« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の31件の記事

2014年8月31日 (日)

眠い。

今日はひたすら爆睡しましたsleepy時間を気にせず寝ていられるって、シアワセhappy02

それにしても、かなり疲れているのか、まだ眠いsweat02そんな訳で、お休みなさいhappy01

| | コメント (0)

2014年8月30日 (土)

cup cake♪

今日は表参道をブラブラして来ましたheart02

そしたら、気になっていたお店にたまたま行きあたってラッキーnote

ニューヨークのカップケーキ屋さん「Magnolia Bakery」が日本に上陸した、というニュースはどこかで読んだけど、場所は忘れていました。どうやら表参道だったみたいflair

14083001_2

お店の雰囲気も、売られているsweetsもカワイイlovely

早速カップケーキを2個買って帰りましたheart04

14083002

味のほうは、まぁまぁ、かなcoldsweats01美味しかったけど、カップケーキにちょっとうるさい私としては、上のデコレーションはやっぱり純粋なバタークリームじゃないと満点はあげられないのですwinkお店では「バタークリーム」として売っていたけど、今日のは「シュガークリーム」に近かったな。。

それはともかく、今日は風が涼しくて、散歩していたらすごくシアワセな気分でしたheart04あまりに気持ち良くて、六本木までテクテクnote心も体もスッキリshine週末って楽しいな~note

| | コメント (0)

2014年8月29日 (金)

やっと週末

今日はそこそこ忙しい程度で、ちょっと残業すればいいかな、と思っていました。そしたら、夕方から突如来ましたよ、ビッグウェーブwobblyあー、もう、どうしていつもこうドタバタなのcatface?急に来週の出張が決まっちゃったし、結局21:30まで残業sweat02

でも、前向きな仕事だから、やりがいはあって、シアワセheart02

疲れて帰ったら、アスマートからロマポルのグッズが届いていましたlovelyあと2週間か~lovely楽しみーhappy02

| | コメント (0)

2014年8月28日 (木)

涼しい♪

今日は8月とは思えない涼しさでしたshineいやー、快適、快適lovelyそれだけでも疲れ方が違う気がしますheart02

外出もあって残業もあって、忙しかったけど、充実しててシアワセ、ってことでnote

今週もあと1日頑張ろっとhappy01

| | コメント (0)

2014年8月27日 (水)

外出ついでに。

今日は朝から取引先に直行しました。無事に仕事を終えたら、ちょうどランチタイムdeliciousムフフheart04

という訳で、お気に入りのフレンチのお店に行きましたhappy01

14082701

昼間からステーキ食べちゃったbleah美味しかったーhappy02heart04

シアワセなひと時を過ごした後は、職場に戻ってひたすら仕事dashここまでやりたい、ってところまで終わらなかったから、明日も頑張るsign01

| | コメント (0)

2014年8月26日 (火)

ダイアリー 14/08/26

あの曲が書かれてから14年も経ったのですね。今も変わらずキラキラとそこにいてくれていることに感謝confident

昨日のカフェイレで晴一さんが、日記をずっとつけてる、って話をしてて、奇しくも「ダイアリー 00/08/26」の一日前だなぁ、って思いました。後から読み返すと、自分でも忘れていたその時の気持ちが分かって面白い、っていう話をしてくれましたheart02

私も日記は小学2年から20代まで毎日書いていました。少しのブランクを挟んで、今度はこのブログを書き始めてもう8年半dash楽しい夜も、悲しい夜も、ずっと書き続けて来ましたconfident毎日毎日が大切な思い出です。

14082601

今日は楽しくて、シアワセ過ぎて、そして鼻の奥がツンと痛くて、胸がいっぱいの帰り道。大切な思い出がまた一つ増えましたconfident

| | コメント (0)

2014年8月25日 (月)

カフェイレ♪

カフェイレを聴きながら更新中heart02適度に残業して、仕事の後に散歩して、帰宅後はゆっくり食事をして、ノンビリとカフェイレを聴いて、今日はなかなかイイ感じですshine自分の時間がある、ってシアワセだなぁheart04

明日着て行く服にアイロンも掛けたし、我ながら優秀happy01

サッサと早く寝ちゃおうっとnote

| | コメント (0)

2014年8月24日 (日)

植物男子

今日は家でノンビリnote録り溜めていたテレビ番組を消化したり爆睡したりして過ごしましたsleepy

最近のお気に入りはNHKのドラマ「植物男子ベランダー」tulipセリフが少なく、主人公の語りを主に進んで行く独特のドラマで、ストーリーがホノボノとしていて時々笑えて、面白いですheart02BGMも良くて、特にエンディングの大橋トリオさんの曲がGOODshine今度CD聴いてみようかなheart04

ホノボノ過ごしてシアワセな日でしたheart02明日からまた1週間頑張って働きましょconfident

あと1週間で8月も終わりか~dash早いなぁsweat01

| | コメント (0)

2014年8月23日 (土)

プリンセス

招待券をもらって、今日はDisney on iceを見に行って来ましたheart04

14082301

会場は、ポルノのLIVEで何度も訪れている横浜アリーナ。LIVEじゃないのがなんだか不思議な気分でした。

ショーは、思った以上に完成度が高くて、大人も十分楽しめて、面白かったですnote綺麗なプリンセス達が王子と仲良く踊る姿を見て、まあ、王子に気に入られるためには結局見た目が重要だよね、と冷めた目で眺める自分もいたけどbleahエヘヘ。。

楽しくてシアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2014年8月22日 (金)

焼き鳥

14082201

今日は仕事の後、取引先の人と飲み会bottle普通の飲み会だと思ってたけど、実は接待だったみたいで、タダ酒飲んじゃったcoldsweats01なんか複雑だな。。

まあ、とにかく、同年代の人と楽しくおしゃべりして、美味しいお酒を飲んで、美味しい焼き鳥を食べて楽しかったーsign01あぁ、シアワセheart02

そして、楽しい週末ですheart04

| | コメント (0)

2014年8月21日 (木)

夜のリセット

19:30まで残業した後、散歩してから帰りました。帰宅が遅くなるから迷ったけど、やっぱり歩いて正解shine歩くと心も体も軽くなりますnote

仕事を忘れてテクテク、夜のリセットheart02嫌なことは忘れて嬉しいこと、楽しいことだけ思い浮かべて歩きますconfident少し先の駅に到着した頃には、シアワセ気分heart04

今日もニコニコ電車に揺られて帰ったのでしたnote

今週もあと1日働けば週末sign01頑張りましょlovely

| | コメント (0)

2014年8月20日 (水)

忙しくても。

忙しくて残業でした。またあの激務の日々に逆戻りなのかなぁdespair

でも、取引先の人と楽しくおしゃべりしたり、楽しそうなディナーの予定が入ったりして、嬉しいこともいっぱいあったから、今日もシアワセな日でしたheart02早く寝て明日も頑張るっhappy01

| | コメント (0)

2014年8月19日 (火)

散歩♪

仕事が一段落したので、今日はちょっとの残業だけで退社できましたshine

少し先の駅まで散歩がてら歩いたら、適度に汗をかいて気持ち良かったーhappy02毎日こんな余裕があったらいいのに。

帰宅してボルドーの赤ワインを飲んで、またまたシアワセhappy01あぁ、ワインって本当に美味しいなぁlovely明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2014年8月18日 (月)

お盆明け

今朝は普段通り電車が混んでいて、「あ~、世間のお盆休みは終わったのねー」と実感しましたcatface取引先も動き出したから、仕事もちょっと忙しかったなdash

それでも19:30には退社できたから、まあまあheart02帰りにパン屋さんに寄る時間はありましたshine1軒目は売り切れだったけど、2軒目で無事ゲットnote明日の朝が楽しみlovely

そして、夜はリアルタイムでカフェイレheart04あぁ、シアワセlovely早くLIVEに行きたーいhappy02

| | コメント (0)

2014年8月17日 (日)

インドア

今日も暑かったーwobblyでも、天気が良くて、洗濯物がパリッと乾いたから良しとしますconfident先週みたいに週末雨に降られると、ツラいのよー。

洗濯物を干した後は、昼寝をしたり、昨日レンタルして来たDVDを見たりしながらノンビリ過ごしましたnote

気になっていた映画「風立ちぬ」を観てみたら、期待が大きすぎたのか、うーん、良い作品とは思ったけど、思っていたほどグッと来なくて、なんとも残念でした・・・sweat02何だろう、声優の感じが自分のツボに合わないのかなぁ。理由は分からないのだけど。。

14081701

で、写真は、ついさっき読み終わった本。ジャケ買い、ならぬ、タイトル買いhappy01それぞれが少しずつリンクした短編集で、全て前向きなラストだったので、読んだら気持ちが明るくなりましたshine

さて、また明日から新しい1週間noteシアワセなことがいっぱいありますようにheart04

| | コメント (0)

2014年8月16日 (土)

スッキリ☆

今日は数ヶ月ぶりの美容室へshine

ずっと仕事が忙しくて週末はグッタリだったし、暑いし、で足が遠のいていたけど、髪がいよいよボサボサになり、限界だったので重い腰を上げて行って来ましたdash

髪を切ってパーマもかけ直してもらったら、あースッキリshineやっぱり行って良かったnote

その後は渋谷・代官山周辺を散歩heart02雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったけど、汗をかいて気持ち良かったです。髪も気分もスッキリ、シアワセheart04

14081601

心が澄んでいると、目に映る物も綺麗に見えるもので、信号待ちの交差点でふと見上げた夕暮れの空がものすごく美しく、思わず写真を撮りました。

| | コメント (0)

2014年8月15日 (金)

寄り道♪

お盆weekの最終日の今日は、ほぼ定時に退社shine職場のビルを出たら、まだ外が明るいhappy02sunシアワセlovely

嬉しくてムフムフしながら、夕暮れの街を散歩note湿度が高くて肌はベタベタになっちゃったけど、体を動かして気持ち良かったですheart04

そして、更に自由が丘に寄り道note

14081501

気になっていたお店に寄って、パンを買って帰りました。明日食べるのが楽しみheart02

待ちに待った週末sign01ノンビリするぞーlovely

| | コメント (0)

2014年8月14日 (木)

散歩

今週は仕事が落ち着いているので、毎日会社帰りにしばらく歩いて、少し離れた駅から電車に乗って帰っていますnote

今日も仕事の後に歩いて、気持ち良かったーheart04体も心もスッキリしてシアワセheart04この調子で来月のLIVEまでに体を引き締めるぞ~wink

来週以降も、そんなに仕事が忙しくならないといいなぁcatface

| | コメント (0)

2014年8月13日 (水)

早く帰れるって♪

おととい&昨日に引き続き、今日もひたすら溜まった仕事を片付けましたdash結構イイ感じになって来ましたshine良かったheart04

で、19:00に退社shine今日も割と涼しかったので、20分くらい散歩してから帰りましたnote気持ち良かったhappy02早く帰れるってステキhappy01

そして、まだまだ先だと思っていたロマポルが、もう1ヶ月後に迫りましたsign01きゃーlovelyシアワセーhappy02グッズの先行販売は、別にいいかな、と思ったりもしたけど、やっぱり買っておこう!と思い、さっき、締め切りギリギリに申し込みました。届くのを待つのもまた楽しみですheart02

| | コメント (0)

2014年8月12日 (火)

涼しい~☆

取引先がお盆休みの間に、今日もせっせと仕事を片付けましたdashはかどる、はかどるshine

そして、19:00に一息ついたので退社heart04あー、こんなに早く帰れるなんて何週間ぶりだろ。。もしかしたら数週間どころか数ヶ月ぶりかもlovely

職場のビルを出たら、涼しくて夜風が気持ちイイsign01ということで、久しぶりの、夜の散歩を楽しみましたheart02シアワセなひと時でしたheart04夜景が綺麗だったなshine

毎日こんな余裕があったらいいのに、と思うけど、来週からはまた元通りになっちゃうのかなdespair今週のうちにできる限りのことはしておかなくっちゃdash明日も片付けるぞーhappy01

| | コメント (0)

2014年8月11日 (月)

会報♪

カフェイレを聴きながら更新中heart02リアルタイムで聴けて嬉しいheart04しかも今夜は「いつもより生放送」shineもうロマポルの準備が始まってるそうで。楽しみですnoteLIVEって、待ってる間もシアワセなのですlovelyムフフ。

さて、世間はお盆休みらしいですが、私は通常通り仕事です。今朝は電車がすいてて快適でしたshine取引先も休みのところが多いから、仕事がはかどってイイ感じconfidentこの隙に溜まった仕事を片付けるのですdash

14081101

残業して帰宅したら、ポルノの会報が届いていましたnote嬉しいなぁheart02

さっ、明日も頑張りましょ。

| | コメント (0)

2014年8月10日 (日)

台風

今日は台風の影響で1日中雨&風がすごかったーsweat01出掛けようと思っていたけど、雨が止んだかなと思うとまた豪雨、の繰り返しだったので外出は断念weep土日に引きこもっちゃうと、月曜の疲れが結構来るんだよなぁsweat02

とは言え、昨日に引き続き、今日もヒトリノ休日を思いっ切り楽しんだのでしたhappy01あぁ、リフレッシュshineノンビリできてシアワセheart04

今週もまた頑張ろっとnoteお盆休みの無い職場なので、今週も普通に仕事ですーdash

| | コメント (0)

2014年8月 9日 (土)

ヒトリノ週末

この週末は、両親不在で独り暮らしnote思いっきり羽根を伸ばしておりますsmile

今日はひたすらゴロゴロhappy01平日の忙しさとの、このギャップが好きheart02

リフレッシュして、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年8月 8日 (金)

娘達

今日は、後輩というか部下の女の子二人とディナーでしたheart02

14080801

妹じゃなく、もはや娘に近いほど歳の離れた彼女達coldsweats01カワイイのよ、これがhappy01

向こうから「飲みに行きませんか」と誘ってくれちゃって、私ったらなんてシアワセなんでしょlovely

色々考えて企画して、お店も選んでくれたのかなぁ、なんて思ったら、ネエさんは涙が出るほど嬉しくなっちゃうのですheart04

アレコレしゃべって、気づいたら4時間経過sign01楽しかったーnotes

そして楽しい週末ですheart04

| | コメント (0)

2014年8月 7日 (木)

懐かしの。

今日は仕事の後、同僚と元同僚達と懐かしいメンバーで飲み会でしたbottle

14080701

歳を重ねれば色々ある訳で、必ずしも明るい話ばかりではないけれど、若者達のキャピキャピした話と違って、すごく面白かったですflair

長く勤めて、こういう仲間がいることをシアワセだな、と思いましたconfidentheart04

今週もあと1日頑張りますsign01

| | コメント (0)

2014年8月 6日 (水)

zzz

毎日暑くて、それだけで体力を奪われちゃうなぁsweat01仕事が忙しくてハードだけど、とにかく睡眠を取らなくっちゃdash

昨日の出張の疲れもあって、体はちょっとダルいけど、心は元気note楽しかったこと、嬉しかったことを思い出してニコニコhappy01ほとんど仕事絡みだけどbleahいいの、いいの。やりがいがあってシアワセですhappy01

そんな訳で、今日もサッサと寝ますsign01

| | コメント (0)

2014年8月 5日 (火)

猛暑!

今日は午前中職場で働いた後、お昼から出張でしたdash

東京駅に向かいながら、既に暑さに負けそうになりつつ、新幹線の車内でお弁当を食べて復活note

そして降り立ったのは群馬県高崎市。

14080501

駅ビルの中にある「ぐんまちゃん」のお店を見ながら「かわいいなぁheart04」とホノボノした後、外に出たら、暑いsign03駅前の温度計の表示は驚愕の39℃sign01ひぇーsweat01

その後、猛暑の中、屋外も含めて仕事を無事に終え、夕方、駅前に戻ると、気温は40℃に上がっていましたbearing何それ、40℃、って。インフルエンザかよーcatface

やれやれ、と、仕事の終わった充実感に包まれて新幹線に乗り込み、帰京dash毎日残業続きだったけど、今日はさすがに職場には戻らず直帰shine

ということは・・・lovelyポルノのLIVE DVD(っていうかブルーレイ)をフラゲできるっhappy02

14080502

そして、めでたくフラゲできたのでしたheart02良かった~heart04仕事が超多忙なので、今回ばかりはフラゲは無理かと半ば諦めていたけど、今日に限ってイイ感じの時間帯で出張になってラッキーでしたshine神様からのプレゼントかなconfident

帰宅して、早速特典映像をチェックdashあぁ、やっぱり私はこの人達が好きだー、って思いましたconfidentheart04ムフフ。シアワセheart04

ドキュメント、面白かったなheart02昭仁さんの、どんなスタッフにも優しく律儀に応対するとこ、好き。晴一さんの、いたずらっ子っぽいとこ、好き。ずっと前から変わってなくて、なんだかホッとしましたconfident

今日は仕事でもイイ人ばかりに沢山お会いできて、優しくしてもらって嬉しかったし、フラゲもできて嬉しかったし、いつもに増してシアワセな日だったなぁshine

ちなみに、せっかくニースでこんがりバカンス焼けして来た肌が、群馬焼けで上塗りされてしまったのが不本意catfaceま、仕事を頑張った勲章、ってことで、受け入れるとしますかwink

| | コメント (0)

2014年8月 4日 (月)

優先順位

毎週月曜日はカフェイレの日sign01

なのですが、、今日はやむを得ずパスしました。週末にストリーミングで聴こうっとnote新曲初オンエアっていうのも知っていたけどconfident

とにかく今は、仕事に集中すべき時、と言うか、集中したい時、なのです。今日も朝から千葉まで出掛け、一仕事を終えて、午後から職場に戻って21:00まで残業。。帰宅したらサッサと色々片付けて、早く寝なくちゃいけないのです。

時間にも体力にも限りがあるから、やりたいことを全部やる訳には行かず。時には優先順位をつけて何かを諦めたり後回しにしたりする決断もは必要ですflair

カフェイレは聴けなかったけど、今日は仕事が充実してたから、シアワセでしたshine

晴一さんの声は、時間のある時にゆっくり堪能することにしますheart04

| | コメント (0)

2014年8月 3日 (日)

ランチ会

今日は高校時代の友人達と久しぶりに集まって、ランチをしましたheart04

14080301

ちょっと贅沢して、丸の内のフレンチへnoteもちろん私はワインを飲むよねーsmile昼間から飲むのって超シアワセhappy01

14080302

料理も美味しくて、そしてもちろんおしゃべりも楽しくて、シアワセな時間でしたheart02

私の通った中学・高校は、ほのぼのした学校で、もちろん色んな生徒はいた訳だけど、ホンワカした人の多い学校でしたconfident今日のこの友人達も本当にほのぼのして、優しくて、会うとホッとできる仲間ですheart02

それぞれに境遇がバラバラなのも居心地の良い理由の一つなのかな、と思います。それぞれの場所で、みんながシアワセそうなのが嬉しかったなheart04

いつの頃からか、なんとなく、私が毎回幹事役になっているので、また数ヶ月後に声を掛けて開催しようと思いますnote

あー、楽しかったlovely

| | コメント (0)

2014年8月 2日 (土)

メンテナンス

今日はひたすら爆睡しましたcatfacesleepyハードな1週間だった割には思ったほどは疲れてなくて、意外と元気だけど、やっぱりグーグー寝ちゃいました。シアワセだったなぁsmile

それにしても、今日も暑かったsweat01洗濯物がすぐに乾いて、怖いくらいでした~coldsweats01

| | コメント (0)

2014年8月 1日 (金)

マシッソヨ~

今日は韓国で朝から夜まで1日中仕事でした。暑かったし、疲れたーwobbly

でも、体力的にハードだっただけで、ストレスフルな疲れではないので、気持ちはスッキリshine

取引先の方々も良い方ばかりで、良かったなconfidentheart04

お昼は韓国料理のお店に連れていってもらい、カルビ湯(たん)を賞味heart04美味しかった~happy01

14080101

午後の仕事を終えて、夜ようやく帰国。無事に終わって良かった~confident充実感に包まれてシアワセheart02

まずはとりあえず寝たいです。。

| | コメント (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »