« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の30件の記事

2014年9月30日 (火)

変わらないこと

昨夜に続き、今夜もラジオから流れる晴一さんの声を聴きながら更新中heart04bayfmの25周年特別番組を聴いていますheart02

晴一さんの話、って、いいなぁlovely、と今更ながら改めて思ったりbleahムフフ。

デビューから15年も経てば、色々変わってしまうこともあるけど、晴一さんの根底にあるものは変わっていないのが嬉しくて、そしてそれが話の端々に出てくるのが嬉しくてconfident

74ersのドキュメントブック「Real days」の最後の方に載っていた、「人にはそれぞれ生まれた意味がある。ポルノグラフィティにも生まれた意味があるはず。それを見つけられたかどうか分からないけど、これからも探していきたい」という晴一さんの言葉が好きなのだけど、さっきラジオで「ポルノグラフィティが15年続いた意味を考えたい」という内容を話していて、あぁ、変わってなくて嬉しいな、と思いましたconfident

都合の良い考え方かもしれないけど、人は変われる、そして、変わらずにいられる、と私は思うのです。

今日は9月の最終日。とても仲良くして頂いていた、かわいがって頂いていた取引先の担当の方が、明日から異動になり、仕事での接点がほとんど無くなってしまいます。ここ数ヶ月は仕事が立て込んでいたので、ほとんど毎日電話で話して、多い時は1日に10回くらい電話を掛け合うこともありました。忙しくても冗談を忘れない方で、お陰で沢山笑顔にして頂きましたconfident

普段、「マジメ」で「お堅い」イメージを持たれてしまうことも多い私。特に男性からは遠慮されてしまうのだけど、そんな、「イジられる」ことのあまりない私に、その方は初めから分け隔てなく接して下さって、適度にイジってくれたのが、新鮮で、すごく嬉しかったconfident一緒に仕事ができて、本当にシアワセでしたshine

性別や年齢を問わず、本当に気が合う人、っています。その方はそんな一人shineたとえ立場が変わっても、これからも変わらずにいられる、と、信じて、この友情を大切にして行きたいと思いますheart04

| | コメント (0)

2014年9月29日 (月)

Monday

毎週月曜恒例のカフェイレを聴き終わりましたheart01LIVEの後すぐに、裏話とかあの時の気持ちとかを直に聴けるのはすごく嬉しいheart04ラジオ番組をやっててくれて良かったな、と思う瞬間の一つですconfident今日も声が聴けてシアワセでしたhappy01

bayfmは明後日で開局25周年だそうでshine明日の夜に放送される記念番組に晴一さんも出演するということなので、明日も晴一さんの声を聴けちゃいますlovelyムフフ。それを励みに、頑張って働こうっとnote

| | コメント (0)

2014年9月28日 (日)

黄昏ロマンス

今日は爽やかな快晴で、絶好の散歩日和shine休日にしては珍しく、丸の内に出掛けて散歩して来ました。会社帰りによく寄り道する場所なので、あんまり休日には近寄りたくない場所なのだけど、ま、たまにはいいか、ということでnote

心地よい風が吹いて、超気持ち良くて、シアワセでしたheart04

14092801

最後はボーッと皇居のお堀沿いで暮れて行く街並みを眺めていました。なんかたそがれちゃったなぁcatface

さ、明日からまた1週間頑張ろっとnote

それにしてもあと2日で9月が終わるなんてsweat01時が経つのは速いなぁ、もう。。

| | コメント (0)

2014年9月27日 (土)

radio

昭仁さんのラジオ番組「live it up」が今夜最終回でした。毎週聴いていた訳ではないけど、終わるとなると寂しいものですweep

番組の最後には、12月に岡野昭仁名義でカバーLIVEをするという発表があって、ビックリするやら何やら。。ヤトーの時もそうだったけど、ポルノ以外の活動って、本人達の経験のために意味のあることなんだ、と理解できる反面、ちょっぴり寂しくも感じてしまうのです。やっぱりポルノグラフィティとしての二人が好きだからconfident

とか何とか言いつつも、大阪に遠征しちゃおうかなー、などと考えているのでしたsmile

さて、そして、今夜はもう一つ、楽しく聴いていたラジオ番組が最終回を迎えます。ふかわりょう氏がロケットマン名義でDJを務める「ロケットマンショー」、通称ロケショー。元々は、昭仁さんが土曜の夜にオールナイトニッポンをやっていた時、それを聴いた後ラジオを適当にチューニングしていて出会った番組でした。昭仁さんのANNが土曜の夜に放送されていたのは2007年~2008年らしいので、それ以来もうかれこれ6,7年聴いていることになります。

周りが寝静まった土曜の深夜、時に深い話を聴きながら、リスナーからの面白い投稿ネタに笑ったり、心地良い選曲に癒されたり。週末の大切な時間でしたconfident

好きなものが終わりを迎えるのって、当たり前だけどとっても寂しいdespair

それでも、そのことより、好きなものに出会えたシアワセに、感謝しなくっちゃねconfident

今夜はいつもよりじっくり聴きたいと思います。

| | コメント (0)

2014年9月26日 (金)

秋の味覚

今日は仕事の後、同僚と元同僚と食事会でしたheart02楽しかったーheart04

14092601

同じ時代を共に過ごした仲間との会話は、やっぱり楽しいnoteこれからも仲良くしていきたいと思います。

正直な気持ちを語り合って、いっぱい笑って、シアワセな時間でしたheart04

さて 、そして待ちに待った週末happy02まずは思う存分、寝たいと思いますsign01

| | コメント (0)

2014年9月25日 (木)

グッバイサマー

ロマポルあたりから急に秋めいて来て、夏服を着ているとなんだかちょっと季節外れ、みたいな感じにさえなって来ましたdash

しかーし、涼しくなると、途端に電車やバスや建物の中の冷房を止めちゃうもんだから、暑い暑いgawk今朝の通勤電車なんて、蒸し風呂のようでしたwobbly冷房止めないでよー。頼むよー。

そんな今日も忙しかったけど、頑張りました。取引先の人から優しいメールをもらって、嬉しかったなぁconfidentシアワセheart02

今週もあと1日頑張りましょnote

| | コメント (0)

2014年9月24日 (水)

プレゼント

今日も仕事は忙しかったけど、18:00に切り上げて銀座へGOsign01

お世話になった方がもうすぐ異動になってしまうので、プレゼントを買いに行きましたheart02良いものが見つかって良かった~heart04どんな顔して喜んでくれるかな、とか、考えながらプレゼントを選ぶのって、すっごく楽しくてシアワセなことheart04

さっ、仕事を残して帰っちゃったから明日は頑張って片付けなくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年9月23日 (火)

のんびり

今日は久々に予定の無い休日heart02盛り沢山な週末の疲れを取るべく、ノンビリ過ごしましたnote

と言いつつ、朝はちょっとお仕事dash7時前に起きてPCを開き、片付けました。

今日は朝から快晴だったので、ついでにシャキッと洗濯!カラリと晴れたベランダに干して充実感に包まれましたshine

そのまま起きて何かをしたら更に充実したのかもしれないけど、そこはこの睡眠好きな私のことですからsmileもちろん二度寝happy01ぐっすり寝て、超シアワセでしたlovely

そして、今日もwowowの録画を見てムフムフheart04楽しい思い出があるってシアワセheart01しばらくは笑って生きて行けそうですconfident

| | コメント (0)

2014年9月22日 (月)

ゆめのあと

カフェイレを聴きながら更新中note昨日ナマで見た(いや、会った、と言いたいbleah)人が、ラジオの向こうで話しているというのは何度経験しても不思議なものです。

今日は少し遅めに出社したものの、朝から普通に仕事でした。ことあるごとに、週末の楽しい出来事を思い出してニヤニヤsmileあー、LIVEって本当に楽しいなぁheart04そして、友達と過ごした楽しい時間、笑い転げたネタの数々happy01間違いなくシアワセな週末でしたconfident

今日は肌もフワフワだったし、自分でも分かるくらい、キラキラしちゃってましたshine

そして明日は休みsign01WOWOWで録画した昨日のLIVE映像を、思う存分堪能するぞーlovely

| | コメント (0)

2014年9月21日 (日)

ロマポル最終日

今日も参戦して来ました、ロマポルheart04楽しかったーsign01

14092101_2

中華街でランチして、

14092102

パンケーキを食べて、

14092103

お腹を満たした後、横浜スタジアムへsign01

14092104

15周年をお祝いできたし、超楽しくてシアワセな時間でしたshine

しばらくLIVEは無いけど、頑張るbearingsign01

あとちょっと、友人達との打ち上げを楽しみますheart04

| | コメント (0)

2014年9月20日 (土)

ロマポル横浜♪

ロマポル横浜に参戦して来ましたnote

14092001

渋谷のポルノ展を見てから、大急ぎで会場の浜スタへdash

開演の時は雨が降っていたけど、すぐにやんで大丈夫でしたshine

LIVEは超楽しかったーhappy02sign01久しぶりに大好きな友達4人で揃って参戦できて、シアワセでしたheart04

14092002_2

その後の打ち上げがまた超楽しいhappy01sign01

明日も楽しみですlovely

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

Thank you

今日は仕事の後、丸の内のフレンチのお店でディナーでしたnote美味しかったーdeliciousheart04

14091901

いっぱいしゃべって笑って、アッという間の4時間。楽しくて美味しくて、シアワセな時間でしたheart02このまま時が止まればいいのに、って思っちゃったconfident

毎日忙しくて、いつの間にか終わってた今週。最後の最後も楽しくて、余韻に浸っていたくて、なんだかちっともLIVEモードになってないsweat02どうしてイベントってもっと分散してくれないんだろうcatface

何はともあれ、週末。とりあえず、雨が降らないように祈りますbearing天気職人さん、お願いsign03

| | コメント (0)

2014年9月18日 (木)

仕事まみれ

今日もお約束のように21:00まで残業sweat01だんだん時間の感覚が麻痺して来ちゃって、例えば18:30なんて、まだ夕方みたいな気持ちで仕事をしています。いかん、いかんdashたまには早く帰らなくっちゃnote

忙しいけど、充実してる毎日shineLIVEも楽しみなので、ウキウキしちゃってシアワセですheart02

明日も1日頑張るぞーhappy01

| | コメント (0)

2014年9月17日 (水)

多忙

仕事が忙しい~gawk今日も21:00まで残業して、帰宅したらなんだかもうグッタリsweat02早く寝なくっちゃdash

今日のシアワセは、頑張って来た仕事を評価してもらえたことshine

明日も頑張ろうっとhappy01

| | コメント (0)

2014年9月16日 (火)

リフレッシュ

楽しい連休を過ごして、今日は自分でも分かるくらいリフレッシュしていましたshine鏡を見て肌のフワフワ感に驚くくらいhappy01

楽しむことって大事だなぁheart02私の場合、普段、基本的に自分が嫌いなのだけど、好きな人といると、自分のことを好きになれるので、そんな相手と会った後は、自己嫌悪に陥ることなく穏やかに過ごせますconfident週末に大好きな友人達と過ごして、今日はニコニコ過ごせましたheart04ムフフ。シアワセnote毎日こんな気分で生きていけたらいいのにな。

そんな友人達とまた会える今週末は、残念ながら雨の予報despairもう。。

天気職人さん、どうかよろしくお願いしますよぉ~sad

| | コメント (0)

2014年9月15日 (月)

連休満喫♪

予定通り、関西から帰って来ました。あー、楽しかったーhappy02

先週金曜日は午後、休みを取ったとは言え、半日は働いていたなんて、嘘みたいsweat011週間くらい休んでいたかのようなリフレッシュ感shine旅行、って、これがいいんだよなぁheart02

今週末は遠征ではないけど、またLIVEに参戦できて、友人達と会えるので楽しみですsign01あー、シアワセheart04

14091501

写真は、551の豚まんpig帰る前に伊丹空港でできたてを賞味しましたdeliciousおいしかったーsign01

| | コメント (0)

2014年9月14日 (日)

はりぽた

LIVEから一夜開けて、今日は朝からUSJに行って来ましたnote

14091401

楽しかったーhappy01sign03

ハリーポッターも乗れたし、目一杯遊んで大満足lovely

今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年9月13日 (土)

不惑森

ポルノグラフィティのLIVEに参戦して来ましたheart04

14091301

7ヶ月ぶりのポルノ。やっぱり大好きだなぁ。。今日の晴一さんは格別にカッコ良かったなsmileウフフheart02

そして、LIVEって何にも代えがたいsign01久しぶりに友達にも会えたし、シアワセな1日でしたheart04

只今、恒例の打ち上げ中beer楽しい~happy02heart04

| | コメント (0)

2014年9月12日 (金)

前乗り

明日のLIVEのため、神戸に前乗りしていますheart04

午前中ガッツリ働いた後、晴れて自由の身になって、羽田空港へGOsign01大好きな空の旅でテンションが上がりますheart04

夕方、神戸に着いた後は、友人と7ヶ月ぶりの再会note

14091201

素敵なお店に連れて行ってもらって、お酒を飲みながら美味しい料理を賞味しましたdeliciousheart04

14091202

そしてもちろん、しゃべった、しゃべったhappy01話したかったことも聞いてもらえて良かったheart02

14091203

LIVEはまだだけど、友人との楽しい時間で既にシアワセlovelyheart04

明日も楽しみですsign03

| | コメント (0)

2014年9月11日 (木)

楽しいことの前には。。

14091101

いつものことです。。LIVEの前後には仕事が大変になるのですwobbly

今日も朝から忙しくて、アッという間に時間が経過。出来る限り片付けた後は、午後から群馬にプチ出張dash疲れたし、時間が足りない、足りないsweat01ちなみに、写真は新幹線の車内で食べた駅弁note30品目入っているという優れものshine美味しかった~deliciousheart04

という訳で、明日も忙しそうだけど頑張らなくっちゃsign01午後から休みを取って、神戸に前乗りですhappy01明後日はいよいよロマポルsign03きゃーhappy02楽しみで楽しみで、超シアワセですlovelyheart04

今日は、朝にも午後にもゲリラ豪雨があって大変だったけど、神戸では降らないことを祈りますsign01

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

もういくつ寝ると

ロマポルまであと3日lovelyheart04それを励みに今日も頑張って働きましたdash忙しくて忙しくて、全然仕事が片付かないgawk

ま、それでも仕事中に楽しいことも沢山あるし、やりがいあるし、シアワセだと思わなくっちゃconfident

あと2日、頑張りましょnote

| | コメント (0)

2014年9月 9日 (火)

思ひ出

このブログを始めて8年半。たまに過去の記事を読み返して思い出に浸ることがありますconfident

今日もそんな日でした。なんとなく、2010年のロイスーの頃の記事を読み始めたら懐かしくて、読みふけっちゃいましたnote自分で書いた文章なのに、忘れていたこともあって新鮮shine面白かったですhappy01

特に、LIVE前後や、友達との楽しい遠征の記事は、興奮が伝わって来て、読みながらウキウキして来ちゃいましたheart02

もうすぐまたそんな興奮を味わえるかと思うとシアワセlovely楽しみだなぁhappy02heart04

| | コメント (0)

2014年9月 8日 (月)

Happy 15th Anniversary!!!

今日はポルノグラフィティのデビュー15周年記念日shineおめでとう~sign01

いつもいつも思うことだけど、ポルノのお陰で私の人生に加わった素敵な物は数知れず。大切な友人達、楽しい思い出、キラキラした時間、勇気、自信、トキメキ、そして、ちょっと大袈裟だけど、時には、生きる希望も。。

とにかく、感謝の気持ちで一杯ですconfidentいてくれてありがとうheart02

朝からケーキでお祝いしたかったけど、昨日のうちに買っておけなかったから、残業中に、最近ハマっているピエールエルメのヨーグルトを食べて、ささやかにお祝いしましたshine美味しいのよ、これhappy01sign01

14090801

そして、残業を終えて帰宅した今、カフェイレを聴いています。いつもより生放送heart04

今日は友達の手元に横浜ロマポルのチケットが届いたという嬉しい連絡もあったし、シアワセなポルノ記念日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年9月 7日 (日)

やっとセレブレーション

9/2がフラゲdayだったポルノグラフィティのニューシングル「俺たちのセレブレーション」。今日、ようやくゲットできましたshine

14090701

CDショップがどんどん減って、残る店舗も小さくなって、店頭でCDを買うのが難しい今日この頃dashしかもアルバムならまだしも、シングルとなるともともと入荷数も少ないから売り切れということもあり。。

今日も3店舗回って手に入らず、とうとういつもの銀座のお店にまで足を伸ばしてようやくゲットsweat01銀座イコール会社帰り、というイメージがあって、休日にはあんまり出掛けたくない場所なので避けてたんだけど、最初から銀座に行くべきでしたsweat02

とりあえず、無事に初回限定盤を手に入れられて良かったconfidentあぁ、シアワセheart04

LIVEまでにヘビロテして覚えようっとnote

| | コメント (0)

2014年9月 6日 (土)

夢の中へ

急な出張に外出に、最後は飲み会で、今週はかなり疲れていたらしく、今日はもうダルくてずっと寝ていましたsleepy気持ち良かった~note

ロマポルまでちょうど1週間heart04来週の今頃は、神戸で打ち上げしてるかなheart02LIVEの前ってシアワセだなぁlovely超楽しみsign01

| | コメント (0)

2014年9月 5日 (金)

盛り沢山

今日は職場に出社した後、午後から群馬に出張dash無事に仕事を終えて、夕方東京に戻って来た後は、職場の同僚&懐かしい元同僚達と飲み会でしたbeer

人それぞれの人生があって、色んな考え方があって、本当に面白いなぁ、と思いましたnote共感はできたりできなかったり、だったけどbleahいいの、いいの。違うから面白いのですconfident

そして、解散した後、一人になって、心に浮かんだのは本当に仲の良い人の顔。気の合う人との会話は、後味がすごく良いよなぁ、と思いながら、家路につきました。そんな、本当に仲が良くて、気の合う友達との再会は1週間後happy02sign01

ロマポルまで、あと1週間なんて、迫って来ましたねーsign03LIVEも久々だし、シアワセhappy02heart04

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

外出ついでに

今日は仕事で朝から千葉へtrain

無事に仕事を終えて東京に戻って来たら、ちょうどランチタイムdeliciousムフフheart02

お気に入りのフレンチのお店はつい先週行ったばかりなので、さすがにインターバルが短過ぎでしょ、と思い、今日は久しぶりにペニンシュラに行きましたshine

14090401

月替わりのプレートランチは、テーマカラーが決まっていて、今月はオレンジheart04スープからデザートまで、全部美味しかったーlovelyheart04

しばらく優雅な雰囲気に浸って、シアワセな時間を過ごした後、職場に戻って夜遅くまでガッツリ働いたのでしたdash

明日もハードだけど、頑張ろっとconfident

| | コメント (0)

2014年9月 3日 (水)

Hard days

14090301

韓国で1日仕事をして、夜遅く帰って決ましたdash疲れた~sweat01やりがいはあったし、面白かったけど、途中で雨がザーザー降る中、走ったりして、体力的にハードでしたcatface昨夜、たくさん寝ておいて良かった~sleepy

とりあえず、無事に出張が終わって、ホッと一安心。充実感に包まれる、シアワセな夜ですheart04

明日も頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年9月 2日 (火)

アンニョンハセヨ

出張でまた韓国に来ていますflair

14090201

午前中出社した後、午後の便でソウルへ。仕事とは言え、大好きな飛行機の旅はやっぱりテンションが上がりますhappy01

この1ヶ月ちょっとの間に3回目のソウル、しかも訪問先は同じ、となると、移動のタクシーから眺める街並みも見慣れたものというか、むしろちょっと見飽きたというか・・・coldsweats01別な所にも行きたいなぁ、と思うけど、まぁ、仕事だから仕方ない。。

今夜は取引先とのディナーもなかったので、ホテルにチェックインした後は部屋でノンビリnote韓流ドラマを流しながら一人でゴロゴロ過ごして、シアワセな時間でしたheart04

まだ22:30だけど、明日に備えてもう寝ちゃおうかなbleah仕事がうまく行きますようにconfident

ちなみに、残念ながら、というか当然のことながら、ポルノのシングルはフラゲできず。帰ってからのお楽しみですnote

| | コメント (0)

2014年9月 1日 (月)

途中からカフェイレ

また仕事が忙しくなって来ちゃって、21:00近くまで残業でしたdash

そんな訳で、カフェイレは途中からしか聴けずsweat02聴き逃した前半部分は、週末にでもゆっくり聴くことにしますconfident

明日はポルノのシングルのフラゲdayheart04フラゲできないのはほぼ決定だけど、それでもなんだかワクワクしますlovely

ロマポル神戸のチケットも、取ってくれた友達の元に届いたみたいでウキウキ、ワクワクheart04テンションが上がって来ましたsign01楽しい予定があるってシアワセheart04

明日からも多忙だけど、頑張ろっとnote

| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »