« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の30件の記事

2015年9月30日 (水)

時間が欲しい

久しぶりの遠征に向けてアレコレ準備もしたいのに、仕事が忙しくなっちゃって連日残業ですdash時期的に忙しくなる時なので仕方ないんだけど。頑張りますぅwink

LIVEのチケットを忘れたら、と思うと怖いので、今日からもう財布に入れましたheart02あー、やっと参戦できるんだlovelyシアワセーhappy02heart04

さ、まだあと1日半、頑張って働かなくっちゃnote

| | コメント (0)

2015年9月29日 (火)

ウキウキ

遠征が近付いて来て、ウキウキしていますlovely

旅行が好きで、旅行の準備も好きな私としては、旅のアレコレを計画するのは至福の一時heart04どういうルートで行こうかな、とか、どこに泊まろうかな、とか、打ち上げはどこのお店でやろうかなー、とか、考えたりネットで検索したりしていると、嫌なことなんて全部忘れてシアワセになれますconfidentわーいnote

明日もウキウキ気分で頑張って働こうっとdash

| | コメント (0)

2015年9月28日 (月)

スーパームーン

今夜は満月、そしていつもの月より少し大きく見える「スーパームーン」shine

帰り道に夜空を見上げたら、なるほど、大きくてまん丸で明るい月が浮かんでいましたfullmoon綺麗confidentshine

今夜のカフェイレのゲストは坂本真綾さん。ちょっと前にも来たことあるよなー、と思ったら、「前回は5年前」だそうでsweat01ひぇーcoldsweats02全然「ちょっと前」じゃなかったsign01あー、怖いよぉ。。時が経つのが速くて怖いよぉ。。

ま、それほど長い間、同じ人、同じ物、をずっと大好きでい続けられた、っていうのは、シアワセなことだな、ってことでhappy01

ちなみに坂本さん、どんな人かイマイチ良く知らないけど、カフェイレで話を聴く限り、落ち着いてて、きちんとしてて、好きですnote次回の出演はまた5年後だそうですが、またお待ちしておりますhappy01その時も変わらずこうして聴いてるのかな、私smile

| | コメント (0)

2015年9月27日 (日)

カウントダウン

ポルノグラフィティのLIVEまであと数日shineLIVEも遠征も久々なので、ちょっと早めに準備を始めましたnote前回の参戦から1年以上が経過。。あまりに久々過ぎて、「何を持って行けばいいんだっけ??」という感じですsweat02

とりあえず、何よりもチケットを忘れずに、と・・・winkあとはTシャツとタオル、とnote

気付けば一人でニヤニヤsmile

準備をしている時間もシアワセなのでしたheart02

| | コメント (0)

2015年9月26日 (土)

眠い。

休日らしく、今日はひたすら爆睡happy01起きる時間を気にせず寝ていられる、って、シアワセheart02

あれほど寝たのに、またしても眠くなって来たから、寝ちゃおうっとnoteまた爆睡~bleah

| | コメント (0)

2015年9月25日 (金)

得した気分

今日は結構忙しかったなぁsweat01でも、無事に終わってホッconfident今週は2日働いただけでもう週末ですlovelyシアワセーheart04

残業を終えて、パン屋さんに寄ってパンを買い込み、週末の準備は万端noteとりあえず思いっ切り寝るぞ~happy02

気付けば、ポルノグラフィティのLIVEまであと1週間sign01これまたシアワセhappy01

| | コメント (0)

2015年9月24日 (木)

連休モード

5連休が終わって、今日はいつも通り仕事でした。休み明けで忙しいかな、と思いきや、世間はまだ連休モードみたいでcoldsweats01職場も休みの人が多かったし、取引先もそうなのか、電話が少なくて社内は普段よりヒッソリしていましたcloud

お陰で自分のペースで仕事ができたからご満悦happy01ストレスも少なくてシアワセheart02

明日も今日みたいだといいなぁ~heart04

| | コメント (0)

2015年9月23日 (水)

最終日

今日は5連休の最終日、そして北海道旅行の最終日。休日はアッという間に過ぎて行っちゃうなぁdespair

朝、温泉でノンビリした後は、余市にあるニッカウイスキーの蒸留所見学に行きました。

15092301

蒸留所の敷地内はとても綺麗で、ノンビリ散歩するだけでも良いところでしたshine

15092302

景色に癒されながら、ウイスキーにまつわるアレコレを見て、最後はもちろん、お楽しみの試飲smilewineムフフ。美味しかったですheart04

楽しい時間はあともう少しでオシマイ。。シアワセな思い出を胸に、帰りますーdash

あー、明日仕事かぁ。。あぁ。。

| | コメント (0)

2015年9月22日 (火)

今日も快晴だった訳で。

今日も北海道でノンビリな休日note

15092201

湖畔を散歩したり、ちょっとした山道を歩いたり、ボーッと湖を眺めたりしました。

15092202

天気も良くて、気持ち良かったーheart04

15092203

青空を見上げながら温泉の露天風呂にも入ったし、食事も美味しかったし、あー、シアワセheart02ムフフ。

夜も時間があってノンビリnote普段の平日の夜のことを考えたら、別世界にいるみたい。同じ1日とは思えないなぁ。。

引き続きノンビリして、明日も楽しもうっとnote

| | コメント (0)

2015年9月21日 (月)

北の国から

旅行で北海道に来ましたheart02

東京もだいぶ涼しくはなったけど、北海道に来てみたらやっぱり気持ちイイーsign01湿度は低いし、空気も澄んでるし、爽やか~shine夕方からは雨になっちゃったけど、日中は晴れて、木々の緑がキラキラして、景色を見ているだけで癒されましたheart04

15092101

自然の中にある宿で、静かな時間を過ごしてシアワセheart02夕食も美味しかったなぁdeliciousheart04

今夜はカフェイレだけど、眠くなっちゃったからパスして寝ちゃおうかな。。

明日も爽やかな良い天気だといいなnote

15092102

羽田空港で買ったエクレア。美味しかったーhappy01

| | コメント (0)

2015年9月20日 (日)

Happy birthday!!!

今日は晴一さんの誕生日birthdayおめでとう~heart04お互い、不惑の歳すら越えてしまいましたねぇsmileでも、同世代に生まれて、リアルタイムでポルノグラフィティに出会えて、本当にシアワセだなぁ、と思いますconfident

あー、早くLIVEに行きたいーlovely

数日前まで、誕生日当日はケーキを買ってお祝いしよう、と思っていたのだけど、今日は体調が絶不調で断念weep1日中寝ていましたsleepy明日から旅に出るのにどうしよう、と思ったけど夜にはだいぶ復活できたから良かったsweat01

さ、明日に備えて寝なくっちゃnote

| | コメント (0)

2015年9月19日 (土)

今日から5連休lovelyshineこれがシアワセでなくて何なのかsign01

15091901

のんびりパンを賞味して、かぼちゃのタルトも賞味して、ご満悦でしたdeliciousheart04ムフフ。明日もゆっくりパン食べようっとnote

| | コメント (0)

2015年9月18日 (金)

5連休!

昨日に続いて今日も仕事が忙しくて、残業になっちゃったけど、ガッツリ働いてスッキリ片付けて、気分爽快happy01

そして、明日からは5連休happy02休みの前って超シアワセlovely自分だけじゃなくて、みんな休み、っていうのが気楽でいいなぁheart04仕事のメールが少なくて済むもんねwink

帰り道にパンを買って、週末の準備は万端shine思いっ切りノンビリしようと思いますheart02

| | コメント (0)

2015年9月17日 (木)

涼しい☆

今日はちょっと肌寒くて、数ヶ月ぶりに長袖のカーディガンを着ましたflair中は相変わらず半袖だけどwink

日に日に涼しくなるのはいいけど、もう少し晴れてほしいなぁ。。気持ちよく散歩したいですsun

昨日休んだから今日は仕事が忙しかったけど、充実しててシアワセだったということで!

明日1日頑張れば、5連休が待っている~lovely

| | コメント (0)

2015年9月16日 (水)

ランチ

今日は有休を取って、姉とランチして来ましたheart02

寸暇を惜しんで、朝から集合し、スタバでひとしきり語った後、大好きなフレンチのお店へnoteムフフ。

15091601

15091602

15091603

前菜もメインもデザートもワインも全部美味しかったーsign01

あー、平日にノンビリランチするのって贅沢だよなぁshine姉と久しぶりに沢山しゃべって笑って、シアワセな休日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年9月15日 (火)

週末気分で

今日は仕事が忙しかったけど、笑顔でひたすらこなしましたhappy01ニコニコしていられたのは、明日、休みを取っているからshineいやー、楽しいことが待っていると、こんなにも心に余裕が生まれるのですねえconfident

休みの前ってシアワセ~heart02いつもよりちょっと寝坊しよっとsmile

| | コメント (0)

2015年9月14日 (月)

余裕☆

今日は仕事が忙しくなくて、ほぼ定時で退社shineササッとパンを買っただけで大した寄り道もせずに帰宅noteそしたら、夜が長い、長いsign01

夕食を終えても、まだまだ時間がlovely

ちょこっとテレビを見て、明日の服にアイロンを掛けても、まだカフェイレまで時間があってシアワセheart04

いざカフェイレが始まる頃には、なんだかもう眠くなって来ちゃったcoldsweats01

まどろみつつ、晴一さんの話を聞きますーheart02

| | コメント (0)

2015年9月13日 (日)

ノンビリ

今日はノンビリ、引きこもりwink

夏以降疲れやすくて、今日も夕方まどろみながらゴロゴロしてたら鳥の鳴き声がして、窓から爽やかな風が入って来て、なんだか、ここは高原のサナトリウムか?って感じでした。いや、そこまで病んでないですけどcoldsweats01

日々だんだん涼しくなって、シアワセheart02暑いのが苦手な私は、去り行く夏を惜しみなどしないhappy01ヨーロッパの夏は好きだけど、東京の夏はキライbearing秋が来るのは歓迎ですheart04

さ、明日からまた1週間、頑張らなくっちゃdash

| | コメント (0)

2015年9月12日 (土)

洗濯日和

今日は早朝に大きな地震がありましたsweat01爆睡中の私もさすがに目が覚めて、怖かったですwobbly横になってると、余計に揺れを感じるのよね。とにかく大事に至らなくて良かったですconfident

もちろんその後は二度寝をしたものの、私にしては早い時間に起床sun晴れていたので、すかさず洗濯をして外に干しまくりましたwinkパリパリに乾いて気持ち良かったーnote

午後からのんひり自由が丘に出掛けて、ブラブラ歩いてたら、これまた気持ち良くてシアワセでしたheart02だいぶ涼しくなったなぁconfident

明日も休みだから思いっ切り寝るぞーlovely明日はもう地震は起きませんように。

| | コメント (0)

2015年9月11日 (金)

パレット

今日は朝から青空happy02sign03何週間ぶりかなぁ?ここ最近ずっと雨で、毎日どんよりしてたから、久々に心が晴れ晴れとして、朝からシアワセでしたshine

朝、家を出た頃はまだ涼しくて、湿度が低くて、なんだかパリの夏の朝みたいで、イイ気分でしたheart04

さ、待ちに待った週末lovely!思いっ切り寝ますsmile

| | コメント (0)

2015年9月10日 (木)

bonnes amies

今日は仕事の後、友達との食事会でしたnote友人オススメの中華のお店で、美味しかったーdelicioussign01久々に会う友達もいて、とっても楽しい一時でしたheart04

フランス語の学校で知り合って、フランス語が繋いだ縁confident授業で会わなくなった今でもこうして仲良くしていられて、シアワセだなぁ、と思いますheart02みんな、イイ人なんだよなぁheart04

楽しくおしゃべりして、飲んで、食べて、「次は忘年会かな?」と言って別れました。また次に会う日が楽しみですheart04

| | コメント (0)

2015年9月 9日 (水)

雨、雨

今日は朝から晩までずっと雨・・・rainというか、ここのところ毎日ずっと雨でなんだかウンザリgawk青空が恋しいよーdash

一時は豪雨だったみたいだけど、とりあえず通勤中に遭遇することもなく、無事に帰宅できたし、それだけでもシアワセだったということでnote

明日も雨みたいだけど、そんなにひどく降りませんようにbearing

| | コメント (0)

2015年9月 8日 (火)

Happy 16th Anniversary!!

今日はポルノグラフィティのデビュー記念日sign01おめでとう~shine

もう16年も経つのですねえ。。長いというか何と言うか。当時から自分も既に社会人で、今の会社に勤めてたんだよなぁ、と思うと、感慨深いものがありますconfident

とにかく、同じ時代に生まれて、出会えたことにひたすら感謝ですheart02ポルノにハマったことで得られたものは数知れず。本当にいてくれてありがとうshine出会えてシアワセです。

さて、そんな今日は朝からプチ出張dash無事に終えて東京に戻って来てから、お気に入りのフレンチのお店で、一人で贅沢ランチをしましたheart04

15090801

美味しかったーdelicioussign01ムフフ。

| | コメント (0)

2015年9月 7日 (月)

カフェイレの夜

毎週恒例のカフェイレを聴きながら更新中noteラジオの国の晴一さんは、まだツアー前だそうで。なんか不思議な感じheart02

ツアーが始まって3公演が終わりましたが、今のところネタバレには遭遇せずに過ごせていますshineイイ調子heart04このままあと3週間ちょっと頑張らなくっちゃdashLIVEって、待ってる時間もシアワセlovely

| | コメント (0)

2015年9月 6日 (日)

眠りの森

今日はひたすら寝てましたsleepyあー、シアワセheart02

何もしなかったけど、こんな日もあっていいよね、ってことでwink

明日からまた1週間、頑張りまーすdash

| | コメント (0)

2015年9月 5日 (土)

スッキリ

今日は久々の美容院shine髪を切ってパーマをかけて、スッキリ、サッパリ、シアワセhappy01heart04ここのところ、ひどい自己嫌悪に陥ってたのだけど、美容師さんの力を借りて、ちょっとはマシな見た目になったかな。

今日は数日ぶりに雨が降らなかったから、洗濯物を外に干せてパリッと乾かせたのもシアワセだったなheart02

そして明日も休みで嬉しいlovelyノンビリ過ごすのだ~note

| | コメント (0)

2015年9月 4日 (金)

週末!

1週間の仕事を終えて、待ちに待った週末lovely

今日はなんだかついてない日だなぁ、と思って始まった1日だったけど、終わってみたら嫌なこともなくてシアワセな日だったかなconfident

毎週のことながら、とりあえず爆睡したいですhappy01

| | コメント (0)

2015年9月 3日 (木)

初日

ポルノグラフィティのツアーが今日から始まりましたshine盛り上がったのかな。盛り上がったんだろうなhappy01あー、楽しみだなぁlovelyワクワクheart02シアワセheart04

さ、今週も明日1日終われば週末sign01楽しみなイベントのことを考えて頑張ろっとnote

| | コメント (0)

2015年9月 2日 (水)

いよいよ

明日からポルノグラフィティのツアーがスタートheart04あー、早く私も参戦したいhappy02

これから自分の初日までの1ヶ月間、ワクワクしながら待つのはシアワセだけど、この期間はネタバレとの戦いの1ヶ月でもありますdash

人によってネタバレの定義は様々だから厄介。曲名をバラすのは明らかなネタバレだけど、それより先はどこまでがネタバレか、というと、感じ方は色々。たとえば何一つ知りたくない私のようなファンにとっては、「久々のあの曲をまさか聴けるとは思いませんでした!」っていうコメントすらもNGthinkでも、ちゃんと曲名を伏せているし、書いた人を責められないわよねえ、と、分かってもいますconfident

だから、毎ツアー、できるだけ早めに参戦することにしていますheart02それが、、今回のツアーはチケットが取れなかったんだよぉcrying

そんな訳で、明日からポルノ関係のネットからは極力離れようと思いますwink頑張るぞーdash

| | コメント (0)

2015年9月 1日 (火)

眠い。

今日から9月ですねぇmaple

割と早めに退社したのに、外がもう暗くて、あー、日が短くなって確実に秋に向かってるんだなぁ、と実感しました。そんな中、風に吹かれてノンビリ散歩note今日の仕事のことで悶々としてたけど、歩いたら少し気が紛れて、シアワセでしたheart02

そして私は、季節を問わず眠いcoldsweats01今夜も眠いのでもう寝ますsleepy

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »