« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の30件の記事

2014年11月30日 (日)

眠る

今日は外出できるかなー、と思っていたけど、横になるとすぐにコテッと眠れてしまう状態で、昨日に引き続き、ほとんどずっと寝て過ごしましたsleepyずいぶん疲れていたんだなぁ。。

今朝は美味しいパンやスコーンをノンビリ食べて、シアワセでしたdelicious

明日からまた1週間、頑張りましょheart02

| | コメント (0)

2014年11月29日 (土)

眠りの森

思っていた以上に疲れていたみたいで、今日はダルくてずっと寝ていましたsleepy体温計が壊れてて計ってないけど、体がポカポカしてるから、微熱があるのかも。体はもちろん、精神的にもちょっと疲れていて、グッタリ。。

こんこんと眠り続けてシアワセでしたheart02

そして、あんなに寝たのにまだ眠いcoldsweats01なのでまた寝ますhappy01明日は元気になれますように。

| | コメント (0)

2014年11月28日 (金)

腹を割って話そう。

今日は仕事の後、会社の食事会でしたrestaurant人と話すのは好きだけど、あんまり多人数の会は浅い話しかできなくて苦手sweat02入れ替わり立ち替わり色んな人と話してもねぇ。。

会を終えて一人でトコトコ歩いていたら、気心の知れた友達が無性に恋しくなりました。あー、楽しく飲んで、思いっ切り笑いたいなぁheart04

そんな今日だったけど、ま、人と楽しく会話できてお酒も飲めてシアワセだったということでwink

14112801

帰り道、丸の内仲通りのイルミネーションが綺麗でしたshine

待ちに待った週末happy02sign03

| | コメント (0)

2014年11月27日 (木)

永遠を確かに感じたから

疲れたーgawk忙しくて21:00近くまで残業dash

帰宅して食事をしてたら、物を噛むことすら体力を使う作業のように感じられて、どっと疲れてしまいましたsweat02

それでも、録画しておいた「Rの法則」を食後に見てみましたnote初めて見ました、この番組。晴一さんも昭仁さんも、イイ人なのが全面に出ていて、二人ともかわいかったし、好感が持てましたheart02やっぱり、好きだなぁ、なんて改めて思っちゃったりしてsmile

番組自体は、正直なところ微妙だったけど、ポルノに癒されてシアワセな夜でしたheart04

あー、あと1日頑張らなくっちゃwobbly

| | コメント (0)

2014年11月26日 (水)

リアルタイム

今日は午後から東京都のハズレにある取引先に出掛け、終わってから家に直帰しましたnote帰宅したのは19:00前shine毎日こんな時間に帰れたらいいのになぁheart04

ちょうどポルノのテレビ出演がある日だったからラッキーnoteもちろん録画予約はしてあったけど、やっぱりリアルタイムは嬉しいものですheart02

しかーし、あまりの出演者の多さに、ついつい他チャンネルとザッピングしてしまい、うっかりハマっている隙になんとポルノが出演sweat01アッと気付いてチャンネルを戻すと、「俺セレ」を歌い終わる昭仁さんがいましたcoldsweats01結局録画で見なきゃbleah

ま、とりあえず、二人の姿を確認できてシアワセでしたheart04あー、LIVE行きたいなぁdespair

| | コメント (0)

2014年11月25日 (火)

働きました。

楽しい3連休が終わって、今日はガッツリ働いて来ましたdash忙しかったけど、週末が楽しかったからへっちゃらnoteニコニコ頑張っちゃいましたhappy01ちゃんとオフを楽しむって大事だなぁ、とつくづく。

一生懸命働いて、帰宅後はボルドーの赤ワインを賞味lovelyあー、シアワセhappy02

明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2014年11月24日 (月)

午後ティー

「いつもより生放送」のカフェイレを聴き終わってムフムフしている月曜の夜です。

今日は会社の同僚&元同僚と集まって、アフタヌーンティーに行って来ましたshine

14112401

ホテルの高層階から綺麗な景色を見ながら、ソファーに座って優雅におしゃべりnote・・・っていうか、しゃべりまくって大笑いして来ましたhappy01楽しかったーhappy02

時々集まるこのメンバー。みんな優しくて、それでいて毒舌で、面白くて、一緒にいると時間を忘れてリラックスできますheart04職場で偶然にもこんな人達と出会えてシアワセだなぁ、と思いますheart02

そして、アッという間に3連休は終了dash毎日美味しいものを食べて、楽しく過ごした3日間でしたheart04また1週間頑張らなくっちゃnote

| | コメント (0)

2014年11月23日 (日)

もう忘年会

今日は夕方から友人宅でちょっと早めの忘年会bottleみんなの都合の合う日を探したらもう今日しかなくて、まだ11月だけど1年を締めくくっちゃいましたhappy01

14112301

料理の上手な友人が二人もいて、色々作ってくれたのでとても豪華なディナーでしたshine美味しかったーsign01

いっぱいしゃべって、笑って、食べて、飲んで、シアワセな一時でしたheart04

明日も休みで嬉しい~lovely

| | コメント (0)

2014年11月22日 (土)

焼肉ぱーりー

今日は姪の誕生日を祝うべく、家族で焼肉を食べに行きましたdeliciousheart04

14112201

先週末の韓国に引き続き、焼肉三昧な1週間happy01

超美味しくて、シアワセでしたlovely

お腹いっぱいになったはずが、帰りにペニンシュラでカップケーキを購入heart04

14112202

帰宅してから食べちゃいましたdeliciousこれまた美味heart04

楽しくて美味しい1日でしたshine

| | コメント (0)

2014年11月21日 (金)

終わったー☆

出張もあって多忙な1週間が終わりましたdash疲れたけど、充実してたなぁheart04

最終日の今日は人と楽しくおしゃべりできた日でもあって、心がポカポカheart02シアワセですconfident

そして、楽しい3連休のスタートheart04美味しいものを色々食べられる週末になりそうですdeliciousムフフsmile

| | コメント (0)

2014年11月20日 (木)

寝違えた?

朝から謎の肩の痛み。肩凝りとは違って、首や腕を動かすと、ある地点でピキーッwobblyと痛みますsweat01寝違えちゃったのかなdespair

仕事が忙しいのも原因なのかも。。湿布を貼って、とにかく寝ようdash

それでも今日はお気に入りのワンピースを着て、朝からムフムフ、シアワセ気分でしたnote

あと1日、頑張ろうhappy01

| | コメント (0)

2014年11月19日 (水)

大人の遠足

今日は群馬に出張でした。韓国出張の後で、仕事はますます溜まる溜まる。。でも、まぁ、遠足気分も少なからずあって、結構楽しく出掛けましたnote

14111901

新幹線の中でランチheart02東京駅で買った海鮮丼を賞味delicious美味しくてシアワセでしたheart04電車の中で食べるものって、何割増しかで美味しく感じる気がするshine

仕事はトラブル無く終わったし、嬉しいこともあったし、良かったですnote

思ったより早めに終わったので、都内に戻ってからのんびりパンを買って帰りましたnotes明日の朝が楽しみheart02

| | コメント (0)

2014年11月18日 (火)

疲労

出張は好きだけど、やっぱり旅行とはもちろん違って疲れますdash

今回は、なぜか足も筋肉痛sweat02日曜日にソウル市内を観光しながら歩き回ったからかな?だとしたら出張の疲れではないってことかbleah

今日は仕事中にちょっと心がチクッとすることもあったけど、出張が充実していたし、溜まった仕事を片付けるのに忙しかったから乗り切れましたconfidentやりがいのある仕事ができて、シアワセだな、と思いますheart02

明日も頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年11月17日 (月)

帰国

韓国での仕事を終えて、夜、無事に帰国しました。ちなみに、カフェイレは残念ながらパス。ストリーミングで聴きますnote

韓国は昨日は暖かかったけど、今日は風が冷たくて寒かったーbearing外での仕事もあったから、やっぱりコートやマフラーや手袋を持って来ておいてよかった、と思いました。

14111701

ランチには松茸ごはんを賞味deliciousキムチも美味しかったーheart04

自分の能力やら手際にはまだまだ課題が多くて落ち込むこともあるけど、とりあえず仕事はうまく行ったので良かったですconfident

今回はソウル観光もできたし、取引先の方々にもいつもながら優しくして頂いちゃったし、こんな仕事ができてシアワセだな、と本当に思います。今年の海外行きは、多分これで終わりです。また来年も海外出張に何度も行けたらいいなconfident

14111702

写真は昨日撮ったソウル市内。何日も前のことみたいな気がする。。

| | コメント (0)

2014年11月16日 (日)

マッコリ

今朝は4:30に起きて、早朝から羽田へdashまたしても韓国出張ですairplane

と言っても、仕事は夜から。日曜日なので自由時間を使って、観光することにしましたnote

4回目の韓国にして初のソウル市内。正直言って、アジアはヨーロッパやアメリカほど好きな地域ではない訳だけど、それでも新しい土地に行くのはやっぱり大好きで、ワクワクする出来事ですheart04

到着後、いつもは空港から取引先近くのホテルにタクシーで直行なので、電車に乗って市内に向かうだけでも新鮮でテンションが上がりましたnote

14111601

市内は、まず観光客向けのバスで一周busheart04天気が良くて、2階建てバスの屋根のない2階席が気持ち良かったです。

14111602

バスを降りて、かつての王宮を見学したら、予想外に広くて結構時間が経過dash

14111603

その後歩いていたら、たまたまイイ感じの路地に遭遇flair

14111604

カフェや雑貨屋が並ぶ、雰囲気の良い街をブラブラ散歩していたら、とってもシアワセでしたheart04

14111605

フラッと入ったカフェも素敵だったし、店員さんも優しかったなheart02

国同士も、もっと仲良くなれたら良いのに。。

なんだかんだでソウルを満喫note最後は時間が足りなくなって、大慌てで取引先の方々との合流場所に向かいました。

14111606

夜は接待で、焼肉を賞味note美味しかったーsign01マッコリも美味しかったなdeliciousheart04

いつも思うことだけど、この取引先の方々は本当に良い方達で、接待なのに、ずっとこのまま話していたい、なんて思わされるのです。シアワセなことだなぁconfident

旅行でも出張でも、たとえ行き先がアジアでも、結局私は旅が好きなんだな、と今日改めて実感しました。ものすごく充実して、楽しい1日でしたnote

明日の仕事に備えて早く寝ようっと。

| | コメント (0)

2014年11月15日 (土)

洗濯LOVE

今朝は、私にしてはめずらしく朝早く目が覚めましたeyesun

外は快晴shineという訳で、いそいそと起きて洗濯機を回し、朝日が差して気持ちの良いベランダに干しましたheart04週末の楽しみの一つがこれlovelyあー、シアワセ~heart02

2回回して、洗濯終了dashまだ、全然朝sign01

当然、寝るよねsmileその後、午後まで爆睡したのでしたheart02あーシアワセheart02疲れが取れてスッキリしましたnote

本来なら明日も休みな訳ですが、月曜の仕事のために明日から韓国入りしなくちゃいけないのですsweat02休日を犠牲にするのは嫌だけど、早めに行ってついでに観光しようと計画していますnote

さっ、早く寝なくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年11月14日 (金)

週末♪

今日は忙しかったーsweat01色んな仕事を片付けて、気付けば21:00前。なんとか終了しましたdashやれやれcatface

で、待ちに待った週末happy02あー、シアワセlovelyとりあえず爆睡しますnote

| | コメント (0)

2014年11月13日 (木)

大切

今日は、職場でいつもよりおしゃべりすることの多い日でしたnote一人の時間が無いと耐えられない性格だけど、人と話すのも大好きなので、なんだかシアワセな日でしたheart02

女の人は特にそうだけど、歳を重ねて環境やら色々変わると、残念ながら離れてしまう絆もあります。もともと広く浅く付き合うのは嫌いで、狭く深く、なタイプだから、せめて残された絆というか、それほどでもなく「関係」くらいの間柄でも、大切にしたいな、と思う今日この頃ですconfident

今週もあと1日、頑張りましょhappy02dash

| | コメント (0)

2014年11月12日 (水)

日に日に寒くなって、暑いのが嫌いな私としては実はちょっとムフムフしていますbleahまたブーツ履いたりマフラーしたりできるのが嬉しいなnoteでも、実はまだちゃんと衣替えしてないのよねcoldsweats01はよ、やらねばsweat02

今日も、ストールを巻いてぬくぬくしながら出社したら、朝からシアワセ気分でしたheart02

落ち込むことやら嫌なこともあったけど、忘れて明日も笑顔で頑張ろうっとhappy01

| | コメント (0)

2014年11月11日 (火)

直帰

今日は夕方から仕事で外出して、その後は職場に戻らずそのまま帰宅しましたshine19:00前に家に着いて、超嬉しかったーhappy02その後ゆっくり食事をして、洗濯をしたりなんかしても、まだ時間がたっぷりあってシアワセでしたlovely

油断してたら結構イイ時間になってしまったけどcoldsweats01

ノンビリタイムは終了sweat01早く寝なきゃーdash

| | コメント (0)

2014年11月10日 (月)

エッセンシャル トリートメント

記念すべき600回目のカフェイレを聴きながら更新中noteラジオの国の晴一さん達は、記念の温泉旅行に行っていますspaいいなぁ、温泉lovely

ニューシングル「甘い幻」の最後、昭仁さんが「甘い幻」とセリフみたいに囁くパートを別の言葉に置き換えたら一番合うのは何か、というのをリスナーから募集していたのだけど、来週その結果を発表するそうで。楽しみですhappy01ちなみに、もともとはレコーディングの時に晴一さんが「エッセンシャル・トリートメント」が合う、と言っていたことがきっかけhappy01こういうおバカなネタ、好きsmile

今夜も楽しくてシアワセな夜でしたnoteこれからもずっとずっと続いてほしいな、カフェイレheart02

さてと。病み上がりだから寝なくっちゃdash

| | コメント (0)

2014年11月 9日 (日)

アクエリアス

家にあったアクエリアスが、やたら美味しく感じられる今日この頃。。引き続き風邪でダウンしていましたsleepyでもなんとか洗濯して干すぬらいはできたので、昨日よりは回復したのかなcoldsweats01

食欲があまりなくて、最近ハマっているグラノラだけ食べる気が起きるので、それに牛乳をかけて細々と食べています。美味しいと思えるものがあるだけシアワセだ。。

さあ、また寝ましょconfident

| | コメント (0)

2014年11月 8日 (土)

療養

今日は風邪で1日中寝ていましたsleepy布団の中がぬくぬくして気持ちイイ季節lovelyこれで風邪じゃなかったらシアワセだったのになあ、と思いながらウトウト。。

明日はもうちょっと元気になれますようにconfident

| | コメント (0)

2014年11月 7日 (金)

葛根湯

酒は百薬の長、とは言うけれど、飲み会は百薬の長ではないみたいで…coldsweats01

風邪が悪化しちゃいましたsweat02そして、こういう日に限ってどうしても帰れない仕事で残業despair

それでも気分は良いし、食欲もちゃんとあるので、帰りにパン屋さんに寄り道して、パンをどっさり買い込んで帰りましたnoteよし、これで週末の準備は万端happy01シアワセheart04

帰宅してから葛根湯も飲んだし、あとはひたすら寝ますsleepy

| | コメント (0)

2014年11月 6日 (木)

OB

今夜は、元同僚を囲んでの飲み会でしたbeer誰かがお酒で乱れることもなく、平和で楽しい会でしたnote

皆さん変わってなくてホッとします、とか言われて嬉しかったなconfidentたとえ職場は離れても、過去に一時期でも一緒に働いた仲間とずっと繋がれて行けたらシアワセだな、と思いますheart02

あー、明日が休みだったらいいのにーwobblyあと1日、頑張りますdash

| | コメント (0)

2014年11月 5日 (水)

あなたの風邪はどこから?

鼻がムズムズ、喉がイガイガbearingあーん。風邪ですdashでもまだ引き始めsign01このまま悪化させずに治すぞpunch

ここのところ精神的に疲れてるなぁ、と思っていたら、途端に風邪。気分が下がると、面白いくらい一緒に免疫力が下がりますdash体は正直ですねぇcatface

そんな今日は、気温も低かったし、体を暖めなくちゃ、ってことで、仕事中にココアを飲んだら、超美味しかったーhappy02あー、ホットドリンクが美味しい季節になりましたshine心もポカポカして、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2014年11月 4日 (火)

フラゲ

今日は少しの残業だけで済み、無事にポルノのニューシングルをフラゲできましたshine

14110401

前回は仕事が忙しくてフラゲできなかったから、今回はなんだか久々のフラゲでした。無事にゲットできてホッと一安心confident

カップリングはこれからじっくり聴きますheart02あぁ、シアワセheart04

あ、しかも帰宅したら会報も届いてましたlovely今日はポルノdayheart04

とはいえ、どうやら風邪を引いたみたいなので、サッサと寝なきゃdash

| | コメント (0)

2014年11月 3日 (月)

599回目!

3連休の最終日~catface夏休みの最終日みたいな切ない気分ですcoldsweats01

休日なのにカフェイレがある、って不思議。月曜日なのよね、今日。カフェイレは今夜が599回目の放送だそうでshineざっと計算して、私はそのうちの500回くらい聴いたのかな。結構長い時間をポルノグラフィティと一緒に過ごして来ましたnote

9月にロマポルが終わって、最近のポルノはちょっとテレビ出演があるくらいで、イマイチ動きが少なくて寂しいけど、こんな時こそカフェイレは貴重な情報源。毎週アップデートが聴けてシアワセですheart02

そして、気付けば明日はニューシングルのフラゲdayshine久々で嬉しい~lovely早く退社できますようにdash

| | コメント (0)

2014年11月 2日 (日)

クリスマス。。

今日は午後から自由が丘へheart02

つい2日前までハロウィン一色だった街が、一瞬にしてクリスマス一色に変わっていて、なんだか不思議でしたcoldsweats01特に今日は気温が高くて、ちょっと蒸し暑いくらいだったから、お店に入ってクリスマスソングが流れていたりすると、かなり違和感を感じましたbleah

そんな今日でしたが、ブラブラ歩いたら風が気持ち良くて、モヤモヤしていた気分もスッキリshine

そして、明日もまた休みだなんて、シアワセlovely嬉しいなぁheart04

| | コメント (0)

2014年11月 1日 (土)

Rainy holiday

今日は雨が降ったりやんだりで、その雨音も心地よくて、グーグー寝ちゃいました。あー、起きる時間を決めずに寝るのってシアワセーhappy02すっかりリフレッシュできましたshine

まだあと2日も休みがあるなんて素敵happy01ムフフheart04

14110101

写真は昨日のランチnoteせっかく写真を撮ったのに昨日アップするのを忘れてたので。。仕事で外出ついでに丸の内のフレンチへ行ったのでした。美味しかったlovely

| | コメント (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »