« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の28件の記事

2014年2月28日 (金)

お約束

14022801

LIVEの前には、決まって何かネガティブな出来事があるのですdespair分かってはいたけど、今日はいつもに増して、結構ハードだったな。。

仕事のトラブルに加えて、精神的に嫌なことも。帰宅したらドッと疲れてしばらく動けなくなりましたweep

まあ、仕事のトラブルは良いのです。大変だけど、誰が悪いという訳でもないし。関係者で協力して、一つ一つ解決させていく作業って好き。今日も取引先の人と深刻に話しつつも、時々冗談を言って笑ったりして、楽しかったですnote

…あれ?実は今日は結構楽しい日だったのかなheart02思い出してみたらイイコトも沢山あったなshineあらら、今日もシアワセな日でしたhappy01

と、気分上がったところで楽しい週末ですsign01横浜アリーナでポルノの2dayslovely超楽しみですheart04

ちなみに、写真は会社帰りに寄った丸の内flair日本じゃないみたいで、ヨーロッパにでも旅行に来たみたいな気分になったからパチリheart04

| | コメント (0)

2014年2月27日 (木)

今年も来た?

数日前から心なしか鼻がムズムズsweat02うっ、これはもしや、今年もアイツの季節がやって来てしまったかbearing?そうなのか?

っとしたらちょっと憂鬱だけど、それでも一時期よりは格段に楽になったなぁ、と嬉しくもなります。最悪の状態だった数年前は、この時期には薬漬けで、それでも毎日ヒーヒー言いながら過ごしてたもんなぁ。。アレルギー、って、突然始まるけど、その逆も突然で、急に症状が軽くなるから不思議。今年も薬を飲まずにこの季節を乗りきれますようにconfident

さ、そして、あさってにはまたポルノに会えるheart04シアワセ~lovely遠征じゃないから、なんだか実感が湧かなくて不思議な気分です。

LIVEを励みに、あと1日頑張って働こうっとsign01

| | コメント (0)

2014年2月26日 (水)

道のり

今日は仕事の後、フランス語でしたpencil今取っている授業は、先生が原因なのか、テキストが原因なのか分からないけど、ちょっとイマイチで、「うーん、このまま続けてもあんまり意味が無いんじゃなかろうかsweat02」という感じ。。次のタイミングで、別のクラスに変えようかな。

色んな意味で、上達への道のりは険しいなぁ、と思いますconfident

でも、とりあえず毎回友達と会えるのが楽しみなので、それはシアワセ、ってことでhappy01heart04

| | コメント (0)

2014年2月25日 (火)

500時間

何回か前のカフェイレで、晴一さんが話していたこと。何かを習得する目安は、1年に500時間やること、なのだとかflair

例えば語学なら語学の勉強、楽器なら楽器の練習、を年間500時間やる、ということ。別にそれをすれば必ずモノになる、とか、それより少なければ習得できない、ということではなくて、あくまで目安。

なんとなくこの話が心に残って、自分のフランス語のことを考えました。週2時間のレッスンを除くと、1日あたり1時間強、勉強する計算になりますdash

なかなか難しいけど、できるだけやってみよう、と思い立ち、最近、通勤中や昼休みにフランス語の勉強をすることにしましたwinkscissors短時間に集中して勉強すると、頭がスッキリしてイイ気分shineちょっとリフレッシュできてシアワセheart04

いつまで続くか分からないけど、頑張りたいと思いますhappy01

| | コメント (0)

2014年2月24日 (月)

カフェイレ~

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中note先週のストリーミングをまだ聴いていなかったので、急いで聴いてから今週分を続けて聴く、という2本立てdash2週連続でゲスト有り、なので、普通のまったり&ノンビリなカフェイレが恋しいですsweat02

それにしてもツアー中って、やっぱりシアワセだなぁlovely

2日前にLIVEに参戦してムフムフして、そこで生で見た人の声を今日はラジオ聴けて(時差はあるけど・・・)、その人にまた今週末会えちゃうなんてhappy01このツアーが終わっても、またすぐLIVEをやってほしいな~confident

| | コメント (0)

2014年2月23日 (日)

仙台2日目

LIVEから一夜明けて、今日は松島に観光に行きましたnote

遠征時の楽しみは、LIVEに加えて、友達との打ち上げや、その土地の名所を見たり、美味しいものを食べたりすること。最近では、LIVEとそれ以外と、もうどっちがメインか分からないよね、とよく友達と話しますhappy01

14022301

で、今日の目的地は松島。ロイスーで仙台に遠征した2007年に訪れて以来、7年ぶりでした。その間に震災があったので、変わってしまっただろうか、と、不安に思っていたけど、以前と同じく、観光客で賑わっていて、嬉しかったですconfident

14022302

遊覧船に乗ったり、お寺を巡ったり、美味しいものを食べたり、色々語ったり、笑ったり、すごく楽しかったですheart04

14022303

夕方、仙台に戻って、今回の旅仲間、れいこちゃんとけいこちゃんとお別れ。もう何度も何度も経験して来たけど、全然慣れないweep毎回すごく寂しいんだよなぁ。。

楽しい時間は本当にアッという間に過ぎてしまいます。シアワセな2日間でしたshine

| | コメント (0)

2014年2月22日 (土)

仙台♪

14022201

ポルノLIVEに参戦して来ましたsign01もう、当たり前だけど、超楽しかったーsign03

開演前、会場の外はもちろん、会場内も寒くて、今日は汗かけないかも、と思ったけど、始まってみたら、いつも通り暑い&熱いsign01汗をかいて気持ち良かったですhappy01

なんたが今日は昭仁さんがカッコ良かった&かわいかったな~lovelyって、いつもかbleahsign01

そして、只今れいこちゃんとけいこちゃんと楽しく打ち上げ中noteシアワセheart02

遠征って楽しいな~heart04

おまけ。開演前に牛タンも食べましたdelicious

14022202

| | コメント (0)

2014年2月21日 (金)

週末!

今日は仕事がアレコレ忙しく、最近ちょっとイイ感じで落ち着いてたのにどうしたんだろう、と思ってから、「あぁ、楽しいことの前だからか」と、いつもの法則に納得confident仕方ないな~despair

それでも20:00には残業を終えて、晴れて自由の身lovely楽しい週末のスタートsign01あぁ、もしかしたら、今、この瞬間が一番シアワセかもheart02あ、でもやっぱり楽しいことの真っ最中が一番かなhappy02

LIVEはもちろん、友達と会えるのも超楽しみですheart04

| | コメント (0)

2014年2月20日 (木)

もういくつ寝ると

今日はおニューの服を着て!ムフムフ、ニヤニヤしながら1日過ごしましたheart02服、って、人から見られてどう、とか、そんなことは関係無く、着ていて自分がどういう気分になれるか、が大事dash今日は超イイ気分でしたhappy01

そして、気付けば、次のポルノLIVE参戦が明後日に迫りましたlovelyあー、楽しみ~happy02シアワセですっheart04

楽しみの前に、あと1日頑張って働きますsign01

| | コメント (0)

2014年2月19日 (水)

ぼんそわ~

今日は仕事の後、フランス語でした。インフルエンザで休んでしまったから、久々で大変coldsweats01sweat01頭をフル回転させて来ましたdashでも、こういう時間って大切。友達にも会えたし、リフレッシュできてシアワセな時間でしたnote

仕事も忘れて、と言いたいところだけど、懸案事項があって、休み時間に取引先に電話しちゃったりもしましたがsweat02でも、それも含めて充実の時間だったということでsign01

帰宅したら、父の飲み残しのボルドーの赤ワインがあって、久々に飲んだら美味しかったーhappy02インフルエンザでダウンして以来、お酒を飲んでいなかったのだけど、やっぱり私はワイン無しでは生きて行けないわぁ~、とか思っちゃいましたbleah

| | コメント (0)

2014年2月18日 (火)

ユニ!

久々にユニコーンの話題をnote

3月末から、待望の3年ぶりのツアーが始まることになっていて、各種先行にエントリーするも、落選ばかりの日々。。地方に遠征すればまだ競争率は低いのかもしれないけど、関東は激戦sweat02先日やっと1公演だけ取れて、ま、1回行けるだけでもラッキー、と思っていたら、今日、友人がもう1公演当ててくれましたhappy02きゃーlovely嬉しい~heart04

これで2公演shine

3月にポルノグラフィティのツアーが終わったら、その先私は脱け殻になっちゃうんじゃないかと心配してたけど、生きて行けそうですhappy01楽しみーsign03

| | コメント (0)

2014年2月17日 (月)

あえてのストリーミング

毎週恒例のカフェイレの時間ですが、今日はストリーミングで後から聴こう、と夕方から決めていました。「いつもより生放送」と聞いて、ちょっと葛藤はあったけど。。でも、ヤトーの二人がゲストと知り、彼らの曲を延々聴かされるのはツラいな、と思った次第ですsweat02

メンバーのお二人のこと、人としては全然嫌いじゃないのです。ただ単純に曲が趣味に合わない、そしてボーカルさんの歌い方が好きじゃない(←これ致命的)、というだけflair人それぞれ好みがあるから仕方ない、とconfident

今日はお気に入りの服を着て会社に行ったら、朝から気分が良くてシアワセでしたheart04こういうのって大事。明日もニコニコ働けますようにheart02

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

アッという間に

週末って、どうしてこう、アッという間に過ぎちゃうんだろうsweat01まぁ、かなりの時間を爆睡に費やすからなんだろうけどcoldsweats01

とりあえず今日も爆睡して、のんびりパンを食べてリフレッシュしたからシアワセ、ってことでsign01また1週間、頑張りましょーdash

| | コメント (0)

2014年2月15日 (土)

ゴロゴロ

今日は朝から快晴shine出掛ける予定があったけど、積雪がすごかったこと等から外出はやめて、家でのんびりゴロゴロしましたnote

何週間ぶりかで、ゆっくりパンを食べられて、嬉しかった~lovely窓の外の雪景色を見ながら、ここは北海道?みたいな気分で食事をして、シアワセでしたhappy01

明日ものんびりしよっとwinkheart04

| | コメント (0)

2014年2月14日 (金)

Snowy Friday

先週の大雪から1週間。今日もまた朝から雪でしたsnow

14021401

そのうち止むかな~、と思っていたら、逆にどんどん降って来て、午後には「定時より早く退社してもOK」とのお達しが出たので、17:00前に退社しました。途中で結構積もって来たので、無事に帰れてホッと一安心confident

通勤は大変だけど、やっぱり雪って好きnoteさっき外を見たら、一面真っ白で、静まり返っていて、すごくロマンチックな光景が広がっていました。寒いのも忘れて、窓を開けたまましばらくボーッ。。シアワセな一時でしたshine

さぁ、そして週末heart02休養して、体調を万全にしなくっちゃ。来週は遠征もあるし~heart04

| | コメント (0)

2014年2月13日 (木)

また雪?

今日も無事に出社して、残業までして、お仕事終了dashあぁ、働けるって素晴らしいhappy01

普段、滅多に体調不良では休まないからか、たまに休むと周りの同僚がやたら心配してくれちゃって、ありがたい限りです。シアワセですなぁconfident

あと1日働けば週末sign01頑張りまーすnote

明日はまた雪の予報snow通勤が大変じゃないといいけど。。

| | コメント (0)

2014年2月12日 (水)

社会復帰

今日は、1週間ぶりに出社しましたdash通勤だけで、というか、通勤こそが一番疲れましたwobbly

まだまだ体はだるかったけど、職場の人達に心配してもらえてありがたいなぁ、と思ったり、仕事できるってありがたいなぁ、と思ったり、普段にも増して小さなシアワセに感謝できた1日でしたconfident

さ、明日も頑張らなくちゃいけないから、もう寝ますsleepyお休みなさいnight

| | コメント (0)

2014年2月11日 (火)

会報熟読

インフルエンザの力はなかなか強しsweat01

基礎体力が無いのも原因なんだろうけど、今日もまだだるくてゴロゴロしていましたcatfaceまだ寝られるの?と自分でも不思議なほど眠くて、横になってはグーグーsleepy・・・ってことは本調子じゃない、ってことなんだよなぁ。今日がたまたま休みで、ちょうど良かったです。

寝っ転がりながら、love up!の会報最新号を熟読。久々に読破しましたdash

時が経って色々変わって行くこともあるけど、相変わらず晴一さんの書く言葉はたまに「オッflair」とか「もう~smileheart04」っていうのがあって、嬉しくなりましたconfidentあぁ、好きなものがあるってシアワセだわーheart02

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

ひきこもり

熱が下がってからも3日間は出社は控える、というルール通り、今日も会社は休み。人にうつしちゃいけないので(恨まれるのも嫌だしsweat02)、きっちり休みましたdash

いや、それでなくても出社は多分きつかった。体力が落ちちゃって、何をやっても、疲れる、疲れるsweat01家にいて、アレコレやろうという気になるかと思いきや、すぐ疲れるから、「横になりたい」と思うことが多くて、結構な時間を寝て過ごしましたsleepy

それでも、PCを開いて、自宅で仕事。会社員じゃなくなったみたいな気分で、ちょっとおもしろかったなnote

さて、今夜はカフェイレheart02ゴロゴロ寝ながら聴きます。あー、シアワセheart02明日が休日で良かったconfident

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

自宅にて

大雪の翌日の今日は、朝から快晴sun熱もすっかり下がって、見慣れた数字、平熱の35℃になって、数日ぶりに気持ちの良い朝でしたshine髪を洗ったり、洗濯をしたりして、気分爽快!こういう日常がいかにシアワセなことか、と、体調を崩すと思い知らされますconfident食欲もちょっと回復して来たけど、やっぱりまだだるくて、少し動いただけでもうグッタリgawkひたすら寝て過ごしました。

処方されたタミフルを全部飲み切る頃には、全快かな~shine

自分の症状は治まったものの、人にうつしてしまう可能性はまだあるので、明日も仕事は休みです。あーあ、有休がもったいないdespair引き続き、家でゴロゴロしますcatface

| | コメント (0)

2014年2月 8日 (土)

今日は、10何年ぶりだか20年ぶりだかの大雪でしたsnow

14020801

朝起きて、「さて、どんだけ積もっているのかなnote」とワクワクしながらカーテンを開けたら、「あら?」と拍子抜けするほどうっすらとしか積もっておらず。「なんだ、こんなもんか」と思いながら、タミフルを飲んでまた寝ました。

で、数時間後に目覚めて再び外を見てビックリsweat01あら、ここはスキー場ですか、ってくらいの積雪dashしかも吹雪sign01ベランダにもこんもり雪が積もっちゃって、なんだか不思議でした。

そんな天気だったので、外はヒッソリ。療養には都合の良い休日でした。熱もようやく平熱近くまで下がって、とりあえずは一安心。

この冬、インフルエンザにかかるのが避けられない運命だったとしたら、せめて何の予定も無かったこの週末を選んでくれてありがとう、と言いたいです。来週火曜日には祝日もあって助かったしshineこれもシアワセと思わなくっちゃねconfident

ポルノは今日は、徳島公演。悪天候でお客さんは大変だったでしょうね。。雨バンドは、いつしか台風も呼び、ついには大雪も呼ぶようになっちゃいましたか。。そういう進化はもう要らないと思いますsweat02

| | コメント (0)

2014年2月 7日 (金)

今日ももちろん会社は休んで、1日中寝ていました。タミフルが効いたのか、熱は下がって来たけど、頭が痛いdespair

普段から女性の高音のキンキンした声は苦手なのだけど、具合が悪いと尚更。頭痛が悪化しちゃいますbearing逆に男性の声は、ホッと落ち着きますconfidentうとうとしながらポルノの曲を聴いたり、カフェイレのストリーミング放送を聴いたりしていたら、癒されてシアワセでしたheart02挙げ句の果てには、急ぎの仕事で電話で話した相手の声にまで癒される始末happy01男性の声の癒し効果、恐るべしshine

ポルノやユニコーンを始めとして、「いいなnote」と思う曲やアーティストは、大抵男性ボーカル。無意識のうちに癒しを求めているのかもflair

さて、癒されながら引き続き寝ますsleepy頭痛から解放されたい。。

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

不本意

発熱のため、今日は会社を休みましたweep

しばらく様子を見たものの、熱が下がらないので、これはもしや、と病院に行って検査をすると、インフルエンザでした。。予防接種したのにぃsign01

そんな訳で、ひたすら睡眠です。

会社に連絡したら、みんな優しくて、シアワセだなあ、と思いました。

はやく元気になりたーいwobbly

| | コメント (0)

2014年2月 5日 (水)

おやすみなさい。

昨夜から咳が出始めて、ヤバイな、と思っていたら、今日はやっぱりヤバかったsad

出社してから寒気がして来て、あぁ、熱が出て来たなあ、と。定時で仕事を切り上げ、帰宅して熱を測ったら、案の定、発熱sweat02

14020501

柑橘系のものを口にしたくて、12月に広島で買ったはっさくドリンクを飲んでみたら、超美味shine求めていた味でしたdelicious具合悪いながらもシアワセheart02

あとは初めて葛根湯を服用してみました。どんなにマズイのかと思いきや、甘くて意外とマズくなくて驚きflair

明日は、熱が下がってるといいなぁdespair

| | コメント (0)

2014年2月 4日 (火)

ゆきのいろ

今日はどんどん気温が下がって、午後には雪が降りましたsnow

職場のビルの窓から外を見たら、雪が舞っていて綺麗でしたshine雪が降ると通勤が大変だけど、やっぱりテンションは上がりますhappy01残業を終えて会社を出る頃にはもうやんじゃってたけど。

今日は朝から仕事で嬉しいことがあって、その後、ニコニコ働けちゃいましたnote気持ちって大事confidentそもそも先週末が遠征で楽しかったから、今週はちょっとしたことでもシアワセ気分になれちゃうheart02

明日も笑顔で頑張ろうっとheart04

| | コメント (0)

2014年2月 3日 (月)

ただいま

楽しかった週末が終わり、今日は、朝、大阪を出て東京に戻り、昼から出社して働いて来ましたdashああ、現実が押し寄せる。。

14020301

ずっと夢の国にいたいけど、夢を夢と感じるのは、楽しいことばかりじゃない日常があるからな訳で。だから頑張って働きますthink

今日は残業で帰宅が遅くなっちゃったから、カフェイレはパス。ストリーミングで聴きますnote

シアワセな思い出に浸りつつ、早く寝ようと思いますheart04

| | コメント (0)

2014年2月 2日 (日)

大阪2日目

大阪滞在2日目の今日は、お昼に友人と待ち合わせて、素敵なブリティッシュなお店でランチheart04

14020201

美味しかったーheart04

そして、夕方からは昨日に引き続き、ポルノのLIVEsign01

14020202

楽しかったーsign01あー、シアワセlovely

当初、「あら、若くてかわいいわねえ」と微笑ましく思っていた隣の席の女子高生にいつしか対抗意識が芽生え、全力で飛び跳ねて、ねえさん、ヘトヘトcoldsweats01sweat01

でも、思いっ切り楽しんで、いっぱい汗をかいて、気分爽快shineその後のビールがまた、旨いんだな、これがhappy01

今日もとっても楽しい1日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年2月 1日 (土)

大阪!

参戦して来ました、大阪sign01

14020101

やっぱり、大阪って、ホームタウン、っていうイメージがあるのか、昭仁さんが終始上機嫌だったのが印象的でしたheart02

あぁ、ポルノのLIVEって、何度行っても楽しいhappy02sign03

14020102

友人とも沢山話して笑って、楽しかったし、シアワセな1日でしたheart04

14020103

打ち上げも楽しかったーheart04

明日も楽しみですnote

| | コメント (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »