« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の31件の記事

2015年10月31日 (土)

DAZAI

八戸でのLIVEを終えて、一夜開けた今日は八戸を早々に後にして(ごめんよ八戸)、れいこちゃんの運転で一路、太宰の故郷、五所川原市金木町へdash太宰治の生家「斜陽館」を訪ねました。

15103101

前から行ってみたかったし、事前に太宰の作品を読んでテンションが上がってたから、行くことができて、すごく嬉しかったですheart04

15103102

斜陽館を満喫して、太宰ラーメンなるものを賞味した後、弘前へnote

15103103

弘前城の紅葉のライトアップを見たり、美味しいコーヒーを飲んだり、美味しいケーキを食べたりして、弘前も満喫heart04

夜はLIVEも無いので、ゆっくり食べて飲んで、しゃべって笑って、楽しい時間を過ごしていますheart02あー、シアワセsign01

今日はLIVEは無いけど、八戸のLIVEを理由に集まって、青森を旅することになった訳なので、そのきっかけをくれたポルノグラフィティに感謝ですconfidentheart04

引き続き、シアワセな時間を楽しみますーhappy01note

| | コメント (0)

2015年10月30日 (金)

はちのへー☆

午前中ガッツリ働いて、今週の仕事は終了dash午後から八戸にGOsign03ポルノグラフィティのLIVEに参戦して来ましたheart04

15103001

会場が小さくて一体感があって、なんだか超楽しかったsign01このツアーで参戦したLIVEの中で、一番の盛り上がりだった気がするsign01本当に楽しかったなーhappy01

15103002

そしてLIVE後に、れいこちゃんとけいこちゃんと、楽しく打ち上げ中noteあー、このために生きてるなー、とか思っちゃうsmile

今日もシアワセな1日でしたheart04

| | コメント (0)

2015年10月29日 (木)

終わった気分

明日の夜はポルノのLIVEheart04午後から遠征ですnote

今日の仕事が終わって、気分はすっかり週末だけど、あ、まだ明日の午前中は働かなきゃいけないんだったcoldsweats01

LIVEの前ってシアワセだなぁlovelyまた友達に会えるのも嬉しい~happy01

お楽しみの前に、あと半日頑張りますdash

| | コメント (0)

2015年10月28日 (水)

美味しかった♪

15102801

今日は職場の食事会でした。珍しく中華のお店で、美味しかったーdeliciousしかもリーズナブルで大満足note

平和におしゃべりして笑って食べて飲んで、シアワセな時間でしたheart02

| | コメント (0)

2015年10月27日 (火)

銀ブラ

昨日ガッツリ残業したので、今日はサッサと退社して、銀座に寄り道しましたheart04デパ地下に行ってみたら、お菓子売場がハロウィン一色で、ちょっとビックリでしたcoldsweats01いつの間にこんなことになったのか日本はcoldsweats01ま、どれもかわいかったからいいけどhappy01

何か買って帰ろうかと思いつつも、結局明日の朝のパンだけを調達して帰るという、いつものパターンbleah

仕事の後に息抜きをして、シアワセ気分で帰宅したのでしたnote

| | コメント (0)

2015年10月26日 (月)

メリハリ

週末は武道館2daysで盛り上がり、昨日は爆睡して、今日は今日で仕事が忙しく、20:00過ぎまで残業でしたdash

このメリハリが良いんだよなぁhappy01LIVEが楽しかったから、仕事も頑張れちゃうshineあー、シアワセheart04

帰宅後、急いで食べて、23:00前に慌ただしく「あ、もうこんな時間sweat01」とか言っていたら、母が「あぁ、今日は月曜日ですねぇ」と。すっかり月曜日=カフェイレ、という図式が定着しました。聴き始めて、もうかれこれ10年半が経ったんだもんなぁ。。つくづく、ポルノグラフィティとの付き合いも長くなったなぁ、と感じる今日この頃ですconfident

| | コメント (0)

2015年10月25日 (日)

Sleepy Sunday

武道館2daysが終わって、今日は爆睡の日曜日happy01そして体が筋肉痛dashま、この痛みもシアワセ、ってことでwink

次の参戦を楽しみにしつつ、明日からまた1週間、現実の世界で頑張らなくっちゃconfident

| | コメント (0)

2015年10月24日 (土)

武道館2日目☆

ポルノグラフィティの武道館2日目のLIVEに参戦して来ましたsign01楽しかったーhappy02sign01LIVEって、行けば行くほど行きたくなるなぁ。。

一人参戦の昨日と違って、今日は、れいこちゃん、ゆきちゃんと一緒で楽しかったーnoteやっぱりLIVE後に感想を分かち合えるのは超嬉しいheart02打ち上げも楽しくて、シアワセでしたheart04

あー、ポルノのお陰で楽しい週末だなぁheart02

15102401

LIVE前に賞味したケーキheart02美味しかったーdeliciousheart04

| | コメント (0)

2015年10月23日 (金)

ありがとう

今日は仕事の後、武道館でポルノグラフィティのLIVEに参戦して来ましたsign03

15102301

今夜のLIVEは、個人的に記念すべき節目でしたshine2005年6月の初LIVEから数えて、ちょうど100回目の参戦だったのですshine

その間にあった、ポルノに関係すること、しないこと、を色々思い出したら、胸がいっぱいになって、感無量でしたconfident

ポルノに出会えて、本当に良かったなconfident沢山の感動や励ましや楽しさをもらって、シアワセだなぁ、と思いますheart02

今日の100回は、イベントも含めての100回なので、次は、ワンマンLIVE100回を節目にしようと思っていますwink

今日は久々の一人参戦でした。ちょっと寂しかったけど、まあ、節目のLIVEを噛み締めるにはちょうど良かったのかも、ってことで。武道館2日目の明日は友達と一緒heart04明日もまた楽しみですsign01

| | コメント (0)

2015年10月22日 (木)

ワクワク

仕事がアレコレ忙しくて、今日はアッという間に終了dash気が付けば、次のLIVEはもう目の前lovely明日は武道館ですnote楽しみだなぁhappy02ワクワクするイベントがある、ってシアワセheart04

ムフムフしつつ、その前に1日弱頑張って働きますぅ。

| | コメント (0)

2015年10月21日 (水)

パクチーが嫌いじゃないと知った夜

今日は仕事の後、食事会でしたnoteお店は、前から一度行ってみたかったマンゴツリーheart04

15102101

アジア系の料理は、味付けが苦手なものもあって敬遠しがちだけど、食わず嫌いもあるのかな。。今日のディナーは美味しいものばかりでしたdeliciousheart04

15102102

楽しく笑ってしゃべって、シアワセな時間でしたheart02

| | コメント (0)

2015年10月20日 (火)

幹事

みんなで食事や飲みに行くお店とか、旅先のホテルとか、そういうのを探して決めて予約したりするのが何故か無性に好きhappy01

ポルノのツアー中はそんな機会が特に増えて、なんだか楽しくなっちゃいますnoteムフフheart02その先に、楽しい時間が待ってるからかなheart04

今日もアレコレ探して予約して、シアワセ気分を味わったのでしたheart02

| | コメント (0)

2015年10月19日 (月)

いつもより生放送

今夜のカフェイレは、「いつもより生放送」shine今日はかなり心が壊れていたから、なんだか、いつも以上に生放送が嬉しく感じましたconfident

ラグビー関連で、「ルーティーン」が話題になっているけど、心を整えるのに、確かに効果があるんだろうな、と思います。カフェイレは、私の生活の中のルーティーン。どんなに楽しいことがあろうが、どんなに辛いことがあろうが、毎週変わらず訪れる、月曜夜のひとときflair

いつもと変わらない晴一さんの声に、今夜は特に癒されてシアワセでしたheart02

| | コメント (0)

2015年10月18日 (日)

ダラダラ

今日は家でノンビリheart02ここ数ヶ月ハマっているハチミツを、イングリッシュマフィンにつけて、ムフムフしながら食べましたlovely

せっかくの秋晴れだったけど、家に引きこもって休養してシアワセでしたheart04

明日からまた新しい1週間dash週末はポルノに会えるから、頑張っちゃうhappy01

| | コメント (0)

2015年10月17日 (土)

散歩♪

今日は午後から表参道へheart02

涼しいけど歩くとポカポカ、という、散歩に最適な天気で、気持ち良かったーshineこれくらいの季節って、暑くもなく、寒くもなく、服もオシャレが楽しめて、シアワセheart04

ノンビリ、心穏やかな休日でしたconfidentheart04

帰りに本屋さんに寄って、太宰治の『人間失格』を購入。青森遠征の前に予習ですwink

| | コメント (0)

2015年10月16日 (金)

Friday night

仕事でトラブルがあって今日は忙しかったけど、とりあえずやるところまではやって終了dash

という訳で、待ちに待った週末ですlovelyムフフheart02

帰宅してから赤ワインを飲んでゴキゲンwink金曜日の夜ってシアワセheart04さーて、いっぱい寝るぞーhappy02

| | コメント (0)

2015年10月15日 (木)

Happy Birthday!

今日は昭仁さんの誕生日heart04

15101501

朝からケーキを食べてお祝いしましたdeliciousheart04あー、美味しかった~lovelyやっぱりホワイトチョコレート大好きsign01sweetsで1日が始まって、シアワセだったのでしたheart02

ポルノファンだ、と人に話した時、多くの人が「ポルノ、いいよねnote」とポジティブな反応をしてくれます。まあ、ファンだと言ってる人を前にネガティブなことは普通は言えない、ってのもあるかもしれないけど。。多少のお世辞は差し引くとして、、また多くの人が続けて「ボーカルの人、歌、うまいよねー!」と言ってくれるのです。そのたびに、ものすごく嬉しくて、ものすごく誇らしい。昭仁さん、あなたの声は私達ファンの自慢ですconfidentshine

あー、次のLIVEが楽しみっhappy02

| | コメント (0)

2015年10月14日 (水)

ワインを飲んで

ちょっとの残業で退社できて、ウキウキしながら向かった先は、家、いや、その前に、と。。

明日は昭仁さんの誕生日、ということで、ケーキを買って帰りましたheart04明日の朝、食べるのですlovelyきゃー、楽しみーhappy02

帰宅後は食事しながら、父の開けたボルドーの赤ワインを飲んでゴキゲンsmileあー、今日もシアワセでしたhappy01

| | コメント (0)

2015年10月13日 (火)

スタンド

ポルノグラフィティの今回のツアーで、1公演だけlove up!先行以外で当選したのが、来週の武道館flair

で、今日、チケットが届きましたshine

意外に良い席だったりして、とちょっと期待していたけど、スタンドの上の方でしたbleahアハハ~happy01ま、そうだよね。いいの、いいの。行けるだけでシアワセですconfidentheart04

あー、楽しみだなぁlovely

| | コメント (0)

2015年10月12日 (月)

女神まつり

今日は快晴でしたshine朝から意気込んで洗濯をして干したら、パリッと乾いて気持ち良かったーhappy02

洗濯物も乾いた頃になって、ちょっと出掛けようかな、と、自由が丘に行ったら、ちょうど毎年恒例の「女神祭」の真っ最中で、激混みwobblysweat01出店も出ちゃったりして、歩きづらい~gawk

とか言いつつ、ワインの出店の前を通って、あ、買っちゃおうかな、とか思っちゃったけどbleah

駅の周りは人がいっぱいだってので早々に退散して、少し離れた住宅街を散歩しました。ちょうど良い気温で、風が気持ち良くて、シアワセでしたheart04

そして夜はカフェイレheart02休日なのにカフェイレ、ってなんだか変な気分。また新しい1週間のスタートですdash

| | コメント (0)

2015年10月11日 (日)

休息時間

今日はひたすら爆睡sleepy時々、雨も降っていたから、外が静かで心地よかったですshine思いっ切り休んで、シアワセでしたheart04

そして明日も休みsign01あー、3連休って素敵lovely

| | コメント (0)

2015年10月10日 (土)

Afternoon tea

今日は姉と銀座でアフタヌーンティーをして来ましたheart02

15101001

暮れ行く街並みを眺めながら、美味しいものを食べて、優雅な一時でしたshineそしてもちろん沢山しゃべって笑って、超ストレス解消happy01シアワセな時間でした~heart04

| | コメント (0)

2015年10月 9日 (金)

3連休!

1週間が終わりましたーdash

今週は月曜日に休んだから4日しかなかったのに、仕事のトラブルもあってグッタリgawkとにかく寝たいですsleepy

明日から3連休sign01あー、週末ってシアワセheart04

| | コメント (0)

2015年10月 8日 (木)

上着

朝から秋晴れで気持ち良かった~lovely涼しかったから今シーズン初の、コートというか上着を着用note寒くなると色々おしゃれができてウキウキしますheart04

仕事はなんだか大変な案件もあるんだけど、楽しかった遠征のシアワセな思い出に浸りつつ、今週もあと1日頑張りますdash

| | コメント (0)

2015年10月 7日 (水)

秋ですねえ。

今朝は肌寒くて、コートを着た人もちらほら見掛けました。秋ですねぇheart02だんだん冬に向かって気温が下がっていくこの季節が好きなので、ワクワクしちゃいますhappy01

そして、これから年末にかけて、ちょこちょことポルノグラフィティのLIVEの予定があるのがシアワセheart04ムフフlovely

| | コメント (0)

2015年10月 6日 (火)

体が痛い

15100601

夢みたいな時間が終わり、今日は普段通り出社して来ました。

体を動かしていた時は気付かなかったけど、職場でじっとデスクワークをしていて、ふと立ち上がった瞬間、全身にバキバキバキーッと痛みが走って、「ウッ」となることがたびたびありましたcoldsweats01筋肉痛やら、歩きすぎて足がダルいやら。。

ま、その痛みすら思い出、ってことでwinkとにかくものすごく楽しい4日間でした。シアワセな思い出がまた一つ増えたなぁconfidentheart04

写真は法隆寺にて。

| | コメント (0)

2015年10月 5日 (月)

なら

楽しい時間はアッという間に過ぎて、遠征終了。帰宅して余韻に浸りつつ、そして足のだるさに浸りつつ、カフェイレを聴いていますnote

15100501_2

最終日の今日は、友達と奈良市内を観光しましたnotes

15100502_2

お寺巡りをして、風情のある町並みを歩いて、奈良公園で鹿を見て。最後までたっぷり遊んで満足ですnote

15100503

この4日間、沢山観光をして、綺麗な景色に癒されて、友達としゃべって笑って、大好きなポルノグラフィティのLIVEに参戦して、本当にシアワセでしたshine

直接的&間接的にお世話になった皆様に感謝です。ありがたや、ありがたや。。

| | コメント (0)

2015年10月 4日 (日)

ありがたい。

高野山の宿坊で迎えた朝sun

15100401

早起きして朝のお勤めに参加して、朝食を済ませた後、8:30には出発して高野山の奥の院へ。朝の空気が清々しくて、ものすごく癒されましたconfident

15100402

散策後に高野山を後にして、一路、奈良の法隆寺へnote

思いがけず、素敵なイタリアンランチに巡り合い、お腹が満たされた後、念願の法隆寺に到着。

15100403

高校の修学旅行以来の法隆寺。すっかり忘れて行ってみたら、ものすごく良かったですshine特に金剛力士像sign01魅了されてしまいましたlovely

15100404

盛り沢山で満足した後、本来の目的地である奈良へ。あ、実は今日はLIVEだったっけ、とbleah

15100405

LIVEも楽しんで、あー、大満足sign01もちろん打ち上げも楽しいーlovely

今日も本当にシアワセな1日でしたhappy02heart04

| | コメント (0)

2015年10月 3日 (土)

高野山

LIVEから一夜明けて、今日の目的地はこの旅のメイン、あ、いや、メインはLIVEか、まあとにかくメインの一つ、である高野山sign01前から行ってみたかったのですshine

天気は、もうこれ以上ない、というくらいの快晴sign01

15100301

電車とケーブルカーとバスを乗り継いで、念願の高野山に到着しました。

15100302

標高が高いので空気が澄んでいて爽やかで、歩いているだけで癒されましたconfidentheart04

15100303

15100304

お寺を巡って、夜は宿坊に宿泊note精進料理を食べたりして貴重な体験をしています。Oh, ジャパニーズhappy01

友達としゃべって笑って、綺麗な景色に癒されて、今日もシアワセな1日でしたheart04

来て良かったなぁheart02

| | コメント (0)

2015年10月 2日 (金)

楽しい。

午前の仕事を終えて、午後から関西に出発sign01

15100201

琵琶湖のほとりで、ポルノグラフィティのLIVEに参戦して来ましたhappy02heart04

ネタバレになるので、何も言いませぬ。。久しぶりに二人を見て、嬉しかったですlovely

そして、LIVEの後は、もはや、どちらがメインか分からなくなった、打ち上げhappy01お酒も美味しくて、友達との時間は楽しくてシアワセ~heart04

明日も楽しみだなぁheart02

| | コメント (0)

2015年10月 1日 (木)

前夜

いよいよ、ポルノグラフィティのLIVE参戦が明日に迫りましたhappy02sign01あー、楽しみっlovelyワクワク、ドキドキ、テンションも上がってシアワセですheart04

心配なのは、天気。。雨バンドのファン歴もそこそこ長くなりまして、、「あぁ、雨?やっぱりね。」と、悪天候にはさほど驚かなくなったけど、今近付いているのは、これまたすごい低気圧だそうでsweat02

私自身や、各地から集結する友達を含め、参戦予定の人がみんな無事に会場に到着できますようにconfident

| | コメント (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »