« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月の31件の記事

2015年3月31日 (火)

年度末

今日で今年度が終了dash…と言っても、会社員の私は明日から何かが変わる訳でも無いんだけどcoldsweats01今年も1年、よく働きましたhappy01

帰り道、すごくワインが飲みたくなって、帰宅後にボルドーの赤ワインを開けましたnote美味しくてシアワセでしたlovelyあー、やっぱりワイン、好きだなぁheart04

また明日からもほどほどに頑張りましょwink

| | コメント (0)

2015年3月30日 (月)

カフェイレ♪

今日はイイ感じで仕事の切りがついたので、スパッと切り上げて少しの残業だけで退社しましたnote少し先の駅まで歩いたら、気持ち良かった~shine

早く家に帰れると、夜が長くて良いなぁlovely自分の時間があるってシアワセheart02ノンビリ過ごしてからカフェイレの時間を迎えましたnote終わったらすぐ寝ちゃおうっとhappy01

| | コメント (0)

2015年3月29日 (日)

花曇りの日曜日

今日は午後から自由が丘へnote

天気はイマイチで途中から雨も降って来ちゃったけど、花粉症の私にはこの時期の雨はむしろありがたいlovelysign01マスク無しで、思いっ切り散歩できてシアワセでしたheart04

15032901

東京の桜は今日が満開だったそうで。自由が丘の桜は・・・これで満開??もうちょっと咲きそうな感じがしたけど、それでも綺麗でしたcherryblossom

| | コメント (0)

2015年3月28日 (土)

最終回

福山さんの「魂のラジオ」を聴きながら更新中note残念ながら今日が最終回です。

昭仁さんがオールナイトニッポンのパーソナリティーを務めていた頃、その前の番組として放送されていた魂ラジも「ついでに」聴くようになったのが聴き始めたきっかけでした。それ以来かれこれ7~8年。土曜の夜の楽しみだったので、すごく残念ですweep好きなものが身の回りから無くなってしまうのは本当に悲しいdespair

毎週末癒されて、シアワセでしたheart02好きなものが一つ減る代わりに、また好きなものに出会えるといいなconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年3月27日 (金)

週末!

残業を終えて職場を出たら、待ちに待った週末のスタートheart04大好きなパンをどっさり買い込み、ウキウキと帰宅しましたhappy01

今週は3日間しか出社してないけど、疲れたーwobbly明日はいっぱい寝るぞーdash起きる時間を気にせず寝られるのってシアワセlovely

| | コメント (0)

2015年3月26日 (木)

外食

今日のランチは、外出ついでにお気に入りのフレンチへheart04

混んでて最初は無理っぽかったけど、席を作ってくれて無事に入店shine「いつもありがとうございます」とか言われて、ちょっと無理してもらって、申し訳ないやら、ありがたいやら。。でも、美味しいランチが食べられてシアワセでしたdeliciousheart04

15032601

デザートのプリンも美味しかったーhappy02いつもは入ってないアイスが添えられていました。オマケしてくれたのかなheart02

夜は夜で、焼き鳥を賞味noteちょうど、ふと焼き鳥が食べたいな、と思っていたからナイスタイミングsign01美味しい料理を堪能して、楽しくしゃべって、これまたシアワセなひとときだったのでしたheart02

| | コメント (0)

2015年3月25日 (水)

季節

旅行が終わって今日からまた日常。沖縄とはすごく気温の差があって、向こうでは短パンにTシャツだったのに今朝はマフラーにブーツ姿なのが、とても不思議でしたflair同じ国なのに。日本は小さいけど縦長の国なのよねえ。

それにしても、たった数日でものすごいリフレッシュ感shine今日は久しぶりに働くみたいな、新鮮な気分で仕事ができましたnoteシアワセ、シアワセheart04

しばらくは、「なんくるないさ~happy01」な気持ちで過ごせそうですheart04

| | コメント (0)

2015年3月24日 (火)

夢の国から

沖縄最終日piscesheart02

15032401

チェックアウトぎりぎりまでプールでノンビリしたりして満喫した後、那覇市内で市場を少し見てから帰りましたnote

羽田に着いたら肌寒くて、まるで異国sweat01同じ国にいたとは思えないなぁ。改めて、沖縄って遠いんだなぁ、と思いました。

この3日間でものすごくリフレッシュできてシアワセでしたheart04明日からまた現実に戻って、働かなくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年3月23日 (月)

リフレッシュ♪

沖縄2日目の今日は快晴sunshine東京の5月くらいの爽やかな天気で、超快適shineどこか海外に来たみたいな気分でしたheart02

15032301

旅行してるだけでも非日常だけど、この気候の違いが非日常感を盛り上げてくれて、更にリフレッシュnote

15032302

青い空にウットリしつつ、砂浜を歩いたり、プールに入ったりして、1日中ノンビリ過ごしました。シアワセだなぁ。。

15032303

今夜はカフェイレnoteradikoのサービスで、沖縄にいてもbayfmが聴けるけど、眠いから寝ちゃうかも。。

| | コメント (0)

2015年3月22日 (日)

南の島へ

今日からプチバカンスheart04沖縄に来ていますshine

沖縄に来るのは、ポルノグラフィティのツアー「TARGET」のファイナル公演で訪れた2010年10月以来。あれからもう4年半も経ったんだなぁ、と感慨深いですconfident

夕方到着して、青い海を眺めながらシャンパンを飲んだりして、極楽、極楽lovelyあー、シアワセhappy02

15032201

お約束の、ブルーシールのアイスも食べましたdelicious

しばらく日常を忘れて、ノンビリしたいと思いますconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年3月21日 (土)

ワクワク

明日から小旅行なので、今日はその準備note近場の温泉には行ったけど、それを除けば国内旅行は久しぶりなので、ワクワクheart04旅行って準備の時からシアワセですheart02

土曜の夜はついついノンビリ夜更かししちゃうけど、早く寝なくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

毎年恒例

今日は仕事の後、毎年恒例の代官山のフレンチディナーに行って来ましたheart04

15032001

美味しかったし、楽しかったーsign01

15032002

シアワセな金曜の夜でしたheart04

そして、楽しい週末の始まり~note

| | コメント (0)

2015年3月19日 (木)

夢十夜

昨夜ウトウトしていたら、よく覚えていないけど、なんだか嬉しい夢を見ていたみたいで、その後、目が覚めたらニヤニヤしていましたsmile朝起きてからも、シアワセ気分heart02いつも眠りが深いのか、あんまり夢を見ないので、今日のこの感じは久々で新鮮でしたshine

今日も何か嬉しい夢を見られたらいいなぁheart04

| | コメント (0)

2015年3月18日 (水)

読みたい

読書熱の波が来ていますbookheart04

会社の行き帰りに、スマホでメールの返信とか、最小限の用事を済ませた後はひたすら本の世界に没頭lovelyあまりに集中しすぎて、電車を乗り越しそうになったりしながらbleahあー、楽しいheart04

現実を忘れて、異次元に行くのってシアワセですheart02

そろそろLIVEという名の異次元にも行きたいんですけどねぇ、ポルノさーんdash来月あたり、会報と一緒ですお知らせが来るかなぁ。。来てほしいーhappy02

| | コメント (0)

2015年3月17日 (火)

疲れたけど。

今日は21:00まで残業~dash疲れたけど、仕事中にみんなで笑える出来事があって、楽しく仕事できたから、ま、いいっかhappy01周りの同僚に恵まれてシアワセだなぁ、とつくづくconfident

さっ、明日も頑張ろっとnote

| | コメント (0)

2015年3月16日 (月)

カフェイレを聴きながら

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中heart02カフェイレはいつだって楽しみには違いないけど、ポルノグラフィティの露出が少ない今みたいな時期は特に、リアルタイムのポルノの話を晴一さんから聴ける貴重な機会shineありがたいですぅheart02

週明けで睡眠は足りているはずなのに、なぜか眠いから、カフェイレを聴いたら寝ちゃおうっとwink

まどろみながら、シアワセな夜はノンビリ更けていくのでした~confident

| | コメント (0)

2015年3月15日 (日)

春うらら

今日は友人と、池袋の近くの初めてのお店でランチをしましたnote友人の都合に合わせて場所を決め、ネットで検索して予約したフレンチレストラン。こじんまりしていて雰囲気も良かったし、料理が美味しくて満足でしたheart04

そんなつもりは全然無かったのだけど、「誕生日だったから」と、ご馳走してもらっちゃって、申し訳ないやら嬉しいやらhappy01今年は、やたらと後から誕生日を祝ってもらえる年みたいですwinkありがたや、ありがたや。。

ランチの後はお散歩heart02テクテク新宿まで歩きましたheart04天気が良くて、シアワセでしたheart02適度に運動して、気分もスッキリshine

15031501

歩いていたら、あちこちに花が。もう春ですねぇtulip

花が綺麗なのは良いんだけど、早く花粉症の季節は終わってほしいcrying

| | コメント (0)

2015年3月14日 (土)

パンLOVE

休日の楽しみは、パンlovelysign03

今日も、昨日買ってきたパンをゆっくり賞味して、超シアワセでしたheart04マリアージュフレールの紅茶をゆっくり飲めるのもまた、シアワセなのよね~confident

たいして何もしなかったけど、のんびり休養できてシアワセな休日でしたheart02

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

贅沢ランチ

今日の午前中は社外で仕事だったので、終わってから外出先でランチをしましたdelicious

ペニンシュラで贅沢ランチshine

15031301

季節限定メニューのテーマは、「桜」。桜えびの入ったスープから始まり、メインはチキンと、筍ご飯とキレイな色合いのサラダclover

15031302

デザートはイチゴのチーズケーキで、超美味しかったlovelysign01

15031303

優雅にシアワセな時間を過ごした後は、職場に戻って仕事、仕事。。

今週も頑張りましたーdashやれやれ。。

| | コメント (0)

2015年3月12日 (木)

サプライズ

今日は仕事の後、職場の元先輩方とディナーでしたheart04最近では珍しくなった、自分が一番年下というシチュエーションが新鮮shine色んな話をして楽しかったーsign01

15031201

で、コースの最後にデザートが運ばれて来てビックリsweat01「お誕生日の方は・・・」と店員さんに聞かれて、あれ?誰だっけ?テーブル間違えちゃったんじゃない?と思ったら、まさかの自分sign03過ぎたからすっかり忘れてたcoldsweats01sign01これが本当のサプライズflair

アレンジして下さった先輩に感謝heart04

素敵なサプライズをもらって、楽しく笑って、シアワセな夜でしたheart02

| | コメント (0)

2015年3月11日 (水)

寒暖差

職場の温度は永遠のテーマみたいなもので、女性は「寒い」と言い、男性は「暑い」と言うのが定番です。私はちょっと寒いくらいのほうが、頭が冴えて仕事もはかどるから好きheart02という訳で、どちらかというと男性と意見が一致しますhappy01

そんな私でなくても、最近の我が職場は異常に暑いwobbly今日はかなりひどくて、外との寒暖差で、夕方から頭痛bearing帰宅して頭痛薬を飲んだけど、それでも治らないので、もう寝ます。。

今日で震災から丸4年が経ちました。毎年この日は、「また会社から帰れなくなってしまうんじゃないか」と不安になるから嫌です。

頭は痛かったにしても、元気に仕事を終えて、無事に帰宅できて、今日もシアワセな1日でした。

| | コメント (0)

2015年3月10日 (火)

飲み会

今日は職場の飲み会でしたbottle初めてじっくり話す人もいて、面白かったですnote美味しくお酒も飲めてシアワセheart04 最近イマイチ気分が上がらなかったけど、なんだか復活して来たみたいshine明日も頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2015年3月 9日 (月)

宇宙初オンエア

今夜のカフェイレは、ポルノグラフィティの次の新曲「オー!リバル」が初オンエアされましたshine

既にネットでは部分的に聴けたみたいだけど、私は聴いてなかったので、全くの初heart04ワクワクしながら聴きましたnote

曲の感じはかなり好みheart02詩は、ちゃんと文字を読んでからじっくり聴きたいな、と思いましたconfident

やっぱり新曲ってテンション上がるlovelyポルノのお陰でシアワセ倍増heart02ありがたや、ありがたやhappy01

そういえば今夜は、帰宅したら家の中がイチゴの香りでいっぱいで、それもなんだかシアワセでしたdelicious聞けば母がイチゴジャムを作ったらしく。よく柑橘系の香りは気分を明るくする、と言うけど、私にはイチゴも効果があるのかもwink

| | コメント (0)

2015年3月 8日 (日)

眠る

今日は家でノンビリしましたnoteなんだか、いつもの週末以上に疲れていてグッタリdash花粉症で体力を消耗しているからなのかなぁ。。

でも、寝るのはもはや特技というか趣味というか、って感じなので、ウトウトしながら過ごしてシアワセな休日でしたsmile

| | コメント (0)

2015年3月 7日 (土)

ケーキ

今日は表参道から渋谷をブラブラ散歩note途中、大きな家が建ち並ぶ高級住宅街を通ったりして、おもしろかったですnotes

父の誕生日だったので、帰りにバースデーケーキを買って帰りましたheart04

15030701

スポンジがフワッフワで超美味でしたhappy02heart04あー、シアワセsign01

明日も休みで嬉しいなheart02土曜の夜はシアワセlovely

| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

白山

今日は朝からモンブランを賞味lovelyheart04時間が無くて写真は撮らなかったけどcoldsweats01美味しかったーhappy02sweetsはシアワセの味heart04朝、甘いものを食べると元気が出ますnote

花粉症だし、なんとなく胃腸の調子もイマイチだし、何より精神的にイマイチなんだけど、とりあえず週末sign01ゆっくり休養しますぅconfident

| | コメント (0)

2015年3月 5日 (木)

9周年

このブログを書き始めて、今日で丸9年shineアッという間にこんなに時が経ってしまっていましたsweat01あの頃すでに自分は若くないと思っていたけど、今考えたらまだまだ全然若かったなぁhappy01

日々色々あっても、とりあえずは平和に過ごせて、こんなに長い期間、書き続けられてシアワセheart02

最近はポルノグラフィティの動きが少なくて、あんまり書けないのがちょっと不満pout今年の後半は、LIVEとか遠征とかの楽しい記事をいっぱい書けるといいなlovelyheart04

| | コメント (0)

2015年3月 4日 (水)

tired

今日はガッツリ残業dash疲れるのは確かだけど、体力的な疲れだから耐えられるwinkやりがいがあってシアワセですnote

一方、仕事と関係のない精神的な疲れが出て、今夜はちょっとダメージモードdespair

大好きな曲達に元気をもらって復活できるかな。。

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

コナン

4月にリリースされるポルノのシングルが、名探偵コナンの映画の主題歌になるそうで。私自身はコナンのコの字も知らない、というか、もちろんその存在は知ってるけど、見たことはなく、よく知らないので、「ふぅん」という感じなのだけどbleahまぁ、タイアップに選んでもらえるというのは、良いことなんでしょうねnote

シングルは、いわゆる「ポルノらしい」曲みたいなので、楽しみheart04カップリングも楽しみですlovely楽しみがあってシアワセheart02

4月なんてまだまだ先だと思ってたけど、気付いたらもうすぐheart04LIVEのお知らせも、もうすぐ聞けるといいなぁheart04

| | コメント (0)

2015年3月 2日 (月)

シュワシュワ

今日は仕事の後、職場の元先輩と一緒にシャンパン教室に行って来ましたheart044種類も飲めて、色々教えてもらえて、美味しい料理も出してもらえて、とても楽しかったですnote今日が初めての参加だったのだけど、先輩と、次回も参加しようね、と決めましたhappy01

教室の後、飲み足りないよね、とお店に入って飲んでおしゃべりnote色々話して、笑ってシアワセな夜でしたheart04

最近つらいことがあった先輩。明るかったけど、実は体調もあまり良くないという先輩。今夜のこの時間が少しでも気晴らしになっていたらいいなconfident

そして、今日はまだ月曜日だという事実wobblyひえーっ。カフェイレを聴きながら、元気を出して帰りますdash

| | コメント (0)

2015年3月 1日 (日)

3月

今日から3月tulip

2月は28日しかなかったからとは言え、それを差し引いてもアッという間に終わってしまいましたdash仕事が忙しかったし、海外出張もあったし、飲み会やら何やらイベントが多かったし。ま、用事が多いのはシアワセなことですnote

あしたからまた1週間頑張らなくっちゃwink

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »