« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の31件の記事

2014年3月31日 (月)

喜怒哀楽

福岡遠征もツアーも終わって、ちょっぴり、いや、かなり寂しい月曜日despair今日は通常通り働いて来ましたcatface

LIVEで色んな感情がむき出しになったというか、心の運動をしたというか、普段より感情が豊かになっているようで、帰宅してからWOWOWの録画を見たら、「愛が呼ぶほうへ」で涙が出ちゃいましたweep

ポルノのお陰で、ツアーが始まってからの約4ヶ月間、本当にシアワセでしたheart02

あぁ、やっぱりポルノが好きだわぁ、とニヤニヤ思い出しながら、カフェイレを聴く月曜日の夜なのでした。

| | コメント (0)

2014年3月30日 (日)

ゆめのあと

福岡遠征が終わりましたconfident

14033001

今日は市内の大濠公園で桜を見たり、デパ地下で買い物をしたり、バスに乗ってみたりして過ごしてから、夜、帰って来ました。

14033002

楽しかったなぁ。。

14033003

帰宅してからすぐに、昨日の録画をチェックwinksign01ちゃんと録れてましたshine

ざっと見てみたら、自分の後ろ姿が映っているのを発見して、嬉しかったですlovely

ツアーが終わっちゃって、若干燃え尽き症候群気味だけど、半年後のイベントがあるから生きて行けるhappy01sign01発表してくれて本当に良かったな、と思います。あれが無かったら、脱け殻になっちゃってた気が・・・coldsweats01

LIVEの思い出と旅の思い出に浸りつつ、次のイベントにワクワクできてシアワセheart04

明日からまた頑張るべく、さっさと寝ますdash

| | コメント (0)

2014年3月29日 (土)

あなたを巡って回ってた日々

ポルノグラフィティのツアーファイナルに参戦して来ましたheart04素晴らしすぎて感無量sign01

9月の嬉しいお知らせも聞けて、シアワセな夜でしたheart04

ツアー中のアレコレを思い出したら、LIVE中、涙が出ました。一緒に参戦してくれた友達、各地で会ってくれた友達、そして、ポルノグラフィティに感謝confidentありがとうございましたheart02みんな大好きですhappy02

| | コメント (0)

2014年3月28日 (金)

前夜

今日は忙しかったーsweat01残業でグッタリcatface

でも、とりあえず終わったので、待ちに待った週末の始まりーheart04楽しみにしていた福岡遠征ですlovely旅行前ってシアワセheart04

それにしても、ついに終わってしまうのですねぇ、ツアー。。始まるとアッという間だな。。

とにかく、最後だから思いっ切り楽しんで来なくっちゃdash

天気予報は雨だけど、気にしない、気にしないthinkポルノのLIVEの日にはよくあることですhappy01

さっ、明日に備えて早く寝なくっちゃsign01

| | コメント (0)

2014年3月27日 (木)

毎年恒例

今日は仕事の後、代官山のフレンチレストランに行きましたheart04

14032701

数年前から毎年この時期の恒例となった、職場の後輩&元同僚とのディナーshine今回も楽しかったーsign01

14032702

沢山笑って語って、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2014年3月26日 (水)

ちょいユニ

昨日ブログを更新した後、「あ、書き忘れたじゃん」と思い出したのは、ユニコーンのニューアルバムをフラゲしたこと。頑張って早く退社してフラゲしたのに。。忘れちゃうなんて自分でもショックweep最近すっかりポルノ漬けの日々だからよねぇ。。

ま、ツアーファイナル前だし、仕方ないbleah

今夜は一夜限りのユニコーンのオールナイトニッポンlovely相変わらず笑えるhappy01やっぱり好きだなぁhappy02heart04

今夜もシアワセな夜ですheart02

| | コメント (1)

2014年3月25日 (火)

春が来た

今日はなんだか一気に春が来ちゃったみたいな気温で、職場は「暖かい」を通り越して暑かったですsweat01

桜も咲き始めたみたいで、あぁ、もう3月も終わるのねー、とちょっぴりシンミリしちゃいます。ツアーも終わっちゃうんだなぁweepLIVE前ってシアワセだし、ファイナル参戦も福岡遠征も超楽しみだけど、ツアーが終わるのは寂しいよぉ~sadその後もイベントはあるけど、どうしたって寂しいsign01

どうか年内にまたポルノのLIVEがありますようにhappy02あ、ワンマンの、ねwink

| | コメント (0)

2014年3月24日 (月)

クスリ

あぁ、完全に花粉症crying昨日1日家に籠ったけど、症状は治らず、今日も朝からツラかったーbearingなるべく薬は飲みたくないけど、もう無理shockということで、こんな時のために会社に常備していた(ことを忘れていた)鼻炎の薬をダメモトで飲んだら、どうやら効いたみたいlovelyshine

鼻がスーッと通って、あら快適happy01

しばらく飲み続けてみようと思いますconfident

昨夜は鼻をビービーかみながら過ごしたけど、今夜はたまにかむ程度。穏やかな気持ちでカフェイレを聴けて、シアワセな夜なのでしたheart04

| | コメント (0)

2014年3月23日 (日)

鼻が。

静岡での2日間は、とっても楽しかったけど、花粉がすごくて参りましたcrying

帰って来たら治るかと思いきや、一度壊れた鼻はそう簡単には治らないらしく、今日は1日中鼻が詰まるわ、でも鼻水は出るわ、頭は痛いわ、で家にこもってゴロゴロしていましたsleepyシアワセな思いをして来たから、これくらいの代償は仕方ないかcoldsweats01

14032301

こちらは昨日買って帰った、静岡のゆるキャラ「家康くん」のついたドーナツheart02美味しかったですdeliciousheart04

| | コメント (0)

2014年3月22日 (土)

ただいま

昨夜はLIVE後に打ち上げ&カラオケで盛り上がり、深夜と言うより明け方に就寝coldsweats01これが遠征の醍醐味よね~happy01

一夜明けた今日は浜松でのんびりしてから帰って来ました。

一足先に帰るれいこちゃんを見送った後、時間があったのでゆきちゃんと楽器博物館へ。行ってみたら、思いのほか面白くて、かなりじっくり見学しちゃいましたnote国内外の色んな楽器が展示してあって、見応えがありましたflairポルノファンには馴染みのあるオーストラリアの楽器「ディジェリドゥー」もあって興奮happy01

14032201

楽器に触れられるコーナーもあって、ギターを弾いてみたら、面白くて、ちょっと習ってみたくなっちゃいましたlovely

そして、夕方解散し、それぞれの帰路の途へ。明日も休日だし、ということで新幹線ではなく普通列車で数時間かけて帰って来ましたdashさすがにちょっと疲れたけど、車窓からの景色をノンビリ眺めながら電車に揺られて、楽しかったですnote

今回の遠征も楽しかったなぁheart04一緒に過ごしてくれる友達に感謝confidentシアワセな旅でしたheart04

| | コメント (0)

2014年3月21日 (金)

カッコ良かったです♪

14032101

ポルノ@静岡に参戦して来ましたsign01楽しかった~happy02

ある曲の晴一さんが、今日は特にカッコ良かったsign03元からカッコいいんだけどbleahムフフheart04

そして、終演後は、れいこちゃん&ゆきちゃんと楽しく打ち上げnoteシアワセ~lovely

参戦する毎に、残りの参戦回数が減り、友達と会える回数が減り、寂しいけど、参戦する毎に楽しい思い出も増えているから良しとしなくっちゃconfident

今日もまだまだ楽しみますhappy01sign01

| | コメント (0)

2014年3月20日 (木)

終わった~♪

今週も無事に終了して、3連休のスタートですheart04ポルノに会える3連休lovelyあぁ、LIVE前ってシアワセheart02

このツアーも残すところあと2公演。。遠征に出発してしまうと終わりが来てしまうから、このまま時が止まってほしい、と思いつつも、やっぱり楽しみだから行きたいhappy02

友達と会えるのも楽しみですheart04

| | コメント (0)

2014年3月19日 (水)

プレゼント♪

今日は思いがけず、友人からバースデープレゼントをもらっちゃいましたshine

14031901

美味しそうなカヌレsign03嬉しいなぁheart04明日の朝、食べるのが楽しみですlovely

今日もシアワセな日でしたheart02

| | コメント (0)

2014年3月18日 (火)

飛んでる。

今日は朝から強い風が吹いていました。当然、飛びます。花粉が。。薬を飲まずに生活が成り立つレベルだから、最悪の事態ではないにしても、今日は結構来たなあdash

でも、仕事は平穏で、同僚と楽しくおしゃべりもしちゃったりして、とりあえず、シアワセheart02LIVE前なので、また何かネガティブな出来事が起きるかもしれないけど、それは考えないようにして、あと2日頑張りますーdash

| | コメント (0)

2014年3月17日 (月)

美味しい夜

今日は仕事の後、お姉様な友人とイタリアンでディナーnote隠れ家的な素敵お店で雰囲気も良かったし、料理も美味しかった~heart04

14031701

人生の先輩、そして、数少ないバリバリ働く女性の先輩と色々話せて、アドバイスも聞けて、貴重な時間でしたshine素敵な友達に囲まれて、私はシアワセだなぁ、とつくづく。

明日もまた仕事頑張っちゃおうっとwink

そして、帰ったらカフェイレsign01

| | コメント (0)

2014年3月16日 (日)

眠い

花粉症のせいなのか何なのか、ダルくて眠くて今日は1日中ゴロゴロcatfaceアッという間に日曜日は終了しちゃいましたsadあー、もっと時間が欲しいbearing

とりあえず、大好きなパンをゆっくり食べる、という週末の楽しみは満喫できたので、シアワセだった、ってことにしますか。。

明日から4日間働けば、ポルノのLIVElovely頑張って仕事しよっとdash

| | コメント (0)

2014年3月15日 (土)

休日ランチ

今日は、帝国ホテルで優雅にランチをして来ましたheart02

14031501

お店の雰囲気も素敵だったし、オードブルから何もかもが美味しくて、とっても満足でしたshineもちろんワインも賞味wink明るいうちから飲むのって最高lovely

14031502

デザートにはモンブランをチョイスdelicious美味しかったーsign01デザートは何種類か選んでもOKなのは分かってはいたけど、浮気せずに大好きなもの一つにして正解happy01

今日は天気も快晴だったし、美味しいものを食べて優雅なひと時も過ごせたし、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年3月14日 (金)

週末!

今日も仕事が忙しかったけど、とりあえず終わって、待ちに待った週末ですheart04

残業の後、お気に入りのパン屋さんに寄ったら、パンの種類は残り少なかったけど、好きなパンばっかり売れ残っててラッキーhappy02 heart04ムフムフしながら買って帰りましたlovely明日食べるのが楽しみsign03

あー、金曜日の夜ってシアワセheart02

| | コメント (0)

2014年3月13日 (木)

あとちょっと

今日は忙しくて、21:00過ぎまで残業しちゃいましたdash疲れたけど、疲労困憊、って訳ではなく、やりがいを感じられたから、許しちゃうhappy01この達成感が、仕事の醍醐味なんだよなぁshineこれも一つのシアワセってことで。 帰り道、すごくワインが飲みたくなって、帰宅したら父の飲み残しのワインがlovely で、もちろん飲みましたheart04美味しかった~happy02 今週もあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2014年3月12日 (水)

かゆい。

今日は本格的に来ました、花粉が。仕事を終えて外に出たら、強い風が吹いていて、ヤバい、と思ったら、案の定wobbly飛んでる、飛んでるsweat01

鼻がグシュグシュになりましたdash

それでも、薬を一切飲まずにこの程度だから、シアワセ、シアワセhappy01数年前まで、薬を飲まずには日常生活を送れないレベルだったので、この程度はへっちゃら。人間、最悪の事態を経験すると寛容になれるものですwink

明日も頑張りましょdash

| | コメント (0)

2014年3月11日 (火)

3.11

2011年以来、この日は職場に行くのが怖い日になりました。また同じ時刻に揺れるんじゃないか、また帰れなくなるんじゃないか、と不安になるのです。

何事も無く1日を終えて、無事に帰宅できてホッとしました。普通に生活できることが何よりもシアワセ。

3年経って、今自分ができることは何だろう、ということについて昨日晴一さんがカフェイレで話していました。たとえば東北の物を買う、っていうのも支援だよね、と。

あと、旅行好きの私としては、東北を訪れることも意味があるだろうな、と思っています。もっと東北でLIVEをやってほしいな。

| | コメント (0)

2014年3月10日 (月)

ワンモアタイム

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中noteストリーミングでも聴けるとは言え、やっぱりリアルタイムで聴けると嬉しいheart04

今日は、明日で東日本大震災から3年ということで、震災にまつわる話の後、「ワンモアタイム」が流れました。

あの震災の時、人の言動から、その人の本質が垣間見えるな、と感じることがよくありました。「あれ?この人、こういう人だったのか」とがっかりしたり、自分とは価値観が違うなぁ、と思ったり、逆に見直したり、あぁ、同じ考え方だなぁ、と嬉しくなったり。

ポルノの二人の言動は、とても共感できるものでした。あぁ、ポルノのファンで良かった、と思いました。

震災後にリリースされた「ワンモアタイム」は、曲も好きだけど詞がすごく好き。その素晴らしさに気付いたのは、ちょっと後になってからだったけど。今では大好きな曲の一つです。

今夜も晴一さんの声が聴けて、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2014年3月 9日 (日)

春眠?

眠い。とにかく眠い。これは春眠というヤツなのか?今日はまるで睡眠薬を盛られたように眠くて、ひたすら爆睡してしまいましたsleepy

週末にこれをしよう、と思っていたことの半分もできなかったけど、平日きちんと働くためには、ちゃんと週末に休養することも大事な仕事の一つflair

あー、起きる時間を決めずにひたすら寝るのってシアワセlovely

また明日から1週間、頑張りましょdash

| | コメント (0)

2014年3月 8日 (土)

食べました。

週末の楽しみは、爆睡すること。だけど今日は早起きをして人間ドックへdashあらゆる意味でストレスフルなイベントで、毎年気が重いのだけど、仕方無いから頑張りました。疲れたーdespair

で、無事に終了した後は、恒例の「ごほうびパンケーキ」note

14030801

帝国ホテルのカフェのパンケーキheart04美味しかったーhappy02今朝は朝食を抜かなきゃいけなくて空腹だったから、二人前くらいペロリと行けちゃいそうでしたbleah

食後は銀ブラnote

14030802

銀座は会社帰りにはよく寄るけど、休日には滅多に来ないので、昼間の銀座、がすごく新鮮でした。天気が良くて気持ち良かった~shine

14030803

途中で、ずっと行ってみたかった広島県のアンテナショップに初めて入りました。で、はっさく大福を発見sign01いつも売ってるのかな?因島物産展とか特別なイベントの時だけかと思っていたから嬉しかったですheart02買って早速食べてみたら、美味しかったーheart04

14030804

その後、家族で集まって焼肉屋さんへhappy01先日誕生日だった私と、2日違いで誕生日だった父の、2人が主賓のバースデーパーティーnote久しぶりの焼肉、超美味しかったですlovely

14030805

デザートはバースデープレートにしてもらっちゃいましたshineこれまた美味heart04

午前中は人間ドックでブルーな気分だったけど、その後は、アレコレ、なんだかもう美味しいものだらけで、シアワセな1日でしたhappy01

空腹の後に一気に食べまくり、って、これ、最も太るパターンよねぇsweat02明日からちょっと気合い入れて頑張りますcoldsweats01

| | コメント (0)

2014年3月 7日 (金)

毎日、毎日

今日も残業dashだんだん感覚が麻痺して、夜遅く会社にいることに慣れてしまって、いかん、いかんbearing来週はもう少し楽になるといいんだけどsweat02

とにもかくにも、嬉しい週末のスタートですheart04今週末はLIVEは無いし、明日は朝から人間ドックだけど、それでもやっぱり週末ってことだけでシアワセlovelyわーいnote

| | コメント (0)

2014年3月 6日 (木)

仕事って波があって、忙しい時に限って、何で今、これが起きるんだよ、っていうタイミングでトラブルが起きたりしますdash今日も忙しかったなぁsweat01

それでも、合間にちょこっと後輩としゃべって笑ったり、チョコをつまんだり、小さなシアワセはありましたdelicious

本当はLIVEに行って思いっ切り弾けたいんだけどなhappy02

次の参戦が待ち遠しいですheart04

| | コメント (0)

2014年3月 5日 (水)

8周年

今日は朝から、昨日買って帰ったケーキを賞味しましたheart02写真を撮る暇が無かったんだけど、和栗のモンブラン、美味しかったーdeliciousheart04

ケーキを食べたのは、今日が自分の誕生日だからhappy01もう、自ら積極的に祝っちゃうsmileめでたい、めでたいshine 今年も健康で年を重ねられることに感謝ですconfident嫌なことは、たーくさんあるけど、とりあえず健康で毎日仕事に行けていることが一番のシアワセなんだろうな、と思います。

そして、誕生日に始めたこのブログも今日が記念日。8周年を迎えましたshine早いなぁdash

始めた頃はブログ全盛期で、ポルノファンもブロガーが多かったけど、今はもうかなりの少数派なんじゃないかな。周りのポル友さん達がだんだん更新しなくなるにつれ、私もブログ巡りをしなくなっちゃいました。このブログも訪問者が減って、「そろそろ潮時かな」なんて思う時もあるけど、もともと日記みたいな気持ちで始めたので、細々と続けて行こうと思いますconfidentこの先、一つの区切りが来るとしたら、それはポルノファンをやめる時かな、とは漠然と思っています。今のところ、その可能性はゼロですけどねbleahsign03

| | コメント (0)

2014年3月 4日 (火)

寄り道バンザイ

今日も朝から忙しくて、というか、家を出る前にも仕事をして、その上、実は夜中にも仕事の対応をしていたという多忙なスタートでしたdash

それでも懸案事項は片付き、仕事の山も何とか低くなり、19:00過ぎには退社できましたshine

まだ店が開いてる時間じゃんlovelysign03と、すかさずデパ地下に寄り道noteパンとケーキを買って帰りましたnote明日の朝、食べるのが楽しみ~deliciousheart04

少しくらいの残業は仕方ないけど、やっぱり寄り道できるくらいの時間には退社したいですsweat01

今日は久しぶりにデパ地下を堪能できて、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2014年3月 3日 (月)

いつもより生放送

カフェイレを聴きながら更新中note

昨日、おととい、とLIVEでポルノに会えて、今夜も生放送で晴一さんの声が聴けちゃうなんて、あぁ、なんてシアワセな3日間なんでしょlovelyムフフheart04

仕事では、いつもに増して色々起こって大変だったけど、週末楽しいことがあったから仕方ないsign01と、寛大な心で受け入れましたbearing

あ、、とは言え、あのぉ、もうちょっとラクになって頂けると、助かりますぅー。。

明日も頑張らねばっdash

| | コメント (0)

2014年3月 2日 (日)

横浜 2 days

14030201

今日も、ポルノLIVE@横浜アリーナに参戦して来ましたsign01楽しかったーhappy02sign03

2日連続で大好きな空間にいられるシアワセ。あぁ、ツアーってやっぱりいいなぁheart04もともと1箇所1公演が多い今回のツアー。同じ場所で複数公演があるのは今日の横浜が最後でした。もうあと3公演で終わっちゃうんだなぁ。寂しい~weep

LIVEが終わって相方ゆきちゃんと別れる前も寂しくなりかけたけど、また数週間後に会うんだったhappy01

ポルノのお陰で、週末に気持ちをリセットできたから、明日からまた頑張れそうですnote

ポルノグラフィティ大好き。いつも本当にありがとうconfident

| | コメント (0)

2014年3月 1日 (土)

横浜アリーナ☆

ポルノLIVE@横浜アリーナに参戦して来ましたsign01楽しかったーsign03

14030101

昭仁さんが終始ニコニコして楽しそうだったのが印象的でしたnote晴一さんのカッコ良さは言うまでもなくlovelyムフフheart02

あぁ、やっぱりポルノが大好きheart04

ゆきちゃんとの楽しい打ち上げも終えて、超シアワセですheart02昨日あった嫌なことも全部どうでもよくなりました。

明日も楽しみですheart04

| | コメント (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »