« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の32件の記事

2015年7月31日 (金)

夢を買う

待ちに待った週末sign01

仕事は暇だった訳でもないけど、なんとなく定時でホッと一息ついたので、もう帰ろう、と決めて退社dash

15073101

そして、職場を出て向かった先は、銀座の宝くじ売場noteサマージャンボの発売が今日までだったのです。いくつかある窓口のうち、1番窓口は長蛇の列。私は好きな番号の3番窓口に少し並んで買いました。当たるといいなぁheart04

もし5億円当たったら何に使おうかな、どうしようかな、やっぱり都心に家を買うべきか、いや、100万円でも嬉しいなぁ、とか、アレコレ考えるのってシアワセheart02たとえ当たらないとしても、そういうことをウキウキ考える時間をもらえているだけで、プラマイプラスなのかな、って思います。あ、もちろん本当に当たったら、もっとシアワセですけどーsmile

さ、明日は休日shine爆睡するぞーsleepy

| | コメント (0)

2015年7月30日 (木)

同志

仕事の後、急に後輩と飲みに行くことに。

15073001

ちょうどお互い話したい共通のことがあったから、ゆっくり話せてスッキリshine楽しかったーheart04色々共有できる相手がいる、ってシアワセconfidentheart02

歳を重ねて社歴も長くなると、腹を割って話せる相手が少なくなってしまうから、こういう仲間は貴重ですshine

そして、ワインも美味しかったーsmileムフフheart02

今週も、あと1日頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2015年7月29日 (水)

暑い

昨夜は暑くて、今シーズン初めて(いや、生まれて初めて、かも)、クーラーを一晩中つけて寝ましたdash今までは、寝る直前までつけていれば朝までなんとかしのげたのに、もう限界ですbearingあー、布団をばっちりかぶってヌクヌクと寝ていた冬が懐かしいwobbly今年の暑さは異常ですsweat01

生きているだけで疲れる今日この頃。ハードな毎日の中にも、ちょっとシアワセはありますnote今日は、昨日から食べたかったカレーを、ランチに食べて、ご満悦でしたlovely

明日も頑張りますぅ~dash

| | コメント (0)

2015年7月28日 (火)

些細なことで。

ちょっとしたことで気持ちって変わるものなのです。良くも悪くも。

今朝は指輪を付け忘れて家を出てしまい、もうそれだけでテンションダダ下がりgawkたかがそれくらいのことで、と人は言うかもしれないけど、毎日アクセサリーは欠かせないのですっbearingオンとオフの切り替えスイッチにもなっているので、付けないとなんかダラダラしちゃいます。

こんな日は無理に頑張らず、流れに任せますconfidentでも、仕事の合間におしゃべりして笑ったら、あら?なんだかシアワセにhappy01

気持ちなんてそんなものですconfidentheart04

さっ、明日は忘れずに指輪を付けて、頑張ろうっとnote

| | コメント (0)

2015年7月27日 (月)

表紙♪

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中note晴一さんは、今週もまだBBQより前のラジオの国にいるみたいです。夏休みなのかな。プライベートのことはあんまり考えたくないから考えないwinksign01

さて、今日は仕事帰りに本屋さんに寄りました。で、ポルノグラフィティが表紙のB-PASSを購入note表紙って、なんか久々な気がする。ムフフheart02

15072701

さっきちょっと読み始めたけど、意外と中身が満載で読み終わるのは無理っぽかったので、続きはまた明日にすることにしました。楽しみheart04なんだか久し振りで新鮮shine

そして、今日は嬉しいニュースもありましたheart02ツアーの追加アリーナ公演が決定~shine12月もポルノに会えてシアワセlovely

まあ、しかし、平日、しかも週の前半って、遠方のファンには厳しい日程よねぇ。友達と一緒に参戦できるといいなぁconfident

| | コメント (0)

2015年7月26日 (日)

眠い

昨日に続いて今日も猛暑sweat01もう、とにかく暑いbearing洗濯物がアッという間に乾いて、怖いくらいでしたdash

呼吸しているだけでなんだか疲れちゃって、眠い眠いcatfaceという訳で、クーラーをかけた部屋でウトウト。。気持ち良くてシアワセでしたheart02

さて、まだまだ暑い日が続くみたいだけど、また1週間頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年7月25日 (土)

猛暑ランチ

今日は予想最高気温36℃の猛暑bearingsign01普段あまり汗の出ない私もさすがに汗だくになる程の暑さでしたdespair

そんな中、後輩達との楽しいランチへnote

15072501

初めて行く広尾のフレンチのお店は、アットホームで、美味しくて、正解でしたshine

15072502

デザートも美味しかったーhappy02

15072503

食後にひとしきり話した後、お店を出るとやはり相変わらずの猛暑catfacesweat02季節が良ければ散歩したいところだったけど、暑さに参ってフラフラwobbly

そうこうしているうちに、「ここにも行ってみよう」と前から決めていた、後輩オススメのフライドポテトのお店に寄り道。

15072504

美味しかったーnote…だけど、もう暑くて暑くて。。

どこでもいいから涼しいところでお茶しよう、ということになり、カフェでまた延々話したのでしたcoldsweats01

暑かったけど、楽しかったーsign01しゃべって、笑って、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年7月24日 (金)

ウナギ!

仕事を終えてスマホを見ると、家からの着信。留守電を聞くと、母から「ウナギを買いました」との伝言がcoldsweats01平和だ。限りなく平和だ。そしてシアワセだsmileムフフheart04

15072401

帰宅して早速賞味deliciousheart04フワッフワで超美味しかったーhappy02sign01

デザートに岡山の白桃まであって、これまた超美味heart02あー、シアワセlovely

明日の朝、体重計に載るのが怖いけど、美味しかったから仕方ないかbleah

楽しい週末のスタートですnote

| | コメント (0)

2015年7月23日 (木)

探し物は何ですか

朝、洗面所で身支度を整えていたら、髪がピアスに引っ掛かかり。。ヤバい、と思った次の瞬間、キャッチが外れてシンクに当たる音dashそして行方不明となりましたcrying

ひとしきり探して、帰宅後も探したけど見つからずdespair母がシンクの下の水道管もはずして見てくれたけど、やっぱり無く。。流れちゃったのかなぁ、それとも洗面所のどこかに落ちてるのかなあweep

ものすごくブルーだけど、本体が無くなるよりはマシ、と自分を慰めて頑張りますwobbly今月はパリでものすごくシアワセな時間を過ごしちゃったから、そのツケがこういうところに来ちゃうのかなぁ、なんて思ったり。

さ、今週もあと1日で終わり。気を取り直して頑張りましょnote

| | コメント (0)

2015年7月22日 (水)

10日ぶり

フランスで、毎晩どころか毎日昼夜、美味しいワインを飲み続け、最後にダメ押し的に帰路の機内で飲んで以来、10日が過ぎました。あの美味しさの余韻に浸りたくて、我慢するでもなく、アルコール抜きの10日が過ぎました。

そして今日、仕事帰りに久し振りにデパ地下へ。気付けばワイン売場でボルドーのボトルを眺めておりましたsmileそろそろリミットですなhappy01

帰宅すると、父の飲み残しのボルドーの赤ワインがlovelyあら、グッドタイミングnote早速飲んだら、美味しかったーhappy02あー、やっぱりワイン大好きheart04シアワセーlovely

なんだかんだ言って、どんな高級レストランで飲むより、家で飲むフランスワインが一番美味しいかもwinkあ、もちろんパリのホテルの部屋でノンビリ飲むワインの次に、ねbleahアレは別格shine

帰宅してからなぜか今日は木曜日だと思っていて、勘違いだと気付いてグッタリしたけど、あと2日頑張りますぅcatface

| | コメント (0)

2015年7月21日 (火)

寄り道

今日は連休明けだというのに仕事が暇で、ほぼ定時に退社できちゃいましたshine

職場のビルを出ると、外はまだ明るいlovelyそこでふと思い立ち、少し離れた場所まで都バスでプチドライブを楽しみましたnoteほんの20分くらいの旅だったけど、綺麗な夕焼けを眺めながら馴染みの無い道路を走って、面白かった~heart02鉄子を自認する私ですが、乗り物全般が好きなのですsmile

仕事の後にリフレッシュできてシアワセでしたheart02

明日もあんまり忙しくないといいなぁwink

| | コメント (0)

2015年7月20日 (月)

月曜日

3連休の最終日の今日は、休日だけど月曜日。カフェイレを聴きながら更新していますheart02

最初は、参戦していないつま恋BBQの話が主でイマイチ乗れなかったけど、そのうちギターの話になったりして、結局は面白かったーhappy01

そして、ニューアルバムの中から「Ohhh!!! HANABI」が宇宙初オンエアheart04そのタイトルはどうなの、と正直なところ思っていたけど、それなりの理由があることは分かりました。思っていたより爽やかな曲で、「熱闘甲子園」で使われてもいいんじゃない?と思うような雰囲気でしたshineだからこそ、ちょっとタイトルがやっぱりもったいないかなぁ・・・coldsweats01

今週もカフェイレを聴けてシアワセheart02明日から4日間、頑張って働くぞーdash

暑そうだなぁgawk

| | コメント (0)

2015年7月19日 (日)

待望の

おとといのお昼に食べ損ねた鰻にありつきましたhappy01あまりの嬉しさに写真を撮り忘れるという失態sweat02とにかく、美味しかったですdelicious

今日は昨日買って来たパンもゆっくり食べられたし、美味しいものに囲まれてシアワセな休日でしたheart02暑くて死にそうだったけどーcoldsweats01

明日も休みで嬉しいなhappy023連休ってステキlovely

| | コメント (0)

2015年7月18日 (土)

湿度

今日は表参道へnoteいやー、すごい湿度で参りましたwobbly体の表面に結露ができるというかsweat02なんだか息をするのも苦しかったです。。

とはいえ、ノンビリ散歩してバスに乗って、パリにいた時のことをちょっと思い出して、シアワセでしたheart021週間前にはまだパリにいたんだよなぁ。なんだか遠い昔のことみたいdespair

さて、昨夜も爆睡したけど、まだまだ足りないので今夜も爆睡しますhappy01

| | コメント (0)

2015年7月17日 (金)

ウナギならず。

お昼に食堂に行ったら、限定百何十食かの鰻丼があって、「わー、私ウナギにするっlovely」と同僚に宣言して鰻丼のカウンターに行ったら、なんと目の前で最後の一食が売れて、完売cryingトホホ~。。もう、すっかり「ウナギの口」になってたのにぃsad

で、カレーに甘んじたのでした。いや、カレーも大好きだけどさぁ。今日は鰻丼が良かったんだよぉーgawk

ま、そんなこともありましたが、大した残業にもならずに仕事は終了note週末だーhappy02シアワセーlovely

旅の疲れもあるので、とりあえず爆睡しますsmile

| | コメント (0)

2015年7月16日 (木)

雨とニュースと。

台風の影響で、雨と風が強くなって来ましたrain家にいる時に雨がシトシト降るのは心が落ち着いて好きだけど、こういう激しいのはちょっと。。西日本はもっとひどいみたいだけど、被害が出ないよう祈ります。

そんな今日は、ピースの又吉さんの芥川賞受賞のニュースがあって、嬉しかったなぁheart04又吉さんの書く文章が好きだからnote『火花』が早く文庫化されるといいなlovelyハードカバーは高いから買わないのですcoldsweats01

そしてもう一つ、驚くニュースがありました。こちらは残念ながら嬉しいニュースでは無かったけど。ユニコーンの川西さんが脳梗塞とのこと。心配だし、いつもあんなに若々しくて元気だったから悲しくて。でも、10月のLIVEは復活できるみたいだし、きっと元気になってくれると思います!

今日も仕事は忙しかったけど、平和に過ぎてシアワセな1日でしたconfident

| | コメント (0)

2015年7月15日 (水)

夕焼け

昨日も一昨日も遅くまで残業だったので、今日は早めに帰ろうと決意。まだ明るい時間に職場を脱出できましたshineそろそろ旅行とその後の疲れが出て来る頃です。いくら心も体もリフレッシュしたとはいえ、物理的に疲れているのは事実dash無理しないでほどほどにしなくっちゃねwink

15071501

帰り道に見上げた夕焼け空は、それはそれは美しくて、思わずちょっと寄り道note見通しの良い場所で暮れていく町並みを見ながら、たそがれましたconfidentあぁ、シアワセheart04

さ、今日は早く寝よっとdash

| | コメント (0)

2015年7月14日 (火)

ニコニコ

バカンスのお陰で今日もニコニコは続く~happy01いやー、やっぱり気持ちって大事だなぁ、とつくづく。できるだけ長く続くように、パリで買って来た美味しいものを食べて生き延びようと思っていますsmile

明日もシアワセ気分が続きますように~heart04

それにしても猛暑sweat01倒れないようにしなきゃdash

| | コメント (0)

2015年7月13日 (月)

日常

夢の国から帰って来て、今日から社会復帰ですdash案の定、仕事は溜まりに溜まっていたけど、ニコニコしながら片付けましたnote今の私は何でも笑顔で乗り切れちゃうのだhappy01

とか言って、明日にはもう燃料切れしてたりして。。

今日は、職場の人達が旅行の話を聞いてくれたり、お土産のお菓子を美味しいと言ってくれたりして、シアワセだな、と思いましたheart02

まだ旅行気分が抜けないみたいで、今日はカフェイレの日だということをすっかり忘れて、気付けば23:30sweat01そこから急いで聴いたけど、前半はストリーミングで聴かなくっちゃbleah

| | コメント (0)

2015年7月12日 (日)

帰国

15071201

楽しかった夏休みが終わっちゃいましたweep悲しいけど頑張らなくっちゃdash日常があるからこそ、夢の時間があるのです。精神的にも金銭的にも、ねwink

今回も無事に旅を終えられたことに感謝confidentあー、リフレッシュできてシアワセだなheart04明日からまた頑張って働きますhappy01

| | コメント (0)

2015年7月11日 (土)

最終日

早いもので、もう今日がパリ最終日。最後までキラキラの快晴でしたshine

15071101

お気に入りの場所に行ったり、バスに乗ったり、買い物をしたりして、最後まで有意義に過ごせて満足ですconfident

あそこもここも行きたかった、と思うのだけど、1週間の滞在では足りない、足りないbearingsweat01まあ、足りないくらいがちょうどいいのかな。

今回も、毎日毎日、極端に言えば1分1秒、全ての時がシアワセでしたheart04リフレッシュしたなーshine

また来られますようにconfidentheart04

| | コメント (0)

2015年7月10日 (金)

パレット

パリは今日も快晴shine

15071001

毎度おなじみの「パレット」な青空でしたheart04

天気が良いと外で食べたくなりますnoteという訳で、ランチはカフェのオープンテラスでheart04

15071002

美味しかった~heart02

15071003

街角の温度計には29℃の表示が出ていたけど、乾燥しているので全然不快な暑さではなかったです。

15071004

20:00でこの明るさhappy01ついついもったいなくて、ホテルに帰るのが遅くなっちゃいますwink

旅行中も、原則として夜はsweets禁止、で来ましたが、今日は最後の晩餐なので、ピエール・エルメでケーキを買って帰りましたdelicious

15071005

夜だったので選択肢が少なかったのですが、その中から、柑橘系のこちらのケーキをチョイスheart02

15071006

アッサリ系かな、とあまり期待していなかったけど、これが、中身はクリーミーで超美味sign03下は塩キャラメル&アーモンドを固めたものが台座になっていて、これがまた超美味でしたhappy02明日また食べたいくらいhappy01

さて、1週間以上あったはずの夏休みは、嘘みたいにアッと言う間に過ぎて、もうすぐ終わってしまいますweepパリ滞在は残り24時間を切りました。

今日、街を散歩したりバスに乗っていたりした時に、ふと、「あぁ、明日の今頃はもうここにはいないんだな・・・」なんて感傷に浸ってちょっとウルウルしてしまいました、シアワセな時間は、永遠には続かないんだよなconfidentあと約1日、思いっ切り満喫して帰りたいと思いますheart04

| | コメント (0)

2015年7月 9日 (木)

ちょっとお仕事

今日もパリは快晴heart04気付けば昼間の外の写真が1枚も無かったけどcoldsweats01青空が広がって、日差しは強かったけど肌寒いくらいの風が吹いて、爽やかな日でしたheart04真夏のような恰好をした人もいれば、コートを着た人やブーツを履いた人もいました。

15070901

朝は部屋の朝食でスタートheart02左にあるのは100%のリンゴ&イチゴ&ラズベリーのジュースnote美味しかったーlovelyフランスのものって、パッケージがいちいちカワイイんだよなぁheart02

15070902

夜にガッツリディナーの予定が入っていたので、ランチは抜きにして、ケーキだけを賞味しました。大好きなLADUREEへheart02パリに何店舗かあるうちの、前に接客がイマイチだった店に行ったのだけど、今日はイイ感じでしたshine

夜は、仕事絡みの接待ディナーでした。接待と言ってもエライ人がいた訳ではなく、普段よく接している方々ばかりだったので、和やかな楽しいディナーでしたnote

15070903_2

美味しかったーhappy02

食後は少しお散歩note

15070904

凱旋門からのエッフェル塔、という初心者コースsmile

15070905

ちょうどエッフェル塔のシャンパンフラッシュ(毎時キラキラする)の時間にあたり、綺麗な景色を見ることができましたshine

取引先の人と会って、ちょっと現実に引き戻されてはしまったけど、美味しいものを食べて、おしゃべりして、笑って、楽しいひと時でしたnote久しぶりに日本語をいっぱい話したなぁhappy01

今日も盛り沢山で、シアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年7月 8日 (水)

大好きな場所

今日はパリから小旅行note南東に約550km離れたアルプスのふもとの街、Annecyに行って来ましたheart04

早起きして電車に乗り込み、3時間40分後に到着dash

15070801

到着した時は曇っていて、涼しいというか肌寒く、ストールでも買おうかと思ったくらいでした。

15070802

綺麗な旧市街shine

湖畔のベンチで、しばし優雅に美しい景色に見入っていたら、お腹がグゥ~と・・・coldsweats01

そんな訳で、運河沿いのレストランのテラス席でランチdeliciousheart04

15070803

この地方のグラタン料理がメインのセットメニューがあったので、それを選びました。メインのグラタンより前菜のサラダが超美味しくて印象的heart02

15070804

デザートはクレームブリュレでしたheart04美味しかったーlovely

15070805

食事をしているうちに、だんだん天気が良くなってきて、青空が見えて来ましたshine

15070806

ランチを終えて湖畔を散歩したら、みるみるうちに雲が無くなって、快晴にheart04

15070807

高台に登って街を上から眺めたら、とっても綺麗でしたshine日差しは暑くても、風が涼しくて気持ち良かった~note

15070808

アッという間に帰りの時間が迫って来て、名残惜しくも街を後にしました。。

15070809

帰りの車窓からの景色がまた、美しくて、もう。。泣けるくらいでしたweep鉄子としては、往復の電車移動は現地の滞在と同じくらい大事smile寝るなんてもったいないdashバッチリ外の景色をこの目に焼き付けましたbusheart04

Annecy訪問は、実は今回で2回目でした。今まで訪れた場所の中の「世界で一番好きな場所」の一つです。前回は13年前に姉と訪れました。当時、フランス観光局か何かの案内で見て以来、どうしても行ってみたくて旅行を計画したものの、9.11のテロの影響で旅行自体を延期し、その後ようやく実現した訪問でした。その時のことを思い出したらものすごく懐しくて、大好きな場所にまた来られた嬉しさと相まって、ウルウルしてしまいました。

子供の頃、家族で旅したヨーロッパ各地を再び辿るのがライフワークになっている私ですが、気付けば、大人になって親と離れて自分で旅するようになってからもかなりの年月が経っていて、自分で訪ねたそれらの場所すらも再び辿る候補地になり始めているんだな、と、感慨に浸りました。いつの間にか、時は経ったんだなぁ。。

沢山の楽しい思い出があって、その地にまた来ることができて、シアワセだなぁ、と思いましたconfidentまた行きたいなheart04

| | コメント (0)

2015年7月 7日 (火)

いつもの。

今日のパリは、歩くとちょっと暑かったけど、過ごしやすい日でしたshine

で、パリ滞在5日目にして、今回の初LADUREEnoteパリに来る度に毎回気に入って通い詰めていたのだけど、なんだかだんだん観光客慣れして来ちゃったのと、前回アジア系の人ばかりが、店内の隔離された一角に集めて座らされていて私もそこに座らされそうになって「あっちの席がいいんだけど」と文句、いや、リクエストをした経緯があり、なんとなく良い気持ちがしなくて足が遠のいていました。接客って大事ですよ~wink

でも、美味しさは変わりないので、気を取り直して今日のランチに行ってみましたheart02

15070701

ランチメニューのサーモンをオーダーしようとしたら、日替わりメニューを勧められ、良さげだったので頼んでみたら、正解でしたshine白身魚に、さやえんどうとインゲンとチーズ。全部美味しくて、超満足でしたlovely

15070702

メインの後はデザートのマカロン2個。大好きなリコリスと、もう一つはラズベリーを選びました。美味しかったーhappy02あーシアワセheart04

今回の店員さんは優しくてイイ感じでしたshineこちらのたどたどしいフランス語に付き合ってくれてありがとうheart04英語が通じるのは分かってはいたけど、頑張りましたdash

食後は、散歩したりバスに乗ったりしつつ、買い物もエンジョイnote途中、教会に立ち寄ってしばらく座って休憩しました。教会って落ち着きますconfident日本にもこんな場所があったら良いのにな。日本にも教会はあるけど、生活の一部って感じでは無いものねぇ。。

気付けば外の写真を全然撮ってなくて、思い出したように夕方(というか19:00だったけど)にパチリ。

15070703

日中は晴れていたけど、夜はちょっと雨がポツポツ降ったりしました。

で、雨上がりの空が、それはもう美しかったので思わずパチリheart02

15070704

ちなみに、21:20でこの青空coldsweats01ヨーロッパの夏は昼間が長くて得した気分wink

明日も晴れそうで嬉しいなheart04

| | コメント (0)

2015年7月 6日 (月)

快晴☆

今日のパリは朝から快晴shine

15070601

空ってこんなに青かったっけ、と思うほど真っ青な空shine

15070602

空気が乾燥していて爽やかで、ヨーロッパの夏らしい天気でしたheart02

15070603

街並みや木々の緑がキラキラして、綺麗で泣きそうになります。あぁ、シアワセlovely心のデトックスだなぁconfident

15070604

前にも買ったSEPHORAの入浴剤を購入heart04見た目のかわいさで、「ジャケ買い」ですsmile早速使ってみたら、イイ香りでテンションが上がりましたnote

15070605

今日のsweetsは、控え目に大好きなBonnne Mamanのフィナンシェheart02美味しかったーlovelyいっぱい買って帰ろうっとdeliciousheart04

さて、こちらの時間で月曜の23:00になりました。カフェイレのストリーミングを聴きますhappy01

| | コメント (0)

2015年7月 5日 (日)

まほろば

日曜日の今日はほとんどのお店が休みなので、ショッピングは諦めてノンビリ過ごしましたconfident今日はようやくいつものパリの気候で、時々肌寒いくらいの快適な天気でしたshine

15070501

マルシェに行って、色とりどりの野菜を眺めたり、美味しそうなブルーベリーやタルトや蜂蜜を購入heart04最近、蜂蜜をトーストに付けて食べるのにハマっているのですwinkこれで帰国後もしばらくパリの思い出に浸れて楽しめそうですheart04

15070502

セーヌ河畔をテクテク散歩して、エッフェル塔に到着note

15070503

塔のふもとに来たのって何年ぶりだろう??ものすごい数の人が並んでいてビックリしましたsweat01エッフェル塔に最後に登ったのは、1992年に姉とパリに来た時で、当時はそれほど混んでいなかった記憶が。なんだか懐かしかったです。

15070504

エッフェル塔に行ったのは、ふもとで馬術の大会が開催されている、と昨日テレビで知ったからwink間近で馬術を見るのは初めてで、すごく面白かったですnoteついつい見入ってしまって、気付けば1時間が経過dash

15070505

横の公園で、マルシェで買ったタルトとブルーベリーを賞味deliciousheart04

15070506_2

美味しかったーlovely

15070507

そして、ピエール・エルメのマカロンheart02大好きなキャラメルは安定の美味しさshineもう一つはレモンを選んでみました。酸っぱくて美味しかったですheart04

イイ気分でホテルに戻ったのだけど、色々不手際がありまして。まぁ、フランスに日本人の求める「完璧」はあり得ないので、「あぁ、またか」という感じなのですが。イラつくでもなく、あぁ、フランスに来てるなぁ、という感慨すら感じますhappy01

で、対応として、「泣き寝入り」と「文句を言う」がある訳ですが、私の辞書に前者は無いので、当然、文句、というか、正当な権利を主張。そしたら、シャンパンやら、高級ワインやらが部屋に届きましたsmileという訳で、今晩は思いがけずシャンパンナイトとなりましたdelicious美味しい~heart04

一人で交渉していると、いつも頭の中にポルノグラフィティの「まほろば○△」の一節が流れます。「『君は強い女(ひと)』だからってふられたりしたでしょう」

仕方ないのだよ、そういう性格なんだからさwink

今日も楽しくてシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年7月 4日 (土)

キラキラ

パリは今日も暑かったけど、昨日ほどではなくてホッと一安心confident空気が乾燥しているので、日陰に入ればなんとかしのげます。

歩きながらキャラメル味のアイスを賞味note

15070401

美味しかったーlovely

15070402

歩き疲れて、公園で一休みdash空が綺麗で、景色がキラキラしていましたshine

遅めのランチ兼早めの夕食は、前から気になっていた、デパートの中のカフェに行きましたheart02

15070403

店内の雰囲気も良かったし、食事も美味しかったーhappy02メインはステーキdelicious焼き具合は、日本では「レア」の私も、海外では「ミディアム」を頼みます。レアだとほとんどナマみたいなのが出て来ちゃういますからねぇcoldsweats01という訳で、今日もミディアム。それでも中は赤身で、やっぱりミディアムにして正解でした。サイドメニューのポテトがコロッケで、これがメインの牛肉以上に、超美味sign01カロリーが気になりつつ、パクパク食べちゃいましたsmile

暑いけど、晴れて街がキラキラして、歩いているだけでもシアワセheart02来て良かったなぁconfidentheart04

そういえば、ポルノのツアーのファンクラブ2次先行は全滅でしたwobbly残念sign03

| | コメント (0)

2015年7月 3日 (金)

避暑のはずが。

今年の夏休みも、大好きなパリに来ましたheart01

15070301_2

パリの夏はいつも爽やかで過ごしやすいのだけど、今年は猛暑sweat01今日は36度あったとか無かったとか。。熱風が吹いていて、ちょっと身の危険を感じますdashでも東京みたいな湿度は無いから、やっぱりパリのほうがマシかな。

明日からもちゃんと水分補給をして、具合悪くならないように気をつけなくっちゃ。

気温はともかく、大好きな街にこの夏も来られてシアワセですheart04

| | コメント (0)

バカンス♪

今日から夏休みsign01朝早く起きて、羽田に向かいましたnote

家を出た瞬間から既に解放感shine空港に着いた今は、夢心地ですheart04あー、シアワセだなぁlovely

外は雨がザーザー降っています。晴れ女の私にしては珍しいdash雨で霞む空港もまたロマンチック。ムフフ。もう、今なら何でも素敵に見えちゃうsmileその時々の心情によって、景色は違って見えるものなのですconfident

| | コメント (0)

2015年7月 2日 (木)

解放!

今日は忙しかったーwobblyでも、仕方ないのです。楽しいことの前には、といういつもの法則なのでconfident

21:00前に仕事が無事終了して、ようやく解放happy02sign01明日から夏休みですsign03やったーhappy02

休みの前のこの達成感&高揚感&解放感と言ったらhappy01あぁ、シアワセlovely思いっきり楽しむぞ~heart02

| | コメント (0)

2015年7月 1日 (水)

半分

今日からもう7月sweat01今年の半分が終わっちゃったなんて、信じられないwobblyひぇーdash

今日は仕事が忙しかったけど、途中からナチュラルハイになっちゃって、なんだか結構イイ気分で働いちゃいましたhappy01仕事が忙しい、っていうのはシアワセなことですnote

明日も大変だけど頑張らなくっちゃ~dashその後には楽しいバカンスが待っているlovely

| | コメント (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »