« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の31件の記事

2014年10月31日 (金)

キラキラ

待ちに待った週末sign01

20:00前まで残業だったけど、明日は休みだし、ということで丸の内を散歩してから帰りましたnote

14103101

丸の内仲通りには早くもイルミネーションが点灯xmasいくらなんでも早くない?、と思いつつ、やっぱり綺麗で見とれちゃいました。その後、消えたから、試験点灯だったのかな?もう少し気温が下がって空気が澄んでからゆっくり見たいなー、と思いましたheart02

帰宅後は、録画してあったMステを見ました。久々のポルノグラフィティheart04シアワセ~lovelyテンション上がるーsign01正直に言うと、昭仁さんの指輪にはテンション下がりましたよー。。

ま、それはさておき、3連休のスタートですshineここのところ目の調子が悪いので、いっぱい寝てメンテナンスをしたいと思いますconfident

| | コメント (0)

2014年10月30日 (木)

スッキリ

今日は仕事のトラブルが一つ解決して、スッキリshine色々大変でも、こういうことがあるとやっぱりやりがいがあって嬉しいなぁhappy01他にもトラブルはあるんだけど、とりあえず一つ片付いてシアワセnote

今週もあと1日、頑張りましょheart04その後は3連休が待っているlovelysign03

| | コメント (0)

2014年10月29日 (水)

転ばぬ先の。

今日は、仕事の合間にインフルエンザの予防接種を受けて来ましたhospitalこれでホッと一安心dash体質によってかかりやすい人とそうでない人がいるのかなんなのか分からないけど、仮にそうだとすると、私は前者。だから毎年絶対に予防接種を受けるのですwink

昨シーズンは結局感染しちゃったけど、それほど重症にならずに済んだのは、予防接種を受けていたから。というか、そうだったと思いたいsweat02今年はかかりませんようにbearing

今日も残業を早めに切り上げて、散歩してから帰宅。リフレッシュできてシアワセでしたheart02歩くにはちょうど良い季節ですshine

| | コメント (0)

2014年10月28日 (火)

夜のお散歩

昨日に続いて、今日も少しの残業だけで退社できましたshine

ダイエットも兼ねて、少し離れた駅まで散歩note気温がちょうど良くて、気持ち良かったですheart02仕事の疲れも忘れてスッキリ、シアワセでしたlovely帰宅してからも時間がタップリnote嬉しいなぁheart04

| | コメント (0)

2014年10月27日 (月)

いつもより生放送♪

毎週恒例のカフェイレを聴き終わって更新中note今日は「いつもより生放送」heart04楽しかった~lovely今夜のヒットは「井村屋の肉まん」happy01これだけ書くと、何のこっちゃ、って感じだけどbleah

今日は少しの残業だけで退社できたので、ムフムフしながら散歩して帰りましたnote帰宅後もゆっくりできて嬉しかったなheart02毎日こうだといいのに。

ゆっくりノンビリカフェイレを聴けて、なんだかシアワセに包まれる月曜の夜なのでしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2014年10月26日 (日)

銀ブラ

今日は午後から銀座へnote

14102601

平日の夜も外国人観光客は沢山見掛けるけど、休日の今日はもっと多くて、もしかして日本人より多いんじゃないか、ってくらいでしたsweat02

そろそろ職場の卓上カレンダーの来年のが欲しいな、と思ってたんだけど、伊東屋のカレンダーフェアーは11月スタートなのね。。あとちょっと待ちましょconfident

友達との忘年会の日程も早々と決まったし、なんだか今年も残り少なくなって来ちゃったなぁ、としみじみ。とは言えまだあと2ヶ月ちょっとdashまだまだシアワセな出来事がいっぱいありますように~lovely

| | コメント (0)

2014年10月25日 (土)

読書の秋

そもそも読書が好きなのだけど、波があって、たまにものすごく読みたい!という時期が来ますbookheart04

秋の始まった今はそんな時。仕事の行き帰りはもちろん、寝る前にもページをめくりますdashま、寝る前はすぐに睡魔が襲って来てほとんど読めずに終わっちゃうんだけどbleah

で、休日の今日。何時間も思う存分読みふけりましたhappy01読んだのは角田光代著「ひそやかな花園」。重いテーマで、しかも長編だったけど、それだけに読み応えがあって面白かったなconfidentshine

ちなみに、その前まで読んでいたのは「小野寺の弟・小野寺の姉」。笑えて、しかも泣けて、すごく面白かったですnote姉と仲良しだから、きょうだいネタはどうも涙腺が緩んでしまう。。

読書って、現実を全て忘れてその本の世界に没頭できるのが好きheart02今日も思いっ切りリフレッシュできてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2014年10月24日 (金)

終わったー!

待ちに待った週末sign01今週は後ろ向きな仕事が多くて、精神的にハードだったなぁdashちょっと前進して良かったconfidentshine

今日は少しの残業で帰れたので、会社帰りに銀ブラnoteまだお店の開いている時間に帰れてシアワセでしたheart04

デパ地下でパンを大量にゲットして、ムフムフしながら帰宅noteその後は、父の飲み残しのワインを飲んでゴキゲンheart02楽しい週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2014年10月23日 (木)

ランチ

今日はお昼前に、東京駅近くの取引先に行く用事があったので、その後のランチを朝から楽しみにしていましたsmileheart04

あいにく仕事が12:00近くまでかかってしまい、いつものお気に入りのフレンチに行ってみたら残念ながら満席despairという訳で、隣のイタリアンに入りました。

14102301

メインのパスタも、デザートのマロンパイも超美味でしたsign03

14102302

あぁ、贅沢ランチってシアワセhappy02heart04

今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2014年10月22日 (水)

飲み会再び

一昨日に引き続き、今日も職場の飲み会beer平和な席で楽しく飲みましたnote

いわゆる女子会のうわべの話より、今日みたいに実のある話でゲラゲラ笑う方が楽しいなhappy01

今日は仕事でも嬉しいことがあったし、美味しくお酒も飲めてシアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年10月21日 (火)

新鮮

昨日、今日、と、職場で普段あまり話さない人と話す機会があって新鮮shine疲れるのも確かだけど、色んな人の話を聴くのは面白いですnote

数日前には、もう10年以上も、年に一回くらいのメールと年賀状だけの間柄だった友人と、ひょんなことから電話で話して新鮮だったし、今はそういう時期なのかもheart02こんなこともシアワセheart02

明日も新鮮な出会いがあるといいなnote

| | コメント (0)

2014年10月20日 (月)

飲み会

今日は職場の飲み会でしたbeer普段あまり話さないメンバーと話して、面白かったですnote

そして帰り道、23:00を過ぎて、カフェイレを聴きながら電車に揺られていますtrainそれほど仲の良くない人との話より、晴一さんの話を聴いてる方がやっぱり何倍も楽しいやbleah当たり前だけどwink

1日の終わりにカフェイレが聴けてシアワセheart02

| | コメント (0)

2014年10月19日 (日)

芸術の秋、食欲の秋

昨日に続き、今日も爽やかな秋晴れshine

「チューリヒ美術館展」という展覧会の招待券をもらっていたので、午後から六本木の国立新美術館へnote

14101901

夕方に行ったから、それほど混んでいなくて、ゆっくり見られて快適でしたshineこんなふうに芸術に触れる時間は、すごく大切。好きな絵を見ていると、スーッと引き込まれて、現実の嫌なことも何もかも、全部忘れてしまいますconfident

すっかりリフレッシュした後、売店に行ったらシャガールのポスター(売り物)が飾られていてとても綺麗だったのでボーッと見入っていたら、係の人にアレコレ説明されちゃったsweat02いや、買いませんよぉ。。

帰りにミッドタウンをブラブラお散歩note

大好きなウーピーパイがあったので買いましたheart04

14101902

美味しかったーhappy02バタークリーム大好きlovely

芸術&食欲の秋、ってことで、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年10月18日 (土)

pumpkin

今日は爽やかな快晴でしたsun

朝から張り切って洗濯物を外に干したら気持ち良かったーhappy02今日は天気も良い上に乾燥していたみたいで、パリッと乾いてイイ気分でしたnote

14101801

そして、今日のシアワセは、かぼちゃのタルトheart02美味しかったーheart04実はこのタルト、好きすぎて今シーズンもう3回目・・・coldsweats01ハロウィンが終わったら無くなっちゃいそうだから、それまでに思いっきり食べなきゃsmiledash

| | コメント (0)

2014年10月17日 (金)

週末!

待ちに待った休日heart04今週は3日しか働いてないけどbleah

20:00過ぎまで残業しちゃったけど、まだ開いてるパン屋さんに駆け込んで明日のパンをゲットできたから満足happy01明日起きて食べるのが楽しみですlovely

帰りに丸の内仲通りをブラブラしていたら、もうイルミネーションの準備をしていて、あぁ、もうそんな季節かぁ、と感慨深かったですconfidentちょっぴり肌寒い街を、ストールを巻いて散歩してたら、なんだかとってもシアワセでしたheart02

さっ、週末はノンビリ過ごすぞーhappy02

| | コメント (0)

2014年10月16日 (木)

Holiday♪

今日は有休を取って、久しぶりに姉とランチに行きましたheart04お店は、前にも二人で行ったことのある、大好きなフレンチheart02

14101601

前菜も、

14101602

メインも、

14101603

デザートも、全部美味しかったlovelyあ、もちろんワインもねwinkウフフheart02

楽しい時間はアッという間に過ぎるもので、食べてしゃべって笑ってたら、いつの間にか3時間経過dashまだあと5時間は余裕で語れたよね、私達happy01

名残惜しくもお店を後にして、帰路についたのでした。

休みとは言え、帰宅後は仕事のメール対応をしなくちゃいけなかったけど、それでもやっぱり休みを取って良かったなnote

思いっきりリラックスして、いっぱい話して笑って、シアワセな日でしたheart04

明日1日働いたらまた休みだなんて、嬉しいなぁheart02

| | コメント (0)

2014年10月15日 (水)

Happy Birthday!

birthday昭仁さん、お誕生日おめでとうbirthdayheart04

これでポルノグラフィティは二人とも40歳。私がファンになった時はまだ30歳だったんだよなぁconfident歳を重ねましたね、お互い。ウフフhappy01

二人はこの10年で、若者から素敵な大人の男性に成長したように感じます。私も少しは成長したつもり。これからも一緒に成長して行きたいなshine

14101501_2

このめでたい日をお祝いすべく、今日は朝からモンブランを食べましたdelicious美味しかったーsign01朝のsweetsって最高sign01テンション上がって、その後もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2014年10月14日 (火)

台風一過

昨日の夜、というか夜中は、ものすごい風で怖かったーbearing窓ガラスが割れたらどうしよう、とか考え始めたら眠れなくなっちゃって、今日は寝不足gawk

でも、台風は夜のうちに過ぎ去って、今朝は快晴でしたshineパレットな青空で気分爽快sun空が高くて、あぁ、もう秋だなぁ、なんて思いましたconfident

天気が良くて気持ち良かったし、職場の人達ともニコニコ話せて、なんか今日は気分の良い日でしたheart02

ここのところ仕事は落ち着いていたけど、何やらまたちょっと動き始めた感じ。。激務にならないといいなぁbearing

| | コメント (0)

2014年10月13日 (月)

あらしのよるに

3連休の最終日note昨日買って来たスコーンに、大好きなヌテラ(チョコレートスプレッド)を塗って食べたら激ウマhappy02sign03一人で身悶えちゃいましたlovelyあぁ、休日って素敵happy01毎週末3連休だったらいいのになぁbleah

日中はそんな感じでノンビリ過ごしていたのだけど、夜になるにつれてだんだん台風が近付いて来て、外が騒がしくなって来ました。で、今は結構な嵐raintyphoon

こんな日に、カフェイレは「いつもより生放送」dash晴一さんを始め、スタッフの皆さん、この暴風雨の中、帰りは大丈夫?と心配になりつつ、こんな天気だからこそ生放送で晴一さんの声に安心感を感じてもいますconfidentホッとできてシアワセheart02

台風がひどくなりませんようにdespair

| | コメント (0)

2014年10月12日 (日)

女神祭

今日は、いつものようにフラフラと自由が丘に出掛けたら、ものすごい人sweat01年に一度の女神祭の日でしたwobbly人混みは嫌いなんだよーbearing

ブラブラしようと思っていたけど、人がすごくてそうもいかず。パンや必要なものを買ったら、とりあえず本屋さんに避難dashしばらくしてから帰りましたdash

帰宅してからは、姉と姪も交えてディナーnote友人が新鮮な野菜を送ってくれたので、それらを使った母の料理を賞味しましたdelicious美味しかったーlovely

いっぱい笑ってしゃべって、シアワセな日でしたheart04

明日も休みだなんて、シアワセだなぁheart02

| | コメント (0)

2014年10月11日 (土)

眠い

今日は休養日heart02洗濯したり、必要なことを済ませた以外はほとんど寝てましたsmileあー、シアワセlovely

そんな訳で、アッという間に土曜日が終わったけど、休日がまだあと2日間あるというシアワセnote嬉しいなぁhappy01

| | コメント (0)

2014年10月10日 (金)

満腹。

今日は仕事の後、友達と3人で食事会でしたheart02久しぶりに会ったこともあって、楽しかったーhappy01

友人オススメのイタリアンのお店は、量が多くて超満腹dash美味しかったけどdelicious

色々しゃべって笑って、シアワセな時間でしたheart04こういう仲間って、ほんと大切shineありがたいなぁ、って思いますconfidentheart04

そして、嬉しい3連休happy02ゆっくりするぞーlovely

| | コメント (0)

2014年10月 9日 (木)

ニュースはほどほどに。

昨日あたりから気分がスッキリshine普段通り、無理しなくてもニコニコ過ごせるようになりましたconfident

ウツっぽかったのは、やっぱりアレが原因だったんだろうな。。

アレ、とは、噴火のニュースdespair多くの人がそうであったように私も気になったし、たとえ気にしていなくても連日テレビやネットや周りの人の口から情報が入って来て、気付かぬうちに参っていたみたいです。

2011年の震災の時もそうだったのだけど、あまりに悲惨で悲しいニュースばかりに毎日触れていると、精神がやられてしまいます。当時の映像や助かった人達の証言がショッキングなことに加え、私の場合、亡くなってしまった人達の生前の話を聞くうちに、「どうしてこの人達が亡くなって、私なんかが生きてるんだろう」と思うようになってしまいます。

で、震災の時の経験もあったので、今回は割と早めに気付き、「これではまずい!」と、関連のニュースから少し距離を置いてみることにしました。そしたら、心の中が、霧がサーッと晴れるように明るくなりましたsunあ~、良かったheart02シアワセ、シアワセheart04

さて、今週もあと1日頑張れば週末lovely明日も笑顔で過ごそうっとhappy01

| | コメント (0)

2014年10月 8日 (水)

早帰りは三文の徳♪

今日は18:30に退社happy02sign03素晴らしいlovely

涼しくなったし、散歩してから帰ろう、とブラブラしていたら、何やら人だかりが。みんな一様に同じ方向を見上げていることに気付き、あ、そうか、と思い当たりましたflair月食だ~moon3

空を見たらまさに欠け始めた月が見えましたshineなんだか得した気分heart02

イイ気持ちで帰宅したら、また父の飲み残しのワインを発見smile美味しかったーhappy01

ノンビリできて、シアワセなアフターファイブでしたheart04

| | コメント (0)

2014年10月 7日 (火)

晩酌

今日は暇でもなく、でも適度に忙しくて、19:00前に仕事が終了lovelyもちろん定時はとっくに過ぎてるけど、嬉しい~happy02

早く退社できると、嬉しくてついつい寄り道しちゃうsmile今日も日比谷をブラブラしてから帰りました。

で、帰宅すると、父の飲み残しの赤ワインがlovelynote

もちろん飲み干させて頂きましたsmileあー、シアワセheart04やっぱりワイン大好きheart04

| | コメント (0)

2014年10月 6日 (月)

カフェイレ

カフェイレを聴き終わって、急いで更新中note今日のゲストは友近サンで、面白かったーhappy01あの人の笑い、超好きheart02もっと聴いていたかったなnote

ポルノの二人は、今日はかつてのサポメンの一人、ドラマーのポンプさんのバースデーLIVEにシークレットゲストとして登場したそうで。ポンプさん、久々の共演で、嬉しかっただろうなheart04

私がポルノファンになった頃はポンプさんが不動のドラマーで、ステージの上ではもちろん、それ以外の場所でもバンマスみたいに精神的に頼れる存在、という感じだったから、それから間もなくして、サポメンを離れてしまう日が来るなんて、思ってもいませんでした。もう一緒にツアーには出ない、って知った時はすごく寂しかったな。。

この前のロマポルで、「黄昏ロマンス」を聴きながら、MVを思い出していて、「あのMV、ほのぼのしてて好きなんだよなぁheart02」と思いつつも、サポメンが当時と変わってしまったことに時の流れも感じて(特にロマポルはNAOTOさんもいなかったから)、寂しく感じたものでした。でも、何事も変わっていかなくっちゃねdash

長くファンを続けて、変化も一緒に見ていけることは、時に寂しくもあり、シアワセなことでもあるなぁ、と思うのでしたconfident

| | コメント (0)

2014年10月 5日 (日)

雨の休日

台風の影響で今日は朝から雨rainあまりひどくなるのは困るけど、雨自体は嫌いじゃないですconfident

雨音が聴けるアプリをスマホにダウンロードしたほど、雨音が好きhappy01他の音が打ち消されて、静けさに浸れるから落ち着きますheart02おまけに今日は気温もイイ感じに低かったもんだから、布団に入っているのがシアワセで、そりゃもう眠くて眠くて、一日中ゴロゴロしていましたcatface最近、こういう日がないと体力がもたないんだよなぁ。忙しすぎるのかもsweat02

とりあえず、まだ眠いので寝ちゃいますsmile

明日の朝、雨がひどく降りませんようにbearing通勤が大変なのよー。。

| | コメント (0)

2014年10月 4日 (土)

人混み

今日は表参道&渋谷をブラブラnote

ちょうど気候が良い時期だからか、明日の予報が雨でみんな今日出掛けることにしたからなのか、とにかくすごい人sweat01ピンクリボンのウォーキングのイベントもあったりして、表参道の歩道は人で溢れていましたdash

人混みは苦手なので脇道にそれたりしつつ渋谷まで散歩note風が気持ち良かった~shine

最後はヒカリエでパンを買い込んで散歩は終了。帰ってから食べたら激ウマでしたlovelyシアワセhappy02

14100401

ヒカリエの入口がハロウィン仕様でかわいかったので思わずパチリ。もう10月なのよねぇ~sweat01

| | コメント (0)

2014年10月 3日 (金)

週末!

今日も仕事は忙しかったけど、19:00過ぎにパタッと区切りがついたので、よし、帰ろう!、と退社しましたshine

まだお店の開いている時間lovelyもちろん寄り道しましたheart04ウキウキしながら銀座のデパ地下へheart02あー、楽しかったhappy02結局買ったのはパンだけだったけど、そんなことより、ブラブラする時間が大切なのですnote仕事を忘れて、シアワセな時間でしたheart04

ワイン売場をウロウロしていたら、ワインが飲みたくなったので、帰宅して赤ワインを賞味delicious久々のワインは最高でしたhappy02heart04

そして、待ちに待った週末sign01とにかく寝たいbleah

| | コメント (0)

2014年10月 2日 (木)

疲れましたー。

仕事が少し楽になったかな、と思ったのも束の間、今日はまた激務で21:00過ぎまで残業wobbly疲れましたweep前向きな仕事は良いけど、今日のはトラブルだからなぁ。はぁdespair

今日のシアワセは、ランチのオムライスが超美味だったことdeliciousあ、あと、残業してたら後輩が飴をくれたこともhappy01ツラい時は、いつもに増して人の優しさが身に染みるわよねぇconfident

あと1日頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年10月 1日 (水)

急に涼しくなって、秋がやって来ましたmaple明るく爽やかな夏服も大好きだけど、本当におしゃれを楽しめるのはやっぱり秋冬よねwink夏服と別れるのが寂しいな、と思いつつも、ストールやブーツやらの季節が来ると思うと、ウキウキしちゃいますheart02

職場は決算の時期。色々変化もあって、出会いもあれば別れもあって寂しく思う出来事もあるけど、そんな風に思えることはシアワセなことだな、と思いますconfident

明日も頑張ろっとhappy01

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »