« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月の31件の記事

2014年4月30日 (水)

Escape

今日から楽しい旅行heart04またパリに来ちゃいましたwink

14043002

夕方到着して、街をブラブラ散歩note気温も丁度良くて爽やかだし、景色は相変わらずキラキラshine

14043003

写真は20:30頃に撮ったもの。21:00くらいでもまだちょと明るくて、確実に夏に向かってるんだなぁ、という感じですtulip

14043004

ここ数ヶ月の間、仕事も忙しかったし、最近では精神的にもちょっとキちゃっていたので、半ば逃げるように旅に出ましたdash

1日目にして癒されまくりconfidentやっぱり来てよかったーlovelyここにいるだけでシアワセになれる私なのでしたheart02

| | コメント (0)

休養

今日から本格的にゴールデンウィークスタートheart04旅行に出発ですsign01

14043001

あいにくの雨だけど、心の中は既に晴れ晴れsun飛行機に乗れるだけでも、ワクワクしちゃってシアワセですnote

行って来まーすheart02

| | コメント (0)

2014年4月29日 (火)

GW

火曜日なのに休みで不思議な感じ。。いつもこんな感じで1日おきに休みだったらいいのにsmile

今日は家で映画を見たりしてノンビリ過ごしましたnoteそして、明日からは楽しい旅行lovelyという訳で、ムフムフしながら準備しましたheart04旅の前ってシアワセだなぁheart02

ポルノの会報は残念ながら今日は届かず。っていうか、祝日だから届かないか。明日届くのかな~note見るのは旅行から帰った後になっちゃうけど、楽しみですheart04会報もだし、新しい会員証も、そして、何よりロマポルのエントリー案内が楽しみhappy02ムフフheart04

| | コメント (0)

2014年4月28日 (月)

話す、って大事

今日は仕事の後、職場の飲み会でしたbottleという訳で、帰り道の電車の中で更新中。カフェイレまでに帰宅できるかなdash

飲み会では、普段あまり話す機会の無い人達と話せて楽しかったですnote最近、自分に自信が無くなる出来事が続いて沈んでいたけど、今日は楽しく飲めて、かなり復活shine昨日、友達に話を聞いてもらったことを含めて、社内外のいろんな人と話す、って大事だな、と改めて実感しましたheart02色んな人がいるけど、味方になってくれる人達がいてシアワセですconfident

そして、明日から8連休lovely嬉しいーhappy02

| | コメント (0)

2014年4月27日 (日)

dora

今日は、れいこちゃんと、藤子F不二雄ミュージアムに行きましたnote

合流してから、まずはランチdelicious

14042701

天気も良くて、窓からの景色が綺麗でしたshine

14042702

その後、本日のメインイベント、藤子F不二雄ミュージアムへheart04

14042703

すごくかわいくて、夢があって、超癒されましたconfident

14042704

久しぶりにれいこちゃんと会えたし、リフレッシュできてシアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年4月26日 (土)

風薫る

今日は昨日の帰りに買ったカップケーキを賞味delicious

14042601

美味しかったーhappy02heart04

そして午後から表参道へnote天気が良くてポカポカして、暑くも寒くもなくて、超爽やかな日でしたshine

14042602

街はすごい人混みだったけど、ちょっとはずれた小道はガラガラで、のんぴり散歩して楽しかった~heart02

太陽に当たってリフレッシュshineシアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

週末♪

待ちに待った週末heart04今週は精神的に疲れたなぁdespair

とりあえず、金曜の夜はシアワセheart02楽しいことだけ考えて、リフレッシュするぞ~happy01

| | コメント (0)

2014年4月24日 (木)

丈夫な心が欲しいよ

「空想科学少年」、またLIVEで聴きたいなぁheart04

日々色々あって、心が折れそうになるんだけど、強い心は手に入らないから、楽しいことを見つけてリフレッシュしていくしかないのよねconfident

帰宅したら飲みかけのボルドーの赤ワインがあって、飲んだら美味しかった~lovelyそれが今日のシアワセheart02今週もあと1日、頑張りましょheart04

| | コメント (0)

2014年4月23日 (水)

めざまし

今朝の「めざましテレビ」で、7月のアミューズBBQの重大発表があるというので、とりあえず録画。帰宅してから見てみたら、ふぅん、コラボですか。重大発表、ってほどでは…coldsweats01まぁ、私はそもそも行かないんだけどbleah

ネットサーフィンしていたら、perfumeのファンの人が、「ワンマンライブに勝る重大発表無し」とつぶやいていて、全くもって同感でしたwink私もワンマンに燃えるタイプlovely9月を楽しみにしていますheart04

そう言えば、9月のエントリーのお知らせがもうすぐ来るんだったわよねーheart04ウフフ。シアワセheart02

ツアーが終わって1ヶ月。今頃になって燃え尽き症候群気味の私としては、早く次のポルノのLIVE予定が決まらないと、なんだかちょっとヤバい精神状態なんですが。。お待ちしておりますconfident

| | コメント (0)

2014年4月22日 (火)

しゃべりたい

今日は仕事の後、フランス語でしたnoteあー、もっとペラペラしゃべれるようになりたいhappy02sign01もっとちゃんと勉強しなきゃだめだなぁbearing反省。

でも、とりあえず、クラスメイトの友達と会って楽しかったし、頭を使ってリフレッシュできたので、今夜もシアワセだったということでhappy01

| | コメント (0)

2014年4月21日 (月)

夜の散歩

今日は残業の後、珍しく代官山へheart02オシャレに買い物を、という訳ではなく、単に蔦屋書店で借りたDVDを返しに行ったのでしたwink

いつもだいたい週末にしか行かないので、平日の夜の代官山は新鮮shine人が少なくて別の街みたいでした。蔦屋書店のカフェも、休日はお客さんが長い列を作っているけど、今日はガラガラdash今度、会社帰りにノンビリお茶しに来るのもいいなぁ、と思いましたcafeheart04

たまたまやむを得ず寄り道して、夜の代官山を散歩したら、思いがけずリフレッシュできてシアワセでしたheart02今日は色々考えちゃって、気分が沈んじゃってたけど、ちょっと回復confidentなんだかちょっと心に限界が来ている今日この頃。心も体も休みが必要のようです。。

帰宅後はカフェイレnote晴一さんの声にも癒されたし、明日もほどほどに頑張りましょdash

| | コメント (0)

2014年4月20日 (日)

たまには映画を

久々にDVDを借り、今日は映画を2本見ましたnote

まずはフランス映画「タイピスト」。友人オススメの映画です。内容も面白かったし、60年代のファッションがかわいくて素敵で、そういう意味でも楽しめましたheart04

お次は「真夏の方程式」。こちらはうって変わって、重いストーリーでした。そして、何と言ってもとにかくもう、主演の福山さんがカッコいいから、正常な判断は無理bleahスーツ姿やら何やら、ごちそう様でしたhappy01

ノンビリ過ごしてシアワセな休日heart04もう1日くらい休みたいけど、また1週間頑張らなくっちゃ~dash

| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

まきゃろん

今日は久々にピエール・エルメのマカロンを買いましたheart04

14041901

美味しかったーhappy02やっぱりここのキャラメルマカロンは最高lovely

歩きながらパクついて、喉が乾いて、コーヒーでも飲みたいなぁ、と思いながら顔を上げたら、目の前にスタバshine

そりゃもう入るでしょ、と迷わず入ってレジの前に立つと、店員さんがイケメンのかわいい男の子heart02ニコニコして感じが良かったなぁheart04その後受け取ったラテは、いつもより甘く感じたりなんかしてwink

シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2014年4月18日 (金)

笑おう

今日は昼間に不快な出来事があって、それ以来、仕事をしながらもずっと心がモヤモヤしてしまいましたgawk生きてれば嫌なこともあるわよねぇdespair分かっちゃいるんだけど、モヤモヤcatface

本当はこういう時は友達にぶちまけたいんだけど、会う予定も無く、しかも残業。仕方なく家に帰って、ワインを飲みながら母に話していたら、楽になりましたconfident何かアドバイスをもらうとか、そんなことは必要無くて、とにかく誰かに聞いてもらう、ってことが大事flair

スッキリした後、録画してあったアメトーークを見て大笑いしたら、更にスッキリhappy01笑うのも大事note

そしてシアワセな金曜の夜shine楽しい週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2014年4月17日 (木)

最後から二番目

楽しみにしていたドラマ「最後から二番目の恋」の続編が今日から始まりましたnote

前のシリーズ同様、相変わらずアドリブ満載で、主役の二人の掛け合いが面白くて、笑えて楽しかったーhappy01

ただ、予想外の新しい人物が登場して、途中で心臓が止まりそうになってチャンネルを変えちゃいましたsweat01あー、もうcryingせっかく楽しみにしてたドラマだったのにぃweep某嫁の顔なんて見たくもないのよーgawk

そんな訳でその後もチャンネルを変えたり戻したり。。来週以降も前途多難だけど、まあ、でも笑えるからやっぱり見ちゃうんだろうな。加瀬亮サンも新たに出るみたいだしlovely

とりあえず、久々に連ドラをノンビリ見て、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2014年4月16日 (水)

ランチ

今日は朝から取引先を訪問。仕事がうまく行って、その後ずっとイイ気分で過ごせましたshineこういう出来事がしょっちゅうあればいいのになぁwink

面談が終わって時計を見ると、ちょうどお昼前smileムフフ。外出時の楽しみはもちろんランチheart04ということで、優雅に一人でホテルランチして来ちゃいましたheart02

14041601

シアワセな時間でした~lovely

明日もイイコトありますようにnote

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

ボンソワ~

今日は仕事の後、久々のフランス語でしたnote間があくと全然しゃべれなくなってて「あー、もうbearing」と思っちゃうけど、諦めずに通い続けてやるぅdash

とりあえず、残業もなく授業に行けて良かったーshine

仕事の後にリフレッシュできてシアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2014年4月14日 (月)

血管

毎週月曜恒例のカフェイレを聴き終わり、ムフムフしながら更新heart04

今日は、会社帰りに久々に雑誌を買って帰りましたnote

14041401

ポルノグラフィティが表紙のWHAT's INheart02いやー、この昭仁さんの血管だけで、ご飯3杯くらい行けるわよねsmile・・・って、変態かっcoldsweats01でも、同じように思ったファンは多いはずhappy01

そして、相変わらず晴一さん、カッコいいなぁshineそれでいて目はカワイイんだもんなぁchick

年甲斐もなくニヤニヤしながら、書店を後にした私なのでしたlovelyあぁ、シアワセheart02

今日は、ちょっと「なんだかなぁ」と思う出来事もあったけど、二人の写真を見たら一気に癒されて、心のモヤモヤがスッと晴れましたconfident明日も笑顔で頑張れそうですnote

| | コメント (0)

2014年4月13日 (日)

おっさん達

以前はスマホの某アプリで全国のラジオが聴けて、昭仁さんの大阪の番組も楽しめていました。それがこの4月からradikoが有料で同じサービスを始めてしまった関係で、某アプリの方は他の地域のラジオを聴けなくなってしまいましたweep

ラジオにお金を出すのは腑に落ちないけど、昭仁さんの番組は聴きたいし、と、悔しいけど有料会員に登録しましたgawk

で、今日はユニコーンが大阪のラジオに出るというので有料会員の権利を行使note

5人のおっさん達は相変わらずユルユルで、楽しそうで、すごく癒されましたheart04色々モヤモヤしてることがあっても、この人達の話を聞いていると、そういうことがなんかバカバカしく、どうでもいいことに思えて来ます。のんきに笑えてシアワセな時間でしたheart04LIVE楽しみだな~lovely

| | コメント (0)

2014年4月12日 (土)

休息

今日はひたすらのんびりダラダラ過ごして休息しましたhappy01

大好きなパンをゆっくり食べて、録り溜めた番組や映画を見てダラ~ッとlovelyあぁ、予定が無い、ってシアワセ~happy02まぁ、忙しい平日があるからこそ言えることだけど。

夜もラジオを聴きながら、引き続きダラダラ過ごしますheart04

| | コメント (0)

2014年4月11日 (金)

ディナー

今日は仕事の後、職場の後輩&元後輩とフレンチディナーに行きましたshine

14041101

食事も美味しかったし、話が超面白くて大笑いしちゃったし、とってもシアワセな時間でしたheart04

14041102

元後輩と一緒に働いていたあの頃は、もうかれこれ10年以上前のことになったけど、その後も仲良しの関係がずっと続いていることをすごくシアワセだなぁ、と思いますconfident

あー、楽しかったhappy02heart04また近いうちに集まりたいなnote

| | コメント (0)

2014年4月10日 (木)

息抜き

今日は朝からプチ出張でしたbullettrain

無事に午前中に仕事を終えて、東京駅に戻って来たのがちょうどお昼happy01ムフフ。もちろん、職場に直行なんてしないでランチしてから帰るわよねーsmile

で、お気に入りのフレンチのお店に行きましたheart04

14041001

メインのポーク、柔らかくて美味しかったなぁdelicious

14041002

デザートのプリンも超美味でしたheart04

たいてい出張や外出の時に寄るこのお店。最近、仕事のタイミングが合わなくて、行くのは数ヶ月ぶりでした。顔馴染みの店員さんがいたけど、もう忘れられちゃったかな、と思いながら行ってみると、そもそもその店員さんが見当たらず。

おとなしく食べていたら、顔馴染みじゃない店員さんが話し掛けて来て、「前にもいらしたことありますよね」と。あら、嬉しいhappy01

で、話していたら、そこに顔馴染みの店員さんがひょっこり現れ、気付いてくれてちょっと話せて、更に嬉しかったーheart02

料理も相変わらず美味しかったし、シアワセなひと時だったなぁheart04

息抜きをした後は、職場に戻ってガッツリ働いたのでしたnote

| | コメント (0)

2014年4月 9日 (水)

旅に出たい

今日も忙しかった~wobblyやりがいがあるのはいいんだけど、ずっと多忙でちょっと疲れて来たのも事実。またそろそろ旅に出たくなって来ちゃったなheart04

という訳で、暇な時に色々検索している今日この頃winkあれこれ調べるだけでもシアワセheart02結局旅立たないかもしれないけど、それでもストレス解消になっている気がしますnote

明日も頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

ひとひらの想い出プロジェクト

この季節は杉花粉にやられて、ついでに色んな物にも反応しちゃうから困りますweep桜も例外ではなく…sad先週夜桜見物をした後から、肌がかなり不調。かゆいし、荒れるし、あーあgawkどこか季節の違う場所でしばらく療養したいcoldsweats01

そんな今日、ポルノのオフィシャルサイトを見たら、「ひとひらの想い出プロジェクト」のお知らせが。想い出の写真を募集して、それを集めて映像化するそうで。面白そうだから何か送ってみようかなwinkでもシアワセな想い出が多すぎて、何にしたらいいのか分からないsweat01これまたシアワセなことですねぇ~confident

| | コメント (0)

2014年4月 7日 (月)

おもひで

月曜恒例のカフェイレを聴き終わりましたnote

今夜は「いつもより生放送」heart04この前終わったツアーを振り返る内容で、すごく面白かったhappy02来週も引き続き同じテーマで聴きたいくらいhappy01

考えさせられる内容もあり、予定通りツアーが進んで終わって行くことは決して当たり前のことじゃないんだよな、と改めて気付かされました。全公演、無事に開催できて本当に良かったconfidentそして、自分自身も希望通りの公演のチケットが取れて、その全てに無事に参戦できて、シアワセだったと思います。

くだらない話で笑わせてくれつつ、きちんと真面目な話もしてくれるところが好きです、晴一さん。カフェイレを聴いてるとしょっちゅう思うことだけど。

あー、やっぱりポルノが好きだーheart02

| | コメント (0)

2014年4月 6日 (日)

イーガジャケジョロ

3月末にリリースされたユニコーンのアルバムにはDVDが付いていたのだけど、まだじっくり見ていなかったので、今日はそれを鑑賞noteいやー、笑った笑ったhappy01

相変わらずのゆるさに、なんだか日々のアレコレがもうどうでもいーや、と思えて来るほどcoldsweats01そういう意味では、ポルノとは対極にいる気がするけど、どっちも好きheart02

曲自体は、正直なところ前のアルバムの方が好みだったかな。。それともスルメソングになるのか・・・?

ケラケラ笑って、ノンビリ過ごしてシアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年4月 5日 (土)

1週間

福岡でのポルノLIVE参戦から1週間。なんだか遠い昔のような気がしますdespair楽しかったなぁconfident

今日はそんな1週間前のことを思い出しながら、WOWOWの録画をまた見ていましたheart02「ひとひら」を歌い切った後の昭仁さんの「やりきった」っていう満足げな表情とか、「ハネウマ」の時の晴一さんの楽しそうな表情とか、そういうのを見てると泣きたくなっちゃいます。LIVE会場って、すごく素敵な場所。だってそこにいるみんながシアワセなんだもんheart04

半年後のスタジアムLIVEが待ち遠しいsign03

ちょうどその半年の間に、うまい具合にユニコーンのツアーがありましてnote今日が6月のアリーナ公演の当落発表日flair無事に2公演ともチケットが取れましたheart04良かった~notesこれもまた楽しみですlovely

| | コメント (0)

2014年4月 4日 (金)

夜桜

今日は仕事の後、接待を兼ねて、千鳥ヶ淵に夜桜見物に行きましたcherryblossom

14040401

桜の名所だけあって、夜なのに人がいっぱいだったけど、人混みが気にならないほど桜が綺麗でしたshine

14040402

日々色々あるけど、ちょっとしたイイコトや、嬉しいこと、美しいものでシアワセを感じます。あ、あと美味しいものもnote

14040403

そして、待ちに待った週末sign01とりあえず爆睡しますsmile

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

眠い

連日残業だったかと思えば、今日は接待dash食事は美味しかったし、仲良くしてもらってる相手先との会食なので楽しかったけど、なんだかクタクタgawk帰宅したら、強烈に眠い、眠いheart04

まあとにかく、今日も楽しく人とおしゃべりできた日だったので、シアワセだったということでsign01

あと1日頑張れば週末lovely

| | コメント (0)

2014年4月 2日 (水)

決算

今日も忙しくて、21:00過ぎまで残業。。決算の時期だから仕方ないけどーgawk会社帰りにどこにも寄り道ができない、っていうのはかなりのストレスbearingせめて散歩くらいしたいなぁcatface

とは言え、こんな毎日でもシアワセは転がっているもので。今日は職場で何人かと楽しく話す機会が何回かあって、楽しかったですheart02

明日も笑顔で頑張ろうっとhappy01

| | コメント (0)

2014年4月 1日 (火)

多忙

昨日に続いて今日も忙しくて残業dash帰宅して食事したら、アッという間にもう寝る時間sweat01

それでも、息抜きにWOWOWの録画(ポルノのLIVE)は見ましたsmileツアーが終わってすぐ、そのツアーの映像を見られるってシアワセheart04喪失感が薄れる気がしますconfident

14040101

会社帰りに歩いていたら、夜桜が綺麗で、思わず足を止めてうっとり眺めてしまいましたshine今年もまた春が来て、新しい年度が始まったんだなぁ。「ひとひら」な季節ですねぇcherryblossom

さてと、明日も頑張って働かなくっちゃdash

| | コメント (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »