« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の29件の記事

2015年2月28日 (土)

プチ同窓会

今日は中学・高校時代の友達と集まって、ランチをしましたheart04

15022801

全員は集まれなくて残念だったけど、美味しい料理を食べながら色々話して、シアワセな時間でしたheart02楽しかったなぁheart04

多感な時期を一緒に過ごして、同じ思い出を共有できる仲間は本当に貴重ですshine

今日来られなかった友達も含めて、これからもみんながシアワセに過ごせますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年2月27日 (金)

やっと。

長い1週間が終わりましたdash最後は21:00過ぎまで残業wobbly疲れたーsad

何はともあれ、週末でシアワセですheart04とにかく眠いsign01

| | コメント (0)

2015年2月26日 (木)

ディナー

今日は職場の同僚とディナーでしたshine幹事さんオススメのイタリアン、美味しかったdeliciousheart04

15022601

ドルチェはイチゴのタルトをチョイスheart02あぁ、sweetsはやめられないlovely

和やかに談笑して、シアワセなひとときでしたheart04

気分はもう週末なんだけど、まだ木曜日なのねwobbly今週は長いなぁweepイベントが多いのはありがたいことだけど、さすがに疲れてきました。あと1日頑張りますgawk

| | コメント (0)

2015年2月25日 (水)

懐かしの

今日は仕事でお世話になった懐かしい方を囲んでディナーでしたnote相変わらず良い方で、人生を謳歌されている姿にこちらも元気をもらって、楽しくシアワセな時間でしたheart04

社会人になってもうすぐ20年もの時が経つ訳ですが、仕事で多くの良い方々、そして刺激を与えて下さる方々に出会えて、本当にシアワセだな、と思いますconfident

15022501

ディナーの帰り道に、デザート代わりにみんなで鯛焼きを立ち食いdeliciousあんこNGの私は鳴門金時にしたら、これが超美味で、新たな発見でしたflair

鯛焼き、というだけで一人だと足が遠のいてしまうけど、人と一緒だと発見があるもんだなぁ、と思いましたwink

| | コメント (0)

2015年2月24日 (火)

フラゲ!

今日は、ポルノのBlu-rayのフラゲdaysign01残業で無理かな、と半ば諦めていたけど、仕事を無理矢理切り上げて、帰りにCDショップに寄って、無事にゲットして来ましたheart04嬉しい~happy02

15022401

帰宅後、特典のメイキング映像を見てムフムフし、本編のLIVE映像を見てまたムフムフし、久しぶりにポルノでときめいちゃいましたsmileやっぱり大好きだなぁ。。自分を笑顔にしてくれるものがあってシアワセだと思いましたheart02

今日は時間が足りなかったから、また今度じっくり見ようっとnote

あー、それにしても、LIVEに行きたいbearingsign01

| | コメント (0)

2015年2月23日 (月)

ハイボール

今日は職場の飲み会でしたbottle

なんだか最近、職場の仲間の飲み会が心地良いwink慣れた間柄の、しかも皆落ち着いた年齢の飲み会が、若い頃からキャピキャピ&ギラギラした飲み会に馴染めなかった自分には合っている気がしていますconfident

ハイボールをチビチビ呑みながら、しゃべって笑って楽しいひとときでしたnote

良い人達に囲まれてシアワセheart02

さて、間もなくカフェイレ開始heart04帰り道の電車に揺られながら聴きますheart04

| | コメント (0)

2015年2月22日 (日)

夜のお散歩

今日は夕方から出掛けて、テクテク散歩しましたnoteなんだか今日は歩きたい気分で、いつもバスに乗るところもテクテクheart04久しぶりに沢山あるいたら、ものすごく気持ち良くて、気分もスッキリ、シアワセでしたheart02

思い返せば、以前は休みの日に、結構歩いていました。自由が丘に買い物に行き、時間があるから、と、そのまま二子玉まで歩いたこともあったっけ。それに比べると、最近の休日の過ごし方のなんとグウタラなことsweat02いかんいかん、もっと動かなきゃダメだーbearing

運動不足を解消しなくっちゃ、と、改めて思った日曜日でしたconfident

明日からまた頑張らなくっちゃdash仕事が忙し過ぎるのも、運動不足の原因の一つなのよねぇcatface

| | コメント (0)

2015年2月21日 (土)

今年もいらっしゃいました。

目が覚めたら鼻が詰まっている。風邪?と一瞬思った後に、あぁ、またこれか、と。

今年もいらしたのね、アナタ。。クサレ縁の花粉症gawktulip

数年前に症状がほぼ限界に達し、同時に頼みの綱だった愛用の薬の副作用が出て、同じ薬が服用できなくなり、来シーズンからどうやって生きていけば良いのか、と心配したのだけど、不思議なことに次のシーズンから症状が落ち着き、たまに薬を飲めば良い程度になりましたshineシアワセ、シアワセconfident

今年もあんまりひどくならずに、この季節を乗り越えられるといいなheart04

| | コメント (0)

2015年2月20日 (金)

旧友

今日は仕事を定時で切り上げて、懐かしい友人とのディナーに向かいましたnote

会うのは大学卒業以来sweat01なんと十ウン年ぶりcoldsweats01年賀状のやりとりは続けていたけど、会うには至らないまま、いつの間にかものすごい年月が経っていました。それがなぜか今年はとても会いたくなって、連絡を取ってみたら向こうもなぜか同じ気持ちだったらしく、今日の再会となりましたheart02

会う前はちょっとドキドキしたけど、顔を見たら全然変わってなくてホッとしましたconfidentちなみに私も変わってないらしいsmileお互い独身だし、劇的な変化は無いよねbleah

空白の時間を埋めるように、二人でしゃべり続けて、気付けば4時間dash楽しかったーsign01

それでも時間が足りなくて、再会を約束して別れました。

これからはちょくちょく会えるといいなconfidentshine

シアワセな時間でしたheart04

| | コメント (0)

2015年2月19日 (木)

スタバ

今日は久しぶりにスタバでランチnoteコーヒーは、相変わらずよく買いに行ってるけど、ランチは数ヶ月ぶり。

15021901

店員さんがかわいいイラストを描いてくれて、心がポカポカconfidentheart04嬉しかったなheart02

今日も忙しくて残業だったけど、心はシアワセだったのでしたheart04

それにしても眠い。。早く寝なきゃdash

| | コメント (0)

2015年2月18日 (水)

往復

今日も21:00まで残業~catface先週、出張で丸一週間いなかったから仕事が溜まりまくりdash仕方ないかgawk

とにかくやることが一杯なので、コツコツ片付けていくのみsign01合間に楽しいことや嬉しいこともあって、ま、精神的にはシアワセですheart02

職場と家の往復で、帰っても寝るだけで、ノンビリする時間が無いのがちょっとストレスだけど、ここは睡眠を優先しなくっちゃねぇ。。今日も早く寝ますぅgawksleepy

| | コメント (0)

2015年2月17日 (火)

息抜きランチ

今日は朝から取引先へ。お昼は何を食べようかな~、とムフムフ考えながら向かいましたsmile

無事に仕事が終わったら、11時半。まだ普通のランチタイムには早くてちょうど良い時間shineお気に入りのフレンチのお店に向かいましたheart04

15021701

相変わらず美味しかったーhappy02sign01優雅にランチして、リフレッシュできて、シアワセでしたheart04

午後はガッツリ働いて、気付けばアッという間に21:00前sweat01急いで退社しましたdash

今日って、まだ火曜日なんよね。。帰ったら早く寝て体力温存しなくっちゃwobbly

| | コメント (0)

2015年2月16日 (月)

フランスの人

今日は仕事関係の飲み会でしたbottle

今まで一度も話したことのない人と隣の席になり、「初めまして」となった訳ですが、名前を名乗ったら、「あ、フランスによくいらっしゃるんですよね?」と言われ、ビックリしましたcoldsweats01聞けば、共通の知り合いに「○○さん(←私)ってどういう人?」と事前に聞いたら、そう教えられたとのことでしたhappy01へぇ、そんなに有名な話なんだ、と驚き、なんだか嬉しかったですheart02特徴が無い人より、ある人になりたいし、その方が話が弾みやすいしheart04実際、そこから旅行の話になり、色々話して楽しかったですnote

帰りがけには、別の人からも、「今年はもうフランスに行ったんですか?」と聞かれて、私のフランス好きはそんなに知られてるの?と、またまたビックリでしたcoldsweats01

美味しいお酒をほどほどに飲んで、カフェイレを聴きながら帰って、シアワセな夜でしたnote

| | コメント (0)

2015年2月15日 (日)

ノンビリ

昨日に続いて今日も休養heart02起きる時間を気にせず寝ていられるのって、なんてシアワセなんでしょlovely

先週職場を離れていた分、明日からはまた激務なんだろうなぁgawkほどほどに頑張ろうっとdash

| | コメント (0)

2015年2月14日 (土)

休養day

15021401

今日は一日中、思いっ切り睡眠をむさぼりましたlovelysleepy19時間くらい寝ちゃったcoldsweats01これはもう特技と言えるかも。

旅行の時は、いつもギリギリまで遊んで、帰国翌日には出社してるけど、翌日が休みっていうのも良いものだな、って思いましたnote

明日も休みでシアワセhappy01

| | コメント (0)

2015年2月13日 (金)

帰国

無事にパリから帰って来ましたnote

出張中、体調を崩すこともなく元気に過ごせて、無事に仕事も終えられて、ホッとしました。お世話になった方々に感謝confident

15021301

パリに旅行で行った時は、だいたいいつも家族にLADUREEのマカロンを買って帰ります。今回はちょっと変えて、PIERRE HERMEのマカロンにしてみましたheart02美味しかったーsign03

旅行じゃないと、やっぱり思いっ切りは楽しめないけど、今回、大好きな街に出張できて、本当にシアワセだったと思いますshine

またヨーロッパに出張できるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2015年2月12日 (木)

お疲れちゃん

出張最終日。今日は同行のオジサマ達、いや、オニイサマ達と朝からパリの街をブラブラしました。

15021201

最初は別行動して買い物に行っちゃおうかと思ってたけど、あんまり時間も無かったので、一緒に散策しました。結果的には楽しくて、一緒に行動して正解でしたnote

15021202

綺麗なステンドグラスがあることで有名なサントシャペル教会を久々に訪ねたら、思った以上に綺麗で感動shine

15021203

思い起こせば、前回訪ねたのは実に23年前sweat01親と離れて初めて姉と二人だけでパリに来た時以来で、なんだかとてつもなく懐かしくなって、ステンドグラスの前で感傷に浸りました。あの頃はまだ十代で、その後随分色んなことがあったなぁ、と。。とりあえず、あの頃の自分に誇れるオトナにはなれたかな、と思いますconfident

散策の後はみんなでランチnote

15021204

もちろん昼から飲みましたsmileボルドーの赤ワイン。今回のメンバーは全員酒好きだったから、滞在中楽しかったなhappy01

さ、最後は飛行機の旅を楽しみますnote…あれ?あ、これ、出張だったっけbleahウフフ。

今日もシアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年2月11日 (水)

観光☆

今日も朝から取引先でミーティングでした。が、予定より早く進んで、午前中で終了heart04

午後は、同行者のみんなはパリ市内の観光へ。

15021101

私は別行動をさせてもらって、一人でブラブラ歩いたりバスに乗ったり買い物をしたりして、楽しみましたnote

15021102

夜はまたディナーで合流の予定だったし、一人で旅行している時ほどのリラックス感はやっぱり無かったけど、それでも超楽しくてシアワセでしたheart02

15021103

冬のパリには珍しく、今日は綺麗に晴れて、心も晴れ晴れしましたshine

ちなみに、ディナーは鱈を賞味deliciousheart04美味しかったーheart02

15021104

仕事も一段落して、ホッと一安心confident色々自分の課題はあるけど、頑張らなくっちゃね。。

明日はオフsign01嬉しい~happy02

| | コメント (0)

2015年2月10日 (火)

マカロン♪

今日は朝から夕方まで1日中、フランスの取引先でのミーティングでしたdash疲れたけど、充実感に包まれてシアワセshineやっぱり直接会って話すのって重要だなぁ、と感じました。

15021001

写真は、取引先からのプレゼントlovely大好きなLADUREEのマカロンsign01超嬉しいhappy02sign03

さ、明日も頑張らなくっちゃnote

| | コメント (0)

2015年2月 9日 (月)

仕事です♪

無事にパリに到着して、取引先とのディナーも終えて、ホテルの部屋でノンビリ(グッタリ?)していますcatface

15020902

今回は仕事なんだけど、この国に来るとどうも旅行気分になっちゃうsmile美味しいディナーに、美味しいワインも飲んで、すっかりシアワセですlovely

さ、明日に備えてもう寝ようっとdash

| | コメント (0)

出張

15020901

今日から海外出張ですairplane行き先は、何度となく通っている大好きなフランスheart04仕事で行くのはこれが初めてです。

いつかヨーロッパに仕事で行くのが夢だったので、それが叶ってシアワセですshine

両手を挙げて楽しみーhappy02sign01って訳には行かないけど、仕事を頑張りつつ、ちょっぴり楽しんで来たいと思いますnote

| | コメント (0)

2015年2月 8日 (日)

準備

今日はノンビリ休日を満喫heart04

しかーし、夕方以降は明日からの出張の準備を開始dashプライベートの旅行は月曜出発なんてことはほとんど皆無だから、日曜日に旅の準備をするのってなんだか変な感じです。

とりあえず準備万端整いましたshine仕事は仕事だけど、旅ってちょっとワクワクしてシアワセですheart02さ、早く寝なくっちゃsign01

| | コメント (0)

2015年2月 7日 (土)

遠足気分で

今日は表参道をブラブラして来ましたnote冬の散歩は空気がキリッとして気分もスッキリするから好きheart02

とか言いつつ、途中でバスに乗ったら、ポカポカ、ぬくぬくして、降りたくなくなっちゃって予定より先の停留所まで乗っちゃいましたhappy01時間を気にせずノンビリして、シアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2015年2月 6日 (金)

終了♪

1週間が終わりましたdash後半にちょっと体調が悪くなっちゃったけど、今はスッキリshine良かった~confident

元気に週末を迎えられてシアワセですheart02ゆっくり休養しようっとnote

続きを読む "終了♪"

| | コメント (0)

2015年2月 5日 (木)

積もらず

今日は大雪の予報だったけど、ほぼ雨でしたrain雪景色が好きだから、ちょっと残念なような、でも通勤が大変だから降らなくてホッとしたようなconfident

夕方、冷たい雨の降る中、大好きな取引先を訪ねたら、いつも通り優しく楽しく接して下さって、心がポカポカしましたshineシアワセheart02

しかも、面談後は職場に戻らずそのまま帰ったから、すごく早く帰宅できて、またまたシアワセだったのでしたlovely

| | コメント (0)

2015年2月 4日 (水)

飲み会

今日は会社の飲み会でしたbottle珍しいメンバーで、色んな話が聴けて面白かったですheart04

色々あっても、一人一人は良い人なんだよなぁconfidentとりあえず、美味しいお酒が呑めてシアワセでしたsmile

| | コメント (0)

2015年2月 3日 (火)

重なる

予定って、重なる時は不思議と重なりますdash

普段は仕事は忙しいもののプライベートは割と暇にしてるのに、なんだか最近、急に飲み会やら食事会やらの予定が入りましたbottleお誘い頂けて、ありがたや、ありがたやhappy01note予定が入るのはシアワセなことですconfident色々楽しみだなheart04

代わりに仕事が暇になれば丁度良いんだけど、そう上手くは行かないわよねーcoldsweats01しっかり体調管理して、楽しもうっとnotes

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

ディナー♪

今日は仕事を定時で切り上げ、友人と楽しいディナーへnote

前から気になっていた六本木のフレンチ。量より質、って感じだったので、少食の友人に丁度良いかも、と、この店にしてみたら、大正解shine超美味しくて、雰囲気も良くて、大満足でしたheart04ワインも美味しかったーlovely

15020201

10歳年上の友人は、尊敬できて、頼れる良き先輩。色々話して、笑ったり、相談したり、とても貴重でシアワセな時間でしたheart02

今度は一緒に旅行したいね、という話にもなりました。私はバッチリ覚えてるけど、姐さん、お酒の勢いで忘れちゃうかなbleah実現するといいなぁheart04

さ、帰ったらカフェイレnoteシアワセのオレンジ封筒も届いてるかなheart04

| | コメント (0)

2015年2月 1日 (日)

chocomac

パリで買ってきたチョコレート&マカロンshine

15020101

見た目がかわいくて思わず買っちゃいましたheart04

もったいなくて今まで手をつけてなかったけど、そろそろ食べなくちゃ、と今日食べてみたら、見た目だけじゃなくて、中身も超美味sign01一つ一つがちっちゃいから、と、思わず何個もパクパク。。シアワセなひとときでしたlovely

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »