« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月の32件の記事

2015年5月31日 (日)

暑かった

今日は夏みたいに暑かったーbearingsweat01暑さが苦手な私は、早くも夏バテ気味ですwobbly

微熱があってダルくて、ゴロゴロ寝ていたけど、夕方になっても家の中の気温が下がらないので、思い切って今年初のクーラーをつけたら、あらまあ、快適lovelyshineもしかして熱中症だったのかな。。

さっ、体調がまだイマイチだから早く寝なくっちゃ。シーツを洗ったら、あっという間にパリパリに乾いて快適shine太陽の香りに包まれてシアワセですheart02

| | コメント (0)

2015年5月30日 (土)

ディナー

今日は、会社の元先輩とディナーでしたheart02色々話して楽しかったーnote

歳を重ねると、先輩という存在はどんどん少なくなってしまうので、若い頃から知っている相手は貴重な存在です。こうして先輩が退職した後にも交流が続いてシアワセconfidentこれからも仲良くして頂けますようにheart02

明日も休みで嬉しいなぁ~heart04

| | コメント (0)

2015年5月29日 (金)

息抜き

今日は仕事で外出したついでに、お気に入りのフレンチのお店でランチをしましたnote

15052901

なんとなく月に一度は通っているこのお店。店員さんとも顔馴染みなので、外食でもリラックスできますheart02もちろん、足繁く通う一番の理由は、美味しいからwink

今日も美味しかったーhappy02あー、シアワセ~heart04

最近、咳が止まらなかったり、体調がイマイチな上、仕事も上手く行かないことが続いて、ちょっとテンションが下がり気味。。ランチで少し復活できて良かったですconfident

さ、そして、楽しい週末の始まりーnote

| | コメント (0)

2015年5月28日 (木)

余裕

今日は午後から取引先で仕事だったので、昼前に職場を出て、馴染みの無い駅で降りてスタバで一人ランチdeliciousスタバだからメニューはどこでも一緒なんだけど、いつもと違う場所のスタバは、新鮮で楽しかったですheart02

午後数時間ガッツリ働いた後、まだ明るい時間に仕事終了lovelyウキウキ散歩しながら帰りましたnoteノンビリ歩いてシアワセだったなぁheart04帰宅してもまだまだ時間があって、ミルクティーを飲みながら、録画してあった映画を見たりなんかして優雅に過ごしちゃいましたcafe

そして、23:00を前にもう寝ますlovelyあー、シアワセheart02

| | コメント (0)

2015年5月27日 (水)

エントリー

ポルノグラフィティのツアーの、ファンクラブ先行受付が昨日からスタートnote今日、エントリーをしましたheart02

日常生活では、欲にまみれて望みは尽きないけれど、ポルノの前では仏の心境smile席の場所など文句は申しません、どうかチケットが当選しますようにconfidentそして、ラバッパー全員が、行きたい公演に行けますように、と。

結果発表が待ち遠しいhappy02sign01待ってる間もシアワセですlovelyムフフheart04

| | コメント (0)

2015年5月26日 (火)

寸暇を惜しんで

もともと読書好きだけど、波があって、貪るように読む時もあれば、暇潰し程度に読む時もあります。今は断然、前者。

例えばエッセイとか短編とかだと区切りがあるけど、小説は先が気になって仕方がないhappy02今日なんて帰りの電車の中で読みながら、続きが気になってそのまま電車に乗っていたいくらいでした。

日常を忘れてどっぷり異次元に行けてしまう本の力って偉大shineリフレッシュできて、シアワセですheart04

15052601

ちなみに今読んでいるのは、湊かなえ著「花の鎖」。因島出身の作家さんということで、興味があって初めて手にしてみたけど、因島という贔屓目を抜きにしても、面白いsign01

さ、寝る前にまた続きを読もうっとhappy01

| | コメント (0)

2015年5月25日 (月)

カフェイレ

カフェイレ待ちの月曜の夜heart02

今日は仕事がポッカリと暇になったので、これ幸い、と、ほぼ定時で退社しましたshineちょっと離れた駅まで散歩してから帰宅。それでもまだ早い時間で、夕食後もノンビリできてシアワセでしたheart04

バッチリ寝る体制で、あとはカフェイレが始まるのを待つばかり。途中で寝ちゃうかもbleah

| | コメント (0)

2015年5月24日 (日)

睡眠第一

どうやら自分で思っていた以上に疲れていたらしく、寝ても寝ても眠いcatface今日も気付いたら寝ていましたdash

ここのところ、咳がひどくてよく眠れなかったけど、薬を変えたら効いて安眠できるようになりましたshineそれもあって爆睡coldsweats01いっぱい寝たら元気になって、頭もスッキリ。シアワセheart02

明日からまた1週間頑張らなくっちゃnote

| | コメント (0)

2015年5月23日 (土)

休息

今日は晴れて気持ちの良い休日でしたsun外は暑かったみたい。。出てないから知らないけどbleah

早起きして洗濯物を外に干したら、気分爽快shineそのまま張り切って一日を過ごしたかと思いきや、二度寝、するよねsmileでも、私にとっては、これが休日の一番の贅沢なのですheart04あー、シアワセnote

そして、今日は友達と、ポルノグラフィティのツアーのエントリー会議をしました。あ、ネット上でwink離れた場所に住む友達ともすぐに連絡を取り合えて、本当に便利な時代になりました。

希望通り、チケットが取れますようにhappy02

| | コメント (0)

2015年5月22日 (金)

週末!

今日はほぼ定時に退社shineわーいhappy02と、ウキウキしながら職場のビルを出ましたheart02

外は夕日が綺麗で、キラキラしていて、更にウキウキheart04風も気持ち良かったので、40分くらい散歩がてら歩いちゃいました。リフレッシュできて、シアワセでしたnote

そして、最後に週末用のパンをどっさり買い込み、帰宅したのでしたdelicious明日食べるのが楽しみlovely

| | コメント (0)

2015年5月21日 (木)

ハードル

今日は接待でしたrestaurant

お金を払ってでも逃れたい、という人もいるかもしれないけど、私はよっぽど嫌いな相手でない限り、自腹を切らずに美味しいものにありつける接待は、そんなに悪くもないなぁ、と思うのですwinkそりゃ、大好きな友人達との飲み会とどっちがいいか、と聞かれたら、迷わずそっちを選びますけどwink

要は、ハードルを何に置くか、ってことなのかな、と思います。

私は美味しいものが大好きlovely。それは料理でもお酒でもdeliciousだから、ちょっとくらい話が退屈だろうと、何だろうと美味しいものがあればプラマイプラス、と思えちゃうbleah

今日の接待も、美味しいお肉を食べられて、自腹じゃ絶対に頼まないレベルの美味しいワインを飲めて、シアワセでしたhappy01

おまけに、接待って開始時間が早いから終わるのも早くて、早く帰宅できる、というメリットもnote

さ、今日は早く寝ようっとsmile

| | コメント (0)

2015年5月20日 (水)

初夏

今日は少しの残業だけで退社できましたshineまだ明るいうちに職場のビルを出て、爽やかな風に吹かれて、何とも言えずシアワセでしたheart04日が長くなりましたねえsun

帰宅後もノンビリできてシアワセheart02ムフフ。

| | コメント (0)

2015年5月19日 (火)

ワインの夜

今日は職場の同僚達とディナーnote

人と食事して、お酒を飲んで、沢山話をするのって大事heart02今までと印象が変わったりして貴重な時間でしたshine美味しいワインを飲んでシアワセheart04

そして、まだ火曜日という事実gawkあと3日、頑張りまーすdash

| | コメント (0)

2015年5月18日 (月)

月曜日から。

週の初めから飲み会beerまぁ、楽しかったからいいけど、今週はまだあと4日もあるのよねえdespair頑張らなくっちゃdash

早目に終わったので、カフェイレは帰宅してからノンビリ聴けるかな。。とりあえず美味しくお酒が飲めてシアワセだったということでwink

| | コメント (0)

2015年5月17日 (日)

一週間前くらいから咳が出始めて、時々ひどくむせるようになりました。体調は悪くないんだけど、咳のしすぎで疲れちゃったーsad

そんな訳で、今日は薬を飲んで引きこもり。快晴だったので洗濯物をパリッと干して、あとはゆっくり過ごしましたconfident夕方からはまどろみながらラジオを聴いたりして、相変わらず咳は出るにしても、のんびり過ごしてシアワセな休日でしたheart02

もう1日くらいゆっくりできたらなぁbearing

咳のし過ぎでお腹が筋肉痛sweat02

| | コメント (0)

2015年5月16日 (土)

honey

週末の楽しみは、大好きなパンheart04

最近、トーストにハチミツを塗って食べるのにハマっていますdelicious今日も美味しかったーhappy02明日も楽しみsign01

週末ってシアワセだなぁlovely

| | コメント (0)

2015年5月15日 (金)

飲み会

今日は会社の飲み会beer平和な席で楽しく語って、好きなだけ飲んで、満足ですheart02

そして待ちに待った週末lovelyあー、シアワセheart04思いっ切りゆっくりするぞ~note

| | コメント (0)

2015年5月14日 (木)

人との付き合いって、不思議なことに波があって、ある時期にやたらと飲み会の誘いやら、いろんな人と会う約束やら、メールのやり取りが集中したかと思えば、ある時期パッタリ誰とも連絡せず誰とも会わなかったりします。

今は前者の時期で、懐かしい友達と久々に会う話になったりして、忙しいけどなんだかウキウキしてシアワセですnote

さあ、今週もあと1日頑張りましょheart04

| | コメント (0)

2015年5月13日 (水)

夏?

昨日の嵐は去って、今日は朝から快晴でしたshine青空が綺麗で、今朝の通勤の1曲目は迷わず「パレット」をチョイスwinkheart04朝からシアワセでしたlovely

あー、このまま梅雨なんて来なければいいのにねぇcatface

| | コメント (0)

2015年5月12日 (火)

暴風雨

朝は晴れ間さえ見えていたのに、帰り道の途中から暴風雨になって、今はすごい風sweat01明日の朝にはカラッと晴れてて欲しいなbearing

いつもより少し早めに帰宅したので、ちょっとボーッとできる時間があって、録画していたドラマ「植物男子ベランダー」を見ましたnoteしばらく前に一度終わって、残念だなー、と思っていたら、つい最近シーズン2がスタートhappy02嬉しい~heart02憩いの一時を過ごしてシアワセな夜でしたheart04

| | コメント (0)

2015年5月11日 (月)

Japanese dinner

仕事の後、オッシャレ~な和食のお店に連れていってもらってディナーheart04

15051101

美味しかったし、雰囲気良かった~shine

こんな場所を行きつけのお店にできたらいいなぁheart04

美味しい料理に美味しいお酒で、シアワセな夜でしたheart02

さ、まもなくカフェイレsign01

| | コメント (0)

2015年5月10日 (日)

旅のあと

旅行に行った後は、片付けをしなくっちゃねsweat02ちょっと面倒だけど、旅の思い出に浸りながらムフムフやりましたnote次の旅行はいつかな~lovelyポルノの遠征はまだまだ先だな。。

love up!から届いたエントリーの紙をじっくり見ながら、どこに行こうかな、と考え始めましたheart02この時間がすでにシアワセなんだよなぁlovely

でも、あまりにもツアーが久々過ぎて、イマイチまだテンションが上がらないのも事実。本当にやってくれるのよねぇ?と、半信半疑で現実味がありませぬ。。早く行きたいなぁlovely

| | コメント (0)

2015年5月 9日 (土)

zzz

今日はひたすら爆睡sleepy旅行は楽しかったけど、やっぱり疲れてたみたいで、グーグー寝ちゃいました。

明日も休みでシアワセ~heart02

| | コメント (0)

2015年5月 8日 (金)

社会復帰

バカンスを終えて、今日から社会復帰dashすっかりリフレッシュしたからニコニコしながら仕事しちゃいましたhappy01

そして明日も休みだなんてシアワセlovely爆睡しようっとnoteムフフheart04

| | コメント (0)

2015年5月 7日 (木)

帰国

ニューヨークから無事に帰って来ましたdash楽しかったーlovelyものすごくリフレッシュできつし、行って良かった~note

帰宅したら、シアワセのオレンジ封筒が届いていましたheart04待ちに待ったポルノグラフィティの会報sign01というより、待ちに待ったツアーの詳細happy02heart04どこにエントリーするか、じっくり考えなくっちゃnoteこれがまた楽しいんよねーwink

とりあえず今日は旅の後で疲れているので、週末にゆっくり会報を読みたいと思います。

| | コメント (0)

2015年5月 6日 (水)

最終日

1週間もあったはずなのになぁ。。楽しい時間はアッという間に過ぎて、もう最終日dash今日は帰るだけですconfident

海外に行く時、最近はずっと一人旅だったから、誰かと旅するのは何年かぶり。大丈夫かな、と心配したけど、意外に大丈夫でしたnoteまぁ、相手によるところが多いけどwink

毎日楽しくて、シアワセでしたheart04一緒に過ごしてくれた友人達にも感謝confidentheart04

最後は飛行機の旅を楽しみますlovely

| | コメント (0)

2015年5月 5日 (火)

Carrie

Carrie
今日は朝から散歩&買い物三昧♪かなりの距離を歩きました。毎日天気に恵まれていて、今日も快晴!夏みたいに暑かったです。

大好きなアメリカドラマ「SATC」の主人公キャリーの家の撮影場所として使われた場所にも行けて感激!

買い物も、気に入った服をセールで買えて大満足♪

散歩の合間にDEAN&DELUCAでカップケーキを買って公園でノンビリ賞味。美味しかったー!

夜は友人オススメのハンバーガー屋さんでちょっと早めのディナー。アメリカらしく豪快な大きさでした。

その後はミュージカル「Aladdin」を観劇。歌も躍りもとても綺麗で、
面白かった♪エンターテイメントの国だなぁ、と改めて。

今日も盛り沢山でシアワセな日でした。

| | コメント (0)

2015年5月 4日 (月)

日頃の行い

日頃の行い
ニューヨーク滞在4日目の今日も快晴!気温も上がって、夏みたいでした。

午前中、友人とグッゲンハイム美術館を見て、ランチをした後は一人でひたすら買い物♪

買ったものはちょっとだけだけど、見て歩いて、服や靴を試着するだけでも超楽しい♪あー、シアワセ☆

ひたすら買い物をしてムフムフした後は、友達と3人でディナー☆美味しかったし、色々話して楽しかったー!この人達を含め、私の友達はみんな、私の数少ない長所を拾い上げて、それを尊重してくれて、勇気をくれる人達。本当に感謝です。

楽しくて、毎日がアッという間に過ぎて行くなぁ。。残りの時間も楽しみます☆

| | コメント (0)

2015年5月 3日 (日)

瀑布

瀑布
今日は早朝から活動開始。国境を越えてカナダに行き、ナイアガラの滝を見て来ました☆

期待していた以上にものすごい大きさで、その迫力に圧倒されました。

船に乗って滝のすぐそばにも行って、雨のような水しぶきを浴びて、楽しかったです♪

百聞は一見にしかず。本当に行ってよかった!

天気も快晴で、気温も爽やかで、最高の観光日和で、今日もシアワセな日でした☆

| | コメント (0)

2015年5月 2日 (土)

新緑☆

新緑☆
ニューヨークは今日も快晴!

セントラルパークを散歩したら、新緑でキラキラしていて、花が沢山咲いていて、すごくシアワセでしたheart04

散歩の途中で買ったカップケーキも美味しくてムフムフでしたlovely

ブランチは偶然通りかかったおしゃれレストランでnoteエッグベネディクト、おいしかったーhappy02

その後、自然史博物館で恐竜の化石を沢山見て、ジュラシックパークの世界に浸りました。プラネタリウムも迫力あったなぁshine

こちらに留学している友人も合流して、夕方はカフェでワインを飲みながら色々話したりして楽しかったheart04

今日も盛り沢山で、シアワセな一日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年5月 1日 (金)

Big Apple

Big Apple
今日から待ちに待ったバカンス!

今回はパリ一人旅ではなく、友人とニューヨークに来ました。ここに来るのは5年ぶり。

天気に恵まれて、爽やかな日差しを浴びながら散歩して買い物して、シアワセでした☆

夜は楽しみにしていたミュージカル「レ・ミゼラブル」♪映画も感動的だったけど、ブロードウェイのミュージカルは、とにかくものすごい迫力で鳥肌が立ちました。ストーリーへの感動と、パフォーマンスの素晴らしさに、最後はボロボロ涙が出てさしまいました。あぁ、良い体験をしたなぁ☆

明日からも楽しみです!

| | コメント (0)

バカンス♪

今日からがワタシ的にゴールデンウィークshine

友人と一緒にバカンスに出掛けますheart04誰かと一緒に海外なんて何年ぶりかなぁ。一人の気楽さも良いけど、友人と一緒の楽しさも大好きnote

あー、何回経験しても、この、飛行機に乗る前の一時ってシアワセlovely楽しい思い出が沢山できるといいなconfidentheart02

| | コメント (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »