« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の32件の記事

2014年7月31日 (木)

アンニョン再び

出張で、今週2度目の韓国に来ていますdash今回は弾丸日帰りではなく、ちょっと余裕の前乗りnote

それでも、午前中は職場で仕事をして午後から出発airplane少し疲れました。

夕方到着して、夜、先に日本から到着していた取引先の方々お二人と合流。韓国料理をご馳走になりましたdelicious美味しかった~note

店員さんがあまり英語を話せなくて、料理の説明をしてくれても「???」。3人で「何のことでしょうねぇ」と想像力を働かせてワイワイ話して楽しかったですheart04

帰りがけにコンビニに入って、怪しげなお菓子をみんなで物色。ブルボン風のものをお土産に買ってみましたsmile

14073101

プライベートの旅行はもちろん大好きだけど、出張もまた楽しいものですnote色んな体験をして、シアワセな日でしたheart04

明日は仕事を頑張らなくっちゃsign01

| | コメント (0)

2014年7月30日 (水)

Hard days

今日ももちろん残業happy01忙しかったーwobbly

仕事の合間に、ふと、こんなに頑張っちゃって何になるんだろう、なんて思ったけど、日々こんなに充実感を味わえているだけで、自分にとってプラスになっているのだから、これ以上の「何か」は無くてもすでにシアワセ、あればあったでモウケモノ、って思いましたwink

明日もまた出張dash疲れそうだけど、旅好きの私としては、ちょっぴり楽しみでもあるのでしたhappy01note

とにかく今日も早く寝なくちゃdash睡眠第一sign01

| | コメント (0)

2014年7月29日 (火)

夜は涼しい♪

ハードな日帰り出張を終えて、出社したら仕事が山積みgawkまあ、当然よねーthink

淡々と片付けてたら、アッという間に夜になりましたsweat01今盛り上がっちゃってる案件、あともうちょっとで何とかなるんだよなぁdash頑張れ、私happy01

大変ながらも、取引先の人と冗談を言いながら楽しく電話したりして、なんだかんだでシアワセということでwinkheart04

帰ったら早く寝ようっとsleepy

| | コメント (0)

2014年7月28日 (月)

アンニョンハセヨ

今日は、弾丸の日帰り韓国出張でしたwobbly

初めての韓国、そして日帰りで海外なんて生まれて初めてsweat01朝4:30起きだったとは言え、本当に行って帰って来られるのねぇcoldsweats01

仕事は大変だったけど、取引先の人は良い人達だったし、少しだけだったけど韓国に触れられて貴重な、良い経験でしたheart04

14072801

最後に空港で石焼きビビンパを賞味delicious辛かったけど、美味しかったーsign01

充実してシアワセな日でしたshine

| | コメント (0)

2014年7月27日 (日)

DORAEMON

今日も暑かったーbearingsign01夕方、急に激しい雨が降って、気温が少しは下がったけど。。

そんな中、何も知らずにブラブラと六本木ヒルズに出掛けてみたら、思いがけずドラえもんが沢山いてテンションが上がりましたshineかわいかった~lovely

14072701

ドラえもんって、見てるとほのぼのして、シアワセな気持ちになるんだよなぁconfidentheart04

14072702

さ、明日は仕事がハードなのでもう寝ますdashまた1週間頑張らなくっちゃsweat01

| | コメント (0)

2014年7月26日 (土)

休日♪

ハードな1週間の後の休日shineひたすらノンビリしましたheart04

猛暑日で生命の危険すら感じるほどだったけど、絶好の洗濯日和ではありましたsunパリパリに乾いて気持ちよかったーnote

髪を切りに行こうかな、とも思ったけど、わざわざこの暑い中に出掛けることもないか、と思い直し、午後はお昼寝happy01sleepyシアワセーhappy02

夜はノンビリ、福山さんのラジオを聴いて過ごしますheart02

| | コメント (0)

2014年7月25日 (金)

お疲れちゃん

多忙な1週間が終わりましたdash今週は会社と家の往復だったなぁsweat02

まだまだ忙しさは続きそうだけど、とりあえず、週末sign01あー、シアワセlovely爆睡するぞ~happy02

| | コメント (0)

2014年7月24日 (木)

ベーグル

今日も残業happy01残業飯はベーグルサンドを賞味note美味しかったな~delicious

普段、家で食べる時は空腹のピークが過ぎ去ってからの夕食になっちゃうけど、会社で食べると超空腹の時に食べられるから、シアワセheart02

そして、今日もさっさと寝ますdashあと1日頑張れば週末heart04

| | コメント (0)

2014年7月23日 (水)

早寝

今日も残業飯を挟みつつ、21:00まで残業dash帰宅して、ササッと色々済ませて現在23:00。あら、もう寝られちゃうみたいshineやっぱり食べて帰るのっていいかもhappy01こんな時間に布団に入れるなんてシアワセ~lovely

既にお腹がすいてるけど、我慢、我慢wink

お休みなさいっhappy02heart04

| | コメント (0)

2014年7月22日 (火)

残業飯

残業続きの今日この頃。帰ってから23:00くらいに食事をすると、当然のことながらブクブクと成長してしまう訳でwobbly

これはいかん、なんとかしなくちゃ、と思い、腹を据えて残業中の適当な(適切な)時間にきちんと食べることにしました。で、帰宅後は一切食べないbearing

ちょっと味気ないけど、食べると仕事の効率も上がるし、一石二鳥かもflair仕事が落ち着くまで、しばらく続けてみようかなと思いますnote

仕事は忙しいけど、やりがいがあるし、シアワセ、ってことでdashこれで体重も落ちたらもっとシアワセなんだけどなーsmile

| | コメント (0)

2014年7月21日 (月)

カフェイレ♪

毎週月曜恒例のカフェイレを聴き終わりましたnote旅行で、ずっとストリーミングだったから、数週間ぶりのリアルタイム。「いつもより生放送」ではなかったけど、それでもやっぱりリアルタイムで晴一さんの声が聴けると嬉しいものですhappy01ムフフheart04

ギターやアンプの話も聴けて面白かったし、ヤトーの曲がかからず全部ポルノの曲だけだったのも実は嬉しかったなbleah

9月のロマポルまでまだあと2か月弱あるのか~。。夏休みも早々に取ってしまったし、あとはひたすら働くのみですcoldsweats01早くLIVEに行きたーいhappy02

とりあえず、楽しみにしているものがあるのはシアワセ、ってことでwink

アッという間に終了の3連休dashまた1週間頑張りましょhappy01

| | コメント (0)

2014年7月20日 (日)

爆睡day

今日は爆睡dayheart04明け方目が覚めて、その後二度寝をしたら、次に目覚めた時には午後になってましたhappy01あー、良く寝た寝たnote

その後、昨日買っておいたパンをノンビリ食べてたら、アッという間に夕方になっちゃったけど、ま、いいっかwinkこれでこそ休日というものですconfident

明日も休みでシアワセlovely

| | コメント (0)

2014年7月19日 (土)

この湿度はどうにかならんのか。

夏休み明けの残業続きの1週間を終えて、今日は疲れてダルかったけど、前から眉カットの予約を入れていたので、頑張って表参道に出掛けましたdash

連休だからか、街が混んでたーsweat01

眉カットを終えて、眉のみならず気分もスッキリshineシアワセ気分でちょっとブラブラしたら、知らない間に新しい店ができていて、色々発見がありました。ZARA HOMEもその一つheart02

14071901

このお店、大好きheart04パリに行った時は、ほとんど毎日通っています。

少し歩いたら更に疲れて来ちゃったので、散歩を切り上げて帰りました。

帰宅してから爆睡。そして今に至る。。ラジオを聴きながら週末の夜をノンビリ過ごしますnote

| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

終わったー!

1週間が終わりましたshine休み明けで仕事が溜まってたから忙しかったーwobbly来週もまだまだ続きそうだけど、とりあえず、週末の間は忘れて、とhappy01

楽しい3連休の始まり~heart04あー、休みの前って、本当にシアワセhappy02heart04

| | コメント (0)

2014年7月17日 (木)

息抜き

今日は入社2年目の後輩と新入社員と、相次いで話す機会がありました。歳の差、ほぼ20歳happy01sweat01ひえーcoldsweats01

気付けば、母親のような微笑みで、キラキラとかわいい彼女達を見つめる自分がいましたconfident時は経ったなぁheart02

楽しくおしゃべりして、仕事の合間のシアワセな時間でしたheart02

| | コメント (0)

2014年7月16日 (水)

当然ながら

休みの後は、もちろん仕事が溜まって残業の日々gawkでも仕方ないこととだから、いいのですconfident仕事が面白くない訳じゃないしbleahそれってシアワセなことよねぇheart02

さっ、早く寝て明日も頑張っちゃおうsmile

| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

日常

バカンスを終えて、今日は10日ぶりの出社でした。なんだか新鮮shine申し訳ないけど、4月に入社した新人さんの名前が咄嗟に出ないほどリフレッシュしてしまいましたhappy01

休み中、迷惑を掛けた後輩も笑顔で迎えてくれて、ありがたいなぁ、とconfidentイイ人に囲まれて、シアワセだなぁ、といつもながらに思いましたheart02

当然ながら仕事は溜まっている訳ですが、まあ、ボチボチ片付けますbleah

| | コメント (0)

2014年7月14日 (月)

帰国

パリから無事に帰国しましたdashいない間に一気に夏が来ちゃったなぁbearing暑い、暑いsweat01

明日からまた日常が始まるけど、休みを取れて、楽しい思いをすることができたのは、周りのは人達のお陰confident今度は一生懸命働く番ですwink

シアワセな思い出に浸りつつ、早く寝なくっちゃsleepy

| | コメント (2)

2014年7月13日 (日)

最終日

パリ最終日は晴れたり曇ったり、時々激しい雨が降ったり、の天気でした。

日曜日なので、マルシェに行ったり、散歩したり、バスに乗って景色を眺めたりして、ノンビリ過ごしました☆

最終日のランチはやっぱりLADUREEで♪

観光客が押し寄せるようになって、以前より店員のサービスの質が落ちた気はするけど、それでも美味しいしお店の雰囲気は良いから好き☆

今日も美味しかったー!

今回もアッという間に最終日になっちゃって、帰るのがすごーく嫌だけど、また頑張って働かなくっちゃね!

毎日毎日楽しくて、本当にシアワセでした☆

| | コメント (0)

2014年7月12日 (土)

パレット♪

今日のパリは晴れhappy02sign01

14071201

そうそう、この空heart04夏のパリはこうでなくっちゃ。「パレット」な青空heart04この空があるだけでテンションが上がってシアワセですhappy01heart04

14071202

嬉しくて空の写真を撮っちゃうsmile

良い天気なので、ランチは迷わずオープンテラスのあるカフェへheart021軒目は、一度席に着いたものの、メニューがイマイチだったので「ごめんね」と告げて退出。2軒目の店で「本日のランチ」を頼んだら、美味しくて正解でしたshine

14071203

ポークもソースも美味しかったーhappy02heart04店を吟味した甲斐がありましたheart04

その後、ピエール・エルメのマカロンを賞味note

14071204

味は、お約束のキャラメルと、もう一つはローズ。食べ物に花の香りが付いてるのって基本的には苦手なんだけど、このマカロンは中のクリームが美味しそうだったので買ってみましたflair実際、美味しかったsign01

散歩したり、買い物をしたり、美味しいものも食べたりしているうちに、今日もアッという間に夜に。明日がもう最終日なので、名残惜しくて夜も散歩しちゃいましたheart02

14071205

写真だとイマイチだけど、夕陽がとても綺麗でしたshineちなみにこれは21:00前に撮ったもの。夏は日が長くて嬉しいですheart04

あぁ、あと1週間くらい滞在したいなぁbleah

| | コメント (0)

2014年7月11日 (金)

太陽を求めて

今日はパリから小旅行note南仏のニースに行ってきましたheart04

14071101

高速列車TGVで片道5時間半。普通は日帰りしない距離だけど、鉄子としては長旅が逆に嬉しくもあり、楽しんで行って来ましたheart02

南仏はマルセイユとエクスアンプロバンスしか行ったことがなかったけど、アルプスとかの方が好きだし、暑いところはあんまり好きじゃないし、ということで、いつも小旅行の行き先としては優先順位が低い地域でした。

でも、今回はパリの天気がイマイチで、太陽や青空が無性に恋しくなり、天気予報を見たら南仏は晴れるみたいだし、と、昨日急にニース行きを決めちゃいましたdash

パリは朝から雨。でも電車で南下していくうちにみるみる晴れて、南仏は快晴sign01電車から真っ青な地中海が見えた時はテンションが超上がりましたlovely

14071102

40分の遅れ(フランスでは日常茶飯事coldsweats01)を経て、ニース駅に着いたら真っ青な空sign01

14071103

やっぱり来てよかったーhappy02

で、まずは早速シャガール美術館へ。

14071104_2

珍しく館内は撮影OKでした。明るく、光溢れる美術館で、しばし幻想的な世界に浸りましたconfidentお庭も綺麗だったなshine

14071105

市内からちょっと離れた丘の上にあるマティス美術館は、時間が足りなかったら諦めようと思っていたのだけど、シャガール美術館から簡単にバスで行けることが分かって、行ってみましたbusdash

14071106

自分ではあんまりマティスが好きじゃないかも、と思っていたのだけど、行ったら意外と気に入って、この美術館にも行って正解だったと思いましたheart04

帰りもバスを利用して市内へ戻り、いよいよ海岸へsign01

14071107

近くで見たら、電車から見た景色とはまた青さが全然違いましたsign01しかも手前と奥の2段階sign01まさにコートダジュール=紺碧海岸shine

14071108

これは実際に見てみないと分からない美しさshine美しすぎて泣けるくらい。やっぱり来て良かったhappy02

ビーチは水着の海水浴客で一杯で、普通の服で波打ち際まで降りるのはちょっと気が引けたけど、ここまで来て地中海に触れない訳にはいかない、と、海水を触りに行きましたsmile水は結構冷たかったですflair

ニースの海岸は砂ではなく砂利。波が引く時、「サササーッ」じゃなくて、「カラカラカラ」と音がするのが面白いなぁ、と思いました。

14071109_2

海岸線を散歩して、市内をブラブラしたら、アッという間に帰りの時間weep

途中で食べたピスタチオのアイス、美味しかったなlovely

14071110

あー、楽しかったーsign01南仏の魅力も感じられて良かったheart04パリの人達が、バカンスとなるとこぞって南仏を目指す気持ちも理解できた気がします。

天気にも恵まれて、シアワセな1日でしたheart04

ちなみに、帰りの電車もただいま50分の遅れ。いったい何時に着くのやらgawkザッツ、フランス。

| | コメント (0)

2014年7月10日 (木)

寒。

今朝は起きたら雨が降っていて、その後、雨は上がったものの、一日中、涼しいを通り過ぎて肌寒いほどの気候でした。それもそのはず、今日の気温は15℃だったそうでcoldsweats01コートを着た人も多くて、「あれ?今何月だったけ?」とふと分からなくなりましたsweat02夏のキラキラなパリはどこに行ったのだーbearing

14071001

エッフェル塔もてっぺんは雲に霞んで、まるで冬みたいですsnow

ま、それでも、暑いのが苦手な私としては、涼しくて快適だわ~shineとポジティブに考えて過ごしていますnote東京は30℃超え&台風でなんだか大変なんでしょ・・・?それに比べたらこんな気候、快適以外の何物でも無いわよねーconfident

14071002

ランチはPAULのバゲットサンドを食べ歩きdelicious美味しかったーhappy02パンもバターも超美味sign01あー、普段もこういうのが毎日食べられたらいいのになぁsad

14071003

夜はホテルの部屋でカフェイレを聴きましたheart02毎度のことながら、異国のホテルで晴一さんの声を聴くというのはすごく不思議で、そして嬉しい体験ですnote

あぁ、毎日シアワセheart04帰りたくないなぁsweat01

| | コメント (0)

2014年7月 9日 (水)

まるで梅雨

毎日毎日、よく降るなぁ・・・weepまるで梅雨のように、毎日雨が降ります。。

例えばランチにパン屋さんでサンドウィッチを買って公園のベンチで食べる、というのも、天気が良いからこその贅沢だったんだな、と今回の旅で改めて実感していますrain

今日も午後から雨が降って来てしまったので、そんなことを思いながら、ランチはショッピングモールの中の休憩スペースみたいなところに座ってハム&チーズサンドを賞味しましたdelicious天気はどうであれ、やっぱり美味しかったーheart04

14070901

傘で手が塞がるので、写真も全然撮らずsweat02こちらはデパート「ギャラリーラファイエット」の天井。綺麗で観光客が良く写真を撮っているので、紛れて撮ってみたsmile

14070902

そして、スーパーで見つけたかわいいパッケージのパイナップル風味のレモネードnote味も美味しくて、この後、ラズベリー風味のバージョンも買っちゃいましたheart02

天気はイマイチだけど、この街で過ごす時間はやっぱりシアワセshine今日もノンビリ命の洗濯をしたのでしたconfident

| | コメント (0)

2014年7月 8日 (火)

Saint Honore

今日もノンビリ、買い物や散歩を楽しみましたnote

お昼はまたまたLADUREEへheart04

14070801

メインは鱈delicious美味しかったーhappy02

そして、デザートももちろん賞味smile

14070802

大好きなサントノレheart02超美味heart04

ふと、私はこのケーキを一生でいったいいくつ食べるんだろうか、とか考えちゃいました。既に相当食べてますcoldsweats01

14070803

晴れたり曇ったり夕立が降ったり、忙しい天気だったけど、晴れると急に街がキラキラして、綺麗でちょっと涙が出そうになっちゃいました。

14070804

たった数日過ぎただけなのに、パリに着いた日より気持ちがスッキリしてリフレッシュしてるな、というのが自分でもはっきり分かりますshine毎日、命の洗濯をしているなぁ、と。あー、シアワセhappy01

| | コメント (0)

2014年7月 7日 (月)

キラキラ

今日は晴れて、ヨーロッパらしい爽やかな天気でしたshine袖無しの服だけど首にはショールを巻く、という、東京の蒸し暑い気候では考えられない服装もできちゃいますnote

ひたすらセールを楽しみ、散歩を楽しみ、もちろんsweetsも楽しみ、シアワセな1日でしたheart02

散歩しながら、大好きなハーゲンダッツのマカダミアナッツブリトルを賞味lovely

14070701

美味しかったーlovely

そして夕方はLADUREEでお茶heart04

14070702

これまた超美味smile

14070703

合間で仕事のメールを打ち、返信が来ない件はついには電話もしちゃったりして、完全には仕事から離れられないけど、それも考えようによってはシアワセなことで。必要とされるのはありがたいことです。。

・・・と思うことにしますsweat02

明日も晴れるといいなあheart04

| | コメント (0)

2014年7月 6日 (日)

雨の日曜日

今日は小雨が降ったり止んだりの天気でした。

14070601

それでも、雨のパリはまた、それはそれでロマンチックshineしっとりバラードが聴きたくなっちゃいます。

日曜日はほとんどの店が休みなのですが、一部営業しているところもあるので、今日はそういうところに行きました。

紅茶を買いにマリアージュ・フレールに入ったら、何やら日本人らしき撮影クルーが。女優さんでも来てるのかしら、と見てみたら、予想外の有名人(人じゃないのか?)、ふなっしーがいてビックリsweat01

14070602

JAPAN EXPOでパリに来ていたらしいけど、まさか会えるとはねぇcoldsweats01

その後、結構雨が本降りになったので、散歩より、室内のほうが良さそう、ということで、美術館へheart02

14070603

モネの作品を多く所蔵しているマルモッタン美術館。たまたま印象派の特別展示が今日までで、そのせいか入館まで長蛇の列に並んで待たなきゃいけなかったけど、待つだけの価値はありましたshine

14070604

夜、LADUREEのマカロンをつまみながらブラブラしていたら、待望の青空が登場sign01雨もロマンチックとは言ったけど、やっぱり晴れるとテンション上がる~happy02

14070605

ホテルに帰って、部屋に降り注ぐキラキラな太陽の光を眺めがら赤ワインを飲んで、ものすごくシアワセでしたheart04

14070606

明日は晴れるみたいだから楽しみlovelyheart04

| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

Vacation

大好きなパリにまた来ましたheart04

空港に着いた時は小雨だったけど、市内は降ってなくてラッキーnote

14070501

実際はもっと明るかったんだけどなsweat02

ホテルにチェックインした後、早速デパートに繰り出してアレコレ物色note

14070502

セールでありとあらゆるものが値下がりしてて、テンション上がる~lovely特に服sign01日本人の標準からすると規格外な私にとっては、普段味わえないこの感覚。シアワセだなぁheart02

明日からも楽しみですhappy01heart04

| | コメント (0)

空港なう

今日から楽しい夏休みhappy01note

またですか、って感じだけど、大好きな場所に逃亡しますsmileあぁ、シアワセlovely

東京はあいにくの雨だけど、向こうでは良い天気だといいなsun

| | コメント (0)

2014年7月 4日 (金)

解放☆

今日もアレコレ忙しかったーsweat01でも、無事に仕事を終えて、晴れて自由の身happy02sign03

明日から待望の夏休みですlovelyシアワセーheart04

社内外の人達に優しく見送られ、私はシアワセ者だなぁ、ありがとうございます、と感謝confident

厳密に言うと、休み中も仕事のメールはチェックすることになるし、完全には解放されないんだけど、それでも職場を離れるだけでもものすごい解放感だからいいのですhappy01

さっ、早く寝なくっちゃーdash

| | コメント (0)

2014年7月 3日 (木)

寄り道☆

18:30過ぎに、ふと仕事の切れ目があって、「よし、帰ろうsign01」と、退社dash飲み会や食事の予定がある日以外でこんなに早く会社を出たのは何ヵ月ぶりだろう??

嬉しくて、当然寄り道happy01銀座のデパ地下に行きましたnoteパン売場をいくつかハシゴするのが常なのだけど、そのうちの一つに行こうとしたら、撤退しちゃっててビックリsweat01そして、ショックdespair美味しかったのにーweep

とは言え、他のパン屋さんでパンを買って満足heart02シアワセ気分で帰宅したのでしたheart04

| | コメント (0)

2014年7月 2日 (水)

働く女

今日も毎度お馴染みの残業でした。休み前だから仕方ないけどさーcatface

忙しい時は、仕事の合間のちょっとしたおしゃべりがものすごくシアワセに感じられちゃいますheart02今日も色んな人と話せて楽しかったなnote明日も頑張っちゃうhappy01

| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

SU

安かったから、と、2ヶ月くらい前に母が何気なく買って来たフランスの赤ワインビネガーが美味しくて、アッという間に500mlを消費dash

無くなっちゃったなぁ、と残念に思っていたところ、今日帰宅したら、新たに4本も入荷していましたlovely

14070101

赤ワインに加えて、白ワイン、シェリー、シードル、の計4種類note早速、白ワインとシードルを味わってみたら、超美味でしたhappy02ちなみに一番のお気に入りは、オクラとの組み合わせ。美味しかったーheart04赤ワインも飲んで、とってもシアワセなディナーでしたshine

| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »