコンが電池切れで機能しないこともあったなcoldsweats01

今回は、出発前に自分のせいで既に大きなトラブルがあったから、もう無いかな、と思っていましたが。。

部屋に入ると、トイレのドアノブが取れて床に落ちていましたhappy01しかもドア、閉まってるし。。トイレに行けないのは困るよ、さすがにcoldsweats02

もう、こういうことには慣れっこなので、なんだかむしろ笑えて来ちゃいますhappy01「はっはーん、今回はそう来たか」という感じ。日本じゃなくて、フランスにいるよなぁ、と実感します。フロントに訴えたところ、直してもらえて、夜に再び部屋に帰って来た時には、ちゃんとドアノブがドアに取り付けられていましたhappy01

お詫びに、明日以降、ホテルのレストランでの朝食をサービスしてくれるというので、早起きしてガッツリ食べたいと思いますdelicious

なんだかんだで、今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年1月11日 (土)

ニース風サラダ

今朝は、ホテルの部屋での朝食からスタートnoteルームサービスではありませんcoldsweats01自分で買って来ておいたものを部屋で食べるのですhappy01

14011101

ホテルのレストランとか、外のカフェで食べる朝食も捨てがたいけど、部屋で食べるのも大好きheart02パリはとにかくパンが美味しいので、「自家製焼き立てパン」を売りにしたレストランに行かなくても、部屋で十分美味しいパンが食べられるのですdelicious

そして、バターがまた超美味happy02

全部が美味しくて、朝からシアワセでしたheart04

街をブラブラして散歩や買い物を楽しんでいたらアッという間にランチタイムを過ぎ。。Cafe de Floreで遅めのランチdelicious

14011102

かなりの量だけど、これが結構いけちゃうもんです。綺麗に平らげましたsmile

14011103

食後のコーヒーcafe道行く人を眺めながら、ノンビリ過ごしましたheart02

14011104

天気は曇りで、時々見える青空がとっても綺麗でしたshine

14011105

バスでの移動中に見えたエッフェル塔shine写真だとイマイチだけど、本物はもっとキラキラしていて綺麗でしたheart04

気付けば今日はsweetsゼロ。あら珍しい。また明日のお楽しみですcakeheart04

| | コメント (0)

2014年1月10日 (金)

いつもの場所へ

バカンス先に到着しましたheart04場所はいつもと同じ、大好きなパリlovely

早朝に到着して、朝一から早速デパートに繰り出してセールを物色しましたhappy01楽しかった~note

途中、ピエール・エルメのマカロンを賞味して栄養補給smile

14011001

あー、やっぱりこのキャラメルマカロンは最高happy02

ランチは、これまた恒例のLADUREEに行きましたdelicious

14011002

ホタテが美味しかったheart04そして、もちろん、昼間からワインsmile

14011003

デザートももちろん食べましたnoteマロンの入ったサントノレheart02美味しかったーlovely

食後はバスに乗ったり、街を散歩したりして過ごしましたheart02

1日目にして既にシアワセ過ぎて、なんだか泣きそうなくらい。やっぱり来てよかったなぁconfidentheart04

14011004

街のあちこちに新年を祝うイルミネーションがまだ残っていて、そのキラキラを見ていると心までキラキラと洗われて行くような気がしますshine明日も更にキラキラになろうっとhappy01

| | コメント (0)

2014年1月 9日 (木)

こんなこともあるさ

今日からバカンスheart04早起きして、ウキウキと出掛けるはずが、、まさかの寝坊sweat01

結局、予定していた飛行機に乗れませんでしたsweat02何十回も海外には行ってるけど、乗り遅れるなんて初めてですwobbly

幸い、夜中の便に変えることができて、十何時間遅れで、行くことはできることになりました。良かった。。

寝坊するなんて、自分が情けなくて、最初は涙も出ちゃったけど、空港でノンビリ過ごすうちに、これは神様がくれた休息時間なのかな、と思うようになりましたconfident命の洗濯をしているような。最近あんまり長話ができていなかった姉とも、思いっきり長電話して楽しかったしlovely

そんな訳で、今はシアワセ気分で、ふいに与えられたこの不思議な時間を、楽しく過ごしていますheart02

| | コメント (0)

2014年1月 8日 (水)

残業

やることが山積みで、今日は21:30まで残業しちゃいましたdash

でも、頑張ってあれこれ片付けてスッキリshineこれで晴れて自由の身happy02明日から毎年恒例となった冬のバカンスなのですlovelyムフフsmile

休みの前ってシアワセheart04職場の人達に「楽しんで来て下さいね!」と送り出されて、更にシアワセheart02みんな優しいなぁconfident社交辞令だったとしても、私はそれを優しさと受け取りたいconfidentみんなに感謝だなぁheart04

| | コメント (0)

2014年1月 7日 (火)

スペシャ!

先月、スペースシャワーTVにポルノグラフィティが出る、という情報はもちろん事前にチェックはしていたけど、まあ、MVが流れて二人のコメントがちょっと流れて、っていうよくあるタイプの番組でしょ?、と、わざわざCSを契約してまで見ることはないな、とスルーしていました。

ところが、その番組が実はトーク満載でアットホームで良かった、と友人が教えてくれて、「しまったーbearing」と見なかったことを後悔していましたdespair

その番組のリピート放送があると知って、迷わずスカパーを速攻で契約smileその放送が今日でしたnote

いやー、二人とも自然体ですっごくイイ感じlovely録画してあるので、またじっくり見たいと思いますlovelyあー、シアワセheart04残業の疲れも吹き飛んじゃうhappy01

明日も頑張って働こうっとheart04

| | コメント (0)

2014年1月 6日 (月)

仕事始め

今日から仕事始めでした。

仕事って疲れるわねぇ、と改めて思ったけど、やりがいがあるのも事実。ダラダラした毎日から一転、シャキッとした生活リズムに、気持ちもスッキリしちゃったりして、それほど嫌じゃなかったですwinkやっぱり人生に仕事と休みがバランス良く配置された状態が、本当のシアワセよね、なーんて思いましたconfident

夜は毎週月曜恒例のカフェイレnoteラジオの時間の晴一さんは、遥か昔(ってほどでもないけど)、まだ年末の札幌公演の翌日にいて、なんだかとっても時差を感じましたcoldsweats01

途中で「夜はお静かに」が流れて、ふと、「新しくリリースされたアルバム(雲民)を買って、最後にこんな曲が収録されていた時の感動って、どんなだったんだろうな、とか思いました。

昨夜も何となく、晴一さんのホームページ(ブログじゃなくて、ホームページ)を開いて、昔の記事を読み、「これをもしリアルタイムで読めていたとしたら、その感動ってどんなだったのかな」なんて思いました。

ファンになってからもう何度も思ったことだけど、もっと早くファンになっていればよかった、あれもこれもリアルタイムで体験したかった、って思います。今更どうしようもないことだけどconfident

そうこうしているうちに、気付けば自分のファン歴もそこそこ長くなっており。。ファンになってすぐ、晴一さんのホームページの記事を貪るように読んだのも、もう8年半も前の出来事。記事はもとより、それを初めて読んだ当時ですら、懐かしく思える程、年月は経ったのでしたdash

| | コメント (0)

2014年1月 5日 (日)

アッという間

休みって、アッという間に過ぎて行くなぁ。。でも一方で、年末の名古屋遠征がつい1週間前の出来事だったとは思えないほど昔のことのように思えて、不思議な気分です。

とりあえず9日間、仕事に邪魔されることなくたっぷり休養して、結果的にはシアワセな休暇だったかなheart02

明日からまた仕事。頑張って働きますーcatface

| | コメント (0)

2014年1月 4日 (土)

新年会

今日は外出初めshine

友人宅で新年会をしましたnote美味しいものが沢山あって、お腹一杯。美味しいお酒も飲んで、いっぱいしゃべって笑って、楽しかったーhappy02heart04

14010401

最後は、フランスの新年のお菓子、ガレット・デ・ロワを賞味delicious美味しかったーlovely

素敵な仲間に囲まれて、楽しくてシアワセな時間でしたheart04今年もイイコトありそう~heart02ムフフ。

| | コメント (0)

2014年1月 3日 (金)

ヤル気

年明けからずっと体がだるくて寝ていたのだけど、今日は元気になってパリッと目覚め、気分も爽快shine気持ちもいつも通りポジティブになって、ホッとしました。あぁ、健康って大事confident

この休みにやらなきゃいけなかったことは色々あって、今日だけではちょっとしか片付かなかったけど、ま、仕方ないかdashとりあえず元気になってシアワセ、ってことで、良しとしますwink

| | コメント (0)

2014年1月 2日 (木)

寝正月

文字通りの寝正月を過ごしていますsleepy

正月休みはそもそもテンションが下がって何もする気が起きないのだけど、それに加えて、やっぱり疲れも溜まっていたみたいで、不思議なくらい眠れる、眠れるdashだるくて、今日は1日中寝てましたconfident時間を気にせず寝ていられるのはシアワセだけど、もうちょっと元気になりたいなぁ。

初夢も見たんだけど、どんな内容だったか忘れちゃったなぁcoldsweats01残念ながらポルノは出て来なかったことだけは確か。割と楽しい夢だったようなconfident

さ、まだまだ眠いから、また寝ちゃおうっとwink

| | コメント (0)

2014年1月 1日 (水)

Happy New Year!

CDTVで、年明け早々ポルノグラフィティの姿を拝み(もはや神かcoldsweats01)、新しい年が始まりましたshine

で、いきなり暗い話もどうかとは思うのだけど、お正月は私にとって鬼門です。いや、そう思うから更に鬼門になってしまうのかもしれないけど、とにかく、どうしようもなくテンションが下がってしまう時期なのです。

どうにか克服しようとしたこともあったけど無理で、いつの頃からか立ち向かうのをやめたら楽になり、たどり着いた結論が、「普通に過ごすこと」。今日も、いつもの休日のように大好きなパンをノンビリ食べて、ゴロゴロして、平和に1日を終えられましたconfident

届いた年賀状を見るパワーは無かったけど、とりあえず、ポルノグラフィティからの年賀状だけは気になったので、ハガキの束から抜き出してチェックnote毎年来ると分かってはいても、やっぱり嬉しいものですheart02あぁ、シアワセhappy01明日は他の年賀状もチェックしてみようかな。

そんな訳で、今年もよろしくお願いしますconfident

楽しいことが沢山ありますようにnotes

| | コメント (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »