« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月の32件の記事

2015年1月31日 (土)

冬眠

一週間の疲れがドッと出て、今日はダルくてひたすらゴロゴロtyphoon

体力が落ちると、テンションも下がるのよねーcatfaceこんな時、無性にアイスが食べたくなります。という訳で、冷凍庫を物色したら、ハーゲンダッツの「キャラメルクラッシュ」を発見lovely美味しくて、シアワセになりましたーheart04

アイスの力は偉大shine

| | コメント (0)

2015年1月30日 (金)

マッサン

今日は朝から雪でしたsnow通勤に影響が出ると大変だけど、今朝はちょっと早めに出たら余裕の出社だったし、雪景色は綺麗だったし、朝からシアワセでしたshine普段と違う出来事ってワクワクしますlovely

仕事の後は、職場の飲み会note和やかなメンバーで楽しかったですnotes入社以来、周りのメンバーに恵まれてシアワセだなぁ、と思いますconfident

今夜はウィスキーが美味しかったなぁheart04

| | コメント (0)

2015年1月29日 (木)

多忙

忙しいけど充実してる今日この頃dashこれもシアワセなことよねぇconfident

今週も、あと1日頑張りますnoteあー、ゆっくりパン食べたいっsign01

| | コメント (0)

2015年1月28日 (水)

シーガーディアンで酔わされて

今日は仕事で横浜の某埠頭へshipheart04

仕事も上手く行って、帰りに取引先に誘われて飲みに行って、楽しくて、シアワセな日でしたnote本当に良い方々ばかりで、ありがたや、ありがたやconfident本気で「またぜひ飲みに行きましょうっsign01」と言っちゃいますhappy01

ずっと前から、サザンの「LOVE AFFAIR」という曲が大好きで、いつか歌詞の通りに二人で横浜を辿るのが夢でした。←過去形coldsweats01

今日訪ねた埠頭は、その歌詞に出てくる場所。行くのは初めてで、初めてが仕事かよ、と、ちょっぴり悲しくも思ったけど、ま、それが私らしい、ってことかなーhappy01天気が良くて、帰る頃には夕日が綺麗で、素敵な場所でしたconfidentshine

| | コメント (0)

2015年1月27日 (火)

残業

仕事が忙しい~wobbly

という訳で今日も残業dash大変だけど、単純に仕事が多いだけで、精神的には大変じゃないので、合間に同僚としゃべって息抜きして、笑って、意外とシアワセですhappy01体が二つ欲しいなぁ。

…物理的には二つにでも別れそうですけどね、この体coldsweats01太っちゃったので、ただいま、絶賛ダイエット進行中bearingsign01

| | コメント (0)

2015年1月26日 (月)

週明け

週明け早々、残業dashま、充実してたからいいっかnote

今日は、嬉しい、そして心が温まるメールが、何故だか公私共に何通も届く日でしたheart04シアワセheart04ムフフ。欲を言うと、日にちを分けて小出しに届いてくれるともっと嬉しいなぁsmile

夜はカフェイレnoteゲストはイマイチだったけど、晴一さんの声を聴けてまたまたシアワセでしたheart04

来週は、何か嬉しいお知らせがあるのかなsign02期待していいの??楽しみに待ってますlovely

| | コメント (0)

2015年1月25日 (日)

夜のお散歩

今日は夕暮れ時から自由が丘へheart02

着いた頃には、辺りは薄暗かったけど、人が少なくて快適でしたshine最近はすっかり観光地化しちゃって、週末の昼間は外国人を含め、観光客でものすごい人sad昔から通い詰めている者としては、ちょっと残念catfaceこじんまり、ノンビリした感じが好きだったんだけど。

で、夕方から行ってみたら、道もスイスイ歩けて快適でしたnote冷たい夜の風に吹かれながら散歩して、シアワセでしたconfidentheart04

明日からまた1週間かぁ。もう1日くらい休みたいよーwobbly

| | コメント (0)

2015年1月24日 (土)

グータラ

今日は起きている時間の大半をテレビの前で過ごしましたbleah平日はテレビを見る時間がないから、なんだかとっても新鮮でしたshine

久しぶりにポルノのLIVE映像も堪能heart04あー、LIVE行きたいよぉ~happy02

ノンビリ過ごして、シアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2015年1月23日 (金)

息抜きランチ

今日は午前中に仕事で外出したので、そのままランチnoteお気に入りのフレンチのお店に行きました。

「ちょっとお久しぶりですよね」とか言って、こちらの顔を覚えてくれてるのが嬉しいheart04居心地が良いし、そして何より味が良いから、繰り返し足を運んじゃうのよねーwink

15012301

今日のメインはヒラメ。美味しくてシアワセでしたdeliciousheart04

| | コメント (0)

2015年1月22日 (木)

残業

昨日は早く帰れて、夜、ノンビリしていた訳ですが。。今日はその分、仕事が溜まって残業dashま、仕方ないっすhappy01

黙々と片付けて、アッという間に21:00過ぎ。あー、今日も充実してシアワセでした、なーんてhappy01

今週もあと1日頑張りますnote

| | コメント (0)

2015年1月21日 (水)

長い夜

今日は北関東にプチ出張でしたbullettraindash

夕方東京に戻り、そのまま帰宅shineまだ18:00前sign01こんなに早く帰ったのはいつ以来だろうlovely

いつもはとっくに食べ終わっている父と赤ワインを飲みながら、両親と食卓を囲み、「あれ?今日って休日だったっけ?」って感じでした。その後ノンビリ過ごしてもまだまだ時間がたっぷりheart04時間がもったいなくて、思わず洗濯とかしちゃいましたhappy01自分の時間があるってシアワセheart02

毎日こんなだったらいいのになぁgawk

| | コメント (0)

2015年1月20日 (火)

充電

パリで思いっ切りリフレッシュしてきたから、その後もニコニコ過ごせている今日この頃heart02気持ち、って、大事だなぁ、とつくづく思いますconfidentダメな時って、ちょっとしたことでどん底まで落ち込んじゃうけど、今は笑って乗りきれちゃうhappy01あぁ、シアワセheart04

疲れたら、またチャージしに行こうっとnote

| | コメント (0)

2015年1月19日 (月)

カフェイレ♪

毎週月曜恒例のカフェイレを聴き終わって更新中note今夜のゲストはNAOTOさんでしたheart04ポルノチームの人がゲストだと聴いてるこっちも安心できるし、晴一さんもリラックスしてて、なんだかほのぼのheart02楽しかったですheart04

エンディングで、ポルノグラフィティからのお知らせが「少なっ!」と晴一さんも言っていたけど、ほんと、少なすぎだよーsad

LIVEを待ってる時間もまたシアワセ、とは言うものの、もう十分待ったよーcatface

ツアーの知らせはまだかーgawk

その前にアルバム出すんじゃないのかーgawk

泣ぐ子はいねーがーgawk

| | コメント (0)

2015年1月18日 (日)

寝正月ならぬ

アッという間に週末が終わっちゃいましたdashなぜアッという間だったか、って、理由は一つ、寝正月ならぬ寝週末だったからhappy01まあ、いいの、いいのnote昨日に続いて今日もノンビリできて、シアワセでしたheart02

明日からまた頑張って働きまーすnote

| | コメント (0)

2015年1月17日 (土)

休養day

今日は思いっ切り、家でノンビリheart04昨日買って帰ったパンをゆっくり食べて、シアワセでしたlovely

パリで散々パンを食べてきたけど、だからと言って飽きるようでは本当のパン好きとは言えませんhappy01食べれば食べる程、更に食べたくなるのですdelicious

ラジオを聴きながら、引き続きノンビリしますheart04

| | コメント (0)

2015年1月16日 (金)

週末!

待ちに待った週末heart04今週は2日しか働いてないけどbleah

残業して、21:00で閉店のパン屋さんに駆け込み、無事、週末のパンを確保lovely良かった〜heart04

休みの前ってシアワセheart02明日は爆睡するぞ〜smile

| | コメント (0)

2015年1月15日 (木)

リフレッシュ

バカンスが終わって、今日からまた日常生活再開ですdash

出社したら、みんなが口々に「大丈夫でしたかsign02」と言ってくれて、ありがたかったです。これもシアワセですねぇconfidentheart04と同時に、報道って偏った伝わり方をするなぁ、と思いました。私も現地でCNNを見たりしたけど、例えばデモにしても、パリ中がデモの人達で埋め尽くされたみたいな報道がされてるなぁ、と感じました。実際には、市内のとある地域に人が集まって起きていた出来事だったんだけど。。

やっぱり、自分自身で見て、体験する事って大事だな、と思いましたconfident

さ、今週は明日で終了sign01すっかりリフレッシュできたから、ガッツリ働きますhappy01

| | コメント (0)

2015年1月14日 (水)

ただいま

無事にパリから帰国しましたheart04

15011401

帰宅後は毎回恒例の、LADUREEのマカロンを食べましたnote美味しかったーlovely

滞在中、実際にテロの影響を直接受けた訳ではなく、怖い目にも遭わなかったけど、とりあえず無事に終えられて一安心ですconfident

旅行前は心身ともに疲れていたけれど、パリで思いっ切りリフレッシュして、元気を取り戻せたので、今は超シアワセな気分heart04どんなウイルスも寄せ付けない、って感じsmileこれでしばらくは笑って過ごせそうです。また頑張れなくなったら、逃亡しちゃえばいいやhappy01

自由気ままに楽しく旅行ができるのは、職場の人達を含む、周りの人達の理解のお陰。という訳で、明日からまた頑張って働きますぅ。

| | コメント (0)

2015年1月13日 (火)

最終日

楽しい時間って、どうしてこんなに早く過ぎちゃうんだろうweepいつもより短いとは言え、1週間あったはずなのになぁ。。

パリ最終日の今日は、景色を目に焼き付けるように街を歩き、最後まで買い物をして、美味しいものを食べ歩きましたheart04ガレットデロワ、美味しかったーhappy02sign01

15011301

今回はテロがあって、情勢としては大変な時期だったけど、色々考えつつも、やっぱり毎日シアワセでした。今日、ふと鏡に写った自分の顔を見たら、肌が澄んでいてキラキラshine体の健康状態はもちろん、心の健康状態も肌に出るものなのよねぇ。。

さて、これから最後のお楽しみ、大好きな飛行機の旅も楽しもうっとnote

| | コメント (0)

2015年1月12日 (月)

鉛色の空に

今日のパリは曇り空cloud

15011201

そうそう、この空。この鉛色の空がに会いに冬のヨーロッパに来ているのですよwink

夏の観光客の人混みと比べて、この時期のパリはいつもすいてはいるのだけど、今回は特に人が少ないような気が。テロの影響なのかなぁdespair

15011202

暗い話はさておき、、ランチは大好きなLADUREEへheart04

15011203

美味しかったーlovelyホタテにヘーゼルナッツのソース、という独創的な組み合わせが不思議と合って、超美味でしたheart02

15011204

で、もちろんデザートも賞味deliciousheart04相変わらず激ウマlovely

ちなみにLADUREEもすごくすいていて、のんびりランチできましたnote

テクテク歩いて、買い物して、美味しいものを食べて過ごしていたら、アッという間に最後の夜となってしまいましたwobblyあー、あと1週間くらいノンビリしていたいーbearing

今日もシアワセな1日でしたshine残り1日も目一杯楽しんで帰りますheart02

| | コメント (0)

2015年1月11日 (日)

歴史的な日に。

今朝は、昨日買っておいたガレットデロワを賞味してスタートしましたheart02美味しかったーlovely

15011101

今日はこの時期にしては珍しく快晴で、青空が見えて清々しい朝でしたheart04

15011102

散歩しながら、LADUREEのカヌレを食べ歩きdelicious

15011103

夕方、カフェでお茶したら、思いがけずピエール・エルメのケーキが食べられて感激heart04

15011104_2

美味しかったーhappy02歩き過ぎてちょっと足が疲れていたけど、sweetsを食べたら一気に元気になりましたsmile糖分の力は偉大shineあー、美味しいものが一杯でシアワセlovely

ちなみに、ここの店員(ギャルソン)のオジサマが、英語が得意でなく、英語で話し掛けるイギリス人と思しき他のお客さんに冷たく接していました。私に対する視線も、最初、話し掛けるまであまり良い感じではありませんでしたが、こちらがフランス語で注文したら一転して笑顔になって、その後はすごく優しく接してくれましたheart04こういうのって多いのよね、フランス。。英語ができないことへの劣等感、そして、フランス語ができない相手への優越感が入り混じってるのかな。そんな態度を不愉快に思うこともあったけど、それがフランス語を勉強しようと思う原動力の一つになっているから、むしろ感謝したい、と思う今日この頃ですhappy01

15011105_2

日曜日のパリは、本来ならお店が休みですが、セールが始まって最初の週末は特別にデパートなどが営業しています。今日もそんな日でしたnote

いつも買い物客でごった返すので、今日はほぼ開店と同時にデパートに出掛けました。店内はガラガラ。朝一だとこんなにすいてるのかぁ、と思っていましたが、その後バスに乗ってもガラガラ、別のデパートに入ってもガラガラ、というか、街全体がガラガラ。。

で、気付きました。みんな、(先日のテロに対する)デモに参加するんだ、と。買い物客を見ると、外国人旅行客と思われる人達ばかりです。デモは15:00から。13:30くらいにバスに乗ったら、デモに向かうと思われる、プラカードなどを持った人達で激混みsweat01

100万人以上の人が参加した、と、後からニュースで知りました。道理で街に人がいない訳だ。。何回も来ているけれど、あんなにガラガラのパリの街を見たのは初めてでした。

私は、というと、朝のニュースでデモの場所をチェックし、その方面には近寄らないようにしていました。暢気に買い物をすることに罪悪感を感じなくもなかったけど、これが私にとっては正しい選択だったと思います。パリは報復テロの危険にさらされています。歴史的な出来事を自分の目で見ることも貴重な経験でしょうが、危険を回避することも社会人として間違った判断ではないと思います。

いずれにしても、この日にパリに滞在していたことは、この先も忘れられない貴重な体験になった、と思います。

| | コメント (0)

2015年1月10日 (土)

sweets食べ歩き♪

パリに来たら食べなきゃいけないもの、というか、食べたいものが沢山ありますdeliciousその一つが、ピエール・エルメのマカロンnote

15011001

大好きなキャラメルと、ローズとチョコをチョイスheart02相変わらず中のクリームが濃厚でフワフワで激ウマでしたlovely

デパートを物色して、さんざん買い物を楽しんだ後、夕方、いつものLADUREEでお茶heart04

15011002

これまた大好きなケーキ「サントノレ」に、新しくラム酒&バナナ入りのものが登場していたのでチャレンジしましたheart02生クリームにラム酒が効かせてあって、超美味しかったーlovely

LADUREEは、前回来た時に嫌な感じの店員に当たって、ちょっとイメージダウンしたのだけど、今日はイイ感じで、「やっぱり好きだー!」と思いましたconfident

日没後、スコールのように短時間にザーッと雨が降りましたrain折り畳み持っててよかったwink

雨上がりのオペラ座shine

15011003

雨に濡れた道路がキラキラして、素敵でしたshineパリは季節や天気や時間を問わず、ステキなのですlovely

毎日、人目を気にせず一人でノンビリ過ごして、自分でもわかるくらい、日に日にものすごくリフレッシュしていますheart04毎日シアワセだなぁheart02私にはやっぱりこの時間が必要なんだ、と改めて感じていますconfident

| | コメント (0)

2015年1月 9日 (金)

好きなものいっぱい

パリ2日目の今日は、朝は雨でしたがそのうち止んで曇り空cloud夕方には晴れましたsun

パリはおとといからセールが始まり(それに合わせて来たのですsmile)、街のあちこちに「-50%」とか「Soldes」(セール)という文字が並んで心が躍りますhappy01

ウキウキしながらお店を回り、その合間にお気に入りのパン屋さんでパンと一緒にフィナンシェを購入note

15010901

美味しかったーhappy02アーモンドが大好きだから、フィナンシェも大好きlovelyあー、シアワセheart04

15010902

デパートのイルミネーションも綺麗shine

服や靴や雑貨の他、食料品も買い物の楽しみの一つ。今日は初めてのドレッシングを買ってみましたflair

15010903

夜、食べてみたら美味しかったーdeliciousheart04

この街には好きなものが沢山あって、シアワセですheart02

| | コメント (0)

2015年1月 8日 (木)

冬休み♪

今日から楽しいバカンスheart04また大好きなパリに来ましたhappy01

物騒な事件があった直後で、いつもと違うかな、と思って来たけど、街に警官が沢山いる訳でもなく、思ったより普段通りでした。デパートやホテルに入る時のチェックが厳しいくらいかな。

15010801

クリスマスのイルミネーションがまだ残っているところもあって、街はキラキラしていますshine

15010802

あー、やっぱり来て良かったーhappy02シアワセーheart04

明日からも楽しみですlovely

| | コメント (0)

休息時間

今日から毎年恒例の冬休みlovely空港に着いた時点で既に超シアワセですhappy01heart04

大好きな場所に行ってきまーすheart02

| | コメント (0)

2015年1月 7日 (水)

解放♪

今日は忙しかったーbearingsweat01でも、楽しいことを考えて、ニコニコしながら働きましたwink

明日からバカンスなのですlovelyムフフheart04あー、シアワセhappy02

年末年始に休んだばかり、って?いえいえ、それはそれ。これはこれですsmileリフレッシュするぞーlovely

| | コメント (0)

2015年1月 6日 (火)

出張初め

今日は北関東にプチ出張でしたdash新年早々大変だけど、出張って、ちょっと旅行気分で嫌いじゃないですsmile

無事に仕事を終えて、夜は仲良しの取引先とディナーwineワイン美味しかったなdelicious

気の合う人と仕事で出会えるなんてシアワセheart02いっぱい笑って、とても楽しい一時でしたheart04

今日が楽しかったから、明日も頑張っちゃおうっとwink

| | コメント (0)

2015年1月 5日 (月)

仕事始め

今日からまた仕事ですdash初日から残業で疲れたけど、朝早くから出掛けたら空気が清々しかったし、出社したらなんだか気分もシャキッとして、やっぱり働くって大事だな、と改めて思いました。

夜は恒例のカフェイレnote今年も変わらず晴一さんの声が聴けてシアワセheart04

そろそろツアーのお知らせも聴けたら、更にシアワセなんだけどなーsmile一体いつからなんでしょうねcatface早く知りたーいlovely

| | コメント (0)

2015年1月 4日 (日)

また勤労

年末年始の9連休も今日で終了dash終わってみるとアッという間だなぁsweat02

それでも、働きたくなーい!という気持ちより、そろそろ働かないと社会復帰できなくなってヤバイ、という恐怖感の方が実は勝っています。。会社が無いと、自堕落な生活になっちゃうのよね、年甲斐も無くcoldsweats01気を抜くとすぐに昼夜が逆転して、プー太郎みたいになっちゃうbleahそんな生活は1週間が限度よねえ。。

毎朝の早起きは苦手だけど、そもそも仕事は嫌いじゃないので、もうそろそろちゃんと社会に出たい気分ですcoldsweats01

健康で、働きに行ける場所があるってシアワセなことよねえ。・・・なーんて、謙虚な気持ちで今年も頑張って働きますhappy01

| | コメント (0)

2015年1月 3日 (土)

新年会

今日は友達の家に集まって、新年会でしたnote

15010301
白味噌のお雑煮や、グラタンや、アップルパイなどなど、友人達の美味しい手料理を賞味して、しゃべって笑って楽しかったーlovely

15010302
シアワセな時間でしたheart02

今年もみんなで沢山の楽しい時間が過ごせますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年1月 2日 (金)

寝正月

今日は家でノンビリ寝正月heart02ゆっくり美味しいパンも食べられて、シアワセでしたlovelyおせちって苦手なのよねぇsweat02なんか胃にもたれるものばかりで。。

そして気付けば、9連休もあと2日で終了dashあと少しノンビリしますnote

| | コメント (0)

2015年1月 1日 (木)

あけおめ

明けましておめでとうございますshine

今日は姉家族の家に集まって、新年会をしましたbottle

15010101

おみくじ型の割り箸を母が持参したのでみんなで引いたら、私は大吉happy02heart04で、「仕事運絶好調」だって。また今年もその方向性かcoldsweats01トホホ。。まあ、それでも大吉には変わらないということでbleah気持ちの良いスタートが切れましたshine

ちなみに、父の引いたおみくじには「告白されるかもheart02」と書いてあり、誰にだよ、とみんなで笑いましたhappy01

楽しく食べて飲んで、麻雀もして、シアワセな元日でしたheart04

| | コメント (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »