« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月の31件の記事

2014年5月31日 (土)

芸術の休日

今日は優雅に、絵の展覧会に行って来ましたheart02旅先では美術館に行くことも多いけど、普段はあまり芸術に触れることが無いので、こんな普通の週末にフラッと絵を見に行くということが新鮮でしたshineしかも場所が、滅多に行かない新宿、というのも新鮮。

静かな空間でゆっくりオランダの風景画などを鑑賞して、ものすごく癒されましたconfident

優雅な時間を過ごした後は、これまた滅多に行かない、伊勢丹の地下を物色noteパンやお菓子を買って帰りました。

14053101

フィナンシェ、美味しかったーhappy02

芸術に癒され、sweetsに癒され、リフレッシュできてシアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年5月30日 (金)

終わったー!

仕事まみれの1週間が終わりましたdash

今日も仕事はいっぱい残ってたけど、職場の送別会だったので仕事は月曜朝に持ち越して会社をあとにしました。一時期指導した後輩の送別会。できれば会社の中に彼女のシアワセがあったら良かったのだけど、残念ながらそうはならず。ただそれでも彼女の人生のシアワセを祈りたいと思っていますheart02

ささ、そして待ちに待った週末!仕事を忘れて思いっきり休むぞ~happy02

| | コメント (0)

2014年5月29日 (木)

ごほうび

今日も忙しかったーsweat01よくよく考えてみたら、最近会社に12時間滞在している私。。睡眠時間と通勤時間を足したら、あれ?自由時間がほとんど無いcoldsweats01

それでも頑張れるのは、仕事が面白いからかなconfident今日は一つイイコトがあって、ごほうびをもらえた気分でしたheart02嬉しいーhappy02これがあるから、やめられないんだよなbleah時々降って来るこういうシアワセに気分を良くして、またモリモリ働いちゃうのでしたhappy01

| | コメント (0)

2014年5月28日 (水)

働き蜂

ええ、今日も残業ですが、何かthink?気付くと夜になってるのよねcoldsweats01

仕事が忙しいのはいつものこととして。

久しぶりに高校時代の同級生にメールしてみたら、すぐに返事が来て嬉しかったですheart02またプチ同窓会を企画しよっとnoteずっと会わなくてもすぐに「あの頃」に戻れる仲間達heart04そんな存在があって、シアワセだなぁ、と思いますheart02

そんなのんきなことを書きながらもまだ会社からの帰り道dashあー、帰ったら早く寝よっとgawk

| | コメント (0)

2014年5月27日 (火)

When you wish upon a star...

仕事でトラブルが発生しちゃってて、今日も残業dash前向きな仕事は忙しくてもやりがい感じて頑張れるけど、後ろ向きなのはドッと疲れちゃうsad

きっと次はイイコトあるよね…weep

今日のシアワセは、楽しくランチできたことconfident

明日も笑顔で過ごせますようにheart02

| | コメント (0)

2014年5月26日 (月)

閉店のお時間

カフェイレを聴きながら更新中heart02

とは言え、残業で帰宅が遅かったので後半しか聴けずsweat02前半は後日ストリーミングで。。そんな訳で、アッという間に「閉店のお時間」になっちゃいましたdash

それでも晴一さんの声が聴けて嬉しかったなheart04仕事でトラブルがあって、なんだか気分も下がりがちだったけど、やっぱり、私にとってポルノは心のオアシスconfident今夜も癒されてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

ケーキ♪

今日は夕方から出掛けて、自由が丘をブラブラしましたheart02日が長くなったから、朝寝坊の私が家でダラダラした後に出掛けても外がまだ明るいのが嬉しいnote

帰りにパン屋さんに駆け込んだら、閉店間際のため40%引きのタイムセールをしていてラッキーwinkheart04ついでにケーキも買っちゃいましたdelicious

14052501

帰ってから賞味したら超美味しかったーlovelyあぁ、やっぱり、sweetsはシアワセの元heart04

また1週間頑張りましょsign01

| | コメント (0)

2014年5月24日 (土)

爆睡day

1週間分の疲れが溜まって、今日はもうグッタリcatface一度は起きたものの、やっぱり眠くてまた夢の国へGO。ひたすら寝てましたsleepyシアワセsmile

ノソノソと起きたら、高校時代の友人から葉書が届いていました。もう10年以上会ってなくて、今では年賀状のやり取りだけになった友人。先週末、散歩の途中に何年かぶりで彼女の実家の前を通り、ふと「どうしてるかな」と思っていた矢先だったから、なんだかタイムリーで不思議。やっぱり、人って見えない何かで繋がっているのかな、と思ったら、心がホッコリ温かくなりましたconfident

さてと。まだまだ眠いので、ラジオを聴きながらまた寝ちゃいますwink

| | コメント (0)

2014年5月23日 (金)

終わった~☆

長い一週間が、終わりましたnote22:00まで残業の後、同僚数人と軽く飲んで来ましたbottleアレコレ語って楽しかった~note

そして、週末heart02あぁ、シアワセheart04とにかく寝たいですsleepy

| | コメント (0)

2014年5月22日 (木)

残業日誌

毎日残業、残業、で、残業日誌でも書いてるみたいになって来ちゃったなぁcoldsweats01今日は22:00を過ぎてしまいdespair

いつもは残業を終えて帰宅後に食事をするのだけど、今日は残業になるのが早い段階でもう分かっていたから、途中でおにぎりタイムを挟んで、エネルギー補給deliciousriceballそしたら、その後の仕事が、いつもよりはかどったような気がnote空腹のピークで賞味したおにぎり、美味しかったな~heart04仕事中のささやかなシアワセでしたheart02

そして、明日も残業なんだろうなぁsweat02ええ、覚悟はできてますともthinkもう、期待などしない~note(空想科学少年happy01)

| | コメント (0)

2014年5月21日 (水)

今日からエントリー

9月のポルノのLIVEのエントリーが今日からスタートnote誰がどの公演担当、とか、まだ友達とアレコレ検討中dashこういうのがまた楽しいのよねhappy01久々だなぁ、このワクワク感lovelyムフフ。シアワセheart04

相変わらず今日も残業だったけど、やりがいあるし、仕事の合間に楽しいこともあるし、エントリーでムフフだし、いいのですhappy01明日も頑張っちゃうwink

| | コメント (0)

2014年5月20日 (火)

線路は続くよどこまでも。

今日も残業dashさすがに22:00までには退社しようと、慌てて職場を出たのが15分前sweat01だんだん時間の感覚がおかしくなって来て、19:00なんてまだまだ夕方みたいなもん、とか思っちゃって危険、危険sweat01早く落ち着くといいなぁcafe

そんな中でもイイコトはあって、とりあえずシアワセですnote

| | コメント (0)

2014年5月19日 (月)

カフェイレすら。

月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中、と言いたいところですが、今日は残業で、リアルタイムのカフェイレを諦めましたdespair

帰宅後、食事を始めたのが既に22:30。。もう今日はストリーミングにしよう、と決め、食事しながら母の話を聞いたりして、気付けばもう日付が変わる前dash

今日も忙しかったけど、充実してシアワセな日でしたconfident

早く寝て、明日も頑張りますhappy01

| | コメント (0)

2014年5月18日 (日)

木綿の

昨日に続いて今日も快晴shine颯爽と洗濯物を干しました。カラカラに乾いて気持ちイイ~lovely

外に出掛けたい気もしたけど、やらなきゃいけないアレコレが溜まっていたので、今日はひきこもりhouse結局半分もできなかったけど、ノンビリできたから良しとしますかcoldsweats01

窓を開けて爽やかな風を受けながらラジオをつけつつ片付けをしていたら、スピッツのマサムネさんの歌う「木綿のハンカチーフ」が流れて来て、やたらとその時の雰囲気に合っていて、なんだかすごくシアワセでしたheart04このまま梅雨とか真夏とか、来なければいいのになぁsad

さ、また1週間頑張りましょdash

| | コメント (0)

2014年5月17日 (土)

お散歩日和

今日は5月らしい爽やかな快晴でしたsun

家でノンビリ、のつもりだったけど、あまりの天気の良さに思わず外出dash自由が丘周辺を散歩して来ましたnote絶好の散歩費日和で、超気持ち良かった~shine心も体もスッキリして、シアワセでしたheart04

2軒のお店をハシゴして、どっさりパンを買い込み、帰宅後にゆっくり賞味deliciousあぁ、週末ってシアワセlovely明日も休みで嬉しいなhappy01heart04

| | コメント (0)

2014年5月16日 (金)

帰り道

今日は22:00前まで残業dash疲れたーwobbly帰りの電車の中でこれを書いています。

ちょっと今、大事な局面を迎えている仕事があって、忙しいし、大変ながらも、やりがいがあるのです。うまく進むといいなぁconfident

仕事は忙しかったけど、お昼とか仕事の合間に同僚とおしゃべりしたり、取引先の人と電話で話しながら笑ったりしたのが楽しかったから、シアワセな日だったなnote

で、ようやく週末heart04とにかく寝たいsleepy

| | コメント (0)

2014年5月15日 (木)

あと1日♪

今日はどうしても朝からスタバのコーヒーが飲みたくて、午前中に職場近くのスタバへheart04

ドリンクを受け取る私の手を見て、店員さん、「爪きれいですね~shine」だってnote嬉しかったなheart02人を喜ばせることはどんどん口に出していかなくっちゃ、と改めて思いましたheart04その後、気分良く働けたから、それが今日のシアワセの一つnote

ちなみに、殿堂入りのホワイトモカを始めとして、スタバで好きなメニューは色々あるけど、最近仕事のお供に気に入っているのは、原点回帰の「本日のコーヒー」。じっくり味わう訳ではなく、仕事の合間に頭をシャキッとさせるには、シンプルなコーヒーがベストflairしかも、当日中にレシートを持って行くと、100円で、あ、いや、108円でもう1杯飲めるところも気に入っていますwinkという訳で、本日も2杯賞味delicious美味しかったhappy01

さっ、今週もあと1日で週末lovely頑張るぞ~dash

| | コメント (0)

2014年5月14日 (水)

食いしん坊万歳

今日は朝からsweetsを賞味heart04

14051401

美味しかった~happy02早速シアワセheart02

元気をチャージして取引先に向かい、午前中みっちり打ち合わせした後、楽しみにしていたランチタイムdeliciousペニンシュラに行こうと昨日から決めていたのですsmileムフフheart04

14051402

月変わりのプレートランチを賞味noteまたまた美味しかったーsign01

午後はガッツリ職場で仕事dash夜遅く帰宅したのでした。美味しい1日だったなぁshineそして仕事も充実note食べ物って気分にも影響しちゃう。

明日の朝は、ペニンシュラで買って来たパンで始まる予定heart02起きるのが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2014年5月13日 (火)

脳細胞

今日は仕事の後、フランス語でしたheart02

なんだかもう自分のできなさ加減にウンザリcoldsweats01勉強する時間がもっと欲しいけど、他にもやるべきこと&やりたいことがあってなかなか難しいのよねえ。。毎日ちょっとずつでもコツコツやるしかないかconfident頑張ろうdash

で、帰宅したら、冷蔵庫の中にケーキを発見lovelyムフフheart04閉店間際で安売りしてたから、と母が買って来たものでしたnotesweetsを見ると一気にテンションが上がっちゃうhappy01わーい、シアワセだ~heart04

明日の朝、食べるのが楽しみですdeliciousheart04

| | コメント (0)

2014年5月12日 (月)

カフェイレ~♪

毎週月曜恒例のカフェイレが終わりましたheart02今日も楽しかったーheart04憂鬱な月曜日が嫌じゃなくなるから、ポルノの力は偉大happy01

この土日はなんだかグッタリしていたけど、出社して仕事したらシャキッとしちゃって、元気になっちゃって、ちょっと複雑な心境sweat02働く、って大事、ってことですねぇcoldsweats01

そんな訳で、シアワセ気分の月曜の夜note明日も頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2014年5月11日 (日)

ノンビリ

今日は爽やかな快晴heart04・・・で、何をしたかと言えば、家にひきこもりcoldsweats01爆睡してから、ノンビリしておりました。。

昨日から風が強かったせいか、何らかの物質に反応しているらしく、鼻がムズムズ、喉がイガイガ。家でじっとしているのが一番快適なのですconfident

ポルノのLIVE DVDを見たりして、ひたすらノンビリな休日。これはこれでシアワセだった、ということでwink

明日からまた1週間、頑張りましょnote

| | コメント (0)

2014年5月10日 (土)

幕張なのに一人じゃない~♪

今日は久々に幕張ロマポルのブルーレイを鑑賞note

14051001

買った直後はヘビロテしてたんだけど、その後めっきり見ておらず。かなり久しぶりだったから新鮮shineいやぁ、良かったーheart04

このLIVEでは「Search the best way」に始まり、割とレアな、マイナーな曲をやってくれたのが良かったなぁheart04当時を思い出してムフムフlovelyシアワセな時間でしたheart02

| | コメント (0)

2014年5月 9日 (金)

週末♪

今日は21:00前まで残業dash昨日と一昨日、LIVEのために残業しなかったから、仕方ないっbearing

ユニコーンのLIVEが楽しくてリフレッシュできたし、今日は忙しいながらも、合間に同僚と楽しくおしゃべりできてシアワセでしたconfident

そして、帰宅後はワインが飲みたくてフランス南東部の赤ワインを賞味delicious美味しかった~lovely

楽しい週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

ユニコーン 2days

昨日に続いて、今日も仕事の後ユニコーンのLIVEに行って来ましたheart02楽しかった~notes

14050801

昨日は今ツアー初参戦だったからアレコレ見るのに忙しかったけど、今日は少し慣れたから、昨日より更にノリノリになれた気がしました。あー、好きな音楽に浸れるのって、シアワセhappy02sign01

次の参戦は6月末の幕張sign01楽しみですheart04

昨日と今日、LIVE会場となったのは、国際フォーラムのホールA。ポルノグラフィティのLIVEに初参戦した記念の場所ですshine2005年6月11日にSWITCHツアーで参戦。それ以来この会場に足を踏み入れる機会は無く、今回、実に9年ぶりに中に入りました。

会場の印象はほとんど忘れていたけど、今回、中に入ったら、あの時の記憶がフラッシュバックしました。懐かしいなぁ。。あの日があるから、今の私がいますconfidentいつまでも、あそこは自分にとっての聖地なんだろうな、と思います。またいつか、ポルノのLIVEで参戦したいですheart04

| | コメント (0)

2014年5月 7日 (水)

ユニコーーーーーン♪

連休が終わって今日から仕事再開dash

ブルーな気分かといえばそんなことはなく、すっかりリフレッシュしたから気分はスッキリshineしかも、今日は待ちに待ったユニコーンのLIVEだったのですsign01

連休明けで仕事は超多忙bearingでも、適当に済ませて、ギリギリ、国際フォーラムに到着happy01

14050701

久しぶりにユニ友さんにも会えたし、開演前からムフムフnote

LIVEは超楽しかった~heart04曲も好きだし、色々ゲラゲラ笑えたし、なんだかもう日頃の細かいことごどうでもよくなっちゃいましたhappy01やっぱりユニコーン好きhappy02

シアワセな時間でしたheart02

そして、2daysなので明日もまたシアワセな時間を過ごせるのですshineとりあえず、開演に間に合いますようにsign03

| | コメント (0)

2014年5月 6日 (火)

休養♪

今日は1日、休養daynoteギリギリまでパリに居たかった気もするけど、帰国後にこうして1日休みがあるのも良いものですheart02

バッチリ休養できたから、明日からまた頑張って働けそうheart04多分・・・coldsweats01

そして、明日は楽しみにしていたユニコーンのLIVEsign03休み明けだから仕事を終わらせるのが大変そうだけど、頑張って開演までに到着してやるぅ~happy02

14050601

これは昨日の写真だけど、パリの空港から買って帰ったANGELINAのエクレアdelicious美味しかったーlovely

他にもお菓子を色々買って来たので、しばらく思い出に浸れそうheart04楽しい旅の思い出があって、シアワセheart04

| | コメント (0)

2014年5月 5日 (月)

帰国

パリから帰って来ましたairplane

空港まで姉一家が車で迎えに来てくれて、ラクラク帰宅note

その後は家族みんなでワインを飲みつつ食事して、デザートにお土産のマカロンを賞味deliciousheart04

14050501

美味しかったし、楽しかった~note

そしてポルノの会報も無事に届いていましたshineテンション上がる〜!

14050502

旅行に行ってすっかりリフレッシュできたし、0%どころかマイナスになっていたぐらいの自分への自信を少し取り戻せたし、心が満たされてシアワセだなぁ、と思いますconfidentheart04

そして、明日が休みなのがまたシアワセsign01爆睡して休養するぞ~happy01

| | コメント (0)

2014年5月 4日 (日)

最終日

あっという間にパリ最終日。楽しい時間は夢のように過ぎてしまいます。。

14050401

今日も昨日に続いて快晴で、キラキラな休日でしたshine

14050402

オルセー美術館に行ったり、セーヌ川のほとりを散歩したりしてノンビリ過ごしましたheart02シアワセだったなぁheart04

14050403

オルセー美術館の中のレストランで優雅にランチheart04

14050404

デザートのクレームブリュレlovely美味しかったheart04

14050405

今回は短い滞在だったけど、やっぱり来て良かったです。また来られますようにconfident

| | コメント (0)

2014年5月 3日 (土)

パレット

今日のパリは朝から快晴happy02heart04

14050301_2

ホテルの窓から青空を見ながら、部屋で朝食heart02何もかもが美味し過ぎて困りますsmile

14050302

外に出ると、お約束の「パレット」な青空に、木々の緑がキラキラして、なんだかもうシアワセ過ぎて涙が出ちゃいそうな景色でしたshine

14050303

今日も買い物をしながら街をブラブラしましたheart02料理本の売場で、かわいい本達を発見して思わずパチリ。

14050304

日本にいる時も本屋さんって好きなのだけど、海外でも本屋さんに行くのが好きheart02あの静けさと、紙の香りがなんとも落ち着きますconfident

14050305

ランチは、前からよくお店の前を通って、気になっていたカフェに行ってみました。天気が良いので、もちろんテラス席heart04キラキラ光る街並みを眺めながら、シャルドネを飲んで食事を堪能noteシアワセでした~lovely直射日光を浴びて、もしかしたらちょっと日焼けしちゃったかも。ま、いいっかwink

そういえば、暑い日にワインに氷を入れて飲む、という作法があると聞いたことがあったけど、今日、カフェで隣に座っていた女性が白ワインをそうやって飲んでいるのを初めて目撃しましたeye暑い時はそうしたくなる気持ちも分かるような、薄まっちゃうのがもったいないような。。しかも、その氷、ミネラルウォーターじゃなくてパリの水道水で作ったのよねぇ?と、細かいことが気になっちゃいましたbleah

14050306

たっぷり楽しんで、夜、21:00前の夕暮れの風景。とても美しい光景で、またちょっと泣きそうになりましたconfident

駆け足のパリ滞在は、早いものでもう最後の夜を迎えてしまいましたweep何日あっても足りない気もするけど、それでもせめてあと数日欲しかったbearingあと1日、思いっ切り楽しみますhappy01

| | コメント (0)

2014年5月 2日 (金)

ワインを飲みながら。

赤ワインを飲みながら、機嫌良く更新中happy01

今日のパリは、曇り→夕立→晴れ、という、忙しい天気でした。一瞬雨が降っちゃったけど、昨日みたいに長時間どしゃぶり、じゃなかったから全く問題無しでしたnote

14050201

昨日はお店が休みで、その反動もあって、今日は買い物モードhappy01セール期間じゃないのでほとんど見るだけだけど、それでも、あー、楽しいhappy02

14050202

スーパーも大好きlovelyこっちに来ると、いつも乳製品の多さにワクワクしますheart04ヨーグルトやチーズがずらーっと並んでいて、片っ端から買って食べてみたくなっちゃいますdelicious

14050203

散々歩き回った後、バゲットサンドを買って昼食noteクリームチーズ(っていうのかな、日本語では)も美味しかったーlovely

14050204

こちらは散歩の途中で見つけたスーパーのディスプレイ。カラフルで綺麗shineこういう美的センスが、あぁ、フランスだよなぁ、と思います。

14050205

夕立の後は晴れて、街がキラキラして、とっても綺麗でしたshine

日に日に癒されている訳なのですが、今日の午後、ふと自分の中のスイッチが切り替わった気がして、スーッと心の霧が晴れましたsun本当に来て良かったなぁconfident毎日シアワセですlovely欲を言えば、あと1週間くらい滞在したいcoldsweats01sign01

| | コメント (0)

2014年5月 1日 (木)

メーデー

5月1日は祝日、ということで、パリはおみやげ屋さん以外のお店はほぼ全て休業。それどころか、この日は元旦やクリスマス並みに色んなものが休業で、美術館も例外ではなくsweat02

さてどうしたものか、と思いましたが、終わってみると充実の1日でしたnote

まずはLADUREEのマカロンを食べながら散歩heart02ラズベリーとリコリスheart04美味しかったーlovely

14050101

朝は晴れていたのですが、ちょっと雲行きが怪しくなり。。

14050102

この後、降って来ちゃいましたdespair

雨の中をテクテク歩いて向かったのは、またまたLADUREE。今度はランチsmile

14050103

メインはサーモンにラズベリーソースで味付けしたもの。不思議と美味しかったですdelicious

14050104

デザートももちろん食べるよねーhappy01美味しかったーhappy02

その後、今日でも開いている美術館は無いのか検索してみたところ、パリ北部のモンマルトルで発見shineその名もモンマルトル美術館flair

調べてみたら、前から気になっていた、「ラパン・アジル」という酒場や、ブドウ畑が近くにある場所だと分かり、行ってみることにしましたnote

14050105

これがその「ラパン・アジル」。ルノワールなどなど、芸術家達が集まっていたことで有名です。今も営業中shine

そして、ブドウ畑heart04

14050106

建物が立ち並ぶ中に突然あります。もう何年も前だけど、日本のCMで使われていた記憶が。

14050107

美術館は高台にあって、ブドウ畑越しに遠くの景色も見えて、綺麗でしたshine運良く、美術館の庭を散策している時は快晴でしたheart04

ゆっくり芸術に触れた後、周辺の、趣のある石畳の道を散策して、また中心地に戻って今日は終了dash

お店も主要な美術館も休みでちょっとつまんないなぁ、と思ったり、途中、結構な豪雨に降られしまって、傘を差してもビショビショになっちゃって面倒だったりしたけど、色んなものが休みだったお陰で普段行かない方面に行く機会ができたし、雨は雨でロマンチックだったし、今日も充実してシアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »