« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の31件の記事

2015年8月31日 (月)

サヨナラ8月

明日から9月なんてマジかよ~wobblyなんだかんだでアッという間に8月が終わってしまいましたdash

今日はなんとなくテンションの上がらない日で、仕事もイマイチ。あー、もっと、こう、ビシッと片付けたかったなbearing自己嫌悪。。明日はもっと気持ち良くこなせますようにconfident

それでも、夜、赤ワインを飲んで、美味しい桃を食べてシアワセでしたdeliciousheart04夜のフルーツは毒、というけど、食べないで我慢する方が体に毒よthinkフン!

カフェイレ聴いて、ムフムフしながら寝ますheart04今夜は「いつもより生放送」lovely

| | コメント (0)

2015年8月30日 (日)

洗濯物が乾かない

週末は晴れてくれないと困るのですよ。洗濯問題的に。

どうせ乾かないんだろうなぁ、と分かっていながらも、溜まった洗濯物を放置する訳にもいかず、明日も晴れそうにないし、ということで、仕方なく洗濯機を回しましたtyphoonあー、乾燥機が欲しいなぁcatface

そんな今日は、ゆっくりパンを食べてシアワセでしたheart02昨日友達から聞いた話によると、炭水化物は温かいより冷たい方がダイエット的には良いのだとか。猫舌の私はお弁当(=常温)が大好きだから、ご飯にこだわりはないけど、これだけは譲れないなぁ、と思いながら焼きたてのトーストにパクついたのでしたdelicious美味しかったーlovely

さ、眠いからもう寝ちゃおうっとnoteまた1週間頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年8月29日 (土)

約1年ぶり

15082901

今日は、れいこちゃんとけいこちゃんが東京に来たので、久しぶりに会いましたnote去年9月のポルノLIVE以来、約1年ぶりsign01時間が経つのは速いなぁbearingsweat01

話してたら、あー、そうそう、この感じ、これが我々のノリだよなぁ、と、懐かしく思い出しました。あー、楽しくてシアワセheart04

まだまだこれからお酒を飲みながら語る予定note楽しみsign01

スマホの電池が無くなりそうなので、早めの更新。最近、電池の減りが速いなぁdash

| | コメント (0)

2015年8月28日 (金)

アリーナ☆

今日は、ポルノグラフィティのアリーナ公演の先行当落発表の日でした。まだ友人から連絡の来ないものもあるけど、とりあえず今のところ落選無しshine良かったーlovely12月まで楽しみが続いてシアワセですheart04

仕事も忙しくなくて、少しの残業で退社できたので、帰りにコンビニに寄って早速チケットを発券dashあー、テンション上がるわーhappy02

そして、帰宅してからボルドーの赤ワインを飲んで、更にご機嫌になったのでしたwink

待ちに待った週末happy02嬉しいなheart04

| | コメント (0)

2015年8月27日 (木)

あと1週間

ポルノグラフィティのツアー初日まであと1週間flairずっと先だと思ってたけど、気付いたらもうすぐそこまで来てましたshine

とは言え、実感が無いのは、自分自身の参戦がまだまだ先だからdespair結局9月中の公演はチケットが取れなかったので、ツアー開始から1ヶ月待たなきゃいけないのですwobblyネタバレ回避が面倒なのよねー、、って、そこcoldsweats01?いやいや、もちろん待つのが一番ツラいですよwink

ま、とにかく、これから楽しいことが待ってる、って、すごくシアワセheart041曲目は何かなぁ、とか、あの曲やってくれるかなぁ、とか、色々考えてムフムフ過ごそうと思いますheart04

| | コメント (0)

2015年8月26日 (水)

ダイアリー 15/08/26

今日は8月とは思えない涼しさ、というか、肌寒さでしたcloud私は寒いのが好きなので、暑さから解放されて久々に頭がシャキッとして、すごく快適な1日でしたshine夜もぐっすり眠れたから目覚めもスッキリしてて、朝からシアワセだったなーheart04

仕事の後も、気温が気持ち良かったからちょっと散歩してから帰りましたheart02

明日も涼しいといいな~note

| | コメント (0)

2015年8月25日 (火)

ディナー♪

今日は友人とフレンチディナーnote

初めて行った青山のお店は、こじんまりしていて雰囲気が良くて、美味しくて大満足でしたshine料理はどれも盛り付けが綺麗でかわいかったなheart02

15082501

もちろんワインも美味しかった~smile

色々話して、笑って、シアワセな夜でしたheart04また近いうちに会いたいなheart02

| | コメント (0)

2015年8月24日 (月)

涼しい☆

残業を終えて職場の外に出たら、あら、風が涼しい~shine何週間ぶりだろう、こんなに快適な夜は。あー、蒸し暑くない、って、なんてシアワセなんでしょhappy02

イイ気分で帰宅した後は、毎週恒例のカフェイレheart04今日はニューアルバムリリース後、初めての放送なので、アルバム特集ですnote

ちなみに、今度のアルバムの中で今一番のお気に入りは「ANGRY BIRD」heart04LIVEで聴くのが楽しみsign03

| | コメント (0)

2015年8月23日 (日)

アリーナ

ポルノグラフィティの、アリーナ公演の先行エントリー完了shine友達がエントリーしてくれる分も含めて、希望通り全部当たりますようにconfidentheart04当落発表までのドキドキが、また、ねwinkシアワセなのです。ムフフheart02

夏バテで体調が悪くて、精神的にもイマイチな今日この頃だけど、ポルノのツアーがもうすぐ始まるし、元気出さなくっちゃnote

| | コメント (0)

2015年8月22日 (土)

ゴロゴロ

ひたすら爆睡して、のんびりゴロゴロな休日happy01あー、シアワセnote

世間では週休3日がどうとか話題になっているけど、1日おきに休みならいいのにとか思っている私ですbleah明日も休みで嬉しいなぁlovely

| | コメント (0)

2015年8月21日 (金)

飲み会

今日は仕事の後、同僚と元同僚達と飲み会でしたnote楽しかったーhappy01

一時期でも一緒の職場にいた仲間とずっと仲良くしていられるのは本当にシアワセなことconfidentアレンジしてくれる幹事さんに感謝ですheart02懐かしい話をして、笑って、楽しい時間でしたheart04

さ、そして、楽しい週末のスタートlovelyとにかく寝たいですwobbly

| | コメント (0)

2015年8月20日 (木)

残業

疲れた~wobbly今日は久々に21:00まで残業dash仕事って、なぜか同じ時期に集中するんよねぇ。。

ま、それでも、やりがいはある訳だし、帰り道にポルノのニューアルバムを聴きながら、ツアーのことを考えてムフムフしてたらシアワセでしたheart04

あと1日頑張れば週末sign01

| | コメント (0)

2015年8月19日 (水)

しっぽり

今日は仕事の後、友人とオシャレな和食屋さんでディナーnote

15081901

会うのが久しぶりだったし、お店も美味しかったし、色々話して笑って、シアワセな時間でしたheart04

数少ないキャリアウーマンの年上の友人。貴重な話を聴かせてもらえて、私の話も聴いてもらえて、本当に出会えて良かったなと思いますconfident

そしていつもおごってもらっちゃうんだよなぁ。ありがたや、ありがたや。。

また次回が楽しみですheart04(おごってもらえるから、じゃなくてhappy01sign01)

| | コメント (0)

2015年8月18日 (火)

サイ。

今日はポルノのニューアルバムのフラゲdayheart04

いそいそと仕事を終わらせ、少しの残業だけで退社dash無事にフラゲできましたshine

15081801

シングルも収録されているとは言え、聴いたことのない曲を一気に何曲も聴けちゃうんだよなぁheart04ワクワクしつつ、ドキドキも。久々だな、このシアワセな感じconfident

帰宅後、色々やってて、実はまだ聴いてませんcoldsweats01さーて、これからPCに取り込んで、とdash明日の通勤でじっくり聴くことにしますheart04

| | コメント (0)

2015年8月17日 (月)

カフェイレを聴きながら

今日は残業ゼロで退社できましたshine素晴らしいsign01会社の飲み会とか接待がある時以外で定時で退社できる日なんて、ほとんど無いので、超嬉しかったーhappy02

帰宅してからノンビリ過ごせてシアワセlovelyそして、月曜夜はカフェイレnote「ミステーロ」を初めて聴いています。アニメの主題歌っぽいというか、なんか懐かしい感じで、好きだな~heart02きっと、私のようにポルノの二人と同年代の人にはすんなりハマるんじゃないかなflair

晴一さん、最後の告知でアルバムの特典を紹介しながら笑っちゃってるけど、うーん、ちょっとどうかと思うなぁ。あなたにとってはくだらないと思えることでも、ファンにとっては嬉しいことだったりもするんですよthink

ま、とにかく明日はアルバムのフラゲdayheart04無事にゲットできますようにhappy02

| | コメント (0)

2015年8月16日 (日)

ホームパーティー♪

今日は会社の元先輩宅でホームパーティーでしたnote

15081601

シャンパンから始まって、色んな料理に赤白ワインwineheart04全部美味しくて、シアワセな時間でしたheart02

いくら話しても話し足りなくて、アッという間に夜に。名残惜しくも、お開きとなりました。

あー、楽しかったーsign01沢山話して笑って、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年8月15日 (土)

立秋も過ぎたし。

やっと週末dash今日も暑かったけど空気が乾燥していて秋の気配shine洗濯物が気持ち良くパリッと乾きましたsunシアワセnote

そしてひたすら爆睡。夏バテで体力的にダウンしている上に、最近ストレスもかなり溜まってますdespairあー、休日に一人でノンビリ家で過ごしたいなぁ。。

| | コメント (0)

2015年8月14日 (金)

懐かしの。。

15081401

今日は仕事の後、職場を去った方々などを囲んでディナーでしたnoteずっと同じ職場に勤めている私が間に立って繋いだ会食。みんな楽しいと思ってくれていたら嬉しいなheart02

懐かしい話から近況まで、話は尽きなくて、気が付いたらアッという間に帰る時間になっていましたdashもっとずっと話して笑っていたかったなconfident

私は入社した時から良い先輩方に囲まれて、本当にシアワセだったな、と思います。これからもずっと、仲良くして頂けますようにheart04

| | コメント (0)

2015年8月13日 (木)

アイスキャンディ

今日から世間は本格的にお盆休みみたいで、通勤電車がすいてて超快適でしたshine仕事もノンビリで良かったなぁnote

ほぼ定時で退社できたので、ちょっと足を伸ばして寄り道。今、人気があるという「パレタス」のアイスキャンディを買って帰りましたnoteフルーツがゴロゴロ入ったものが有名みたいです。最近話題になっていて、食べてみたいな、と思っていましたheart02今年は猛暑で、アイスクリームよりアイスキャンディやかき氷が売れているみたいflair

15081301

寄り道を終えて帰宅すると、タイミング良く姉と姪っ子が来ていたので、早速みんなでアイスキャンディを賞味。美味しかったーsign01シアワセーhappy02夜のsweetsは厳禁だけど、たまにはいいっかbleah

美味しかったからまた買って来ようっとnote

| | コメント (0)

2015年8月12日 (水)

疲れたー。

今日は仕事でゴタゴタする件があってグッタリwobblyせっかくお盆でゆっくり仕事できるとおもったのにーcatface

帰宅後もちょっと仕事しなきゃいけなかったけど、とりあえずは解決したからホッと一安心confidentあぁ、今日中に片付いてシアワセdashサッサと寝ようっとwinkheart04

| | コメント (0)

2015年8月11日 (火)

OBON

世間はお盆休み。取引先も休みのところが多くて、職場はノンビリモードですsunという訳で、さほど残業せずに退社できましたshine嬉しいなぁheart04帰宅後、夜が長くてシアワセlovely

さっ、早く寝ようっとnote

| | コメント (0)

2015年8月10日 (月)

文藝

芥川賞受賞作を読んでみたくて、でもケチな私は単行本を買うのを躊躇していました。受賞作が2作品とも文藝春秋に載ると知って、「あらまあ、お得shine」と感激。発売日の今日、早速買いましたnote

15081001

今読んでいる本は短編集なので、今夜一編終わらせて、明日から通勤のお供は文藝春秋にする予定heart04

いつもの文庫本に代わって、ズシリと重い文藝春秋をバッグに入れたら、なんだかいつもと違う感じにワクワクしちゃいました。普通の本ほど上質ではない紙の感触も新鮮shine

そして、今日はポルノグラフィティの会報も届きましたheart04読むものがいっぱいでシアワセheart02

さてと、これからゆっくりカフェイレを聴きますheart04

| | コメント (0)

2015年8月 9日 (日)

爆睡

猛暑は少し和らいだけど、まだまだ暑いなぁwobbly暑さのせいで最近ずーっと体調がイマイチで、週末はグッタリしています。今日も爆睡。グッスリ寝て気持ち良かったけど、それですべてスッキリ、とはいかず、やっぱりダルいsweat02という訳で早く寝ますdash

夜、母が岡山の白桃を買って来てくれたので食べたら、美味しかったーhappy02シアワセdeliciousheart04はぁ、桃大好きlovelyムフheart04

さーて、明日からまた頑張らなくっちゃdash明日はポルノの会報届くかな~heart02

| | コメント (0)

2015年8月 8日 (土)

ホッ

今日は朝から、一年に一度の人間ドックへ。このイベントが、もう、毎年嫌で嫌でたまりませんdespair何度経験しても慣れなくて、むしろ毎年益々嫌いになっている気さえします。自分のナイスバディに自信のある人には、分からないだろうなぁ、この気持ちweep

心身共にヘトヘトになりながらも、とにかく今年も終わって、ものすごい解放感sign01

15080801

終わった後に恒例の「ごほうびパンケーキ」を賞味しましたheart04空腹の胃に、コーヒーの温かさとパンケーキの甘味が優しく広がりますshineシアワセーlovely

朝が早かったので、食べ終わってもまだ午前中shineその後は上野の東京国立博物館に、「クレオパトラとエジプトの王妃展」を見に行きました。

15080802

まだ早い時間だったせいか、そんなに混んでいなくて、ゆっくり見られましたnoteエジプトで本物の遺跡を実際に見てみたいなぁ、なんて思いました。どこでもドアがあったらすぐ行くのに。

15080803

その後、常設展も見て、たっぷり文化に触れてリフレッシュshine博物館の建物自体も、レトロで趣があってとっても落ち着きました。ちなみに、館内でダイアル式の黒電話(現役)を見掛けて感激しました。

15080804

今朝は涼しかったけど、昼間はやっぱり暑くて、外を歩いていたらバテバテになりましたwobbly結構疲れちゃったなsweat02爆睡しよっと。

| | コメント (0)

2015年8月 7日 (金)

おはスヌ

今朝は、昨日買って帰ったスヌーピーのシフォンケーキでスタートheart04

15080701

超美味しかったーlovely1個丸々完食できちゃいそうな勢いだったけど、さすがにやめましたcoldsweats01

朝のsweetsって最高shineシアワセでした~heart04

仕事は午後から外出で、この夏一番の猛暑の中、ヘトヘトになりながら頑張りましたdash後で知ったけど、都心で気温37度以上を記録したのだとかsweat01ひえーbearing

| | コメント (0)

2015年8月 6日 (木)

SNOOPY!!!

仕事の後、銀座に寄り道して、毎年恒例のイベント、Snoopy in Ginzaに行って来ましたheart04

15080601_2

あー、もう、かわいいものだらけで参ったーhappy02sign01ぬいぐるみを触ってたら、癒され過ぎてなんだかもう、その場で号泣しそうでしたcrying病んでるのかな、私coldsweats01アハハ。

売り場をぐるぐる回って、超リフレッシュheart04「かわいいーlovelysign03」と興奮する割には財布の紐は固く、ケーキを一つだけ買って帰りましたwink明日の朝食べるのが楽しみheart04

シアワセなアフターファイブでしたheart02

| | コメント (0)

2015年8月 5日 (水)

オトナ

今日は職場の飲み会でしたbottle私は入社以来、つくづく周りの人に恵まれていて、オトナな人が多いので、変な目に合ったことがなくてシアワセだなぁ、と思いますconfidentたまに変な人がいても、消えて行くのよねsmile

今日も和やかに飲んで笑って、楽しい夜でしたnote

あー、夜になっても暑いなぁgawk明日も頑張りまーすdash

| | コメント (0)

2015年8月 4日 (火)

慢性熱中症

毎日暑いので、ダルいのが普通の状態になってしまいそうな感じですcatface気温と共に体温が上がって、常に微熱。

あー、涼しい高原かどこかで、布団かぶってグッスリ寝たいわぁ~sad

そんな今夜も白桃を賞味しました。これだけが唯一の憩いの一時lovely

さーて、明日も頑張らなくっちゃねgawk

| | コメント (0)

2015年8月 3日 (月)

バテバテ

熱中症から一夜明けて、とりあえず出社したけど、微熱は続くし、ダルいダルいcatfaceこの暑さ、どうにかなりませんかねえ、もうpout

汗を上手くかけなくて体温が上がってしまうから、体の中から冷やすことを考えなきゃいけない今日この頃。で、野菜とか果物とかって、よくできてるなぁ、と思います。夏野菜や夏の果物を食べると体が楽になるflairもちろん、体の冷やしすぎには注意しなきゃいけないけど、アイスやかき氷を食べたり、冷たい飲み物を飲みまくったりするのとは違って、常温でもクールダウンの作用がある感じshine

そんな訳で、今夜も岡山の白桃を常温で賞味して、シアワセだったのでしたdeliciousheart04

今夜はカフェイレheart02聴き終わったらさっさと寝なくっちゃsleepy

| | コメント (0)

2015年8月 2日 (日)

猛暑、キライ

昨日に続いて、今日も白桃を食べてシアワセlovelyで、夕方頃までは良かったんだけど。。

ダルくて熱を計ったら微熱。その後、ひどい頭痛が襲って来ましたbearing

この症状は、ええ、多分、熱中症でしょうねえ。。涼しい室内にいたんだけどなあ。水分もこまめに取ってたつもりだったんだけど、足りなかったのかなぁ。

という訳で、もう寝ます。

| | コメント (0)

2015年8月 1日 (土)

ももちゃん

岡山から白桃が届きましたlovely甘くて、超美味sign03あー、やっぱり白桃大好きーhappy02heart04シアワセ~note

そんな訳で、食欲はあるのだけど、体がダルくて仕方ないgawk毎日の暑さで、夏バテか?とりあえず寝ますぅ。。

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »