« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の30件の記事

2015年4月30日 (木)

GW

今日はゴールデンウィークの谷間。さぞかし朝の通勤電車がすいてるだろう、と期待して駅に向かったら意外と人がsweat02

で、ホームに到着した電車にも意外と人がsweat02あれー、なんだかいつもと変わりない感じcoldsweats01朝からちょっとガッカリでしたcatface

出社後もちょっと嫌なことがあったけど、ま、仕方ないconfident楽しいことの前には必ずちょっと嫌なことがあるものなのです。トラブルが無かっただけ良かったと思わなくっちゃwink

と言う訳で、明日から私もゴールデンウィークsign01あー、休みの前ってシアワセhappy02heart04日常を忘れて楽しもうっとnote

| | コメント (0)

2015年4月29日 (水)

休息

今日は休日~note思いっ切りノンビリ過ごしましたheart02天気も良かったし、爽やかで、シアワセでしたnote

最近は祝日が月曜にあることが多いから、週の真ん中が休み、って、なんだか久しぶりのような気がする。2月の祝日は出張で潰れたしなぁ。

今日から世間はゴールデンウィークなのかな。私は明日はカレンダー通り仕事ですdash電車がすいてるかなー。座れるといいなhappy01

| | コメント (0)

2015年4月28日 (火)

休日前夜

火曜日の夜なのに、明日は休みだからノンビリできてシアワセlovely毎週水曜日が休みならいいのにsmile

休日用のパンを買って、ムフムフしながら帰宅したら、友人からのワインのプレゼントが届いていましたshine嬉しい~happy02heart04飲むのが楽しみdeliciousheart04

さぁ、明日はノンビリ朝寝坊するぞーhappy01

| | コメント (0)

2015年4月27日 (月)

酒場放浪記

月曜夜は、毎週恒例のカフェイレheart04

今日は、「吉田類の酒場放浪記」の話が出て来て、テンションアップhappy01何を隠そう、理想の仕事なのですよ、あの番組smile友達や取引先などなど、周りにも酒場放浪記ファンが沢山いるので、そんな番組の話を晴一さんがしてくれて、なんだかとっても嬉しかったですnote

さてと、本日の営業は終了dash明日頑張れば、また休みだ~heart04シアワセlovely

| | コメント (0)

2015年4月26日 (日)

春の休日

今日は良く晴れて、爽やかな日でしたshine窓を開けて家でノンビリしていたらすごくシアワセな気分だったなheart04

録り溜めていたポルノグラフィティの出演番組をいくつかまとめて見たら、新曲が頭の中でヘビロテcoldsweats01ポルノらしいキャッチーな曲よねnote

そして、ものすごーくLIVEに行きたくなってしまったのでした。9月まで長いなぁdash

ツアーの発表はされたものの、イマイチ実感が湧いて来ないのだけど、その理由は多分エントリーの詳細がまだ分からないからなんだろうなぁ。早くlove up!から、あの、色の付いた、いつもの紙が送られて来るといいなlovelyheart04

| | コメント (0)

2015年4月25日 (土)

メンテナンス

今日は初夏みたいに晴れて気持ちの良い日でしたsun午後からはちょっと曇って来ちゃったけど。。

そんな今日はメンテナンスデー。眉カットと美容院のハシゴ。伸び放題だった髪を10cmくらい切ってサッパリしましたshineなんだか心もスッキリsign01

その後は代官山近辺を散歩しましたnote綺麗な花壇というか花畑みたいな場所があって、沢山の花が綺麗に咲いていたのでパチリcamera

15042501

爽やかな気温の中、テクテク歩いて、シアワセでしたheart04

今日は心のメンテナンスもしちゃったなconfidentshine

| | コメント (0)

2015年4月24日 (金)

おすそわけ

最近、立て続けに「おすそわけ」を頂く機会がありましたnoteある人からは採り立ての野菜を沢山noteまたある人からは、掘りたての京都の筍shineどれも美味しくて、そして、プレゼントをもらったみたいにありがたくて嬉しくて、シアワセheart04

そして今日は、友人が「ワインを沢山もらったからあげる」と嬉しいメールをくれましたlovely楽しみだなぁhappy02

贈り物って嬉しいheart04シアワセ気分で週末のスタートですheart04

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

運気

シアワセってシアワセを呼ぶよなぁ、と思う今日この頃confident笑う門には福来る、って、その通りだなぁと思いますheart02

良いことがあると笑顔になって、笑顔になると良い出会いが沢山あって、出会いが増えると楽しいことも増えて、そしてまた更に笑顔になる、という無限ループnotes少し前から、ちょっとイイコトがあったなー、と思っていたら、それからちょくちょくイイコトが起こるようになりましたnoteわーいhappy01

明日もイイコトあるといいな~heart04

| | コメント (0)

2015年4月22日 (水)

食べた食べた

今日は仕事の後、ステーキを食べに行きましたnote

15042201

ただひたすらお肉を食べて、美味しかったーdelicious

その後はワインを飲みながら語りました。楽しかったnote

色々話して、シアワセな夜でしたheart04

続きを読む "食べた食べた"

| | コメント (0)

2015年4月21日 (火)

ツアー!

昨夜のカフェイレで、待ちに待ったお知らせがsign03そう、ポルノのツアーの発表happy02heart04きゃーlovely

9月からスタート、ってことで、まだまだ先なのだけど、発表されただけですでにシアワセhappy01超楽しみですheart04

今回はホールツアーということで、会場のキャパは小さいし、平日の地方公演が多くて、なかなか前途多難な訳ですが、なんとか希望の公演のチケットをゲットして、何回か行けるといいなconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年4月20日 (月)

プチ出張、そして

今日は午後から北関東にプチ出張でしたbullettraindash

もともと長野新幹線と上越新幹線が通っていた場所に、最近北陸新幹線も加わりましたshineちょっと鉄子な私としては、ここはやっぱり北陸新幹線の車体に乗りたいと企んでいたのだけど、行きも帰りも時間が合わなくてダメでしたweep残念sign01次は乗ってみたいなheart02

そして、ただいま、毎週恒例のカフェイレを聴いていますheart04嬉しいニュースがあって、シアワセheart04最近、嬉しい出来事が多いな~noteムフフlovely

| | コメント (0)

2015年4月19日 (日)

眠い

春だからなのか、普段の睡眠が足りていないからなのか、とにかく眠いsleepy今日は爆睡の日曜日でしたhappy01寝るのってシアワセだぁlovely

アッという間に週末が終わって、明日からまた1週間。頑張ろっとdash

| | コメント (0)

2015年4月18日 (土)

ガールズトークは終わらない

今日は、職場の後輩&元後輩とランチheart02

15041801

お気に入りのフレンチの店で、美味しいものを食べながら、ワインを飲んで、いっぱい話して、楽しかった~lovely

15041802

いつも来てくださっているので、と、ちょっとオマケしてくれて嬉しかったなheart02

3時間もランチを楽しんだ後、ブラブラして、お茶してまたガールズトークhappy01気付いたら、20:30を過ぎていましたsweat01どんだけしゃべれば気が済むんだ、私達coldsweats01

いっぱい笑って、いっぱい話して、シアワセな1日でしたconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年4月17日 (金)

しっくり

1週間が終わりましたhappy02金曜日の夜は文句無しにシアワセheart04

今夜は久しぶりにポルノグラフィティが出演する番組の放送がありましたshine30分たっぷりトークがあって楽しかった~note二人の話を聴きながら、あー、やっぱりこの感じが落ち着くわぁ、と改めて思ったのでしたconfident

今日は、「なんかこの人とは合わないなぁ」と疲れてしまう出来事がありました。そういうのって、説明の難しい、温度差、というか、価値観の違いというか、ツボのズレみたいなのが原因なんだろうなぁ、と思います。仲良くなる人とは、そういうものがしっくり来るのです。

ポルノの二人の話を聴いていたら、何というか、自分にしっくり来た、というか、とても心地良くて、ホッとしましたheart02良い気分で週末を迎えられて良かったconfident

| | コメント (0)

2015年4月16日 (木)

リバれた。

昨日リリースされたポルノグラフィティのシングルを、今日無事にゲットできましたshine

15041601

多分大丈夫だろうと思ってはいたものの、初回限定盤が手に入ってホッと一安心confident次回からはやっぱり予約しておこう。。

最近ではCDショップが激減して、特にオフィス街には皆無に近いから、お店で買うのに一苦労sweat01

実は一昨日、フラゲdayに、取引先の人達と接待場所に向かって歩いている時に、たまたまCDショップの前を通りかかったのだけど、さすがに「あ、ちょっと寄っていいですか?」なんて取引先に言えないしねえ。。泣く泣くフラゲを諦めたのでした。

久々のCDゲットで、シアワセな日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年4月15日 (水)

shells

今日は仕事の後、貝づくしのお店に食事に行きましたdelicious

15041501

貝ばかり、食べた、食べたdash当分食べたくない、ってくらいcoldsweats01でも、美味しかったーsign01

そしてみんなで楽しくしゃべって笑って、シアワセな一時でしたnoteみんな良い人だよなぁconfident

そんな訳で、今日もポルノのシングルはゲットできず。。明日はゲットするぞdash

| | コメント (0)

2015年4月14日 (火)

カップケーキ

今日は朝からsweetsdeliciousheart04

15041401

昨日の帰りに買って帰ったペニンシュラのカップケーキを賞味しましたshine美味しかったーsign01

朝から甘いものを食べると、心がゆったりしてシアワセheart021日中、イイ気分で過ごせました。

夜は取引先の方々と飲んで話して、これまたシアワセnote美味しいものに囲まれてシアワセだなぁ。。

ポルノのシングルがフラゲできなかったのは残念だけど、仕方ないbearing明日も無理っぽいけど、早くゲットできますようにsign03

| | コメント (0)

2015年4月13日 (月)

まもなく♪

少しの残業だけで帰れたので、今日は帰宅してからノンビリ過ごせましたshine

ゆっくり食事をして、洗濯機を回して、アイロンを掛けて、それでもまだ23:00前lovelyあぁ、シアワセheart04

布団に入って、万全の態勢でカフェイレタイムに突入ですhappy01

明日はニューシングルのフラゲdayheart04飲み会が入っちゃってるのでフラゲは難しいかもweep

| | コメント (0)

2015年4月12日 (日)

歩け歩け

今日は午後から自由が丘に出掛け、そこからたっぷり1時間半、テクテク散歩しましたnote

最近ようやくスギ花粉が落ち着いて、マスク無し&薬無しで外を歩いても大丈夫な季節になりましたshineそこで、嬉しくてウォーキング熱が盛り上がっていますheart02会社帰りも、結構歩いているのですwinkお陰でちょっとずつ体重が減っているような。。

今日も沢山歩いて、体も軽くなったし、気分もスッキリしてシアワセheart04

明日からまた1週間頑張らなくっちゃhappy01

| | コメント (0)

2015年4月11日 (土)

眠りの森

ノンビリ起きて、大好きなパンをノンビリ食べて、ノンビリ過ごして、午後からちょっと昼寝しよっと、とウトウト。。で、目覚めたら夜の10時sweat01アッという間に今日という日が終わりましたcoldsweats01あらら~sweat02

ま、とにかく思いっ切り寝てシアワセでしたhappy01

| | コメント (0)

2015年4月10日 (金)

週末!

今日はほんの少しの残業で帰れて、なんだかいつもより週末が早くやってきたみたいでしたheart04わーいlovely

のんびりデパ地下に寄って、週末用のパンを買って、シアワセ気分で帰宅heart02明日、食べるのが楽しみーhappy02heart04

| | コメント (0)

2015年4月 9日 (木)

新学期

毎年4月は朝の通勤が大変dash人が増えるし、ラッシュに慣れない人が多くて、電車は混みまくり&遅れまくりgawk

今年も例年通りなので、家を早く出なくちゃいけなくなりました。。ツラいよweep

そんな訳で、今夜もサッサと寝ますsleepy早起きするとは言え、23:00前に寝られるなんてシアワセだ~lovelyムフ。

| | コメント (0)

2015年4月 8日 (水)

理想・双子・鏡

少しの残業だけで帰れた今日。帰宅して、「ほんまでっかTV」の終わり頃だけ見たら、面白かったnote

理想となる人、双子のような人、鏡のような人。人生でこの3人の人に出会えるとシアワセだ、と言われているそうで。それをすべて兼ね備えている人が親友ということになるけど実際にはそんな人はいないので、それぞれの役割を別々の人に割り当てれば良いらしいwink

私の場合、「理想」と「双子」はすぐに思い付くけど、「鏡」が難しいかな、と思いました。鏡のように自分の成長を写し出す人、か。。職場の後輩とかかなぁflair

ベタベタした女の友情、って、信用してなかったけど、やっぱりある程度の距離感を保ったほうが長続きする、という話も出て、すごく納得したのでしたconfident

| | コメント (0)

2015年4月 7日 (火)

スッキリ

美味しいお酒を飲んだ日の翌日は、気分がスッキリshine美味しいだけじゃなくて、「楽しく」飲んだ日の、か。

シャンパンを堪能して、楽しくしゃべった翌日の今日は、朝からシアワセ気分でしたheart02毎日こんな気持ちでいられたらいいのになconfident

| | コメント (0)

2015年4月 6日 (月)

sparkling time

今日は仕事の後、シャンパン教室に行って来ましたwineheart04

数種類のシャンパンを少しずつ試飲して、美味しいおつまみを賞味して、シアワセな一時でしたheart02

終わった後、一緒に参加した職場の元先輩と二人で2次会beerいっぱいしゃべって、笑って、楽しかったーnote

人って自分の良さには気付かず、人を羨ましがったりするものだよね、って話にもなりました。足りないものを嘆くより、持っているものに感謝しなくっちゃねconfident

今夜はまもなくカフェイレnote帰り道の電車の中で聴きますheart02

| | コメント (0)

2015年4月 5日 (日)

欠乏症

LIVEが無いと、日頃のストレスを思いっ切り発散する機会がなかなか無くて、最近結構頻繁にイライラしちゃってますwobblyなんとかしてよ、ポルノさーんgawk

LIVEを待つ間もシアワセな訳だけど、予定が分からず待つのはツラいdashツアーは秋からなのかしらねえ。。あー、長っbearingsign01

| | コメント (0)

2015年4月 4日 (土)

春眠

疲れが溜まってグッタリsweat02今日は1日中寝ていましたsleepy

体調は良くないけど食欲はあるので、途中で大好きなパンをゆっくり食べて、シアワセでしたheart02

さて、また寝ようっとnote

今週から魂ラジが無くて寂しいなぁ。。

| | コメント (0)

2015年4月 3日 (金)

ホッ。

やっと週末が来ましたlovely疲れたーdashとにかく思いっ切り寝たいですsleepy

今日も忙しかったけど、笑いながら仕事したりして、とりあえずシアワセでした、とconfident

| | コメント (0)

2015年4月 2日 (木)

春爛漫

今朝は仕事で千鳥ヶ淵の近くに行ったので、ついでにちょっとお花見note

15040201

天気も良くて、桜がものすごく綺麗でしたshineここの景色を見ると、歌舞伎の舞台みたい、って、いつも思うちゃう。本当は向こうが作り物なんだけどwink

15040202

平安時代の短歌にも詠まれている桜。千年以上前にも同じ光景を目にしていたんだなぁ、と思うと、とても不思議ですconfident

15040203

綺麗な景色に癒されて、朝からシアワセでしたheart04

その後、職場に戻って、数時間後にまた外出dash疲れたけど、最後は外出先から直帰できて、明るいうちに帰宅できてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2015年4月 1日 (水)

夜に。

日中は、普通に和やかに過ぎたのにな。。

残業を終えた帰り道に、横断歩道を渡っていたら、横から自転車(マウンテンバイク)が突っ込んで来て、あわや大惨事、の挙げ句、「どんくせぇ奴だなー」とばかりに舌打ちされる、という、ムカつく上に思いっ切りテンションの下がる出来事 が発生してグッタリcryingこっちが美人だったら相手の反応も違ったんだろうか、なんて思ってしまうひねくれた女ですよ、私は。ええgawk

それでも、昼間、職場で楽しく過ごせたことをシアワセと思って感謝せねばdespair

帰宅したらlove up!からハガキが。今年もつま恋、やるのねflairツアーは早くて8月ってことかなぁ。。あー、LIVE行きたいよーbearing友達にも会いたいなぁheart04次のお知らせ、待ってますsign01

| | コメント (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »