« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月の31件の記事

2014年12月31日 (水)

良いお年を☆

2014年も間もなく終わりますdash

例年通り紅白でポルノグラフィティをチェックして、大晦日にやるべきことは終わりましたwink

今年もアッという間に過ぎた気がするけど、一つ一つの出来事を思い出してみると、色んなことがあって、やっぱりそれなりの時間が過ぎたんだな、と感じますconfident

最初の3ヶ月は、ポルノのツアー参戦に明け暮れ、その後は仕事が忙しくなって、フランス語のレッスンにも通えなくなり、仕事優先の日々でしたdash大変だったけど、やりがいがあったなぁshine今まで馴染みの無かった韓国にも4回出張して、韓国の良い部分を知ることができて、食わず嫌いは良くないな、と改めて思いました。

年に海外出張4回、というのも初めてだったし、年に7回海外、というのも自己最高記録でした。忙しいとは言え、合間を縫って、ユニコーンやポルノのLIVEにも行けたし、国内の遠征もできたし、あちこち飛び回って、公私共に本当に充実した1年でしたshine

仕事にしても、プライベートにしても、充実感や楽しさを感じることができたのは、周りの人達のお陰ですconfidentひたすら感謝heart02ありがとうございましたheart04

来年も楽しいことが沢山ありますようにsign01ポルノグラフィティのツアーもありますようにsmilesign03

14123101
写真は、神戸の観音屋のチーズケーキheart04昨日、たまたま渋谷で見つけて買って来て、今日食べましたdelicious美味しかったーhappy02

良いお年をheart04

| | コメント (0)

2014年12月30日 (火)

サッパリ

年の瀬も押し迫った今日、世間の皆さんは大掃除で忙しいのかもしれませんが、、この私はこんな日に髪を切りに行きましたbleah忙しくて疲れていると、なかなか美容院に行く暇も無くて、と言うか、そういう用事はついつい後回しになってしまうので、ずっと行けていなかったのですdash

久々に髪を切ってもらったらサッパリしたーhappy02shineこれでスッキリ新年を迎えられそうですheart02

遅ればせながら年賀状も投函したし、なんだかホッと一安心noteやっとノンビリできて、シアワセ気分で夜を過ごしていますheart04

| | コメント (0)

2014年12月29日 (月)

カフェイレ

2014年最後のカフェイレを聴き終わって更新中note

ストリーミングで聴いた回ももちろんあったけど、今年も欠かさず全部聴きましたsign01すごい達成感happy01

福山さんの魂ラジが来年3月で終わる、と、急に発表されてから、カフェイレもいつかそういうことになってしまうのではないかと不安がよぎるようになりましたdespair今年も無事に聴き終えてシアワセheart04どうか来年も、その先もずっと続いてくれますようにconfident

連休3日目にして、もはや曜日感覚も日にち感覚も無くなってしまい、今日も1週間のスタート、っていう感じではないけど、まぁ、1週間頑張りましょーhappy01

って、何を、だーhappy01

| | コメント (0)

2014年12月28日 (日)

れりごー

今日は銀座界隈をブラブラして来ましたnote人が多くてビックリdash

いつもの会社帰りみたいに、デパ地下でパンやsweetsを物色しようとしたら、まともに歩けないくらい人がいて、だんだんイライラして来たのでbleah、退散sweat01丸の内仲通りを静かに歩こうかと思ったら、日が暮れてライトアップの時間になってしまって、またしても人混みgawkしかも今日はいつものイルミネーションに加えて、何やらイベントもあって、警察が交通整理に出るほどの盛況ぶりdash

14122801

丸ビルではアナ雪のイベントもあって、これまたすごい人sweat01

仲通り周辺はノンビリする感じではなかったので、パンだけ買って、別の道をテクテク散歩しましたconfident風が冷たくて気持ちよかった~heart02

体力的にも精神的にも、1年の疲れがドッと出ていて色んな意味でお疲れモードだったけど、歩いたらちょっとシアワセ気分になれましたconfident

| | コメント (0)

2014年12月27日 (土)

一足早く

今日から嬉しい9連休happy02sign01

14122701

昨日買ったフランスの新年のお菓子「ガレット・デ・ロワ」を食べましたdeliciousheart04まだ年は明けてないけどsmileフフフ。美味しかったーlovelysign03シアワセheart02

| | コメント (0)

2014年12月26日 (金)

仕事納め

今日で今年の仕事は終了sign01今年はいつもに増してガッツリ働いて、やりがいのある、充実した会社生活というか仕事生活を送れましたshine無事に終わって一安心confident

明日からは9連休happy02heart04休みの前ってシアワセsign01思いっ切りノンビリ過ごしますlovely

| | コメント (0)

2014年12月25日 (木)

忘年会

今夜は職場の忘年会でしたbottleここのところ体調悪いかな、と思ったけど、意外に良かったのかもnote美味しくお酒が飲めましたdelicious

普段から思ったことを言える環境ではあるけど、適度にお酒が入って率直な話ができる飲み会は、貴重な意見交換の場。面白かったですnote良い人達に囲まれて働けてシアワセconfident

今年の仕事もあと1日dashめんどくさいけど頑張らなくっちゃhappy01

| | コメント (0)

2014年12月24日 (水)

パチパチ

クリスマスイブの今日、帰宅したら、予約していたPATIPATIが届いていましたshineポルノグラフィティがデビュー以来掲載されたページだけを集めたものheart02

ファンになってからは表紙になった回は必ず買っていたから、既に持っているものも多いけど、それでも嬉しいlovelyファンになる前の記事は、昔からのファンの友達がプレゼントしてくれたものもあるけど、見たことのないものがほとんどなので、興味津々。年末年始にゆっくり読もうっとnote

ポルノグラフィティに出会ってファンになってから、早9年半。あっという間でした。ページをめくりながら色んなことを思い返して、懐かしかったです。シアワセな思い出がいっぱいあるなぁheart04

素敵なクリスマスプレゼントになりましたheart04

| | コメント (0)

2014年12月23日 (火)

楽しかったー♪

今日は職場の後輩&元後輩とランチ会でしたnote忘年会ということでheart02

14122301

お店は珍しく和食をチョイス。美味しかったーheart02

14122302_2

和食は見た目も楽しめて好きですheart04

14122303

ランチしながら、さんざんしゃべった後、一人が帰宅。残り二人でお茶しながらまたしゃべり続けて、気づけば7時間半が経過していましたdashガールズトークって、すごいなぁcoldsweats01

14122304

たくさん話して、色々聞いてもらって、笑って、シアワセな時間でしたshine

| | コメント (0)

2014年12月22日 (月)

女子会

今日は仕事の後、女子4人で忘年会でしたbottle

仕事が縁で知り合った2人と、初めましての一人。みんな良い人達で、楽しくて、ゲラゲラ笑って、楽しい時間でしたhappy01仕事をしてて、こういう人達と出会えてシアワセだなぁ、と思いますheart02

3人はカラオケに流れるらしく、一人だけ先に離脱して来ましたdash夜通し遊びたいし、お酒は大好きだけど、もともと体はそんなに丈夫じゃないから、セーブしなくっちゃconfident

今日のカフェイレはリアルタイムでは聴けないなぁ。ストリーミングで楽しみますheart04

| | コメント (0)

2014年12月21日 (日)

休養

ダルくて今日は休養daydash1日中、ゴロゴロしていましたsleepyまともにやったことと言えば、洗濯くらいかなcoldsweats01?ま、忙しい毎日の中に、こんな日があってもいいよねbleah

朝ゆっくり飲んだ紅茶が美味しくて、シアワセでしたheart04

| | コメント (0)

2014年12月20日 (土)

フワフワ

湯河原から帰って来ましたnote温泉効果で肌がフワフワhappy01shine肩凝りも治って、あー、シアワセheart04

仕事しちゃうと、1日で肩はまたバキバキになっちゃうんだけどねーgawkまた温泉行けるといいなconfident

| | コメント (0)

2014年12月19日 (金)

いい湯だな♪

今日は仕事を早く終えて、そのまま電車でプチ旅行へGObusheart04湯河原の温泉宿に来ていますheart02先々週来たばっかりだけど、数日前にふと思い立って決めましたwink

14121901

もともと今日は昭仁さんの弾き語りLIVEの日で、もしかしたら行くことになるかも、と、午後は休めるように仕事を調整してありました。結局、LIVEの方はなんとなくチケットエントリーに今一つ身が入らなくて、行かないことになったんだけど。。

晴一さんも昭仁さんも大好きだけど、やっぱり私は何よりポルノグラフィティが好きな訳で、それを離れた活動には、今一つ心が動かないのですcatface

そんな訳で、「あ、夕方から温泉行っちゃおっとhappy01」と、来てしまったという訳です。

温泉はいつでも気持ち良いものだけど、今日は寒いから尚更noteあ~、シアワセlovely

ウメッシュも飲んで、極楽な夜でした~heart04

| | コメント (0)

2014年12月18日 (木)

お世話になりました

今日は、いつもお世話になっている取引先との忘年会でした。接待と言えば接待だけど、仲良しの相手先だから楽しかったーnote

14121801

色んな会社がある中で、こんなに良い会社&良い方々と心地良い関係を築けて、シアワセだなぁ、と思いますconfident

社内の人とよりも、むしろ、この取引先との方が良い関係を持てているくらいかも、なんて、最近ふと思いました。

上司にしたい芸能人ランキング、とかあるけど、他にも、奥さんにしたい、親にしたい、とか色々ある中で、私は、「取引先にしたい人」なのかもなぁ。。

とにかく、可愛がって頂けてシアワセですheart02来年もその先も、ずっとこの関係が続きますようにshine

| | コメント (0)

2014年12月17日 (水)

チョコ

取引先から頂いたオーストリアのチョコレートを仕事中に賞味heart02美味しかったーhappy02同僚の出張土産のリンツのチョコレートも配られて、今日はチョコレートdayでしたlovelyシアワセheart02毎日でも歓迎smile

明日も頑張ろっとnoteまたチョコもらえたらいいなぁhappy01

| | コメント (0)

2014年12月16日 (火)

気を付けなきゃ

日に日に冬らしくなって行ってる今日この頃。ついに職場でインフルエンザ患者が発生しましたbearing

予防接種はしてあるけど、昨シーズンは予防接種をしていたにもかかわらずかかってしまったから、今シーズンも怖い怖いsweat01

まずは何よりも睡眠第一sign01今日も早く寝ますdash

えーっと、今日のシアワセは、忙しかったけど仕事でやりがいを感じられたこと、楽しくランチができたこと、帰宅後の赤ワインが美味しかったこと、かなheart02明日もイイコト沢山ありますようにheart04

| | コメント (0)

2014年12月15日 (月)

ずっと続いてほしい

カフェイレを聴きながら更新中note福山さんの魂ラジが終わると発表された後なので、こうして毎週晴一さんの声が聴けるのはシアワセなことだなぁ、と改めて思いながら聴いていますconfidentどうかこの先もずっと続いてほしいですbearing

それにしても、次のツアーのお知らせは一体いつ聞けるんでしょうねぇdespair去年の今頃はツアーが始まってウキウキしてたんだなぁ、なんて思い出しながら、それに引き換え、今年は随分落ち着いた年末だなぁ、と、ちょっぴり寂しく感じています。LIVE行きたいよぉーhappy02sign03

| | コメント (0)

2014年12月14日 (日)

ラヂオ

昨夜(というか今日というか)の福山さんの魂ラジ。来年3月で放送が終了する理由が発表されましたflair

生放送が体力的にキツくなった、と冗談めかして言っていたけど、すごく良く分かって、納得できましたconfident終わる、と聞いた時はすごく寂しかったけど、理由を聞いたら仕方ないな、って思えました。

数年前に聴き始めた当初は、毎週生放送が当たり前で、正確には覚えてないけど、「東京有楽町のニッポン放送からオンエア」みたいなコメントが流れていました。それがいつの頃からか、コメントが曖昧になって、録音の放送がちらほら目立つようになりました。生じゃないと、なんとなくちょっと残念で、その感覚はきっとラジオが好きだった福山さんにも伝わっていたんだろうな、と思います。

何かが終わる時って寂しくて、ずっとこのまま変わらずにいられたらいいのに、っていつも思っちゃうけど、変わって行かなくっちゃ。そして、好きな番組に出会えたことをシアワセと思わなくっちゃdash

残り3か月、楽しんで聴きたいと思いますconfidentheart04

| | コメント (0)

2014年12月13日 (土)

ガールズトーク

今日は、職場の元先輩お二人と久しぶりに集まりましたheart02

14121301

イタリアンレストランで楽しくランチをしながら、ひたすらトークnoteその後、散歩をしながらトーク。で、カフェに入ってトーク。。気付いたら7時間が経過していましたsweat01楽しい時間はアッという間dash

懐かしい共通の話から、今現在のそれぞれの話まで、色々話して笑って、楽しかったーhappy02heart04

お二人とも優しくて本当に良い方々confidentこんな先輩方に出会えて、本当にシアワセだなぁ、とつくづく思いました。また次に集まる日が楽しみですheart04

| | コメント (0)

2014年12月12日 (金)

週末♪

今週も終わったーhappy02

月曜は休みを取ったから今週は4日しかなかったはずなのに、この疲労感はいったい…catface

まあ、とにかく終わって、シアワセな金曜の夜ですlovely楽しい週末のスタート~note

| | コメント (0)

2014年12月11日 (木)

OB会

仕事の後、OBも含めた職場の飲み会でしたbottle超久々に会う人もいて、懐かしかったなheart02

一時期でも共に働いた仲間と、何年経ってもこうして集まれるのはシアワセなことだと思いますnote声を掛けてくれた幹事さんに感謝confident

今週もあと1日、頑張りましょwink

| | コメント (0)

2014年12月10日 (水)

カップケーキ♪

昨日の帰りにペニンシュラのカップケーキを買って来たので、今朝、賞味しましたheart04美味しかったーhappy02sign03

14121001

朝からsweetsを食べるとテンションが上がりますhappy01

朝からシアワセで、ニコニコ出社したのでした~note

| | コメント (0)

2014年12月 9日 (火)

温泉効果

昨日1日、休みを取っただけなのに、今朝はものすごいリフレッシュ感でしたshine旅っていいなぁheart04しかも静かな温泉宿だったので、なんだか別世界に行ってたみたいな気分spaheart02

仕事もニコニコこなせましたnote夕方、なぜかパタッと区切りがついたので、ほとんど残業せずに帰宅lovelyあー、シアワセheart02帰りにペニンシュラのカップケーキを購入note明日の朝、食べるのが楽しみですdeliciousheart04

| | コメント (0)

2014年12月 8日 (月)

いつもより生放送

湯河原から帰って来ましたnote

早起きして、朝食の前後に温泉三昧spa天気も快晴だったので、朝の清々しい空気の中で青空を見上げながら露天風呂に入ったら、すごくイイ気分でしたhappy01

朝食もまた美味しかったなぁheart04日頃の朝食は絶対に洋食派だけど、こういうジャパニーズな宿のジャパニーズな朝食は大好きですdelicious朝食前にはちゃっかりマカロンを食べたけどsmile朝イチはどうしても甘いものが食べたいのよbleah

チェックアウト後は、ブラブラ散歩してノンビリ過ごしてから帰りの電車に乗りました。リフレッシュしたな~heart04

シアワセな休日でしたshine

そしてカフェイレは「いつもより生放送」note新しいギターを手に入れて、それを早くLIVEで弾きたいのにLIVEが無いんよ、と。晴一さん、私も早くLIVEで聴きたいよぉwobblyLIVE行きたいよぉbearing

| | コメント (0)

2014年12月 7日 (日)

極楽☆

湯河原の温泉宿に来ていますnote

14120701

到着してから早速温泉三昧で、もう肩凝りが治ったような気がhappy01

夕食がまた絶品で、超シアワセでしたheart02美味しかったなぁ~lovely

食後、少しゆっくりして、この後また温泉に入る予定note体も心も癒されて、命の洗濯をしている気分ですconfidentheart04

14120702

事前に「あんこが苦手、でも変えられなかったらそのままで良いです」と宿に伝えていたところ、部屋に置かれたお菓子が温泉まんじゅうからマカロンに変わっていて感激shineあんこじゃない上に、大好きなマカロンに変えてくれたなんてsign01嬉しいなぁheart02

明日の朝、食べようっとdeliciousheart04

| | コメント (0)

2014年12月 6日 (土)

冬が来た☆

今日は寒かったーsnowでも冬のキリリとした空気が好きheart04

そんな空気の中、表参道に出掛けて清々しく散歩して来ましたnote気持ち良かった~lovelyパンを買って、帰ってから食べたら超シアワセでしたdeliciousheart04

これからますます寒くなるけど、散歩には良い季節shineダイエットも兼ねて、いっぱい歩こうっとnote

| | コメント (0)

2014年12月 5日 (金)

お気に入り

やっと今週も終わったーhappy02sign01

今日は仕事も忙しくなくて、18:00過ぎには退社できてゴキゲンhappy01何の予定も無い金曜の夜。丸の内仲通りのイルミネーションを見つつ、週末のパンを買って帰りましたnote

14120501

帰宅すると、母が「9時からあるわよ。キシケイコの。」と。あぁ、そうだった、そうだったflair岸惠子さんが案内するパリの番組があるんだったheart04

ウキウキしながら見始めたんだけど。。

岸さんが、お気に入りの場所を紹介していくうちに、だんだんツラくなって、途中で見るのをやめちゃいましたdespair

お気に入りの場所、って、自分で見つけるもの。人のを見てもイマイチなんだな、って思いましたconfidentましてや、パリは私にとっても、ものすごく大切な場所です。私には私のパリがあって、それはたとえ相手が有名女優であろうと何であろうと、自分にとっては世界で一番価値のあるものなのですshine

そんな訳で、パリへの愛を再確認した夜だったのでしたshineあー、早くまた行きたいhappy02

今日は早く帰れたから、ゆっくりワインを飲めてシアワセだったなぁ~lovely

| | コメント (0)

2014年12月 4日 (木)

長い。。

今週はなぜか長く感じるなぁsad木曜にしてこの疲労感sweat02あー、疲れたよ~dash

会社帰りに、お気に入りの丸の内仲通りを歩いたら、雨上がりの道にイルミネーションがキラキラ反射して、すごく綺麗でシアワセでしたshineあと1日、頑張りましょhappy01

| | コメント (0)

2014年12月 3日 (水)

123

今夜はFNS歌謡祭にポルノが出演noteリアルタイムでは見ず、ポルノの出演部分まで早送りbleah

えっ、「サウダージ」だけsign02と思っていたら、1曲挟んで「ワン・ウーマン・ショー」も歌ってくれましたnoteまぁ、今更ぶっちゃけると、この曲は好きじゃないんだけどねsmileハッハッハhappy01

で、ポルノを確認した後、他の人達の曲もチラチラ聴いてみたんだけど、かなり歌唱力差の激しいメンバーでしたねcoldsweats01多分歌ってないんだろうなぁ、っていう団体サンから、実力派まで。昭仁さんは間違いなく後者。徳永英明×森山直太朗×秦基博の「さよならの向こう側」も全員歌がうまくて良かったぁshine

そして、一番良かったのは玉置浩二×森山直太朗の「メロディ」。もともと曲が好きなのもあるけど、ハモりが綺麗で、うっかり泣きそうになりましたconfident録画編集する時、この曲も残しておこうかなheart02

色んな歌声に癒されて、シアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2014年12月 2日 (火)

早く帰った夜は

ふと仕事の区切りがついたので、今日は少しの残業だけで退社しましたshine嬉しくてついつい寄り道note美味しそうなパンを買って帰りましたdelicious明日の朝、食べるのが楽しみlovely

帰宅後はノンビリ食事heart04ワインも飲んでリラックスできましたheart02夜が長いってシアワセheart04

明日も早く帰れるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2014年12月 1日 (月)

師走

毎週月曜恒例のカフェイレを聴きながら更新中heart02

晴一さんはモルジブ旅行の話を楽しそうにしています。私自身も旅好きだし、晴一さんも楽しそうだから、旅の話を聴くのは好きだったけど、ある時から心の底からは楽しめなくなっちゃったなdespair聞きたくないプライベートのことをポロッと言っちゃうんじゃないか、ってドキドキして疲れちゃうcatface

ブータンへの旅の頃がなんだか懐かしいなconfident

今日のポルノはAAAに出演noteあまりにLIVE欠乏症なので、当日券を買って行っちゃおうか、と思ったりもしてたんだけど、仕事が忙しくて、気付いたらもう夜でしたcoldsweats01

現時点でツアーのお知らせが無いってことは、来年3月くらいまでLIVEは無いってことよねぇgawkあー、跳びたいわーgawk

そんな時期だからこそ、1週間に1回必ず晴一さんの話を聴けるカフェイレは貴重shineありがたや、ありがたやhappy01今夜もシアワセですheart04

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »